ガールズちゃんねる

家のここが好き!嫌い!

68コメント2017/04/01(土) 11:00

  • 1. 匿名 2017/03/30(木) 20:29:37 

    持ち家・賃貸問いません

    好き:駐車場が広い
    嫌い:近所にうるさい犬がいる

    皆さんの家はどうですか?
    家のここが好き!嫌い!

    +17

    -13

  • 2. 匿名 2017/03/30(木) 20:30:29 

    家が広くて家事動線がいいので、過ごしやすいです。
    欠点は駅が少し遠い。

    +63

    -6

  • 3. 匿名 2017/03/30(木) 20:30:31 

    景色がいい!
    けど、狭い!

    +18

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/30(木) 20:31:35 

    リビングが25畳ある。でも水道の配管がどうなってるのかお風呂でシャワー使ってる時にキッチンで水道使うと水になる。もう引っ越したい。

    +45

    -6

  • 5. 匿名 2017/03/30(木) 20:31:54 

    玄関入ってすぐリビング。
    そこから各部屋に。隔離されてる部屋が欲しい。

    賃貸ですが広い庭があり日当たりが良いのは気に入ってます。

    +24

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/30(木) 20:32:17 

    庭が広くて車10台以上は置ける 隣が林だから虫が入ってくる  

    +38

    -5

  • 7. 匿名 2017/03/30(木) 20:32:34 

    住めば都。狭くて汚いけど大好きさ。

    +32

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/30(木) 20:32:40 

    欠陥住宅なので足音やドアの開閉音が響くのでうるさい。

    +30

    -4

  • 9. 匿名 2017/03/30(木) 20:34:20 

    マンション

    良いところ…オートロックなので、居留守を使っても全然気付かれない。宅配ボックスがあって便利。

    悪いところ…荷物の持ち運びが面倒。忘れ物をするとゲンナリする。

    +55

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/30(木) 20:34:31 

    床がきしむ
    何故か隣の家の階段の上り下りの音が聞こえる

    なんで?

    +17

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/30(木) 20:35:23 

    ゴキブリがたまに出現

    +16

    -4

  • 12. 匿名 2017/03/30(木) 20:35:37 

    >>9
    ×便利
    不便の間違いでした。

    +4

    -6

  • 13. 匿名 2017/03/30(木) 20:37:37 

    私鉄、JRとも駅から近い。築30年だけど、ちょこちょこリフォームしてるからそんなに古くない。
    けど、田舎だから毎年害虫対策が大変!

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/30(木) 20:37:39 

    好き→猫(6匹)専用の部屋が16畳
    嫌い→人(4人)専用の部屋が12畳

    早くリフォームしたい(´・_・`)

    +8

    -7

  • 15. 匿名 2017/03/30(木) 20:38:06 

    三階建のところ。
    収納が少ない。
    狭小住宅の三階建だからしょうがないんだけどね。

    環境は静かで気に入ってます。

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/30(木) 20:38:25 

    結構な広さもある新築一軒家
    耐震もバッチリ

    ただ ただ 田舎。。。

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/30(木) 20:38:54 

    お風呂が檜で大理石の床なのがお気に入り!大好き!

    お家が古すぎて隙間風が半端ないのは嫌い

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/30(木) 20:39:35 

    日当たりがいい

    収納があまりない

    +19

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/30(木) 20:41:23 

    好き:家賃が安い方だと思う。
    嫌い:隣の人が、鳩と野良猫に餌をあげる。
    駅・バス停・スーパーが遠い。

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/30(木) 20:41:53 

    雨漏りがする

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/30(木) 20:42:32 

    >>4
    給湯器をキッチン用に増設したらいかがでしょうか?

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/30(木) 20:44:55 

    好き
    注文住宅で細部までこだわったので気に入ってます。

    ただ、お向かいのご夫婦が苦手です。挨拶しても無視とかするので。

    +73

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/30(木) 20:45:52 

    好き→広い!
    嫌い→月極駐車場の車がうるさい!!!

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/30(木) 20:47:06 

    良いところ→家賃安い。駅が近い。広い。
    悪いところ→とにかく古い!

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/30(木) 20:47:08 

    好き、家賃が安い・静かな環境・周りにペットが一切いない野良いない・広い


    嫌い、スーパー・市街地遠め(車で10分)・山が近いのでカメムシ等多い

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/30(木) 20:47:28 

    好き=免震マンション
    嫌い=ベランダのお隣との境界が、180センチくらいのプラスチックの板しかないところ。
    ベランダで少しでも喋ったら筒抜けだし、プラスチック板の上下が空いてるからなんか落ち着かない。
    前住んでたところはお隣との境界がコンクリだった(下階への避難ハッチはある)から、プライバシーばっちりだったから余計に気になる。

    +10

    -7

  • 27. 匿名 2017/03/30(木) 20:48:17 

    平屋の戸建てに住んでます
    開放感があって居心地が良いです
    旅行するよりも家に居る方が好き

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/30(木) 20:51:56 

    好き→田舎だから土地が広い
    嫌い→最寄り駅から徒歩1時間

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/30(木) 20:52:23 

    好き→静か
    嫌い→あれがいる

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/30(木) 20:53:30 

    好き。新築一戸建て
    駐車場から玄関までが近いから便利
    庭で遊べる

    嫌い。
    草取りがめんどくさい
    家にいるかどうかバレる

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/30(木) 21:00:44 

    好き→ベランダが広い
    嫌い→戸棚が高い所に設置されてて不便

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/30(木) 21:00:58 

    *好きなところ
    立地。駅が目の前、徒歩で行けるレストランや居酒屋が結構ある。
    しかし田舎なのでうるさくないし家賃安い。

    *嫌いなとこ
    シャワーがなかなかお湯にならない、なってもぬるい。
    冬は風呂場が激さむだけどプロパンでガスが高いので毎日は湯船には入れない、でもシャワーがぬるくて辛い…

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/30(木) 21:01:31 

    賃貸マンション。

    悪い:隣の部屋の住人が新聞配達人。朝1:30に目覚まし時計が
       何回も鳴る(ランダムスヌーズ機能付き)が起きない。壁が超薄
       くこっちが目覚める。ヤツは2~30分後にやっと起き出ていく。
       もうその後は目がギンギンに冴えまくって朝まで眠れない。私は
       6:30に起きれば十分なのに!

    よい:特にない。

    引っ越ししたいがお金がな~い( ; ; )
    騒音問題で苦しんでいる人はプラスください。
    家のここが好き!嫌い!

    +48

    -4

  • 34. 匿名 2017/03/30(木) 21:02:47 

    広くはないが持ち家。
    主婦だけど自室がある。
    が、洗濯物干し場がないので洗濯物を自室に干す。
    子供の荷物が徐々に私の部屋に侵入。
    ベットは猫が占拠。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/30(木) 21:02:59 

    好き
    半径1キロ以内にスーパー5件、ダイソー関係の店、三軒
    商店街が充実。
    開業医多い、銀行、郵便局近くなど、生活が便利

    嫌い
    隣との境が、狭く、周りは狭小住宅だらけ
    もちろん、我が家も狭小住宅

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/30(木) 21:03:48 

    好き→新築賃貸
    嫌い→隣の子の足音

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/30(木) 21:10:08 

    好き→中古だけどリフォーム済できれい
    嫌い→壁が薄いのかサッシが悪いのか
    外の井戸端会議が丸聞こえで落ちつかない
    スーパーまで車がないときつい

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/30(木) 21:11:58 

    好き
    駅近3分
    大手スーパー5軒
    幼稚園多数、小中学校すぐそば、環境よし、
    治安よし、眺めよし、日当たりよし、
    嫌い
    管理組合がしっかりしてないから
    イライラする。
    収納が少ない、狭い
    駐車場からマンション入り口まで遠い

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/30(木) 21:18:20 

    好き
    カウンターキッチン、ウォークインクロゼット、防音などの希望条件をすべて満たした上で家賃が安い

    嫌い
    隣の駐車場の車がいつも斜めに止められてて我が家の駐車場が止めづらい、その人がうちの真上なんだけど足音がうるさい

    室内にいれば赤ちゃんの泣き声も聞こえないくらいの建物なのに床のドスドス音はどうしようもないんですかね…

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/30(木) 21:18:41 

    賃貸
    日当たり良好、眺め良好、駅近
    キッチン激狭、上の人が布団を干すときに部屋から見えるぐらい垂らす
    トータル満足してる!

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/30(木) 21:21:22 


    好き→新築一軒家
    嫌い(不満)→駐車場・脱衣場が狭い
    建て売りだから仕方ないんだけど、脱衣場は使ってみたら思ったより狭くて後悔・・

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/30(木) 21:22:58 

    好き…大きな通りを上から見下ろせる階で、特に夜景が綺麗。
    嫌い…キッチンが北向き。勝手口があるんだけど、全面すりガラスになってて、夏場は日差しがキッチンに差し込むため、生ゴミ半日でも放置すると……

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/30(木) 21:23:55 

    好き:環境、間取り、ローン安い、人間関係良い、
    嫌い:吹き抜けのため冷暖房ききにくい

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/30(木) 21:24:56 

    好き
    景色がいい自然が多い
    リビング広い
    収納多い
    ベランダがL字で広い
    日当たりがいい

    嫌い
    お風呂とトイレに窓欲しい
    台所がもう少し広ければ
    エレベーターがもう1つあれば助かる

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/30(木) 21:26:26 

    すき
    程よい広さ
    ガス水道光熱費家賃がとっても安い
    最寄りが私鉄と地下鉄
    きらい
    前の家が増築して日当たりが悪くなった
    梅雨は湿気に苦しむ
    夏は虫が多い

    今年中日に引っ越す予定です。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/30(木) 21:35:02 

    賃貸

    『好き』
    目の前がイオン
    隣がコインランドリー
    コンビニ小児科内科産婦人科 徒歩圏内

    『嫌い』
    対面キッチン←良かれと思ってたら、使う時狭くて意外と不便
    畳がない

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/30(木) 21:35:13 

    旦那の実家に同居。。。

    好きなところ=ない

    嫌いなところ=全部

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/30(木) 21:37:50 

    戸建てだけど家と家が近過ぎて落ち着かない

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/30(木) 21:38:43 

    好きな所:立地 都内で銀座に散歩に行ける距離。話題のスポットに大抵徒歩で行ける。

    嫌いな所:陽当たりが悪い。 隣の馬鹿デカいビルで全然日が入らないし、そもそも西向き。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/30(木) 21:38:49 

    >>47
    別居しなさい

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/30(木) 21:42:32 

    好き→駅徒歩3分
    向かいにコンビニ
    角部屋

    嫌い→お風呂がカビやすい
    ベランダが狭い
    収納が少ない

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/30(木) 21:47:45 

    好きなところ
    南向きで明るく暖かい。前に遮る建物がないので風通しもいい。
    リビンクダイニングを通らないと個室に行けない間取り。
    →これは子どもにとっては嫌なところかも・・
    嫌なところ
    わかってはいたけど、もうちょっと広ければ良かった。3LDKで65平米です。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/30(木) 21:47:59 

    戸建てに越してきて1年

    好き→フラットな土地、学校もスーパーも近い

    嫌い→向かい側の家はママ同志も仲良く女の子もグループみたいなのが出来てて、遊んでいても娘を入れてくれない。胸が痛い。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/30(木) 21:48:15 

    >>50
    80過ぎおじいさんを一人残して出ていくのは薄情かなと思い、別居できずにいます

    おじいさんが、一人でも大丈夫、と言ってくれればいつでも
    出ていきますけどね!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/30(木) 21:49:23 

    家は広い
    駅が遠い

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/30(木) 21:50:19 

    好き‥ゴキブリ出ない。いまのとこ
    嫌い‥匂いがこもる

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/30(木) 21:59:54 

    キライ 築33年 あちこちボロい造りが古い
    スキ 畳の部屋は落ち着く

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/30(木) 22:38:06 

    好き:自分たちの希望を取り入れ、フランスのアパルトマン風の外観にしたこと。
    洗濯物を干すためのサンルームを作り、部屋ごと乾燥できるので雨の日でも普通に干せるし、虫や花粉がつかないので晴れの日でもサンルームで干す。
    ヨーロッパのアンティークの洗面台を取り寄せてつけたのでおしゃれでお気に入り。

    嫌い:キチガイ旦那親と敷地内同居。旦那親が経営してる工場の敷地内なので、大型トラックが昼夜問わず出入りし、とにかくうるさくて眠れない。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/30(木) 22:46:27 

    好き→注文住宅で独立キッチンにした。広くて使いやすい!

    嫌い→人通りが少なくて夜道はちょっと怖い

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/30(木) 23:21:01 

    好き♡快適!夜景が綺麗!
    嫌い✖️いつも定年で父親が居る(気が休まらない)

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/31(金) 00:47:18 

    とにかく陽当たりが良く、気持ちがいい

    でも古いし狭い

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/31(金) 02:33:40 

    嫌い
    上階に住むオーナーが偏屈、ルールで縛りすぎ。

    宅配業者にエレベーターを使わせないため、都度一階まで受け取りに…幼児もいるためとてつもなく苦痛。

    ゴミをいちいち漁って、掲示板で注意喚起。

    好き
    環境がよい、交通の便がよい、日当たりが良い。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/31(金) 07:23:15 

    好きなところ➡バス停から徒歩20秒。家賃が安い。(2DK 65000円)


    嫌いなところ➡ベランダが狭い。プロパンガス。駅まで徒歩20分。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/31(金) 12:46:56 

    眺めが良いけど、トラックが頻繁に通る。
    その度に、家が揺れる。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/31(金) 15:03:10 

    好きな所→家のすぐ近くにコンビニ2つ、スーパー2つ、ドラッグストアと内科と歯医者がある。学校も近い。

    嫌いな所→駅までバスで40分。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/31(金) 18:07:35 

    最近引っ越した我が家はボロくて道路が近いのでバス、トラックが走るとガタガタしてもういやだ。
    キッチンも古いタイプで狭いし低いし。
    家事導線がめちゃくちゃさ。
    前はマストのシャーメゾンだったから快適すぎて 困ってる。
    でも、土地柄家賃が高くて今の家が限界。
    しかも地味にスーパーも高い。


    頑張れ私!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/01(土) 01:58:03 

    悪い所

    *電車がすぐそばで煩い!
    *目の前に公園でたまに行う草刈機の音が煩い!
    *家の窓を開けてすぐに街灯があって、夏になると蛾が網戸に付く(嫌〜。゚(゚´Д`゚)゚。

    良い所

    *広い

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/01(土) 11:00:50 

    好きなとこはあまりうるさくない
    嫌いなとこは階段の幅が狭い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード