ガールズちゃんねる

博多大吉、国内4例目の奇病保持者だった 尿管結石が治らず精密検査しついに判明

47コメント2017/04/01(土) 10:31

  • 1. 匿名 2017/03/30(木) 08:38:39 


    博多大吉 国内4例目の奇病保持者だった 尿管結石が治らず精密検査しついに判明/芸能/デイリースポーツ online
    博多大吉 国内4例目の奇病保持者だった 尿管結石が治らず精密検査しついに判明/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    漫才コンビ、博多華丸・大吉の大吉が29日、日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」に出演し、日本で4例目の奇病の保持者だったことを明かした。  番組では病気の話題になり、大吉は「ずっと尿管結石を患っていた。何回治療しても痛みが治まらない」と話した。大吉は「ものすごい精密検査をしたら、生まれつき尿管がねじれていたことが分かった」と明かすと共演者から驚きの声が上がった。24歳のころだったという。

    +184

    -7

  • 2. 匿名 2017/03/30(木) 08:40:18 

    ねじれてるってこわい

    +410

    -4

  • 3. チャイニーズタイペイ 2017/03/30(木) 08:40:28 

    お大事に。

    +126

    -6

  • 4. 匿名 2017/03/30(木) 08:41:08 

    かわいそうだね
    シュールで面白い大好きな芸人さんです

    +370

    -9

  • 5. 匿名 2017/03/30(木) 08:41:12 

    ええ!心配!

    +143

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/30(木) 08:41:26 

    そうですか。

    +2

    -41

  • 7. 匿名 2017/03/30(木) 08:41:30 

    手術ですぐ治ったっていってたね

    +290

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/30(木) 08:41:39 

    だから顔色悪いのか

    +15

    -31

  • 9. 匿名 2017/03/30(木) 08:41:42 

    >大吉は「日本で4例目の奇病やったらしくて担当医がめっちゃテンション上がってました」と振り返り、医師が「発表していい?」と聞いてきたので「どうぞどうぞ」と許可した。ねじれは手術してすぐ治ったという。

    お医者さん(笑)

    +816

    -6

  • 10. 匿名 2017/03/30(木) 08:41:44 

    >生まれつき尿管がねじれていた

    これどうやって治療するんだろ

    +256

    -9

  • 11. 匿名 2017/03/30(木) 08:42:41 

    もう大丈夫だって言ってましたよ。でもびっくりだったでしょうね!治って良かった!

    +300

    -4

  • 12. 匿名 2017/03/30(木) 08:44:36 

    実はものすごい重大な話なはずなのに、ゲストで出た世界仰天ニュースで、サラッと言ってたのが拍子抜けだった。
    そんな大きい話、自分の冠番組とか単独ライブとか、せめてもっと大きい番組とかで言うもんじゃないの。

    +14

    -121

  • 13. 匿名 2017/03/30(木) 08:44:44 

    先生!

    +156

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/30(木) 08:47:07 

    よくいままで黙ってたよね
    福岡時代ですら黙ってたってすごい
    いいネタでしょうに(治ったからこそ)

    +353

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/30(木) 08:47:31 

    先生が症例が少ない病気を発見してウキウキしてるのあるあるすぎてw

    +614

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/30(木) 08:48:14 

    >>12
    治ったんだからそんなことべつにいいじゃないか

    +100

    -4

  • 17. 匿名 2017/03/30(木) 08:48:31 

    尿管結石死ぬかと思うほど辛いのにねじれて痛みが続く。って、痛かっただろうねぇ。ねじれのせいで石が流れていかなければいつまでも痛いという事か!

    +308

    -6

  • 18. 匿名 2017/03/30(木) 08:50:09 

    >>9
    希少な症例の場合、医者は結構テンション上がるよ。うちの外科医達も以前初めての症例に当たったとき、いつもは個々な医者たちが一致団結して論文書いてたもの。
    何はともあれ、大吉先生手術で治って良かったです。

    +401

    -8

  • 19. 匿名 2017/03/30(木) 08:50:11 

    めっちゃ痛そう

    +59

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/30(木) 08:50:34 

    それより顔!顔!

