ガールズちゃんねる

スピードワゴン井戸田潤が安達祐実との離婚を語る…今だから言える超リアルな真相とは

77コメント2014/04/17(木) 16:55

  • 1. 匿名 2014/03/21(金) 13:18:00 

    スピードワゴン・井戸田潤さんが今だから語る、超リアルな離婚の真相 (講談社 JOSEISHI.NET) - Yahoo!ニュース
    スピードワゴン・井戸田潤さんが今だから語る、超リアルな離婚の真相 (講談社 JOSEISHI.NET) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

    3組に1組の夫婦が離婚する時代、幸せな結婚をしたいなら、反面教師に学べ! ということで、『ViVi』5月号「いつかは結婚」特集では、スピードワゴンの井戸田潤さんに、幸せな結婚を“続ける”ためのコツを伺いました。


    (一部抜粋)離婚することになってしまったモンダイは、ブロッコリー!?

    「ブロッコリーってちょうどいい硬さに茹でるのって案外難しいものなんですね。僕はそれを知らないから奥さんに平気で“茹ですぎ”と言ってしまって。“じゃあ自分でやって”と言われてカチンときたことはありました」(井戸田さん)

    ほかにも、Tシャツのたたみ方の嗜好が夫婦で合わなかったこと、うどんの味付けを修正してしまった(奥さんがつくってくれたのに、味を足した)、メールをさぼったなど、リアルな理由ばかり。

    つまり、生活の中の“ちょっとカチンと来ること”がお互い積み重なると、大きな問題・離婚に発展することがわかります。

    +182

    -10

  • 2. 匿名 2014/03/21(金) 13:19:35 

    細かいこと積み重ねが離婚の原因になることはあるよね

    +670

    -6

  • 3. 匿名 2014/03/21(金) 13:19:40 

    いつまで引っ張るの?ww

    +369

    -8

  • 4. 匿名 2014/03/21(金) 13:20:02 

    あれ?井戸田潤が浮気したから離婚したんじゃなかった?

    +611

    -6

  • 5. 匿名 2014/03/21(金) 13:20:30 

    ブロッコリー、難しいか?

    +164

    -27

  • 6. 匿名 2014/03/21(金) 13:20:31 

    ブロッコリーって...w

    +68

    -6

  • 7. 匿名 2014/03/21(金) 13:20:33 

    理由が、、笑

    ちっさい人間ですね 笑

    +314

    -6

  • 8. 匿名 2014/03/21(金) 13:20:45 

    まだ吹っ切れてないのかよw

    +122

    -2

  • 9. 匿名 2014/03/21(金) 13:21:22 

    離婚してなければ安達祐実がヌードになることはなかっただろうね。

    +294

    -8

  • 10. 匿名 2014/03/21(金) 13:21:29 

    もうこの話題でしか食っていけないイトダ。残念だね。

    +206

    -6

  • 11. 匿名 2014/03/21(金) 13:21:41 

    もはや、この人って安達祐実との離婚ネタでしかTV出てない気がするんだけど…

    +257

    -2

  • 12. 匿名 2014/03/21(金) 13:21:49 

    だらしない奴だ

    +23

    -3

  • 13. 匿名 2014/03/21(金) 13:21:57 

    >Tシャツのたたみ方の嗜好が夫婦で合わなかった

    Tシャツのたたみ方ってそんなにバリエーションあるか?笑

    +204

    -4

  • 14. 匿名 2014/03/21(金) 13:22:47 

    でき婚だから、いずれにしても別れるだろうとはみんな思ってたよ(笑)

    +237

    -12

  • 15. 匿名 2014/03/21(金) 13:22:57 

    ちっちゃいことは気にするな それ わかちこわかちこ

    ってことで互いに言わない様にしてる。だってお互い様だしw

    +90

    -6

  • 16. 匿名 2014/03/21(金) 13:23:11 

    井戸田の話とか別に参考にならんわw

    +74

    -4

  • 17. 匿名 2014/03/21(金) 13:23:29 

    ブロッコリー(笑)
    確かに好みの硬さあると思うけど、よっぽど硬いとかふにゃふにゃとかじゃない限り文句言わなきゃいいのに。笑

    +169

    -0

  • 18. 匿名 2014/03/21(金) 13:23:48 

    母親になった人のヌードって魅力感じないし子どもが可哀想。

    +140

    -12

  • 19. 匿名 2014/03/21(金) 13:23:49 

    結婚したら急に偉そうになるタイプの男って感じ。

    +154

    -1

  • 20. 匿名 2014/03/21(金) 13:24:07 

    ちっさい人間ですね

    うん、背が小さいんじゃない?

    +33

    -12

  • 21. 匿名 2014/03/21(金) 13:24:11 

    義理の母がヌードやAVに出たら別れなくもなる。

    +95

    -3

  • 22. 匿名 2014/03/21(金) 13:24:23 

    なんの芸もないから今後の生き残りは暴露くらい?
    相方も最近見ないけど相方の方が味がある。

    +33

    -3

  • 23. 匿名 2014/03/21(金) 13:24:45 

    井戸田っていかにも女好きの顔してる。そして相方の男は声ががらがら声だし

    +69

    -3

  • 24. 匿名 2014/03/21(金) 13:24:50 

    井戸田は元奥さんの文句ばっかり言ってるよね?
    陣内のところは正直いって陣内に同情したけど
    井戸田は自業自得でしょ?

    そのうち子供にも会わせてもらえなくなるんじゃない?
    私があだちゆみだったら芸能界からも追い出すわw
    いつまでもウジウジウジウジ。
    「遠藤のところみたいに一緒に使ってほしい」とか言ってたけど
    何様のつもりなのか。

    +166

    -14

  • 25. 匿名 2014/03/21(金) 13:24:54 

    >メシがマズいと不仲の元に。料理教室など通ってでも身に着けたほうがいいですね(ちなみに奥さんはとても料理上手)

    ブロッコリーとかうどんの味付けにダメ出ししておいて「料理上手」ってフォローしても信ぴょう性ないよwww

    +106

    -2

  • 26. 匿名 2014/03/21(金) 13:24:57 

    5年前に離婚したのに未だにその話題しかないの?

    +97

    -2

  • 27. 匿名 2014/03/21(金) 13:26:21 

    離婚しても子供の父親であることには変わりないよね。
    自分の子供の母親が脱ぐって相当抵抗あると思う。
    お笑い芸人スピードワゴン 井戸田潤 元妻の安達祐実セクシー写真集に複雑?「俺の許可取らないで…」
    お笑い芸人スピードワゴン 井戸田潤 元妻の安達祐実セクシー写真集に複雑?「俺の許可取らないで…」girlschannel.net

    お笑い芸人スピードワゴン 井戸田潤 元妻の安達祐実セクシー写真集に複雑?「俺の許可取らないで…」 井戸田潤 安達祐実セクシー写真集に複雑?「俺の許可取らないで…」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(40)...

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2014/03/21(金) 13:26:37 

    記事の内容だと全部井戸田が悪くない?

    +51

    -2

  • 29. 匿名 2014/03/21(金) 13:26:53 

    お互いその合わない小さいことを譲り合うことができなくなるぐらい、心の余裕がなかったんだね。

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2014/03/21(金) 13:27:34 

    安達は老けないね

    +48

    -4

  • 31. 匿名 2014/03/21(金) 13:28:02 

    黒田アーサーと結婚してたらどうなってたんだろう

    +88

    -2

  • 32. 匿名 2014/03/21(金) 13:29:07 

    いい歳まで独身だった男って自分なりのこだわりがやたらあるから結婚しても奥さんに合わせられないんだよね

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2014/03/21(金) 13:29:07 

    >最初は憧れの人が僕のところに来てくれて、感謝の気持ちでいっぱいだったけど、だんだんそれが薄くなってきて。もっとこの気持ちを持ち続けるべきだったんだよね

    釣った魚に餌はやらない、っていうタイプなんだろうな。
    男の人には多いけどやっぱ良くないよね。

    +156

    -0

  • 34. 匿名 2014/03/21(金) 13:29:14 

    子供の為には夫婦揃ってた方がいいけど一緒にいても井戸田の女好きに泣かされるだけだから離婚してよかったんじゃない?

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2014/03/21(金) 13:29:48 

    元彼女とホテル行ったから離婚されたんでしょ?!相談にのったとか言い訳してたけどその話しはなかったことにしようとしてる?忘れてないよ

    +148

    -3

  • 36. 匿名 2014/03/21(金) 13:30:41 

    安達祐実って黒田アーサーと長く付き合ってたのに破局して、寂しかったから井戸田と付き合っただけだよね。
    それでたまたま子供ができちゃったから結婚しただけ。
    長く続くわけないよ。

    +152

    -1

  • 37. 匿名 2014/03/21(金) 13:31:14 

    味付けとか小さなことでも話して2人のものにしていくのが夫婦でしょ。
    会話を怠った結果だよ

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2014/03/21(金) 13:33:24 

    一番大きな原因だったはずの自分の浮気を語れよ(笑)

    +129

    -1

  • 39. 匿名 2014/03/21(金) 13:33:54 

    責任転嫁野郎

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2014/03/21(金) 13:37:15 

    でも離婚したおかげ(?)で嫌われキャラで仕事が来るんだからよかったじゃんw

    +77

    -1

  • 41. 匿名 2014/03/21(金) 13:39:49 

    他人同士だからそんな揉め事沢山あるでしょ。

    積み重ねって言うけど、そんなのが理由で離婚しないよね?

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2014/03/21(金) 13:41:32 

    安達祐実からしたら迷惑極まりないだろうね。

    +61

    -2

  • 43. 匿名 2014/03/21(金) 13:41:49 

    4
    浮気のときは危機を乗りきってたよ
    まぁ、それも積み重なった理由のひとつだろうけど

    安達ってでも本当に出来ない嫁過ぎたと思う
    洗剤を使わずに柔軟剤だけで洗ってたとか
    「家事が私がやる、手伝われるとプレッシャーになるからやらないで」と言うから本当にいとだやらないで、食器もたまってるの洗わないでいたら、「気づいたんならやってよ!」ってキレられたとか

    料理もダメ出しされるとキレるんじゃなく、もっとうまくやるよう頑張ろうって思えばよかったのに
    それか最初から、家事分担にすればよかったじゃん
    自分の中の理想で主婦も完璧な嫁でありたくて、なんかプライドばっか高い感じ

    +17

    -45

  • 44. 匿名 2014/03/21(金) 13:47:15 

    頑張って作った料理に細かいこと言われたり、
    味を修正されたりしたらいい気はしない。
    Tシャツの畳み方とかでもそうだけど、
    気に入らないなら全部自分がやればいいよ。

    +118

    -0

  • 45. 匿名 2014/03/21(金) 13:48:42 

    そのくらいのこと、どの夫婦にもあるよなー。

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2014/03/21(金) 13:53:05 

    こんな事で離婚だったら私はとっくに旦那に捨てられてるわww

    +21

    -3

  • 47. 匿名 2014/03/21(金) 13:56:15 

    そりゃ安達祐実は天才子役時代からやってきてる根っからの女優だもん。
    一般の女に求めるようなこと要求し過ぎても、それは無理だよ。

    +135

    -2

  • 48. 匿名 2014/03/21(金) 13:57:13 

    井戸田嫌い!!!
    離婚って、一つのことが原因ではないし、
    相手と分かり合えない価値観のズレとか。
    だから、たぶん井戸田が言ってることは実際の安達祐実の考えてた離婚原因ではないと思う。
    この男って亭主関白でしょ?
    頑固でプライド高そうだし、奥さんへのフォローとか労りもできないイメージ。
    そもそも、離婚して今更過去の話しされると迷惑だからやめなよ。
    大人げない。

    +70

    -2

  • 49. 匿名 2014/03/21(金) 13:57:27 

    オトコがこんなこと暴露するなんてカッコ悪い。
    こんなことでしか需要がないんじゃ、芸能界から消える日も近いんじゃない?
    昔はコントも面白かったのに残念。

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2014/03/21(金) 14:10:02 

    こないだの嫁いた芸人の
    どんなメールを送っても
    祐実ちゃんから敬語で
    メールが返ってくるってのが
    ちょっと面白かったです。

    『映画でヌードになったんだって?
    見に行っちゃおうかな~。』

    『勝手にどうぞ。ご自愛下さい。』

    メールの最後はいつもご自愛下さい(笑)

    +104

    -0

  • 51. 匿名 2014/03/21(金) 14:20:48 

    育児や家事に追われてる間、夫は浮気。
    それでも子供がいるからと浮気を許したら、ブロッコリーがどうとか畳み方がとうとか味付けがどうとか…
    そりゃ誰でもキレるわ。

    大体、自分のしたことを反省してないから、いつまでも離婚ネタで食ってるんでしょ。
    浮気したことはなかったことにしてさ。
    嫌な男。

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/21(金) 14:25:58 

    うちの父親もブロッコリーでショック受けてる

    そんなこんなで日常的にケンカして母は料理一切作らなくなった

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2014/03/21(金) 14:43:20 

    50
    こ、こえ~
    未練たらたら…

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2014/03/21(金) 14:53:35 

    哀れな男

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/21(金) 14:57:06 

    こいつ生理的に無理

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2014/03/21(金) 15:09:49 

    大雑把な旦那で良かった♪
    味付けなんかいつも旦那に変えられるけど、笑って失礼じゃない!?って終わりだけどな~
    いちいち気にしてたらダメなんだってことなんだね。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2014/03/21(金) 15:21:51 

    23
    小沢さんの声、関係ないwww

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2014/03/21(金) 15:29:12 

    段々加藤茶に似てきたよ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2014/03/21(金) 15:32:06 

    離婚ネタはもういいわ 自業自得

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2014/03/21(金) 15:55:35 

    井戸田さんの、ハンバーグ師匠知ってる人いますか?(笑)

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/03/21(金) 15:57:18 

    離婚理由は他にもあるんだろうけど、料理の味付け変えられたぐらいじゃなんとも思わん。好きにしてーって思うけど…。そういう事でいちいちキレてる人は旦那も遠慮してストレスたまると思うけど。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2014/03/21(金) 17:08:10 

    こいつが元嫁話をしゃべるかぎり安達祐実はいつまでも井戸田のイメージが抜けなくて可哀想。再婚だってしたいかもしれないのに。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2014/03/21(金) 17:21:09 

    私ブロッコリーがどうしても苦手。。

    ブロッコリースプラウトなら大丈夫。

    ブロッコリーが苦手だったけど食べられるようになった人が居ましたらそのキッカケ教えてほしい(´・_・`)

    +1

    -11

  • 64. 匿名 2014/03/21(金) 20:09:53 

    共働きで、それでもご飯を用意してくれてる
    安達祐実に茹ですぎとか文句言ってるな。

    何様?!


    しかも前に『安達祐実が洗剤じゃなくて間違えて
    柔軟剤で洗濯してて、価値観の違いを感じた』
    ってテレビで言ってたけど、
    離婚の原因をこじつけて相手に押し付けすぎ。

    井戸田が離婚の真相ネタを話すたびに、この人を
    冷めた目で見ちゃう。

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2014/03/21(金) 20:17:50 

    井戸田の顔、元夫の顔と似ていて見る度にイラッとする。
    性格も似てる気がする。
    なおさら、イラッとする。

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2014/03/21(金) 21:34:11 

    井戸田きもすぎる。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/03/21(金) 23:02:11 

    これだけで離婚しちゃうのは金持ってるから。普通は我慢するレベル。これだけではまだ離婚はしない。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2014/03/21(金) 23:51:09 

    定期的に安達祐実ネタやるよね。じゃないと仕事ないんだろうなぁ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2014/03/22(土) 04:58:10 

    確かにブロッコリーたまに茹ですぎちゃう時ある。難しい

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2014/03/22(土) 07:54:43 

    でもちゃんと反省してんだから
    いいんじゃないの?
    少なからず陣内よりはマシでしょw

    +0

    -4

  • 71. 匿名 2014/03/22(土) 09:43:15 

    いい歳してこんなことで離婚するくらいなら最初から結婚するなよ。
    子供が1番可哀想‼︎

    まぁ、他にも離婚の理由はあったんだろうけどね。こんなくだらないことを、わざわざ公表しなくていいと思う。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2014/03/22(土) 10:46:04 

    ブロッコリ―は炒めたり煮たりした方が美味しいと思うけど、実家の母はいつも茹でてマヨネーズかける。

    ブロッコリ―のアヒージョはお勧め。

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2014/03/30(日) 16:51:01 

    >>24
    もうなってるよ
    一昨年春以降子供に会わせてもらえなくなったらしいぞ
    携帯もメールも全部着信拒否にされてるとか…
    「もう顔も見たくない、私と子供の事はきれいサッパリ忘れて」と言わんばっかりに
    女って新しい男できるとこんなもんなのか?
    元嫁としちゃもう関わりたくないって事なんだろうが

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2014/03/30(日) 18:44:46 

    子供が小学校に入るまでの一時期同居してた頃、彼女のパソコン勝手に見て写真とかの
    内容話してた事があったぞ
    今の彼氏との情事の写真か何かですごくショックだったって
    もう他人なんだから勝手にパソコン見たりその内容を喋っちゃうって単純に色々と井戸田ダメじゃないの?
    井戸田は「自分をこれから結婚する芸人たちへの反面教師にしたい」とか言ってたけど
    さんまとかココリコ遠藤と違っていろいろドロドロしすぎてるから無理だろうなあ…
    遠藤なんか今もしょっちゅう千秋と会って子供も交えて家族水入らずの時があるらしいし
    なんでも祐実は子供に今の彼氏を「パパ」と呼ぶよう躾けてるとか
    今群馬に住まわせてて自分自身もたまにしか子供と会わないのになあ…

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2014/04/15(火) 20:53:26 

    不倫相手の女って芸名かえて舞台に立ってたけど鳴かず飛ばずで
    結婚して海外に逃げたよねwwwww

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/17(木) 16:54:22 

    先日スピワ井戸田が語ってたが、離婚1年後に元妻にメール送ったら宛先不明で返信されて
    きて、その数日後に一斉送信でメルアド変更の通知が来た、前は真っ先に自分だけに送って
    くれたのに…って そして今は携帯もメールも全部着信拒否で一方的に送りつけてくるだけだそうだ
    またヌード写真集の件で「お前、子供が学校でいじめられたらとか考えた事ないのかよ !? 」と
    文句つけたら「あなたはもうあの子の父親でもなんでもないんだからいちいち口出ししないで」と
    言われてしまったそうだ 元妻の方は今はもう顔も見たくない状態らしい
    また今年は今彼のカメラマンと一緒に娘の誕生日祝ってる写真をわざわざ井戸田に送りつける
    とか、嫌がらせとしか思えない行為に出たらしい
    「この子にはもう新しい父親がいるんだからあなたはお払い箱よ、私と子供の事はきれいサッパリ
    忘れて」と言わんばかりに
    井戸田は「あいつに取って親子の縁ってのはその程度の物だったんだ」「毎日子供の夢を見てしまい、
    夢の中では昔のような生活を送っているが目が覚めた途端現実に引き戻されて辛くなるばかり」
    「こんなに苦しいならいっそ妻子の事など全てきれいに忘れて楽になりたい、例えそれがあいつの
    思うツボでも」と嘆いていたそうだ

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2014/04/17(木) 16:55:18 

    ●離婚後しばらくは割と円満だったらしく同居もしていたが、例のヌード写真集とそのカメラマンと
     できてるって話が出てから急激に泥沼化した模様。「アメトーーク!」のバツイチ芸人の収録は
     時期的にちょうどそれと重なるが、あの中での復縁活動終了宣言も彼女に新しい男の影が
     ちらついてたから?
    ●子供が小学校に入るまでの一時期同居してた頃、彼女のパソコンを調べて見たところ
     今の彼氏とのハメ撮り写真を見つけてしまい、その時は思わず部屋の窓から飛び降りたい
     衝動に駆られたほどだった。「彼女の事を考えたり見たりするたびにあのハメ撮り写真が
     頭にちらついて精神が不安定になる」ほどで、しばらくイライラしてたかと思ったら突然
     泣き出したり、相方や周りにも「死にたい」と何度かこぼしていたらしい
    ●突然子供を引き離されて会えなくなったのとハメ撮り写真の件のダブルパンチで一時期相当
     精神を病んでおり、心療内科の世話になった事もあった。また夫婦円満な家庭に激しく嫉妬心を
     抱くようになってしまったともいう。「ノンストップ!」で千秋と共演した際は今もしょっちゅう元夫の
     ココリコ遠藤と会ってて、子供も交えて家族水入らずの時があるという彼女を本気で羨んでいた
    ●安達は今つき合ってるカメラマンを娘に「お父さん」と呼ばせているらしい、同時に実父である
     井戸田の事は他人行儀に「井戸田さん」と呼ばせる
    ●井戸田との面会も小学校入学前は月1~2回ペースだったのが、小学校に入ってからは
     遠隔地の群馬に引っ越し、年1回あるかないかに激減
    ●元夫からの携帯もメールも全部着信拒否、一方的に送りつけるだけ。井戸田はバナナマン
     のラジオで「(バレンタインの)チョコもらったお返しもできない」「あれ(小学校入学)から
     一切(子供に)近づく事もできず、つい最近やっと2年ぶりに会えたばかり。『会わせてくれ』と
     連絡さえできない状態で、毎日が気が狂いそうな感じ」と嘆いていた
    ●初めは、一昨年4月から子供だけ親戚に預けているような報道で小学校入学後の子供の
     様子もブログにあまり出てこなかった。写真集のカメラマンとの熱愛報道が出た直後から
     「子供をよそに預けて恋愛とは母親失格じゃね?」と噂になり
     9月に住民票を移して自分も移住したのか?突然子供の姿をブログに出す

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。