ガールズちゃんねる

三宅正治アナ「めざましテレビ」3日ぶり復帰 おたふく風邪の疑いだった

55コメント2017/03/10(金) 23:11

  • 1. 匿名 2017/03/10(金) 08:58:24 


    三宅アナ「めざまし」3日ぶり復帰 おたふく風邪の疑いだった― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    三宅アナ「めざまし」3日ぶり復帰 おたふく風邪の疑いだった― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    フジテレビの三宅正治アナウンサー(54)が10日、メーンキャスターを務める「めざましテレビ」(月〜金曜前5・25)に3日ぶりに復帰した。「私、きょうから復帰をいたしました」とあいさつ。コンビを組む永島優美アナウンサー(25)らから「お帰りなさい」と声を掛けられていた。


    同局広報部から「体調不良のため、大事を取って休んでおります」とだけ発表されていたが、三宅アナは「実は、おたふく風邪の疑いがありまして、世代によっては予防接種をしていない方も多い、ということで、うつしたら大変なことになるので、大事を取ってお休みさせていただきました」と説明。9日に精密検査の結果が出て「おたふく風邪ではなかった」と判明したため、この日からの復帰となった。

    +67

    -7

  • 2. 匿名 2017/03/10(金) 09:01:16 

    肌汚い

    +24

    -31

  • 3. 匿名 2017/03/10(金) 09:01:41 

    そっか。

    +37

    -0

  • 4. 匿名 2017/03/10(金) 09:01:44 

    しもぶくれ系ですね。

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2017/03/10(金) 09:01:50 

    ええええ、この年代は予防接種しとるやろ

    +2

    -32

  • 6. 匿名 2017/03/10(金) 09:01:54 

    大人のおたふく風邪は大変らしいね。

    +154

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/10(金) 09:02:29 

    居なかったの気がつかなかった…
    でも治ってよかったですね

    +67

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/10(金) 09:03:34 

    周りの人にうつったら困る
    成人女性のおたふく風邪は特に気をつけなきゃいけないもんね。

    +110

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/10(金) 09:03:43 

    この人美里ちゃん?の事大好きだよね

    +28

    -0

  • 10. 決死の投稿〜ゲラゲラポー〜 2017/03/10(金) 09:04:33 

    おたふく地味に辛いですよね…
    笑うと痛いし、ご飯も食べ辛いし!


    (; ;)

    +50

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/10(金) 09:05:14 

    いい人だけど過剰な伊野尾贔屓が嫌だ

    +16

    -14

  • 12. 匿名 2017/03/10(金) 09:06:45 

    >>10
    名前ww

    +77

    -3

  • 13. 匿名 2017/03/10(金) 09:06:56 

    高画質の画像はキツイな

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/10(金) 09:07:01 

    ゆっくり休んでくれ~周りに移るよ~風邪でも

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/10(金) 09:07:09 

    肌気持ち悪い

    +6

    -10

  • 16. 匿名 2017/03/10(金) 09:08:04 

    オッサンに美肌求めてどーするwww

    +131

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/10(金) 09:08:42 

    眉間のシワが気になる

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/10(金) 09:09:42 

    めざましテレビ人多過ぎ

    +68

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/10(金) 09:10:23 

    誰だか知らないし、めざましテレビのキャスターが変わったことも知らなかった。
    良かったですね・・

    +5

    -8

  • 20. 匿名 2017/03/10(金) 09:11:57 

    あら~大人になってからのおたふくはひどいんだよね。特に男性。運が悪ければ睾丸炎で睾丸が真っ赤に腫れ上がって、精子が作れない体になるとか

    +68

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/10(金) 09:16:25 

    おたふく風邪でなくて良かったね
    それより出演者全員フクゾエさんに甘いわ

    +27

    -4

  • 22. 匿名 2017/03/10(金) 09:16:37 

    マイナスだろうけど、、私三宅さん、、好きです>_<

    +105

    -15

  • 23. 匿名 2017/03/10(金) 09:16:41 

    三宅アナはきちんとニュースを読める数少ない硬派なアナウンサー。
    タレント化した女子アナと、朝からキャーキャー言いながらスイーツとか食べてほしくない。
    トピずれスミマセン。

    +161

    -4

  • 24. 匿名 2017/03/10(金) 09:18:08 

    >>21間違った、オカゾエさんだった

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/10(金) 09:20:43 

    おかふく風邪
    三宅正治アナ「めざましテレビ」3日ぶり復帰 おたふく風邪の疑いだった

    +38

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/10(金) 09:21:00 

    私去年23でおたふくなった時
    ほんっときつかった(笑)(笑)
    インフルエンザよりつらい(TT)
    何も食べれないし
    しかも一人暮らしだから尚更きつかった!
    大人になってからは大変と聞いてたけどホントだった・・・

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/10(金) 09:24:30 

    おたふくでなくてよかったね。
    私もつい先日耳下腺炎にかかって痛くて大変だった。
    おたふくの可能性もあるからと言われて、家族にうつらないか不安だったよ。
    結果おたふくじゃなくてよかったけど、みんな気を付けてね!

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/10(金) 09:26:08 

    三宅アナはフジの中ではかなりマシ

    +98

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/10(金) 09:29:58 

    >>9
    かやちゃんね。
    かやちゃんのお天気の茶番がいつも気になる…。寒い。

    +56

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/10(金) 09:31:03 

    馬鹿笑いがうるさい人か

    +17

    -3

  • 31. 匿名 2017/03/10(金) 09:31:33 

    >>20
    何かそんな話を小説で見たな
    明治時代の華族で、奥様が産んだ跡継ぎは本当は書生の子供で、旦那さんは大人になってからおたふくを患ったから本当は…というやつ

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/10(金) 09:32:18 

    私おたふく風邪になったことない。
    けど、今年から 新社会人&初一人暮らしだから >>26のコメントみて心配になってきたわ…しかも勤務先保育園だから確率高いよね

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/10(金) 09:33:12 

    >>20
    まあこの年なら別にいいだろうけどね
    若い男性だと大変だね

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/10(金) 09:33:36 

    >>32
    予防接種してないの?

    +0

    -4

  • 35. 匿名 2017/03/10(金) 09:34:21 

    この間おたふく風邪かかった!!
    ホント痛いししんどいしでかなり辛かった(;o;)
    予防接種してたけど、抗体がなくなってたのと、妊娠中で免疫下がってたのとでどっかからうつったみたい('・_・`)
    治ってよかったですね!

    +4

    -3

  • 36. ババアハシミダラケ 2017/03/10(金) 09:35:52 

    おたふく風邪って大人になったら大変なんだっけ?

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/10(金) 09:36:26 

    気づけないよね(笑)。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/10(金) 09:38:31 

    もう何年も見てないんだけど、いつの間にかショーパンとカトパンじゃなくなってるんだね。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/10(金) 09:44:32 

    大塚さん、三宅さん。。あっと思ってた 

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2017/03/10(金) 09:44:36 

    >>25 病気じゃないのこの人大丈夫?

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/10(金) 09:46:35 

    なんか、トピ画直視できない顔してる・・

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/10(金) 09:46:48 

    ごめん、三宅さんも、キャッキャしてる女子アナ群も朝から見たくないのでNHK見てる。

    +6

    -10

  • 43. 匿名 2017/03/10(金) 10:15:04 

    三宅さん嫌いじゃないけど、いなかった間、みんなふざける感じじゃく、ちゃんとやらなきゃって雰囲気だったから三宅さんいてもいつもああなら良いのにと思った。

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/10(金) 10:16:45 

    大人になってもかかったことなくて病院で診てもらったら抗体なかったからワクチン打ってもらったよ

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/10(金) 10:30:02 

    祖母が70歳の時に、幼稚園児だった従弟のおたふく風邪をもらってしまって大変だったな
    完全に治って元気になるまで一ヶ月もかかった
    それを知っていたから私は結婚前におたふく風邪と風疹の予防接種した

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/10(金) 10:31:29 

    >>43
    親がいない時の子供w

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/10(金) 10:35:43 

    旦那が子供のおたふくうつって
    熱も40°でるし睾丸も腫れて
    もーエライ事になりましたよ。
    入院もしました。
    子供の時なってても症状が軽かったり
    抗体ができにくい人もいるらしいので
    皆さん気をつけてください。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/10(金) 11:38:15 

    いなくて良かったのに。パワハラで干されたかと思ったよ。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/10(金) 11:39:19 

    トヨタの社長に似てる。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/10(金) 12:54:02 

    大人になってからのおたふくはマジでツラいし痛い。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/10(金) 13:54:32 

    耳下腺炎だったのかな?
    これもおたふく程じゃないけど耳下腺は腫れて痛いからねー

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/10(金) 14:18:41 

    >>17
    自分も前は三宅さんの眉間のシワを見て怖いイメージあったけど
    スポーツ選手へのインタビューを見た時や
    番組内でのコメントを聞いたりした時に
    すごっく優しい人なんだと分かって
    それからは好きなアナウンサーになった

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/10(金) 14:38:10 

    アナ雪の祟り

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/10(金) 22:21:34 

    そういえば大塚さんどうされてるのかな。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/10(金) 23:11:33 

    >>28
    川端アナもね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。