ガールズちゃんねる

血の巡りが悪い人

114コメント2017/03/03(金) 17:46

  • 1. 匿名 2017/03/01(水) 23:50:20 

    小さい頃から常に心に重りがあるかんじで元気が出ず数年前に鬱になりました。他にも手の冷えや生理痛で悩んでたので祖母に勧められて高麗人参を飲み始めたところ、冷えとお腹の調子が良くなった気がします。

    肝心の精神面の変化はまだ分かりませんがこれからも飲んでいこうと思います。
    ちゃんとした病名がなくても血の巡りが悪いだけで色んな所に支障をきたすんだなと思いました。

    血の巡りについて語りませんか?

    +192

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/01(水) 23:51:57 

    ベロの下青く太い線がないですか?
    私はこれはみんなあるものだと思っていたくらい
    昔からあってテレビで青く太い線がある人は異常ですとやっていてびっくりしました。

    +323

    -8

  • 3. 匿名 2017/03/01(水) 23:51:58 

    指先の色が悪すぎて爪の下だけ幽霊化してる

    +38

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/01(水) 23:52:13 

    足に筋肉つけるといいよ

    +194

    -1

  • 5. 匿名 2017/03/01(水) 23:52:46 

    不眠症になった

    +69

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/01(水) 23:52:50 

    顔色が悪く、しんどい時は血管が浮き出るので周りから心配されます

    +58

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/01(水) 23:53:33 

    自分もいくら半身浴しても手足の芯が冷え切っていて
    暖まらなくて辛いです。いつもだるいんですよね。

    体温低いとガンになりらすいと聞いてから、
    爪もみしたり、ふくらはぎ揉んだり、ストレッチしたり、
    早歩きしたり、なんでもためしていますが、
    決定打なし。
    なにかいい方法があったら教えていただきたいです・・・

    +198

    -4

  • 8. 匿名 2017/03/01(水) 23:53:37 

    >>2
    私もあるけど、異常なの?

    +176

    -6

  • 9. 匿名 2017/03/01(水) 23:54:05 

    朝、立ってるだけで、しんどい…

    +115

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/01(水) 23:54:26 

    めぐりずむ使うといいのか

    +3

    -7

  • 11. 匿名 2017/03/01(水) 23:54:36 

    >>2
    わたしあります!
    なにが異常なんですか??

    +134

    -5

  • 12. 匿名 2017/03/01(水) 23:54:46 

    手足はすぐ冷たくなるし、肩こり、首こり、腰痛は慢性的。これも血のめぐりの悪さですよね。
    何かめぐり改善方法あったら真似したいです。

    +210

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/01(水) 23:55:24 

    血の巡りが悪い人

    +134

    -4

  • 14. 匿名 2017/03/01(水) 23:55:28 

    漢方飲んでます。

    +81

    -5

  • 15. 匿名 2017/03/01(水) 23:55:50 

    疲れやすいです。
    なかなか回復しないし。
    年齢的な物もありますが、
    血の巡り関係大?かな。

    +125

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/01(水) 23:56:06 

    冬は足の色が灰色。本当に萎びた死人の足みたい。

    +78

    -3

  • 17. 匿名 2017/03/01(水) 23:56:08 

    この間包丁で指切って血が止まらなくなって指の付け根を輪ゴムでグルグル巻いてたら指が紫色になって血のめぐり悪くなってクラクラした。

    +2

    -45

  • 18. 匿名 2017/03/01(水) 23:56:59 

    >>3
    チアノーゼっていう病気じゃない?

    +6

    -9

  • 19. 匿名 2017/03/01(水) 23:57:27 

    >>2
    主です。
    私も舌の裏ドス黒くて血管が太かったです。
    そのことも書こうと思ったのですが文が長くなると思ったのではしょりましたが高麗人参飲んでから血管の色が薄くなったのと細くなりました!!
    自分でもびっくりです

    +145

    -6

  • 20. 匿名 2017/03/01(水) 23:58:23 

    血行不良で肩がパンパンに張り、張り上がります。コリとかじゃなく血行が悪いからと言われました。その肩の張りから頭痛が併発します。張った肩を男性に押してもらうと頭にひびく...

    +151

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/02(木) 00:01:33 

    >>2
    下の裏は紫色だと思ってました!
    このまえテレビで血の巡りが悪いと知り
    漢方飲みはじめました。

    クラシエとか漢方薬のサイトでチャートに回答すると体質が出ます。
    (みごとに於血でした)
    市販薬だから高いですが、1カ月続ける予定です

    +66

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/02(木) 00:04:02 

    私もだ!出産してから余計に>_<
    血管よく浮き出てるし体温低いし
    何回も生理止まったりしてます…
    漢方は当帰芍薬散や婦人華や色々
    試してるけど寒い時期はもう憂鬱。
    神経痛も出ませんか?

    +36

    -4

  • 23. 匿名 2017/03/02(木) 00:04:07 

    深く呼吸するといいよ
    肺がパンパンになるまで息を吸う
    これが癖になれば良くなる

    +84

    -3

  • 24. 匿名 2017/03/02(木) 00:09:11 

    やっぱり運動して基礎から改善するしかないと思う!

    それが一番難しいんだよね^^;

    +108

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/02(木) 00:09:40 

    >>1
    高麗人参ってお茶ですか?
    サプリですか?
    良いものは高いですよね
    主は何飲まれて良くなりましたか?

    +42

    -4

  • 26. 匿名 2017/03/02(木) 00:12:10 

    中学生の娘がしもやけに毎冬、
    悩まされます。
    ユースキン塗って手袋して寝ても
    ヒビ割れるし、一人昭和の手と
    ピアノの先生からも言われてる
    ようです。

    +74

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/02(木) 00:12:16 

    手足冷たい顔色悪い
    産後はとくに足がだるくなって変だった

    下半身に筋肉つけるといいときき、
    下半身にきく筋トレがんばってる
    まだよくわからない

    +45

    -3

  • 28. 匿名 2017/03/02(木) 00:14:02 

    >>25
    粉ですよ。私はお土産で原液貰ったのでそれ飲んでますが薬局にも少し薄いかもですが売ってますよ。
    なんならAmazonとかにも。
    お水やお湯に溶かして飲みます
    少し苦いですが効果はあるので我慢して飲んでます!

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/02(木) 00:14:32 

    >>2

    も、もしかしてその番組ってあさイチ?

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/02(木) 00:15:14 

    私も不妊で悩んでる時、漢方薬の先生に診てもらったらひどい於血ですと言われました。
    処方してもらったら薬を飲んで体質改善しました。
    その時から冷たいものは口にしません。夏でも熱い飲み物を飲みます。
    毎日の少しずつの積み重ねで体質が変わることを信じてます。

    +94

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/02(木) 00:16:38 

    私も皮膚科で舌の裏見せて瘀血(おけつ)と診断されたことある。思わず「血が汚いんですか!?(汚血)」と聞き返しちまった、穴があったら入りたいほど恥ずかしい

    +37

    -8

  • 32. 匿名 2017/03/02(木) 00:19:46 

    とにかく血行が悪くて、緊張したりすると余計ひどくて指の爪とかありえないくらい真っ青になったり、寒いと唇が紫になる。
    肩こりひどいしむくみやすい。

    けど、汗はかきやすいんだよね(^_^;)なんでだろ。

    +135

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/02(木) 00:22:58 

    >>2
    私もあるんですが
    これはどうしたら改善されるのですか?

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/02(木) 00:29:00 

    この間骨盤矯正したくて整体に行ったら、手足が冷たくて冷え性がひどすぎると言われました。血のめぐりが悪くなるし血管ボロボロになるよと。
    毎日1回熱いお湯で足湯してくださいって言われたので続けてみます。

    +42

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/02(木) 00:29:10 

    舌の裏 血管 紫 でググってきた

    ドロドロ血液…
    舌の裏側の血管で血液ドロドロがわかります!
    舌の裏側の血管で血液ドロドロがわかります!itom-gp.com

    舌の裏側の血管で血液ドロドロがわかります! 血液ドロドロと舌の裏側の血管サイトマップ運営者情報特定商取引法記載事項血液ドロドロは危険!今すぐ血液サラサラになるサプリメントで改善MENU血液サラサラ サプリランキングダイエット効果の高い黒酢サプリランキン...

    +43

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/02(木) 00:30:06 

    妊活中なので基礎体温計ったら高温期で36.3℃代
    まだはかり始めたばっかりだからよく分からないけど不安でいっぱい。ずっと冷え性だったし不健康な生活送って来たから妊娠し難い覚悟はあったけど目に見えてくると泣きたくなる。

    +26

    -4

  • 37. 匿名 2017/03/02(木) 00:31:39 

    肝機能の改善の為に、田七人参という粉末の漢方を服用したら血流が良くなり、耳鼻科系のめまいとあごの下のニキビ、冷え性が改善されました。

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/02(木) 00:32:21 

    >>33
    血の巡りが悪いと紫になるようです。

    漢方でいうところの血の巡りと、サプリの血液ドロドロって違うんですかね?
    サプリなら漢方よりお手軽に続けられるんだけどな。

    さて、今日も養命酒を飲んで寝ます。

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/02(木) 00:33:10 

    脚さすると色が変わる。
    脚まで血がかよってないんだなぁ

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2017/03/02(木) 00:34:51 

    >>35
    ありがとうございます
    読んでみたら
    正常の範囲の色だった!

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/02(木) 00:38:15 

    「血流がすべて解決する」本の
    チキンスープ食べてます。

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/02(木) 00:43:28 

    自己流だけど足をマッサージしてる。
    マッサージした直後は血色良くなってるけどすぐに結構が悪くなる。
    血流だけでなくリンパも流れ悪い。

    +14

    -5

  • 43. 匿名 2017/03/02(木) 00:47:07 

    漢方の加味逍遙散を飲んでます。
    病院で処方してもらいました。

    +27

    -4

  • 44. 匿名 2017/03/02(木) 00:59:58 

    >>19
    高麗人参飲みたいけど
    子宮内膜症や子宮筋腫があるとダメだと言われた。
    なんでだろう。

    +36

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/02(木) 01:02:57 

    全く同じです。私も小さい頃からネガティブで、常にダルさを抱えて生きてきました。
    血流が悪いせいで全身が凝り、体も歪み、目や耳も調子が悪くなり、顎関節症にもなりかけました。
    ですが最近になって、何故か全身の凝りが一気に治ったんです。
    顔は小さくなるわ身も心も軽くなるわで、普通の人はこんなに軽い体で生きていたのかと衝撃受けました。
    鬱っぽさもなくなり、解き放たれた感じです。
    やっていたことと言えば、ダイエットの為に食事制限と運動をしていたくらいです。
    肩甲骨周りの運動が良いのかもしれません。主さんも治ると良いですね。

    +99

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/02(木) 01:07:14 

    主が飲んでるのってコレ?
    コレなら私も体の不調治すために5年前くらいから飲んでる。これが何故か二日酔いにまじで効く!
    他の効果は分からないけど、それに気づいてからは酒飲みすぎた時には絶対これ飲んでる。

    +0

    -5

  • 47. 匿名 2017/03/02(木) 01:07:44 

    生姜が最強だよ!!

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/02(木) 01:07:51 

    >>46 貼るの忘れた
    血の巡りが悪い人

    +5

    -88

  • 49. 匿名 2017/03/02(木) 01:11:27 

    足の裏の副腎てツボを念入りに押すと温まります。
    血流が悪い人なんかは最初は痛いですがオススメです。
    副腎のツボは少し奥にあるのでマッサージ棒かペンの裏で押すといいです。
    血の巡りが悪い人

    +37

    -4

  • 50. 匿名 2017/03/02(木) 01:12:48 

    血行を良くするツムラの25番を飲むとなんとなく体が楽になる気がして一応続けてます。

    悩みは寒いと紫の毛細血管が腕、足にモヤモヤ出てくること。。
    画像載せようと思ったけどキモくてやめた。。

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/02(木) 01:51:17 

    貧血なのかな??と思って今日鉄のサプリを購入してきたところだったのですが、ここで瘀血を知って調べたところまさにドンピシャでした。
    舌の裏も…。そしてまだ20代前半なのですが不妊で悩んでいます。納得した〜。
    けど、どうしたらいいんだろう( i _ i )

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/02(木) 03:39:55 

    お尻が冷たい人いませんか??

    足先などは冷えてない時でもお尻だけ冷たいことが多々あります。
    コロコロでマッサージしてもあまり効果なし。
    もうカイロ貼るしか無いのかな

    +100

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/02(木) 03:55:57 

    にんにく玉おすすめです。
    冷えと貧血がなくなりました!

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2017/03/02(木) 04:12:15 

    梅肉エキスがいいよ。薬局で売ってる昔からのやつ。血液サラッサラ。
    下痢の時も、便秘の時もいいし。
    超酸っぱいから、一本の箸の先だけちょこっと浸けて、取ってお湯で溶いて、お茶みたいな雰囲気で飲むのが簡単。
    お腹空いてる時はやめといた方がいいくらいで、もう万能。昔の人ありがとう。

    +56

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/02(木) 05:19:53 

    舌の裏が紫のって、瘀血(おけつ)って言うんだよね。血の巡りが悪いって事らしい。
    昔トピあったよ!!

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/02(木) 05:20:34 

    探して来た。
    瘀血の方!
    瘀血の方!girlschannel.net

    瘀血の方!東洋医学で血の流れが悪く滞りがちな事を瘀血というそうです。 生理の時にレバー状の塊があったり 冷えのぼせ、舌の裏の静脈が濃い青紫色で血管が太くなっている方は瘀血と呼ばれる症状です。 私も瘀血が酷く悩んでいます。 舌の裏の静脈が青紫色な...

    +39

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/02(木) 05:36:55 

    冷え性で冬は寒さで足痛くなってましたが桂枝茯苓丸飲んでから痛くなくなり冷え性改善されたのでかなりおすすめ!
    病院処方で1ヶ月千円ちょっとでした!

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/02(木) 06:04:28 

    この時期になると手にシモヤケがいくつも出来る。
    2年前から酷くなってきたのほ血行不良なのか、リンパの滞りなのか心配。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/02(木) 06:07:34 

    >>52お尻冷たいです、
    ぎっくり腰を二回やった後から酷くて、整形外科で聞いたらお尻の筋肉の緊張で固くなってるから、揉みほぐすとかしないとストレッチだけでは改善しないそうです。

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/02(木) 06:48:06 

    高麗人参茶の写真にマイナス付きすぎてて笑った

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/02(木) 07:20:01 

    えー!高麗人参の画像貼ったけどマイナス票集まりすぎなんですけど。韓国語入ってるからかな?
    ちなみに私も嫌いだから!日本人だから!
    言っておきたかった…。
    でもこれは二日酔い防止のために韓国語見えないフリして飲んでる。

    +23

    -13

  • 62. 匿名 2017/03/02(木) 07:39:18 

    舌の真ん中に紫の筋あるわ
    ((((;゚Д゚)))))))嫌だなー!
    なんか対策したほうがいいのか?

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/02(木) 07:49:56 

    私も紫だった
    体温高い旦那の見せてもらったら全体的に赤味があって別物だったよ

    高麗人参飲んでみようかな…

    +13

    -6

  • 64. 匿名 2017/03/02(木) 07:52:18 

    >>61
    私も韓国語は正直ウッと思ったけど、Amazonの評価も高い商品だったね
    教えてくれてありがとー

    +17

    -14

  • 65. 匿名 2017/03/02(木) 08:01:05 

    >>61
    衛生・安全面で韓国食品は無理

    +56

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/02(木) 08:06:05 

    漢方飲んでる方は、何科で貰っていますか?

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/02(木) 08:06:09 

    自作自演もここまでくると笑いしか起きないw

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/02(木) 08:06:43 

    >>60
    ハングル文字に拒絶反応。

    +54

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/02(木) 08:09:16 

    >>64
    自分にアンカー付けて一人で会話してるの?

    +11

    -4

  • 70. 匿名 2017/03/02(木) 08:15:51 

    >>60
    危ない韓国食品なんて紹介して日本人を殺す気かと思った
    おたねにんじん日本産高麗人参(スティック粉末21包)
    国産で評価も高い

    +46

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/02(木) 08:24:40 

    お金のかからない方法です。
    ①白湯(さゆ)を飲む。ゆっくりと。
    ②床にちょう座で座り、手を振りながらお尻で歩く。
    ③足首回し(足指に手の指を絡めて回す)

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/02(木) 08:26:07 

    高麗人参は血圧高い人には禁忌なものだから気をつけてね

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/02(木) 08:28:27 

    高麗人参のステマか⁈

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/02(木) 08:32:01 

    えーー私子供の頃からずっと青黒いよ…
    血の巡り良くする食べ物調べたら好きなものばっかりだしちゃんとバランス良く食べてるのに。。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/02(木) 08:37:46 

    婦人科行ったら漢方貰えるかな?
    うつもあるし、つま先冷たいし、

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/02(木) 08:41:04 

    イトオテルミーするといいよ。マイルドお灸マッサージ。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/02(木) 08:44:23 

    高麗人参は体質を選ぶし、やたらと高い。
    統一教会も出しているからね。
    体質を選ばず、安くて簡単に入手できる生姜は日本人向きではないかな。

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/02(木) 08:48:06 

    子供の頃からの冷え症。
    肩こり腰痛、疲れやすさが常にあります。
    劇的な改善にはならないけど、あずきのチカラいいですよ。
    2種類あり、眼用は目の疲れがスッキリほぐれます。
    肩こり用はガチガチ肩凝りが少しほぐれる感じで頭痛になりそうな時、一時的にですが回避できます。
    使い捨てカイロだと費用がかさむので、昨年から愛用してます。

    +17

    -3

  • 79. 匿名 2017/03/02(木) 08:52:51 

    こんにゃく湿布。
    同じ温めるにしてもカイロみたいな人工的な熱ではない質のよい熱です。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/02(木) 09:20:44 

    垢すりは擦って老廃物が出るから血行促進が良くなると聞いて最近やり始めました。
    私のやり方がいまいちなのかすぐ体が冷えてしまいます。
    垢すりは気持ちがいいんですけどね、、、
    養命酒が気になります。

    +5

    -5

  • 81. 匿名 2017/03/02(木) 09:29:48 

    当帰芍薬散ってどうですか??
    飲んでらっしゃる方いますか?(´・_・`)

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/02(木) 09:43:07 

    >>79
    面倒だけど、やっぱり効くよね

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/02(木) 09:47:29 

    主です
    ステマか?韓国人か?などのコメントは来るだろうなとは予想してましたが本当にコメントがあったので言わせてもらいますがもちろん日本生まれの日本育ちの日本人ですよ
    韓国が好きなわけでも中国が好きなわけでもありません。ここでは安部人気ですけど応援してるのは日本第一党ですし。
    西洋医学では血の巡りとかはなかなか治らないので東洋医学に頼ってるだけです

    +11

    -12

  • 84. 匿名 2017/03/02(木) 09:47:33 

    漢方って、食前に飲むの忘れちゃうんだよね

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/02(木) 09:56:56 

    >>14
    私も前に漢方が良いのかなと思って飲んでた事あるけど、漢方も副作用があるから常用しない方が良いらしいし、やっぱり体を動かしたり食べ物気を付けたり自然な事から気を付けた方が良いかもね

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/02(木) 10:07:40 

    漢方の副作用ってすごい数報告されてるんだけど中国からの圧力で表に出ないと何かで読んだことある
    効果はあるけど、あまり過信や依存せずほどほどにした方が良いと思う
    腎臓や肝臓がダメになったら大変だよ

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/02(木) 10:11:10 

    >>80
    垢スリは皮膚科の先生が言ってたけど肌に良くないよ
    肌を痛めて黒ずみの原因にもなるし

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/02(木) 10:11:40 

    漢方って煮出すやつのが効くなーと思ったけど、病院で出してもらわないと怖いよね。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/02(木) 10:15:31 

    高血圧の薬服用中、生理2ヶ月なし、基礎体温ガタガタ...
    お尻とか背中がすんごい冷たい!
    妊娠したいけど何からしたらいいかわからない..
    おすすめ漢方ありますか?

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/02(木) 10:25:45 

    冷え性に良いグッズとかあったら教えて欲しいです。
    靴下とかだけじゃ冷たすぎて全然効果がない(;´д⊂)
    なかなかトピ申請しても採用されなくて。。

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/02(木) 10:44:05 

    私も舌の裏見てみたら結構どす黒かったです
    皆さんどうですか?

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2017/03/02(木) 10:46:48 

    ①ウォーキング、自転車、階段などで脚を動かす(ジム通い不要 無料で脚が鍛えられ血行がよくなる)
    ②スワイショウをやる(立って両腕を前後に振るだけ 私は朝起きたときやお湯を沸かしている間の時間にやります)

    身体を動かせば「気・血・水」の流れがよくなり健康になります 非常にシンプルです

    ①は、ふくはらぎが鍛えられ血流がよくなります しかし一番重要なのは脚の筋肉がつくことで寝たきりリスクが減ることです
    私の祖母は100歳まで自分の脚で歩いていました 
    祖母曰く、車がない時代でしたし嫁に来ていきなり農業でしたから脚の筋肉貯金が貯まっていたそうです
    もちろん個人差はあります

    ②は、気功の技です 肩を動かすから肩こりがよくなります
    腕を前に振ったとき、指先から体内の悪い気が出ていくイメージをすると効果的です
    悪い気とは、むかついた出来事や不満な事、愚痴などに例えてみるのもいいかもしません
    そしてスワイショウを続けることにより悪い気がデトックスされ、次第に体内の良い気の量が増えます
    良い気の量が増えると、悪い人が近づかなくなります 元気になります ごはんがおいしくなります

    お金もかからずシンプルな方法でおすすめです





    血の巡りが悪い人

    +51

    -3

  • 93. 匿名 2017/03/02(木) 11:37:23 

    >>81
    婦人科で処方されて飲んでます!
    まだ2ヶ月目ですが、トイレが近くなり代謝が良くなってるような!
    副作用はあまり感じていません(*˘︶˘*)

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2017/03/02(木) 11:46:29 

    血がバッーと集まるとなかなか引かない感じ。顔だけじゃなく、手も時々。霜焼けになりやすい。血管働いてくれ〜。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/02(木) 12:08:06 

    生理の時、赤黒いグミみたいのが出てきたことある。出る瞬間の感覚もはっきりわかった。

    +37

    -3

  • 96. 匿名 2017/03/02(木) 12:22:33 

    本来身体は良くなろうと働こうとしているのに、
    不規則な生活やストレス、食習慣でいろいろ不調が良くならない。結局は生活習慣を見直すことが一番近道だと思います。
    血の巡りを良くする食材を選ぶようにして、
    体を動かして巡らせる。
    急には変わらないだろうけれど、習慣を変えればきっと身体に変化が起こるはず。
    いくら漢方を飲んでも生活習慣が改善されなければプラマイゼロ。
    気長にじっくり自分と向き合いましょう(^^)

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/02(木) 12:26:02 

    胡座も正座もしてないのに、立ち上がると足がしびれている事がよくある

    +17

    -2

  • 98. 匿名 2017/03/02(木) 13:36:39 

    冷えで血流悪くて足の爪が伸びない。
    今はエプソムソルト入れて入浴、生姜湯を飲む、
    足にカイロはる、タンパク質多めに食べる、
    GABAサプリを飲む等、色々試しています。
    なるたけ体の負担にならない方法で温めてます。

    以前、ある漢方薬でアカシジアの副作用が出た事があるので、私はあまり薬には頼りたくないです。

    効果の程はわからないですけど、
    地味に改善したらいいなと思っています。


    +4

    -2

  • 99. 匿名 2017/03/02(木) 14:53:36 

    鍼治療、効きますよ!
    妊活のとき、お世話になりました。

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2017/03/02(木) 15:00:13 

    >>66
    漢方内科でもらってます。
    漢方専門は舌診や脈等で個人にあった漢方薬を処方してくれます。
    普通の内科や婦人科でも漢方を取り扱ってるところもありますよ。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/02(木) 15:07:58 

    最近お灸を始めました。
    肩凝りが楽になります。
    それと入浴時には体が温まる塩や炭酸成分が多い物を選んでます。

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/02(木) 15:46:46 

    鍼灸って始めた頃はすごく効き目あったのですが、段々慣れてきて効き目を感じなくなっているのはいい証拠なのでしょうか?

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2017/03/02(木) 18:07:11 

    貧乏揺すり、子供の頃は「お行儀悪い」ってしかられたし
    人がやっているのを見るのは嫌いだけど、
    脚の血行をよくするある程度は効果あるらしい。

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/02(木) 18:09:02 

    漢方専門の薬局って、やはりお高いですか??
    気になる所があるのですが、ホームページをみても金額など載っていないので…。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/02(木) 18:28:35 

    >>104
    漢方薬局は高いですよ、保険が利かないので。
    病院なら2週間で1000~2000円(薬の量、種類によって異なる)くらい。
    漢方薬局は月に1、2万すると聞いたことがあります。
    生薬を煎じて飲むから、病院の漢方よりグレードが高いとは言いますが値段があまりにも高いから迷うとこですね。

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/02(木) 21:04:39 

    手足の冷えは手首足首にリストバンドとかしてると冷えにくいと聞いたよ

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/02(木) 21:26:15 

    ニキビよくできる人も顔の血流悪いのが原因らしくて
    とにかく今年の冬はユニクロの極暖で上下固めて足先にカイロ貼ったら冷え性がましだった!

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/02(木) 21:33:27 

    私だ。いつも寒くて寒くて、手足は氷のよう。
    今も温かいハーブティーを飲んでいるのにゾクゾクしている。服を何枚着ても、芯が冷えきっている感じ。
    肩も凝ってるし腰も痛いし目は霞むし、最悪。

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/02(木) 21:57:19 

    こんなマイナーなところにまでマイナス魔がw
    人生楽しそうだね♪

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/02(木) 22:19:44 

    毎年春先にしもやけになるけど、今年も今週からなりました。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/02(木) 23:17:58 

    梅肉エキスは血流改善ができます。飲んですぐから効果あります。以前、TVでも実験してたのをみました。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/02(木) 23:53:38 

    食事療法、薬、お茶、外からの温めはサポートに過ぎないから
    運動して筋肉つけて自家発電するのが1番だよ。
    Wでやったら1番だけど

    冷え性、むくみやすい人は
    脚の筋肉不足だし
    肩こりの人は腹筋と背筋がないから肩に力入ってるのかもよ

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/03(金) 11:03:57 

    40代。昔から冷え性で、婦人科系の手術してから、仕事でもロングタイトスカートか、パンツスタイルに。
    でもここ2年ほど黒焼き玄米茶がいいと聞いて、飲んでるだけですが、体温があがり、36度代後半です。
    子供達にもママはあったかい!と言われますが、芯から冷えるということがなくなりました。

    でも肩こりなどはあるので運動と温めをした方がいいと思っています。
    脚力、腹筋背筋つけます。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/03(金) 17:46:39 

    梅肉エキス買ってみよう〜
    不妊で悩んでるから前から気になってたけど良さそうだね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード