ガールズちゃんねる

「アーティストが声優をやるのは無理がある」というGACKT論が話題に

155コメント2017/04/12(水) 15:06

  • 1. 匿名 2017/03/23(木) 11:45:30 


    ──GACKTさんは様々な作品に出演されていますが、ご自身が起用される理由は何だと考えていますか?
    GACKT:主題歌もやって、声優もやるアーティストというのは、考えてみたら非常に特殊な立場。
    声優の人が歌を出すことはあっても、アーティストが声優をやるっていうのは、あまり聞かない。そもそも無理がある。

    ──経験のない方が声優をやるのは難しいのでしょうか?

    GACKT:
    というよりも、声優というのは発声の仕方が他とはまったく違うんだよ。
    役者が声優をやることはあるけど、彼らは表情や動きのあるお芝居の延長で発声をやるから、
    本職の声優たちと違って声があまり立たない。

    ボクは声優という仕事が大好きで、音楽を始めた頃から声優の仕事もやれるように、
    そのために必要な取り組みをやっていた。
    それに声優に限らず、時代劇をやるときもドラマのときも、
    それに適した発声を意識してやってる。

    ボクが声優もやらせてもらえるのは、そういう積み重ねがあったからなのもある。
    いわゆる客寄せパンダ的なものなら一作で終わるよ。
    だから、こうやって声優の仕事ができるのはすごく嬉しいよ。
    少しは認めてもらってるってことだし。


    これにたいしての反応
    「GACKTさんの声優リスペクトすごい」「仕事をキチンと理解してて、本当に頭の良い方」
    「映画会社聞いてるか?」

    全文
    大御所声優との出会いを語る!個性派アーティストGACKTの声優道 | アニメイトタイムズ
    大御所声優との出会いを語る!個性派アーティストGACKTの声優道 | アニメイトタイムズwww.animatetimes.com

    俳優、声優と幅広く活躍する個性派アーティストGACKTさん。2016年10月よりスタートし、現在2クール目が放送中のTVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』(以下、トリックスター)にはご自身の楽曲を提供されたほか、新たに第2クールED主題歌を制作。さらには怪人二十面相役として声優を担当しています。


    声優との吹き替え比較動画
    【新旧】「スーパーナチュラル」吹き替え【比較】 - YouTube
    【新旧】「スーパーナチュラル」吹き替え【比較】 - YouTubewww.youtube.com

    英語(ジェンセン、ジャレッド)と旧日本語吹き替え(井上、成宮)と 新日本語吹き替え(東地、内田)の比較動画を作りました。


    +240

    -19

  • 2. 匿名 2017/03/23(木) 11:47:06 

    お前が言うな

    +80

    -134

  • 3. 匿名 2017/03/23(木) 11:47:27 

    芸人がよく声優やってるよね
    あれもなんだかなーって感じ

    +579

    -6

  • 4. 匿名 2017/03/23(木) 11:48:00 

    アナ雪はよかったよね

    +350

    -19

  • 5. 匿名 2017/03/23(木) 11:48:13 

    あんたの顔も限界だよっ

    +49

    -82

  • 6. 匿名 2017/03/23(木) 11:48:15 

    何を言ってるんだ。そして結局何がやりたいんだ?

    +33

    -78

  • 7. 匿名 2017/03/23(木) 11:48:17 

    良いこと言うな。
    歌うのと声だけで演技するのは違うわ。

    +527

    -10

  • 8. 匿名 2017/03/23(木) 11:48:41 

    考えすぎでは?

    +8

    -94

  • 9. 匿名 2017/03/23(木) 11:48:50 

    声優は誰でも出来るみたいな風潮おかしいもんね
    声優って難しそうだなっていつも思ってる

    +635

    -8

  • 10. 匿名 2017/03/23(木) 11:49:39 

    たまたま声優も上手いというか味がある人もいるけど、たまたまだよね

    +340

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/23(木) 11:49:48 

    >>2
    中身読んでないだろ

    +121

    -11

  • 12. 匿名 2017/03/23(木) 11:49:52 

    でもたまーにやたら声優が上手な俳優さんもいるよね

    +335

    -3

  • 13. 匿名 2017/03/23(木) 11:49:53 

    ある程度経験や実力のある方なら良いけれど、知名度だけでごり押しして棒読みで作品の雰囲気ぶち壊されるのはもう勘弁。

    +261

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/23(木) 11:50:21 

    ジブリ聞いてるー?

    +375

    -10

  • 15. 匿名 2017/03/23(木) 11:50:26 

    実際、俳優起用してから聞き取りにくかったり感情移入できないアニメはあるし、声優のほうが良かったアニメはたくさんある。
    起用する側は発声違うって知らないんだろうな。

    +262

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/23(木) 11:50:30 

    スパナチュはね、本当に酷かったから。
    あの吹替えのせいで日本での人気が出なかったんだくらい思ってるよw
    アメリカだと今シーズン12やってるのに。

    +205

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/23(木) 11:50:33 

    俳優が声優やるのはまだあり得るのかも。演技だから。
    歌手はやっぱり難しいんだろうな。

    +8

    -29

  • 18. 匿名 2017/03/23(木) 11:50:47 

    シングはスキマスイッチもMISIAもいい感じだったよ

    +71

    -7

  • 19. 匿名 2017/03/23(木) 11:50:47 

    ジブリとかアニメ映画に俳優やアーティストを使うのは、宣伝に利用されてるだけ、発声とか二の次

    +196

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/23(木) 11:50:57 

    舞台俳優さんはやっぱり上手い

    +180

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/23(木) 11:50:59 

    アーティストがバラエティーに出るのも?って思うけど

    +9

    -22

  • 22. 匿名 2017/03/23(木) 11:51:29 

    スケットダンスとか馴染みすぎててガクトってわからずに見てたわ。
    普通のアニメなのにあんな普通に登場するんだね笑

    +177

    -5

  • 23. 匿名 2017/03/23(木) 11:51:45 

    整形ガクトのボソボソトーク嫌

    +13

    -30

  • 24. 匿名 2017/03/23(木) 11:52:08 

    唐沢寿明は役者だけど、うまいと思った。

    役者でも声優やらせたらうまい人はいるよ。

    でも、篠田麻里子とかみたいなのは論外。作品が全てパーになってる。

    +377

    -4

  • 25. 匿名 2017/03/23(木) 11:52:29 

    >本職の声優たちと違って声があまり立たない
    ↑だから自然でいいんじゃないの?萌えアニメの声優とか声が気持ち悪すぎるんだよ。

    >ボクが声優もやらせてもらえるのは、そういう積み重ねがあったからなのもある。
    >いわゆる客寄せパンダ的なものなら一作で終わるよ。
    ↑なにこの「自分だけは特別」感。他の俳優さんだって声優やるときは普段と発生変えたり指導受けたりするでしょ。

    アナ雪のオラフなんてもうピエール瀧さん以外考えられないくらいぴったりだし、結局キャラと合ってるかどうかが一番重要でしょ。視聴者は発声とかなんて気にしてないよ。作品の一部になれるかどうかでしょ。

    +21

    -102

  • 26. 匿名 2017/03/23(木) 11:53:41 

    GACKT嫌いじゃないけど、最近、毎日の様にトピ立ってるよね?なんでだろ?
    こんなに毎日、毎日ガルチャンでトピが立つアーティストってGACKTぐらいだよw

    +23

    -18

  • 27. 匿名 2017/03/23(木) 11:54:09 

    >>19
    宮崎監督はプロの声優はわざとらしすぎるから嫌いなんだと。
    風立ちぬは素人すぎて失敗だと思うけど。

    +297

    -5

  • 28. 匿名 2017/03/23(木) 11:54:08 

    声優が歌手やることについては?

    +14

    -20

  • 29. 匿名 2017/03/23(木) 11:54:13 

    流行ってる芸人、女子アナの起用はやめてほしい。下手でシラケる。

    +192

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/23(木) 11:54:26 

    GACKTはスケダンに出てたね。

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/23(木) 11:54:33 

    今声優やってるから言ってるんだろうけど、GACKTそのまんまな声だよ(笑)
    声優さんて地声と声違うと思ってた

    +9

    -23

  • 32. 匿名 2017/03/23(木) 11:55:58 

    別にGACKTも大して上手いと思わないけど。

    +144

    -17

  • 33. 匿名 2017/03/23(木) 11:56:15 

    >>28
    それはラーメン屋が餃子出すようなもんじゃん
    声のプロなんだから

    +10

    -6

  • 34. 匿名 2017/03/23(木) 11:56:32 

    GACKTは前に島本須美(ナウシカ、音無響子etcの声優)に滅茶苦茶デレデレしていた

    +76

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/23(木) 11:56:42 

    西川貴教ディスってる?

    まぁ、西川のはまだマシだった。畠中佑よりはるかにずっと上手い。

    +5

    -16

  • 36. 匿名 2017/03/23(木) 11:56:45 

    >>29
    そう?人(役)によるんじゃない。シングの斉藤さんはブタのキャラの声に合ってると思う。

    +37

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/23(木) 11:56:48 

    >>31
    地声と役そのまんまな声優なんてたくさんいるよ。

    +115

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/23(木) 11:57:10 

    声優以外の人が声優するのは嫌いなんだけどGACKTは違和感ないから上手いと思う。

    +121

    -15

  • 39. 匿名 2017/03/23(木) 11:57:26 

    >>33
    声のプロなんだから、って言うなら逆もそうじゃん

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2017/03/23(木) 11:57:30 

    私は松崎しげる版コブラ嫌いじゃないけど
    なんていうんだろうな「粋」ってわかるかな…
    適材適所だったらオッケー

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/23(木) 11:57:32 

    あなたは実写の演技も
    本業はバンドボーカルなんだろうけど

    +5

    -12

  • 42. 匿名 2017/03/23(木) 11:58:10 

    自分の都合良すぎな理論だな。

    +32

    -10

  • 43. 匿名 2017/03/23(木) 11:58:13 

    声優の仕事じゃなく本業の歌は?

    +31

    -9

  • 44. 匿名 2017/03/23(木) 11:58:37 

    スパナチュの黒歴史がーーーッ!!

    +32

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/23(木) 11:59:49 

    私は本職の声優さんがやってる映画しか見ない。
    芸人さんや俳優さんとかが声優してて、宜しくお願いします!って番宣してる海外の映画は字幕版しか見ない。
    アナ雪だけは神田さやかの見たけど良かった!
    でも他のは字幕版しか見たことない。

    +14

    -25

  • 46. 匿名 2017/03/23(木) 11:59:52 

    作品(役)に合ってればなんだっていいよ。

    +13

    -8

  • 47. 匿名 2017/03/23(木) 12:00:18 

    最近なら星野源のことか

    +17

    -7

  • 48. 匿名 2017/03/23(木) 12:00:58 

    >>45
    すごい先入観。
    決めつけるなんてもったいない、いい作品見逃してそう。

    +38

    -7

  • 49. 匿名 2017/03/23(木) 12:01:15 

    >>25
    馬鹿なの?ちゃんと出来なきゃキャラとすら合わないから。
    アナ雪とかはGacktが言う発声ちゃんとしてるうまい人達だよ

    +48

    -3

  • 50. 匿名 2017/03/23(木) 12:03:18 

    プロの声優の中に放り込まれて下手さが際立つパターンは本人も辛いだろうな
      

    +77

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/23(木) 12:03:47 

    上手ければ俳優や歌手や芸人が声優やってもイイよ、上手ければ。

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/23(木) 12:04:06 

    ガックンって、何をするにも深く物事を追究する人。
    真面目なんだよね。

    最近特に、声優を外見やアイドルとして売り出したいのか、そうやって出てくる、あくまでも“声優の中では”程度にしか評価出来ない容姿の人達。
    堂々と「アイドルです!」と言えないから、声優というワンクッション置いてるだけの小ズルさを感じる。

    “美人芸人”とか読者モデル・パーツモデルも然り。
    保険かけてるように見える。

    +29

    -8

  • 53. 匿名 2017/03/23(木) 12:04:47 

    >>9
    安易に声優になろうと思う人は大塚明夫氏の著書を読むべき
    「声優だけはやめておけ。」と声優・大塚明夫が綴った「声優魂」 - GIGAZINE
    「声優だけはやめておけ。」と声優・大塚明夫が綴った「声優魂」 - GIGAZINEgigazine.net

    「声優だけはやめておけ。」と声優・大塚明夫が綴った「声優魂」 - GIGAZINEGIGAZINE ホームTwitterFacebookGoogle+2015年03月29日 15時00分29秒「声優だけはやめておけ。」と声優・大塚明夫が綴った「声優魂」ゲーム「メタルギア」シリーズのソリッド・スネーク役、...

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/23(木) 12:05:08 

    舞台俳優だと上手い人多いよね!
    でも舞台の人がドラマに出ると芝居が濃すぎて不自然になったりするから難しいよね

    +42

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/23(木) 12:05:22 

    >>49
    うまい人ならOK!っていうならこんな発言する必要なくね?

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/23(木) 12:05:38 

    正論だわ、これ
    叩いてる人はただのGACKT嫌いな人だね

    +48

    -10

  • 57. 匿名 2017/03/23(木) 12:05:57 

    >>49
    自分の考えに合わないからって馬鹿とか単なる誹謗ワード出してくる人ってほんと知能を疑うわ。

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2017/03/23(木) 12:06:23 

    スケットダンスの伊達くん役と、FF7CCのジェネシス役はうまかったと思う。
    伊達くんは笑ったなw

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/23(木) 12:06:31 

    矛盾してるわ、これ
    マンセーしてる人はただのGACKT好きな人だね

    +13

    -17

  • 60. 匿名 2017/03/23(木) 12:08:39 

    >>59
    マンセーって何ですか

    +11

    -10

  • 61. 匿名 2017/03/23(木) 12:08:48 

    「アーティストが声優をやるのは無理がある」というGACKT論が話題に

    +54

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/23(木) 12:08:56 

    要約すると「歌手が声優すんな!でも俺様だけは特別にOK!」ってことだよね。

    +38

    -10

  • 63. 匿名 2017/03/23(木) 12:09:22 

    >>60
    ネット初心者かよ

    +5

    -7

  • 64. 匿名 2017/03/23(木) 12:09:42 

    スケットダンスのダンテがGACKTと知ったときはテンション上がった

    もはやGACKTしかだめ

    +40

    -3

  • 65. 匿名 2017/03/23(木) 12:13:58 

    神田沙也加は
    アナ雪も良かったけど
    いま公開してるソードアートオンラインでも
    声優してるね

    +46

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/23(木) 12:15:16 

    マンセー

    まだ使ってる方が……。

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2017/03/23(木) 12:15:35 

    そう思うならGACKTも声優断れよ

    +10

    -9

  • 68. 匿名 2017/03/23(木) 12:17:02 

    >>65神田沙也加は歌もダメだったし何かしら頑張って欲しいもんだ

    +1

    -21

  • 69. 匿名 2017/03/23(木) 12:17:20 

    >>64
    あれはキャラがあってるからね
    有吉のテッドみたいなもの。

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/23(木) 12:17:37 

    舞台俳優が声優やったら上手いのではないよ
    舞台俳優になれなかった役者くずれが声優なだけ

    +3

    -14

  • 71. 匿名 2017/03/23(木) 12:20:36 

    >>59
    >>56
    56と59が相反する内容過ぎてワロタww

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/23(木) 12:24:34 

    興収だけで考えれば、役者では神木が一番凄くない?

    歴代映画興行収入

    1位 「千と千尋」坊
    2位 「ハウルの動く城」マルクル
    3位 「君の名は。」立花瀧

    +51

    -16

  • 73. 匿名 2017/03/23(木) 12:27:28 

    >>72
    売り上げ=良いものかな?
    それらって有名ブランドか露骨な宣伝があった映画じゃん。

    甲本ヒロトだって売れてるものが良いものなら世界一おいしいラーメンはカップラーメンって言ってるわけだし

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/23(木) 12:29:10 

    >>67
    あなたも中身読んでないでしょ

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/23(木) 12:29:16 

    >>65
    神田さんはなんか違うじゃん
    声優学校卒だし
    ほかの素人と同じくくりにするのは失礼じゃないかと

    +57

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/23(木) 12:29:48 

    マイフレンドフォーエバーの吹き替えを、タッキー&翼がやったんだよ。
    子供の頃にね。
    それがひどいのなんのって…ビックリするくらい下手。

    ブラッド・レンフロが亡くなった時はショックだったなぁ…
    「アーティストが声優をやるのは無理がある」というGACKT論が話題に

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/23(木) 12:31:10 

    声優さん、キャラの声で歌ったりもするから素直に凄いなーと思う。

    +32

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/23(木) 12:34:38 


    売れるととりあえず声優の
    仕事が一回は来てる
    イメージがある、最近の子

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/23(木) 12:36:00 

    ジブリやディズニー映画なんかは声優より
    基本俳優とか使うからあまり違和感ないけど
    ワンピースの映画とかプロの声優だらけの中
    にゲスト声優とかででると、上手でも
    なんか自然じゃないというか違和感感じる

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/23(木) 12:39:28 

    コナンの榮倉奈々ちゃんは
    一番酷かったな・・
    どんなに良い作品でも声優次第で
    ぶち壊しになるからね・・

    +37

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/23(木) 12:44:37 

    アニメの時をかける少女のトピのとき声優は下手だけど、この映画は 棒読みな感じがいいんだ!みたいなコメントばっかりだったな。
    何を良いとするかは人それぞれだけど、ジブリでもラピュタやトトロなど声優さんが主役演じてる方が好きだな。観やすい。

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/23(木) 12:48:43 

    DAIGOのこと?笑

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/23(木) 12:49:42 

    GACKTはだいぶ前に深夜アニメの屍鬼で声優やってたの好きだったな、キャラと合ってた。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/23(木) 12:51:56 

    この人、本職声優だよね?なんで演技の幅がこんなに狭いの?
    って人もいるんだけどね…
    でもだいだいそんな感じの人は自身が声優として世間に認知されているとは思っていなく、自分の職業をアイドルや歌手やマルチタレントと思い込んでいそうな発言をしている

    +11

    -4

  • 85. 匿名 2017/03/23(木) 12:54:05 

    それは人によるんじゃない?
    上手い人もいれば、ダメダメな人もいる。

    アーティストだからダメって訳ではなく、
    ガクトが見てきたこれまでの
    アーティスト声優がダメだっただけ。

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/23(木) 12:54:20 

    〇〇さんか声優に初挑戦!とかやめてほしい。
    金払って練習見せられる客の身になれ。
    上手いならいいけど大抵がド下手。

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/23(木) 12:55:44 

    実は遠回しに
    「声優が曲出してんじゃーねーよ。
    声優だけやってろ。」
    って言ってるのかもよ?w

    +15

    -8

  • 88. 匿名 2017/03/23(木) 12:56:38 

    タイタニックの吹替えを当時20代前半の妻夫木聡と竹内結子がやってたの見たことあるけど、違和感だらけだった
    数年後、別の局で石田彰と冬馬由美バージョンでやってて安心してそれは観られた

    +55

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/23(木) 12:57:44 

    声優の演技の中で
    俳優だけ実写の演技してると浮くよね
    別に下手って訳じゃなくても

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/23(木) 12:58:44 

    アーティストが声優する人もいれば、
    芸人が作家する人もいる。

    GACKTかて、アーティストなのに
    店経営とか畑違いな事してるやん。

    +6

    -6

  • 91. 匿名 2017/03/23(木) 12:59:18 

    最近の声優はアイドル声優が多くて、声も みんな似てるし区別つかない。
    声優は年齢と顔は関係なく選んで欲しい。
    俳優さんでも上手いなら問題ないけど、とにかく声優としての実力で選んで欲しい。

    +29

    -3

  • 92. 匿名 2017/03/23(木) 12:59:19 

    耳すばの高橋一生ここでは絶賛されてるけど酷いよね?
    棒読み過ぎて全然感情移入できなかった

    +22

    -2

  • 93. 匿名 2017/03/23(木) 12:59:51 

    >>65
    神田沙也加は声優の学校通ってたし
    声優と言えば声優

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/23(木) 13:01:04 

    >>16
    字幕しか見てなかったから、今検索したんだけど、井上聡ひどすぎるでしょう。。。
    なんでゴーサインでたんだろう。

    好きなドラマだからこそ腹立わー。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/23(木) 13:03:24 

    キムタクのハウル好きだったな。
    低いトーンが良かった。

    +35

    -5

  • 96. 匿名 2017/03/23(木) 13:04:00 

    この前のちびまる子ちゃんの
    金爆はかなりやばかった。
    棒読み。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/23(木) 13:07:03 

    >>90
    GACKTが言いたいのは、同じ声の仕事だけど、歌と声優は、声の出し方、作り方が全く違うってことでしょう。
    お芝居する人は、声の出し方が、声優と通じるものがあるけど、歌手はちがう。
    だから、何の勉強もせずに突然やれと言われてもできない、と。

    GACKTは声優に興味があったから、昔からレッスンうけたりしてて、それが仕事につながって色々とオファーも増えて、認められたみたいで嬉しいって言ってるんだよ。

    畑違いでも、真剣に取り組む人たちは、すごいことだと思う。

    +68

    -2

  • 98. 匿名 2017/03/23(木) 13:09:10 

    記事全文よめ、とはいわないけど、主のコメント欄くらい読めばいいのに。
    そんなに長文でもないよ。
    タイトルだけ見てコメントしてる人が多すぎる。

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/23(木) 13:13:55 

    声はカッコいいからな〜。
    顔はイマイチでも声のいい人は会社でも素敵って言われるよね。
    練習もあるかもしれないけど、地声がいいからじゃない?見た目も良かったし。
    私はGackt苦手だけど(´・ω・`)

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/23(木) 13:20:06 

    篠田麻里子聞いてるー?

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/23(木) 13:21:19 

    長澤まさみがやった奥寺先輩良かったな。
    セリフ言う息づかいとか大人のイイ女感が声に出てた

    +21

    -2

  • 102. 匿名 2017/03/23(木) 13:26:14 

    ガクトは胡散臭くて別に好きじゃないんだけど
    声優の仕事をアーティスト仕事のついでと捉えずに
    ちゃんと理解して向き合って真面目に取り組む姿勢は素晴らしいと思う

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/23(木) 13:34:19 

    GACKTって、声優さんにたいして、ものすごく謙虚だよね。

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/23(木) 13:52:47 

    スケットダンスのGackt良かったよ
    「アーティストが声優をやるのは無理がある」というGACKT論が話題に

    +21

    -2

  • 105. 匿名 2017/03/23(木) 13:59:28 

    その時代に旬な芸能人を使うと、何年後かに再放送した時、あぁ、こんな人いたなぁ…と思う笑

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/23(木) 14:02:28 

    役者が声優やると声が立たないって部分は疑問だな。今みたいに声優がアイドル化する前は俳優さんがやってたし、その頃の方は個性的で今もベテランとして活躍してるのに。

    +7

    -8

  • 107. 匿名 2017/03/23(木) 14:03:49 

    アーティストじゃなくて歌手って言えばいいのに

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/23(木) 14:04:37 

    井上の吹き替えを初めて見た
    コントの演技みたいだった
    笑い声とか入るパターンのやつw

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/23(木) 14:04:45 

    >>83
    私も見てました!最初はGACKTだと気付かなかった!!
    全然違和感なかったな~

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2017/03/23(木) 14:05:21 

    そうだよねー専門学校もある業界なのにポッとほかの畑から来た人が務まるかって言うとなかなかね

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/23(木) 14:06:05 

    声優という仕事の特殊性を理解して取り組んでる方が好感度が高いね。
    上手いかどうかは別だけど。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/23(木) 14:12:19 

    GACKTの声優業は知らないけど、上手い俳優が声があててる時が一番好きだな。
    萌え声、イケボみたいなの苦手。

    +9

    -6

  • 113. 匿名 2017/03/23(木) 14:14:38 

    昔からのGACKTのファンだけど、最初は酷すぎてやめてー!って思ってたけど、段々本当に上手になって来た。自分の世界観表現するために、声優さんに参加してもらってドラマCDとかもだしたりしてるし色んなこと考えて仕事してると思うよ

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/23(木) 14:43:53 

    え?高畑充希の事を言ってるの?

    確かに違和感有りまくり、高畑充希そのもので高校生なのにオバサンみたいだった。

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2017/03/23(木) 14:48:56 

    GACKTってFF7CCも声してたっけ?
    特に違和感もなかったし、美声でキャラにも合ってた

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/23(木) 14:59:51 

    >>4
    あまり知られてないみたいだけど神田沙也加は
    声優学校卒業してますよ。

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/23(木) 15:39:39 

    声優学校卒業してようがしてまいが、上手ければいいよ。
    お笑いとかも養成所出てなくてもおもしろければいいし。

    +10

    -4

  • 118. 匿名 2017/03/23(木) 15:40:26 

    GACKTヒット曲ないくせにw

    +2

    -12

  • 119. 匿名 2017/03/23(木) 15:55:38 

    >>18
    本当によかった。シングはアーティストだから出来たかもしれない。セリフもうまくて泣いた。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/23(木) 15:58:32 

    逆に声優のアーティスト気取りというか歌手路線もやめて欲しい

    +13

    -4

  • 121. 匿名 2017/03/23(木) 16:02:57 

    TRICKSTERのGACKTは下手だと思うけど…

    +1

    -7

  • 122. 匿名 2017/03/23(木) 16:14:15 

    本職の声優さんたちは演技に熱しすぎて倒れる人もいる泣く人もいる
    一般の役(俗に言うモブキャラ)で叫び声あげたら『もっと人間で叫んでくれる?それヒーローの叫び声でしょ』『この役にそれいらないんんだけどね』とか

    俳優や女優はどんなに下手でも言われないんだろうな。。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/23(木) 16:52:48 

    >>115
    あれ役に合ってたしうまかったよね

    俳優だと堺雅人は上手いと思う

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/23(木) 17:39:00 

    GACKTのやつって佐々木希も声優で出てるんだっけ?
    演技もあんなにヘタなのにキャスティングした人の気が知れない。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/23(木) 17:52:42 

    アーティストとは違うけど、夏目アナウンサーのドラえもん映画(秘密の大魔境)のお姫様役も棒読みぶりがひどいよ!!同じ映画の小栗旬が上手すぎて、ひどさ倍増。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/23(木) 18:02:55 

    最近だと志田未来が結構うまかったな
    クレしんの映画でゲスト声優として出るらしいからニュースでちょっと見ただけだけど演技への熱意が伝わった

    谷原章介、堺雅人、夏木マリあたりは声優本職にしても遜色ないくらい上手い

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/23(木) 18:24:13 

    声優というプロと、ゴリ押し宣伝用の俳優じゃ、声優のほうがいいに決まってるよ。抑揚がないもん、全然。

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2017/03/23(木) 19:06:34 

    発声意識してるなら、なんでこもごもごした声なんだろう

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/23(木) 19:45:15 

    悪い意味じゃなく美意識はある人だろうし
    そら声の演技を本職と比べての差はきちんとわかるんだと思う
    へっぴり腰晒すのもちょっとというか

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/23(木) 20:19:28 

    ジブリに使う俳優で
    下手な人、全くあわない人いるから
    何とかしてほしい。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/23(木) 20:40:28 

    SING最近観に行ったけど、スキマスイッチの大橋さんのゴリラのジョニー、めちゃくちゃ感動したけどなぁ。普通の台詞も、優しい声でめっちゃ良かったし、、、人によるのかな?

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/23(木) 20:50:21 

    >>34
    見たw
    声が録音出来てアラーム音にできる目覚まし時計に声吹き込んで貰ってた。
    ナウシカ風に『Gackt、森へお帰り』みたいな台詞だっけ。本当にファンなんだろうな。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/23(木) 20:56:21 

    >>110
    学校出てない声優も沢山いるからなぁ。
    実際子役上がり多くない?

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2017/03/23(木) 21:31:56 

    キンキの光一が声優に初挑戦した時、ネット民がさあ叩いてやろう!と意気込んでたら、普通に上手で賞賛された例があります。逆に一緒に出てた小栗旬が棒で叩かれてた。

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2017/03/23(木) 21:33:43 

    昔テレビで妻夫木さんがタイタニックの吹き替えしたときは下手くそすぎて見られたもんじゃなかったなー。
    神田さんは舞台でも見たけど、早口のとこでもすごく発音がよくて聞き取りやすかった。かといって棒読みでもなくしっかり感情も入っていて。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2017/03/23(木) 21:39:46 

    ジブリは最近でいうと「風立ちぬ」の瀧本美織さんは品や柔らかさがあってとてもよかった。
    もちろんナウシカやキキなど本職の声優さんも素晴らしいけど、ジブリが起用する俳優さんはナチュラルで実際の人間って感じがするから私は好きだな。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/23(木) 21:51:13 

    4月公開の『夜は短し恋せよ乙女』、星野源さんの先輩役、楽しみです。
    『四畳半神話体系』と共に原作ファンですが、メイキング見てワクワクしています。
    星野さん、以前森山未來さんと『聖おにいさん』も充ててますよね、フワッとした感じが心地よかった記憶があります。
    ここのところの星野源さんの人気、凄いですよね。
    器用な方には違いないと思いますが。

    +5

    -4

  • 138. 匿名 2017/03/23(木) 23:09:04 

    トリックスターって アニメだったかな… 怪盗二十面相の声優やってた事あったけど 個人的には 作った 声が気持ち悪くて 受け付けず セリフもかなり棒読みで見るのやめたんだけど… 。




    +0

    -2

  • 139. 匿名 2017/03/23(木) 23:43:29 

    アーティストならバラエティに出るなよ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/23(木) 23:51:14 

    俳優女優が声優やるのは反対だけど…
    最近の女性声優の『頭のてっぺんから出てるような声』も嫌なんだよね。
    聞いてて疲れるというか、聞きにくいというか。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/24(金) 00:07:06 

    人によるとしか
    オタク系の人は上手かったりするよね
    さやかとか

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/24(金) 00:48:21 

    自分にオファーが来ないからって…笑

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/24(金) 00:49:29 

    >>138
    TRICKSTARは今放映中だよ
    ものすごくねっとりした声してて悪役だからすごくはまってると思う

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/24(金) 02:04:19 

    結局
    自分は違う自分スゲーじゃないかい

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/24(金) 02:58:03 

    舞台出身の人は上手い人が多い気がする
    天海祐希とか藤原竜也とか。
    竹中直人の長ぐつをはいたネコとかめちゃくちゃ良かったな

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/24(金) 03:09:29 

    今の声優って演技が大げさで気色悪い。
    駿が今の声優使いたがらないのも頷けるんだよね

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2017/03/24(金) 10:01:21 

    >>62
    極端すぎる解釈で笑うw

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/24(金) 11:04:59 

    この人は人一倍努力して何ヵ国か喋れたりマジで何でも出来るから凄いと思う。
    …本当に。女と遊ぶ暇よくあるな…それだけ不思議。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/24(金) 11:37:37 

    >>146
    私も今の声優さんの演技はあまり好きではないです。昔に比べて明らかに演技過剰なような……。
    吹き替え映画や割と自然な演技が求められるアニメには、あまりマッチしていない気がします。
    洋画ヒロインの声がアニメ声(プロ声優)だったときは、聞いているのが苦痛で字幕に換えました。そんなこともあります。

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2017/03/24(金) 15:08:13 

    GACKTのFF7CCの声は棒読みっぽくてイマイチだったけどね。
    そういう痛々しいキャラ設定だったからまぁ良かったんだろうけど、
    ちゃんと声優さんがやってたら、もっと印象に残るキャラだったろうなぁとは思う。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/25(土) 11:36:11 

    >>50
    松井レナって電波教師だっけ? 
    あれはひどかった。
    もう2度とアイドルは採用するなと思ったから。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/25(土) 13:23:18 

    >>150
    なんか一人だけもたついて浮いてるのがいるなぁ~と思ったらガクトだったw

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/26(日) 16:51:47 

    >>21
    それは違うでしょw 論点ずれてるね(^_^;)

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/26(日) 17:06:20 

    >>115
    普通にイケボだったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/04/12(水) 15:06:32 

    Gacktは昔から歌手と平行して声優活動もしてるからな。
    初めての声優業は北斗の拳のOVAだった記憶がある。
    それがキッカケで声優との繋がりも結構あるしな。
    本当に好きじゃないと続けられないと思うわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。