ガールズちゃんねる

異性からの言葉以外での好きアピール

101コメント2017/04/01(土) 11:07

  • 1. 匿名 2017/03/27(月) 19:23:52 

    異性からの言葉以外での好きアピールって気づきますか? 
    どんな事で気付きましたか?

    +28

    -4

  • 2. 匿名 2017/03/27(月) 19:24:19 

    無理やりキスされたとき

    +7

    -49

  • 3. 匿名 2017/03/27(月) 19:24:37 

    ふとした瞬間に目が合う

    +141

    -11

  • 4. 匿名 2017/03/27(月) 19:25:03 

    >>2されたことねーだろ

    +122

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/27(月) 19:25:05 

    笑顔で見つめられた時かな〜

    +91

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/27(月) 19:25:13 

    >>2え!?それはチャラい!

    +43

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/27(月) 19:25:18 

    他の人より私に優しい
    目線が優しい
    気づかいしてくれる

    +194

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/27(月) 19:25:22 

    >>3で終了してた

    +5

    -8

  • 9. 匿名 2017/03/27(月) 19:25:37 

    最近バイトの先輩が私のことをチラチラ見てくる
    私に気があるんだろうなー
    顔が好みじゃないから告白されても振るんだけど笑

    +5

    -35

  • 10. 匿名 2017/03/27(月) 19:25:36 

    やたら自分にだけプレゼントやお土産をくれる

    +100

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/27(月) 19:26:05 

    マイナスつくの早いな

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/27(月) 19:26:07 

    やたらとプレゼントをしてくれる

    +52

    -5

  • 13. 匿名 2017/03/27(月) 19:26:08 

    話をしただけなのに股間にテント張ってた。引いた。

    +110

    -28

  • 14. 匿名 2017/03/27(月) 19:26:30 

    >>3
    ブスがめっちゃ勘違いしそうなやつ

    +76

    -7

  • 15. 匿名 2017/03/27(月) 19:26:41 

    ちょいちょい話しかけてきたりとか?
    でもだれにでも人なつこい人もいるし、確信犯で思わせぶりな男もいるからねぇ

    +152

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/27(月) 19:26:42 

    満面の笑顔
    異性からの言葉以外での好きアピール

    +78

    -4

  • 17. 匿名 2017/03/27(月) 19:27:45 

    気づくといつも隣に座ってくる

    +131

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/27(月) 19:28:26 

    遠くにいると目が合うのに近くに来ると見えないふり。常に神経がこちらに向いている感じ。
    ばったり会った時にものすごい形相で驚いてた。

    +124

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/27(月) 19:28:59 

    いつもみんなで飲んでた男友達にクリスマス誘われた時、じゃあみんなに声かけとくね!と言ったら、いや2人で…と言われた

    +153

    -10

  • 20. 匿名 2017/03/27(月) 19:30:24 

    >>19
    すみません、言葉以外でしたね

    +41

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/27(月) 19:30:32 

    好きって言われて初めて気付くタイプなので意識したこと無いし気付いたことも無いな…。基本自分から好きになった人じゃ無いと無理だし…。

    +11

    -10

  • 22. 匿名 2017/03/27(月) 19:32:06 

    なれなれしくボディタッチしてくる

    +8

    -19

  • 23. 匿名 2017/03/27(月) 19:34:43 

    間違い電話が凄いペースでかかってくる。

    ごめん!から話が始まるようになった。

    +57

    -6

  • 24. 匿名 2017/03/27(月) 19:34:48 

    とにかく見てくる。
    目が合うだけじゃなく
    自分が見てないときでも
    見てる

    +123

    -4

  • 25. 匿名 2017/03/27(月) 19:35:41 

    連絡の頻度。
    ハテナで必ず返してきたり、気に入られようとしてくるとき。

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/27(月) 19:36:11 


    遠くからだとガン見してる
    近くに来ると
    見ないくせにやたら近くをウロつく

    +130

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/27(月) 19:36:14 

    どこにいても見てる
    こわい

    +48

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/27(月) 19:36:51 

    ふとよく目が合います。気づけばそばにいます。女友達には口悪いのに私にはいつも優しく接してくれます。これって好きアピールだと思いますか?

    +84

    -8

  • 29. 匿名 2017/03/27(月) 19:37:01 

    いろんな物を貰う

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/27(月) 19:37:03 

    視線を感じて振り向いたら、無言で見つめられる

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/27(月) 19:37:59 

    頭を触って来る

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/27(月) 19:39:08 

    いいなーされたことねーわ

    +114

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/27(月) 19:39:28 

    昔言ったことを覚えてたとき。
    プライベートな質問よくされたとき。
    自分は普通に優しい人だと思ってたのに女子会で他のみんながあの人冷たいし気がきかないって言ってたとき。
    私にだけ優しくしてくれてたのかなって気づいた。

    +111

    -3

  • 34. 匿名 2017/03/27(月) 19:39:50 

    結構前に話していた何気ない話を覚えている(好きな食べ物とか)

    今まで視線があっても普通だったのに、視線があった瞬間にはずされたとき
    (仲の良さは変わらない)

    男のひとのタイプによっても違うかな。
    イケイケゴーゴーなタイプは、メールとかLINEとかの頻度増えて、内容もわざとらしい心配をされる感じ。

    真面目なタイプは、一歩近づいたと思ったら二歩下がるようなアプローチで、わかりにくく戸惑う。

    +106

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/27(月) 19:39:59 

    眼差し!
    愛おしそうに見つめてくる
    目は口ほどにものをいう

    +115

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/27(月) 19:40:17 

    話しかけたら目を見開いて嬉しさを隠し切れない表情で固まる。

    +51

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/27(月) 19:42:35 

    大したことない事でも守ってくれようとしたり、助けてくれようとする。

    +75

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/27(月) 19:48:51 

    女性の方が視野が広いらしいから、
    男が見てないと思ってガン見してても視界の端で気付くらしい。

    +71

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/27(月) 19:49:38 

    職場で、一日一回荷物を取りに来る配送のお兄さん
    毎回、入ってくるなりキョロキョロして、私を見つけるとニコッと笑いかけてくる
    ん?これはもしかして…と思っていたら、しばらくして外で二人きりになったタイミングで告白されました

    +140

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/27(月) 19:50:06 


    電話の頻度かなあ

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/27(月) 19:50:48 

    とにもかくにも視線を感じる。

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/27(月) 19:54:12 

    デートの後別れ際にハイタッチしてきたwww

    +7

    -14

  • 43. 匿名 2017/03/27(月) 19:59:22 

    他の人にはしないけど私にだけ仕事を手伝ってくれる。

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/27(月) 19:59:52 

    何かあったはずなんだけど、大昔のことで忘れてしまった
    いや本当に見栄とか妄想じゃなくて過去1度だけあったんだよ!
    忘れちゃったけど

    +52

    -5

  • 45. 匿名 2017/03/27(月) 19:59:54 

    スーパーでレジやってるとき
    お客さんで私のレジにしか並ばない人が居た
    後々ナンパしてきた『よく並んでるんだけど気付いてた?』って...覚えてません
    社員でも私のレジにしか並ばない人が居た
    めちゃくちゃ嫌な顔したら翌日からサービスカウンターで会計してた(社員はサービスカウンターでも買えた)

    +32

    -10

  • 46. 匿名 2017/03/27(月) 20:01:21 

    これって興味がある(好き?)って事かな?
    私の場合は、
    ・男性の方から私のLINEの連絡先を聞いてきた
    (みんな複数に固まってロビーにいて私がソファーに1人で座っていた時に顔を上げたら目があって聞かれた)
    ・私からLINEを送ると返信は顔文字、絵文字がついてくる
    ・私が「どうしてLINEを交換しようと思ったの?」と送ると、「まぁ、仲良くなれたら楽しいやん(^^)」という返信が返ってきた

    これってどうなんでしょうか?



    +13

    -38

  • 47. 匿名 2017/03/27(月) 20:02:58 

    >>46
    これは間違いないですね‼

    +7

    -20

  • 48. 匿名 2017/03/27(月) 20:05:26 


    とりあえず優しい
    態度も言葉も眼差しも

    +85

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/27(月) 20:06:16 

    >>45覚えてませんって、覚えてるじゃん笑

    +60

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/27(月) 20:06:55 

    自分も意識してるから好意のある人からのアピールは気づきます。


    +47

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/27(月) 20:08:00 

    >>46
    特に1番目と3番目は好きと言ってるのとおんなじ

    +3

    -6

  • 52. 匿名 2017/03/27(月) 20:08:17 

    私の友達と話していて、私が「アセロラジュース美味しいよね」といった感じの事を言って、打ち上げのカラオケに行った時に「飲み物持ってこようか?」と聞かれて好意に甘えさせてもらい、「適当に持ってきますね」と言われて数分後、私に持ってきた飲み物がアセロラジュースだった事がある。
    ちょっと笑いそうになりましたけど。

    +73

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/27(月) 20:09:42 

    前はにっこりしてくれたのに最近そっけなくされます。
    でも視線は感じるので解釈が難しくて悩む…
    男性でも好き避けってありますか?

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/27(月) 20:12:49 

    既婚者同士なので動けず辛いです。。

    +17

    -17

  • 55. 匿名 2017/03/27(月) 20:14:25 

    私の友達に用があるのに直接言わず、わざわざ私に「〇〇さんに伝えといてくれない?」と頼んでくる
    「メール打つのめんどくさいから電話していい?」としょっちゅう電話してくる
    〇〇貸してくれない?→貸す→返してもらう→この前貸してもらったお礼したいとお菓子とかを渡しに家に来る×数回

    ここまでされても気付かず告白されて超ビックリしたニブチンな20代の私

    +30

    -4

  • 56. 匿名 2017/03/27(月) 20:14:39 

    お互いさまだけどなんといっても好意は視線に表れる
    遠くからだとガン見、近くだとむしろ不自然に見ない
    とか
    近くでも普通に見るよりもちょっとずつ見つめる時間が長い
    とか
    チラチラチラチラ見てしまう
    とか
    その人がいないと目で探してる
    とか
    男から女だとまれに獲物を見るギラギラした目になっちゃうとか
    あとなんだろ
    とにかく好意は目に表れるよ

    +60

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/27(月) 20:16:41 

    目が合ったりよく話しかけられるのレベルでは私の事好きかもとは思えないな~。ここのみんな可愛いのかな?お土産がみんなで食べるお菓子とは別に私の好きなものとかくれたら少し思うかも。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/27(月) 20:17:05 

    他の人への態度と違うとき!
    ・話す時は基本笑顔でなんとなく嬉しそう。
    ・会話の輪から離れていても、こちらに話しかけてくる。
    ・食事に誘ってくる。
    ・他の人と話している時にも話題にする(らしい)

    +27

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/27(月) 20:17:06 

    >>53
    彼女がいるとか男も気持ちにブレーキかけてるとかなら好き避けするかもね

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/27(月) 20:18:47 

    話す時に目がキラキラして嬉しそうだなと思ってたら告白された。
    目線は気づかなかったけれど、「目で追ってた」って他の人に指摘された。
    男性は結構あからさまなのかも・・・

    +53

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/27(月) 20:20:31 

    顔が赤らんだ変な人だなぁと思ってたら、告白された。

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/27(月) 20:21:00 

    花束プレゼント

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/27(月) 20:25:14 

    がらがらにスペース空いてるのに、通り過ぎる時にわざわざ真後ろや真横を通って行く。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/27(月) 20:26:53 

    いろいろと聞いてくる
    アピールというより本当に知りたいんだろうな

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/27(月) 20:29:53 

    >>46てす。
    47さん、51さん、そうなんですね。
    私が「どうしてLINEを交換したの?」と送り、返ってきた返信が「まぁ、連絡とれたら楽しいやん(^^)」私は=興味があるのかな?と解釈しました。
    その後、「(私の通っている大学)と(相手が通っている大学)の交流をもっと深めていきたいです」という言葉があったのではぐらかされたのかと思ってました。


    +3

    -16

  • 66. 匿名 2017/03/27(月) 20:33:19 

    私の靴を見つけると探してるのが分かる。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/27(月) 20:34:39 

    私のことだけを見てる感かな。
    髪色変えたね
    今日は元気ないね
    とか色々。

    +25

    -4

  • 68. 匿名 2017/03/27(月) 20:38:14 

    会社で私がいつも帰る前に、片付けるために荷物を運ぶんだけど、両手が塞がってるからって、週の半分はドアを開けてくれる

    この前はわざわざ走って来たからびっくりした

    最近はすれ違ったり、視界に入るとわざわざ近づいてきて、飴を一つくれる
    ちなみに私の方が年上…
    まぁ嫌われてはいない模様

    +9

    -4

  • 69. 匿名 2017/03/27(月) 20:38:22 

    >>7
    そんなことされたーい!
    もう何年もされてないや…

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/27(月) 20:39:13 

    好意のある人に変化に気付いて貰えると嬉しいけど、何とも思ってない人にだとキモいになるよね

    +80

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/27(月) 20:41:02 

    よく話しかけられるは勘違いの場合あり。
    話しやすいって思われてる可能性大だから。

    +58

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/27(月) 20:43:03 

    好き避けしてたら、最近どうしたの?って聞かれてその時に私から告白して付き合いました。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/27(月) 20:47:35 

    ああああ恋したい!!!!!!!!!!

    +91

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/27(月) 20:51:24 

    LINEきいただけで好意にはならん

    +50

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/27(月) 20:55:13 

    返信が早い。
    連絡がマメ。

    +8

    -8

  • 76. 匿名 2017/03/27(月) 20:58:07 

    飲み会で必ず隣に座る。
    私がトイレに行って帰って来て違う席に座ったら、グラス持ってわざわざ来る。
    いつもソワソワして落ち着きなくてウザイ。

    +27

    -3

  • 77. 匿名 2017/03/27(月) 20:59:08 

    >>73
    同じく‼
    恋はしたいと思ってするものではないから落ちた時はどっぷり落ちたいっ

    +36

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/27(月) 21:01:24 

    飲み会が一番分かりやすいよね〰
    とにかく飲み会で反応を見るのが一番。

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/27(月) 21:34:10 

    その服いいですね、とか髪切ったんですねとかの会話を、ただの雑談としてでなく話すきっかけとして言ってくれたと感じたとき
    好きまではいかなくても好意的なのは感じる

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/27(月) 21:46:56 

    カウンターで2人でご飯食べてる時、体がこっちを向いている

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/27(月) 21:52:52 

    なにかと理由をつけて会おうとしてくる

    お土産かったよとか
    あの本貸そうか?とか

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/27(月) 22:11:51 

    みんな判断が緩くないかい?

    私は、気になってた人と好きな食べ物が一緒で「なんか運命的なものを感じる」とラインで言われて、キャー♡と浮かれていたら、そいつは友達にも同じような内容のラインを送っていた。ご用心。

    +61

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/27(月) 22:15:40 

    ちょっとドジした時とかフッと笑われて普通にムカついてたけど、どうやら好きだった模様。
    あと、目が合わないんだけど、何か意識されてるのが解る。あれ何なんだろう。勘でもないし、あの感覚。

    +38

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/27(月) 22:20:28 

    視線だけじゃわからなくない?
    自分にだけに優しいとか、態度が違うのはわかり易いなと思うけど。

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2017/03/27(月) 22:31:50 

    >>82さんのエピソードの男はたぶんモテ系、イケメン
    いわゆる女殺しだね

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2017/03/27(月) 22:56:39 

    >>53
    むしろ男の方が好き避けある
    だって不器用だしシャイだし隠したい本音あるし

    +26

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/27(月) 23:00:18 

    やっぱり食事に誘うとか、髪形の変化にも気づくとか、特別に優しいとか。
    話す時の目もキラキラしてて全然違う気がする。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/27(月) 23:03:54 

    LINEで好きな男性の服装を聞かれて
    カチッとしたアウターに中はトレーナーで
    デニムパンツと答えたら
    この前会ったとき、そのまんまの服装してた

    笑ったw心の中で

    +44

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/27(月) 23:08:33 

    毎日電話してもいい?と聞いてくる
    褒めてくる
    好きなタイプなどをきいてくる
    食事に誘われる
    これは脈アリ?

    +62

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/27(月) 23:10:27 

    二人で食事に行こうと誘われてたら確実かな。

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2017/03/27(月) 23:18:46 

    >>88
    服装じゃないけど、アゴヒゲは無理って話しして次に会った時から剃ってた人がいた。
    なんというか、可愛いと思った!笑

    +48

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/27(月) 23:36:42 

    パン屋巡りが趣味だと言うと「僕もやってみようかな」と言ってくれて、実際に回ったみたいで話を合わせてくれました。

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/27(月) 23:39:41 

    職場での話なんだけど、テーブル4台で梱包作業してて私の向かいが女の先輩で男の先輩は少し離れたとこで作業してたのね。
    で、女の先輩が包装紙取りに行こうと持ち場を離れた瞬間に男の先輩がすかさず女の先輩の持ち場に移動してきて、女の先輩は仕方なく男の先輩の持ち場で作業してたんだけど、これって私のこと好きなのなのかなって思っちゃったよ。
    前も無理矢理隣来ようとしたことあったし。

    +4

    -10

  • 94. 匿名 2017/03/27(月) 23:41:26 


    ポンポン

    (o^^o)

    +2

    -12

  • 95. 匿名 2017/03/27(月) 23:44:55 

    すっごい優しい目でこっちをいつも見てくる。目が合ったら優しく微笑む。ダダ漏れで困りました。笑

    +8

    -4

  • 96. 匿名 2017/03/27(月) 23:46:54 

    相手を見る時間が長い程好意がある。
    男が女をジット見るのは、無意識にこの人を妊娠させたいかどうか計算しているから。逆に女が男をジット見るのは、無意識にこの人の子供を妊娠しても良いか計算しているから。
    特に好意がある異性だと瞳孔が大きく広がる。瞳孔は確かめようがないけど。

    +16

    -5

  • 97. 匿名 2017/03/27(月) 23:54:03 

    お菓子一口二口自分で食べて、後いらないから全部食べてってくれる男の先輩がいるんだけどどういう心理なんでしょうか?嫌いなお菓子や不味いと思うお菓子ならわざわざ買いませんよね。

    +1

    -8

  • 98. 匿名 2017/03/28(火) 05:10:04 

    やっぱり目か

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/28(火) 13:05:43  ID:oUmQuMdbc6 

    目は誤魔化せないみたいね。

    逆に自分も好きな人の事、無意識に見てるんだろうな…

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/29(水) 15:22:56 

    大して喋る仲でもなかったのに、
    彼女と別れました
    と報告してくれた
    う、うん…、そうなんだ…としか返せなかったよ
    彼女いるのかな?と思ってたから、内心ガッツポーズしたんだけど、これってどうでしょうか

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/01(土) 11:07:40 

    映画好きな彼に私が好きな映画シリーズを伝えたら、次に会ったときに「最近その映画シリーズよく観てる」って言ってくれた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード