ガールズちゃんねる

2019年大河ドラマ主演は中村勘九郎&阿部サダヲ

179コメント2017/04/06(木) 02:53

  • 1. 匿名 2017/04/03(月) 16:19:12 

    宮藤官九郎脚本の19年大河について
    19年大河はクドカンこと宮藤官九郎 五輪題材に…「あまちゃん」の実績評価
    19年大河はクドカンこと宮藤官九郎 五輪題材に…「あまちゃん」の実績評価girlschannel.net

    NHKは16日、都内の同局で放送総局長定例会見を開き、2019年大河ドラマを脚本家・宮藤官九郎(46)が手がけ、オリンピックを題材にした作品になることを発表した。大河ドラマでは33年ぶりに近現代史に挑む。タイトルと出演者は未定。初の大河挑戦となる宮藤は「自分に大河ドラマは無理だろうと思っていました。まあ、こんな大河も、たまにはいいよね、と大目に見て頂けたら幸いです」とコメントを寄せている。





    タイトルと主演が発表されました
    2019年大河ドラマ主演は中村勘九郎&阿部サダヲ | ORICON NEWS
    2019年大河ドラマ主演は中村勘九郎&阿部サダヲ | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の脚本を手掛けた宮藤官九郎(46)が、初めて大河ドラマの脚本に挑む、2019年放送の第58作目のタイトルが『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』に決定し、主演が、中村勘九郎(35)と阿部サダヲ(46)に決まった。3日、東京・渋谷の同局で発表された。



    +158

    -12

  • 2. 匿名 2017/04/03(月) 16:20:43 

    中村勘九郎はちょっと地味だよね。

    +321

    -39

  • 3. 匿名 2017/04/03(月) 16:20:45 

    へー!だいぶ近代の題材だね

    +335

    -1

  • 4. 匿名 2017/04/03(月) 16:20:53 

    もう2019年のこと言うんだ

    +140

    -8

  • 5. 匿名 2017/04/03(月) 16:20:54 

    今もサダヲ出てるのにまたサダヲ??

    +297

    -1

  • 6. 匿名 2017/04/03(月) 16:21:10 

    大河の主役ですよね、イマイチ、脇役の方があう

    +256

    -14

  • 7. 匿名 2017/04/03(月) 16:21:15 

    へえ〜。とりあえず観てみよう!

    +100

    -5

  • 8. 匿名 2017/04/03(月) 16:21:31 

    クドカン✖️阿部サダヲ!
    大河っぽくないけどおもしろそう!!!

    +448

    -16

  • 9. 匿名 2017/04/03(月) 16:21:43 

    これ大河だけど、侍が出てこない初のパターンなんだ。

    +118

    -23

  • 10. 匿名 2017/04/03(月) 16:21:43 

    >>2
    脚本が面白ければ、役者は多少地味でもいいけど
    確かに主役に据えるには地味だねw

    +194

    -6

  • 11. 匿名 2017/04/03(月) 16:21:55 

    あまちゃん好きだったから楽しみ

    +106

    -4

  • 12. 匿名 2017/04/03(月) 16:22:02 

    ずっと幕末か戦国だったから、いいと思う!

    +219

    -9

  • 13. 匿名 2017/04/03(月) 16:22:07 

    新選組の藤堂平助の人だよね

    +151

    -0

  • 14. 匿名 2017/04/03(月) 16:22:14 

    大河より朝ドラ向きのテーマな感じ
    どんな大河になるんだろうね

    +245

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/03(月) 16:22:55 

    えー大河は侍とか出るのが良いよ(;つД`)

    +124

    -13

  • 16. 匿名 2017/04/03(月) 16:23:09 

    最近の大河の主演俳優は既婚者多いね

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/03(月) 16:23:22 

    テーマがなんとなく”日曜劇場”って感じ。
    現代の大河が、吉と出るか凶と出るか。

    +206

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/03(月) 16:23:30 

    大河っぽくないな

    +136

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/03(月) 16:23:47 

    歴史物に縛られなくて良くなったから
    今後はもっと作品の幅が広がるかも。

    +46

    -6

  • 20. 匿名 2017/04/03(月) 16:23:55  ID:Gqd9a5hm9M 

    西郷どんの次?

    +84

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/03(月) 16:23:56 

    早いね
    西郷どん始まってないのにもう次の主演を発表するのね(それだけ期待されてるのかな?)
    たしか群像劇みたいに沢山の人がかかわる話にするって聞いたような
    主演、阿部サダオだけじゃないんじゃない?

    +110

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/03(月) 16:24:05 

    >チーフ・プロデューサーは訓覇圭氏、演出を担当するチーフ・ディレクターに井上剛氏と『あまちゃん』(2013)スタッフが集結する今回の大河ドラマ。

    主演は違ったけど、のんは出るのかな?
    能年玲奈改め“のん”主役か…19年大河は五輪がテーマ 宮藤官九郎脚本で「あまちゃん組」集結
    能年玲奈改め“のん”主役か…19年大河は五輪がテーマ 宮藤官九郎脚本で「あまちゃん組」集結girlschannel.net

    能年玲奈改め“のん”主役か…19年大河は五輪がテーマ 宮藤官九郎脚本で「あまちゃん組」集結 能年改め“のん”主役か…19年大河は五輪がテーマ クドカン脚本で「あまちゃん組」集結 - 芸能 - ZAKZAK東京オリンピック前年にあたる2019年のNHK大河ドラマは、...

    +99

    -14

  • 23. 匿名 2017/04/03(月) 16:24:09 

    え~勘九郎って又地味だし観る気しない
    この人人気無いじゃん
    是非ともサダオを全面に立たせて欲しい

    +21

    -41

  • 24. 匿名 2017/04/03(月) 16:26:14 

    クドカンか~・・・
    軽くなりそう

    +77

    -14

  • 25. 匿名 2017/04/03(月) 16:26:20 

    33年前の近代ものは「いのち」
    脚本は橋田壽賀子だったんだ

    +117

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/03(月) 16:26:24 

    くどかんて、マキさんだね
    カルテットみてただの俳優さんかと思ってたよ

    +5

    -22

  • 27. 匿名 2017/04/03(月) 16:26:29 

    キョンキョンと薬師丸ひろ子も出るのー?

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2017/04/03(月) 16:26:36 

    この2人は出そう。
    2019年大河ドラマ主演は中村勘九郎&阿部サダヲ

    +337

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/03(月) 16:26:57 

    >>25
    観てたわーw

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/03(月) 16:27:21 

    >>25
    三田佳子だよね
    あれは毎週楽しみに見ていました

    +44

    -3

  • 31. 匿名 2017/04/03(月) 16:27:33 

    なんでそこでクドカン…
    どんだけ日本て良質な脚本家全然いないんだろう
    クドカンが悪いとは言わないけど、もっと多様性があってもいいのに

    +41

    -41

  • 32. 匿名 2017/04/03(月) 16:27:52 

    今日から始まったひよっこも東京オリンピックを目前にした時代だった。色々かぶらないかな?2年後なら大丈夫か。

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/03(月) 16:28:58 

    >>9
    初ではないね。
    80年代の後半に昭和物があったよ。
    橋田壽賀子脚本のやつと、山河燃ゆって日系アメリカンの話(原作は山崎豊子の二つの祖国)。

    +86

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/03(月) 16:29:01 

    勘九郎もサダヲも地味過ぎない?

    +22

    -23

  • 35. 匿名 2017/04/03(月) 16:29:23 

    >>22
    共演NGだらけだろうし無理でしょ

    +8

    -17

  • 36. 匿名 2017/04/03(月) 16:29:41 

    いのち、33年も前か…祖父母宅で毎日ご飯食べていたあの頃か…

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/03(月) 16:30:34 

    脇でイケメン俳優が来そう。

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/03(月) 16:31:24 

    絶望的につまんなそう

    +22

    -30

  • 39. 匿名 2017/04/03(月) 16:31:40 

    >>22
    のんは出ないでし

    +12

    -6

  • 40. 匿名 2017/04/03(月) 16:31:58 

    不細工なごり押し歌舞伎役者と俳優か・・・
    見ない

    +14

    -34

  • 41. 匿名 2017/04/03(月) 16:32:11 

    イケメンを出せ!

    +16

    -24

  • 42. 匿名 2017/04/03(月) 16:32:32 

    大河にする必要性が感じられない
    スペシャルドラマ扱いでよかったような気がする

    +116

    -5

  • 43. 匿名 2017/04/03(月) 16:33:32 

    中村から戦国みたい。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/03(月) 16:33:37 

    中村堪九郎のしゃべり方が歌舞伎っぽくて苦手。

    +22

    -16

  • 45. 匿名 2017/04/03(月) 16:34:44 

     語り手は、“落語の神様”古今亭志ん生を起用。架空の落語『東京オリムピック噺』の軽妙な語りにのせ、「笑いの絶えない」日曜8時のドラマを目指す。さらに、志ん生自身の波乱万丈な人生もドラマに挿入。 生粋の江戸っ子である志ん生の目線で、明治から昭和の庶民の暮らしの移ろい“東京の変遷”を映像化していく。
     
    志ん生さんの目線なんだ。

    +47

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/03(月) 16:35:27 

    勘九郎、ここでは人気ないのかぁ…
    私は顔を含め、好きなんだけどなー。

    でもたしかに大河に勘九郎&サダヲは弱いけどね…
    まぁ 過去には和泉元彌が主演の大河もあったし、許してw

    +172

    -7

  • 47. 匿名 2017/04/03(月) 16:35:55 

    生田斗真が立候補?してたけど主役は残念だったね
    でも途中で出たりはするかも
    長瀬君ってウワサもあったけどね

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2017/04/03(月) 16:35:55 

    >>16
    昔もそうじゃないの

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/03(月) 16:36:51 

    これ、賛否両論ありそうだよね。
    クドカン好きだから見るけど、大河ドラマという枠からすると違和感はあるかな。
    どんな大河になるのか想像つかないもの。
    何より従来の大河ファンは離れるだろうね。

    +98

    -4

  • 50. 匿名 2017/04/03(月) 16:37:16 

    クドカンで普段大河見ない層を取り込もうとしてるのかな?

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/03(月) 16:37:47 

    勘九郎って芝居上手いのかな
    世襲ってよくわからん

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2017/04/03(月) 16:37:49 

    阿部サダヲはあまちゃんに自分だけ呼ばれなかったってちょっとスネてたみたいな
    話を聞いた気がするのでリベンジじゃんって思った

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/03(月) 16:38:00 

    チーフプロデューサーって石田ひかりの旦那さんだよね
    クドカン×阿部サダヲって好きだけど、大河で大丈夫なのか?

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/03(月) 16:38:39 

    阿部サダオはあまちゃんの時に全然呼んで貰えなかったと嘆いていたけど大河主演に呼んで貰えたね

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/03(月) 16:38:53 

    グループ魂の2度目の紅白出場ありそう
    初登場の時はまだあんまり良く知らなかったんだよね
    次出るとしたら楽しみ

    +12

    -4

  • 56. 匿名 2017/04/03(月) 16:40:11 

    阿部サダオとクドカンはグループ魂で同じバンドメンバーだからね

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2017/04/03(月) 16:40:32 

    クドカンの脚本は最近は面白くない。
    大河ドラマで1年かけて見るほどじゃない。

    +22

    -17

  • 58. 匿名 2017/04/03(月) 16:40:42 

    面白そう!
    今まで大河見たことなかったけど見るかも

    +21

    -7

  • 59. 匿名 2017/04/03(月) 16:40:45 

    期待大!!
    近現代が舞台の大河ってのも楽しみ!!

    +20

    -5

  • 60. 匿名 2017/04/03(月) 16:40:53 

    阿部サダヲはNHKで
    数年前に2夜連続の歴史もののスペシャルドラマの主演やってたから
    それなりに実績を認められてるのでは

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/03(月) 16:40:54 

    新元号一発目の大河になるね

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/03(月) 16:41:53 

    私は見るよ

    +18

    -8

  • 63. 匿名 2017/04/03(月) 16:42:01 

    なんで今から決めるんだろう

    その時人気なかったら地獄なのに

    +8

    -19

  • 64. 匿名 2017/04/03(月) 16:43:50 

    昨年の映画も見たしクドカンも長瀬君も好きだけど
    やっぱり大河の脱ジャニーズって傾向は悪く無いと思う
    紅白の司会の件とかNHKと絡むと面倒くさいイメージあるから
    阿部さんはもちろん歌舞伎界って一番無難だと思う
    どこの恨みも買わない

    +50

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/03(月) 16:45:31 

    また朝ドラにすれば良いのにと思うの私だけ?あまちゃんは確かに盛り上がったけど朝ドラでギリな気がする。
    大河枠のクドカン、ましてや侍の時代じゃないんだよね?王道の大河を望んでる視聴者は逃げそう。あまちゃんの二匹目の、、、を狙ってるんだろうけどね。
    だいたい二匹目は余程上手くやらないと難しい。

    +25

    -8

  • 66. 匿名 2017/04/03(月) 16:46:16 

    個人的には主演がジャニーズでなくてよかった。
    長瀬くんなら華があるけどね。

    たまにはこんな型破りな大河もいいんじゃない。
    主演2人は芸達者だし、サブキャラも立ちまくりの群像劇になるだろうから飽きなさそう。

    朝ドラも心配したけど面白かったし。

    ただ長丁場だから、テンポは緩急をつけて息切れしないように頑張ってほしい。

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/03(月) 16:47:07 

    録画視聴率高くなると低視聴率のパターンにならないといいんだけど
    でもNHKだから民放よりは気楽かな
    ネットで話題になればいいね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/03(月) 16:47:30 

    またクドカン組の人たちが出るんだろうか
    神木隆之介とか長瀬智也とか
    星野源とか宮沢りえ、広末涼子

    うわー!眼に浮かぶわ
    2019年大河ドラマ主演は中村勘九郎&阿部サダヲ

    +27

    -5

  • 69. 匿名 2017/04/03(月) 16:47:50 

    >>63むしろ俳優さんの時間をおさえるために、普通はこんくらい早めに決めとくんだよ
    大河なんていう長期間束縛する作品は特に
    ただ今回は発表が早いね

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/03(月) 16:49:35 

    のん出るかもね!
    阿部サダヲが、「俺もあまちゃんにいつ呼ばれるか楽しみに待ってたのに結局呼ばれなかった…」て寂しそうだったの思い出したわ

    真田丸は三谷常連多かったし、これもいろいろ期待してしまうー

    +15

    -14

  • 71. 匿名 2017/04/03(月) 16:49:59 

    面白そう二人ともキャリアあるし。
    大人計画だし阿部だし、だけど安心感はある
    歌舞伎の新世代台頭の中村も安心感はある
    NHKに縁もあるし、妥当。大人計画は仲良すぎだから仕方ない

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/03(月) 16:50:17 

    サダヲの顔がほんと苦手

    +9

    -17

  • 73. 匿名 2017/04/03(月) 16:50:35 

    クドカンは歴史とか大河とか元々は全く興味が無くて苦手分野なんだよね
    だから歌舞伎役者が出る事でその辺りがフォローされてる気がする
    現代劇っぽさが薄まって時代劇好きな人にも見やすくなるんじゃないかな

    +21

    -4

  • 74. 匿名 2017/04/03(月) 16:50:54 

    >>22
    のん要りません

    +20

    -15

  • 75. 匿名 2017/04/03(月) 16:51:29 

    星野源でなくて良かった
    再来年までよく目にするだろうから、それでまたさらに
    はお腹いっぱいになりそうだったから

    +8

    -10

  • 76. 匿名 2017/04/03(月) 16:52:18 

    見るからにコケそう
    やめときゃいいのに

    +12

    -14

  • 77. 匿名 2017/04/03(月) 16:53:17 

    勘九郎と官九郎なんだね
    最初に宮藤官九郎って知った時、名前が似てていいの?って思ったけど
    ちゃんと先代の勘九郎さんにも認められた芸名なんだよね
    やっぱり縁があったのかな

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/03(月) 16:54:30 

    古田新太、荒川良々、皆川猿時、尾美としのり、小泉今日子、薬師丸ひろ子のうち何人かは出そう。

    あまちゃんのイメージが強いから無理かなあ。(特に女子2人)
    昔からの常連なんだけど…

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/03(月) 16:54:39 

    サダヲのせかせかとテンパった演技
    お腹いっぱいです

    +7

    -12

  • 80. 匿名 2017/04/03(月) 16:56:15 

    サダオ好きだわ

    +23

    -2

  • 81. 匿名 2017/04/03(月) 16:56:49 

    >>63
    阿部さんと中村勘九郎はポッとでの俳優じゃないから今さらブレイクとか
    浮き沈みとかそういうポジションじゃないと思う
    星野源とかだとちょっと流行りすたりありそうだけど

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/03(月) 16:57:37 

    中村勘九郎さん清潔感あって好きだー。
    待ってました!

    +28

    -3

  • 83. 匿名 2017/04/03(月) 16:58:10 

    サダヲさんがそんなにも中心人物では無い役の時のクドカンさん作品をたまたま週末にみてた。だからちょっと、勝手に、驚いた。
    クドカンさんって、ふざけてる様で、核になる部分は意外とテーマしっかりしているし、深いし重厚。一見バラバラな話しも、伏線きっちり回収。
    サダヲさんも、よく知ってるだけあって絶妙。
    他にも色々とクドカン関連の方々も出るのかなとも思うけれど、不思議と嫌な思いにはならない。
    テーマが何ともと思わなくもないものの、クドカンさんなら上手くされるのかなとも思える。

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/03(月) 17:00:14 

    のんファンの人が出演を期待しているけど無理だと思う
    3年もテレビドラマや映画に出ていないし今や女優と言うより声優じゃん
    それに出せるのならとっくに出ているだろうし

    +7

    -12

  • 85. 匿名 2017/04/03(月) 17:00:26 

    金栗四三って、地元熊本の人でも知っているかなあ〜?のレベルなんだけど…。陸上やっている人なら、知っているのかな?でも何にせよ、地元の人ではあるから私は嬉しいです(=´∀`)ぜひ、見てみたいです!

    しかしやっぱり?、熊本にゆかりがあって超有名な武将である加藤清正は、大河ドラマにはならないんでしょうね(/ _ ; )

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/03(月) 17:01:37 

    経世済民の男もサダヲ出てたよね、このシリーズどれも面白かった
    経世済民の男 | NHK 放送90年ドラマ
    経世済民の男 | NHK 放送90年ドラマwww.nhk.or.jp

    高橋是清・小林一三・松永安左ェ門。現在の日本を「創った」といえる3人の経済人を取り上げ、その生涯を描くドラマを3放送局で制作する。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/03(月) 17:02:52 

    韋駄天って足が速い人のことだよね
    ほぼ死語だけどこういう言葉を復活させるセンスがやっぱりクドカンらしいと思う
    あまちゃんだって元々は新人や若者を意味する昔の言葉だしね

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/03(月) 17:04:01 

    中村勘九郎のことはいまだに「へーすけ」と呼んでしまう。
    真面目な役が似合うと思うがどんな役柄か楽しみ。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/03(月) 17:04:22 

    加藤清正って、元は、尾張三河だしって思う人も多いしね
    そんな事いい始めたら、そういう風には、他にも色んな人いてキリがないとは思うけど

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/03(月) 17:06:04 

    大河は西暦1000年以前はできないのだろうか
    坂上田村麻呂あたりとか
    薬子の変のあたりとか

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/03(月) 17:07:36 

    >>46
    私もこのお兄さん好きだけどなんか地味な感じ

    和泉元彌も今はあんなんだけどあの当時はまぁまぁ華があったよ

    +1

    -4

  • 92. 匿名 2017/04/03(月) 17:07:46 

    百恵ちゃんの赤い衝撃で親が強引に見合いさせようとした
    エリート独身男性が自己紹介で
    あだ名は韋駄天の○○です!!って自慢してたシーンがあったわ
    1970年代まではドラマで使われてたのに今じゃ完全に死語だよ

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/03(月) 17:11:03 

    先日の「リーダーズ」(トヨタ自動車創設のドラマ)にとても感動し、大河ドラマももう少し近代のお話でも良いのでは、と思っていたところです。
    これは期待したい。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/03(月) 17:11:13 

    大河では無く、スペシャルドラマか何かだった気もするけれど、かなり前に、本当に、飛鳥の頃のとかのものをやっていませんでしたっけ。
    重厚な感じながらも、でも、あまりにも資料が無さすぎて、困ったとか、だから少し神話の世界な感じにもなりつつあったとか、何か、聞いた事がある気がする。
    かなり小さかったから余りはっきりは覚えていないので、違っていたら申し訳無いのですが。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/03(月) 17:13:38 

    大河はファンタジーだから何でもアリだと思う
    クドカン頑張って

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/03(月) 17:15:08 

    幕末→現代か、戦国ものにうえそうだ。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/03(月) 17:19:15 

    >>94
    私も過去の大河で奈良、飛鳥時代をやってたと聞いた事があります。スペシャルでもあったけど。
    その時代の大河も見てみたい。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/03(月) 17:22:41 

    これはこれでいいけど
    時代劇も水曜日あたりに大河風に一年間やってほしい
    昔の現代大河の時は真田太平記を水曜にやったし
    一年間そっちを観て我慢する
    どうせなら視聴率無視の古代から平安時代をやったらいい
    冒険できる

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/03(月) 17:22:52 

    大河ぽくないし
    あまり興味深い題材じゃないなあ

    +12

    -4

  • 100. 匿名 2017/04/03(月) 17:26:10 

    >>5
    おじいちゃんが名前聞いて2度見した。
    無理もない。
    「えー、アベサダヲって言うの?アベサダ…」

    時代も変わったもんだね。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/03(月) 17:28:18 

    こういう明治以降の題材こそ女主人公でイケると思うんだけど…

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/04/03(月) 17:28:43 

    勘九郎って気の毒な位に顔が長いよね
    男に生まれてよかったけど、女の子が生まれて親父似だったら
    ルーマー・ウィルスみたいになっちまうぜ

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2017/04/03(月) 17:30:03 

    勘九郎さん、1年間歌舞伎やらないのかな
    息子さん二人育てている最中なのに忙しいね
    体調壊さないようにして欲しい

    常に勘三郎の息子って目で見られるし、自分でもいつも父話出すくらいだからをそろそろ追い抜く気持ちで頑張り時なのかな

    へーすけも良かった何にしても楽しみです

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2017/04/03(月) 17:34:15 

    なんかガッカリ感が半端ない。脇で魅力ある俳優を出して欲しい。

    +10

    -8

  • 105. 匿名 2017/04/03(月) 17:35:12 

    いいんじゃないたまには冒険しても
    大河視聴率下がってるし

    +21

    -2

  • 106. 匿名 2017/04/03(月) 17:36:50 

    ちょっとこのトピ、百恵ちゃんのドラマとか、アベサダヲについてとか、面白くて笑ってしまう。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/03(月) 17:40:36 

    先代の中村勘九郎(お父様)が大河の主役をされた大石内蔵助を演じた元禄繚乱は、大好きでした。
    確か、息子さんもリアル息子役で大石主税(内蔵助息子)でご出演なさったのではと記憶しています。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/03(月) 17:40:42 

    中村勘九郎と阿部サダヲ。
    クドカンはいいセンスしてると思う。マジで。

    +20

    -5

  • 109. 匿名 2017/04/03(月) 17:47:43 

    >>64
    クドカンってジャニーズとも良好な関係だし
    文春に連載持ってるからスキャンダルとも無縁だし
    世渡り上手だと思ってる

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/03(月) 17:49:15 

    昭和設定だから尚更に中村勘九郎さんで堅実にいってほしいね。
    この時代で若手が主役だと大河らしさが見つからなくなる。
    いいバランス。

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2017/04/03(月) 17:49:27 

    主役地味つまんなそう

    +10

    -9

  • 112. 匿名 2017/04/03(月) 17:50:30 

    中村って獅童さんかと思った
    クドカンのラジオでよく名前を聞くし
    映画にも出てたから
    けど脇役で出そう

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2017/04/03(月) 17:51:42 

    中村勘九郎さんの、藤堂平助、良かったですよね。
    あの時の配役は本当に誰もが絶妙。ぴったりだと思ったし、未だに皆さんがすき。
    個人的にも好きな歌舞伎役者さん。

    阿部サダヲさんも大好き。クドカンさんとのイメージも強いものの、それ以外でも、何にでも合う。上手い。

    クドカンさんも、ごちゃごちゃしてそうに思えて、全て伏線の回収はしてくれるので、凄くすっきりするし、実は中身も濃いし、とても好き。

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/03(月) 17:52:17 

    歌舞伎界つながりで色んな人出そう
    松たか子までつなげて欲しい

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/03(月) 17:55:04 

    W主演というかリレー形式だって
    阿部さんが後半かな?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/03(月) 17:56:33 

    クドカン×阿部サダヲ大好き!
    人気出るかはわかんないけど、私は見ます!

    +12

    -3

  • 117. 匿名 2017/04/03(月) 17:58:50 

    阿部さんあまちゃんにどんな役で出たかったんだろう
    前髪クネ男みたいな一発屋かしら

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/03(月) 17:59:10 

    >>112
    中村獅童もいいですね。是非出てほしいな。

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2017/04/03(月) 18:01:09 

    またLIFEのコントで内村さんがやって欲しい
    オリンピック男の話映画でもやってたし好きそう
    源ちゃんも出そうだし

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2017/04/03(月) 18:02:19 

    面白そうだけど、大河ドラマというより朝ドラな内容になりそう。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/03(月) 18:02:23 

    >>29
    ガルちゃんってお年寄りもいるんですね(*^_^*)

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2017/04/03(月) 18:02:34 

    クドカンさんって、深いものの中にも少しユルさや笑いを持ってきていたり、逆にユル過ぎるかと思う中にも重厚感を思わせる様な風にもしてみたり。
    その緩和させる感じと、言ってる方も多い様に伏線の回収がきっちりされてる感じが、本当に上手いなと思うし好きです。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/03(月) 18:03:04 

    大変、楽しみにしています  古くからの大河ファンには物足りないかもしれませんが、こういう変化球的な大河もアリ、だと思います
    一年間、大変だと思いますが、スタッフ、出演者、クドカンさん、頑張って下さい

    +9

    -3

  • 124. 匿名 2017/04/03(月) 18:03:23 

    クドカンに星野源がイケメンだみたいな
    事を他の女優さんとかファンが言うとちょっと
    ムッとするよね
    スネるというか
    だから大河出てもイケメン役にはならないかも

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/03(月) 18:04:18 

    高橋一生出るんかな?
    よくクドカンの作品に出てるし

    +13

    -3

  • 126. 匿名 2017/04/03(月) 18:08:44 

    クドカンはジャニーズって良く言われるけれど。
    ジャニーズでも、クドカンさんもジャニーズ出演者も、まだまだ認知度低めの頃から、何かとやっていますよね。
    しかも、意外とというか、かなり酷評も多かった。
    でも、わたしは大好き。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/03(月) 18:09:44 

    阿部さん会見であまちゃんには出てません
    って自らネタにしたって
    よく間違われるんだろうね

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/03(月) 18:11:32 

    配役と監督だけで見るだろうね。視聴率は上がる。大河ドラマ見る人は見る。若者が見る。今よりは視聴率上がる事は確定している。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/03(月) 18:12:59 

    生きてらっしゃったら坂東三津五郎さんも出演されたかも。うぬぼれ刑事にも出てらしたし。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/03(月) 18:13:16 

    本人そのものに魅力があると思った事がない。「中村勘九郎」って名前は凄いんだなぁ、ブランドなんだなぁと見る度思う。

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2017/04/03(月) 18:14:13 

    阿部サダヲさんって、猫田さんしてたり、受験生の親してたり、大河でたり。
    他にも色んな役を本当にしているけれど、どれも上手いしはまってるし、凄い。
    クドカンさん、中村勘九郎さん、阿部サダヲさん。皆さん大好き。楽しみ。

    +18

    -3

  • 132. 匿名 2017/04/03(月) 18:18:33 

    クドカンで一年はクドイ

    +6

    -5

  • 133. 匿名 2017/04/03(月) 18:19:27 

    これは朝ドラにして大河は重厚感あるものが見たいのに

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/03(月) 18:20:43 

    阿部サダヲ好きだけど阿部サダヲはいつも何やっても阿部サダヲだよ

    +6

    -4

  • 135. 匿名 2017/04/03(月) 18:22:54 

    星野源さんは…ってコメも多いけど、出ないと思いきや、実は楽曲提供とかでも面白い

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2017/04/03(月) 18:24:11 

    わーい楽しみ!

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2017/04/03(月) 18:27:33 

    ドラマとしては面白くなるのかもしれないけど、大河はやっぱり明治以前の侍のイメージだったなぁ。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/03(月) 18:34:32 

    星野源が出そう。
    うーむ(-.-)

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2017/04/03(月) 18:39:37 

    勘九郎さんは本業の歌舞伎もあるのに大変だね。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/03(月) 18:42:47 

    勘九郎ゲイバー撮られてから
    気持ち悪い

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2017/04/03(月) 18:51:10 

    二人のうちどちらかはイケメンにしてほしかった…
    そもそも歌舞伎役者って昔はイケメンのイメージだったんだけどなあ

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2017/04/03(月) 18:51:14 

    今の大河もクソつまんないし、
    来年の西郷は原作者と脚本家がクッソ気持ち悪くて期待値マイナス。
    だからかコレは結構たのしみ。

    +9

    -5

  • 143. 匿名 2017/04/03(月) 18:57:24 

    秋葉原でファックス売ってたしょうもない男が二十数年後大河で家康やるだけでも驚きなのに、今度は主役だもんなー。
    人生何があるかほんとわからんね。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/03(月) 19:17:37 

    代わりばえしないなあ
    どうせ長瀬かサダヲだとは思ってたけど

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/03(月) 19:24:09 

    カンクちゃんが2人いるよ〜(笑)by.及川光博

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/03(月) 19:27:15 

    >>9
    1984年の松本幸四郎の「山河燃ゆ」、他何作か侍系じゃない作品は過去にもありましたよ。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/03(月) 19:28:34 

    最近朝ドラがパッとしないから、朝ドラだったら大ヒットしそう
    大河だと、うーん…ってなりそうな感じ

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/03(月) 19:41:03 

    クドカン本当に苦手です。
    阿部サダヲも。
    本当に残念です。がっかりです。

    +6

    -8

  • 149. 匿名 2017/04/03(月) 19:42:00 

    なんとなくコケそう

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2017/04/03(月) 20:10:32 

    >>94 >>97
    本木雅弘主演の聖徳太子のことかな?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/03(月) 20:36:11 

    これはクドカン&サダヲファンにはたまらん!
    絶対見るー!!

    +6

    -3

  • 152. 匿名 2017/04/03(月) 21:18:37 

    東京オリンピックか!
    戦前ですらないとは!
    大河っぽくないし意外だけど当時の情勢や風俗をどのように描くか楽しみだな(^^)

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/03(月) 21:21:43 

    個人的に見てみたい大河ドラマ→

    ・モックン主演で 源義家
    ・長谷川博己か佐々木蔵之介で 中臣鎌足と藤原不比等
    ・高良健吾で 空海

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2017/04/03(月) 21:23:04 

    勘九郎さんてクリーンなイメージだから
    誉めなきゃダメみたいな雰囲気あるけど、
    歌舞伎役者じゃなけれは
    ドラマなんて絶対出れないルックスだし
    歌舞伎以外の俳優としての実績はないよね
    嫌われてる松也のほうが何でも上手で断然評価高いと思う

    +1

    -7

  • 155. 匿名 2017/04/03(月) 21:29:41 

    出たー。
    NHKお決まりの歌舞伎俳優主役の大河。
    歌舞伎俳優は舞台がメインだからテレビでは下手な人多いし、いい加減やめて欲しい。

    +7

    -5

  • 156. 匿名 2017/04/03(月) 22:09:52 

    クドカンの大河私は楽しみ!!
    サダヲは文句なし。大好き。
    クドカンは上手に勘九郎の良さを引き出しそうだけどな。

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2017/04/03(月) 22:49:22 

    大河でこんなもの見る気しない
    ほかの枠でやれば沢山だったのに

    +8

    -5

  • 158. 匿名 2017/04/03(月) 22:50:23 

    阿部サダヲは下剋上受験見てもうああいうキャラと演技が飽き飽きだと思った

    +2

    -4

  • 159. 匿名 2017/04/03(月) 23:00:26 

    西郷どん は絶対観る!

    でも19年のは観ないわ…。まったくそそられない…。

    +2

    -6

  • 160. 匿名 2017/04/03(月) 23:04:59 

    早く他のキャストも知りたい

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/04(火) 00:44:08 

    >>160
    西郷どんだって、まだそんなキャスト全部でてないよね
    桂小五郎とか誰だろう

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/04(火) 05:31:38 

    大河の主役やって欲しい俳優さんのトピで勘九郎さん上げてたんだけど、きたね!!
    個人的には時代劇が良かったけど。
    勘九郎さん、スケジュールびっしりだから早めにおさえないといけなかったんだろうな。楽しみ。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2017/04/04(火) 05:33:43 

    >>158
    平清盛観てないよね?観て欲しかった〜!!

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/04(火) 06:33:52 

    東洋の魔女も出るのかな?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/04(火) 08:35:28 

    面白そうだけどやっぱり大河は着物が見たいよ〜

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2017/04/04(火) 09:09:01 

    大河ドラマ。
    NHKの総力を結集した最高峰のドラマ。
    歴史の大きな流れや分岐点をその立役者の生涯に重ねながら描く。
    こんな感じ?

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/04(火) 09:19:12 

    >>2
    あなたが知らないだけ!
    中村屋の御曹司です!

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2017/04/04(火) 09:23:00 

    これは楽しみすぎる!!!
    絶対面白い
    どうせなら、クドカン組の長瀬も出してほしかったな
    大河に似合いそうなのに、まだNHKドラマにでてない

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/04(火) 09:24:49 

    戦前戦中と描いて、最後に復興シンボルとしてオリンピックって感じなのかなぁ。
    戦争を描かなかったらオリンピック大河の意義がない気がする。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/04/04(火) 09:27:15 

    >>167
    御曹司とか書かれるの自分だったら嫌だわ。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/04/04(火) 11:33:58 

    >>25
    見てたー
    ごうちゃんに恋した小3の私

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/04/04(火) 12:30:27 

    勘九郎の顔はアップに耐えられないと思う
    鈴木亮平もきついと思ってたけどまだマシだな

    +0

    -4

  • 173. 匿名 2017/04/04(火) 12:56:01 

    >>172
    俳優は自分以外の人間を演じる職業であって、
    ファッションモデルとは違います。
    失礼な例えですが、西田敏行さんも大河の主役をされましたよ。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/04/04(火) 13:02:23 

    >>173
    大根役者と比べるなんて西田敏行に失礼

    +0

    -3

  • 175. 匿名 2017/04/04(火) 15:54:03 

    勘九郎、官九郎…ややこしな

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/04/04(火) 18:13:39 

    勘九郎って歌舞伎役者としてはわかるけど映像での役者としての人気ってあるの?
    映画とかことごとくコケてる気がするんだけど。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/05(水) 04:53:22 

    オリンピックを描くって事は、起用する俳優は、大人計画やクドカン作品常連ばかりじゃなく
    過去に運動やスポーツを経験していた俳優の起用もありそう
    バレーボールで綾瀬はるかとか、陸上の短距離で上野樹里とか、マラソンでの綾野剛とか
    やはりある程度身体能力の高い人を揃えないとリアル感がでない思うしね、その辺も期待

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/04/05(水) 22:09:29 

    勘九郎弟の方はあんまり出てこないよね
    舞台中心なのかな?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/04/06(木) 02:53:17 

    少なくとも軟弱なイメージの男性が主演じゃなくて良かった。好感持てます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。