ガールズちゃんねる

「挨拶回りをしない」山本圭壱に、中堅芸人たちが大困惑! “芸歴カウント問題”も浮上で…

79コメント2017/03/29(水) 00:08

  • 1. 匿名 2017/03/28(火) 12:05:53 

    軌道に乗り始めたかに見える山本だが、ひとつ問題が発生中だという。芸能関係者は「中堅芸人らが、山本との接し方がわからず、困惑しているようです。一番の原因は、山本が『復帰しました。今後よろしくお願いします』と、ほかの芸人に挨拶して回っていないこと。ただ、山本としても、あまり出しゃばらないように気を使っているという面もありますが……」と話す。
    山本圭壱に、中堅芸人たちが大困惑 - 日刊サイゾー
    山本圭壱に、中堅芸人たちが大困惑 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    それに加えて事情を複雑にしているのが、山本の“芸歴カウント問題”だという。 前出の芸能関係者は「山本が芸人活動を休業していた約10年間を芸歴に数えるかどうかということが、芸人間で大問題になっています。中堅芸人にとって、山本が先輩なのか後輩なのかによって、接し方や、どちらから挨拶に行くのかが変わってくる。後輩ならば、自分から山本に挨拶に行かないといけないでしょうし。そんなこともあってか、復帰後は挨拶すらできていない芸人が多数いるようです」。


    +6

    -155

  • 2. 匿名 2017/03/28(火) 12:06:41  ID:ODg2qpeSLL 

    いまさら要らないです

    +467

    -4

  • 3. 匿名 2017/03/28(火) 12:06:47 

    復帰しなくてよかったのに
    性犯罪者

    +481

    -7

  • 4. 匿名 2017/03/28(火) 12:07:05 

    復帰しなくてよろしい。

    +373

    -6

  • 5. 匿名 2017/03/28(火) 12:07:29 

    山本が『復帰しました。今後よろしくお願いします』と、ほかの芸人に挨拶して回っていないこと。

    アカン!!!

    +411

    -5

  • 6. 匿名 2017/03/28(火) 12:07:34 

    山本が完全に引退すれば円満解決

    +417

    -5

  • 7. 匿名 2017/03/28(火) 12:07:48 

    需要ありませんよ

    +286

    -5

  • 8. 匿名 2017/03/28(火) 12:07:50 

    めちゃイケか何かの番組でやってたあの芸人たちのクッサイ芝居は何だったの?

    +258

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/28(火) 12:08:48 

    サイゾーは妄想で記事書くしなあ

    +37

    -7

  • 10. 匿名 2017/03/28(火) 12:08:51 

    何しても面倒なやつだなぁ。今の中堅が山本に憧れるわけもないし。先輩面されてもね。

    +243

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/28(火) 12:08:53 

    ジャイアンの悪い所だけ集めたようなやつ

    +217

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/28(火) 12:08:55 

    気持ち悪い!
    復帰だなんて、誰も望んでない!

    +187

    -6

  • 13. 匿名 2017/03/28(火) 12:08:56 

    ロリコン異常性欲者とか見たくないわ。ってかあれだけ慕ってくれてた()敦はどうしてるの?慕ってたふりですか?世話になった人に恩返ししたい義理堅いオレって口だけ?

    +181

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/28(火) 12:09:02 

    人間として下等なんでしょ

    +73

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/28(火) 12:09:48 

    +42

    -126

  • 16. 匿名 2017/03/28(火) 12:10:00 

    別にいいんじゃない?それくらい

    +5

    -33

  • 17. 匿名 2017/03/28(火) 12:10:28 

    気を使うとかどうとかじゃなくて、楽屋に挨拶が芸能界の慣習なら、ちゃんとケジメは見せた方がいいんじゃないの。また仕事させてもらう訳だし。
    バツ悪いのはしゃーないよ、自業自得。

    +169

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/28(火) 12:10:28 

    芸人の先輩後輩のしきたりは内輪で勝手にやればいいし、空白10年が芸歴にはいるはずないし、そもそも復帰しないでいい。

    +136

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/28(火) 12:11:19 

    内輪だけ盛り上がってる
    内輪ロリ○ン芸人

    +109

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/28(火) 12:12:12 

    問題起こして復帰した癖に、無論一番の下っ端だろーよ!
    ほとぼり覚めたら前と同じ立ち位置で威張られたら真面目にやって来た人はたまんないだろうね。

    +135

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/28(火) 12:12:15 

    挨拶もできない人が何をするつもり?
    寺で何を学んでたんだ?

    +109

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/28(火) 12:12:59 

    犯罪は色々あるけど、性犯罪の前科だけはテレビに出しちゃダメだよ。
    視聴者の半分は女性だよ、
    本能的に恐怖なんだよ、出さないで。

    +147

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/28(火) 12:15:00 

    不倫してる奴もだけど、その何100倍も性犯罪者は復帰して欲しく無いわ。

    +113

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/28(火) 12:15:38 

    ベッキーをテレビに出すと抗議電話が1000件くるらしいけど、一応刑法犯ではないベッキーで1000件なら、性犯罪者は何件くらい抗議電話がくるのかね

    +126

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/28(火) 12:16:25 

    性犯罪者を堂々とテレビに出すんだ
    芸能界ってクソちょろいんだね

    +65

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/28(火) 12:16:34 

    そもそも需要ないと思う。

    +43

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/28(火) 12:17:31 

    この人復帰したって聞いたけど、おかげさまでまだ一度もテレビで見てない。

    +81

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/28(火) 12:17:36 

    これが本当かどうかおいといて
    この人普通に性格悪そう
    デブスで笑えなく性格悪そうって売りねーじゃん。

    +66

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/28(火) 12:18:12 

    中堅芸人て、どの位置の人よ。
    そこまでして山本叩かなくても良いのに
    特別テレビに出てないのに

    +5

    -21

  • 30. 匿名 2017/03/28(火) 12:19:11 

    平成元年生まれが18歳になる頃
    「平成生まれが解禁だ~♪」ってめちゃいけで騒いでた。下品下劣の極み

    ああいう事件があると実は女の方が美人局だっただの芸能人相手にすぐ股開くビッチだのという情報を流す奴がいる。若い女の子も、芸能人に合えるからってホイホイついていったら酒ガンガン飲まされて襲われるということと芸能人なんて所詮お下劣河原○○だってことを親がしっかり教えるべき。

    +99

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/28(火) 12:20:12 

    ツイッターでお笑い情報のをフォローしてるんだけど、この人の話題が流れてくると「宣伝する価値があるの?」と思う。あまりに不快で毎回「興味がない」で消していたけど、今はミュートという機能があるんだね。「極楽とんぼ」って登録した。2人ともミュート。

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/28(火) 12:20:18 

    復帰してほしいです。。。とかやたら騒いでた淳も娘産まれたなら近付けない方がいいんじゃない?

    +65

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/28(火) 12:21:05 

    こいつの後輩芸人からの慕われようはなんなの?後輩芸人もロリコン性犯罪者予備軍なの??

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/28(火) 12:21:54 

    そもそも軌道に乗り始めてもない!っていうw

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/28(火) 12:22:23 

    山本は別に嫌いではないし、叩かれすぎだな。って思ってたけどこれだけ周りの人に助けられても叩かれるんだから本人にも問題があるのだろうな。と最近思ってる。

    +11

    -7

  • 36. 匿名 2017/03/28(火) 12:23:10 

    こいつ腹黒男だよね
    大嫌い‼︎

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/28(火) 12:23:18 

    淳ってやつも、後輩芸人(全く売れていない)の娘が中学生で超可愛いからって、生活苦しいだろって家電プレゼントしたりしてたね。あわよくばヤろうとしてると思った。あのへんの人らが出てる番組ひどく下品で見てられない

    +11

    -13

  • 38. 匿名 2017/03/28(火) 12:23:37 

    さすがクズ!
    復帰させる意味…

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/28(火) 12:24:26 

    加藤はやれる事はやったんだからもう手助けしない方がいいと思う。これ以上やったら山本のタメにならない。

    +56

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/28(火) 12:27:06 

    挨拶って社会人の基本中の基本
    改めて頑張ろうって気持ちがあったら自然に出来るはず
    それが出来ないような奴は復帰しなくていいのに

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/28(火) 12:29:38 

    こんな見苦しいもん公共の電波に乗せるなよ

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/28(火) 12:31:02 

    性犯罪者は要らないよ

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/28(火) 12:31:06 

    今でも雛壇芸人ずらり緩和状態なのに山本が出る隙間あるの?

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/28(火) 12:31:18 

    でしゃばらないと挨拶しないのは別問題だと思うが。
    そして、こいつでは一切笑えない。

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/28(火) 12:35:29 

    気持ち悪い

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/28(火) 12:36:29 

    山本が泥酔させて記憶飛ばしてハメて休業してから吉本の弱体化もあったし、好感度や動ける面白いおデブさん枠には日村さんや澤部さんもいるし、わざわざ吉本の触れられない問題持ちや素行不良の人を使わないで地道に頑張ってきた人に日が当たるような番組を作って欲しいなー。

    +63

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/28(火) 12:38:40 

    淳と遠藤は怪しい

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/28(火) 12:38:46 

    山本休業前の吉本と今の吉本ではもはやブランド力が違う。
    吉本のお約束や吉本同士のコント、吉本の上下関係とか見せられるのが本当に嫌だ。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/28(火) 12:42:44 

    >>37
    淳べつに好きでもないけどそれはひねくれすぎじゃない?

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/28(火) 12:46:49 

    常識ないやつは仕事もできない。
    復帰してもまたすぐ干されるでしょ。
    汚い顔見たくないよ。

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/28(火) 12:47:26 

    あのめちゃイケの涙とか加藤の怒鳴りとか見てもポカーンとしたもの
    この男にそこまでするのがただ疑問符だった

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/28(火) 12:47:32 

    >>49テレビの企画でプレゼントしたんじゃなく、陰でコソコソやってたのをばらされたんだよ。娘を差し出さんばかりの後輩芸人も気持ち悪くて

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/28(火) 12:50:55 

    >>30間違えた。16歳になる頃だ。2005年?その翌年くらいに問題起こしたんだね
    16歳以上は淫行にならないんだ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/28(火) 13:03:05 

    >>22
    東国原英夫の悪口はそこまでだ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/28(火) 13:30:21 

    >>15
    今だと21世紀生まれが対象になってんだろうなあ
    おぞましい

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/28(火) 13:32:15 

    欽ちゃんには挨拶したんだろうか
    してなかったらまずいよね

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/28(火) 13:42:54 

    芸人に興味はあまりないけど、この人は、事件を起こす前からほんとに生理的に受け付けなくて、気持ち悪かった。その頃のめちゃイケこの人の顔見るの嫌で見れなかった。ただ、ロリコンとか知らなかったし、性犯罪起こした事を(ホントにクソだけどね)あとから「やっぱりね〜」とか思ったわけではない。同じ感覚で、まだ何もその人の事知らないのにテレビで観て本能的に、こいつ気持ち悪い、、とザワッとしたのが高畑裕太だった。ゲー。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/28(火) 13:45:02 

    挨拶しないのもいけないけど、この人に「戻ってきました」って挨拶されても後輩芸人は問題が問題だけに「あ、はい…」しか言えないよね。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/28(火) 13:45:39 

    ロリコンならゲイのがマシだな

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/28(火) 13:46:42 

    いくら先輩でもこんなのに頭下げるの嫌だろうな。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/28(火) 13:53:45 

    てか芸能人って下積み時代や干されてた期間も含めての芸歴にするよね。
    活躍し出した日から数えたり、活躍してた期間のみで芸歴表示する人はいない。
    みんな事務所に入った日からか、グループ結成した日から現在を芸歴にしてる。
    だから最近やっと売れた芸人らがすでに芸歴数年とかで、先に活躍してる人を後輩として扱ったり、先輩面して威張ってる姿よくテレビなどで見かける。
    最近やっと売れた人にたいして先に売れてる人が敬語を使い、楽屋に挨拶とかして大変だな~って思う。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/28(火) 14:00:09 

    めちゃイケスタッフだか吉本スタッフだかまだこのトピに来ないの?w
    この人がめちゃイケに復帰した数時間SPの時の実況トピ、放送時間内のこの人や出演者への持ち上げコメント凄かったね~w
    放送中の好意的なコメントへのプラスも凄かったw
    みんな山本復帰喜んでは大歓迎で、加藤誉めまくりめちゃイケ最高!なコメントばっかだった。
    でも、放送終わったとたんにスーって一気にいなくなり、批判的なコメントばかりになり、好意的なコメントにはマイナスつくようになってて山本復帰反対されてたりして色々察したw



    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/28(火) 14:01:08 

    山本としても、あまり出しゃばらないように気を使っているという面もありますが……



    だったら、テレビに出んな。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/28(火) 14:03:55 

    吉本は島田紳助も復帰させたがってるんだよね。
    去年記事出てた。
    裏で交渉してて島田さえ良ければ事務所としてはいつでも復帰できる準備は整ってるそう。
    島田が復帰したら芸人や女性タレントらみんな病みそう

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/28(火) 14:09:40 

    芸歴のカウントとか本当にどうでもいいわ
    気にしてるの千原ジュニアくらいじゃないの?
    お笑いつまんなくなった

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/28(火) 14:20:40 

    知り合いが元吉本関係者で、
    山本が捕まる前、
    山本の事ボロッカスに言ってたんだよね。

    本当に人間としてゴミ屑で
    女にだらしなくて、だらしなくて
    芸人全般が、乱行、スワップ当たり前だけどこいつだけは本当あり得ないって
    ずっと言ってて、あの事件起きてされてなるほどなった。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/28(火) 14:58:12 

    ヒロミなんて、復帰早々大御所気取りじゃん。
    今の若い子なんて、ヒロミのピークなんて知らないでしょ。

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/28(火) 15:32:34 

    あたりまえじゃねーからな!!!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/28(火) 15:52:11 

    コイツは根本的に何にも変わってないし、かわらないと思う。
    加藤に迷惑かけるだけだから、もう出てこない方がいいよ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/28(火) 15:54:18 

    >>67
    でも、ヒロミって別に干されて仕事がなかっただけで
    引退してたわけでもなければ、芸能界で問題起こしたわけでも、犯罪犯したわけでもないからね。
    芸歴は変わらず積み重なってるし、したの奴らにヘコヘコする必要ないでしょ。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/28(火) 16:26:25 

    知り合いにも似たような人いるんだけど、周りから心配され友人達に助けられ仕事も見つけてもらい、良かったね~と、一部から喜ばれたのに、仕事入ったとたん、周りの恩を返さないで見下したり色々悪いことして、結局『ほらね!』『こう言う性格は直らなかったでしょ!』と、周りから批判された知り合い。挨拶出来ない人が感謝するはずなかったでしょ!と、周りから言われ知り合いはいずらくなって仕事を辞めたかと思ったら、また、違うグループにごますって新しい仕事見つけては、辞めるの繰り返し。いつかまた自分に返ってくるよ、、。周りもチヤホヤして甘やかしていたら、ほらね!ってなるから、この芸人さんも戻らないで普通の違う仕事について静かにしてほしい。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/28(火) 16:34:11 

    板尾は許されてるの?

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/28(火) 17:33:35 

    お笑いはくだらない

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/28(火) 19:01:38 

    断言してもいいけど
    芸能界復帰なんかしたらお金もまた入ってくるし
    テレビとか出まくって勘違いするだろうから
    コイツまた性犯罪的な何かやらかすと思うよ
    それ系の人何人もいたよね今までも
    田代まさしも盗撮で何度も捕まってたし
    反省しない部類のバカ達だと思うな

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/28(火) 20:07:04 

    >>21
    だって
    寺は脱走でしょ?

    なんなんだろうね…
    芸能人のするする詐欺
    寺で修行しかり、介護の勉強しかり

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/28(火) 21:07:29 

    この人がいなくなってから売れたブラマヨチュートサンドあたりは、挨拶に来られたとしても対応に困るから
    仲良しの仲間内だけで地道にやるしかないと思う

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/28(火) 23:46:17 

    山本の復帰など望んではおらぬ!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/28(火) 23:47:48 

    需要なし!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/29(水) 00:08:10 

    こんなクズ応援してるやつバカか?
    本当にキモイからテレビに出すな!
    テレビでみたら苦情電話いれる!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。