ガールズちゃんねる

お金をかけるならどの家具?

45コメント2017/03/28(火) 16:19

  • 1. 匿名 2017/03/27(月) 16:31:09 

    全部が全部よい家具をそろえるのも大変ですよね?
    何にお金かけますか?

    主の家にはソファがないので、ダイニングチェアは座り心地重視で高めなのに買い換えました。
    このため買い換え予定のカーテンは安めのでいいかな…と考えています。

    +10

    -12

  • 2. 匿名 2017/03/27(月) 16:31:27 

    ベッド

    +125

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/27(月) 16:31:57 

    マットレスは良い物を

    +109

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/27(月) 16:32:11 


    私は枕に命を懸ける

    +20

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/27(月) 16:32:11 

    バランス大事

    +8

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/27(月) 16:32:23 

    ソファ

    +45

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/27(月) 16:32:40 

    テレビ

    +6

    -7

  • 8. 匿名 2017/03/27(月) 16:32:44 

    フカフカベッドがいい

    +10

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/27(月) 16:33:03 

    やっぱソファーかな?
    安いソアァーはすぐへたっちゃうから

    +63

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/27(月) 16:33:13 

    ふとん
    使う時間が一番長い

    +16

    -5

  • 11. 匿名 2017/03/27(月) 16:33:27 

    リラックスできるリクライニングチェアー

    +6

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/27(月) 16:33:35 

    下駄箱
    備え付けも良いですが家具店の良い物は違った

    +3

    -6

  • 13. 匿名 2017/03/27(月) 16:33:52 

    私は1日のほぼ二分の一は布団で過ごしてるので、ベット

    寝るのが大好きなんで。

    +42

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/27(月) 16:34:03 

    マットレス一択

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/27(月) 16:34:12 

    ベッド
    安いのは睡眠の質落ちるよ。

    リビングなら、ソファだね

    +38

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/27(月) 16:34:41 

    枕は超大事

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/27(月) 16:34:55 

    家具になるのかわかんないけど

    絨毯。

    +4

    -5

  • 18. 匿名 2017/03/27(月) 16:35:07 

    寝具
    その次は洗濯&乾燥機
    ランニングコスト考えると洗濯系のほうがお金かかってるかも

    +5

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/27(月) 16:35:18 

    ダイニングテーブル
    良い木目のは汚したくなくて結局クロスを敷いて木目が見えなくなる

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/27(月) 16:37:15 

    ベッド・マットレス・布団
    セットではなく別々に揃える

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/27(月) 16:38:18 

    ベッドやソファーは子供が小さいうちは、絶対に上でジャンプされるから安いヤツが良いと思う。
    家具でないけど、冷蔵庫と洗濯機は容量大きくて良いの買った方が良い。

    +6

    -6

  • 22. 匿名 2017/03/27(月) 16:38:19 

    本が大量にあるので、本棚。

    インテリアにもなるようなデザインと丈夫さ、素材などこだわったらすごい値段になったけど。
    でも壁の大部分を占めてる今となっては、いい判断だったと満足してる。

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/27(月) 16:38:51 

    ベットは良いの買ったけど後は飽きっぽいのでそこそこの値段で悪くなったら買い替える。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/27(月) 16:38:53 

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/27(月) 16:45:04 

    〉7

    それは家電ね

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/27(月) 16:46:21 

    食器棚
    一番目に入る。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/27(月) 16:46:30 

    うちはダイニングテーブルセットかな
    子どもの食事はちゃんとしたテーブルで食べさせたくて

    それに友達来ても、何か食べたり飲んだりするのはソファよりテーブルのほうが楽だしね

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/27(月) 16:47:35 

    >>17
    わかる!
    絨毯は本当に値段が品質にそのまま出るよね

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/27(月) 16:48:47 

    リビングだったらテレビボード
    ダイニングだったらテーブル
    寝室だったらマットレス…は家具じゃないかw

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/27(月) 16:51:11 

    出来れば全部お金をかけたい。
    良い家具はやっぱり年月が経ってもとても良い。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/27(月) 16:53:56 

    最近マットレス買いました。
    ダブルのやつ奮発して七万円。
    でもマットレスとしては
    安いほうですかね?
    ベッドフレームも一緒に揃えたので
    痛い出費でしたが、寝具はそれなりの
    もので揃えないとすぐ腰痛になるので。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/27(月) 17:05:50 

    >>1
    カーテンは重要やで

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/27(月) 17:15:21 

    いいなぁみんな。うちは家具を買いたくなったら旦那がバカの一つ覚えみたいにニトリに行って、その中でも一番安いものを選びやがる。

    イケアですら高くて買いたくないと言い出す始末。うちにはタンスすらなくてクリアケースだけだし旦那はケチだから展示品だった安いソファが壊れてもそのまま使い続けてるし、もう嫌…。

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/27(月) 17:20:10 

    ダイニングテーブルと椅子

    新築の時、これだけは吟味して良い物買った。
    まだ3人家族だけど長く使いたいのと来客でもゆったり使える様に8人掛け。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/27(月) 17:22:33 

    >>1
    カーテン、今すぐ変えないとダメ?
    もうちょっとお金貯めてから良いものに変えるとか。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/27(月) 17:22:50 

    ベッドマットにお金かけた割に微妙になってきた。
    腰が痛い。
    これだったら、1万くらいのマット買って定期的に使い捨てる方が良かった。
    ベッドマットはデカくて捨てに行けない。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/27(月) 17:30:16 

    家買ったとき、食器棚だけは死ぬまでつかうだろうと考えて他の物より良いもの買いました。
    ダイニングテーブルも良いものが欲しかったけど子供がお絵描きや工作で汚しそうなので安いものにしました。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/27(月) 18:12:18 

    >>34
    3人家族で8人掛けだと普段の食卓が寂しくなりませんか?

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/27(月) 18:39:22 

    統一感が大事じゃないですか?
    私はセンスが無いので、予算の中で買える同じブランドの物に揃えましたよ。
    テーブルは四角だけど、こんな感じです。
    お金をかけるならどの家具?

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/27(月) 20:07:06 

    家具というか、ファブリックは大きい面積を占める上に品質の差がわかりやすいからお金をかけた方がいいと思うよ
    「この窓気に入らない」と思ったら窓より大きな面積をカーテンで覆い、そのカーテンにスワッグつけた方が満足いく仕上がりになる
    アンティークリネンとかなら飽きたら売れば一財産になるし

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/27(月) 21:11:47 

    >>34さんはお家広いのかな?うらやましい!

    私も3人家族だけど、場所がとれればそれくらい大きいテーブル欲しかったな。
    実家のテーブルが8人がけなんだけど、意外に大きくても大きすぎないんだよね、テーブルって。


    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/27(月) 21:51:17 

    ソファーは1万につき1年って聞いて納得した。
    ずっと3万くらいのソファー買って今3代目。やっぱり3年くらいでへたってきてる。
    次は10万くらいの欲しいなぁ。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/27(月) 21:52:05 

    >>4
    (こわごわと)変な意味じゃないでしょうね...

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/27(月) 23:49:58 

    ベッドとソファかな?
    高島屋と大塚家具の。でも私はベッドより畳のふとんで寝る方が好き。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/28(火) 16:19:29 

    ニトリの13万の本革のソファーと、無印のカバーとソファー合わせ13万のソファーどっちが良いと思いますか?
    ニトリ→+
    無印良品→−

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード