ガールズちゃんねる

50歳の誕生日を一人で迎えた男、自分のアパートを吹き飛ばす(英)

46コメント2017/03/08(水) 05:29

  • 1. 匿名 2017/03/06(月) 13:15:49 


    ウィリアム・フリンデルは50歳の誕生日を自宅アパートでひっそりと迎えていた。そして何を思ったのかフリンデルは酒を飲んだ後、部屋をガスで充満させライターの火をつけた。

    病院に現れた警察に、フリンデルは無謀な放火をした罪を認め、「申し訳ないことをした。自分の誕生日に飲んでいて気分が落ち込み、自殺しようと思ってやった」と話したという。

    人生を悲観し自殺を試みた50歳男が放火で逮捕、というニュースに世間は「50歳で家もなくなったら余計にうつになるんじゃないか」「サイコとまではいかなくても何らかの精神疾患があったんじゃないの」「こういう人は刑務所で余計にうつになるよ」「助けが必要」「60歳になったらどうするつもりなんだろう」といった声が寄せられている。
    【海外発!Breaking News】50歳の誕生日を一人で迎えた男、自分のアパートを吹き飛ばす(英) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】50歳の誕生日を一人で迎えた男、自分のアパートを吹き飛ばす(英) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    男には自分の誕生日を祝ってくれる家族や友人が1人もいなかったのだろうか。昨年4月、50歳の誕生日をたった1人で迎えた男が落ち込んだ末にアパートを放火するという迷惑極まりない危険な事件を起こし、このほどその判決が言い渡された。英紙『Metro』が伝えている。

    +24

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/06(月) 13:17:28 

    なんという迷惑

    +111

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/06(月) 13:17:29 

    独りぼっちで誕生日迎えると寂しいよね。

    +158

    -7

  • 4. 匿名 2017/03/06(月) 13:18:00 

    なんか将来の自分と思うと泣けるわ。

    +142

    -1

  • 5. 匿名 2017/03/06(月) 13:18:14 

    迷惑すぎる。

    +27

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/06(月) 13:18:44 

    どうしたおっさん。

    +12

    -3

  • 7. 匿名 2017/03/06(月) 13:18:46 

    >男には自分の誕生日を祝ってくれる家族や友人が1人もいなかったのだろうか。

    日本にもこういう人たくさんいると思うよ。

    +150

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/06(月) 13:19:33 

    可哀想
    明日は我が身

    +63

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/06(月) 13:19:51 

    何か悲しいトピだな

    +65

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/06(月) 13:20:18 

    老害

    +5

    -14

  • 11. 匿名 2017/03/06(月) 13:20:30 

    こんな迷惑なおっさんだから誰も誕生日祝ってくれないんだよ。

    +9

    -12

  • 12. 匿名 2017/03/06(月) 13:20:52 

    (英)が(笑)に見えて楽しい話と勘違いした

    +88

    -7

  • 13. 匿名 2017/03/06(月) 13:21:50 

    いつ見ても(英)が(笑)に見える

    +20

    -4

  • 14. 匿名 2017/03/06(月) 13:22:01 

    ここで冷たいコメしてる人が追い詰めるんだろうな

    +40

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/06(月) 13:22:44 

    向こうじゃ盛大に祝うもんね
    旅費出してくれたら行くのにw

    +12

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/06(月) 13:23:02 

    一人で死ねよ、周りに迷惑かけるな

    +7

    -16

  • 17. 匿名 2017/03/06(月) 13:23:58 

    迷惑な話だけど、気持ちは分かる。
    まだ50歳だ。今から子供は無理でも生涯付き添える妻なら間に合うかもしれない

    +57

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/06(月) 13:27:56 

    >>7
    >男には自分の誕生日を祝ってくれる家族や友人が1人もいなかったのだろうか。

    「♪サプラーイズ!!」みたいなのもあっちが発祥だろうし、海外の方が誕生日をイベントとして重要視してる人が多そう。その点は日本の方が気楽な気がする。

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/06(月) 13:28:55 

    ワロタwww

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/06(月) 13:29:15 

    私の好きなおっさんもそうだよ!

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/06(月) 13:32:16 


    リア充爆発しろならぬ自分が爆発‥ ちょっとワラッタw

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/06(月) 13:34:14 

    わからんでもない

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/06(月) 13:34:55 

    せめて自分のオナラに火をつけるくらいにしとけばよかったのにね。

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/06(月) 13:35:51 

    自分は生きててよかったね
    これから大変そうだけど

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/06(月) 13:36:47 

    身につまされる

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/06(月) 13:42:13 

    テレビで、イギリスの中年の一人暮らしの男の人が、一年365日毎日
    クリスマスをお祝いしてるってのを見たことがある。
    毎日自分のためにクリスマスプレゼントを買って、七面鳥を食べてって。
    奥さんにも捨てられたらしい。
    だから50歳の誕生日に一人だからとアパートを吹っ飛ばす奴がいても
    何か驚かないわ。

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/06(月) 13:42:34 

    ん?部屋を爆破したのにこの人は生きてたの?
    自殺しようとしたのに部屋の外にいたってことなのかな??

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/06(月) 13:56:40 

    家を燃やすゲーム作ったら売れそう。

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/06(月) 13:59:44 

    私なんか自分一人でも誕生日なんて祝わないけど

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/06(月) 14:00:19 

    自殺し損ねたらそれこそ悲劇だな

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/06(月) 14:01:14 

    爆破して生きてたの?
    吹っ飛びそうなんだけど

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/06(月) 14:03:55 

    ひとりぼっちで自殺も失敗して家なくして
    落ち着いたら自伝でも書いたらいいよ

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/06(月) 14:14:56 

    ファイトクラブの主人公も自分の部屋を爆発させたね。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/06(月) 14:48:17 

    誕生日にこだわってるおこちゃまなんだね
    私なんて誕生日なんてどうでもいいわ

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/06(月) 14:49:45 

    誕生日って 喜劇か悲劇かと捉えてる

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/06(月) 15:40:09 

    50歳ならご両親や兄弟、親戚誰かしらいるだろうけれど疎遠だったのかな。

    誕生日って本来は周りに祝ってもらう日じゃないんだよ。
    今年も生命をなくす事なく過ごせた事、新しい年齢を迎える事ができた事に感謝する日なんだよ。
    ご先祖様や両親、自分の身体に感謝する日。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/06(月) 16:00:39 

    ちゅどーん

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/06(月) 16:49:28 

    前は無縁だと思っていた特殊清掃ドキュメンタリー。
    アラフォー独身友達なし。
    結婚のプレッシャーから逃げるように親と距離を置いたらすっかり疎遠になってしまいました。
    今じゃ明日は我が身すぎて特殊清掃や貧困独居老人のドキュメンタリーはみれません。
    この男性の気持ちわかるなー。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/06(月) 18:26:02 

    私は自分の誕生日は気づいたら過ぎていることが多い

    自分の誕生日を誰も祝ってくれないという発想は
    かまってちゃんなのかな

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/06(月) 21:36:33 

    刑務所行けば仲間が出来るし、もう一人じゃないね。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/06(月) 21:38:06 

    50回目の誕生日でやっと一人の寂しさを知ったのか。
    私は27回目の誕生日で知ったぞ。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/06(月) 22:50:30 

    >>41
    それをあと23回やったんだよ。。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/07(火) 08:49:22 

    >>42
    >>41

    何この流れエグい。。。。

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/07(火) 23:15:41 

    日本は1人でしんみり飲んでも、また気楽よね。パーティーなんて疲れるよ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/07(火) 23:16:41 

    インコさんと祝うから いいです。1人と一羽で。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/08(水) 05:29:52 

    悲しいトピ、、のぞいた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。