    +7

    -10

  • 21. 匿名 2017/03/30(木) 08:52:28 

    治って良かったね

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/30(木) 08:57:18 

    >>9
    うちの子供も生まれつきちょっと珍しいのがあって、名医に診てもらったらテンション高かったよ(笑)
    他の先生まで呼んで「こういうパターンできたかぁ!」「ほーこれまた珍しい!」「こっちがこうで、こっちはこうなって…クーッ、なるほど!」って
    学会で発表させてくださいって言われたよ。もちろんOK。他のお医者さんにも共有してほしい。

    +445

    -8

  • 23. 匿名 2017/03/30(木) 08:58:16 

    >>16
    そんな深刻な話なのにって意味じゃなくて、ちゃんと治って命に関わりなく、医者のくだりなんかちょうどいい笑い話になるからこそ、芸人さん的にはいいネタのはずなのに、そんなサラッと話しちゃうんだって意味です。

    +128

    -4

  • 24. 匿名 2017/03/30(木) 09:00:31 

    うちの父も20年近く前に症状が違うけど両性のコブの様な腫瘍が有り得ない大きさになって大学病院に行った時に、医者が異様にテンション上がったって言ってた。

    「うわー♪この大きさまで育ったのは見たことが無いし珍しい!、摘出後は標本(?)としていただいても良いですか?」って言われたそうです。

    今でも時々「俺の出来物は大学で頑張ってるかな?」って言ってる。

    +423

    -4

  • 25. 匿名 2017/03/30(木) 09:06:09 

    卵管が捩じれて手術したことあるんだけど、のたうち回るくらい痛かった。
    尿管が捩じれるなんて考えただけでちょっと冷や汗出る。

    +142

    -4

  • 26. 匿名 2017/03/30(木) 09:11:15 

    先生、学会で発表したくてウズウズしたでしょうねww医師あるあるww

    +245

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/30(木) 09:13:23 

    今まで痛かっただろうね。完治して良かったね。

    +64

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/30(木) 09:16:02 

    >>24
    就職した子を持つ親みたいだな

    +114

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/30(木) 09:18:37 

    サラッと言ったことがいい!
    最近じゃちょっとした怪我でも大袈裟に写真のっけてブログなどで言う芸能人多すぎ!

    +221

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/30(木) 09:19:22 

    こういうとこが好感持てるんだな

    +144

    -5

  • 31. 匿名 2017/03/30(木) 09:25:14 

    前アメトークのイケてない芸人で言ってたよね。ブレイク前だから話題にならなかったけど。

    +63

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/30(木) 09:27:32 

    >>22
    川平兄弟のテンションで脳内再生されました(笑)

    +69

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/30(木) 09:28:00 

    31だけど
    イケけてない芸人じゃなかった!
    プロレスの会を振り返って1人だけシャツを着ている理由として手術痕が…ってその話を聞いた気がする。

    +56

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/30(木) 09:42:45 

    そりゃいかんばい!

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/30(木) 10:18:17 

    私も世界で初めての症例で担当医がめっちゃテンションあがってた!
    私もふざけてたので「レア!レア!レア!」って担当医も一緒になって言ってました。笑

    +17

    -12

  • 36. 匿名 2017/03/30(木) 10:31:05 

    治ってよかったね!それに、医者のテンションが上がれば丁寧にみてもらえるから良い。痛かっただろうなぁ。

    +31

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/30(木) 10:55:53 

    35さん、ごめんなさい
    指があたってマイナス押してしまいました

    +6

    -4

  • 38. 匿名 2017/03/30(木) 11:14:44 

    >>4
    シュール…?
    どこが??

    +1

    -9

  • 39. 匿名 2017/03/30(木) 11:18:51 

    >>35
    どんな症状?

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/30(木) 13:24:31 

    >>32
    私は華丸で再生された笑

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/30(木) 13:52:31 

    ウチの父親は、肺気腫の悪くなって取った所が、地元の医大に標本になってるよ。

    授業で使うかも知れないから、標本で欲しいって言われて身内が医療関係者だから、可愛い身内がここで世話になって、仕事をする事もあるかも知れないからどうぞよろしくお願いしますって言ったと聞いた。

    自分の身内だけで無く、将来の医学生や看護学生の為になるかなって。

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/30(木) 14:08:41 

    >>39
    詳しくは書けないですが代謝の病気が元からあって、それの合併症です。

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/30(木) 16:47:10 

    >>10
    ねじれてるところを切り取ってパイプで繋げるとか?
    医者の嫁じゃないけど(テキトー)

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/30(木) 16:49:08 

    伝染病じゃなきゃ別にいいよ。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/30(木) 18:25:29 

    大吉さんは確か実家が貧乏だったんでしょ?
    治療費とか大丈夫だったのかしら?

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/31(金) 01:16:27 

    ドキドキしてる?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/01(土) 10:31:45 

    この人性格もねじれてる感じがして好きになれない。
    腹黒そう。
    相方は好き。

    +0

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。