ガールズちゃんねる

ドラえもんあるある

153コメント2017/04/13(木) 12:20

  • 1. 匿名 2017/03/29(水) 15:23:42 

    映画で、仲間と行動してたのにのび太が途中で孤立しがち。

    +157

    -0

  • 2. 匿名 2017/03/29(水) 15:24:27 

    のび太のくせにぃ!

    +66

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/29(水) 15:24:30 

    映画の中のジャイアンとスネ夫はいい奴

    +199

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/29(水) 15:24:50 

    ジャイアンとスネ夫は映画の時だけ優しくなる

    +131

    -0

  • 5. 匿名 2017/03/29(水) 15:24:56 

    う~ふふふふふふ~

    +25

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/29(水) 15:25:05 

    猫(=^_^=)
    ドラえもんあるある

    +10

    -20

  • 7. 匿名 2017/03/29(水) 15:25:20 

    割りと自業自得。

    +55

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/29(水) 15:25:22 

    映画ではジャイアンとスネ夫が、のび太の味方になる

    +81

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/29(水) 15:25:22 

    +110

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/29(水) 15:25:55 

    ドラ「もう!ちょっとだけだからねー!」



    ドラ「の、の、のび太くーーーーーーん」

    +98

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/29(水) 15:25:56 

    のび太さんのエッチ!!!

    +91

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/29(水) 15:26:05 

    焦るとポケットから、やかんとかガラクタが出てくる!

    +166

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/29(水) 15:26:05 

    ドラえも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん‼️

    +52

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/29(水) 15:26:06 

    オチはのび太が道具で調子乗りすぎて痛い目見るorのび太の道具強奪したジャイアンもしくはスネ夫が痛い目見る

    +96

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/29(水) 15:26:41 

    出来杉くんは
    出来すぎる

    +95

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/29(水) 15:26:41 

    ジャイアンにやられた怪我が次のシーンでは完治

    +87

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/29(水) 15:26:41 

    しすがちゃんの入浴シーンが
    水戸黄門の由美かおる並みにある。

    +96

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/29(水) 15:26:51 

    旧版のスネ夫のテーマ曲も使って。
    あの曲聴いてると落ち着く。

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/29(水) 15:27:02 

    ジャイアンとスネ夫よりしずかちゃんの方が実は曲者

    +52

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/29(水) 15:27:06 

    ドラえもんあるある

    +55

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/29(水) 15:27:15 

    廊下に立っとれー‼︎

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/29(水) 15:27:43 

    のび太の母親働いてないのにのび太に買い物頼む

    +136

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/29(水) 15:28:09 

    のび太がジャイアンに考えられないくらいボコボコにされる

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/29(水) 15:28:59 

    映画ドラえもんは、劇場で観るよりテレビ放映で観る方が面白い

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/29(水) 15:29:02 

    のび太がドラえもんから借りた道具を自慢するためにしずかちゃんの家に行こうとすると、途中でジャイアンかスネ夫に見つかってしまい道具を横取りされる

    それか、しずかちゃんは既に出来杉との約束があって相手にしてもらえない

    +92

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/29(水) 15:29:14 

    人の幸せを願い、人の不幸を悲むことができる人(大嘘)
    ドラえもんあるある

    +72

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/29(水) 15:29:21 

    ちょいちょい名言あり。
    ドラえもんあるある

    +108

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/29(水) 15:29:29 

    のび太の算数のテスト、小1レベルの足し算でさえもたまに間違えててガチでやばいと思う。

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/29(水) 15:29:57 

    しずかちゃんて女友達いないの?

    +84

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/29(水) 15:30:32 

    昔のドラえもんだけかもだけど「たぬきが喋ってた?!」って相手に言われてドラえもんが「たぬきじゃないったら!」とか「猫型ロボット!」ってドラえもんが怒るシーンがある

    +93

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/29(水) 15:30:37 

    しずかちゃんのお風呂
    ドラえもんあるある

    +78

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/29(水) 15:30:53 

    のび太にイライラする

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/29(水) 15:30:59 

    ドラえもんはロボットなのに人間と同じ食事

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/29(水) 15:31:22 

    タイムマシーンで未来に行くと、公衆トイレにでがち

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/29(水) 15:32:05 

    定員が3人までなんだ~でのび太をハブる

    +100

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/29(水) 15:33:08 

    しずかちゃんに会いに行くもなぜかお風呂場に現れるのび太
    『キャー!』
    びしょ濡れのび太

    +33

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/29(水) 15:33:25 

    タケコプターは肝心なところで電池がなくなる

    +83

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/29(水) 15:33:53 

    私はドラえもんがタヌキに似てると思ったことない

    +126

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/29(水) 15:34:33  ID:oUmQuMdbc6 

    その場限りの友情

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/29(水) 15:35:07 

    とりあえず
    動物系やロボットやらを
    しずかちゃんが庇う

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/29(水) 15:35:24 

    >>34
    出がちと言うか、厳密には
    のび太の家があった場所が未来では公衆トイレになってしまってるから、
    現在ののび太の部屋→未来ののび太の部屋=公衆トイレになってる。
    未来に着いた時は公衆トイレにしか出ないよ!

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/29(水) 15:35:59 

    >>37
    ほとんどの場合
    のび太のタケコプターが
    真っ先に電池切れ

    +62

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/29(水) 15:36:14 

    どこでもドアでしずかちゃんちのお風呂に行きがち

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/29(水) 15:36:15 

    おまえのものはおれのもの、おれのものはおれのもの

    これ、イギリスのことわざにもあるらしい。

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/29(水) 15:36:27 

    のぶ代
    ドラえもんあるある

    +74

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/29(水) 15:36:35 

    青ダヌキ呼ばわりされる

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/29(水) 15:36:37 

    ドラえもんはのび太に対してさらっとひどいことを言う

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/29(水) 15:37:09 

    ジャイアンリサイタルは意外とジャイアン本人もしんどい内容になってる。
    ドラえもんあるある

    +87

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/29(水) 15:37:24 

    >>30
    アメリカ版だとアザラシって言われてるよ

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/29(水) 15:37:42 

    ライフでの「おもえもん」は許されてるみたいなのか、クレーム無かったっぽいのか何回かやっていたし、何か、そういう所も余裕があって懐深そうで、さすが長年つづいているだけあるし、本家って感じがする
    歩く時、可愛い

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/29(水) 15:37:59 

    ♪あんなこといいな
    できたらいいな

    今の子はこの歌知らなくてポカーンとしがち

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/29(水) 15:38:06 

    ドラえもんの恋愛対象は猫のはずなのに、しずかちゃんの裸に照れたり興奮する

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/29(水) 15:40:17 

    そんな時にあの道具使えばいいのに、というシーン画よくある

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/29(水) 15:40:19 

    ガルちゃんって深夜アニメのお色気シーンには怒る人多いけどしずかちゃんに関しては慣れというか見て育ったからか怒る人少ないよね

    ゴールデンタイムにアニメとはいえ小学生の女の子の裸とか入浴シーンって正直キモいって思うんだけど

    +6

    -9

  • 55. 匿名 2017/03/29(水) 15:40:33 

    似たような道具がわりとある

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/29(水) 15:41:01 

    中国にパクられると
    酷い事になる
    ドラえもんあるある

    +34

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/29(水) 15:41:12 

    猫型ロボットがいきなり現れて、はじめのび太はあんなに驚いたのに、他の一般人はドラえもんをみても全く普通。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/29(水) 15:41:45 

    >>52
    ドラえもんあるある

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/29(水) 15:42:47 

    しずかちゃん。同性のお友達とは大丈夫なのかとは気になるものの、いつも何かといい立ち位置。
    でも要領いいからとかも言われないし、良い子で可愛く、品行方正。
    たまに疑問に思わないのかなとか、少し不思議にはなるけど、それがしずかちゃんかなと思ってる。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/29(水) 15:43:07 

    のび太の運動神経の無さやのび太がいると負けるって
    試合に負ける度、言うに野球の試合にのび太を誘うジャイアンとスネ夫

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/29(水) 15:43:17 

    家計が苦しそうなのにドラえもんをすんなり受け入れてご飯も用意してるママ

    +55

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/29(水) 15:43:57 

    昭和世代はやっぱりのぶ代が好き

    +46

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/29(水) 15:44:04 

    >>41

    知ってるよ。
    厳密な説明ありがとう。

    +1

    -6

  • 64. 匿名 2017/03/29(水) 15:44:48 

    最近、しずかちゃん他の女の子2人と動物園行ってたから、なんだか安心した。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/29(水) 15:45:31 

    しずかちゃんトラウマになりそう。
    何度も風呂を覗かれてのび太さんのバカァ!じゃ済まない。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/29(水) 15:45:50 

    ギッタギタのメッタメタにしてやる!!

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/29(水) 15:46:02 

    マニアックでゴメンね!

    のび太が放課後居残りさせられてる時って、
    居残りして先生が勉強を教えてるんじゃなく、
    ただの罰としての居残りしかさせてない!

    だから、反省したかね?って教室に先生が入ってくる!

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/29(水) 15:46:53 

    廊下に立っとれぇ!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/29(水) 15:47:04 

    ドラちゃんだってうちの家族よ
    ドラえもんあるある

    +107

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/29(水) 15:47:53 

    映画になると、のび太達の服がちょっとオシャレになる

    +40

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/29(水) 15:48:17 

    のび太の家の間取りが定まっていないような気がする。たまに階段が変な位置にあったり、のび太の部屋も入口がドアだったりふすまだったり…

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/29(水) 15:48:26 

    ジャイアン店の手伝いもさせられて、嫌だと言ったら怒られるってちょっと可哀想。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/29(水) 15:49:02 

    家出先は裏山

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/29(水) 15:50:04 

    映画の最後はいつも
    「また会いに来るからね!」

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/29(水) 15:50:11 

    >>51
    うちの子、幼稚園で昔の主題歌はもちろんドラえもん絵描き歌まで先生に教わったって言って歌ってたよw

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/29(水) 15:51:40 

    空き地や裏山は、土地主あり私有地なのに好き勝手しちゃってる。

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/29(水) 15:52:08 

    >>56
    中国や香港はドラえもん好きな人多いからその人達からお金を儲けようと何回もドラえもんのパクリキャラやドラえもん公式公認イベント(そんな事実はない)をやってその度に炎上してんのよ

    だから中国人もドラえもんイベントするよ〜!って話になったら日本の公式ページで確認してる人が多い

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/29(水) 15:52:56 

    ジャイアンはむしゃくしゃして友達を殴ったり普通にあり得ない。
    もはや通報レベル。

    のび太のお母さんはのび太を使いすぎ。
    買い物くらい自分で行けよ。

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/29(水) 15:53:06 

    しずかちゃんのバイオリンは下手くそ

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/29(水) 15:54:13 

    同級生に覗かれたり

    しずかちゃんの親なら通報するレベル

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/29(水) 15:54:57 

    おぉ〜!心の友よ〜!

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/29(水) 15:56:17 

    ガルちゃん民も俺様のリサイタルに来てくれよな!
    ドラえもんあるある

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/29(水) 15:57:45 

    ジャイアンにイライラする

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/29(水) 15:58:22 

    家に友達が遊びに来てようが平気でおつかいを頼むママ達。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/29(水) 15:59:43 

    自分より可愛い子とは友達にならないしずかちゃん
    ドラえもんあるある

    +59

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/29(水) 16:02:51 

    のび太が海外のサイトでボロクソに言われてて笑った
    のび太がダメすぎて子供の教育に良くないって理由で中東での放送が打ち切りになるってニュースが出ててびっくりした

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/29(水) 16:03:35 

    ドラえもんの親指
    ドラえもんあるある

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/29(水) 16:04:09 

    ドラえもんあるある

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/29(水) 16:05:34 

    ドラえもんあるある

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/29(水) 16:09:34 

    昔の映画ではドラえもんズって短い映画の一緒に同時上映されてたけど今は映画を一本化しちゃったから作らないのとドラえもんズは人種差別っていろんな国からクレームがあったらしく中止って聞いたけど本当なのかな?ドラえもんの過去話でもドラえもんズが抹消されてて悲しい

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/29(水) 16:10:35 

    赤ちゃんとかの子守りロボットなのにこんなやばい道具を持ってるドラえもん…。
    なんで持ってるの?
    ドラえもんあるある

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/29(水) 16:11:33 

    スペシャル番組ではドラミちゃんが主人公になる場合がある

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/29(水) 16:18:20 

    ドラえもんを実写化しようとする国が多い
    日本もだけどベトナムと中国で実写化して両方自国民にこれはないだろってつっこまれてた

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/29(水) 16:20:10 

    のび太の以外のキャラのお父さんの影が薄い

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/29(水) 16:22:45 

    >>82

    松より梅が高い(笑)。

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/29(水) 16:25:01 

    ドラえもん、未来から来ていて、本来の家族とは離れ離れだし、未来ではダメ扱いで、一見、可哀想だし大変そう。
    実際にも、のび太くんのお世話焼いてて、手も掛かるし苦労もありながらも、のび太くんのお家は皆、何だかんだ優しくて、パパはあたたかいし、ママも「ドラちゃん」「ドラちゃん」って大切にくれているし、叱る時もきちんと叱ってもくれる。
    のび太くんとの友情もあつい。
    不思議な存在な筈なのに、ご近所や周りにも理解されている。

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/29(水) 16:25:49 

    クリスティーヌ剛田先生っていうジャイ子のペンネーム
    名前だけ見るとプロレスラーっぽいなっていつも思うw

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/29(水) 16:29:16 


    『のび太くんは他人の3倍のろまだから、3倍早くしないとダメなんです!』

    『ハンカチ持ったか⁉︎トイレは行ったか⁉︎宿題忘れてないか⁉︎さぁ行くぞ〜!』

    カオス回のミニドラ救助隊より。
    ドラえもんあるある

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/29(水) 16:29:57 

    昔はしずかちゃん以外もヌードになるシーンがあったらしいけど何故かしずかちゃんオンリーになってしまった
    ドラえもんあるある

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/29(水) 16:30:40 

    空き地のどかん。今なら不法投棄物扱いされそうだったり、邪魔でとか危ないとかで撤去されそうだったりしそうなのに、ずっと置いてある。
    まるで、のび太くんの逃げ場の為に置いてくれてあるかの様。のび太くんの家出にも欠かせない。
    空き地ってちょっと怖いけど、ちょっと羨ましい。
    そして本来は私有地とかなんだろうけれど、遊んでいてもお咎めも無いし苦情も無い。懐の深い持ち主さんなのかなと思うと微笑ましい。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/29(水) 16:34:25 

    泣ける。
    ドラえもんあるある

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/29(水) 16:35:09 

    普通だと「心友」の親友と書いたり言ったりすると、ちょっとひかれ気味になる。
    でも、ジャイアンも「我が心の友よ」って言ってて、「心友」との意の筈。でも、元祖っぽいからなのか、ジャイアンだからこそなのか、とてもその言葉に重みがあるし、とてもあたたかく勇敢に感じる。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/29(水) 16:35:12 

    空き地のお隣に住んでる人は怖い人だって分かってるなら空き地で野球しなきゃいいのに…って思うシーンの多さ

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/29(水) 16:38:06 

    ドラえもんは食べたものを高性能エネルギー炉で完全消化出来るらしいからトイレに行く必要はないけど行く描写がそこそこされてる
    ドラえもんあるある

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/29(水) 16:43:55 

    ジャイアンの「リサイタル」。リサイタルって言葉はジャイアンの時にしか殆ど聞かないけれど、ジャイアンにはこの言葉がしっくり来る。
    皆から「恐怖だ」「阻止しよう」と言われるも、開催されると「行かないと後が怖いから」と言いつつも、集まってくれる。
    本当のジャイアンの歌声としては、どんなキーでどの程度なのかが凄く気になる。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/29(水) 16:54:46 

    ここぞって時に「何故あの道具を今使わない?!」っと言う場面が多々ある(笑)

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/29(水) 16:54:54 

    顔の位置を間違ってかかれやすい
    ドラえもんあるある

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/29(水) 16:55:04 

    >>104
    あるあるというより
    トリビアですね!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/29(水) 16:58:28 

    >>57それはドラえもんがこの時代に馴染むように電波がでていて、驚かないようになっているそうですよ!
    ちなみにドラえもんが靴もはかずに出入りできるのは実は僅かに浮いてて汚れないかららしい

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/29(水) 17:00:20 

    ママが道具捨てがち

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/29(水) 17:54:26 

    映画の時だけ優しいジャイアン

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/29(水) 17:55:53 

    絶体絶命のピンチには
    未来から来た自分たちに助けられて
    無事解決
    それをやられたらすべてそれで済むじゃん

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/29(水) 17:56:50 

    >>111
    ドラえもんあるある

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/29(水) 18:01:41 

    いつも冒険に連れてってもらえない出木杉くん

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/29(水) 18:03:49 

    映画になるとのび太の運動神経が格段に良くなる。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/29(水) 18:23:25 

    基本のび太はジャイアンとスネ夫にいじめられてドラえもんと一緒に道具で制裁することが多いけど、ごくたまにのび太が道具の使い方によってドラえもんとジャイアンが組んでのび太をお仕置きすることもある。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/29(水) 18:30:27 

    なぜか昼間からお風呂に入るしずかちゃん

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/29(水) 18:50:46 

    しずかちゃんの、用途に応じての
    「のび太さ~ん」、「ドラちゃ~ん」、
    「たけしさ~ん」、「スネ夫さ~ん」、
    「できすぎさ~ん」、
    かわり身の早さというか、良いのか悪いのか、身の振り方に関しての臭覚の鋭さにはいつも驚かされる
    だけど、誰も文句も言わないし、不満も無さそう
    人身掌握術にかなり長けているのかと思える
    でも、女の子のお友達事情も気になる

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/29(水) 18:55:38 

    のび太くんは、ぬけているし、ドジだし、要領も悪い。
    ズル賢い所もあるハズなのに、それでも、優しさに関しては、右に出る者はいないのではとも思える。
    普段のお友達に関してもそうだけれど。特に、出逢った動物に対しての思い遣りや心遣いは、本当に良い子だなと思わされる。とても大切にしてあげている。優しい。

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/29(水) 18:56:54 

    台風の子のフー子の話は泣いた。
    ドラえもんあるある

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/29(水) 18:58:02 

    しずかちゃんのお風呂シーンいらなくない?って毎回ツッコミながら見るw

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/29(水) 19:04:57 

    のび太くんって、あんなに器用だし、意外と機転がきくし、いざという時の応対の能力も高め。
    本気で勉強したら、結構いい線いくのにと思える。
    何かとぬけていたり、飽きっぽかったり、ワガママでもあるけれど、根はとても優しい。
    良い方向に促せば、かなりハイスペックな人になりそうな要素は満載。

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/29(水) 19:07:16 

    のび太の先祖は代々「のび」がつく。のび助、のび郎、のび作、のび左右衛門etc…。
    ちなみにスネ夫の家もスネ吉、スネ丸等「スネ」がつく。

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/29(水) 19:07:21 

    のび太は映画に出てくる新キャラとすぐ仲良くなるし結構コミュ力高い

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/29(水) 19:11:10 

    アニメではしずかちゃんだけど、原作ではしずちゃん。
    今でも意外と知らない人がいる。

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/29(水) 19:24:13 

    >>122
    射撃も世界トップクラスの実力だからね
    クレー射撃でもやればオリンピックに出れると思う

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/29(水) 20:11:25 

    ドラえもんあるある

    +1

    -7

  • 128. 匿名 2017/03/29(水) 20:30:36 

    のび犬
    ドラえもんあるある

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/29(水) 20:54:56 

    未来変えたり、変な世界作り出して一番やらかしてるドラえもんがタイムパトロールに逮捕されないっていう違和感

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/29(水) 21:11:12 

    新しい道具を出すためにもっと便利な道具はメンテナンス中とか故障したことになってる。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/29(水) 21:11:57 

    ジャイアンとかのび太のパパとか太った人はのび太より身長高いのにのび太より足が短い。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/29(水) 21:15:02 

    できすぎ君の夏休みの自由研究のレベルが高い

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/29(水) 21:21:03 

    ジャイ子としずかちゃんの扱いの差が残酷

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/29(水) 21:23:14 

    原作ののび太は語尾に~かしら。と言う

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/29(水) 21:54:26 

    どこでもドアをしまい忘れがち

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/29(水) 22:08:27 

    >>125

    声優さんたちが
    「しずちゃん」だと呼びづらいと言って
    アニメでは「しずかちゃん」と呼ぶようになったそうですよ。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/29(水) 22:29:41 

    LINEのアイコンに使ってる
    ドラえもんあるある

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/29(水) 23:52:51 

    >>137
    カッコイイなー
    映画見に行きたいけどなんとなく女一人だと見に行きづらい

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/30(木) 00:09:46 

    「あ~悪いけどのび太はダメ、これ(ビデオ等)3人用だから」byスネ夫

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/30(木) 00:39:41 

    せわしくんの他に未来からロボットをよこす人はいないの?
    それこそスネ夫家だったら高性能のロボットでも送り込んできそうだけど、誰もしないのはなぜ?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/30(木) 02:34:10 

    今日何となく映画館でドラえもんパネルで写真撮ったら心霊写真みたいので、ドコでもドアに映ってて、snowで撮ったからなのか、子供も一緒に入ってるし、消すのも嫌だし、うーん。悩む。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/30(木) 04:48:22 

    足の裏に自爆スイッチがある

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/30(木) 06:14:52 

    ドラえもんの食べたものはどこに消化されるのか疑問だわ。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/30(木) 06:18:47 

    自分が主婦になってみて、改めてのび太ママの懐の深さを知る。
    食いぶちが1人増えるって凄くお金がかかるのに、ドラえもんをあっさり受け入れるんだもん。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/30(木) 06:20:02 

    映画で『泣かしてやろう』っていうのが見え見えだが、泣いてしまう。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/30(木) 11:37:06 

    初期のずんぐりしたシルエットでおっとりした見た目のドラえもんが好き

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/30(木) 11:58:30 

    どの時代に行ってものび太の先祖の周りにジャイアンぽい人、スネ夫っぽい人、しずかちゃんぽい人がいてそれぞれのご先祖だろうと思うけど、のび太のパパとしずかちゃんのママは幼なじみ設定じゃない。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/30(木) 12:27:22 

    危機的な状況とか、ピンチの時にポケットからその状況を打開するための道具を出そうとするが、
    「あれでもない、これでもない」って感じでいろいろ道具をだすけど、結局いい道具が出てこずピンチになる。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/30(木) 14:18:50 

    のび太ママって、専業主婦だよね?
    のび太によく家事やらせてるよね。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/30(木) 18:29:09 

    ドラエモンの似顔絵位は誰でも書ける。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/30(木) 18:30:09 

    ドラミがめったに出ない

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/05(水) 18:29:05 

    スネオがよくママーーーーー(>_<)と言う

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/13(木) 12:20:52 

    あけぼのTV

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード