ガールズちゃんねる

松嶋尚美の長男・珠丸くん(2歳)が背中までのすごい長髪…皆さんは小さい男の子の長髪、どう思いますか?

241コメント2014/03/23(日) 18:59

  • 1. 匿名 2014/03/21(金) 14:56:40 

    松嶋尚美さんのブログ見たら、2歳の長男・ジュマルくんの髪が長くてびっくりしました!
    ※男の子です





    気になってブログ読んでみたら、松嶋さんは
    「レッチリのアンソニーまで(笑)伸ばす」
    「確かに女の子と間違えられます…
    しかし、あるとき5歳くらいの少女が、
    『この子は絶対男の子だよ。靴見たら分かるじゃん!』って。だから、靴だけは男の子仕様のものにこだわることにしました。」
    と書いていました。
    ※レッチリ(Red Hot Chili Peppers)のアンソニー 長髪時代

    2歳の今は良くても、プリスクール(松嶋さん入れてるみたいです)や保育園・幼稚園でそのうちからかわれるんじゃないかと思うんですが…
    皆さんは男の子の長髪、どう思いますか?

    松嶋尚美オフィシャルブログ Powered by Ameba
    松嶋尚美オフィシャルブログ Powered by Amebaameblo.jp

    松嶋尚美の公式アメブロ、松嶋尚美のプライベートやここでしか見られない写真や、最新情報などを本人の生の声で綴ります。

    松嶋尚美の長男・珠丸くん(2歳)が背中までのすごい長髪…皆さんは小さい男の子の長髪、どう思いますか?

    +34

    -648

  • 2. 匿名 2014/03/21(金) 14:59:06 

    あほのこどもはあほに育つ

    +2021

    -45

  • 3. 匿名 2014/03/21(金) 14:59:12 

    他人の子供なのでどうでもいいです。

    +1887

    -17

  • 4. 匿名 2014/03/21(金) 14:59:21 

    女の子みたい

    +665

    -17

  • 5. 匿名 2014/03/21(金) 14:59:24 

    とても男の子の髪型とは思えない

    +830

    -20

  • 6. 匿名 2014/03/21(金) 14:59:26 

    これは長すぎΣ(´Д` )
    びっくりした

    +636

    -22

  • 7. 匿名 2014/03/21(金) 14:59:39 

    別にいいんじゃ?

    私は短髪のほうが好きだけどね笑

    +1094

    -56

  • 8. 匿名 2014/03/21(金) 14:59:44 

    小さい頃はイイんじゃないかな?

    幼稚園に入ると浮きまくるけどw

    個人的には腰までの長髪はナシ!

    +1049

    -29

  • 9. 匿名 2014/03/21(金) 14:59:54 

    二歳位なら、髪長い男の子よく見るし、別にいいんじゃない?

    +703

    -58

  • 10. 匿名 2014/03/21(金) 15:00:00 

    まあ本人が気に言ってるならいいんじゃないでしょうか。ものの分別付くかはわからんが。

    +364

    -21

  • 11. 匿名 2014/03/21(金) 15:00:02 

    そのうち、子供が嫌がって切るんじゃない?

    +626

    -14

  • 12. 匿名 2014/03/21(金) 15:00:05 

    余り好きではありません❗️

    +337

    -27

  • 13. 匿名 2014/03/21(金) 15:00:13 

    可愛いじゃん

    +305

    -124

  • 14. 匿名 2014/03/21(金) 15:00:38 

    まぁ自由だけどさぁ。
    人形じゃないんだから....

    +533

    -17

  • 15. 匿名 2014/03/21(金) 15:00:41 

    ないわー

    +259

    -56

  • 16. 匿名 2014/03/21(金) 15:00:41 

    好きにすればいい。
    他人があーだこーだ言い過ぎ。

    +508

    -47

  • 17. 匿名 2014/03/21(金) 15:00:47 

    アンソニーはアンソニーだから格好いいんだよ!

    +656

    -10

  • 18. 匿名 2014/03/21(金) 15:01:02 

    激しくどうでも良い。

    +365

    -9

  • 19. 匿名 2014/03/21(金) 15:01:13 

    逆に結んだ方がすっきりするかも。

    +128

    -22

  • 20. 匿名 2014/03/21(金) 15:01:13 

    常識ないんだな~としか思わない。

    +432

    -85

  • 21. 匿名 2014/03/21(金) 15:01:16 

    本人が嫌がるまではいいんじゃないかな〜

    女はロング、男はショートと決まってる訳でもないし。

    +619

    -29

  • 22. 匿名 2014/03/21(金) 15:01:41 

    親の好みになっちゃうからね。
    嫌がられるまではそうなっちゃうんじゃないの?

    +207

    -5

  • 23. 匿名 2014/03/21(金) 15:01:42 

    個人の自由
    子供嫌じゃなければ

    +309

    -14

  • 24. 匿名 2014/03/21(金) 15:02:15 

    二歳ならいいんじゃない?幼稚園とか入ったってよほど言われなきゃ自由でしょ。

    長髪より茶髪にしたりピアスあけたりしてる親の方がやだ。ウチの幼稚園なんてパーマかけてる子いるよ。

    +586

    -18

  • 25. 匿名 2014/03/21(金) 15:02:36 

    他所の子供に興味なし(笑)
    好きにしたら良い

    +150

    -12

  • 26. 匿名 2014/03/21(金) 15:02:48 

    男の子だからこう!女の子だからこう!って、そういう型にはめなきゃいけない決まりはないので…そこは別に良いと思います。

    お子さん本人が嫌がるのを親が強要するのでなければ。

    +351

    -21

  • 27. 匿名 2014/03/21(金) 15:03:06 

    アンソニーに似ても似つかん、個性的やろー!?って思ってるのが見え見えで失笑

    +153

    -16

  • 28. 匿名 2014/03/21(金) 15:03:14 

    これを思い出した
    昨日の「探偵!ナイトスクープ」の依頼内容がヤバすぎると話題に…下手したら犯罪になるぞこれ
    昨日の「探偵!ナイトスクープ」の依頼内容がヤバすぎると話題に…下手したら犯罪になるぞこれgirlschannel.net

    昨日の「探偵!ナイトスクープ」の依頼内容がヤバすぎると話題に…下手したら犯罪になるぞこれ 依頼内容「うちの息子がすぐ知らない人について行ってしまう。止めなければどこまでもついていく。今後の子育てのために、どこまでついて行くか調べて!」 ↓ たむらけ...

    松嶋尚美の長男・珠丸くん(2歳)が背中までのすごい長髪…皆さんは小さい男の子の長髪、どう思いますか?

    +489

    -8

  • 29. 匿名 2014/03/21(金) 15:03:20 

    アンソニーは大人だから自分で伸ばしたんでしょうがww
    前『探偵ナイトスクープ』に女の子みたいな可愛い顔した長髪の男の子出てたよね。
    人格形成期に影響出ないのかな?

    +315

    -14

  • 30. 匿名 2014/03/21(金) 15:03:20 

    自分の子供にはさせないけど、他人の子供だからどーでも良い。

    不潔感ないし、これで不潔感ありありだったら嫌悪感だけど

    +175

    -4

  • 31. 匿名 2014/03/21(金) 15:03:27 

    自分に全く害のない話!
    人の子どもの髪が長かろうと短いだろうとどうでも良いことだと思います

    +159

    -5

  • 32. 匿名 2014/03/21(金) 15:03:28 

    親の自己満足。でも親がいいならいいじゃないの

    +93

    -12

  • 33. 匿名 2014/03/21(金) 15:03:40 

    顔立ちはどうなんだろう(笑)この髪で(笑)

    +131

    -7

  • 34. 匿名 2014/03/21(金) 15:03:47 

    マジでどうでもいい。

    +80

    -7

  • 35. 匿名 2014/03/21(金) 15:04:01 

    仕方がないよね。親が親だし。

    +150

    -21

  • 36. 匿名 2014/03/21(金) 15:04:12 

    物心つくまではいいんじゃないかな

    +63

    -10

  • 37. 匿名 2014/03/21(金) 15:04:26 

    別にいいと思う。今じゃエクステつけてる子もいるし

    +50

    -25

  • 38. 匿名 2014/03/21(金) 15:04:28 

    しょうがないよ。松嶋さんは常識ないしお馬鹿ちゃんだし。
    松嶋さんの親もそうだし。

    +267

    -31

  • 39. 匿名 2014/03/21(金) 15:04:57 

    は?やっぱり変な名前をつける親は子育ても目に見えてるよね。そのうち染めたりドレス着せてそうだね。

    +185

    -27

  • 40. 匿名 2014/03/21(金) 15:05:12 

    息子が2歳半位まではそんな感じだった。
    すごーく活発で髪の毛なんて切れなかった。
    前髪切るだけで30分以上かかりガタガタ。
    落ち着くまで無理だと思った。

    +94

    -31

  • 41. 匿名 2014/03/21(金) 15:05:42 

    トピ主さんは反対派なの?
    理由は「からかわれるから」?

    +60

    -12

  • 42. 匿名 2014/03/21(金) 15:05:50 

    別にへーって感じ。

    しかし、うちの子もうすぐ一歳だけどまだポヤポヤ…

    二歳でこんなに長くなるんだ

    +99

    -4

  • 43. 匿名 2014/03/21(金) 15:05:54 

    いいんじゃん、別に。茶髪にする親よりよほどいい。

    +171

    -18

  • 44. 匿名 2014/03/21(金) 15:06:01 

    松嶋尚美だけは敵に回したくないタイプ。だから意義なしで。

    +7

    -57

  • 45. 匿名 2014/03/21(金) 15:06:29 

    田舎のヤンキーが子供にさせてるえりあしだけ伸ばしてるのは激しくダッセーwと思う。

    +259

    -5

  • 46. 匿名 2014/03/21(金) 15:07:12 

    子供は髪がサラサラで羨ましいわ~

    +203

    -5

  • 47. 匿名 2014/03/21(金) 15:07:35 

    女の子の服を着せてる訳じゃないんだから、髪の毛くらいいいのでは?
    そのうち子供の方からイヤだって言うだろうし。

    +142

    -11

  • 48. 匿名 2014/03/21(金) 15:07:45 

    知り合いのお子さんは男の子で、五歳の七五三まで伸ばして、本当のまげを結いでもらって写真撮ってた!!
    以外とかっこ良かった!!その後は、ばっさり切ってたので、別に幼少時期ならいいんではないかな?

    +202

    -9

  • 49. 匿名 2014/03/21(金) 15:08:08 

    自分の子供には絶対しない
    でも他人の子だしね~
    もうちょっと大きくなって、本人が嫌がったら切ってあげた方がいいと思う

    +64

    -8

  • 50. 匿名 2014/03/21(金) 15:08:56 

    キラキラネイムだの髪が長いだの、、人の子どもをやたら干渉しすぎ…。

    とぴ主さん、あなたのことだよ

    +153

    -53

  • 51. 匿名 2014/03/21(金) 15:09:14 

    これくらいの年齢だと活発で切れない子もいれば、怖がって切れない子もいるし、おとなしく切れる子もいる。
    by美容師

    +51

    -4

  • 52. 匿名 2014/03/21(金) 15:09:30 

    46
    やっぱり短いのがイイよw

    +48

    -15

  • 53. 匿名 2014/03/21(金) 15:09:49 

    放っておきなよ
    他人に口出ししなくてもいい
    自分には関係ないし

    +37

    -7

  • 54. 匿名 2014/03/21(金) 15:10:00 

    人の子供なんだから、良いじゃない!

    せめて、子持ちは批判するのやめたほうが良いよ。
    下品。

    +46

    -18

  • 55. 匿名 2014/03/21(金) 15:12:50 

    幼稚園の時、クラスに一人だけ長髪いた!
    なぜ長いか、いつも聞かれてた。

    彼は聖闘士星矢に憧れ、自ら伸ばしていたらしい。
    あ、年齢がバレますね^_^;

    +43

    -2

  • 56. 匿名 2014/03/21(金) 15:14:09 

    やっぱバカなんだなと思った

    確かに自由だけど、子供はこんな事されて嬉しいの?

    自分がこの子だったら勘弁して欲しい

    +24

    -38

  • 57. 匿名 2014/03/21(金) 15:15:13 

    子供が嫌がっても伸ばせ!って言うんでないならいいんじゃないの

    +36

    -3

  • 58. 匿名 2014/03/21(金) 15:15:14 

    たとえ髪短かろうがDQNの子だから。

    +27

    -12

  • 59. 匿名 2014/03/21(金) 15:15:37 

    他人の子供だろ!
    いちいちトピ立てんでも

    ほっといてやれよ

    +40

    -12

  • 60. 匿名 2014/03/21(金) 15:15:42 

    挑発してやがるぜ

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2014/03/21(金) 15:16:51 

    オセロの白いほうは昔からアホ。当然 子供もアホですなる。髪型に決まりはなくても常識っていうもんがあるでしょ。

    +40

    -16

  • 62. 匿名 2014/03/21(金) 15:17:08 

    いいんじゃない!どうせ禿げるんだしwww

    +7

    -9

  • 63. 匿名 2014/03/21(金) 15:17:15 

    2歳の子って活動的だから、髪の毛が長いと邪魔になるし、本人もうっとうしいとおもうんだけど。
    子供って大人よりずっと汗かきやすいのに。

    小さいから自分から「切って」なんて頼まないだろうし。
    親がそういうのわかってあげて、切ってあげるものだけどね。

    男の子も女の子も、伸ばしっぱなしの長い子は気の毒です。

    +42

    -9

  • 64. 匿名 2014/03/21(金) 15:18:29 

    まあ個人の自由でしょうけどね
    茶髪やパーマよりはましだけど、個人的には好きじゃない
    うちの息子は同じ頃私の仕事中は義母に面倒見てもらっていましたが、よく前髪をパッツンに切られてました
    大きくなった今、当時の写真は黒歴史らしいです
    松嶋さんちの息子さんも将来同じように思うのでは?

    +17

    -3

  • 65. 匿名 2014/03/21(金) 15:18:37 

    ガルちゃん民は「ま、まだ2歳だしね」と多めに見てるけど
    松嶋さん本人は「あんた、めっちゃカワエエなあ(´皿`)さすがウチらの子や!ようし、このままずっと死ぬまで個性派でいったれ!」

    とか思ってそう。
    ま、人んちの子だしね。いっぱい愛情注いで、将来見た目を指摘されて先生殴ったりしないような優しい子に育って下さい

    +50

    -11

  • 66. 匿名 2014/03/21(金) 15:20:00 

    将来カマホモになるなww

    +7

    -15

  • 67. 匿名 2014/03/21(金) 15:20:27 

    ちょっとびっくりしたりもあるけど、二歳くらいならいますよね。

    うちの子は髪が薄かったので二歳で初めきりました。
    伸びる子はあんなに長くなるんですね。

    +22

    -2

  • 68. 匿名 2014/03/21(金) 15:20:31 

    自分の子供にはさせるつもりないけど、清潔感あるし別に個人の自由で良いと思う。長髪よりも、寝癖とかじゃなく髪の毛ボサボサで歯や爪が不潔になってる子供が可哀想。

    +27

    -3

  • 69. 匿名 2014/03/21(金) 15:23:33 

    別に構わないと思う。

    ただ、名前聞いた時から痛いと思ってたから、今更感が強い。

    +20

    -5

  • 70. 匿名 2014/03/21(金) 15:25:45 

    本人が嫌がるまではいいんじゃないかな。子供なんてあっという間に大きくなって自我が芽生えて、そのうち髪の毛を触らせてもくれなくなるから。親の好き勝手に出来る期間なんて本当に僅かだよ。

    +21

    -5

  • 71. 匿名 2014/03/21(金) 15:26:11 

    うちの息子も髪の毛が少なくてなかなか伸びなかったから
    2歳半ぐらいまで後ろ髪は一度も切らなかったよ

    その後保育園生活で邪魔そうだから切ったけど

    この子もまだ幼いから問題無いでしょ

    +20

    -4

  • 72. 匿名 2014/03/21(金) 15:28:52 

    顔と一緒で何か勘違いしてる

    +11

    -4

  • 73. 匿名 2014/03/21(金) 15:29:28 

    知人の子どもさんも伸ばしてたよ。
    3歳位迄。なんか断髪して筆をつくるとか。
    お家で色々あるんだろうかね~

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2014/03/21(金) 15:29:54 

    旦那さんが長髪じゃなかったっけ?
    勝手にすればいい

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2014/03/21(金) 15:31:21 

    マサシの髪wwww

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2014/03/21(金) 15:32:06 

    前から思ってたんだけど、人のブログから写真持ってきて
    貼り付けるって?どうなの?著作権の侵害とかいいの?

    +8

    -11

  • 77. 匿名 2014/03/21(金) 15:33:22 

    どうでもいいけど

    トピ主はどう思ってるの?

    +6

    -4

  • 78. 匿名 2014/03/21(金) 15:35:36 

    レッチリ好きなんだから
    アンソニーと一緒にするな

    +17

    -2

  • 79. 匿名 2014/03/21(金) 15:36:10 

    髪型をどうしようが他人がああだこうだ言うことではない。

    でも「どう思う?」と聞くなら、
    ヤンキーの子供かな、と思う。

    +20

    -3

  • 80. 匿名 2014/03/21(金) 15:38:52 

    うちの娘も2歳だけど
    髪がなかなか伸びなくて
    まだボブにもならない長さなので
    いつも男の子に間違われますw
    こんなに伸びるなんて羨ましいです〜(^^)

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2014/03/21(金) 15:39:49 

    76 著作権ではなく肖像権です
    肖像権とは | 肖像権について考えよう
    肖像権とは | 肖像権について考えようwww.jame.or.jp

    日本音楽事業者協会(音事協)の肖像権啓蒙キャンペーンサイト

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2014/03/21(金) 15:42:27 

    2歳まではうちも肩のラインくらいの長さだった。なかなか伸びなかったし、ふわふわ柔らかい髪がかわいくて。
    保育園行く前にバッサリ切った。

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2014/03/21(金) 15:42:46 

    肩くらいまでならアリかと思うけど
    見たことないです・・・。

    個人的には、好きではないです。

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2014/03/21(金) 15:43:32 

    よそはよそ!
    うちはうち!

    …うちはやらないけどね。
    服のセンスも理解できないし。

    +17

    -4

  • 85. 匿名 2014/03/21(金) 15:45:14 

    どうせお受験のときにはばっさり切るんでしょ

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2014/03/21(金) 15:47:21 

    暑くなってきたら
    首の回り、あせもで
    大変なるよ!!
    (´Д`|||)

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2014/03/21(金) 15:47:36 

    虐待や育児放棄でもなく、大事にかわいがって子育てしてんだから、別にええやん

    芸能人の子どもさんとはいえ、わざわざ特定でスレまでたててのほえがよくないと思う

    よそんちの子育て方針ほっときなはれ

    +33

    -6

  • 88. 匿名 2014/03/21(金) 15:48:07 

    男の子でも長い髪がいいって言う子もいるからね。うちの息子も小さい頃「長いのカッコイイから伸ばしたい」って言い出した事があったよ。少し伸ばしたら気が変わったみたいで切ったけど。「女の子みたい=悪い事」ではないし、この子が嫌じゃないなら別にいいんじゃない?

    +25

    -2

  • 89. 匿名 2014/03/21(金) 15:52:17 

    幼稚園にいたよ~生まれてから一回も髪を切ったことない男の子。
    ちょんまげみたく束ねて髷にしてた。
    正直変なの~って見てしまった。そういう子供の母親はやっぱり変わってる人が多いよね…
    子供は気にしてなくて普通に遊んでたけど、お母さん同士の付き合いは勘弁してくださいって感じだったな。

    +13

    -7

  • 90. 匿名 2014/03/21(金) 15:54:02 

    小さいからこそできる。
    学校行くようになったらちょっとね・・・

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2014/03/21(金) 15:57:54 

    アンソニーの息子も女の子みたいな顔に髪だけど、真似しているのかな?

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2014/03/21(金) 16:01:38 

    91さん
    ね!私も思った。

    +38

    -1

  • 93. 匿名 2014/03/21(金) 16:02:44 

    子供が嫌がってないならいいんじゃないかな
    そのうち子供にもこだわりがでてきて、あれがいい、これは嫌いってハッキリいい始めるしね

    +13

    -2

  • 94. 匿名 2014/03/21(金) 16:05:37 

    類は友を呼ぶとはよく言ったもので、こういう感覚の親が多い幼稚園なり保育園に入るからいいんじゃない?

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2014/03/21(金) 16:06:58 

    都心なら別に大丈夫でしょ。人種や親の職業も様々だし、他人事として皆さん捉えるから。田舎は偏見や差別があって中々難しいけど。

    +10

    -3

  • 96. 匿名 2014/03/21(金) 16:07:54 

    幼稚園にはいるまでは良いんじゃないか~?

    ただ、幼稚園に入ってからもこれだと先生にうざがられるよ。
    プールの時とかね・・・。男児まで長髪なんて、拭いたりするの正直めんどうじゃん。
    女児だってあまり長いのは歓迎されないからね。
    先生方は口では言わなくても、心のなかでは思ってそう。

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2014/03/21(金) 16:08:24 

    シャンプーめんどくさそう

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2014/03/21(金) 16:09:32 

    記念に筆作るのかな?
    ゥチの甥っ子もこれより長く伸ばして筆作ってたけど。

    +16

    -3

  • 99. 匿名 2014/03/21(金) 16:11:02 

    今はイイけど、
    夏はかわいそうだよ。

    男の子なら切ってあげたいと思けどな
    結ぶならいいかもしれんが

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2014/03/21(金) 16:11:47 

    子供が嫌ッ切りたいって言うまではイイと思う
    特に松嶋の子供だから違和感ない

    親のエゴで切りたいと言っても切らせなかったり、本当は女の子が良かったと言って髪を伸ばしてそれっぽくして服装まで女装させてたら完璧虐待

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2014/03/21(金) 16:12:01 

    遊具遊びに危険がなければありだと思う。
    茶髪や金髪はなし!

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2014/03/21(金) 16:20:20 

    ホンマどーでもいい

    どう思う?って聞かれれば
    自分はしない

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2014/03/21(金) 16:23:13 

    髪はどうでもいいけど、ジュマルとララという名前に、おいっ‼︎て言いたい。

    +32

    -2

  • 104. 匿名 2014/03/21(金) 16:23:54 

    あーやっぱりねとしか。
    関係ないけど江角マキコと出てる洗剤のCMもガラガラ声で清潔感もないしとても不快です

    +13

    -4

  • 105. 匿名 2014/03/21(金) 16:23:54 

    ひとんちの子供の事にいちいち目くじらたてるほうが恥ずかしい。 おせっかい。

    +22

    -6

  • 106. 匿名 2014/03/21(金) 16:34:22 

    うちの子はショートだけど、上に女の子が二人いるので、同じように髪をくくってっていいます。
    3歳なのでまだいいかと思ってくくってあげます。保育園もたまにリボンつけて行きます。
    もうちょっと大きくなっても言ってたらヤバイですよね。

    +4

    -7

  • 107. 匿名 2014/03/21(金) 16:34:47 

    うちの子2才で同い年なんだけど、髪の毛ショートだし男の子の格好させてるけど女の子に間違えられる(笑)

    だから長かろうが短ろうがいいと思うけど♪
    染めたりピアスしたりする親より全然マシ!!

    +19

    -2

  • 108. 匿名 2014/03/21(金) 16:35:29 

    白人コンプレックスwwww

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2014/03/21(金) 16:38:21 

    松島も旦那もタトゥーだし…子どもはロン毛、まあ家族足並み揃ってていいんじゃないの?

    +21

    -3

  • 110. 匿名 2014/03/21(金) 16:41:00 

    どーでも良い。
    それより、ベンツ(ゲレンデワーゲンかな)に乗ってる方がショック。たいした仕事もしてなくても旦那、子供を養って高級車買えちゃう余裕の稼ぎがある事がうらやましい。

    +14

    -5

  • 111. 匿名 2014/03/21(金) 16:41:00 

    このスーパー私も良く行くからたまに見掛けてたけど…
    連れていたの、男の子だったんだ‼‼
    ((((;゚Д゚)))))))

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2014/03/21(金) 16:41:37 

    髪が長かろうが短かろうが、からかわれる子はからかわれます。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2014/03/21(金) 16:45:04 

    将来、カバちゃんみたいになっても知らないっ!!

    +1

    -7

  • 114. 匿名 2014/03/21(金) 16:45:14 

    名前はジュマル、このビジュアルで両親タトゥー入りだとお受験幼稚園は無理だろうね。
    梨花の子みたいにインターに行っちゃうのかな。

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2014/03/21(金) 16:56:06 

    短髪でかりあげている男の子の方が嫌

    +10

    -5

  • 116. 匿名 2014/03/21(金) 16:57:28 

    人の子供なんだから、そんな気にすることなくない?(-_-;)
    服装とか見た目だけて判断する人って、自分の常識押しつけてくるから 本当うざい。
    あなたのその狭い価値観が普通だと思わないで頂きたい。

    +15

    -6

  • 117. 匿名 2014/03/21(金) 17:01:17 

    ゆすりたかりの部落解放同盟の兄を持つ人だよね

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2014/03/21(金) 17:02:37 

    >>117
    ごめんなさい
    兄ではなく
    従兄でした

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2014/03/21(金) 17:08:46 

    なぜ長髪がダメなのかわからない
    別にいいのでは?

    +14

    -5

  • 120. 匿名 2014/03/21(金) 17:10:09 

    なんで親はどちらとも何の音楽の才能も無いのにロックミュージシャンの真似してるの?
    父親は真似事してるだけて1ミリも才能無いでしょ。
    母親は単なる下品の塊だし。

    +34

    -3

  • 121. 匿名 2014/03/21(金) 17:12:49 

    子供の事をお人形だと思ってるのかな?まぁ変な名前つけるような人だから今更驚かないけどね。

    +16

    -3

  • 122. 匿名 2014/03/21(金) 17:13:19 

    それより松嶋の髪の色と髪型のが嫌だ
    若作りしすぎ

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2014/03/21(金) 17:13:28 

    ロン毛でも別にいいけど、
    友達に女の子みたい!って言われた時にいじめだ!とかって言わないでね。

    +8

    -4

  • 124. 匿名 2014/03/21(金) 17:19:19 

    個性を間違えてると思う。
    見た目の個性を伸ばすのを教える前に、子ども自身に色々な体験や遊びを通して心の豊かさを育ててあげてほしい。

    +10

    -3

  • 125. 匿名 2014/03/21(金) 17:19:53 

    こどもが嫌じゃなければいいって言うけど
    髪型の好き嫌いの分別もついてない年の子に
    嫌じゃなければもなにもないけどね。

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2014/03/21(金) 17:29:30 

    この人の伯父さん、ヤクザ
    その口利きで中学から私立入った
    母子家庭で団地育ちなのに中学から短大まで私立w
    学費は伯父さんが用立ててたらしい
    従兄弟は部落解放同盟の幹部
    もちろん、この人も部落

    +25

    -4

  • 127. 匿名 2014/03/21(金) 17:35:23 

    将来女の子っぽくなっちゃったら・・・とか考えないのかな?
    顔が可愛い子だと余計心配だわ

    +1

    -4

  • 128. 匿名 2014/03/21(金) 17:44:13 


    小学生になるまでには髪切るでしょ 

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2014/03/21(金) 17:47:05 

    2歳位の子供の長髪は
    男女問わず汚ならしい
    きちんと手入れされた長髪なんて見たことない(笑)
    臭いわぼさぼさだわ…

    2歳だし
    よその子供だし
    どうでもいいな

    +9

    -8

  • 130. 匿名 2014/03/21(金) 17:47:12 

    保育園で髪の毛長い男の子いるけど
    みんなからいじめられてる

    でも、染めてないだけマシかもね

    +7

    -5

  • 131. 匿名 2014/03/21(金) 17:58:13 

    だせーし、痛いw

    +9

    -10

  • 132. 匿名 2014/03/21(金) 18:04:02 

    松嶋に何を期待してるんだよ(笑)
    あの馬鹿の子育てなんかこんなもんだ

    +10

    -3

  • 133. 匿名 2014/03/21(金) 18:20:40 

    いじめられるかどうかは髪の長さではなく性格が主な理由じゃないの
    主さんは髪が長い男子がいたらいじめてもいいと自分の子供に教えるんですか?

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2014/03/21(金) 18:30:25 

    外国人の子がやるのと、日本人の子がやるのとでは訳が違う。と、92さんの画像を見て思った。

    +10

    -3

  • 135. 匿名 2014/03/21(金) 18:43:50 

    親の勝手なエゴ。

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2014/03/21(金) 18:58:38 

    ん?
    何で他所の子なんかどうでもいい!何て人達が書き込むの??

    2歳ならギリギリ許容範囲かな〜
    ちょっと趣旨違うけど、うちの子も乳幼児の時に女の子の服装させたこと何回かある(笑)

    でも知らない人から見たら、男装した女の子だろうな。

    +3

    -4

  • 137. 匿名 2014/03/21(金) 19:48:58 

    んー
    こんなに髪の長い2歳の男の子が身近にいたら
    ちょっと普通の家庭じゃないのかな・・・って思うね

    +7

    -4

  • 138. 匿名 2014/03/21(金) 20:08:01 

    長髪否定派が多いんですね。
    剃り込み入ってるよりはいいと思います。

    それよりも・・・名前っ!

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2014/03/21(金) 20:08:36 

    まだ自我が芽生えてない頃から女の子っぽくしてしまっていたら
    それが普通になってしまいそう
    大丈夫なのかな

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2014/03/21(金) 20:10:00 

    友達にも、1歳の息子の髪のばしてる子いるな。
    さほど可愛くない顔立ちなんだけど、髪は長いから知らない人からはよく女の子に間違えられるって喜んでる。
    そりゃ可愛くなくても髪ながけりゃ女の子?って聞くしかないのが分からないのかな~。
    可愛い~女の子みた~いって言ってもらいたいのがミエミエ。

    +8

    -3

  • 141. 匿名 2014/03/21(金) 20:26:06 

    うちの子にはさせないけど、別に自由にしたらいい。

    毛染めはあかんやろーと思うけど(´・ω・`;)

    しかも常識とか言ってる人…常識ってなんだ?
    そこはええやろ(´・ω・`;)

    +5

    -6

  • 142. 匿名 2014/03/21(金) 20:31:11 

    子供が嫌がったら切ればいいと思う。現在第2子妊娠してるけど男児でも髪伸ばす予定。幼児の髪綺麗だもんな~。散髪手こずるし。

    +7

    -4

  • 143. 匿名 2014/03/21(金) 20:36:39 

    名前からしてペット感覚だから見た目も自分好みにカスタマイズしたいんだろうなぁ、と
    男の子なんて喧嘩したり激しく動き回ったりで髪の毛のせいで女の子以上に危険な目に遭いそうって想像つくと思うんだけど
    この人月が太陽だと思ってたって発言するレベルだから無理なんだろうなぁ

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2014/03/21(金) 20:42:19 

    確かに男の子だから髪を短くしなきゃいけないってことはないし何とも言えない。
    成長して、自分の幼少期の写真見た時にこの子がどう思うんだろうな~とは考えてしまいました(´д`)

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2014/03/21(金) 20:42:33 

    別にいいかなぁ。
    ただ自分の周りにこーゆーママさんいたら引くけどね笑。

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2014/03/21(金) 20:53:51 

    人の子供の髪が短かろーが長かろーが、どーだってよくね

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2014/03/21(金) 20:56:23 

    髪が長い男無理だわぁー(笑)
    女の子だっと思って カワイ~って思ったのに男かい!って思った!

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2014/03/21(金) 20:57:02 

    この女嫌い。
    出てこなくてい!!

    +13

    -1

  • 149. 匿名さん 2014/03/21(金) 21:00:50 

    ほんっとにどーでもいい。

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2014/03/21(金) 21:07:53 

    手越を思い出した
    松嶋尚美の長男・珠丸くん(2歳)が背中までのすごい長髪…皆さんは小さい男の子の長髪、どう思いますか?

    +10

    -3

  • 151. 匿名 2014/03/21(金) 21:07:54 

    男の子が男の子の装いしなくちゃいけない
    なんてそんな決まりないじゃん
    じゃあ女の子でボ-イッシュで服装も女の子
    みたいだったらまたなんか言うわけ?
    自由じゃん。
    芸能人の息子じゃなかったらなんにも
    言われないのにそんなふうにでっちあげて可哀想。

    +14

    -9

  • 152. 匿名 2014/03/21(金) 21:08:14 

    別にいいじゃない?かわいいじゃん?
    叩くこと?
    うちの息子も長いよ(ボブくらい、小5、自ら短かいのはイヤだと伸ばしてる)

    中学生になったらさ、先輩の関係上とか
    部活とか始めたら坊主とかになるんだし

    もちろんね、親のエゴとかもあるだろうけど
    いいじゃん?
    誰に迷惑かけてるわけじゃなし

    +16

    -8

  • 153. 匿名 2014/03/21(金) 21:09:27 

    子供の髪型自体は好きにしたら良いしどうでも良いけど、アンソニーみたいにって発想が痛い。
    かなり昔だけどMステに松嶋尚美がバンドで出演した際にも「レッチリに負けないライブが出来た」とか何とか言ってて良い歳こいて痛いわーと思った。40過ぎても中二病って。

    +15

    -4

  • 154. 匿名 2014/03/21(金) 21:09:41 

    このトピ内にいる人はショートは男の髪型、ロングは女の髪型っていう偏見に囚われすぎだと思うけど、この場合は松嶋尚美が息子の名前や後ろ姿をアップしていることが1番の問題。

    親が芸能人と言えど、子供は一般人であることに変わりはない。芸能人は自分の家族をアクセサリーとでも思っているのだろうか。

    +14

    -3

  • 155. 匿名 2014/03/21(金) 21:11:34 

    あほの子供はアホに育つとか
    言ってっけどじゃあ
    天才の子供は天才に育つのかよ。
    子育てってそういうもんじゃなくね?
    心とかそういうもっと深いもんじゃねーの?

    +12

    -14

  • 156. 匿名 2014/03/21(金) 21:19:33 

    私も長男が幼稚園に入園してしばらくまでは伸ばしてた 髪もくくってた
    幼稚園の園長先生までが あれ?女の子?名前は…男の子かな?って 先生の間やお母さんの間で話題になってた
    けど さすが園長先生!きっとお母さんが女の子がほしかったんじゃないかな?って…正解!
    しばらくしてから切りましたよ
    本人は何とも言ってなかったし 少し大きくなってから写真を見せても笑ってみてました

    +6

    -20

  • 157. 匿名 2014/03/21(金) 21:27:26 

    46>噴いた!面白すぎw

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2014/03/21(金) 21:27:44 

    将来女の子になりたい
    とか言われたりして。

    +5

    -3

  • 159. 匿名 2014/03/21(金) 21:35:50 

    155
    コメントの内容はどうでもいいけど
    文章が男ってバレバレだから気持ち悪い
    出てけよ

    +8

    -4

  • 160. 匿名 2014/03/21(金) 21:38:03 

    きっと女の子がほしかったんだね\(^o^)/

    +3

    -7

  • 161. 匿名 2014/03/21(金) 21:49:55 

    小さな子の長髪って便器につくから汚い
    女の子でも結んでなくて、髪が便器なでてるとか、皿に浸かってること多いから、長髪は男女関係なく親の自己満足だと思う。

    +15

    -3

  • 162. 匿名 2014/03/21(金) 21:56:53 

    腹黒女の子供なぞどうでもいい。
    中島がキチったのは事実だけど、中島をここまでキチに追い込んだのはこの女独立話。
    鶴瓶もどうかしてるわ。

    +18

    -3

  • 163. 匿名 2014/03/21(金) 22:00:44 

    155
    じゃなくね?とかいう言葉はやめた方が素敵ですよ♡

    +6

    -3

  • 164. 匿名 2014/03/21(金) 22:03:14 

    それにしても趣味の悪いベンツ乗ってるね。
    ステアリングの柄w

    +6

    -5

  • 165. 匿名 2014/03/21(金) 22:04:01 

    好きにしたら良いと思う。むしろ松嶋さんっぽい。

    +5

    -3

  • 166. 匿名 2014/03/21(金) 22:10:03 

    159
    女なんですけど〜笑

    +1

    -5

  • 167. 匿名 2014/03/21(金) 22:11:24 

    ミラ・ジョボヴィッチさんと樹里さん(*´ω`*)

    +0

    -3

  • 168. 匿名 2014/03/21(金) 22:18:47 

    息子の髪伸ばしてて名前もキラキラって、周りにいたら距離を置きたくなる親子だな。
    親の自己満足だからどうでもいいけど、親しくなりたくはない。

    +16

    -3

  • 169. 匿名 2014/03/21(金) 22:23:21 

    髪長いほうがさらさらでさわり心地よさそう笑
    何もしなくても髪さらさらなのは子供の特権だと思うから長くていいと思う
    とりあえずかみさらさら大好き笑

    +5

    -8

  • 170. 匿名 2014/03/21(金) 22:32:01 

    髪の毛なら人それぞれいいんじゃないかな~関係ないけど、今日のキムタクも長髪だったよ(笑)それより男の子に女の子の服着せる人いるけど、あれの方がありえない!

    +6

    -3

  • 171. さくらん 2014/03/21(金) 22:34:52 

    ○○だからいいとかそういう問題じゃない。
    人のうちのことに口出しすぎ。

    +5

    -4

  • 172. 匿名 2014/03/21(金) 22:43:14 

    別に気にならないけど、ガル民だったら叩くのかなーと思って見てみたら
    気にしない人多くて、ちょっと嬉しい(^^)

    +4

    -6

  • 173. 匿名 2014/03/21(金) 23:26:16 

    もう名前が凄すぎて、何も驚かない。
    ダイソンとかすぐプレゼントしてもらえて羨ましい。いいなっ芸能人。

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2014/03/21(金) 23:29:28 

    昔の子供は長髪ばっかりだったよね。

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2014/03/21(金) 23:30:03 

    もう名前が凄すぎて、何も驚かない。
    ダイソンとかすぐプレゼントしてもらえて羨ましい。いいなっ芸能人。

    +0

    -3

  • 176. 匿名 2014/03/21(金) 23:32:56 

    可愛い

    +3

    -6

  • 177. 匿名 2014/03/21(金) 23:37:47 

    個性的だね

    +3

    -6

  • 178. 匿名 2014/03/21(金) 23:39:13 

    別にいいって人が多いんですね!
    うちは女の子だけど、2歳でもここまで長くなくて一度も切ってません。
    周りから切れば良いのにって思われてないかな?と心配でしたが安心しました!

    +5

    -3

  • 179. 匿名 2014/03/21(金) 23:50:23 

    キラキラネームや長髪の子供とか・・確かに私も好きじゃないけど、じゃあ批判してる人は子供居るんですか?子育てしたことありますか?なんか普段、そういう事とは無関係な生活送ってる人に限って、芸能人やら他人の家庭を批判してそう。

    +4

    -10

  • 180. 匿名 2014/03/22(土) 00:01:18 

    ジャガー横田の子供の髪型のが嫌だな…

    +0

    -5

  • 181. 匿名 2014/03/22(土) 00:02:35 

    赤ちゃんの、というか産まれた時の髪の毛を伸ばして筆を作る胎毛筆を知ってますか?
    私はその筆を作る為に息子に3歳の七五三前まで 伸ばしてました

    周りからは変な目で見られていたのかなぁ
    ちょっとショック

    +3

    -9

  • 182. 匿名 2014/03/22(土) 00:10:46 

    国立や私立の真面目な幼稚園では
    行きすぎた髪型は集団生活の妨げになるとして
    入園時に保護者会で注意受けますよ。
    (その前にお受験で合格できないでしょうけど)

    女の子も、極端なロングヘアとか切るよう言われます(プールや体育で事故になる可能性がある)
    だからいまのうちじゃないですか。

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2014/03/22(土) 00:13:06 

    服装も男の子っぽいの着せてるしこれくらいの年だったら全然いいと思う。
    個人的には2才くらいでモヒカンっぽくして横にライン入れたり星形に剃ったりしてる方がどうかと思う。

    +10

    -3

  • 184. 匿名 2014/03/22(土) 00:20:54 

    まぁ、子供さんは。かわいければいいんじゃない?

    いくら、匿名掲示板でも、あんまり詳しく書くと、駄目だよね?だから、これは、一般の話。

    例えば、ある地域があったとして、そのおウチに住んでる地元民がいるわけだ。
    ある年、市の決定で、その地域に、道路を通すのが決まるのね。

    でもなぜか、それぞれの各家庭のお家の土地に、ちょっとずつ、道路がかするように道路を作るわけ。
    それで、市から、毎月、各家庭にお金を振り込むわけ。「道路で迷惑かけます」って。

    だから、働かなくていいよ。ラッキーだね、市議会にそんな事を決める人が「たまたま」いてさ。
    家族にそんな人がいたら最高だよね。

    +2

    -11

  • 185. 匿名 2014/03/22(土) 00:36:38 

    116
    常識は いつの時代も変わりませんよ。あなたのような人が増えるても やはり常識は変わらないのです。あなたの親御さんは あなたの育てかたを間違えましたね。

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2014/03/22(土) 00:39:41 

    差別。
    子供が切りたいとか巻き込まれてケガしたんだったら短くすればいいじゃない。
    親の責任。好きな髪型、服装で元気に過ごしてるなら問題ないでしょ。

    +9

    -4

  • 187. 匿名 2014/03/22(土) 00:46:52 

    うちも二歳までは黙ってなくて切れなくて伸ばしっぱなし~ちょんまげしたりツインテールしたり縛ってた。
    保育園行くようになって先生から切らないんですかぁ?攻撃…汗や水遊びなんかで乾かないと不潔です。って言われて切ったわあ~暴れてスゴかった~

    +2

    -7

  • 188. 匿名 2014/03/22(土) 00:53:54 

    見たことあるけど、髪長いしお目目くりくりで
    確かに女の子みたいだった。というか女の子だと思ってた。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2014/03/22(土) 00:57:58 

    DQNだからしょうがない。

    +10

    -2

  • 190. 匿名 2014/03/22(土) 01:08:34 

    所詮松嶋の子どもだなと思う。

    男児を女児のように見せる格好させてると、変態に狙われる率もぐっと上がりそう。

    +10

    -3

  • 191. 匿名 2014/03/22(土) 01:12:43 

    たまにいるよね、男の子にスカートはかせたり髪の毛結ったり…

    変な親を発見‼って思うだけ。
    子どもは悪くない。

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2014/03/22(土) 01:14:35 

    変な親だな~あまり関わらないようにしようって思う。
    子供よりこの野良の子猫がまとわりついてくると『鬱陶しい!!』と思うって言ってた親の方はハヤシバナオコみたいだわ。馬面になったな。

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2014/03/22(土) 01:31:30 

    男の子の髪の長さより、自分の価値観を人に押し付ける方が嫌です。長かろうが短かろうが、どっちでもいい。

    +5

    -4

  • 194. 匿名 2014/03/22(土) 02:16:43 

    別に他人に迷惑かけてないからいいけど、たまにワザとなのか男の子の髪を二つ結わきにしたりして、一見どっち?みたいな子がいて、?な顔してると『この子、男の子なんですぅー』って…
    いや別に顔で判断して悩んだんじゃなくて髪型が女の子なのに顔と服装が男の子だったから分からなかったのよ…って結局、親のオモチャですね

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2014/03/22(土) 02:36:17 

    ここは年齢層が高いからかも知れませんが
    男の子=短髪
    女の子=長髪
    って考え、差別はかなり古いし嫌ですね。

    きっと名前だって、現代で
    いわゆる皆がいう"普通"とか
    言われてる名前も 最初馴染むまでは
    "普通"じゃなかっただろうし。

    時代も流行りも変わるんだから、
    わざわざ他人の子の名前だ、髪だって
    口出しする意味がわかりません。

    可哀想。そんな心が。

    何でもかんでも世間の型に
    はめこまないとおかしい、って考えが嫌。

    +5

    -9

  • 196. 匿名 2014/03/22(土) 02:46:57 

    もし自分の彼氏の子供の頃の写真見てこんな髪型だったらちょっと嫌かも・・・。
    この子が大人になったときどう思うのかな。

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2014/03/22(土) 02:57:28 

    男の子は小さい時に2回坊主にするとハゲないよ、うちの父親ハゲてるけど弟たち父親がハゲた歳になってもハゲないでフサフサ

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2014/03/22(土) 03:13:46 

    人んちの子だからべつにどうでも…

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2014/03/22(土) 04:01:49 

    でも実際普通の家庭で育てててこんなに長くしてる子ってあんまりいないよね?
    ここの夫婦は変わってるから納得って感じ

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2014/03/22(土) 06:12:46 


    子供だし別良いかな!

    これ辻、紗栄子がやってたら大荒れだな

    +0

    -2

  • 201. 匿名 2014/03/22(土) 06:56:29 

    ある意味虐待だね

    +10

    -6

  • 202. 匿名 2014/03/22(土) 07:07:41 

    133
    小さな子どもなんて悪意なく、女の子みたい!どうして髪が長いの?ジュマルって変わった名前だね〜なんてっ言ったりしますよね?
    いじめっていうカテゴリーではないと思う…。
    親のエゴで言われてしまう事柄ってことです。

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2014/03/22(土) 07:15:19 

    擁護派がたくさんいるけど…
    ジュマルって名前でこのビジュアル、埼玉や千葉の田舎じゃあるまいし(笑)
    笑かすのをやめてほしい!

    +12

    -3

  • 204. 匿名 2014/03/22(土) 07:59:04 

    DQN臭がする。母親がアレやから仕方ない

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2014/03/22(土) 08:02:44 

    別にどうでもよいのでは…うちの息子も長髪ではなかったけど天パで「みいつけた!!」の現スイちゃんくらいの長さだった頃は良く女の子に間違えられてて自分から髪の毛切りたいと言ってきたし、珠丸くんもそう言い出す時がくるよ

    +5

    -5

  • 206. 匿名 2014/03/22(土) 08:03:34 

    夫婦揃って40過ぎの中年なのに痛過ぎるバカ親・・・・

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2014/03/22(土) 08:07:17 

    205
    別にいいのでは、何ていう考えみたいなのは子供が可哀想

    +6

    -5

  • 208. 匿名 2014/03/22(土) 09:19:01 

    207
    どう可哀想なの?
    髪なんて切りたくなれば切れるし、男の子だから坊主にされてイヤだって泣いてる小さい子沢山見てるけど。

    綺麗に手入れしてあるし、いいじゃんそれで。

    +7

    -6

  • 209. 匿名 2014/03/22(土) 10:18:00 

    たまにいるね、聞くと、女の子がほしかったって必ず言うよ。で、髪が長いから女の子かとおもった、って言うのを可愛いから女の子と間違えられたと勘違いしてよろこんでいらっしゃいます。

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2014/03/22(土) 10:19:36 

    長くて汗臭そう、汚い。

    +6

    -2

  • 211. 匿名 2014/03/22(土) 10:20:54 

    女児が欲しいの裏返しか、アウトローw

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2014/03/22(土) 10:25:53 

    外人ならいいけど日本人じゃーなw
    ただの勘違い

    +6

    -2

  • 213. 匿名 2014/03/22(土) 10:54:48 

    可愛い〜!
    自分の息子にはしないけど。。
    小さい時にしか出来ないし!
    人の子だしw

    +4

    -4

  • 214. 匿名 2014/03/22(土) 10:57:15 

    自閉症なのかな?
    自閉症の子は刃物やハサミを極端に嫌がるからとてもじゃないが親も切れないし床屋さんも無理だから長髪も致し方ないね。

    +3

    -2

  • 215. 匿名 2014/03/22(土) 11:14:36 

    無理!キモいんですけどwwwwwwwwwwww
    何がキモいかって、ここまで髪を伸ばさせた松嶋がキモイw

    +9

    -2

  • 216. 匿名 2014/03/22(土) 12:15:11 

    主は何がしたいの?
    叩いてくださいってこと?
    人の子がどんな髪型しようが関係なくない?
    男だから伸ばしちゃいけないって事もないんだし2歳なら親の好みになるの当たり前だし。
    染めたり傷めてるわけじゃないし。

    +4

    -2

  • 217. 匿名 2014/03/22(土) 12:19:02 

    サムラゴウチの画像もう見たくない。
    髪型、障害、嘘、全部にサムラゴウチ貼ってあるし。

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2014/03/22(土) 13:01:41 

    所詮、他人の子…親が良ければいいんでは?
    茶髪や、ピアスは…髪が痛むなーとかピアスは早いのでは?とかは思いますが、やはり他人の子なので心のなかで叫ぶばっかりです。

    +3

    -2

  • 219. 匿名 2014/03/22(土) 13:22:53 

    208
    おたくみたいな考えの親を持った子供が可哀想という事だよ
    わからんかなあ?
    まあわかる訳ないか

    +3

    -5

  • 220. 匿名 2014/03/22(土) 13:33:34 

    あらら…

    まぁ保育園とか幼稚園にあがったら
    やめればいいのでは。

    夏場はホントにかわいそう。

    あせも ができて
    そこから とび皮になって
    集団生活になると他の子にうつるから…

    清潔を保てるなら。

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2014/03/22(土) 13:34:35 

    どう思うかに対しては、他人の子だから小さい時はいいのでは?大きくなるにつれ、やはり世間の目もあるし親がちゃんとしないとはいけないと思いますが…

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2014/03/22(土) 14:05:07 

    ジャンボ尾崎カットしてる子どものほうがヤダ

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2014/03/22(土) 14:15:52 

    うわ、どんびき・・・

    たまに居るよね、男の子なのに長髪にさせてる親
    うちの近所にもいたわ
    女の子が欲しかったのに生まれたのは男の子だったからって
    そこまで縋らなきゃならないのか?
    正直言って、見っとも無い以外何者でもない

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2014/03/22(土) 14:26:37 

    じゅまるっていう名前なの?
    成人したら違和感ありすぎる
    おっさんでじゅまる・・・

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2014/03/22(土) 14:34:28 

    子供の髪伸ばす親より他人を叩くことしかできない親のがやだわ。
    虐待とか言ってるやつ、女の子の髪を男の子より短く切ったら虐待?
    不衛生にしてるわけでもないのに何で?

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2014/03/22(土) 14:36:58 

    男ってわかる髪型にしておいた方が良いと思うよ
    迷子になった時とか○歳くらいの女の子がー
    って呼び出しされるし

    靴でわかるとかいうけど性別を知らなかったら
    着るものに無頓着な親なのかなって思う

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2014/03/22(土) 15:09:18 

    219
    ふーん。
    じゃあさ、子どもの髪をどうしたら子どもが喜んで幸せになるのか教えてくれない?
    参考にするから。

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2014/03/22(土) 15:17:28 

    219
    知りたい!
    まだしゃべれない、意思表示できない子の髪型どうするのが正解なの?

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2014/03/22(土) 16:37:46 

    203さん、千葉や埼玉をイタい田舎みたいな書き方はやめてください。


    このトピは松嶋尚美の息子の髪について論議するトピです。

    地方差別をする場ではありませんよ。

    +4

    -2

  • 230. 匿名 2014/03/22(土) 17:41:50 

    つか、子供本人が切りたがったら切るってブログに書いてるし

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2014/03/22(土) 17:45:16 

    229
    まあまあ、鼻息荒げないで。
    千葉埼玉は痛くはないけど…
    田舎は田舎だよ(笑)

    +3

    -3

  • 232. 匿名 2014/03/22(土) 17:53:07 

    もうYES/NOくらいの意思表示できる年齢でしょ。
    子どもに、さっぱり切ってみようか?って聞いたら、うん!って言うかもしれないよ?
    まずはまず保護者がそれを聞いてから
    どれが幸せなのかは判断したらいいと思う。


    +1

    -0

  • 233. 匿名 2014/03/22(土) 23:21:51 

    らんちゃんがまだ小さいからね。
    もう少し大きくなってオシャレさせられるようになったら、今度は珠丸くんを男らしくしたいと思うようになるかも

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2014/03/22(土) 23:29:43 

    辻や木下に隠れてるけど、この人もまあまあ非常識な母親の部類ではあると思うんだよね。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2014/03/22(土) 23:45:33 

    233
    らんちゃんって誰や

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2014/03/22(土) 23:55:41 

    個性的アピール?
    日本じゃ周囲に合わせないと子供のうちはいじめられるだけだと思う…
    靴だけ男の子っぽくしても意味ないでしょー

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2014/03/22(土) 23:56:51 

    233です
    ごめんなさい、ららちゃんでした

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2014/03/23(日) 00:06:53 

    通ってんのはプリスクールだし、今んとこ大丈夫でしょう
    幼稚園とかだったらいじめられるかもね。小学校なら確実

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2014/03/23(日) 00:17:33 

    ま、これから切るかもしれないけど
    切らなくても本人達がいいならいいと思います。

    個性的一家でいいんでないかい?

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2014/03/23(日) 00:25:37 

    231
    千葉や埼玉だけでなく他の場所にも田舎と呼べる場所は山ほどあります。

    229は田舎だと言われたことではなくDQNだらけだと言われたことに対して怒っていらっしゃるのではないのでしょうか?

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2014/03/23(日) 18:59:48 

    240
    東京からだと1番近い田舎が千葉や埼玉なのでは?
    DQNが多いイメージなんでしょうよ。
    別に気にしないで。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。