ガールズちゃんねる

脱喪女したい!!!!!!

97コメント2017/03/26(日) 22:29

  • 1. 匿名 2017/03/24(金) 08:22:20 

    どうも、20歳の喪女です。
    今年で21になるので、そろそろ喪から抜け出したいなと思っていて、
    化粧の研究をしたり、髪型を変えたりと少しづつ自分を変えていっていますが全く効果ないです。

    脱喪するにはどうすれば良いですか?
    クラブとかバーに出向くのがいいのでしょうか。
    男性と2人で食事に出掛けたことないし、手すら繋いだことないのでどうすれば良いかわかりません。

    +92

    -4

  • 2. 匿名 2017/03/24(金) 08:23:04 

    とりあえず合コンから始めようか

    +21

    -13

  • 3. 匿名 2017/03/24(金) 08:23:45 

    脱喪女したい!!!!!!

    +5

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/24(金) 08:23:47 

    服買いにいこ!

    +73

    -1

  • 5. 匿名 2017/03/24(金) 08:23:52 

    脱喪女したい!!!!!!

    +21

    -49

  • 6. 匿名 2017/03/24(金) 08:24:21 

    生活範囲内に手頃な人いないの?
    つながり作って紹介してもらうとか

    +35

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/24(金) 08:24:37 

    若さが一番の武器であり魅力。もったいないよ!美容院行って、下手に化粧は盛らず、明るい色の服着て街に飛び出したら、あなたは花畑を舞う蝶よ!いってらっしゃい!

    +271

    -5

  • 8. 匿名 2017/03/24(金) 08:24:44 

    なにそれ?

    +7

    -4

  • 9. 匿名 2017/03/24(金) 08:24:49 

    いきなりクラブとかバーはハードル高すぎ笑

    +210

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/24(金) 08:24:58 

    >>5
    自画像?いらないよ

    +53

    -4

  • 11. 匿名 2017/03/24(金) 08:25:27 

    整形手術

    +7

    -8

  • 12. 匿名 2017/03/24(金) 08:25:46 

    学生?社会人?

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/24(金) 08:26:28 

    喪女でも毎日笑顔で過ごしてればいいよ~。
    無理にクラブなど行く必要なし。
    パリピになりたいなら行っといてもいいかもだけど。

    +166

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/24(金) 08:26:31 

    20歳の喪女ってのがよくわからない。
    20歳の地味な女の子ってこと?なら今からどんどん綺麗になるよ!

    +129

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/24(金) 08:26:38 

    とりあえず年齢が合うファッション誌見て
    気に入った服装や化粧、髪型を真似してみるだけでも楽しいかもよ
    頑張ってね!

    +74

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/24(金) 08:26:43 

    美容院行って髪綺麗にしてもらって眉毛整えれば変わるんじゃない?
    あとアクシーズとかスエットとかジャージみたいな服着てるならすぐやめよう。

    +122

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/24(金) 08:27:28 

    クラブやバーより友達に紹介してもらえばいいかと

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/24(金) 08:27:56 

    とりあえず見た目からはいってみる?
    脱喪女したい!!!!!!

    +161

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/24(金) 08:28:11 

    喪女って彼氏いたことない人ってこと?

    +53

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/24(金) 08:29:50 

    >>18

    あ~。。。
    この定義なら、私も喪女になるわ。。。
    でも、田舎のスーパーで買い物してる人達はみんなこんな感じだよ。

    +89

    -9

  • 21. 匿名 2017/03/24(金) 08:30:18 

    脱喪女したい!!!!!!

    +82

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/24(金) 08:30:51 

    ジャニオタじゃないですよね?
    最重要案件(笑)

    +14

    -6

  • 23. 匿名 2017/03/24(金) 08:31:23 

    ごてごて着飾ったり化粧するのはあきらめて清楚系を目指したら?

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/24(金) 08:31:24 

    メイクや髪型を変えて全く効果ないってことはないと思うよ。
    印象全然違う。
    自分流より、美容院や化粧品カウンターでプロにやってもらう。

    +81

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/24(金) 08:32:04 

    >>21
    モンモ!ww

    +42

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/24(金) 08:32:41 

    二十歳なんて、これからが女スタートだろ?喪女なんて決めつけるな。君という花はこれから色付くんだぜ

    +146

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/24(金) 08:34:00 

    20歳うらやましい
    こっちは20+10の喪女だよ

    +134

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/24(金) 08:34:33 

    若いってだけで楽しいね~(*^^*)
    これから親にお化粧した顔みられたり、初彼氏と手つないで手汗に焦ったり、ちょっぴり恥ずかしいを沢山経験するんですね。
    青春だわ~!
    脱喪楽しんでね♪

    +107

    -4

  • 30. 匿名 2017/03/24(金) 08:35:10 

    外見だけ変えても変な人しか寄って来ないよ
    整形なんてもってのほか
    まず明るく積極的にする事
    焦らないで自然なあなたを好きになってくれる人と出会えるといいですね!

    あとは喪女とか2ちゃんねる用語的な事を日常的に使わないように…日頃の態度は何気ない時にポロッと出ると幻滅されますよ

    +65

    -6

  • 31. 匿名 2017/03/24(金) 08:36:19 

    メイクして髪型変える!
    脱喪女したい!!!!!!

    +117

    -5

  • 32. 匿名 2017/03/24(金) 08:39:57 

    外見を磨いたり積極的に出会いの場に行くのもいいけど、愛想をよくするとか聞き上手になるとかも大事だと思うよ(^.^)

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/24(金) 08:40:02 

    まゆ毛整える

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/24(金) 08:40:19 

    婚活すればショボい低ランク男子にモテモテですよ。

    +7

    -7

  • 35. 匿名 2017/03/24(金) 08:41:36 

    クラブとか合コンは目立つ美人が全部持っていく場所なので、そんなところで勝負しても無駄無駄無駄
    まず何人かと友達になってみれば?学校とか仕事先とか
    普通に外見に気を使ってたら、誰か付き合いたいって言ってくる人出てくるよ

    +90

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/24(金) 08:43:41 

    20歳ならまだまだ変われるよ!
    ここにいるおばさん達で40の喪女もいるかもしれないから失礼ですよ…

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/24(金) 08:44:31 

    学生さん?まずは男友達を作って男慣れすることかなあ

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/24(金) 08:46:12 

    >>28
    やっバー

    +5

    -13

  • 39. 匿名 2017/03/24(金) 08:51:32 

    自分の気持ちには素直になる
    でも、ガツガツするとドン引きされる
    ガツガツすると喪が長引く

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/24(金) 08:52:23 

    >>28
    トピ立てたらアドバイスするよー
    役に立つかわからんけど

    +3

    -4

  • 41. 匿名 2017/03/24(金) 08:56:50 

    見た目だけ整えてもおしゃれする隠れ喪になるだけだよ
    失敗を恐れずキモがられても嫌われても積極的に男に媚びる
    他人の視線を気にして媚びることをみっともないとか思ってると拗らせる、普通の人は普通に媚びたり甘えたり八つ当たりだってする
    喪はそういう感情を表に出すのが下手なんだよ

    +54

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/24(金) 08:59:32 

    私も21歳喪女です。
    とりあえずノータッチだった眉を整え、髪を暗めの茶色に染めました。
    今ダイエット中。

    +77

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/24(金) 09:01:34 

    >>40
    アドバイス(サンドバッグ)

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/24(金) 09:02:05 

    顔面凶器な友達でも普通に彼氏出来てるから大丈夫大丈夫。
    見た目を綺麗に可愛く何てのも勿論良いことだけど男に尽くす気持ちと器量あればすぐ彼氏も結婚も出来る。そういう人に男も応えて尽くそうとしてくれるよ。
    相手にただ依存しておんぶだっこじゃいくら可愛くて綺麗でもそれはモテるように見えて彼女って肩書きだけのセフレでしか無いから。

    +5

    -17

  • 45. 匿名 2017/03/24(金) 09:07:47 

    スニーカー、ペタンコ靴をとりあえずやめてみる

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2017/03/24(金) 09:08:59 

    中身でモテよう

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/24(金) 09:10:17 

    よく言うよね
    「清潔感さえあれば」って

    +48

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/24(金) 09:14:43 

    身近な男性と話すことから始める

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/24(金) 09:15:14 

    >>48
    お父さん?

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/24(金) 09:15:34 

    OL っぽい格好しとくとなんとなくさまになりますよ。
    アンクル丈のズボン、低くてもいいからヒール、インナーはシンプル、ぴらぴらしたはおりものはおってトレンチコート的なのきとけば春はおっけー

    +51

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/24(金) 09:15:41 

    20歳だったら自分から積極的に行動すればいくらでも需要あるよ

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/24(金) 09:17:03 

    明るい色の服着ればモテるって占い師のおばちゃんが言ってた

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/24(金) 09:20:54 

    喪女なら喪男と付き合えば?と思ったけど
    どういうわけかうまくいかないらしいw
    脱喪女したい!!!!!!

    +66

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/24(金) 09:21:10 

    >>44
    友達に顔面凶器ってひどい‥。

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/24(金) 09:24:48 

    >>54
    まあまあ、書いた人の自己紹介だと思って読んであげなよ٩( 'ω' )و
    文面から見ると、付き合ったら必ずセックスさせてあげてるみたいだから色々お辛いんじゃないの。

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/24(金) 09:25:27 

    クラブとかバーはやめといたら?
    男は狼。

    日中におしゃれしてお出かけ楽しんで〜♪

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/24(金) 09:28:15 

    イオンでもいいし
    彼氏といる女の子の
    ファッション観察するのが一番。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/24(金) 09:30:43 

    脱糞女に見えた

    +7

    -8

  • 59. 匿名 2017/03/24(金) 09:30:47 

    友達に紹介してもらいなはれ。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/24(金) 09:32:58 

    バーには酒飲み相手としていい男はいても彼氏としていい男はいない

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/24(金) 09:50:11 

    男は焦らず。ファッションは総アイテム入れかわるまで1年がかり。
    変わったね!と驚かれるのは誉め言葉と思って。
    結果を焦らずに、楽しんでね!

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/24(金) 09:53:42 

    「まあ、マジレスすると、自分の周囲にいるモテ女を研究してみることだな」
      

    +56

    -3

  • 63. 匿名 2017/03/24(金) 10:14:59 

    私も喪女だったけど
    化粧するの面倒だし素材をできるだけ
    活かす方法で頑張ったら
    男性の態度が180度変わりました!

    重要なのは眉毛と前髪のバランス
    このバランスを保つのが大変だけど
    化粧する時間を考えたらほんの数分

    あと鏡の自分を信じないことだね!
    できるだけカメラで確認した方が良いかも
    見てる側の目で見られるミラーアプリとか
    あるから、そういうの活用するのもアリかと!

    ためにならないかもだけど若いから
    どれだけでも綺麗に可愛くなれるしなるよ♡
    主さんにはキラキラした20代を謳歌してほしい!

    +18

    -11

  • 64. 匿名 2017/03/24(金) 10:18:36 

    21歳初恋もまだです
    世間ではイケメンだと言われてる芸能人すら「そうか?」と冷めた目で見てしまって…
    ブスのくせに理想が高すぎるんですかね
    漫画やアニメの男子にはキュンキュンできるのに…

    +24

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/24(金) 10:33:13 

    好きな人ができたら、自然とお洒落したり無意識に可愛くなる努力するから楽だと思う

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/24(金) 10:36:30 

    髪を染めたら一気に垢抜けた気がするからおすすめ
    黒髪だとゆるふわアレンジ的なのもボサボサに見えちゃうしね…
    眉マスカラも忘れずに
    あとはOLっぽい服装してたんだけどどうしても大人しそうに見えるから、最近は流行の格好をするようにしてる
    人並みになりたいだけなら流行ってるものを着ておくのが一番だと思った

    +10

    -6

  • 67. 匿名 2017/03/24(金) 10:58:33 

    >>54
    お世辞とか嘘とか言えないからね。
    本人には勿論顔面凶器とは言わないけど〇〇は可愛いから大丈夫だよ!とかよくある女の上辺だけの友情はやってないからね。
    お互いに性格や趣味が合うから友達やってるし、物事ハッキリ言うし嘘つかないから安心とは言われるわ。
    その友達の彼氏も良い女捕まえたね!って本心から言ってるし、私にはよく見る上辺だけの友達付き合いの方がティッシュよりペラペラでつまらなそうで疲れそうで耐えられん。

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2017/03/24(金) 11:03:40 

    >>55
    好き同士で付き合ったり、結婚するんだからセックスは普通するでしょ・・・。お子様か何か?
    させてあげてるとか何様?w
    最初から全く好意が無いようなら付き合いにもならないし、いくらイケメンでもセックスなんてまず無いわ。
    拗らせた女って酷いねw

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2017/03/24(金) 11:10:43 

    今20歳で、モジョだったけど大学入った時にメイクをし始め、茶髪に染め、服も若い子が好きそうなブランドで買うなどかなり努力してるつもりなのですが、
    男の人に言い寄られたり、可愛いねとか言われたことがありません。
    このトピ、若さが武器よ!モテまくるよ!みたいな感じですが、頑張ってるのに全く効果ないのは悲しすぎます(T . T)

    +55

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/24(金) 11:50:26 

    まだ効果が現れないと焦るあなた。
    物心ついたちびっこの頃から喪など知らず十何年もキラキラしてモテていた女子たちと、すぐ並べると思うでない。彼女らだって友人との競い合いで磨かれてきたのだから。
    あなたはまだ磨き始めたばかり。功を焦って黒歴史など作らぬようにね。

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/24(金) 12:05:59 

    髪型を変える
    脱喪女したい!!!!!!

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/24(金) 12:17:15 

    >>40 何様ww

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/24(金) 12:18:04 

    基本的に喪女の人って可愛くないんだよね
    容姿ではなくて、中身が
    例えば知り合いの男の人が何か助けてくれようとした時に断るとか
    可愛げのある喪女を見たことがない
    確かに男の人は容姿のいい子が好きだけど、 素直だとか明るいとか、よく笑う子だって好きになる
    皆見た目しか気にしてないけど大事なのは中身だよ

    +41

    -4

  • 74. 匿名 2017/03/24(金) 12:23:46 

    >>73
    分かる〜
    いえ、自分で運べますみたいな感じだよね
    助けてもらってる所も見たことないけど…。
    私は自分が楽したいからお願いしますって言うけどね。

    +19

    -4

  • 75. 匿名 2017/03/24(金) 13:12:25 

    >>62
    どなた?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/24(金) 13:34:14 

    >>70
    小さい頃は喪じゃなかったよ
    キラキラでも無いけど普通な立ち位置だった

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/24(金) 13:49:13 

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2017/03/24(金) 13:49:20 

    お金あったらたくさんオシャレしたいよー
    いまお金なくてかつかつかつしてため息とイライラモヤモヤしている21歳フリーターです
    わたし彼氏いるけど、最近油断しているのかオシャレとかしなくなってきて身なりにキラキラしていなくてなんかほんと若いを無駄にしているなーと思っているところです。わたしもまた変わりたい!

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/24(金) 13:58:33 

    こういう子いるいる
    脱喪女したい!!!!!!

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/24(金) 13:59:23 

    脱喪女したい!!!!!!

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/24(金) 14:06:44 

    髪色を少し明るくしたら洋服も変えたくなるから、まずは美容室に行くのはどうですか?
    洋服もコスメもプチプラやユニクロなどでも買えるし。もうすぐ春だしイメチェンを楽しむ感じで。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/24(金) 14:26:36 

    おわってる

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/24(金) 15:39:47 

    化粧の研究をしたり、髪型を変えたりと少しづつ自分を変えていっていますが全く効果ないです。

    それ本当に>>1さんに似合ってますか?
    そしてその変化は他の人からもわかりますか?
    男は多少変わっても気づきませんよ。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/24(金) 15:42:02 

    可愛い子を参考にする
    脱喪女したい!!!!!!

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/24(金) 15:44:24 

    髪の毛染める
    脱喪女したい!!!!!!

    +3

    -6

  • 86. 匿名 2017/03/24(金) 19:07:12 

    この春からリア充っぽいアルバイト始めては?
    リア充っぽいサークルも入る。

    大学生だったらの話だけど。

    今の年齢だったら、イタイファッションやメイクで何度失敗しても大丈夫、垢抜けて行くからいいねー!!
    25歳過ぎてからのしくじりはみてる方も辛くなってくるよ

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/24(金) 20:46:52 

    黒髪でも垢抜けてる子は垢抜けてるよね
    違いは何なんだろうなあ
    メイクきちんとしてるつもりでももさくてダサいままだ…
    顔立ちのせいだとしたらもうどうしようもない…

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/24(金) 21:21:53 

    もてたいなら、まずはガルちゃんを辞めよう(提案)

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/24(金) 21:29:43 

    >>69
    出会いのあるところに参加してみたらどうかな
    おしゃれしただけで人が寄ってくるのはすっごい美女くらいだと思う

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/24(金) 21:30:08 

    婚活ウケするような格好を目指してするといいと思う。
    頑張ってね!

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/24(金) 22:40:33 

    脱喪において一番重要なのは何よりもまず「男と出会うこと」で、垢抜けなんて二の次なんだよね
    もちろんあまりにもダサすぎたりするのはダメだけど

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/24(金) 22:42:42 

    ブスでも「私って美人でしょ!!」「あたし可愛いでしょ!」って堂々としてると、ネットでは勘違い乙wwwって叩かれてもリアルでは可愛い扱いされてるよね

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/24(金) 22:44:09 

    モテる人って自分の「女」を凄く意識してる気がする
    顔やスタイルがあれでも、何となく女性らしい雰囲気がある
    顔が整ってても、女らしく無い人はあまりもてない

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/24(金) 22:45:32 

    美容院に行く
    余計なモノを処分する
    外出時は必ずメイク

    これは始めの一歩

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/24(金) 22:47:23 

    男女が知り合って付き合う事なんて、友達作るのと
    同じくらい普通の事なんだと思うよ、本来は。
    喪があーでもないこーでもないとお堅く考えてるだけで。
    実際は定型やHOW Toなんてない。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/25(土) 00:33:08 

    私も今年21になる大学生ですが、
    20年間彼氏いないです。笑

    人並みにおしゃれもメイクも大好きで自分磨きをし続けて、20歳になってからは友達と相席屋やbar、クラブなど色々な出会いの場に遊びに行きました!

    疲れることも嫌になることも沢山あったけど、やっと素敵な人に出会えました!
    色々な場に行けばいつかは出会えると思います!

    この1年間お互い頑張りましょう!!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/26(日) 22:29:09 

    年近の仲間でーす!
    私も全然容姿が綺麗ではないですが、最近女性らしくなれるように自分の写真を参考にしながら化粧の研究始めてます。>>95さんの意見にもはっ!となりました。
    そうですよね、ごく普通のことなんですよね。媚びるのは嫌だとか色々構えすぎてた気がします。
    とりあえずイベントにも積極的に参加して笑顔で過ごしましょう!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード