ガールズちゃんねる

東京、実際に住んでみて良かった or 良くなかった街。

168コメント2017/04/02(日) 08:21

  • 1. 匿名 2017/03/30(木) 10:55:27 

    私は学生時代の4年間、江戸川区の篠崎という街に住んでいました。駅直結の広い駐輪場に綺麗な図書館。家賃は比較的安く、都心へのアクセスも良く。周辺には河川敷や都立公園や親水公園等があり散歩を楽しめました。都会らしからぬ、穏やかで過ごし易い良い街でした(^^)
    東京、実際に住んでみて良かった or 良くなかった街。

    +289

    -15

  • 2. 匿名 2017/03/30(木) 10:56:13 

    新大久保
    韓国料理が最高

    +23

    -220

  • 3. ボブチャンチン 2017/03/30(木) 10:57:25 

    上野最高。

    +55

    -63

  • 4. 匿名 2017/03/30(木) 10:58:11 

    新宿
    とにかく何事も便利だよ

    +181

    -38

  • 5. 匿名 2017/03/30(木) 10:58:48 

    石神井公園。
    駅から少し歩くと大きな公園があるし、家賃も比較的お安め。
    急行がとまるから便利ですよ〜!

    +210

    -15

  • 6. 匿名 2017/03/30(木) 10:58:55 

    市ヶ谷

    オフィスが多くて落ち着いていていい

    +131

    -14

  • 7. 匿名 2017/03/30(木) 10:59:38 

    最近、北千住がごり押しされてるけどマスコミは何か狙いがあるのかしら?

    +211

    -18

  • 8. 匿名 2017/03/30(木) 11:00:28 

    神楽坂です。
    風情があって、美味しいお店もあって最高!!

    +225

    -11

  • 9. 匿名 2017/03/30(木) 11:01:03 

    池尻大橋
    三茶、中目、渋谷へも徒歩で行けて便利。
    ショッピングセンターやホームセンターは
    ないけれど、中目にもニトリができた。

    +180

    -12

  • 10. 匿名 2017/03/30(木) 11:01:12 

    良くなかった町のほうはいらないんじゃ…

    ていうか篠崎はどちらかというと叩かれそう

    +19

    -42

  • 11. 匿名 2017/03/30(木) 11:01:36 

    >>8
    いいですね。
    住んでみたい街ですがお家賃が港区並で断念です。

    +123

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/30(木) 11:02:04 

    話題にならないけど、千歳船橋(世田谷)

    けっこう庶民派多くて住みやすかった。でも迷子になりそうになる
    特に駅前

    +148

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/30(木) 11:03:08 

    >>2

    新大久保、人減ったよね
    いまも韓流ファンみたいなのいるにはいるけどブーム当時に比べたらどこもスカスカだよ

    +144

    -4

  • 14. 匿名 2017/03/30(木) 11:03:25 

    松陰神社前、美味しいオシャレモダンな町でした。美味しいご飯屋さんがある

    +92

    -8

  • 15. 匿名 2017/03/30(木) 11:03:41 

    町田市

    小田急線の町田駅周辺は賑やかで便利、そこから少し離れると緑も多くてホッとできるよ
    でもゴミ袋が有料なのがムカつくわ

    +40

    -59

  • 16. 匿名 2017/03/30(木) 11:03:59 

    東京郊外なら国分寺駅周辺がよかった

    ヤンキーとか少なくてとにかく治安がいい
    中央特快で止まるし、西武線も通ってる
    丸井の駅ビルで欲しいものはほとんど揃う

    立川から奥は田舎ならではのヤンキーみたいなの多くて治安があんまり良くない

    吉祥寺や三鷹は良い所なんだけど、人が多すぎて...

    +174

    -29

  • 17. 匿名 2017/03/30(木) 11:04:08 

    恵比寿
    便利でした。
    意外とみんなが言うほど家賃も探せばお手頃なのが結構あるよ。ましてや一人暮らしななおさら他の街と住むのに大差ない家賃。少し高めと感じても便利さから考えたら他の安いとこに少し上乗せくらいですよ。

    +127

    -23

  • 18. 匿名 2017/03/30(木) 11:04:29 

    >>7
    安いからと思ってた
    なにかカラクリがあるの?

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/30(木) 11:05:33 

    下北沢
    面白いいい街だったけど学生には家賃もスーパーの食材も高かったから
    小田急や京王の沿線に住んで
    週末とか通うくらいでよかったかなと思った

    +116

    -10

  • 20. 匿名 2017/03/30(木) 11:05:40 

    >>7
    わざと盛り上げて新しい店を呼び込んで、山谷とかの治安悪い所を駆逐したいのかな。
    オリンピックまでに。

    +99

    -5

  • 21. 匿名 2017/03/30(木) 11:07:03 

    赤羽も住みたい街に急上昇してるよね?
    便利だけど住みたい街には違和感

    +212

    -15

  • 22. 匿名 2017/03/30(木) 11:07:42  ID:JEEz2aORgf 

    23区外ですが、日野市に一戸建てを買いました。
    みんな優しくて、多すぎない程度に近所づきあいもあって楽しく過ごしています。
    自然もあり、子どもを育てるのにいい環境だなあと感じます。
    買い物も近所のスーパー・もしくは隣の立川まで出れば一通り物は揃うし、中央線があるので都心に出るのもそんなに不便は感じなかったです。
    田舎出身都内在住の身としては、都内だけど都会すぎないこの街が合っていたなぁと思います(´∇`)

    +157

    -22

  • 23. 匿名 2017/03/30(木) 11:09:37 

    北千住は便利なのは確かに便利だよ
    下町って感じも残ってて良い、けどどうしても治安が心配なんだよね

    +183

    -10

  • 24. 匿名 2017/03/30(木) 11:11:01 

    笹塚いいよー。
    新宿にも下北にも歩いて行けるし、スーパー多いし、あとニトリ無印紀伊国屋など。

    +167

    -11

  • 25. 匿名 2017/03/30(木) 11:11:12 

    都心からは離れるけど立川は良かったよ

    +65

    -19

  • 26. 匿名 2017/03/30(木) 11:12:39 

    浜田山

    渋谷15分
    吉祥寺15分
    落ち着いた住宅街

    +123

    -14

  • 27. 匿名 2017/03/30(木) 11:12:43 

    阿佐ヶ谷
    中杉通りのケヤキ並木はキレイだし、駅前ロータリーもゆったりしている。
    商店街も楽しいし、区役所など施設も集中している。
    お隣の高円寺みたいにとんがってないし、女性向けのほっこりする街。

    +155

    -9

  • 28. 匿名 2017/03/30(木) 11:14:01 

    三軒茶屋
    若い女性が多いみたいで安心して住む事ができた。
    飲食店も多いし渋谷にも近くて住みやすかったです。

    +95

    -7

  • 29. 匿名 2017/03/30(木) 11:14:50 

    東京の小平。
    韓国、朝鮮学校があって、「差別するな」みたいなプラカードを背負っている人がいてこわい。
    近くの銭湯も韓国人だらけ。差別を気にするなら韓国に帰った方がいいと思う。

    +311

    -18

  • 30. 匿名 2017/03/30(木) 11:16:06 

    >>24
    高くて住めない

    +17

    -6

  • 31. 匿名 2017/03/30(木) 11:16:41 

    田園都市線が好き

    +44

    -34

  • 32. 匿名 2017/03/30(木) 11:18:46 

    埼玉の戸田公園
    工場が多かった
    荒川が近くにありたま~に行っていた
    新宿へ快速20分だけど、ラッシュの埼京線はつらかった

    +12

    -49

  • 33. 匿名 2017/03/30(木) 11:19:59 

    新大久保
    バカな韓流ファンはいるし在日コリアン多いしで居心地悪かった

    +129

    -7

  • 34. 匿名 2017/03/30(木) 11:20:17 

    >>32
    このトピ東京だったのか!
    トピズレごめんなさい(/´△`\)

    +75

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/30(木) 11:21:10 

    >>32
    東京でお答えください

    +29

    -22

  • 36. 匿名 2017/03/30(木) 11:21:36 

    >>29 小平の鷹の台駅周辺はは創価の学校と朝鮮学校があるよね....

    小平でもそこから離れたら普通に良いところだと思う

    +140

    -8

  • 37. 匿名 2017/03/30(木) 11:22:26 

    目黒線の西小山
    一駅手前の武蔵小山の商店街があまりにも有名だけど、西小山の駅周辺も商店街やスーパーがあり結構便利でした
    東急線なのにちょっと下町っぽい感じが落ち着く
    春は自転車飛ばして洗足池へお花見に行ったな
    転勤が決まり泣く泣く離れましたが、また住みたい街

    +98

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/30(木) 11:23:27 

    元々そこに住んでいた訳じゃないのに山手線の内側に住もうとする貧乏人は田舎者丸出し
    賢い東京人は外側か沿線に住む

    +15

    -35

  • 39. 匿名 2017/03/30(木) 11:25:58 

    足立区はJRほとんど通ってないから不便
    治安も悪い(在多し)
    家賃は安いから車持つこと前提の人なら

    +139

    -16

  • 40. 匿名 2017/03/30(木) 11:26:53 

    東京のどこがいいのかわからない。
    なんでもかんでも東京あげもういいよ。

    +5

    -47

  • 41. 匿名 2017/03/30(木) 11:28:05 

    赤羽はホームセンター、ヨーカ堂やイオンなどスーパーあるし、都心にも電車ですぐだから便利ですよ☆
    子持ち世帯も多いけど、とにかくお年寄りが多い!しかもクレーマーちっくな…。
    そして、駅周辺は何故かしょんべん臭い笑

    まぁ良いところですよ!

    +14

    -30

  • 42. 匿名 2017/03/30(木) 11:28:28 

    小平はコダヤン(小平ヤンキー)って言葉があるくらいだから良い所とは言い難いのかなぁ。
    私は大学四年間過ごしたので嫌いじゃないですけどね…。

    +68

    -5

  • 43. 匿名 2017/03/30(木) 11:28:39 

    人形町 東京駅も近いし、とても良い町だった。
    人形町の次に住んだのは浜町 こっちも良い町だった。
    両町ともに飲食店はたくさんあるし、買い物できる店も結構豊富。

    +130

    -8

  • 44. 匿名 2017/03/30(木) 11:28:43 

    平井はダメ....
    私はガル民ほど朝鮮や中国人に嫌悪感は持ってないけど、街を歩けば朝鮮や中国人しかいないの?と思うほどそっちの言葉で喋ってる人しかいない
    平井のドラックストアで口紅見てたら中国人か朝鮮人に邪魔だったみたいでなんかボソって呟いてて確実に悪口言われた笑
    しかもその朝鮮か中国人が口紅の試供品盗んでいった笑笑

    なんか街もどよんとしてて、江東区に住んでる親戚は治安が悪いから小学校から私立行ってる

    +139

    -8

  • 45. 匿名 2017/03/30(木) 11:28:51 

    いま池袋駅徒歩6分に住んでいます、気に入っています、いろんな人がいるけど。

    +26

    -21

  • 46. 匿名 2017/03/30(木) 11:34:54 

    >>45
    すごい
    金持ちですな

    +14

    -27

  • 47. 匿名 2017/03/30(木) 11:36:57 

    学生のころ茗荷谷というところに住んでました。緑豊かでのんびりした感じ好きでした。今は大阪戻ってきてしまったけどいい街でしたよ。丸ノ内線で銀座や東京にも行けた。

    +144

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/30(木) 11:37:54 

    いいなって思うとこは家賃高いんだよなー
    皆んな思うことは同じだもんね。

    +141

    -4

  • 49. 匿名 2017/03/30(木) 11:38:38 

    足立区治安悪いとか言うけど、世田谷とかとかわらないよw
    っかおなじ東京だし、おなじ日本だよw

    +21

    -71

  • 50. 匿名 2017/03/30(木) 11:40:31 

    職場が港区だったので三田、麻布に住んでたけど
    見栄っ張りの地方出身者が多くてうざかった
    ホステスやホストも沢山住んでるからよく見かけた
    身なりや雰囲気でまともな仕事じゃないのがわかる
    関東連合のようなやからもいる
    美味しいご飯屋さん沢山あるし銀座もちかくて
    便利だけど住人に品がないからオススメしない
    世田谷区に引っ越した
    住宅地だからホステス、やからみたいな連中を見かける事もないし
    静かでいいよ
    子供がいるならなおさら


    +116

    -17

  • 51. 匿名 2017/03/30(木) 11:40:48 

    練馬は良かったなー

    池袋まですぐだし、渋谷・新宿・原宿(明治神宮前)・中目黒・横浜・中華街に全て電車一本で行ける。
    川越や所沢にも行きやすくて本当に便利だった
    バスもあちこちに出てて交通には困らなかった

    +92

    -14

  • 52. 匿名 2017/03/30(木) 11:41:33 

    西馬込~戸越
    静かで住みやすいけど都心に出やすい。
    朝の電車も普通の混み具合。
    子供とかもスレた子は全く見ないし。
    穴場だと思う。

    +63

    -6

  • 53. 匿名 2017/03/30(木) 11:42:30 

    >>7
    住んでます。確かにゴリ押しされるだけの理由はある。交通網充実してて都心に出やすい割に、家賃安いしルミネマルイで一通り買い物できるし。
    治安云々は今の所危険な目にあったことはないです。ただ子育てするにはうーーんって感じ。そもそもファミリー世帯向けのマンションが少なすぎる。

    +36

    -3

  • 54. 匿名 2017/03/30(木) 11:42:59 

    >>49 世田谷区と足立区は変わるよ.....苦笑
    世田谷の人はみんなお金持ちで心にも余裕があるから良い人多いし治安いいけど、足立は.....

    +113

    -27

  • 55. 匿名 2017/03/30(木) 11:44:23 

    >>49
    住んでいるだけでマイナスイメージ 実際にどうかは関係ない

    +7

    -4

  • 56. 匿名 2017/03/30(木) 11:44:53 

    >>45
    家賃いくらですか?

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/30(木) 11:45:03 

    >>47
    茗荷谷強烈な坂が多くない?

    +42

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/30(木) 11:47:27 

    >>44 平井は江戸川区ですが、隣の江東区もやはり治安が悪いです。

    +55

    -4

  • 59. 匿名 2017/03/30(木) 11:47:55 

    >>7北千住はマルイやルミネもあるし、埼玉へのアクセスもいいし、足立区の中では平和だと思ってたけど、今年の2月に刃物女が現れた事件があったのを知って、ちょっと怖いなと思った
    この人名前報道されてないから外人かもしれない

    +45

    -4

  • 60. 匿名 2017/03/30(木) 11:48:28 

    東京のどこがいいのかわからない。
    なんでもかんでも東京あげもういいよ。

    +4

    -40

  • 61. 匿名 2017/03/30(木) 11:51:16 

    東京いいなあ
    憧れる(>_<)

    +14

    -11

  • 62. 匿名 2017/03/30(木) 11:51:31 

    東京限定か…

    +4

    -10

  • 63. 匿名 2017/03/30(木) 11:56:49 

    >>15
    電車だと快速急行でも新宿まで30分かかるのに?

    +16

    -7

  • 64. 匿名 2017/03/30(木) 12:00:32 

    蒲田は意外と良かった。野菜とか魚とか安くてイイのが手に入ったので夫婦で肥えた。なんだかんだ言ってそこそこ緑もあったりして。一人で大声で話しながら歩いているのは100%中国人。

    +46

    -19

  • 65. 匿名 2017/03/30(木) 12:07:29 

    日野は4年住んだけど痴漢が多くて治安悪いイメージ。女子大あるのに街灯が少なくて暗い。下着ドロも頻発

    +60

    -5

  • 66. 匿名 2017/03/30(木) 12:15:04 

    西荻窪!
    お金があるなら、自分の家が欲しいくらい良かったです。
    吉祥寺は休日になると人が多いけど、西荻窪はのんびりした感じです。交通の便も良かったです。

    +116

    -11

  • 67. 匿名 2017/03/30(木) 12:17:18 

    府中市は住みやすいですか?

    +49

    -11

  • 68. 匿名 2017/03/30(木) 12:18:03 

    京王線の下高井戸。
    下北沢、新宿まで15〜20分で行けるし、駅前の商店街でいい。
    買い物や外食には駅前で事足りる。
    便利で一回住んだら離れられない!

    +43

    -7

  • 69. 匿名 2017/03/30(木) 12:26:19 

    五反田!
    東京駅や品川が近いから新幹線も便利、羽田へのアクセスも便利、オフィスも多く飲食店も多い!
    山手通り近くに住めば大崎も近いから新宿や、神奈川方面のアクセスも便利だった。
    1kで10万以外で住める!

    +17

    -23

  • 70. 匿名 2017/03/30(木) 12:27:00 

    >>20
    山谷は南千住でしょ?北千住とはちょっと離れてるよ

    +45

    -3

  • 71. 匿名 2017/03/30(木) 12:31:06 

    高井戸
    駅前が小学校・マンション・団地に加え、巨大ゴミ処理施設というありえない構成の町。
    商店は無く環八に寸断され不便極まりない。
    東京、実際に住んでみて良かった or 良くなかった街。

    +82

    -3

  • 72. 匿名 2017/03/30(木) 12:32:15 

    なんだかんだ吉祥寺はよかった
    外から来るとまず駅で人ばっかり!って印象だと思うけど中に住んでると行きたいところにスッといけて楽しかったな〜
    平日はのんびりしてるし

    +72

    -8

  • 73. 匿名 2017/03/30(木) 12:32:25 

    >>67
    財政が豊かな市だから道路も整備されて緑も多く生活しやすいと思う。

    +14

    -3

  • 74. 匿名 2017/03/30(木) 12:34:47 

    大井町お勧めです!
    品川から一駅で、JR、りんかい線、東急大井町線が通ってます。
    駅周辺は、ヤマダ電機にアトレ、イトーヨーカドー、阪急百貨店と、スーパーもたくさんあります!
    飛行機で利用する京急も徒歩圏内です。

    都会すぎず、飲み屋やごはんやさんも充実し、とても住みやすいです。
    ここから引っ越せと言われたら、全力で拒否します笑

    家賃は安くはないですが、山の手の中よりはましです。

    +92

    -7

  • 75. 匿名 2017/03/30(木) 12:39:15 

    田端、駒込はおすすめです!山手線だから交通に便利だし、意外と静かで六義園とかもあり緑も公園もある!
    何と言っても保育園がたくさんあって待機児童が少ないのがいい!

    +68

    -5

  • 76. 匿名 2017/03/30(木) 12:43:56 

    学生時代荻窪に住んでたけど良かった。
    新宿吉祥寺どちらも近いし、
    丸ノ内線東西線中央線総武線あるからアクセス良好。

    +78

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/30(木) 12:43:59 

    >>71
    高井戸は駅前以外は自動車関連の店ばかり。
    車好きにはたまらないけど 住人は別の意味でたまらない!
    オイル飲んでタイヤ食べてるわけじゃないんだから。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/30(木) 12:45:30 

    府中最高でした!
    上に立てる通り競馬場のおかげで財政が潤ってるから街も整備されて、ゴミ箱も多くて綺麗だった
    伊勢丹もあるしお店は不便することなかったです
    とにかくお祭りやイベントが多くて住んでて楽しかった!
    治安も良く、子育てもしやすく、一軒家買うなら絶対府中ってくらい気に入っていました。

    +51

    -11

  • 79. 匿名 2017/03/30(木) 12:45:44 

    駒沢大学
    三茶へも自由が丘へも下北沢へも自転車で行けた
    ほどよく庶民ぽくてセレブ感がすごくないところがいい
    駅近くにユニクロがあるのも高ポント

    +40

    -8

  • 80. 匿名 2017/03/30(木) 12:46:16 

    神泉
    近くがラブホだらけだけど特に問題ない
    渋谷駅近いし246渡れば直ぐ代官山
    最初は不安だったけど便利だし
    個人的には大正解だった。

    +20

    -7

  • 81. 匿名 2017/03/30(木) 12:47:30 

    >>60
    首都だぞ…日本を代表する土地なんだから一番の都市に決まってんじゃん

    +40

    -6

  • 82. 匿名 2017/03/30(木) 12:48:23 

    郊外だったらひばりヶ丘が家賃安いし急行止まるし駅前に大きな西友やパルコあるしでよかったな。

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/30(木) 12:49:19 

    >>37
    30年以上住んでいる地元です!
    そう言って頂けて嬉しいです!おっしゃるとおり武蔵小山ばかり注目されがちなので(^_^;)

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/30(木) 12:49:48 

    多摩センターはどうですか?

    +9

    -16

  • 85. 匿名 2017/03/30(木) 12:51:44 

    >>11
    わたしも神楽坂在住ですが、22平米のバストイレ別 壁一面収納 駅から7分で築17年目で78000円ですよ!
    意外とありますよ!
    交通費も自転車でどこでもいけるからトータルとしては高くないと思います☆彡
    楽しい街ですよヽ(*´∀`)ノ

    +57

    -4

  • 86. 匿名 2017/03/30(木) 12:57:12 

    東久留米はとにかく変質者が多かった。露出魔とか痴漢に何度も遭った。夜中に外で全裸の男も見たし。国分寺も変質者多し。

    +15

    -14

  • 87. 匿名 2017/03/30(木) 13:17:22 

    本当に良い所は出てないみたいね
    これ以上増えてほしくないもんね

    +8

    -9

  • 88. 匿名 2017/03/30(木) 13:18:33 

    東武東上線の大山駅おすすめ!
    池袋までかなり近いのに家賃安めだし治安もいい。
    大きな商店街あるから生活しやすい。

    +52

    -6

  • 89. 匿名 2017/03/30(木) 13:21:45 

    >>50
    三田に8年間住んでて、子供も小中過ごしたけど
    良かったよ。麻布もそうだけど中に入ると周りは落ち着いた低層マンションだし静かで住人も穏やかなファミリーだったけど。

    +36

    -4

  • 90. 匿名 2017/03/30(木) 13:23:25 

    京王線沿線はおすすめです!
    府中、調布、千歳烏山、下高井戸などは駅前が充実してるし、電車もそこまで混まないし変な人も少ない。
    でも、千歳烏山は生活保護受給者がめちゃくちゃ多くて、有名な精神病院があるから統合失調症の人めちゃくちゃ多かったから私はあんまりおすすめしない。
    世田谷だからお金持ち、治安いいと言うのは歴代の土地持ちのお金持ちだけ、そとから来た人は別に世田谷ブランドに憧れてるビンボー人が多かった。
    世田谷は軽犯罪ではワースト

    +82

    -11

  • 91. 匿名 2017/03/30(木) 13:36:05 

    調布良かったです。
    深大寺周辺とか最高です。
    深大寺にある温泉入ってると、何処か遠くに旅行に来てるような気になれますよ。
    多摩川沿も散歩がてら行くには凄くいいスポットだった。
    これから桜の時期は特にいい。
    東京にしては緑が多いと思う。

    新宿まで20分位かな。
    特急も止まって便利だし家賃も手頃。
    飲食店も結構あります。

    住む街にお洒落要素やブランド要素を望む人は縁ないと思うけど、穏やかで便利で住みやすい街です。

    +76

    -3

  • 92. 匿名 2017/03/30(木) 13:36:14 


    阿佐ヶ谷が1番住みやすい
    高円寺も荻窪も徒歩で行けるし
    商店街も大きいし区役所もあるし病院も近い
    前に住んでた荻窪より住みやすい!

    武蔵村山市はモノレール高いし
    不便だったからもう住みたくない

    +36

    -8

  • 93. 匿名 2017/03/30(木) 13:37:22 

    >>39
    統計も見ないで治安が悪いとかよく言えたね

    +5

    -8

  • 94. 匿名 2017/03/30(木) 13:43:51 

    足立区はイメージが悪いんだよね

    今は、そこまで悪い場所では無いと思うんだけど、なかなか負のイメージを払えない

    +59

    -3

  • 95. 匿名 2017/03/30(木) 13:47:05 

    千駄ヶ谷

    鳩の森あたりは閑静な住宅街と適度に商店があり、新宿にもほど近く快適でした。
    平日はキッチンカーがたくさん来るので、さまざまなランチが楽しめました。
    東京、実際に住んでみて良かった or 良くなかった街。

    +37

    -2

  • 96. 匿名 2017/03/30(木) 13:53:56 

    貧乏な新婚にいいのはどこだろう
    阿佐ヶ谷付近か、両国あたりと考えてるんだけど(ダブルワークしてて通勤箇所が西と東に別れてる)
    ネットで探すと安くてそこそこの物件新宿線沿線端側か小岩とかなんだよなあ
    小岩はピンク街で893の事務所多いし
    葛西はまだ街の雰囲気が駅周辺は良かったけど下見にいったら速攻職質されて財布確認されたorz
    あれは麻薬密売人が潜伏いるんだろうと思われるので気おくれしてしまう
    駅周辺ならまだマシなのかな
    でも子供持つこと考えたら接触の機会少なければ少ないほどいいし
    貧乏でさえなければ悩むことないのにとわが身を恨んでしまう

    +8

    -10

  • 97. 匿名 2017/03/30(木) 13:54:45 

    私もトピ主さんと一緒で江戸川区の篠崎に住んでいました(^o^)/
    夏には花火大会もあるし、篠崎公園ではイベントもあったり、散歩できたり、お気に入りのお店もあったり。電車もそんなに混まないし!今思えば結構いい所でした!

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/30(木) 13:54:59 

    >>67
    ゴミ箱今はないよ。ゴミ袋が有料化されてる。

    それは全然いいんだけど、競馬場・競艇場に刑務所あって、街の外れは夜かなり暗いし怖いよ。レイプ事件多かったみたい。

    大国魂神社あるのもあって、月に1〜2回は大きめのお祭りあり。お祭りの度に渋滞や通行止め。お祭りの練習なのか公民館は遅めの時間まで太鼓の練習。かなりうるさいけど、お祭りやってる方が正しい!みたいな感じでモラル低し。
    創価やその他新興宗教系の事務所多い。
    団地は生保だらけで汚い。
    財政潤ってるから整ってるのは確かだけど、その分市役所がかなり偉そう。生保と高齢者には特別優しい。

    京王線で特急も停まるし、立地としてはいいとこだったけどな。
    10年ちょっといて個人的にいい思い出ないだけかも。ごめんね。

    +29

    -5

  • 99. 匿名 2017/03/30(木) 13:56:13 

    マジレスすると、足立区の犯罪発生件数は世田谷や新宿より低いとのこと。

    +57

    -6

  • 100. 匿名 2017/03/30(木) 13:59:25 

    家賃高い地域と安い地域は治安に差があるなと。
    地元だからしょうがないけど。西東京変質者多い。それなりですな。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/30(木) 14:01:41 

    >>39
    なんで基準がJR??
    そんなこと言ったら東急や京王沿線なんてどうなるw 私鉄しかないよあの辺。
    足立区は東武と地下鉄で都心まで行く人がほとんどでしょうがw

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/30(木) 14:08:59 

    赤羽は意外といいですよ、ほぼ埼玉って感じで住みやすい!
    路線が多いから交通の便が良い、家賃・物価も安い、緑が多い、近くには十条商店街、大きな病院などあるしファミリーや老人向けかな。お洒落じゃない所がほっとするw

    +43

    -2

  • 103. 匿名 2017/03/30(木) 14:23:10 

    江東区です。治安悪いって言われるみたいですけど住んでて悪いと思った事ないですよ

    +40

    -2

  • 104. 匿名 2017/03/30(木) 14:32:02 

    中野→アクセスが楽。
    調布、練馬→若者、東京感が少ない。

    +35

    -3

  • 105. 匿名 2017/03/30(木) 14:38:35 

    西荻窪
    というか井の頭線の久我山とJR西荻窪の間に住んでいた
    交通の便が良いわりに都会すぎなくて良い
    難点は学校のレベルが高すぎて地方中学から転校した私は
    大変だった

    +38

    -2

  • 106. 匿名 2017/03/30(木) 14:49:14 

    >>91
    飛行場あるから家賃安いんだよ。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/30(木) 14:54:25 

    いつも府中アゲあるけど、私も府中は微妙だった。
    子育て世代も多いから小さい子ども連れた図々しい親子連れが多いイメージ
    お茶しようにも子どもキャーキャーうるさいから、じゃあ伊勢丹でゆっくり食事しようと思ってもそこにも子ども。
    子どもだらけでみんなそれに慣れてて、子どもが騒いでも親もあんまり注意せず。道も子ども二人乗せたママチャリが狭い道ビュンビュン。
    当時学生で子どもも嫌いじゃないけどそれでも時々うんざりした。

    +50

    -3

  • 108. 匿名 2017/03/30(木) 15:01:24 

    台東区少ないねー

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/30(木) 15:19:30 

    町田最高ー!

    +16

    -4

  • 110. 匿名 2017/03/30(木) 15:38:52 

    花粉症の方々へ
    多摩地区は、23区に比べて家賃が安い場所が多いですが、花粉がヒドイです!
    春から秋にかけてアレルギーある方は気をつけた方がいいです。
    ちなみに私は町田に住んでいましたが、春は黄砂がスゴイ時があり、車や物干し竿が真っ黄色になったりしました。
    花粉症もちなので、春は実家には行きません。

    +32

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/30(木) 15:55:48 

    >>7
    北千住、川に挟まれまくってるから、洪水とか危ないよね

    +20

    -6

  • 112. 匿名 2017/03/30(木) 15:58:32 

    福岡市、毎日ローカルニュースでひったくり、飲酒運転のニュース
    自転車すぐに盗まれたし、怖い所です

    +0

    -21

  • 113. 匿名 2017/03/30(木) 16:05:33 

    【良かった地域】目黒区 生まれ育った実家がある場所。
    ガヤガヤしてない。人情味があるけど図々しくない良い人が多い。チェーン店ではない個人の良いお店が多い。

    板橋区 一人暮らししていた場所。いろんな意味でちょうどいいところ。電車やバスなどのアクセスも良く住みやすい。物価も高くない。

    台東区 今住んでる場所。下町ならではの人の良さも品も両方あって、賑わってる商店街もあり、住んでいて幸福度が高い。

    【良くない地域】世田谷区(成城)。結婚後しばらく旦那実家に同居させられて住んでいた場所。
    生活必需品を売る店が少なすぎる。物価が高い。
    スーパーの鮮度が最悪。
    高齢者の中でもいわゆる老害が本当に多く、不愉快な思いや危ない目に遭うことが多かった。
    交通ルール無視や、気に入らないことがあった故の暴力など。
    また一方通行の細い道ばかりで、道を間違うとえらいことになる。

    +74

    -2

  • 114. 匿名 2017/03/30(木) 16:15:05 

    >>112
    東京じゃない

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/30(木) 16:49:35 

    >>54
    世田谷が治安いい、、 
    東京の人かな??? 世田谷と杉並は暴走族関東連合の本拠地だよ。
    しかもキチガイを売りにしてるような、、

    +62

    -5

  • 116. 匿名 2017/03/30(木) 17:13:09 

    八王子駅徒歩圏内。街が寂れていて、時代に取り残されている感じです(>_<)
    歩道も凸凹だし、あってほしいところに横断歩道がなかったり、そもそもまちづくりが上手くいっていない感が(^o^;)
    八王子の人はお祭り好きみたいで、なにかにつけてお囃子の練習が町内から聞こえてきたり。
    マンションの価格が、以前住んでいたところ(こちらも東京郊外ですが)よりも安い理由が住んでみて分かりました・・・。。

    +15

    -5

  • 117. 匿名 2017/03/30(木) 17:22:52 

    >>115
    ザラハイテキーラ海老蔵をボコったリオン君も井の頭線富士見ヶ丘在住だったね

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/30(木) 17:24:44 

    >>46
    池袋駅から6分いけばすぐ雑司が谷だよww
    何もない不便、坂だらけ。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/30(木) 17:26:06 

    板橋区大山住んでました。
    商店街は東京1広いみたいで賑わってるけど
    地味に坂ばかりでチャリはきつい!

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/30(木) 17:26:23 

    南千住とか山谷って今綺麗になったみたいだけど、昔は日雇い労働者のたまり場だったらしい。
    あと、幽霊が出るとか。。。噂です

    +6

    -7

  • 121. 匿名 2017/03/30(木) 17:29:07 

    たまプラらへんはどう?ギリギリ東京ゆーかアウトだけど。
    知り合いがたまプラ付近に越したんだけど、お金持ちの仲間入りした!最高!って言ってて、そんな素敵な街なら死ぬまでに一度は住んでみたい。

    +7

    -14

  • 122. 匿名 2017/03/30(木) 17:39:50 

    >>121
    ごめんたまプラってなに?

    +1

    -19

  • 123. 匿名 2017/03/30(木) 18:05:57 

    >>121
    たまプラは神奈川。

    +34

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/30(木) 18:20:41 

    >>122

    たまプラーザのこと

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/30(木) 19:15:41 

    聖蹟桜ヶ丘!
    新宿まで30分かからないし、駅前でなんでも揃います。
    緑も多くて、落ち着きますよ。

    +33

    -6

  • 126. 匿名 2017/03/30(木) 21:08:40 

    亀戸
    最高だよーん♡

    +14

    -6

  • 127. 匿名 2017/03/30(木) 21:16:33 

    だいぶ前になるけど西荻窪で一人暮らししてました。
    治安も良くて住みやすかったし、美味しい店とあったし、歩いて吉祥寺にも行けるし…本当にお気に入りの街でした♪

    東京にまた住むことになったとしても西荻がイイな〜。

    +11

    -4

  • 128. 匿名 2017/03/30(木) 21:26:31 

    >>115
    いつの時代の話をされてるんですか?

    関東連合とかw

    田舎の人が東京の事を知ったかしないでね

    +7

    -26

  • 129. 匿名 2017/03/30(木) 21:45:52 

    学芸大学

    駅前にすぐ広がる商店街があり、事件のイメージがあるけどやっぱり碑文谷公園は広くて噴水もあって素敵な公園。

    どこに行くのもわりと近くて治安はいいし、商店街のお店のラインナップも豊富で飽きない街でした。

    美味しいレストランもチラホラ。

    とにかく独身でもファミリー層も楽しめる街です

    +13

    -5

  • 130. 匿名 2017/03/30(木) 21:52:13 

    西武新宿線の下落合駅近く。
    高田馬場や新宿まで歩いていけるのがいいです

    +7

    -3

  • 131. 匿名 2017/03/30(木) 21:55:29 

    >>128
    いや目黒生まれ練馬在住だけどw
    知らない!? 世田谷、成人式、暴走族で検索してみて!!
    それに数年前まで環八沿いの角っこに、暴走族専門のガラ悪いバイク屋さんあったよね。
    あそこにけっこう関東連合の人いたらしいよ。
    あとあなたの発言は、私は田舎者なんです!って宣言してるように見えるよ。

    +31

    -9

  • 132. 匿名 2017/03/30(木) 22:06:42 

    >>131
    検索してみてってw

    だから、いつの時代の話ですか??

    ネットの情報を鵜呑みにしちゃ駄目ですよ

    +6

    -23

  • 133. 匿名 2017/03/30(木) 22:13:05 

    >>132
    いつの話??
    今のお話だよ、だって主犯ハゲの人も捕まってないしね。
    それについ最近も幹部の人が本出してるよ。
    って、知らないで言ってるの??

    +25

    -1

  • 134. 匿名 2017/03/30(木) 22:16:45 

    ヨコからですけど、今は関東連合なんて壊滅状態ですよ。
    それに、あの人達がバイクで暴走してたのは結構前の話ですよ。

    +10

    -17

  • 135. 匿名 2017/03/30(木) 23:01:29 

    中野区はあまり出てないのね。
    野方沼袋新井薬師なんかの西武線沿線も緑が多いし、中野駅付近もブロードウェイとかそんなにオタクって訳でもなく若者やおばちゃんも買い物してて悪くないし、中野新橋辺りは少し下町っぽい雰囲気もあって好きです。
    散歩しながら、場所によって新宿や高円寺、練馬にも行けるし。交通の便も良いと思うんだ。
    今は遠くに越してしまったけど、育ったところなので贔屓目かな。帰りたい。。

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/30(木) 23:02:57 

    関東連合ってあの関東連合?スペクターとか言うのが昔は居たけど

    +3

    -6

  • 137. 匿名 2017/03/30(木) 23:23:13 

    大学時代東京に住んでいて、懐かしい地名ばっかりで泣きそうです
    目白良かったです。スーパーは高かったけど、閑静な住宅街で、住みやすくて池袋にも歩いて行ける良い所でした。

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/31(金) 00:04:32 

    池袋はいいイメージない人も多いけど、西池袋(目白寄り)は本当に住みやすかった。
    駅から10分も歩けば、池袋とは思えないほど静かな住宅街で落ち着いて暮らせるよ。
    ターミナル駅の割に家賃も安いし、機会があればまた住みたい。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/31(金) 01:12:23 

    武蔵小山って、どうでしょうか??

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/31(金) 01:25:46 

    最近下北付近から府中に引っ越しました!

    駅近で新しい物件でも家賃が高過ぎず、買い物とかは格段に便利になりました。
    ただ、出張が多いので新幹線の駅とか空港とかへのアクセスが微妙です…それ以外は気に入ってます。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2017/03/31(金) 01:29:49 

    >>105

    めっちゃ近所です!
    私も気に入ってます。

    都立西高校が近いのもあって、周辺の公立中学も引っ張られるように学力が高いみたいですね。

    休日は散歩がてら、吉祥寺、荻窪、千歳烏山まで歩いていきます

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/31(金) 01:38:24 

    渋谷から原宿にかけて住み。子どもの小さなときは児童会館とこどもの城があって毎日放課後遊んだりスイミングに通っていました。最先端の知育情報がありました
    ナチュラルスーパーマーケットもあって、お洒落に快適に暮らせました。子どもは大人になっても渋谷が大好き。離れたくないそうです
    買い物はちょっと不便だけど渋谷の西武とか地下なスーパーマーケットをよく使います。電車で都内どこでも200円以内でいけます。タクシーも拾いやすくバスも便利。郊外へのドライブは車で。
    結婚してすぐの頃用賀にいたけど、いまは田園都市線が激混み。成城は悪くなかったけどあの辺の主婦は自転車でとなりの祖師ヶ谷大蔵に買い物に行くんです。昼に空き巣が多くて上祖師谷で一家惨殺事件があってから怖くなり渋谷にもどりました。満足しています。
    都内にもどったら花粉症もよくなりました。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/31(金) 01:42:14 

    渋谷の続き。いまは東京都児童会館とこどもの城両方閉じてしまって伝染病の研究機関になるらしくて子どもがよくあそびにいっていた東急東横も建て替え中、子どもが育てにくい環境になってしまいましたので、すすめません。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2017/03/31(金) 01:51:11 

    代々木上原。
    駅から離れた坂が多いアパートにいたとき、慣れないヒール履いて盛大にコケて血だらけになったところを助けてくれた若い奥さん。
    当時は携帯もなく、病院に行くにも歩けないし、あのあたり救急車入れないところもあるし、というので、旦那さんを呼んできてくれて旦那さんがおぶってくれた。
    リネンのハンカチを貸して貰ったけど、リネンとはいえ血と膿はどうしても落ちず…。代わりの物を買って返した。
    原チャで石垣に激突したとき膝を貸してくれたお婆さん。
    泥棒が入ったときひと晩泊めてくれた奥さん。
    皆いい人だった。
    代々木上原に住む人は、心から親切ができる素晴らしい人たちばかりだったので、私はせめてものお礼ということで、大家さんに断わって、毎朝アパートのある路地を竹箒で掃いていたよ。
    引っ越すときは大家さんから「近所の人からおせんべつ」ということで2万円もらった。
    全員おせんべつをくれるわけじゃないけれどね!
    いつかまたあそこに帰りたいと思う。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2017/03/31(金) 01:51:19 

    >>125聖蹟桜ヶ丘は第二の吉祥寺にするつもりで京王がつくって失敗した街。緑の多い地方でそだった人は最初都心に憧れるけどそのうちやたら緑が恋しくなって郊外へ引っ越したりする。そういう人には程よい街です。でも最盛期は過ぎている。将来は過疎化の可能性あり。多摩ニュータウンといわれていた地域のモデルケースになっていたところ。

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/31(金) 02:00:18 

    申し訳ないが元々東京だと赤羽は部落の多かったという場末感がどうしてもある。カルビーの本社があったころたまにいくと商店街とか充実していて面白かったがすむのはちょっと。北千住も同様。
    南千住はどや街と言われていた山谷につづいてる。山谷に皮を扱う靴問屋がおおいのは部落のなごり。

    バッハっておいしい時価焙煎の珈琲の店があるが
    日雇い労働者の元締めみたいな人たちが集まってる。吉原もあるし。夜は近寄らないほうが無難。
    元々東京の人間だと住まない。地方から来る前によく調べてから住むところ。決めたほうがいい。
    安いには理由がある。

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2017/03/31(金) 02:04:15 

    町田は治安めっちゃ悪いし(早朝散歩してたおばあさんが教われたりしてる)
    笹塚もヤバいのにいい街!って挙がってるから当てにならん…

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2017/03/31(金) 02:11:19 

    四ツ谷。
    休日は静かで、表通りを入ると八百屋や豆腐屋など庶民的な一面もあって、想像よりも生活しやすい。そして何よりもアクセスが良い!万が一終電を逃しても、銀座や新宿からタクシーで2000円ほどで帰られる。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/31(金) 02:36:38 

    渋谷区の富ヶ谷から松濤にかけて、本当に良い街です。

    渋谷区って言うとだいたい、人の住む場所じゃないとか、輩の集まる場所と思われがちですが
    ここは本当に閑静な住宅街で、日本を代表する会社の社長さんや政治家、文化人も多く、良い
    エネルギーが流れてる場所だと思います。実際ここに来て私も金運や仕事運が良くなりました。

    +14

    -2

  • 150. 匿名 2017/03/31(金) 02:55:15 

    四谷はほんと、最高です
    荒木町はグルメにはこまらないし

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/31(金) 03:05:50 

    >>29私も小平書きに来た!既に書きこまれていたw

    大学が西武線・鷹の台だったから仕方なく住んでたけど、二度と住みたくない。
    朝鮮大学やら創価高校があって、朝鮮大学の人達がどこでもジャージでうろうろしてて目が合うと睨んでくるという…

    東京なのに自分の実家周辺より寂れてて最悪だった。コンビニが深夜開いてないの。
    卒業して数年後に訪ねたら潰れてた…
    住んでる方には申し訳ないが

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/31(金) 03:42:44 

    恵比寿。
    とにかく治安も良いし交通の便が良い。
    オシャレなお店も多い。
    芸能人もたくさんいるし華やか

    +7

    -3

  • 153. 匿名 2017/03/31(金) 03:59:30 

    新宿
    昔は御苑付近で1人暮らし、今は結婚して西新宿に住んでるけどとにかく便利すぎて他の所に引っ越せない!
    大体のことは新宿で済むし、どこに行くにも便利^^♪

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/31(金) 04:30:25 

    立川から西は〜。
    23区は高い〜っていう人のために。

    中央線で考えると国分寺、西国分寺、国立がちょうどいいかな。中央線ユーザーは京王線や西武線にはなかなか慣れない。

    「民度」を考えると国立はセレブな家庭が多いよ。昔は「多摩の田園調布」って言われていたからね。大学通りの桜はいいよ。
    東京、実際に住んでみて良かった or 良くなかった街。

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/31(金) 06:00:58 

    国立。
    実家が国立だったので結婚するまで住んでいました。
    パチンコや風俗店などなく、落ち着いています。西友もあれば紀伊国屋や成城石井もあるので用途に応じて使い分けできます。
    電車で1つ先の立川へ行けば服などの買い物は何でも揃うし、新宿へも一本なので都内への通勤も可能です。、

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/31(金) 06:14:49 

    田舎の男を怠け者認定する東京土人はクズ(笑)
    田舎の男をバカにしている東京土人って年収はいくらくらいなの?
    まさか1000万ないのにバカにしてないよね?
    田舎の男は自営業で高年収の人がたくさんいるんだよ?
    リーダーシップがあり、社会を自分で切り開くたくましさがあるから頼もしい!
    それに比べて東京土人の高学歴君(笑)
    コミュ障多すぎだし、自分で生きてく自信がないから大きな組織に入ろうとする(笑)
    東京土人が高学歴、高年収って言ってる人たちって保守的でつまらない人ばっかりじゃないか(笑)

    +3

    -20

  • 157. 匿名 2017/03/31(金) 06:53:53 

    高田馬場本当に住みやすいです。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/31(金) 06:55:32 

    トピの後半過疎り始めるとこういうキチガイが湧くね
    田舎もんコンプレックスの塊だな

    +16

    -3

  • 159. 匿名 2017/03/31(金) 07:45:14 

    >>158
    よう都会コンプレックスのコミュ障!

    +3

    -8

  • 160. 匿名 2017/03/31(金) 08:33:45 

    実家が練馬だけど、まだ実家住まいだった頃夜中になるとパラリラパラリラ〜って音とバイクのエンジン音よく聞こえてきてたよ。
    関東連合がどうなってるのかは知らないけど、そういう人達も少なからず都内にまだ居るよ。

    >>139
    近所に住んでます!
    商店街は日用品がとにかく安くて助かります。
    ほどほどに賑わっているし、変な人あんまり見かけないしおしゃれなお店もたくさんあるし住みやすいと思います。



    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/31(金) 09:01:32 

    やっぱり、ガルちゃんは東京の人が少ないんだね
    具体的な東京の話になると大抵、過疎る

    田舎者のイメージでは、今だに関東連合は世田谷や杉並を走ってるんだね、怖い、怖い

    +7

    -5

  • 162. 匿名 2017/03/31(金) 09:02:32 

    高円寺のマンション買ったけど商店街がたくさんあって、犯罪が少ない街で住みやすいです。強いて言うなら阿佐ヶ谷、中野が良かったけど高くて手が出せなかった…高円寺は家賃が安めだと思う!

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/31(金) 12:05:48 

    荒川区尾久

    住むまえは治安が心配だったけど、
    普通ののんびりした、下町でした

    悪くなかったです

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/31(金) 13:45:37 

    >>74
    >大井町お勧めです!

    補足
    大井町は、良いです!
    駅前に高級から庶民的なものまで、
    徒歩5分内で全て揃います。

    あと、気軽で美味しい店が多い!
    麺壱、とんかつ丸八、永楽、ピッザマン大井町
    みんーな安くてとても美味しい。
    ユイットという洒落たワインバーもある。

    もう大井町には住んでいないけど、
    時々、阪急に買い物に行き、
    ご飯を食べるのが楽しみです♡


    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/31(金) 13:57:14 

    >>89
    私も同意見。
    三田の高輪寄りは、落ち着いた住宅街です。
    職業は専門職の方が多く、
    堅実な生活を好むけど、便利な場所という事で選んでいます。
    また、高層マンションに住むことに抵抗感を感じる方が多いです。
    (つまり浮ついた生活を好まない)
    夜のご職業の方には会ったこともないですね。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/31(金) 19:37:05 

    >>155

    私も国立(くにたち)出身。
    文教地区だから、駅周辺は落ち着いているよ。
    国立は土地が高いから、近くの国分寺、府中、立川辺りに住む人が多いよ。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2017/03/31(金) 21:33:27 

    >>96
    総武線、中央線が特にご希望ですか?
    そして子育てをされることを考えると、
    阿佐ヶ谷、いいと思います。
    あと中野や高円寺。
    やはり東京都内でも地域によって、治安や街の雰囲気がかなり違います。
    どこの駅にも住んでいる方がいるので、いい面もあるとは思いますが、私だったら、小岩、両国、葛西を自らは選ばないかな。
    小岩は96さんのおっしゃる通りのイメージ。予算内で希望通りの物件を探すって大変ですよね。でも多少の妥協はあるかもしれないけれど、運よく希望に近い物件がみつかることもありますよ。
    よいお家がみつかりますように。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/02(日) 08:21:09 

    西武池袋線の椎名町は良かった
    街自体は小さいけど駅前も賑わってるし
    池袋と目白に歩いて行けるから山手線動いてれば帰れるってのは気が楽だった
    あと地元のオバちゃんが皆いい人だったなー

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード