ガールズちゃんねる

洋服、毎月買っていますか?

114コメント2017/03/17(金) 18:52

  • 1. 匿名 2017/03/13(月) 19:33:12 

    洋服、毎月買っていますか?
    毎月買っている方は約何枚位購入していますか?

    +57

    -8

  • 2. 匿名 2017/03/13(月) 19:33:46 

    洋服、毎月買っていますか?

    +7

    -288

  • 3. 匿名 2017/03/13(月) 19:33:50 

    買ってません!節約中!

    +182

    -20

  • 4. 匿名 2017/03/13(月) 19:34:18 

    バーゲンの時しか買わない
    でも買う時は結構まとめて買う

    +191

    -11

  • 5. 匿名 2017/03/13(月) 19:34:22 

    月にニ枚ぐらいかな〜
    たまにプラス靴も!

    +157

    -18

  • 6. 匿名 2017/03/13(月) 19:34:44 

    >>2
    この画像良く貼られてるけど誰。

    +261

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/13(月) 19:35:11 

    自分のは買ってないけど子供のはちょくちょく買ってる
    節約しなきゃだ

    +90

    -7

  • 8. 匿名 2017/03/13(月) 19:35:48 

    ワンシーズンに1回かな

    +45

    -4

  • 9. 匿名 2017/03/13(月) 19:36:05 

    最近ユニクロにで買いまくってる
    今更ながらユニクロの良さに気づいたわ
    ジーユーなんていらんかったんや
    洋服、毎月買っていますか?

    +49

    -73

  • 10. 匿名 2017/03/13(月) 19:36:18 

    >>7
    子どもは大きくなるからしょうがないよ

    +84

    -5

  • 11. 匿名 2017/03/13(月) 19:36:35 

    月に5着くらいかな
    もっと買いたいけどお金ない( ノД`)

    +102

    -17

  • 12. 匿名 2017/03/13(月) 19:36:41 

    ダイエットしてサイズ変わったせいもあるけどここ半年、月10着位買ったかもしれない

    ただし、リサイクルショップの1着100~300円ねw

    +115

    -12

  • 13. 匿名 2017/03/13(月) 19:36:46 

    20代前半までは毎月買ってました。

    +141

    -4

  • 14. 匿名 2017/03/13(月) 19:37:28 

    はい、 しまむらで!

    +65

    -17

  • 15. 匿名 2017/03/13(月) 19:37:40 

    仕事用の白ブラウスと黒スカートは安くなってたら洗い替えに買うかな~。

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/13(月) 19:37:52 

    買えない、安月給だから
    でも安月給ながら同じ給料でも節約していつも綺麗にしてて新しい服を買ってる同僚が羨ましい

    +83

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/13(月) 19:38:21 

    20代主婦

    なんだかんだ買ってる

    独身時代の昔の名残が、、、

    +172

    -11

  • 18. 匿名 2017/03/13(月) 19:38:44 

    本当に気に入ったのしか買わないことにしてる

    1シーズンに1着見付ければ良い方

    +63

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/13(月) 19:39:25 

    季節の変わり目にまとめて買う
    それ以外はあんまり買わない

    +42

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/13(月) 19:39:38 

    シーズン毎に3着くらい買うくらいかな

    +70

    -4

  • 21. 匿名 2017/03/13(月) 19:40:16 

    お金ないから買えないよ~(´・ω・`)
    今まだ冬用コートだけど大丈夫かな‥

    +68

    -12

  • 22. 匿名 2017/03/13(月) 19:40:37 

    1月は買わなかったよー

    セールで欲しかったけど、欲しいのなかっんだよね

    +15

    -5

  • 23. 匿名 2017/03/13(月) 19:41:21 

    毎月買うとか決めてないけど毎月買ってるかも。
    独身の29歳なんで、、

    何かとお金かかるからそんなに高いもの買えないけどね

    +93

    -3

  • 24. 匿名 2017/03/13(月) 19:42:27 

    買っちゃってる。専業なんだけど、貯蓄は出来てるしお金は好きに使っていいと言われてるから。何枚くらいだろう…金額で言えば多いときは10万くらい

    +40

    -48

  • 25. 匿名 2017/03/13(月) 19:43:29 

    メルカリで売るの面倒だったりで
    安易に買わないようにしてる

    オシャレではないけど、

    物持ち良すぎるからね

    ジーユーで買うのも慎重にしてる。

    +68

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/13(月) 19:44:31 

    服 靴 バック 靴下 etc
    少し我慢して来月買おう…とか先延ばしにして、一気に買えないから結局毎月ちょこちょこ買ってしまってる

    +73

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/13(月) 19:44:48 

    買ってません
    服より コスメが好きなんで服は後回しになります 昔から制服ある職場にしか務めたことがないので 優先順位がコスメが上になりますね(^^;;
    特に冬はアウター着ちゃうんで インナーはどうでも良くなります(笑)

    +27

    -4

  • 28. 匿名 2017/03/13(月) 19:45:13 

    >>24
    うらやまC

    +31

    -4

  • 29. 匿名 2017/03/13(月) 19:46:15 

    何枚というかだいたい毎月2万位買ってる
    基本的にはセールやアウトレットで
    安い物数枚が多いけど靴や鞄を買うとオーバーしちゃう

    +91

    -4

  • 30. 匿名 2017/03/13(月) 19:46:46 

    もう半年買ってないや

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/13(月) 19:49:36 

    月1枚~3枚
    6千~5万

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/13(月) 19:50:13 

    古着屋で掘り出し物を毎月買ってる!!
    洗えばその辺気にしないので助かるー!
    この間1000円で4枚買ったよー

    +51

    -6

  • 33. 匿名 2017/03/13(月) 19:50:33 

    今月はトレンチとシャツ買った
    でもバッグと靴は買わない。いや、買えない。

    10万予算とかいいなー
    半分でも無理だな

    +73

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/13(月) 19:50:57 

    服なんて全然買ってない、と言ってる母でさえ何やかんや月に1着は買ってる。

    +59

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/13(月) 19:54:13 

    服って収入の何割くらいが適正なんだろうね
    家族全員で15%くらい?

    +5

    -8

  • 36. 匿名 2017/03/13(月) 19:54:33 

    買わないと決めていても
    何だかんだ欲しい服が出てきて1着くらいは買ってる気がする…

    +77

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/13(月) 19:57:01 

    買わない月もあるし、買う月もある。
    毎月も服買わないよー。
    買う月は何枚か買うし、数ヶ月何にも買わない時もあります。
    ほんとに欲しい服を考える。
    少ない服でコーディネートを楽しみます。

    +70

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/13(月) 19:58:56 

    毎月同じ枚数は買ってない
    今月は3枚かな
    あとたまに靴とか下着類も

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/13(月) 19:59:04 

    上着3000円、靴は2000円、後は1000円位の服をちまちま買っちゃう(;´Д`)

    +16

    -5

  • 40. 匿名 2017/03/13(月) 19:59:49 

    毎月2着~5着は買ってる。バーゲンの時期はもっと。年間にすると40着以上買っている計算に…。
    2年で80着と思うと凄い勢いで増えていることに。

    +60

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/13(月) 20:00:14 

    季節毎ぐらいにZOZOTOWNでまとめて買ってます。
    先日も2万くらい使ってしまった(>_<)
    でも5着で2万です(笑)

    +39

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/13(月) 20:02:41 

    独身なんで、好きなだけ買ってます(^-^;

    そのくらいしか楽しみがない〜

    +65

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/13(月) 20:02:45 

    やっぱり数回着るとニットとか裾のゴムの部分が波打ってきたり多少ヨレてくるから毎月ではないけど1~2か月に1枚は新しいの欲しくなる。
    ドラマ見てるとみんなゴムの部分がピタッとしてるニット着てたりシャツもパリっとしてたり、パーカーのヒモがキレイだったりしてそんな事あるかーい!と思ってしまうw

    +60

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/13(月) 20:03:49 

    独身時代は服や鞄や靴を毎月5万は買ってた…

    結婚して子供もいる今毎月買わなくなった

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/13(月) 20:05:30 

    毎月少なくとも2着は買ってる。なんだかんだアウトレットサイトとか安かったりするし、ネットサーフィン危険…。
    パート主婦だからよく考えて購入してるけど、やっぱり好きな服を着るのは幸せのひとつだし、予算守ってればいいやと思ってる。

    +76

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/13(月) 20:08:40 

    生理前になると何でもいいから1着でもいいからって買っちゃってる。
    安いの。
    それ以外は普通に季節ごとにトップスとボトムス3着づつくらいしか買わない。

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/13(月) 20:08:47 

    毎月は買わないかな。
    でも、買うときはアウターとトップスとボトムをコーディネートして一式まとめ買いしてる。

    若い頃は毎月買っていました。

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/13(月) 20:09:16 

    節約貧乏です!
    メルカリでなら買ってます!
    あとユニクロの安くなったものとか

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/13(月) 20:10:16 

    月に2~3着は買ってるけど、そのうち1枚はしまむらとか安いやつを組み合わせてる!

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/13(月) 20:10:57 

    毎月給料日のあとに月二万までと決めて買ってる。ご褒美みたいな感じ。
    独身だからできることかも。。

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/13(月) 20:11:23 

    結構買います!

    病気かも?と
    悩んだ時期もありましたが
    独身だし
    借金してまで買うわけでもなし
    ま!いっかー…って思ってますw

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/13(月) 20:12:00 

    32歳専業主婦ですが、なんだかんだ毎月1着は買っているかも。

    今月はVネックニットとカーディガン
    先月はパンツ1本
    先先月はバッグ
    を買っていた…!
    節約しなければ…。

    主婦になってからは靴とバッグ以外はプチプラです。

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/13(月) 20:13:12 

    季節の変わり目はやっぱり欲しいものが多くて、月2~3着くらい
    季節の中盤はあまり買わず、セールの時期にまた1~2着買うかな?

    独身23歳です!

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/13(月) 20:15:51 

    ワゴンセールと大幅割引 70%オフとか に弱い

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/13(月) 20:16:51 

    必要なものをその度に買うので
    毎月ではないかな。
    一つ買ったら一つ捨てる。
    先月はブーツとスニーカーを買って
    古いブーツを捨てた。
    スニーカーはもう少し履いたら捨てる。
    毎月買う人って収納スペースもある人だよね。

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/13(月) 20:16:59 

    もうこれ、年収の話になってこない?

    毎月っては決まってないけど、欲しい服は買う。
    冬場は値段が張る。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/13(月) 20:17:19 

    >>43
    数回でヨレるのは、ちょっと質の悪いの買いすぎでは?
    そこそこの買えばワンシーズンはピタッと着れるし、良いの買うと5年ぐらいはピタッと着れますよー!

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/13(月) 20:17:58 

    明日春服買いに行きたいな!!
    明るめのスカート、春らしいパンツが欲しい!!

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/13(月) 20:18:48 

    >>52
    えっ…靴とバッグもプチプラの主婦です
    お金かけられてうらやましい

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/13(月) 20:18:57 

    毎月は買わないけど、年間12枚ぐらいは買ってるから、平均すると月一で買ってる計算か。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/13(月) 20:21:50 

    でもさー実際40代だとプチプラきついとは思う
    しかし子供いて貯蓄しないといけないと考えるとプチプラなんだよ
    1万以上の服って喪服と卒業入学のスーツくらいだよ、私(泣)
    ケチ過ぎるのかなぁ

    +53

    -2

  • 62. 匿名 2017/03/13(月) 20:23:38 

    独身30代ですが年間で20万と予算決めて、毎月積み立ててます。
    欲しいものがあればそこからお金を出すようにしてますが、
    だいたい季節ごと5万ずつかな~。
    買い物スイッチが入ると一気に買うので、毎月は買わないですね。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/13(月) 20:25:48 

    >>35
    収入の15%は多すぎる気がします。せめて10%かな~
    独身なら、自分の好きなようにできるけどね。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/13(月) 20:26:16 

    全然買ってない…ワンシーズンにワンセットずつ買うかなー?って考える程しか買ってない。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/13(月) 20:32:23 

    病気かも……と悩む気持ち分かるくらい……買ってます。月2~5万は洋服代に消える……そして毎月、節約しなきゃと後悔する(><)

    +36

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/13(月) 20:33:27 

    一人暮らしなので、万単位は掛けられない。
    3,000〜5,000円に抑えてます。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/13(月) 20:35:09 


    そういえば今年に入ってから買ってない

    春物欲しいなー!

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/13(月) 20:36:16 

    買えない。
    シーズン初めに数枚厳選して買って、それからは見ないようにしてる。
    見たら欲しくなるよねぇ…

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/13(月) 20:36:26 

    欲しいけど、節約で買えてない…
    夏服はたくさん買いたい!けど、夏になったらなったらでお金がないとか言って買えてなさそう。
    服は優先順位が低くて、旅行とか食事にお金が消えてく…
    でもおしゃれしたーい!

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/13(月) 21:04:08 

    パートで稼いだお金で服やバッグを買います!
    もちろん何も買えない月もあるよ(泣)
    ほとんどは生活費で消えて行きます

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/13(月) 21:11:44 

    着ていく場所が無いのに買いまくってる
    月2万円ぐらい

    +37

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/13(月) 21:12:02 

    今年に入って1月にセールで2000円のワンピースを買っただけ。
    ネットで見てるだけで欲しいなと思ってたものが値下げだから、買おうかと躊躇してたら、寝上がった。
    3024円から3780円になんだけどね。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/13(月) 21:16:06 

    洋服の関係で働いているので
    月に10着以上は買います。

    でもファッションが好きだし、
    社割でかなり安く買えるので苦ではありません。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/13(月) 21:17:39 

    >>2
    痛い

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/13(月) 21:20:43 

    着回し着回しー、どうせ誰も見てくれないし、褒めてくれないからどーでもよくなった。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/13(月) 21:24:26 

    メルカリとヤフオクで。月に何着かは決まってない。でも大体5千円位。中古でも質が元々良いものや、綺麗たけど一部難あり(ほつれやシミ)を買ってる。安くていろんなオシャレに挑戦できるから満足!

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/13(月) 21:25:55 

    この冬はほとんど買わなかった。ニット3枚くらい。
    コートとスカートがあるから下はいつもローテーションだよね。
    脱ぐ予定がある時だけいいやつ(笑)

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/13(月) 21:30:57 

    月1万から2万位、2,3着買っちゃう。
    でも、外食しないし、趣味無いし、車も無いし、化粧品も毎月は買わないから良いか、と思ってます!

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/13(月) 21:38:13 

    私もゾゾタウンのセール時期にシーズンで3〜4枚買うくらい。そんで着なくなったらゾゾタウンに売る。少しの金額にしかならないけどポイントにして割引してる。高いものは買えないから流行りのものはユニクロで買ったりしてる

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/13(月) 21:41:25 

    >>10
    私は違う意味で大きくなってるよ

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2017/03/13(月) 21:41:31 

    なんだかんだで月5枚ほど買ってる
    通販のタイムセールとか
    ファミリーセールとかも利用するので
    全部定価で買うってことはまずない

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/13(月) 21:41:43 

    2万円以内かな。
    デザイン性で選ぶから、高いとこでは買わず長持ちも考えず買う。これ5000円ちょい今の季節は、ワンピース2.3枚+パンプスとか。
    ちなみにワンピーストピでこれ載せたらかなりマイナスくらいましたw
    洋服、毎月買っていますか?

    +6

    -19

  • 83. 匿名 2017/03/13(月) 21:48:11 

    出不精であまり外出しないのとお金がないので10月に3着買ったくらいです…
    それでもなんとかなってる自分凄いなー…と思います
    そろそろ1~2着欲しいです

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/13(月) 21:51:56 

    毎月は買いません。ネットで探し回っても、イイなあと思うものは、せいぜい3ヶ月サイクル。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/13(月) 22:22:17 

    今月は何も買わない!とか思うとストレスでつい買ってしまう。

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/13(月) 22:33:44 

    みんなお金あるなぁ。
    私は半年に一度買うかどうか。
    夏物、冬物…としか考えてないから春秋毎年困る。笑

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/13(月) 22:46:17 

    みんなお金あるなぁ。
    私は半年に一度買うかどうか。
    夏物、冬物…としか考えてないから春秋毎年困る。笑

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/13(月) 23:09:30 

    3ヶ月に1回くらい
    買うときは2万くらい使う

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/13(月) 23:16:10 

    なんだかんだで、買ってるかも。
    でもほとんど毎日、パート行ってスーパー寄って家に帰るの繰り返し。
    パーカーとジーパンで充分だね(笑)

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/13(月) 23:17:46  ID:1qv2rGVyiY 

    月に5着くらいです。2、3万程度。
    ZOZOTOWNのつけ払いの支払い地獄です。

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2017/03/13(月) 23:35:37 

    セールで「安いし!」とは思うけど支出は支出なのよね

    楽天セールで買っちゃったけどね!

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/13(月) 23:47:37 

    3ヶ月置きくらいに、お出かけ用のそのシーズンのワンピース1着と上2着下1着を買うくらい。
    あとは適当にGUで普段着の安いやつを買う。
    専業主婦になってからこんな感じ。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/13(月) 23:58:04 

    >>57
    43です。
    カシミヤとか高いからearthとかクローバルワークとかで買うのが精一杯なの(。´Д⊂)

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/13(月) 23:58:12 

    今日3着買ってしまいました…
    しかもトップスばかり(笑)

    次はボトムスがいるなー(笑)

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/14(火) 00:23:12 

    毎月買っちゃう。。ストレス発散。。

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/14(火) 00:30:13 

    毎月大体三万円分くらい買ってます。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/14(火) 04:26:02 

    フリマアプリで自分のを売って、たまったら安いのを買います。稼ぎないので。(>_<)

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/14(火) 05:07:45 

    当たり前
    女性なんやから

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/14(火) 07:33:37 

    百貨店ではセールの時だけ。
    やっすい500円の物とかはユニクロやしまむらで隔月で買ってる。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/14(火) 07:40:42 

    ここの書き込みは一部だろうけど、そりゃ百貨店が儲からんわけだね…
    私は買い物とファッションが趣味だから結婚したって子どもが生まれたってお金かけます(と、言っても大抵月3~5万程度)。そのために働いてるから良いんです。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/14(火) 08:00:40 

    何だかんだでほぼ毎月買ってるかも。
    夏はあまり買わないけど、冬はかなり買ってる。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/14(火) 08:24:24 

    月6〜前8万

    独身だからいいのです( ´ ▽ ` )

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/14(火) 09:11:49 

    みんな意外と堅実なんだね
    偉い!

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/14(火) 11:01:02 

    72です。
    ほしいものが2700円にさらに値下げされてました。
    思い切って購入しました。
    さらに、出かけ先で見たバッグもネットで見て気になって、一緒に購入してしまいました。
    全部で6900円。
    今年に入ってワンピースしかかってないからいいかと自分に言い聞かせてます。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/14(火) 13:04:14 

    多分ストレスのせいだと思うけど、全然服を買う事が出来なくて、あまりに身なりが酷くて主人や実母から怒られ。。。実兄も見かねてお金をくれたり。。。
    お金がない訳じゃなく、先々の不安が異常にあったり、老けたり、体型が変わったりと色々交わって酷かった。
    今、少し良くなって今月10万分買った。
    3年買ってなかったからね。。。
    まだ下着まで手は付けてなくボロボロ。



    +2

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/14(火) 13:06:41 

    4年くらい、タイツをダイソーで買った以外何も購入していない。
    以前買ってたときもヤフオクかブランディアだった。
    新品の服になるとかれこれ16年以上買っていないと思う。当時で既にヤフオクあったから。

    お金ないから物欲も消えてそれはいい事だけど、物理的に洋服がなくて困ることも。
    冠婚葬祭は無理だわ。
    かと言って買いたくはない。
    家で仕事してるので何でもいいんだよね。毎日同じ服でも何も困らないという。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/14(火) 13:57:15 

    >>2

    誰?大林素子?

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2017/03/14(火) 14:38:41 

    予算3万円で4~6着買います。
    なのに翌年何も着るものがない。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/14(火) 15:49:59 

    バッグはキャンセルしたよ。
    72です。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/14(火) 16:01:14 

    毎月3枚は買っちゃう。
    給料も高いし貯金もたくさんあるからおしゃれが楽しい♡
    新しく買ったワンピとバッグで好きな人とデートするのが最高に幸せです!

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2017/03/14(火) 16:45:24 

    服飾費にあまりお金を使えないので、古着屋で月に4、5着くらい買ってます。一万以上はいかないです

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/14(火) 17:09:06 

    今月買ってない。
    てか最後っていつだっけ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/17(金) 11:44:34 

    だいたい、ざっくり○月初旬にコレを買う、ってアイテムを決めてます。(長年のサイクルにより決まってきた)
    2月は春色スカートやワンピース、3月はスプリングコートと春夏パンプス
    4月はブラウスや薄手ニット、の予定。

    本当はシーズン前に次シーズンのを買うのがオシャレさんなんでしょうけど、雪国ゆえ…

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/17(金) 18:52:24 

    春服が無くて買ったところです。4万ほど。
    春服という概念がなかった。
    普段はセール以外には買わないので、平均したら1〜2万程度です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード