ガールズちゃんねる

パートナーが疲れているとき

53コメント2017/03/08(水) 07:00

  • 1. 匿名 2017/03/07(火) 09:33:38 

    同棲している彼氏が仕事行きながら転職活動中です。ですが、仕事も残業続きでなかなか面接にも行けず生活のため仕事をやめるわけにもいかずストレスが結構たまっていると思います。
    あまり弱音を吐かないので、疲れているときは話しかけずそっとしてますが何か声をかけてあげたり話を聞いてあげたりした方が良いのでしょうか?

    +24

    -8

  • 2. 匿名 2017/03/07(火) 09:34:21 

    そっとしておきます

    +106

    -0

  • 3. 匿名 2017/03/07(火) 09:35:13 

    旨い飯を食わせてやれ!

    +122

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/07(火) 09:35:17 

    静かにしてね。

    +44

    -0

  • 5. 匿名 2017/03/07(火) 09:35:38 

    +55

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/07(火) 09:35:45 

    パートナーが疲れているとき

    +2

    -6

  • 7. 匿名 2017/03/07(火) 09:36:05 

    何もしなくていいよ。何か頼まれた時に行動に移せばいいし…会話も、いろいろ落ち着いたらすればいい

    +75

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/07(火) 09:36:47 

    地雷ふんじゃうかもよ〜ほっとけ

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/07(火) 09:37:51 

    無理に聞き出したりしない方が良いよ

    +59

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/07(火) 09:38:41 

    家に仕事の話は持ち込まないってタイプの男性もいるしね。自ら根掘り葉掘り聞くんじゃなくて、彼がポロッと何か言ってきたら様子見て聞いてあげたら良いんじゃないかな?

    +36

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/07(火) 09:38:50 

    話す気があるなら聞き役に。
    疲れてるなら癒し系ご飯を。

    +50

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/07(火) 09:39:09 

    なんか言うとそれがストレスになるからほっとく。
    自分から話す時は聞く。

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/07(火) 09:39:21 

    焦らせないことだね
    こういう時に男はキレるから

    +37

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/07(火) 09:40:30 

    空気になる
    とりあえず相手の都合のいいときだけ存在するように気を使う

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/07(火) 09:40:52 

    別れる

    +3

    -16

  • 16. 匿名 2017/03/07(火) 09:43:17 

    一晩中体を癒してあげる

    +3

    -12

  • 17. 匿名 2017/03/07(火) 09:43:29 

    >>13
    主の状況って彼氏イライラしやすい時期だから分かるけど、
    男はってより、誰でもでしょ?
    なんか男を目の敵にした愛情感じない言い方だな、、。

    +0

    -16

  • 18. 匿名 2017/03/07(火) 09:44:04 

    美味しい手料理と入浴剤入れたお風呂

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/07(火) 09:51:56 

    「転職に集中してほしいから、邪魔にならないように一旦家に帰るね。落ち着いたら連絡ちょうだい。」
    と言って一旦同棲解消する。
    一緒にいると気になるし、寂しい気持ちや構ってほしい気持ちや、あなたを心配している優しい私を見て!みたいな気持ちも沸いてきて、いいことないと思う。
    自分を無にするのって結構な修行だよね。

    +20

    -4

  • 20. 匿名 2017/03/07(火) 09:52:18 

    >>5

    この画像気色悪いよ~三(((((´ω`;)スススー

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/07(火) 09:52:54 

    同棲はしてないけど、私の彼も同じ状況です!絶対見せないけどだいぶ心身共に疲れてそうです。
    どう対応するかって難しいですよね!!

    私はいつも優しくしてもらってる分、こういう時こそお返しできる時だと思って、家が近いのでご飯を作ってご馳走したり、マッサージしたり、一緒にストレッチしたりしてます!

    無理はして欲しくないけど、こういう状況を共有してる中で少し愛情とお互いの必要性が深まった気がしてます!

    変に話引き出すんじゃなく、リラックスタイムを充実させてあげて共有してみては??

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/07(火) 09:53:00 

    おちんちん舐めようとしたら蹴られたことあった。

    +3

    -13

  • 23. 匿名 2017/03/07(火) 09:55:01 

    >>22
    それはなるべくしてなった結果とだけ言っておこう・・・。

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/07(火) 09:57:14 

    なんかイライラしてる時はほっとく

    管理職になってから大変みたいだし

    私もパートと家事あるからさっさと猫連れて寝てる

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/07(火) 09:57:54 

    冷蔵庫に栄養ドリンク入れておいてサラッと「いつもお疲れ様!好きに飲んでいいからね〜」って言うか、彼が起きる前にメモ書いて置いとく

    +21

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/07(火) 10:01:00 

    好きなご飯とお酒用意して、そっとしておきます。
    それで、相手が話したくなった時には聞いてあげます(^^)

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/07(火) 10:02:36 

    好きな食べ物を差し入れしたりする、愚痴を聞いて欲しいと言われたら聞いてあげる。

    ※ティンコを勝手にいじくるのは厳禁

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/07(火) 10:09:15 

    男も女性をこんな風に思いやれたらいいのにね。
    パートナーが疲れてても気にしない男って多い。
    気づかないのか、ほっとけばいいと思ってるのか…


    ガルチャン見てたら、女ばっか旦那に尽くして、浮気の心配してるようで馬鹿らしくなる。

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/07(火) 10:10:51 

    愚痴ったり弱音を言った時に、アドバイスとか自分の意見は言わずただ「大変だね。」と聞いてあげる。
    部屋は綺麗にしておく。イライラしてる時は排水溝に髪の毛がつまってるとか、服が出しっぱなしとかが無性に腹がたったりするから。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/07(火) 10:13:55 

    頑張れといわない、ほっとく、顔に出さない、態度かえない。鬱病の人と関わる感じでね。
    一歩間違えるとDVされるよ。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/07(火) 10:17:45 

    私の彼氏も同じ状況です。
    帰ってきたらご飯食べてスマホで転職サイト見ながらコタツで寝落ちしてます。
    わたしが寝る前に布団で寝るよう起こすんだけど、起こしたらそのあと寝れなくなるみたいで。起こさない方がいいのか悩みます。

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/07(火) 10:22:06 

    何もせずに普段通りに。
    愚痴りたそうな時は、聞いてあげる。
    こちらから何かするより、ドンと構えている方が安心するみたい。
    しんどいけどね。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/07(火) 10:38:00 

    放置>>>構う。自問自答の自己解決派なので。だからと言って放置がずっと続くともやもやから脱出するのも難しそうで。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/07(火) 10:39:41 

    夕飯を好物だらけにする。
    露骨だけどこちらの思いは伝わるし、お腹一杯になると落ち着くよね。
    あとはお風呂に入って早く寝るように促す。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/07(火) 10:45:12 

    私も彼氏が仕事で疲れている時に体調を崩してしまい
    今日は何もできそうにないと言うとゆっくりしててと言ってくれましたが
    大丈夫?やご飯食べた?など前まで心配してかけてくれていた言葉がなくて
    寂しかったです
    でもこれも疲れていて余裕がなかったからなのかな?

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/07(火) 10:49:49 

    美味しいごはんと優しい笑顔。これで充分。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/07(火) 11:10:28 

    こっちがあんまり気を遣ってあれこれやってたら、都合のいい召使い女になっちゃうよね。
    恋愛関係とはいえ、転職は彼の問題なんだから、彼が自分で解決することじゃん。
    結婚してるわけじゃないんだし。
    デートしたりできない彼を大目に見てやるぐらいで十分気遣ってると思うわ。
    つまんないから別れたっていいのよ。

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/07(火) 11:25:33 

    男の子の疲れたという発言に対する0点の解答は「お仕事ものすごく頑張ってるもんね。でもあまり無理しすぎないでね。」です。ちなみに100点の解答例は「おっぱい揉む?」ですこちらからは以上です✋

    +8

    -13

  • 39. 匿名 2017/03/07(火) 11:34:36 

    好きな料理を作る。

    あと背中、腰、足のマッサージ、顔のリンパマッサージしてあげてます。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/07(火) 11:40:25 

    気分転換にカラオケ行く。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/07(火) 11:51:56 

    美味しいご飯、温かいお風呂、癒してあげてください。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/07(火) 11:57:01 

    こういう時にギスギスするような女は結婚相手に向かないね

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/07(火) 12:08:46 

    私も同じように疲れてる。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/07(火) 12:21:27 

    私は寝る前にマッサージしてる。
    あとは、相手が悩みとか愚痴とか言ってきたらちゃんと聞いてあげるくらいかな。

    無理に干渉しないほうがいいと思う。
    心配になるのはわかるけどね。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/07(火) 13:38:01 

    >>30が正解
    >>38のアホっぽいのも正解

    >>25みたいのは逆にイライラさせちゃう場合もあるし、放置が一番の気遣い。
    それ以外は余計な事でしかない。気遣いのつもりのいい女アピールとか論外。カッとさせるだけだよ

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/07(火) 13:56:41 

    私も彼氏が仕事で疲れている時に体調を崩してしまい
    今日は何もできそうにないと言うとゆっくりしててと言ってくれましたが
    大丈夫?やご飯食べた?など前まで心配してかけてくれていた言葉がなくて
    寂しかったです
    でもこれも疲れていて余裕がなかったからなのかな?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/07(火) 14:02:49 

    質問なのですが、疲れて帰ってきて彼氏が何も喋らず無言だと寝るまでずっと無言です。
    それでいいのでしょうか?
    今日こんなことがあってーとか話しかけずに黙っておいた方がいい?

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/07(火) 14:10:35 

    疲れてるなと思った時は、寝る前にマッサージしてあげる。
    マッサージしてあげると、普段は言わない仕事の愚痴とか話してくれたりするので、それをただ、うんうんって頷いて聞いてる。
    絶対に否定やアドバイスはしない。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/07(火) 14:25:50 

    >>47
    一緒に暮らしてるのに無言というのは無礼です。
    怒っていいと思う。
    親しき中にも礼儀あり。ただいまお休みぐらいの挨拶ぐらいするのが当然だし、そっとしておいてほしい時はそう言うべきだし。
    まだ若くて未熟な男の人なんでしょうか。

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/07(火) 14:28:15 

    大変な彼を気遣える気のきくいい女な私アピール(ミャハ)ってうざい。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/07(火) 15:00:52 

    >>49
    書き方が悪かったです。
    無言というか、帰ってきてただいまやいただきます、ごちそうさまとかありがとうとかそういった事はきちんと言ってくれますが。それ以外の会話がない時があります。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/07(火) 21:09:07 

    >>47
    私は、少し話しかけた時のリアクションで、あまり話さない方がいいとか、少しなら大丈夫とか勝手に判断してます。
    無言というか、彼の存在を気にしない感じです。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/08(水) 07:00:22 

    寝かせとけ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード