ガールズちゃんねる

ももいろクローバーZ、新曲の作詞作曲に中島みゆき…国立ライブで初披露

167コメント2014/03/19(水) 17:07

  • 1. 匿名 2014/03/15(土) 22:24:38 

    ももクロ、新曲の作詞作曲に中島みゆき 国立ライブで初披露 - モデルプレス
    ももクロ、新曲の作詞作曲に中島みゆき 国立ライブで初披露 - モデルプレスmdpr.jp

    歌手の中島みゆきが、アイドルグループ・ももいろクローバーZの11枚目のシングル曲で、作詞作曲を担当したことが15日、わかった。ももクロは同日、東京・国立競技場にて「ももクロ春の一大事 国立競技場大会 NEVER ENDINGADVENTURE 夢の向こうへ」の初日を開催した。ライブでは、12曲のシングルカットが順に披露され、そして13曲目。映像が流れ、次は新曲と紹介。作詞作曲は中島みゆきと発表され、「泣かなくてもいいんだよ」(5月8日発売)とタイトルが告げられると、集まった5万5000人の観客から大きな歓声があがった。


    >中島らしい節の効いた楽曲が初披露され、「大人になれ、泣かないで」「いつか人類を廃れさせていく」「全然泣けなくて、苦しいのは誰ですか」などと、中島の世界観全開の歌詞が、国立競技場中に響き渡った。

    >同曲は5月3日公開の北川景子主演「悪夢ちゃん ザ・ムービー」の主題歌に起用される。2012年、布袋寅泰が楽曲提供した「サラバ、愛しき悲しみたちよ」が、同作のドラマ版「悪夢ちゃん」に起用されていた。

    +55

    -20

  • 2. 匿名 2014/03/15(土) 22:29:28 

    意外な組み合わせ

    +64

    -4

  • 3. 匿名 2014/03/15(土) 22:29:48 

    あんま調子のんなよ

    創価

    +63

    -131

  • 4. 匿名 2014/03/15(土) 22:29:49 

    どんな曲か興味津々

    +79

    -15

  • 5. 匿名 2014/03/15(土) 22:30:04 

    中島みゆきの歌詞は深い。
    大好きです

    +114

    -3

  • 6. 匿名 2014/03/15(土) 22:30:27  ID:DceA125QiY 

    最近勢いありますなー!

    今でも週末ヒロインなのかなー?

    +53

    -29

  • 7. 匿名 2014/03/15(土) 22:30:34 

    ももクロの代表曲になるんじゃないの

    +42

    -22

  • 8. 匿名 2014/03/15(土) 22:30:52 

    TOKIOにも曲を提供していたけど、すごく良い曲だった

    +154

    -3

  • 9. 匿名 2014/03/15(土) 22:30:58 

    元気なももクロとのコラボは楽しみだね☻

    +74

    -30

  • 10. 匿名 2014/03/15(土) 22:31:02 

    ライブ行きたい

    +56

    -33

  • 11. 匿名 2014/03/15(土) 22:31:11 

    中島みゆきさん好き。
    歌も上手いし何よりかっこいいです。

    +84

    -3

  • 12. 匿名 2014/03/15(土) 22:31:26 

    ももクロに中島みゆきは勿体ない

    +159

    -66

  • 13. 奈々 2014/03/15(土) 22:31:33 

    国立行けなかったけど新曲は楽しみ!
    アイドル飽和時代だけど、明るく元気なももクロちゃんには頑張ってほしい!
    明日はライブビューイングで応援してきます!!

    +85

    -40

  • 14. 匿名 2014/03/15(土) 22:31:41 

    ももクロより、中島みゆきさんにもっと歌ってほしい

    +165

    -19

  • 15. 匿名 2014/03/15(土) 22:32:03 

    なんでこんなに皆ももクロに
    楽曲提供するのかな?

    +84

    -36

  • 16. 匿名 2014/03/15(土) 22:32:05 

    いまさらだけど…
    なんでモモクロなんかが国立に…

    +89

    -102

  • 17. 匿名 2014/03/15(土) 22:32:12 

    ももクロ好きだな
    メンバーに好感持てる
    ももいろクローバーZ、新曲の作詞作曲に中島みゆき…国立ライブで初披露

    +227

    -109

  • 18. 匿名 2014/03/15(土) 22:32:20 

    ももクロ、よく大物から曲提供されてるよね
    そういや広瀬香美も、ももクロに曲提供したいって言ってたけどどうなったんだろ

    +78

    -12

  • 19. 匿名 2014/03/15(土) 22:32:24 

    ももクロが歌うと曲の魅力も半減しそう

    +118

    -73

  • 20. 匿名 2014/03/15(土) 22:33:32 

    国立の権威も地に落ちた

    +74

    -56

  • 21. 匿名 2014/03/15(土) 22:33:53 

    国立でライブか…スゴイね
    ももいろクローバーZ、国立競技場でのライブが決定
    ももいろクローバーZ、国立競技場でのライブが決定girlschannel.net

    ももいろクローバーZ、国立競技場でのライブが決定>デビュー6年での単独公演実現は過去最速。国立ライブはSMAP、嵐らに続き史上5組目で、先に発表したAKBは6組目となる。ステージで国立ライブ決定が発表されると、5人は「ちょっと待って…」と、肩を寄せ...

    +54

    -24

  • 22. 匿名 2014/03/15(土) 22:34:16 

    私も、中島みゆきさんがテレビで歌うこと希望です。

    +76

    -10

  • 23. 匿名 2014/03/15(土) 22:34:24 

    中島みゆきの無駄遣い

    +118

    -43

  • 24. 匿名 2014/03/15(土) 22:36:13 

    周りの大物芸能人を頼って話題作りばかりしていないで、自分達の実力を上げるために努力したほうがいいと思う。

    せっかく中島みゆきが曲を提供してくれていても、あの耳障りな下手すぎる歌じゃ聞けないよ
    …。

    +71

    -52

  • 25. 匿名 2014/03/15(土) 22:36:36 

    18←広瀬香美さんの曲は、去年の12月に発売されましたよ!
    中島さんの作ってくれた新曲、めちゃくちゃよかったです!

    +41

    -7

  • 26. 匿名 2014/03/15(土) 22:37:28 

    ももクロはライブは本当感動しましたよ!
    ずっと生で歌ってるんですから!
    しかも激しいダンスに合わせて!

    +65

    -63

  • 27. 匿名 2014/03/15(土) 22:38:47 

    中島みゆきさんの「ファイト!」という曲が好きです(*´ω`*)

    CMで満島ひかりさんが歌ってるけどやっぱり良い曲ですよね

    +60

    -1

  • 28. 匿名 2014/03/15(土) 22:39:20 

    またやってる、、、芸能界の寄生虫アイドル

    +41

    -63

  • 29. 匿名 2014/03/15(土) 22:39:50 

    中島みゆきの楽曲提供は研ナオコのイメージ

    +11

    -19

  • 30. 匿名 2014/03/15(土) 22:40:14 

    中島みゆきの無駄遣いだよ。

    +58

    -42

  • 31. 匿名 2014/03/15(土) 22:40:19 

    色んな人が絶賛してるよね
    ももクロに付いていけない自分がおかしいのかと思えてきた
    激しいダンスに生歌を合わせて凄いというが、それが普通でしょ本来
    FNS歌謡祭じゃ、もうたのむから引っ込めと思うほど下手だと思ったし・・・

    +123

    -58

  • 32. 匿名 2014/03/15(土) 22:40:37 

    ももクロのファンは私の友達にもけっこういるから、ももクロって凄いんだーっておもった

    +47

    -42

  • 33. 匿名 2014/03/15(土) 22:41:15 

    大物芸能人にスリよって、大物アイドル顔のももクロ。もう飽きたよ、その戦略。

    +55

    -46

  • 34. 匿名 2014/03/15(土) 22:44:06 

    31
    うーん、

    でも激しいダンスに合わせながら歌うって本当にすごいことだと思いますよ?
    アイドルグループのなかにそうそういませんよ

    口パクよりは下手でも歌ってるほうが好感もてます。

    +117

    -57

  • 35. 匿名 2014/03/15(土) 22:44:39 

    中島みゆきの無駄遣いです

    +38

    -34

  • 36. 匿名 2014/03/15(土) 22:44:47 

    寄生虫アイドルはもう消えてほしい。

    +35

    -55

  • 37. 匿名 2014/03/15(土) 22:45:29 

    ももクロの年に、ちょっとビックリ!もっと若いのかと。

    +27

    -5

  • 38. 匿名 2014/03/15(土) 22:47:20 

    布袋とか中島みゆきって大物なの?

    大物っていうのは小室哲哉とかでしょ

    +6

    -57

  • 39. 匿名 2014/03/15(土) 22:48:32 

    モモクロは好きでも嫌いでもないけどAKBより断然いい
    モモクロっていろんな芸能人から愛されてるよね。

    +91

    -35

  • 40. 匿名 2014/03/15(土) 22:49:04 

    こんなに歌が下手で、うるさくて下品で、天狗なアイドル、必要ないです。
    CD出すのは一からボイストレーニングでもしてからにしてほしい。

    +54

    -72

  • 41. 匿名 2014/03/15(土) 22:50:27 

    寄生虫アイドルっていうかももクロのほうが中島みゆきより人集められるけどね

    +16

    -50

  • 42. 匿名 2014/03/15(土) 22:50:36 

    真面目な商法してるから大物から作詞作曲してあげてもいい感じする。

    +40

    -22

  • 43. 匿名 2014/03/15(土) 22:50:41 

    38

    大物と呼んでいいのは高倉健とバカリズムだけ

    +5

    -28

  • 44. 匿名 2014/03/15(土) 22:51:44 

    ダサすぎる!寄生虫アイドル!

    +27

    -51

  • 45. 匿名 2014/03/15(土) 22:52:59 

    そこまで歌下手かね
    確かに上手ではないけど、
    聞いてたら元気になる!
    って娘が笑顔で言ってくるのは嬉しいです
    それぞれ個性のある歌声でいいんじゃないかな

    +62

    -44

  • 46. 匿名 2014/03/15(土) 22:55:12 

    みんな可愛くもないし、顔や体がパンパンの人がいたり、歌は救いようがなくて、有名人に媚びばかり売って、、、。
    ももクロの魅力が全く分からない。

    +45

    -57

  • 47. 匿名 2014/03/15(土) 22:57:12 

    紫の子がかわいい
    ももいろクローバーZ、新曲の作詞作曲に中島みゆき…国立ライブで初披露

    +92

    -67

  • 48. 匿名 2014/03/15(土) 22:57:46 

    落ちぶれかけの芸能人と、無能なももクロがお互いを利用しあってメディアに忘れられないように必死なだけでしょ?

    +14

    -55

  • 49. 匿名 2014/03/15(土) 22:59:37 

    ももクロと関わった芸能人もプライドを捨てた寂しい人達って事だね!

    +16

    -51

  • 50. 匿名 2014/03/15(土) 22:59:50 

    38

    大物と呼んでいいのは高倉健とバカリズムだけ

    +3

    -27

  • 51. 匿名 2014/03/15(土) 23:00:30 

    中島みゆきがそのうちセルフカバーするだろうから
    それ待つ♪

    中島みゆき大好き♪

    ももクロさんは存じ上げません(笑)

    +31

    -17

  • 52. 匿名 2014/03/15(土) 23:00:47 

    最初はわけわかんないグループだと思ってたけど今は好き。いつもニコニコして本当に楽しそうにパフォーマンスするから。アイドルだから当たり前って言われるだろうけど当たり前がぶれずにきちんとできるってすごいと思う。

    +42

    -18

  • 53. 匿名 2014/03/15(土) 23:01:08 

    私まだももクロのメンバーも今と違うときに
    路上ライブをみたんですけど
    なんか勇気もらいましたよ
    あと、顔可愛くないとかデブとか言われてるけどそれはどうかなーと
    あのこたちがブスだったら
    世の中の女の子たちってよっぽどかわいいんですね

    +41

    -17

  • 54. 匿名 2014/03/15(土) 23:02:40 

    ももクロメンバーは整形疑惑ないから好感もてます

    +34

    -11

  • 55. 匿名 2014/03/15(土) 23:03:14 

    ブスだしダンスも歌もド下手。
    こんなのが愛されるなんて変な世の中。

    +19

    -36

  • 56. 匿名 2014/03/15(土) 23:05:57 

    ピンクのこ、ブスとかデブとか言われてるけど
    かわいいよ
    子役時代からかわいい
    ももいろクローバーZ、新曲の作詞作曲に中島みゆき…国立ライブで初披露

    +62

    -14

  • 57. 匿名 2014/03/15(土) 23:07:35 

    れにたん!れにたん!

    +19

    -20

  • 58. 匿名 2014/03/15(土) 23:08:30 

    緑と黄色の子も子役時代すっごいかわいいですよ!

    +31

    -14

  • 59. 匿名 2014/03/15(土) 23:11:43 

    国立で6万人も動員しなかったの?
    セットが巨大なのか。
    なんか広い会場なのにもったいないね。ドームで足りるじゃないか???

    +15

    -17

  • 60. 匿名 2014/03/15(土) 23:11:54 

    寄生虫アイドルとかゆう人の
    神経がわかりません(^∇^)

    人として 最低ですね

    私は頑張ってるももクロが好きです(^^)

    +42

    -18

  • 61. 匿名 2014/03/15(土) 23:15:10 

    ももクロ大好きです
    1度ライブDVDをみるべき。

    +22

    -24

  • 62. 匿名 2014/03/15(土) 23:17:49 

    41
    何年歌ってると思ってんの?
    はたしてももクロが10年後にCD何枚売ることが出来る?
    中島みゆきはアーティストだから一緒にしないでよ。

    +29

    -12

  • 63. 匿名 2014/03/15(土) 23:20:57 

    頑張ってないから歌が下手なんでしょ?
    実力と努力は比例するからね。

    努力をしてる風に見せるのがうまいだけでしょ…カッコ悪いよ。

    +21

    -30

  • 64. 匿名 2014/03/15(土) 23:28:42 

    杏果ちゃんhappybirthday\(^o^)/

    +32

    -10

  • 65. 匿名 2014/03/15(土) 23:29:02 

    49
    ももクロと関わってる芸能人なんてたくさんいるよ
    ビートたけしは孫?娘?どっちかがももクロ好きだからライブ見るしさんまさんも赤の子好きだし有吉もももクロのDVD見てる
    まーくんや坂本冬美も橋本かんなちゃんもモノノフ
    緑の子は仲間由紀恵とCMで共演した

    この子達は知れば知るほど魅力的だよ
    ここにいるネット依存症のおばさんらより全然ね。

    無能とか魅力ないとか言ってる奴らより遥かに輝いてるよ

    +33

    -28

  • 66. 匿名 2014/03/15(土) 23:29:33 

    さっきから寄生虫アイドルって言われてるけど、思い出してみたらいつもいつも他の芸能人の名前だしてニュースになってるよね。単品ではもう売れないんだろうね。ダサい、終わってる…。

    +21

    -28

  • 67. 匿名 2014/03/15(土) 23:29:59 

    杏果ちゃん、19歳のお誕生日おめでとう♪

    +24

    -11

  • 68. 匿名 2014/03/15(土) 23:31:19 

    好かれてないおばさん達、もしくは人気に嫉妬してる子が人気のアイドル叩いてるよ~怖いわー

    +16

    -28

  • 69. 匿名 2014/03/15(土) 23:33:39 

    他の有名人に寄生することでしかメディアに取り上げてもらえないモノクロ。
    他の有名人を強引に絡めて強引なももクロ自慢を繰り返すモノノフ。

    +22

    -25

  • 70. 匿名 2014/03/15(土) 23:35:38 

    ももクロほど努力して頑張ってる子わいないよ。
    いろんな人がももクロを尊敬して頑張ってる。
    まーくんだってそうでしょ?
    努力してる人わみんなももクロがすきなんだよ。
    浅田真央だって羽生くんだって、絶対ももクロが好きなはず。
    それくらいすごい人たちなんだから、
    それがわからない人は、今まで努力したことないんじゃない?

    +17

    -33

  • 71. 匿名 2014/03/15(土) 23:36:35 

    生歌唄えばそれだけで好感度上がるっていう今の音楽業界もどうなんだろうか。
    正直生歌が不協和音すぎてテレビで歌っていると消音にしたくなるのだけれど…

    +43

    -14

  • 72. 匿名 2014/03/15(土) 23:38:35 

    5人だけで何万人ものファンを集めるももクロは本当にすごいと思う!!!
    私も国立行きたかったよーー(;_;)

    +28

    -24

  • 73. 匿名 2014/03/15(土) 23:38:49 

    確かアッキーナもモモクロファンで濱口もその影響でDVD見て勉強してるとか?
    モモクロって女性からも人気あるんだね

    +23

    -23

  • 74. 匿名 2014/03/15(土) 23:41:38 

    ももクロって地上波番組のタイアップほとんどないから
    どういう曲を歌っているのかいまいち知らない。
    とりあえず元気だというのは知ってるけど

    +21

    -6

  • 75. 匿名 2014/03/15(土) 23:50:53 

    騒音作り
    騒ぐ女集団

    +23

    -31

  • 76. 匿名 2014/03/15(土) 23:51:04 

    テレビで見ただけでは彼女たちの魅力は分かりませんよ。
    曲がいい!パフォーマンスがいいのです。

    彼女たちの歌う姿はあまりテレビでは見られませんし。表面しか見ないで叩くのはやめた方がいいと思います。
    彼女たちのまっすぐな成長を見られるのがファンとしての喜びです❤︎確実に、成長をとげていますから。

    +34

    -21

  • 77. 匿名 2014/03/15(土) 23:55:52 

    私はももクロ大好き❤︎
    アイドルなんて興味なかったのに何故かももクロはハマってしまった。。
    最初はYouTube漁って、なんか知らないけど見てたら泣いてしまう。
    で、ライブDVD買った。
    今も何回も見てるのに泣いちゃう。
    一生懸命さがいいってよく言われてるけど、それもだけど、なんだろ…全身で楽しさを出してて、見てて楽しいし自分の中でこみ上げてくる何かがあって、圧倒されて引き込まれちゃう。

    今日の国立の記事とか写真とかモノノフのレポ見るだけで泣けちゃう。。
    私もがんばろ‼︎って思える。

    寄生虫とかブスとかデブとか、どう思うが個人の好みだけど、心の中で思うのはいいけど文字にして発信したり口にしたり…自分でブスって言ってるその標的よりもブスになっちゃうよ。

    多くの芸能人でファンがいるのは本当に人として好かれてるからでしょ。

    私はこれからも、ももクロちゃんを応援します‼︎
    ももか、お誕生日おめでとう(*^^*)

    +53

    -24

  • 78. 匿名 2014/03/15(土) 23:55:56 

    70
    アイドルが歌やダンスに努力するのは当たり前なの。
    ももクロは努力してますアピールがウザい!

    +23

    -30

  • 79. 匿名 2014/03/16(日) 00:11:27 

    ボイトレしろよって言ってるけどボイトレしてない歌手いないでしょ。

    +13

    -16

  • 80. 匿名 2014/03/16(日) 00:19:41 

    79
    真面目にボイトレしてればそれなりに歌えるはずだよ。
    ボイトレ真面目にやっててあの歌なら先天性の障害だよ。公害。

    +27

    -29

  • 81. 匿名 2014/03/16(日) 00:25:41 

    歌もダンスもルックスもイマイチなのに
    なんでこんなに人気あるの?
    本気でわからん。

    +29

    -22

  • 82. 匿名 2014/03/16(日) 00:27:40 

    ももクロってボイストレーニングしててあの騒音なの?
    歌にもなってないやつ。

    +30

    -26

  • 83. 匿名 2014/03/16(日) 00:28:03 

    >25
    18です。情報ありがとうございます♪
    期間限定発売のCDだったのですね…
    オークションで探してみます

    +9

    -6

  • 84. 匿名 2014/03/16(日) 00:31:37 

    ももクロは歌が下手すぎる!
    口パクよりマシとかいう問題じゃなくらい下手。
    音程のズレが不快で耐えられない。

    +40

    -29

  • 85. 匿名 2014/03/16(日) 00:34:37 

    他のアイドルは頑張れと歌う
    ももクロはまず自分たちが頑張ってみせる
    そんな彼女達に大人が勇気をもらうんです
    ライブ映像を是非見て下さい
    設楽さんなども、ももクロに出会って人生や世界観変わるとおっしゃってますが、その言葉は全く大げさではありません。ただ、奇抜なところなど苦手な人もいらっしゃると思います。しかし、何事にも一生懸命取り組む姿。一見これは当たり前のように思えるけど難しいこと。見ていると、胸を打つようなパフォーマンスをするのがももクロです。
    彼女達のかく汗は本物の汗だと思います

    +27

    -26

  • 86. 匿名 2014/03/16(日) 00:35:38 

    ももクロもAKBも大きい箱でやることにこだわり過ぎだと思う。
    国立で55000人しか集まらないって…。
    だったら、ドームでやればいいじゃん。
    日産スタジアムでやった時もアリーナ席ほぼ全部セットでつぶしてたよね?
    大きい舞台でやれば確かに箔は付くかもしれないけど、見難しいなんだかなあと個人的には思う。

    +31

    -18

  • 87. 匿名 2014/03/16(日) 00:37:35 

    棒立ちで歌ってもへたくそだったし生で歌うならちゃんとボイトレしてからテレビ出てほしい
    ガチャガチャうるさいんでこの人たち見かけたらチャンネル変えます
    次から次へと大御所にすり寄って話題作りしてるイメージしかない

    +30

    -21

  • 88. 匿名 2014/03/16(日) 00:42:04 

    天狗なブスがキーキー騒いで騒音出してるの見ても不愉快なだけ。勇気や元気なんて出やしないよ。逆に疲れてうなされるだけ。

    +20

    -21

  • 89. 匿名 2014/03/16(日) 00:47:17 

    ももクロトピは伸びない!

    +27

    -9

  • 90. 匿名 2014/03/16(日) 01:03:38 

    ももクロちゃん好きだ。元気で素直な姪っ子たちをニコニコと見守るような気持ち。
    でもファンじゃない人が、可愛くないとか歌が下手だと批判するのも分かる。客観的に見るとそう思われるだろうなって感じるし、せっかくのテレビ出演時のパフォーマンスはもっと頑張れと歯がゆくなるし。
    でも好きだー。身内の子がどんなんでも可愛いのと同じでただただ応援したくなる。
    新曲楽しみ!

    +33

    -21

  • 91. 匿名 2014/03/16(日) 01:08:41 

    創価学会

    +18

    -26

  • 92. 匿名 2014/03/16(日) 01:09:42 

    23歳だけど、みゆきさん大好き!
    受験生のとき、アルバム曲の『とろ』を聴いて号泣して、支えてもらった。
    セルフカバー待ってます!次回アルバム楽しみ

    +13

    -5

  • 93. 匿名 2014/03/16(日) 01:11:20 

    しょせん陰口w

    +14

    -7

  • 94. 匿名 2014/03/16(日) 01:11:52 

    だからか!
    今日 青山から、原宿までどこにいっても変なパーカー着てる人だらけで何事かと思ったらももクロのファンたちで何事かと思った!

    +11

    -4

  • 95. 匿名 2014/03/16(日) 01:24:49 

    87棒立ち?嘘はだめでしょw
    歌いながら動き回ってるよ
    いやなら見なきゃいいじゃん
    CMみたいに急に出てくる訳じゃないんだから
    それとも叩くために見てるの?

    +10

    -16

  • 96. 匿名 2014/03/16(日) 01:29:08 

    中島みゆきが提供する歌歌えるの??
    FNSのときほんとひどかったけど。

    +19

    -9

  • 97. 匿名 2014/03/16(日) 01:35:13 

    95
    さだまさしと秋桜を踊らずに棒立ちで歌ってたの見たけどすさまじい音痴だったよ
    「踊りながら生歌だから下手に聞こえるだけ」と聞いてたけど踊らなくてもど下手じゃんと思った
    歌唱力が伴ってないのに大物に擦り寄って名曲汚すのはやめてほしい

    +31

    -16

  • 98. 匿名 2014/03/16(日) 01:55:28 

    国立競技場サイコーでした(^O^)/

    +18

    -12

  • 99. 匿名 2014/03/16(日) 02:13:57 

    ここで陰口しか言えない貴女より
    彼女達を尊敬しますよ

    +20

    -22

  • 100. 匿名 2014/03/16(日) 02:15:35 

    歌下手だけど一生懸命で楽しそうって何?
    あの見た目ですごく歌が上手かったら絶対ファンになるのに。
    「日本のみんなが元気でるように一生懸命応援するパーフォーマー」じゃダメなんだろうか?笑

    +10

    -13

  • 101. 匿名 2014/03/16(日) 02:16:19 

    86
    55000人しかっていうけど2日で10万だよ
    それでも落選祭りだった
    それにももクロは今も小さいライブ会場でもライブしてるよ
    何も知らないくせに叩くなんて残念な人ですね

    +23

    -20

  • 102. 匿名 2014/03/16(日) 02:26:15 

    寄生虫アイドルももクロ

    +18

    -24

  • 103. 匿名 2014/03/16(日) 02:29:10 

    ももクロを叩いてる人って恥ずかしくないの?

    この寒い中被災地に行って袖無しの衣装で元気にずっと笑顔でパフォーマンス披露したりしてるのにうるさいだけとか

    被災地の方々はももクロのおかげで町に色が戻ったとか、励まされたって言ってたよ

    どんなに叩かれても
    疲れたとか、頑張ったとかこの子達本人はメディアの前ではもちろんブログでも言ってないよ

    4時間以上あるライブのあとでさえも
    疲れたじゃなくて楽しかった、終わるの寂しいって言ってるんだよ

    ひねくれ者に何言っても意味ないかも知れないけど
    被災地訪問をTVで見た後だったから可哀想だと思った

    +31

    -29

  • 104. 匿名 2014/03/16(日) 02:30:21 

    少数で頑張って叩いてるアンチ惨め~
    無意味なのに

    +19

    -22

  • 105. 匿名 2014/03/16(日) 03:04:14 

    62 何年やってようが、現に今ももクロのほうが人気あって観客動員できるんだから、むしろ中島みゆきが使ってもらってる側
    中島みゆきなんて別にヒットメーカーでもないのに
    ももクロ側は別に中島みゆきじゃなくてもいいのよ

    +4

    -23

  • 106. 匿名 2014/03/16(日) 03:19:09 

    申し訳ないけどルックスもパフォーマンスも
    何もかもどこがいいのかわからない

    だけど 謙虚さや一生懸命さが
    伝わって効果が持てるグループ 。

    メンバー全員が20を越えてからが正念場だと思う。

    頑張ってほしい!

    +29

    -12

  • 107. 匿名 2014/03/16(日) 03:34:14 

    最近良くコラボまくってるけど提供してくれる人と本人たちの力量が全然あってない。

    どんなに作り手が頑張ってもその歌の世界観をブチ壊すのなんか簡単ですからね。

    失礼にも程がある。

    +27

    -15

  • 108. 匿名 2014/03/16(日) 03:47:19 

    ももクロは好きになる理由もないけど、特に嫌いになる理由もない。

    どうしても糞AKBと比べちゃうから、そのぶん好感度は高くなる(笑)。

    +13

    -12

  • 109. 匿名 2014/03/16(日) 04:14:22 

    中島みゆきは過去に色んな人に楽曲提供してるけど、研ナオコとか松本明子、西田ひかるや竹中直人にも楽曲提供してるんだからももクロに楽曲提供してもおかしくないだろww

    +18

    -5

  • 110. 匿名 2014/03/16(日) 06:21:56 

    105
    中島みゆきがヒットメーカーじゃない?
    無知って恥ずかしいね。

    影のある魅力の中島みゆきと、太陽のように明るいももクロのコラボ、どんな曲になってるか楽しみ!

    +8

    -10

  • 111. 匿名 2014/03/16(日) 06:33:10 

    ももクロについていけない。
    まさに元気の押し売り。
    かわいい子がいればと思うけど
    それもいないし歌も下手。
    魅力がわからない。
    楽曲提供だってお願いするからしてもらえるんでしょ?
    中島みゆきの無駄遣いだよ。

    +30

    -17

  • 112. 匿名 2014/03/16(日) 07:46:57 

    ナタリー - ももクロ、夢の国立で初ライブ「ここがパワースポット」
    ナタリー - ももクロ、夢の国立で初ライブ「ここがパワースポット」natalie.mu

    ももいろクローバーZが昨日3月15日、東京・国立競技場で単独ライブ「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」初日公演を行った。


    「いいかお前ら、私たち5人で全員幸せにしてやるよ!」と、嵐のライブDVDを観て一度試してみたかったセリフを叫んで、会場を沸かせた。

    +17

    -10

  • 113. 匿名 2014/03/16(日) 07:56:49 

    中島みゆきは、「かわいい子に、歌うたってもらうの大好き!」だそうで、結構色んな方に曲を提供なさってます。ですが、歌う人に合わせた当て書きをしないので、歌う人がショボイと変な感じになります。これは聞いてませんが、たぶんかなり変だと思いますw

    あの子達の歌は、「歌の持つ感動の力」とか、「昔をふと思い出すような、せつない情緒感」とか、そういう類のものを、はじめから一切排除してます。ネットの書き込みのノリで作った歌ですね、アレ。
    歌は、大きな声で、元気よく。ダンスも、動いてるだけで、ほぼ子供の体育です。
    本当に、中島みゆきの無駄遣いもいい所でしょうねwトイレットペーパーに、京都の職人が丹精込めて作った高級和紙を使用するみたいなもんです。

    ちなみに、人気の理由ですが。

    「文化祭のステージで歌う、元気な女子クラスメートを、応援する」みたいな事の延長ですね。
    頭の悪い男どもに、上から目線での応援を奨励しますと、いつしか「あの子達と共に、成功を共有してるような気持ち」にさせる事ができます。バンバン、お金を使います。

    そして「やったー!国立のステージまで登りつめたー!」って、お前は全然登ってねぇよ、観る側の席にいるだろうが、そんで、口座に今いくら入ってんだよ?って事なんですが、かわいそうに、いつまでも気づかないんです。

    なんで人気?っていうとそういう事です。

    +8

    -27

  • 114. 匿名 2014/03/16(日) 08:02:07 

    相変わらず悪口専門のハロオタさん(♂)が湧いているようですね。
    AKBやももクロのトピには必ず湧いてきます。

    +11

    -20

  • 115. 匿名 2014/03/16(日) 08:04:16 

    ももクロは歌が下手だからパフォーマンスを全力で頑張ってるんじゃないの?
    テレビはそういうオファーが来たんだろうし、断らないのもすごいけど…

    歌へたを補って余りあるパフォーマンスだと思うよ。攻めすぎてて最近あんまり興味ないけど。

    2年位前までが好きだったなー


    曲が良い、顔が良い、声が良い、どれもいまいちなんだが、一生懸命を毎回出来る、っていうのはすごい努力だと思うよー。

    +12

    -14

  • 116. 匿名 2014/03/16(日) 08:09:54 

    芸風的に、全員中高生だと思ってた。。もう成人するような子がいるのね。子供風路線はそろそろきつくなってくるんじゃないの?

    +22

    -6

  • 117. 匿名 2014/03/16(日) 08:10:23 

    115
    ごめん、曲がいまいちっていうのは間違いかな。
    良い曲ある。

    どうでも良いけど、アーティスト等の方々には良い曲しか出して欲しくない。
    ももクロはCD出しすぎてないから良い

    +11

    -8

  • 118. 匿名 2014/03/16(日) 08:12:12 

    歌詞が深くて聞き入ってしまった。

    今日もこれからライブ行ってきます。

    +11

    -12

  • 119. 匿名 2014/03/16(日) 08:52:41 

    20歳を過ぎてまだばか騒ぎしかできないのか…いい加減寒すぎるよ。デビュー当時からやってること一緒。何の成長もない。

    毎度毎度有名人にスリよって媚び売りが唯一の取り柄。その寄生虫的なやり方が、かなり胡散臭い。

    パフォーマンスも小学生の体育の授業という表現が一番お似合い。歌はもはや歌ではない。悪のりでギャーギャー大騒ぎ、、、年食った、ただの煩い媚び売りバカ集団。

    +24

    -18

  • 120. 匿名 2014/03/16(日) 08:57:01 

    何処が真面目な商法なの??
    ももクロって、実力も全くないのに有名人を使って売名行為を繰り返す~もう胡散臭さしか感じません。

    +22

    -19

  • 121. 匿名 2014/03/16(日) 09:05:29 

    国立競技場ヒビ入ってるんじゃないwww?

    +5

    -9

  • 122. 匿名 2014/03/16(日) 09:06:53 

    中島みゆきも落ちぶれたなー仕事選ぼうよ…

    +16

    -14

  • 123. 匿名 2014/03/16(日) 10:10:53 

    全力だとか努力を見せびらかさないとかって
    AKBがやる気なしの努力見せびらかしってだけで
    ももクロだけに特化した特徴ってわけじゃないんだよね。
    だからももクロと同じくらいの気合いと頑張りで
    歌のうまいアイドルがいたらそっちのほうに引きずられると思う

    +15

    -9

  • 124. 匿名 2014/03/16(日) 10:11:27 

    ももクロ好きです。
    最初はあんまりだったけど見れば見るほど好きになった(*´ω`*)

    そこら辺のアイドルより芸人とかからの突っ込みの返しも面白いし
    違ったジャンルのアイドルとして楽しんでまーす。

    中島みゆきからの楽曲も
    ももクロらしさで楽しませてくれるはず(*^^*)

    +20

    -17

  • 125. 匿名 2014/03/16(日) 10:16:03 

    ももクロが好きとか言ってる人見ると、バカなのかな?悪のり系か…趣味悪っ!ダサっ!といつも思う。

    +26

    -21

  • 126. 匿名 2014/03/16(日) 10:39:44 

    ももクロは売り方が胡散臭くて好きになれない。

    +19

    -19

  • 127. 匿名 2014/03/16(日) 10:54:45 

    ももクロは空騒ぎアイドルで、
    歌は緑のモモカ以外下手くそ
    モモカは、エラ張って昔嫌いだったけど
    今は一番好きです。妹にしたいタイプ
    (*´∀`)

    +6

    -10

  • 128. 匿名 2014/03/16(日) 11:39:48 

    次は誰を利用して記事になるのか逆に楽しみww

    +16

    -8

  • 129. 匿名 2014/03/16(日) 11:53:30 

    次は誰を利用して記事になるのか逆に楽しみww

    +4

    -8

  • 130. 匿名 2014/03/16(日) 11:57:03 

    どんな曲だろ〜??

    +4

    -4

  • 131. 匿名 2014/03/16(日) 12:05:55 

    汚い売り方
    歌を練習しろ歌を!
    騒音辞めてー
    もう20代で学校も行ってないんだから暇でしょ!
    努力が足りないんだよ頑張れ、、、


    +17

    -9

  • 132. 匿名 2014/03/16(日) 12:08:38 

    ブスばっかり
    メンバー全員がブスがなグループも珍しいね。

    +15

    -17

  • 133. 匿名 2014/03/16(日) 13:00:32 

    寄生虫アイドルは卒業して正々堂々と単品で勝負しよう!

    +10

    -11

  • 134. 匿名 2014/03/16(日) 13:02:20 

    一生懸命で元気に振る舞い笑顔で動き回って品行方正なお嬢さん達が人気があるのは知ってる。
    歌が下手なんだからファンの前でのみ歌ってください。頼むからコラボ関係の歌番組には出演自粛をしてください。貴女達のジャイアンより酷い声が邪魔なんです。みゆきさんも仕事選ばないと恥ずかしいですよ。

    +11

    -15

  • 135. 匿名 2014/03/16(日) 13:14:33 

    131
    無知で叩くってあなたこそ恥ずかしい
    まだ学校行ってるこ二人いるよ
    それにダンスはももクロが考えた訳じゃないのにももクロ叩くって頭弱すぎる

    今はももクロに逆オファーしてる人もいるんだよ
    全てももクロから刷りよってるわけじゃない
    知らないなら叩くな
    嫌いなら見るな

    +12

    -17

  • 136. 匿名 2014/03/16(日) 13:27:30 

    31さん
    自分も同じこと思ってた
    なんだか、学芸会にしかみえない
    女子校のノリを思い出して懐かしくなる(笑)
    よく頑張ってるって言うけど…芸能人、ほとんどみんな頑張ってるんじゃないのか?
    頑張ってない人なんているんだろうかー
    音外して歌ってるの聞かされても…プロじゃないのかね
    ももクロ、すきでも嫌いでもないけど

    +12

    -9

  • 137. 匿名 2014/03/16(日) 13:30:42 

    ももクロとAKBの違いがわかりません。
    どっちもうるさい下手くそアイドル。

    +14

    -12

  • 138. 匿名 2014/03/16(日) 13:31:43 

    寄生虫って叩いてる人は全部同じ人?
    顔真っ赤すぎてウケるwww

    +8

    -12

  • 139. 匿名 2014/03/16(日) 13:37:08 

    一番寄生してるのはももクロライブ当日の国立競技場でビラ配りしたベビメタでしょ

    +11

    -4

  • 140. 匿名 2014/03/16(日) 13:39:10 

    ちなみに、本日は夢だった国立2daysの最終日だから殆どのモノノフは今頃現地で楽しんだり、準備したり、みんな満喫してるよ!
    なのでアンチさん…折角きてくれて叩いてくれてるのに反応出来なくて申し訳ないです。
    アンチさんが増えたのは事は売れた証拠だわ♡

    ではでは 国立楽しんできます!ばーい!

    +12

    -11

  • 141. 匿名 2014/03/16(日) 13:42:21 

    136
    ももクロのレッスン風景見たことないでしょ?
    某グループと違って頑張ってるアピールしてないから裏はあまり放送されないんだよ
    頑張ってるだの一生懸命って言ってるのはファンとか関係者なのにももクロメンバーが可哀想だわ

    なのにめっちゃレッスン風景画像貼るモー娘。は頑張ってるって誉めるって
    ただのももクロ叩きたい暇人じゃん

    +12

    -12

  • 142. 匿名 2014/03/16(日) 13:43:30 

    ももクロ楽しそうでいいよね!
    AKBは目が死んでて可哀想になってくる…w

    +15

    -8

  • 143. エリキテルちゃん 2014/03/16(日) 13:55:43 

    残念ながら世間の過半数は
    TOKIO>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>ももいろクローバーZ
    と言う認識です

    +10

    -12

  • 144. 匿名 2014/03/16(日) 13:57:46 

    国立ライブの日緑の子の誕生日も重なってファンみんなで祝うって素敵なアイドルだな
    ももいろクローバーZ、新曲の作詞作曲に中島みゆき…国立ライブで初披露

    +22

    -11

  • 145. 匿名 2014/03/16(日) 14:23:00 

    >>143
    残念ながら世間の過半数は
    TOKIO>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    >>>>ももいろクローバーZ
    と言う認識です

    ↑だからどうしたww
    TOKIOのほうが知名度もあって大先輩なんだから当たり前だろwwwww
    何があっても、ももクロ叩きたいのねー

    +14

    -4

  • 146. 匿名 2014/03/16(日) 14:24:01 

    気持ち悪い宗教団体

    +10

    -11

  • 147. 匿名 2014/03/16(日) 14:54:14 

    宗教宗教w
    それ以外で何かないの?
    頑張れアンチさん

    +8

    -9

  • 148. 匿名 2014/03/16(日) 15:22:00 

    みなさん、お忘れですか?
    さだまさしと歌った時の放送事故ww
    耳が耐えられなかった笑
    その時棒立ちだったよね!?

    +13

    -9

  • 149. 匿名 2014/03/16(日) 16:32:38 

    ピンクと緑デブ!

    +8

    -10

  • 150. 匿名 2014/03/16(日) 16:45:38 

    聴くに耐えない歌声なのに
    ここでは絶賛なのが不思議...
    日本の芸能って終わってる

    +13

    -8

  • 151. 匿名 2014/03/16(日) 16:46:37 

    149
    ピンクは太ってても胸もあってクビレもあるよ
    そこら辺のただのデブや胸が無さすぎるガリガリよりまし

    +5

    -7

  • 152. 匿名 2014/03/16(日) 16:50:13 

    アンチのみなさんてよくももクロチェックしてるんだね。
    関心持ってるじゃん。
    知られてる証拠。
    一番可哀想なのは無関心とか存在自体知られてない事。

    +8

    -10

  • 153. 匿名 2014/03/16(日) 17:36:28 

    私、 ももかちゃん推しのももクロファンですが
    国立競技場で ライブ と聞いた時は喜びより、
    戸惑いを感じました。

    あまり知られている曲もありませんし、
    メンバーも 緑 とか ピンク とか名前も知られていません。
    なので 国立競技場でライブするには
    かなりもったいないと思います

    +11

    -5

  • 154. 匿名 2014/03/16(日) 18:41:25 

    紫、顔なげー

    +8

    -4

  • 155. 匿名 2014/03/16(日) 18:44:19 

    テレビの露出が減ってるのにライブ動員数が増えているのは凄いと思うよ

    +8

    -10

  • 156. 匿名 2014/03/16(日) 18:46:26 

    ももクロは多分歌上手くなっても叩かれると思う
    ももクロのアンチって何でも悪く言うから

    +11

    -10

  • 157. 匿名 2014/03/16(日) 18:51:35 

    ネットでアンチって…なんて惨めな人生なんでしょう
    マイナス押しても貴女の人生は変わりませよ

    +3

    -9

  • 158. 匿名 2014/03/16(日) 19:33:17 

    歌が上手くても、ルックスが良くても、売れない•注目してもらえないアーティストって沢山いると思う。
    確かにルックスも歌もイマイチなももクロちゃん達かもしれないけど、それでもこんなに注目されるってことは、歌にもルックスにも勝る魅力があるってことだよね。

    +7

    -9

  • 159. 匿名 2014/03/16(日) 20:37:49 

    荒れすぎ笑

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2014/03/16(日) 22:19:10 

    容姿・中身共なかなかイケメンな弟が、国立2Days行って来るって張り切ってたー・・・ε-(´・_・`)
    いー年してアイドル追っかけとか…姉として心配になるわぁ~ε-(‐ω‐;)。。。

    トピズレすみません(>_<)

    +6

    -6

  • 161. 匿名 2014/03/17(月) 00:30:28 

    マイナス4の連続笑
    同じグループの方ですか

    +0

    -4

  • 162. 匿名 2014/03/17(月) 08:54:46 

    160
    perfume、ももクロ、べビメタなんかは色んなフェス、イベントに出るからアイドルオタ以外の人たちもライブ行くみたいだよ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2014/03/17(月) 17:13:43 

    ももクロ嫌いなら
    見なきゃいいじゃん

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2014/03/17(月) 18:10:56 

    ももクロは生放送とか苦手なんだと思う!!
    ライブ行ったり,ライブ映像見たことある人は分かると思うけど生放送の時よりずっとうまく歌えてる!!
    歌が下手だからキライ??
    そんな理由ですごく悪く言う人ってその分人にもいろいろ言われてるんだろうな。
    僕らの音楽でmiwaと「青空」歌ってるの聞いて欲しい!!
    それほどでもないかもしれないけど普通に上手!!

    +2

    -3

  • 165. 匿名 2014/03/17(月) 18:17:00 

    創価創価ずっと言ってる人何??(笑)
    創価って噂出てきたのってももクロアンチがメレンゲのMCに夏菜子が選ばれた時言い出したんだよ。
    そしたら松浦亜弥も芦田愛菜もいとうあさこも高橋真麻も創価ですか??(笑)
    だいたい創価だったら仏教テーマにした仏教の宗教感ある歌なんて歌わないでしょ(笑)
    勝手なこじつけ可哀想。

    +8

    -3

  • 166. 匿名 2014/03/19(水) 03:51:04 

    AKBの誰かの画像に聖教新聞が写り込んでたけど、それは創価じゃん。
    でも、ももクロは何の証拠もない全くのデマ。
    それを知らないアンチが相変わらず創価って言ってるだけだからほっておきなよ。

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2014/03/19(水) 17:07:59 

    国立いきました
    この曲の「全然泣けなくて、苦しいのは誰ですか?」という詩がまだ残ってます

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。