ガールズちゃんねる

高橋一生は複雑?日増しに強まる「バナナマン日村勇紀に似ている」の声

102コメント2017/03/27(月) 21:29

  • 1. 匿名 2017/03/23(木) 11:41:29 


    高橋一生は複雑? 日増しに強まる「日村に似ている」の声 | 日刊ゲンダイDIGITAL
    高橋一生は複雑? 日増しに強まる「日村に似ている」の声 | 日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    21日に最終回が放送されたドラマ「カルテット」。結局、視聴率が2ケタ台に乗ったのは第9話の1回だけと数字こそ振るわなかったが、旬の俳優・高橋一生(36)の人気も手伝ってか、ネット上では大反響の連続だった。その高橋について最近、ファンからこんな声が上がっている。 <なぜだろう? 高橋一生がバナナマンの日村に見えてきた>


    ツイッターを中心に<高橋一生って痩せた日村だよね><顔のパーツに共通点が多い>など、お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(44)に似ているとする投稿が増えているのだ。この指摘は日増しに増え、<重たいタレ目がかなり似ている><鼻梁が普通の人よりも高い位置から始まっている>といった分析も目立つ。

    +112

    -108

  • 2. 匿名 2017/03/23(木) 11:42:24 

    きれいな日村

    +478

    -46

  • 3. 匿名 2017/03/23(木) 11:42:24 

    ごめん、確かに似てる でぶか痩せてるかの違い

    +477

    -43

  • 4. 匿名 2017/03/23(木) 11:42:33 

    日村にも希望が見えて来た

    +467

    -17

  • 5. 匿名 2017/03/23(木) 11:42:39 

    日村が痩せたら高橋一生になる??

    +355

    -27

  • 6. 匿名 2017/03/23(木) 11:43:48 

    いや似てねーから!笑
    ちゃんと日村の目とか見てます?笑

    +520

    -99

  • 7. 匿名 2017/03/23(木) 11:43:56 

    寝不足とかで目が腫れたら益々似そう…。

    +90

    -15

  • 8. 匿名 2017/03/23(木) 11:44:00 

    カルテットトピでも日村日村連呼してる人がいたなぁ

    +93

    -11

  • 9. 匿名 2017/03/23(木) 11:44:06 

    似てるかな?
    高橋一生は堀が深いあっさり顔、日村はのっぺり顔にみえる。

    +343

    -28

  • 10. 匿名 2017/03/23(木) 11:44:21 

    TAKAHIROと小杉もこんな感じだよね。
    だから綺麗とか可愛い芸能人に似てるって言われてもこういうことなら、喜べないよねw似てるって不思議だな~

    +323

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/23(木) 11:44:22 

    うちの旦那、日村に似てるってよく言われるんだけど高橋一生にも似てるってこと!?

    +48

    -31

  • 12. 匿名 2017/03/23(木) 11:44:42 

    日村って痩せてたときモテてたらしいよね

    +129

    -6

  • 13. 匿名 2017/03/23(木) 11:44:51 

    >これに拍車をかけたのが、以前テレビで公開された若かりし日の日村の写真だ。

    若い頃の日村さんとの比較

    +318

    -150

  • 14. 匿名 2017/03/23(木) 11:45:03 

    関係ないけど日村のパーツって整ってるよね。鼻とかめっちゃ綺麗!

    +54

    -40

  • 15. 匿名 2017/03/23(木) 11:46:23 

    バナナマンかなあ?
    おじいちゃんになったら岸部一徳さんみたいになりそうな顔と思ってた

    +105

    -5

  • 16. 匿名 2017/03/23(木) 11:46:36 

    全然似てない

    ただ日村って若いとき細くてもててた?らしいから
    まあ、パーツがどれか似てればそう思いたいんだろうけどw

    +189

    -30

  • 17. 匿名 2017/03/23(木) 11:47:14 

    別に高橋一生はイケメンじゃないから

    +196

    -21

  • 18. 匿名 2017/03/23(木) 11:47:22 

    鼻と口が似てるかも

    +27

    -7

  • 19. 匿名 2017/03/23(木) 11:47:46 

    ここでは村主章枝に似てるって意見一致してたよね

    +255

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/23(木) 11:47:49 

    日村さんの幼少期って
    凄くイケメンだったらしいですね。
    やはり痩せていれば彼も悪くないのかも。

    +41

    -5

  • 21. 匿名 2017/03/23(木) 11:48:16 

    堀北と箕輪はるかみたいなもんでしょ

    ネタというか

    +183

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/23(木) 11:48:48 

    そうか、誰かに似てると思ってたら…

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/23(木) 11:48:52 

    目尻の印象だろうね
    村主章枝のほうが似てる

    +522

    -8

  • 24. 匿名 2017/03/23(木) 11:49:19 

    別に髙橋一生のファンってわけではないけどさ
    似てはいないと思う…

    +149

    -17

  • 25. 匿名 2017/03/23(木) 11:49:33 

    高橋一生に似てる人なんて一般人にもいっぱいいるよ
    ただ、高橋一生の持つ魅力を持ってる人は皆無。

    +231

    -19

  • 26. 匿名 2017/03/23(木) 11:49:49 

    さわやか系なのに、声が渋い男らしい
    演技もうまくて、笑顔かわいい
    カルテット以前からいい俳優さんと思ってたよ

    +160

    -14

  • 27. 匿名 2017/03/23(木) 11:49:53 

    苦手な口

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/23(木) 11:49:58 

    >>13
    日村痩せてる!
    かっこいいw

    +24

    -16

  • 29. 匿名 2017/03/23(木) 11:50:16 

    今気づいたけど日村って鼻の付け根高いのね

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/23(木) 11:50:30 

    鼻と目の雰囲気は似てるかも

    +260

    -15

  • 31. 匿名 2017/03/23(木) 11:50:45 

    高橋さんって一時は凄く人気があったのに最近は
    いろんなトピでもちょくちょく叩かれてるのね。
    ガルチャンって目立つと叩かれるんだなと思った。
    私は他の人のファンだけどガルチャンで目立たないから賞賛される事もないけど叩かる事もないわ。
    まず、ガルチャンで名前が出ないのよね。。。

    +73

    -5

  • 32. 匿名 2017/03/23(木) 11:50:46 

    私の中では、日村がかっこ良くなると
    大沢たかおになると思ってた…大沢たかお、大好きなんだけどね…

    +79

    -14

  • 33. 匿名 2017/03/23(木) 11:54:01 

    高橋一生はイケメン韓流スターみたいな顔にみえる。

    +11

    -23

  • 34. 匿名 2017/03/23(木) 11:54:43 

    似てないよ

    +25

    -16

  • 35. 匿名 2017/03/23(木) 11:56:11 

    ゼクシィの広告にアリスちゃんが出てきて怖い

    +15

    -3

  • 36. 匿名 2017/03/23(木) 11:56:13 

    日村はお母さんにそっくり。
    高橋一生は複雑?日増しに強まる「バナナマン日村勇紀に似ている」の声

    +230

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/23(木) 11:56:54 

    女優の秋本奈緒美の弟って感じする。西川史子とか
    リス系統。日村には似てない
    高橋一生は複雑?日増しに強まる「バナナマン日村勇紀に似ている」の声

    +80

    -22

  • 38. 匿名 2017/03/23(木) 11:59:10 

    おい、日村さんのアゴの無さをなめるなよ!
      

    +141

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/23(木) 11:59:31 

    高橋一生は複雑?日増しに強まる「バナナマン日村勇紀に似ている」の声

    +38

    -9

  • 40. 匿名 2017/03/23(木) 12:00:38 

    似てないよーw

    日村はジュリー(沢田研二)っぽくない?

    +54

    -8

  • 41. 匿名 2017/03/23(木) 12:00:44 

    村主似てるwww

    +106

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/23(木) 12:04:45 

    日村さんは瞼重すぎないか?
    ちょい三白眼だし似てないと思う
    村主さんは似てるw

    +57

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/23(木) 12:06:31 

    >>30 下まつ毛の濃さが芸人と俳優の分かれ目だね

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/23(木) 12:07:18 

    最近 高橋一生と日村勇紀 もこみち ビッグバンセオリーのハワード役の人の顔が苦手って人と話したばかりだ 鼻なのかな?顎が無い系の顔が苦手〜って話してた。

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/23(木) 12:07:20 

    どちらかと言えばこっちに似てる
    高橋一生は複雑?日増しに強まる「バナナマン日村勇紀に似ている」の声

    +44

    -116

  • 46. 匿名 2017/03/23(木) 12:08:17 

    名古屋は今日から信長協奏曲の再放送やるね!途中くらいから高橋一生も出てましたよねー

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/23(木) 12:08:46 

    ぼやっと全体的な雰囲気は似てなくもないかも

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2017/03/23(木) 12:09:23 

    日村が痩せて一番安い金額でイケメンに整形するなら高橋一生にできる。ってレベルで似てると思う。

    +61

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/23(木) 12:11:09 

    大きいくくりでの系統は同じなのかも

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/23(木) 12:13:38 

    注目されはじめる前の方が好きだった。

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/23(木) 12:16:21 

    >>28
    どちらかといえば沢田研二に似てない?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/23(木) 12:17:47 

    どっちも非イケメン

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/23(木) 12:22:15 

    イケメンでも無いのにこんだけ不自然な押され方してたら色々言われるよね

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/23(木) 12:22:57 

    メディアがブームっていう割に数字もってない

    +19

    -3

  • 55. 匿名 2017/03/23(木) 12:23:55 

    >>13
    痩せたら似てるのかと思わせといて、逆に似てないことがはっきりしたね。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/23(木) 12:24:22 

    年末まで何も言われてなかったのに大河とカルテット始まる前からすごい押されだしたね

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/23(木) 12:24:56 

    整えたゲスは深瀬だと思っていたけど、高橋一生の方が近いかも。

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2017/03/23(木) 12:27:09 

    >>13この日村は2ちゃんねるのひろゆきに似てる

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/23(木) 12:27:16 

    高橋一生の、ほっぺたがタルンっとした感じが似てるような。痩せてるけど、ほっぺたが柔らかそうで口元が緩い感じ。
    村主さんも日村もそんな感じじゃない?

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/23(木) 12:30:31 

    みんな目大丈夫?全然似てないし眼科行った方が良いよ

    +7

    -16

  • 61. 匿名 2017/03/23(木) 12:30:52 

    高橋一生の魅力は顔だけじゃないと思う。
    本人も顔で売ってないでしょう。

    +32

    -4

  • 62. 匿名 2017/03/23(木) 12:33:10 

    村主章枝さんとは双子っていわれてもわかんないレベルだね

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/23(木) 12:35:09 

    わたし日村がブスだと思ったこと一回もない

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/23(木) 12:41:25 

    わかるわかる。
    そもそも高橋一生て昔からイケメン枠で売ってないよね。最近イケメンとか言われるようになったけど、、

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/23(木) 12:42:34 

    >>5

    痩せてた頃の日村は、高橋一生と同じ系統の顔かもしれない

    +16

    -10

  • 66. 匿名 2017/03/23(木) 12:43:40 

    どっちも落ち着いた地声で、聞きやすい。日村も普通に話す時の声は悪くない。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/23(木) 12:43:59 

    確かに日村感ある
    高橋一生は複雑?日増しに強まる「バナナマン日村勇紀に似ている」の声

    +52

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/23(木) 12:44:44 

    歌舞伎の尾上菊之助も日村に似てきたよね

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/23(木) 12:45:12 

    高橋一生は複雑?日増しに強まる「バナナマン日村勇紀に似ている」の声

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/23(木) 12:45:21 

    急に高橋一生のCM増えたね。売れたからこんな話題まで出るように。

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2017/03/23(木) 12:51:07 

    >>67
    目頭切開した…?

    +1

    -14

  • 72. 匿名 2017/03/23(木) 12:53:41 

    >>70
    CMはもっと前に決まってないと間に合わない
    売り出す事は去年には決まってた

    一時期の星野みたいにヤフーで上げ記事が毎日出てるよ

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/23(木) 12:56:42 

    >>13
    鼻の高さは似てる…?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/23(木) 13:03:30 

    高杉真宙くん(左)とが一番似てると思う
    まるで兄弟みたい
    本物の弟はブ・・だったけどw
    高橋一生は複雑?日増しに強まる「バナナマン日村勇紀に似ている」の声

    +77

    -10

  • 75. 匿名 2017/03/23(木) 13:10:57 

    ちょっと日村にライザップ通ってみてほしい

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/23(木) 13:12:37 

    CNBLUEのヨンファにも似てる
    韓国の美男ですねに出てて日村に似てる似てると言われてる子

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2017/03/23(木) 13:19:38 

    >>74
    似すぎ!!
    村主さんにもそっくり。

    1の写真では似てないけど、カルテット見てたら日村に似てるなーと思うこといっぱいあったよ。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/23(木) 13:31:12 

    似てないでしょ。
    昔の痩せてた映像みたことあるけど似てない。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/23(木) 13:47:18 

    >>30の画像 目から下が そっくりだと思った

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/23(木) 14:00:59 

    まったく

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/23(木) 14:22:41 

    雰囲気が似てるだけ

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/23(木) 14:25:53 

    >>74
    私も同意件!
    前から思ってたけど似てますよね!
    あと、名前をなくした女神の息子役の子は
    本物の親子だよ~って言われても納得しちゃうと思いました

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/23(木) 14:44:43 

    フットボールアワーの後藤に似てない?

    +0

    -6

  • 84. 匿名 2017/03/23(木) 14:45:03 

    この人イケメンじゃない上、性格も悪かったから引いてるよ。

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2017/03/23(木) 14:54:19 

    むしろ、日村の方がイケメン。

    +19

    -6

  • 86. 匿名 2017/03/23(木) 15:19:43 

    全然売れてないころから似てるって思ってたよ
    前にガルちゃんで言ったら大量マイナスだったけど

    大河で親子役の吹越満さんにも似て見えて違和感ない親子に思えた

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/23(木) 15:19:47 

    似てない。
    でも日村さん顔のパーツはすごく整ってると前々から思ってた

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/23(木) 16:27:46 

    このトピを日村に見せたら喜ぶだろうな。
    高橋一生とか大沢たかおとかジュリーとか。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/23(木) 19:17:51 

    これ日村さんが知ったら「えー!俺なんて今までキノコ、カエル、お饅頭、ヘチマ、ナスとか人間じゃない物にばっかり言われてたのに、高橋一生さん!??」とか喜びそうだけど、周りに「調子のるな!」とか言われて責められてそう。笑
    高橋一生は複雑?日増しに強まる「バナナマン日村勇紀に似ている」の声

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/23(木) 20:47:06 

    日村はデブリ 一生は痩せた
    日村痩せてたらわるくない

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/23(木) 21:02:28 

    確かにわかる!

    うちの旦那若いときの写真、高橋一生ににてたけど、今は10キロ太って、日村だもんw

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/23(木) 21:30:56 

    似てないよ。

    ずっと前から高橋一生好きなんだけど、
    ついでに言うと、村主史枝にも似てないから…

    +3

    -5

  • 93. 匿名 2017/03/23(木) 22:26:34 

    >>74同じく同意‼︎
    高杉真宙や杉浦太陽系の顔だと思う!和風な歌舞伎役者顔とゆうか....

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2017/03/23(木) 22:47:12  ID:7yIZDAaMUr 

    は?日村のほうがイケメンて?それはない!(笑)

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2017/03/23(木) 22:48:36 

    >>66
    日村の声はカッコイイと思う。歌声とか好きだ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/23(木) 22:56:04 

    似てるけど大きな差がある。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2017/03/24(金) 00:09:52 

    日村は痩せても高橋一生にはならないよ。
    武豊とおディーンみたいなもんよ、きれいな武豊。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/24(金) 00:12:58 

    ウルルン滞在期の頃は、今の柄本時生に似てたよ。
    プロミスのクネ男じゃないほうね。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/24(金) 00:41:14 

    高橋一生さんを好きな人が似てなさを主張したいがあまりに日村さんを否定してるけど、むしろ日村さんの憧れはヒゲを生やして男っぽい人になりたいらしいから、高橋一生さんに似てるって言われて嬉しいのかなって感じだけどね…。
    日村さんは良い人だから聞いたら『全然にてないと思うし高橋さんが可哀想だけど、そんなの言う人いるなら嬉しい』とか喜んでそうだけど、日村さん側の気持ち無視なのは頂けない!日村さんのファンだから!

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2017/03/24(金) 08:40:10 

    顔のパーツの配置がにてるんだろうね。
    一生はファブリーズの高杉真宙とも激似。
    高橋一生は複雑?日増しに強まる「バナナマン日村勇紀に似ている」の声

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2017/03/25(土) 23:06:07 

    昔つきあってた人が痩せてた頃の
    日村ソックリだったけど全然系統も違うと思うよ
    目パッチリだったし。
    日村は太ってパッチリだった目が埋もれて
    細くなったと思う。
    なぜならそのソックリだった人が
    太ったら今の日村ソックリになったからw

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/27(月) 21:29:36 

    >>100
    激似ってほどではないな
    高杉くんの方が圧倒的に整っててイケメン


    高橋と日村&村主の方が似てるわ笑

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。