ガールズちゃんねる

カズレーザーがインテリアにこだわる人をバッサリ「薄っぺらい」

315コメント2017/02/25(土) 13:10

  • 1. 匿名 2017/02/23(木) 19:26:48 

    カズレーザーがインテリアにこだわる人をバッサリ「薄っぺらい」 - ライブドアニュース
    カズレーザーがインテリアにこだわる人をバッサリ「薄っぺらい」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    23日放送の「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)で、コンビ芸人・メイプル超合金のカズレーザーが、インテリアにこだわるタイプの人を「薄っぺらい」と切って捨てた。 番組では、IT企業に勤めるウェブディレクターの女性が登場し、メイプル超合金に「まったく結婚できる気がしない」という悩みを打ち明けた。この女性は長年、彼氏がおらず休日になっても、ひとりで家で過ごすのが好きなのだとか。 番組VTRでは、ベッドなど必要最小限の家具を備えた自室で、女性がアプリゲームに熱中する姿を放送。なんでも、そうした日常におおむね満足しつつも、やはり孤独感に時折襲われるそうだ。



    そんな女性に対し、カズレーザーは「日常が充実しているなら結婚しなくてもいい」と回答。
    そして、VTRに登場した部屋が簡素そのものだったことを指して、「充実している人間の証拠ですよね」と指摘した。

    続けて、カズレーザーは「内装とかインテリアにこだわってる奴って、みんな薄っぺらくみえる」
    「(そうした部屋って)すごい高級なペルシャ絨毯とか敷いたりするじゃん? あんなの興味ない
    人間からしたら床に落ちてるゴミだもん。邪魔でしょうがねぇよ」と言い放ったのだ。

    カズレーザーは「そういう無駄を省ける人の方が充実してると思う」「無駄なものをそこに足す必要は
    ない」と主張し、肝心の結婚については「離婚するための準備じゃない?」と無理に結婚することは
    ないと持論を語った。

    +593

    -349

  • 2. 匿名 2017/02/23(木) 19:28:13 

    この人好きだからヘンテコなこと言わないでほしい

    +1192

    -102

  • 3. 匿名 2017/02/23(木) 19:28:22 

    調子乗んなカス

    +299

    -363

  • 4. 匿名 2017/02/23(木) 19:28:32 

    うちの義母に言ったって。

    +668

    -20

  • 5. 匿名 2017/02/23(木) 19:28:38 

    おまえもな~

    +311

    -98

  • 6. 匿名 2017/02/23(木) 19:28:42 

    そういう人は、インテリアが好きだからしてるんでしょ?趣味みたいなもんだから

    +1441

    -27

  • 7. 匿名 2017/02/23(木) 19:29:11 

    この人結構ズバズバ言うよね
    誰に対してもまあ、それでいいと思うけど

    +891

    -53

  • 8. 匿名 2017/02/23(木) 19:29:26 

    まあ価値観はそれぞれだけど、思っても言わないほうがいいよ。
    芸能人はインテリアにこだわる人多いだろうし、敵作るんじゃない?

    +983

    -68

  • 9. 匿名 2017/02/23(木) 19:29:28 

    無駄を省いているようで実はお金がないだけだったりする
    これはまったく違う

    +840

    -30

  • 10. 匿名 2017/02/23(木) 19:29:45 

    頭の回転早いししかも面白いから好き
    コーブラー♪

    +87

    -124

  • 11. 匿名 2017/02/23(木) 19:29:47 

    そのうち干されそう

    +342

    -111

  • 12. 匿名 2017/02/23(木) 19:30:20 

    そうやって経済が回ってんだよ
    カズには不要だろうけど
    あ、極端なこと言って笑いとってるのかな

    +660

    -72

  • 13. 匿名 2017/02/23(木) 19:30:20 

    何に重きをおくかは自由
    衣食住が人間の生活の基盤なんだからこだわる人がいて当然

    +848

    -26

  • 14. 匿名 2017/02/23(木) 19:30:24 

    この人自分の、こだわりとか考え強すぎて付き合うと
    大変そう。

    +584

    -23

  • 15. 匿名 2017/02/23(木) 19:30:28 

    スーパードライやな!

    +305

    -17

  • 16. 匿名 2017/02/23(木) 19:30:35 

    本人楽しんでやってるならいいじゃないか

    +397

    -12

  • 17. 匿名 2017/02/23(木) 19:30:38 

    インスタ用のインテリアは薄っぺらいけれども。

    +707

    -14

  • 18. 匿名 2017/02/23(木) 19:30:45 

    この人をみるとなんかサイコパスっぽくて怖くなる
    いつも笑顔なのに恐怖を感じる

    +752

    -37

  • 19. 匿名 2017/02/23(木) 19:30:45 

    「あなたは」そう思うならそれでいいと思う。

    +295

    -15

  • 20. 匿名 2017/02/23(木) 19:30:57 

    絨毯はそんなに邪魔にはならん

    +333

    -26

  • 21. 匿名 2017/02/23(木) 19:31:08 

    精神重視の面倒いやつキター

    +167

    -37

  • 22. 匿名 2017/02/23(木) 19:31:19 

    センス良くまとめたインテリアは素敵で
    その人の人生は充実してると思います
    薄っぺらいのは貴方の知識の狭さです

    +496

    -90

  • 23. 匿名 2017/02/23(木) 19:31:22 

    本人はね、本当にインテリアに興味ないんだろうけどさ……インテリアが趣味の人からしたら好きにさせろって話ww

    +519

    -18

  • 24. 匿名 2017/02/23(木) 19:31:24 

    狩野エイコーちゃんはインテリアにこだわってたなぁ そういや(苦笑)

    +243

    -20

  • 25. 匿名 2017/02/23(木) 19:31:39 

    ペルシャ絨毯屋に殴られんぞ

    +207

    -20

  • 26. 匿名 2017/02/23(木) 19:31:41 

    万が一スポンサーにインテリア業界が入ってたら即排除だな

    +287

    -5

  • 27. 匿名 2017/02/23(木) 19:31:56 

    自分の好みの部屋にいると落ち着くし幸せな気分になるけどなぁ〜。
    私はインテリア考えるの好きだな。
    薄っぺらいとかの問題?

    +393

    -18

  • 28. 匿名 2017/02/23(木) 19:31:58 

    いまに失言してテレビから消えちゃうよ~

    +159

    -23

  • 29. 匿名 2017/02/23(木) 19:32:11 

    デヴィ夫人敵に回したなw

    +149

    -16

  • 30. 匿名 2017/02/23(木) 19:32:15 

    この人ってなんでこんなに上からなの?勘違いしすぎ

    +312

    -40

  • 31. 匿名 2017/02/23(木) 19:32:21 

    凄いお金持ちは、ブランド物は持たない
    と言っていた
    皆が認める金持ちだから、着飾ったり高級品なんて
    要らないんだって

    +142

    -87

  • 32. 匿名 2017/02/23(木) 19:32:22 

    カズレーザーは憎めない

    +169

    -104

  • 33. 匿名 2017/02/23(木) 19:32:40 

    この人、物欲ないらしいね。

    +247

    -12

  • 34. 匿名 2017/02/23(木) 19:33:17 

    まぁ、心地いい空間って人それぞれだからねぇ・・・
    高価なものを置く人や、身の丈にあったものを置くや、何も置きたくな人や、逆にぎっしりものを置く人・・・いろいろいると思うけど、結局充実しているかは部屋じゃなくてその人次第だと思う

    +254

    -5

  • 35. 匿名 2017/02/23(木) 19:33:20 

    ついでに鹿の剥製とか虎の毛皮を置く人はどういう人なのか教えて頂きたい

    +154

    -12

  • 36. 匿名 2017/02/23(木) 19:33:31 

    SNSにあげるためにオシャレにしてる人はそうかも。特に誰かに見せるためじゃなく、インテリアが好きでしてる人もいると思うので一概には言えない。

    +298

    -6

  • 37. 匿名 2017/02/23(木) 19:33:35 

    この前美輪さんと対談してて美輪さんがカズレーザーのこと絶賛してたのに美輪さんちのインテリアすごいよ

    +289

    -4

  • 38. 匿名 2017/02/23(木) 19:33:35 

    何にこだわるかなんて
    人の勝手じゃない?

    +205

    -6

  • 39. 匿名 2017/02/23(木) 19:34:06 

    ブスは性格か悪いとか何でも決めつける人って嫌い。
    ブスでも性格が良い人、インテリアにこだわっても尊敬できる人もいるだろ。

    +137

    -15

  • 40. 匿名 2017/02/23(木) 19:34:43 

    100均ので作る◯◯、っていうのは凝ってても正直ダサイと思ってる。

    +458

    -16

  • 41. 匿名 2017/02/23(木) 19:35:04 

    他人にとっては無駄、理解できないけど本人は楽しい、大事な事って趣味って言うんじゃないかな?

    人の趣味にいちゃもんつけるのって不粋だと思う。

    +201

    -7

  • 42. 匿名 2017/02/23(木) 19:35:14 

    でも家にいる時間長いんだったら好きなものに囲まれて暮らすのが幸せだと思う

    カーテンとか気に入らない色だとテンション下がるし、私はある程度こだわりたい
    もしもお金あるならめちゃくちゃ凝ると思う

    +269

    -8

  • 43. 匿名 2017/02/23(木) 19:35:22 

    五感とか感覚的なものが抜けてそう
    精神重視というか
    五感の心地よさが大事な人間のことが分からないんだろう

    +153

    -8

  • 44. 匿名 2017/02/23(木) 19:35:23 

    私の周りは、お金に困ってない人ほどシンプル。
    ごちゃごちゃ集めたり高いもので固めてるのは、小さい時に貧乏で大人になって取り返してる人が多い。

    +55

    -47

  • 45. 匿名 2017/02/23(木) 19:35:29 

    インテリアに拘って人を招き入れないのなら薄っぺらいかも。

    あと、「凝る」ではなく「拘る」人は尚更薄っぺらく感じる。辞書引いて。

    +5

    -38

  • 46. 匿名 2017/02/23(木) 19:36:13 

    美輪さん涙目

    +63

    -5

  • 47. 匿名 2017/02/23(木) 19:36:31 

    ヘラヘラしながら言えば何でも許されると思ってる?
    でも、この間ロンハー見たら目上の人に対してめっちゃ礼儀のある人だった。
    馬鹿正直すぎるんだろうね。

    +249

    -17

  • 48. 匿名 2017/02/23(木) 19:36:34 

    カスレーザーwwwwwwwww

    +45

    -20

  • 49. 匿名 2017/02/23(木) 19:36:43 

    人の勝手でしょうよ
    自分の部屋ぐらい自由に使いたいわ

    +127

    -5

  • 50. 匿名 2017/02/23(木) 19:37:05 

    私インテリア大好きな薄っぺらい人間です。
    別になんとも思わないなー。趣味だもの。

    +102

    -10

  • 51. 匿名 2017/02/23(木) 19:37:06 

    私インテリアにすごーくこだわるタイプだけど、この発言は嫌いじゃないし、むしろ目からウロコ!と感心しちゃった。

    +42

    -43

  • 52. 匿名 2017/02/23(木) 19:39:36 

    肌が透明感あってツヤツヤで羨ましいわ〜

    +15

    -27

  • 53. 匿名 2017/02/23(木) 19:40:04 

    インテリアコーディネーターとか住まい関連の職業の人から怒られるよ。
    深夜番組だと極端な発言するんだよな。

    +79

    -3

  • 54. 匿名 2017/02/23(木) 19:41:06 

    ペルシャ絨毯頑張って作ってる人も
    インテリア業界で頑張って働いてる人も居るんだけどね
    残念だね

    +106

    -7

  • 55. 匿名 2017/02/23(木) 19:41:15 

    ペルシャ絨毯ってw

    +15

    -3

  • 56. 匿名 2017/02/23(木) 19:41:21 

    人それぞれだろ
    何か最近ご意見番気取りだね

    +73

    -7

  • 57. 匿名 2017/02/23(木) 19:41:35 

    >>31
    海外セレブなんてブランドン物持ちまくってるけど…

    年収数十億ってすごいお金持ちだと思うけど、、、

    でもビル・ゲイツやジョブズクラスの桁違いの人は身の回りすごい質素なイメージ!

    +16

    -20

  • 58. 匿名 2017/02/23(木) 19:41:42 

    インテリアも生活を豊かにしてくれるものだと思うけどね
    好きなものに囲まれてるって幸せだし
    まあカズレーザーのその女性に対する優しさだと思うから
    悪い風には思わないけどね

    +99

    -10

  • 59. 匿名 2017/02/23(木) 19:41:59 

    >>51
    なんかちょっと納得した。
    インテリアがすごく素敵な人って住んでる本人は意外にあんまりオシャレじゃない人が多い。
    逆に服装とかがすごくオシャレな人って部屋にあまりこだわってない場合も多い。

    +17

    -43

  • 60. 匿名 2017/02/23(木) 19:42:04 

    この人、物やお金に執着なさそうだからの発言なんだろうね。
    血痕残ってる事故物件住んでも平気なメンタルだし。
    何か言われても、意見を聞かれたから答えただけです。って返しそう。

    +138

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/23(木) 19:42:56 

    赤い服にこだわるとかは?
    こっちからすると何か偏ったものを感じるけど?

    +92

    -9

  • 62. 匿名 2017/02/23(木) 19:42:58 

    ロンドンハーツのドッキリで桶口君にお金貸して欲しいって頼まれて即オッケーしていた、今までお金無くても生活出来ていたから無くても困らないって言ってた
    性格は良さそうだったけどね

    +139

    -13

  • 63. 匿名 2017/02/23(木) 19:43:16 

    この人の、何にもこだわらない感じが逆に怖い。人が死んだ部屋で、暮らしてるんだよね?死んでいた場所には、ファブリーズしたから大丈夫って言ってた。笑顔で人を殴りそうな狂気を感じるんだよなぁ…

    +138

    -12

  • 64. 匿名 2017/02/23(木) 19:43:30 

    絨毯全否定すぎ
    ゴミって

    +35

    -2

  • 65. 匿名 2017/02/23(木) 19:43:39 

    自分がそうしたいだけだったらいいけど
    それをする人を一概に薄っぺらいと言う人のほうが薄っぺらいと思う。

    +67

    -7

  • 66. 匿名 2017/02/23(木) 19:44:17 

    >>31
    なら、ヒルトン、トランプ一族はどうなっちゃうのよ(笑)
    そんなことないと思うわ。

    +43

    -5

  • 67. 匿名 2017/02/23(木) 19:44:26 

    極端な発言するほど
    テレビは取り上げてくれるから過激になっていく

    +39

    -3

  • 68. 匿名 2017/02/23(木) 19:44:54 

    この人って自分よりアホな人とは付き合わないのかな。

    +9

    -15

  • 69. 匿名 2017/02/23(木) 19:44:58 

    インテリアにこだわってない人が無駄のない充実した毎日送ってる、っていうのは極論すぎ。
    部屋が綺麗に整頓されてるのは大事だと思うけど

    +87

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/23(木) 19:45:22 

    あまり頭の良さ?を鼻にかけていると、
    そのうちアンチが大量に発生しそうだよ〜。

    インテリアスポンサー入ってなくて良かったね(笑)
    どんな床材にしようか?カーテンはどんな素材でオーダーしようか?考えるのも楽しいですけどね。

    +55

    -11

  • 71. 匿名 2017/02/23(木) 19:45:25 

    こいついちいちうるせーよ!

    一気に嫌いになった。

    ペルシャ絨毯なんてお洒落なやつじゃないだろが。

    自分はシンプル系のファニチャーとかが好きでインテリア雑貨店で働いてたけど、いちいち人の家庭の空間に文句付けて、性格悪い奴だな!!!

    事故物件に平気で住めるお前の方が色々おかしいわ!

    +71

    -42

  • 72. 匿名 2017/02/23(木) 19:45:48 

    ゴミはちょっとまずいでしょ
    そういう産業にどんだけの人間が携わってんのよ

    +107

    -4

  • 73. 匿名 2017/02/23(木) 19:46:09 

    芸能人は成金ばっかで気軽に外で歩けないからインテリアにこるんでしょ
    そういうの付き合いで見せつけられる機会も多くて
    カズレーサーってまだ売れてきた途中で感覚は庶民のままだから馬鹿らしいって思うのが普通のだろうね
    芸能界に染まれば染まるほど感覚が馬鹿になっていくと思うが

    +34

    -11

  • 74. 匿名 2017/02/23(木) 19:47:52 

    ゴミ・・
    そういうのを一生懸命に作ってる人もいるのに

    +112

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/23(木) 19:47:53 

    お金に余裕があるある人ならその人の趣味で良いじゃん
    事故物件に喜んで住んでる方が大丈夫かと思うよ(;´д`)

    +47

    -3

  • 76. 匿名 2017/02/23(木) 19:48:43 

    人生半分は家で暮らすのに自分好みにしたっていいと思うけど。
    私の家はアンティークが多いし120万のガラステーブルとかあるけどカズレーサーからすると薄っぺらいんでしょうね。
    カズレーサー上から目線過ぎて好きじゃないわ、なんでテレビ出てるのか不思議。

    +70

    -11

  • 77. 匿名 2017/02/23(木) 19:49:08 

    美輪さんの自宅
    カズレーザーがインテリアにこだわる人をバッサリ「薄っぺらい」

    +81

    -4

  • 78. 匿名 2017/02/23(木) 19:49:38 

    私はお金ないからインテリアの写真とかよそさまのおうちのインテリアブログ見るの好きだけどなー★
    けど100均でDIYは苦手だわ。なんかごちゃごちゃして貧乏臭い…すのこで棚とか木箱でなんやらとか、あれ良いかね?!

    +85

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/23(木) 19:49:46 

    こういう事より漫才頑張ってほしい

    +41

    -1

  • 80. 匿名 2017/02/23(木) 19:49:56 

    精神性を大切にするのもいいけど、五感も大切にしたほうがいいよ

    +58

    -1

  • 81. 匿名 2017/02/23(木) 19:50:11 

    ……?
    怒り新党で、有吉が同じような事を言ってなかった?
    生活感のない部屋は薄っぺらい、だっけ。

    2016年12月22日放送 マツコ有吉怒り新党|ディア マイ スイーツ 関西ローカルと深夜のお笑い番組ブログ
    2016年12月22日放送 マツコ有吉怒り新党|ディア マイ スイーツ 関西ローカルと深夜のお笑い番組ブログameblo.jp

    2016年12月22日放送 マツコ有吉怒り新党|ディア マイ スイーツ 関西ローカルと深夜のお笑い番組ブログ本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)ディア マイ スイーツ 関西ローカルと深夜のお笑い番...

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/23(木) 19:50:26 

    デヴィ夫人自宅
    カズレーザーがインテリアにこだわる人をバッサリ「薄っぺらい」

    +34

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/23(木) 19:51:28 

    あんまりインテリアに興味ないけど
    絨毯を邪魔だと思ったことはないわ
    この人ストレスでも溜まってるんじゃないの

    +64

    -3

  • 84. 匿名 2017/02/23(木) 19:51:29 

    え、逆にインテリアにこだわってない人の方が心が豊かじゃなさそう。
    ゴチャゴチャした部屋はダメ、こだわりすぎはアホくさい、っていうのは同意だけど
    家具とか見るの楽しいし
    部屋がオシャレな人は、色んな所にアンテナ向いてて心に余裕がある豊かな人ってイメージだよ

    +83

    -10

  • 85. 匿名 2017/02/23(木) 19:51:39 

    たしかにDYI好きの家はゴチャゴチャしてるわー。

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/23(木) 19:51:54 

    自分は強いこだわりがあるくせに他人のこだわりは薄っぺらいか。
    人としての底が見えたね。

    +85

    -7

  • 87. 匿名 2017/02/23(木) 19:52:04 

    自分の好きなもので囲まれたいから、一人暮らしする時はこだわったけどな。

    カラーボクッスに、衣装ケース、パイプベッドに囲まれた部屋の方が私的に嫌だわ。

    この人食べ物にもこだわりないみたいだから、五感の刺激より知的好奇心満たしたらそれでいいって感じなのかな。

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/23(木) 19:52:05 

    IKKOさんの自宅めっちゃペルシャ絨毯敷いててワロw
    カズレーザーがインテリアにこだわる人をバッサリ「薄っぺらい」

    +79

    -2

  • 89. 匿名 2017/02/23(木) 19:53:28 

    前ロンハーで美しい人にしか興味ない、と。
    見た目にしか拘わらないアンタの方が
    薄っぺらいわ!

    +101

    -7

  • 90. 匿名 2017/02/23(木) 19:53:42 

    ツイッターをしないのは、自分の発言で世間に影響を与えるとは思わないという理由だった。
    この発言も、悪意を持って批判しようとしたわけではないと思う。
    でも、知名度が上がって、こうやってニュースに取り上げられて、以前とは違い影響力のある存在になったんだから、それを自覚してほしい。

    +41

    -4

  • 91. 匿名 2017/02/23(木) 19:54:05 

    たしかに100均でインテリア賄おうとしてるのはゴミ屑集めた感ある

    +48

    -4

  • 92. 匿名 2017/02/23(木) 19:54:22 

    相談してきた女性を気遣って偏ったこと言っただけじゃない?
    本心だったら残念な人

    +52

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/23(木) 19:54:56 

    >>81

    芸人は売れたら黒やモノトーンで統一したがるとかバカにしてたw

    +31

    -3

  • 94. 匿名 2017/02/23(木) 19:54:57 

    DIYとかやる男の人好き

    +21

    -6

  • 95. 匿名 2017/02/23(木) 19:55:12 

    いや、インテリア大事。

    +63

    -1

  • 96. 匿名 2017/02/23(木) 19:55:18 

    分かるわぁ

    +8

    -17

  • 97. 匿名 2017/02/23(木) 19:56:13 

    何アピールよw

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2017/02/23(木) 19:56:56 

    確かにあまりにもゴージャスとか凝りすぎな人は
    何か満たされないものがあるのかなって思う。

    +65

    -5

  • 99. 匿名 2017/02/23(木) 19:57:03 

    床に物を置きたくない人にすればペルシャ絨毯に限らずラグやマットも邪魔だからね(^^;
    一応番組に出てる女性をたてる用にコメントしたんだろうし。

    +23

    -2

  • 100. 匿名 2017/02/23(木) 19:57:08 

    インテリアにこだわるのも良いけど、まぁ住みやすさも大事かもね。
    ゴテゴテ飾りつけすぎて住みづらくなったらバカみたいだしね

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2017/02/23(木) 19:57:25 

    もっと上手いこと言ってたら笑えてたんだけど
    ちょっと本気さが垣間見えて怖い

    +35

    -1

  • 102. 匿名 2017/02/23(木) 19:58:17 

    アグネスの事言ってるなら納得

    +41

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/23(木) 19:58:42 

    カフェっぽい空間に住んでるような人ってすごくおしゃれな人だと思うけど。。。

    この人なんか難しい価値観の人間だね

    +32

    -9

  • 104. 匿名 2017/02/23(木) 19:59:17 

    ナイナイアンサー先月IKKOと俳優と加藤夏希の部屋紹介で
    前の2人が豪華絢爛、豪邸で見るからに高価そうな物や広い作りに対し
    加藤夏希の古民家改修の家は矮小住宅とひたすらサゲ演出
    確かに芸能人からしたら庶民的過ぎて貧乏くさいのだろうが
    あまり世間離れしてない地に足ついた庶民感覚の加藤夏希に好感持った
    前者2人も自分で稼いだ金だし金持ちはドンドン金使ってくれと思うけど
    カズレーサーの言うようにインテリアや家が高いから何?って感覚も分かる

    +48

    -5

  • 105. 匿名 2017/02/23(木) 19:59:51 

    アンタ 真っ赤っ赤にこだわりまくってんじゃん?
    同じ穴のムジナじゃん。

    +67

    -7

  • 106. 匿名 2017/02/23(木) 20:00:36 

    前から思ってた!チープな雑貨を細々置いてる人らは掃除しにくかろうと。

    +24

    -4

  • 107. 匿名 2017/02/23(木) 20:01:05 

    そうだ!いい事言う!と共感してます。
    必要最低限が部屋にあればいいと思うし、無いなら無いで何とかなるし、無い物を何かで代用する方が脳ミソ活性化してドーパミンが沢山出ると思うんだよね。
    高価な物に癒しを求めるのは人生を楽しくする方法を知らない頭の悪い人というイメージ。
    私は結婚してるけど、部屋は簡素で物を置きたくないタイプだから、この人の言ってる事に非常に共感します。離婚の準備はしてませんが、高価な物に頼って癒しを求める生活はしていない。

    +17

    -23

  • 108. 匿名 2017/02/23(木) 20:01:48 

    カズレーザーが言うからこんな援護が多いんだろうね

    人によってはボロクソに叩かれそうな発言

    +66

    -9

  • 109. 匿名 2017/02/23(木) 20:03:04 

    悩み相談してきた人に対して自分の意見を言っただけだからいいんじゃないかな。
    カズレーザーみたいな考え方の人もいるって事で。

    +29

    -11

  • 110. 匿名 2017/02/23(木) 20:03:22 

    絨毯一つで足腰の冷え方が違ってくる年齢になりました

    +33

    -1

  • 111. 匿名 2017/02/23(木) 20:03:26 

    例えインテリアにこだわる人を批判したつもりでも、ペルシャ絨毯とか固有名詞を上げて
    批判するのは良くないと思う
    本当にいい高級なペルシャ絨毯は歴史もあって、たくさんの職人さんが丹精込めて作ってる
    そういう事をカズレーザーが知らない筈はないのに固有名詞をあげてゴミ扱いして批判するのは
    絨毯作りの職人さんにとって、とても失礼だと思う。特に他国の製品だからね。言ってはダメ

    +87

    -7

  • 112. 匿名 2017/02/23(木) 20:03:43 

    優しいんだと思うよ
    普通はこういう女性に対して、だから結婚できないとか、
    断捨離しまくる島崎和歌子に結婚できないことを物が多いせいにしてるとか
    批判的なことしか言わない人が多いから
    あえて自信が持てるようにそう言ったのかなと

    +22

    -25

  • 113. 匿名 2017/02/23(木) 20:06:05 

    薄っぺらいんじゃない
    酔ってるだけw

    +26

    -3

  • 114. 匿名 2017/02/23(木) 20:06:13 

    なんかさ、最近なんでもディスれば優位に立った気になる勘違い芸人増えてない?誰かを傷つけて笑いをとるのは好きじゃないな。

    +69

    -2

  • 115. 匿名 2017/02/23(木) 20:06:26 

    あまりにもゴテゴテした部屋にいる人は
    一回物をなくしてみるのもいいと思う

    +18

    -3

  • 116. 匿名 2017/02/23(木) 20:07:00 

    しゅ、修行僧?

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/23(木) 20:08:23 

    気に入った物を買う。
    自分の好きな、落ち着く空間にしてるだけ。だって自分家やし!
    充実してますよ^_^
    絨毯が邪魔とか、そんな事考えたこともなかった。細かいんですねカズレーザーさん。疲れそうだわ

    +33

    -3

  • 118. 匿名 2017/02/23(木) 20:09:59 

    私はいいこと言うなぁと思った。物欲に支配されているときって私は満たされていない時だから。

    +22

    -23

  • 119. 匿名 2017/02/23(木) 20:10:46 

    事故物件に住んでるような人に言われてもね…

    +39

    -2

  • 120. 匿名 2017/02/23(木) 20:13:20 

    >>59

    そういうのあるよね。子どもの服にすごいお金かけてるお母さんが、自分はめちゃめちゃ質素な服着てたりとか、一点豪華主義的な人結構いるよね。「あれ?ここはどうでもいいんだ?」みたいにちょっと驚く(笑)

    +16

    -5

  • 121. 匿名 2017/02/23(木) 20:13:41 

    えーオシャレな部屋良いじゃん。
    皆オシャレな部屋っていうと誰を思い浮かべて発言してるんだろうね?

    +30

    -2

  • 122. 匿名 2017/02/23(木) 20:17:20 

    カズレーザーが素敵な部屋っていうのに出会ったことがないだけ

    +20

    -2

  • 123. 匿名 2017/02/23(木) 20:20:30 

    高級家具店で働いています。
    みんなプライド持って仕事してるし、商品にも自信を持っています。なんか悲しくなった。

    +39

    -11

  • 124. 匿名 2017/02/23(木) 20:21:42 

    自分の結婚感に難があるからって、さすがに言いすぎじゃないかな?ちょっとカズレーザーさんにしては冷静さが足りないね。

    っていうか、ゴミとかペルシャ絨毯の織り子さんに失礼だわ。

    +25

    -2

  • 125. 匿名 2017/02/23(木) 20:23:20 

    ほら、畳替えなかったくらいだから高い絨毯なんて最も必要ない物なんでしょ

    +17

    -2

  • 126. 匿名 2017/02/23(木) 20:24:25 

    素直すぎて気遣いできない人っているよね。

    +17

    -2

  • 127. 匿名 2017/02/23(木) 20:25:46 

    分かるわー。無駄に豪華な造りの車とかね

    +16

    -4

  • 128. 匿名 2017/02/23(木) 20:27:53 

    おまえの赤い服へのこだわりなんてゴミ以外じゃないか!!
    人一倍こだわる奴が他人のこだわりとやかく言うなよ!薄っぺらい!

    +40

    -8

  • 129. 匿名 2017/02/23(木) 20:28:31 

    100均グッズ使いは現代のおかんアートだね。
    よく、ヒルナンデスとかで、やってるけど旦那くつろげなくない?とか思っちゃう。

    +19

    -2

  • 130. 匿名 2017/02/23(木) 20:30:19 

    興味のない人から見たら、どんな高級品やお洒落なインテリアでもゴミと同じように価値がないって例え話だと思う。
    インテリアに凝る人を薄っぺらいとは思わないけど、カズレーサーの言ってる事は分かる。
    高価な物やお洒落な物を持ってるからと言って、人間性が素晴らしいかは別物だし。

    +38

    -5

  • 131. 匿名 2017/02/23(木) 20:31:53 

    >>31
    買い物する所が高級な店だから持ち物は高級品になる
    ダサいスエットに見えて何十万もするものを着てる

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2017/02/23(木) 20:34:50 

    高級な絨毯は敷いてないけどインテリアに拘ってる人居ると思うけど
    自分の生活空間なんだから自分が気持ちよく過ごせるようにするのって大事だと思うけどなぁ

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/23(木) 20:36:06 

    この人不自然に擁護が湧く
    薄気味悪い

    +49

    -6

  • 134. 匿名 2017/02/23(木) 20:37:01 

    ゆうこりん涙目

    +5

    -4

  • 135. 匿名 2017/02/23(木) 20:37:15 

    インテリアにこだわる人を批判したのではなく、相談者の女性を擁護したんだと思う。
    それでいいよって肯定してあげてるだけに思えたが、いかがだろうか。

    +32

    -8

  • 136. 匿名 2017/02/23(木) 20:41:18 

    >>71
    言葉使いが汚くて下品
    100均でインテリア揃えていそう

    +4

    -9

  • 137. 匿名 2017/02/23(木) 20:46:36 

    即ち人に流される生き方を止めろと仰ってるんです。凡人にはわかるまい。

    +18

    -10

  • 138. 匿名 2017/02/23(木) 20:49:40 

    結婚はリスク高いしコスパ悪いし。世間体や人目を気にしてするもんじゃないですからね。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2017/02/23(木) 20:51:19 

    確かに!必要じゃないモノ無駄なモノに金を掛けるのは滑稽なわけだ。

    +6

    -9

  • 140. 匿名 2017/02/23(木) 20:55:30 

    テレビ局の人達はカズレーザーを有吉みたいにしたいんだろうけど、やっぱ格が違うんだよなぁ

    +31

    -8

  • 141. 匿名 2017/02/23(木) 20:56:14 

    たしかに、ヒルナンデスとかのマンハッタン風ブルックリン風、みたいな部屋に飾り付けしてる人は私も薄っぺらい気がする。

    +17

    -5

  • 142. 匿名 2017/02/23(木) 21:00:08 

    メイプルがよく街頭インタビューで「あなたが出会った最低な男は?」みたいなのしてるけど
    だめんずエピソードした女の子をいじらず
    カズ「つまり浮気された上に親友に裏切られた?何それ男が最低じゃん」
    なつ「人間不信なるわ…」って話した女の子を擁護するよね。盛り上がらないけど優しいコンビだなーといつも思う。
    変人っぽいけど感覚がまともというか。

    +66

    -14

  • 143. 匿名 2017/02/23(木) 21:01:52 

    インテリアにこだわる人もいれば
    赤い服にこだわる人もいる
    ってことじゃないか?カズレーザーさんよ。
    カズレーザーは好きだけどさ。

    +21

    -3

  • 144. 匿名 2017/02/23(木) 21:03:37 

    真っ先に松居棒が浮かんだ
    家具が超高級でペルシャ絨毯引いてるけと中身ぺらぺら!
    アグネスチャンも

    +14

    -4

  • 145. 匿名 2017/02/23(木) 21:06:27 

    でもさ、新しい好きな色やデザインのシーツに替えて、寝るときも起きてからもにっこにこになる人多いじゃん?
    私今まさにそれ
    受かれてます
    好きなインテリアに囲まれるって、心にいいのよ

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/23(木) 21:06:32 

    >>142
    正しい日本語かわからないけどデリカシーがあるよね。
    浜口京子に今まで付き合った事あるの?!ないの?!何人?!ってしつこく聞く後藤とか
    困ったら「死ねっ」としか言えない宮迫に変わって大成して欲しい。

    +63

    -6

  • 147. 匿名 2017/02/23(木) 21:09:13 

    ゲームをするのが趣味なようにインテリアが趣味の人もいるんですけど…。
    虚栄心のためのインテリアは違うと思うけどさ。

    あと何の迷いもなく結婚しないと決めてる人にしなくて良いよねと言うのはいいと思うけど迷いのある人に一方的な価値観を押し付けるのはダメだと思う。

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/23(木) 21:09:15 

    カズレーザーの実生活が反映されてる発言だから、思ったことそのまま言っただけだと思う。

    事故物件に後輩と住んでて、畳が人の形してたから畳入れ替えて誤魔化してるってw
    そんな人がインテリアに拘ってるとか言わないと思うw

    +21

    -8

  • 149. 匿名 2017/02/23(木) 21:10:05 

    カズ深いな

    +8

    -18

  • 150. 匿名 2017/02/23(木) 21:11:06 

    >>142
    人柄出てますよね
    少なくともガサツではない

    +12

    -4

  • 151. 匿名 2017/02/23(木) 21:12:23 

    こういうキャラの芸人私は好きなんだけど、売れてくると理屈っぽくなって、自分がいじられると慌てて論点ずらしてつまらない芸人になっていくからカズレーザーもそうならないか心配。
    博多華丸大吉も土田晃之も最初は好きだったのよ…今はくどくてくどくて。

    +34

    -5

  • 152. 匿名 2017/02/23(木) 21:26:14 

    マツコやカズレーザーはけっこういいとこ突いてくるけど
    だからといって全部を肯定する必要はないしね
    ただ根っこがしっかりしてるから「おまいう」はないのがいいと思ってる

    +42

    -10

  • 153. 匿名 2017/02/23(木) 21:28:03 

    そういう考え方もあるだろうけど
    ※個人的な感想です
    みたいなことだよね
    私も余計な物はいらない派だけどこだわる人が薄っぺらいとも思わないし、他人の趣味を、自分の価値観に合わないからって切り捨てるのはどうかと思うよ

    +32

    -3

  • 154. 匿名 2017/02/23(木) 21:28:06 

    好きだから余計なこと言わないで欲しいーアンチ増えるよ!

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/23(木) 21:30:24 

    若い頃は自分の服飾重視で、インテリアこだわるのを鼻で笑っていた。
    それこそカラーボックスでいいじゃん笑みたいな。

    しかし、所帯を持ってからは人を招く回数が多くなり、見栄え良くしないといけないと気がついた。
    自分が恥ずかしく無い程度にね。
    こういうのは、最低限のマナーじゃないかなぁ。

    デビィや美輪さんみたいな家は嫌いです。

    +13

    -10

  • 156. 匿名 2017/02/23(木) 21:35:30 

    >>155
    デヴィ夫人や美輪さんにとっての「自分が恥ずかしくない程度」が彼らの選んだインテリアなんだと思う
    物差しはひとそれぞれだよ

    +42

    -1

  • 157. 匿名 2017/02/23(木) 21:38:48 

    カズレーザーは好きだけどこれはなぁ…。
    インテリアを楽しむことだって充実した生活の1つの形だろうに

    +45

    -2

  • 158. 匿名 2017/02/23(木) 21:45:33 

    なら君も相方いらんやろ

    +9

    -4

  • 159. 匿名 2017/02/23(木) 21:46:07 

    日々生活する場所は好きな物に囲まれてたほうが充足感得られるじゃん
    趣味の1つだしね

    +22

    -1

  • 160. 匿名 2017/02/23(木) 21:59:25 

    彼氏が家具職人なのでこういう発言は悲しい。プライド持ってやってるよ!

    +24

    -9

  • 161. 匿名 2017/02/23(木) 22:00:34 

    正論を言っているようだけど実はそうでもないよね、この人。笑
    みんなと違う感性のオレに酔ってる感じがする
    赤い服と金髪ダサいし

    +38

    -8

  • 162. 匿名 2017/02/23(木) 22:14:01 

    私はカズレーザーと同じ考えです。ファッションやインテリアにこだわりが強い人は苦手です。芸能人だとGACKTや新庄や浜崎あゆみ、 画家になったお笑いの西野って人とか…

    +13

    -16

  • 163. 匿名 2017/02/23(木) 22:19:59 

    インテリア好きだけど腹も立たないし傷つきもしないな
    カズレーザーに認めてもらう必要がない

    +61

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/23(木) 22:21:08 

    食べ物にこだわるのと同じレベルでインテリアにもこだわった方がいいよ
    高級とかではなくて感じいいものに
    毎日目にするものの影響は計り知れない

    +21

    -2

  • 165. 匿名 2017/02/23(木) 22:22:15 

    獺祭三段ボックスと透明衣装ケースを
    何千万もする新築マンションに早速配置とか
    哀しすぎる
    でもよくある

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/23(木) 22:26:46 

    金髪と赤にこだわるのも薄っぺらい

    +26

    -6

  • 167. 匿名 2017/02/23(木) 22:27:09 

    正直、ヒルなんですで登場する○○円で作りましたのごちゃごちゃした部屋はダサいと思う
    本人は楽しんでやってるみたいだから、それこそ他人が口出すことじゃないけど…

    +33

    -4

  • 168. 匿名 2017/02/23(木) 22:29:08 

    透明の家具ばかり使っているけど
    木のにするべきなのかな

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2017/02/23(木) 22:33:40 

    身の回りのことに美意識を持つのはいいことでしょ。毎日を気持ちよく過ごせるし。
    毎日のように飲み歩いてる人とかに対してはどう思ってるの?

    +12

    -2

  • 170. 匿名 2017/02/23(木) 22:35:40 

    「(身の丈に合わない)インテリアに拘るのは無駄」ってことでしょ
    インテリア業界の人が傷つく必要は無いと思う

    ペルシャ絨毯には敷くのに相応しい場所があってそれ以外の場所では宝の持ち腐れだろうという意味では

    +21

    -13

  • 171. 匿名 2017/02/23(木) 22:39:24 

    あんたの金髪も相当うすっぺらい

    +23

    -4

  • 172. 匿名 2017/02/23(木) 22:40:48 

    カズレーザーは京本政樹のファンなんでしょ?なのに美にこだわらないなんておかしいわ〜
    万が一京様(?)とデートできて、いい雰囲気になって、おうちに誘われて、ドキドキしながらついて行った挙句!3コインズのドアマットに100金のスリッパ、ビーズのれんを抜けるとそこはプラケースの並ぶリビングルーム。ニトリのソファのど真ん中でドンペリならぬドンキの酎ハイを開けられる…一気に冷めるでしょ〜

    +18

    -6

  • 173. 匿名 2017/02/23(木) 22:44:10 

    この悩み相談した女性に向けての優しさから
    の発言だと思うけどね。
    そんなにムキになって怒ることもないよ。

    +45

    -9

  • 174. 匿名 2017/02/23(木) 22:47:14 

    カズレーザーが言いたかったのそこじゃなくて
    なんて言うんだろう、その相談者への優しさじゃないの?切り取るところが違うし、ずるいよね。

    +43

    -16

  • 175. 匿名 2017/02/23(木) 22:49:19 

    家仕事場にしていて、応接間とかあると
    必然的にインテリア考えますが...。

    +10

    -2

  • 176. 匿名 2017/02/23(木) 22:53:16 

    人間から無駄なものを全部剥ぎ取ったら、最後には何も残らなくなるよ。人間自体が地球では全く無駄な生き物だからね。

    +30

    -1

  • 177. 匿名 2017/02/23(木) 23:07:26 

    有吉土田竹山小籔ウーマン村中とかいう面白くない奴に限って人の悪口ばかり言ってるな
    面白い話できないから一般人を論って難癖や悪口言ってる

    +12

    -5

  • 178. 匿名 2017/02/23(木) 23:08:20 

    最初面白い人だなと思ったけど、意外と早く消えそうな気がしてきた。こだわりません、欲しがりませんみたいな自分の価値観で極端なこと言う人は一瞬面白いけど会話が続かない。共感するって大事。毒舌と言われた有吉が有吉ゼミでどれだけ共演者に共感しているか。バランス取らないと。この人はそのうちテレビでは使い道がなくなりそう。

    +26

    -7

  • 179. 匿名 2017/02/23(木) 23:17:47 

    目が笑ってないから怖い

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2017/02/23(木) 23:40:20 

    インスタに上げるために買って
    インスタに上げるために作って
    インスタに上げるために飾ってんのは
    薄っぺらいと思うよ。まさに。
    写真に写らないからか部屋のホコリはそのまま。
    うちの義母www

    +23

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/23(木) 23:46:15 

    インテリアコーディネーターです。

    カズレーザー好きだったから、悲しくなった(´・_・`)

    +18

    -5

  • 182. 匿名 2017/02/24(金) 00:02:23 

    最初好きだったけど、価値観の押し付けが過ぎる。色んな人がいるんだから決めつけないでほしい。

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2017/02/24(金) 00:05:13 

    カズレーザー最初好きだったのに結構変な意見言うから悲しい
    こっちが理想像を作り上げてたんだなー

    +14

    -3

  • 184. 匿名 2017/02/24(金) 00:06:13 

    テレビあんまり見ない友人にノリで
    「カズレーザーってガレッジセール川田がある番組の企画で二役やってんだよ。
    ほらピコ太郎と古坂大魔王ってあるじゃん?友近と変な演歌歌手も」
    つったら本気にして別のひとに本気で話しちゃったそうな。。。ごめんなさい
    カズレーザーがインテリアにこだわる人をバッサリ「薄っぺらい」

    +19

    -4

  • 185. 匿名 2017/02/24(金) 00:37:17 

    >>77ちょっと吐きそう(笑)

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2017/02/24(金) 00:38:32 

    この人いつもヘラヘラ笑いながら人のこと馬鹿にしてるよね
    奇をてらった事言えばいいみたいな

    最初は面白いと思ってたけど、最近は狙いすぎて逆に素はただの理屈っぽいだけの人なんじゃないかと思えてきたわ

    +26

    -3

  • 187. 匿名 2017/02/24(金) 00:41:37 

    自分と違う人のことは、基本的に下に見るタイプなんだね。

    +21

    -2

  • 188. 匿名 2017/02/24(金) 00:42:05 

    薄っぺらでも
    何もやらないよりは
    成長はある。

    と、思うけどな〜

    どう❓

    +1

    -6

  • 189. 匿名 2017/02/24(金) 00:44:36 

    すごく心が広い人に見えて実はめちゃくちゃ心狭そう

    +24

    -1

  • 190. 匿名 2017/02/24(金) 01:02:29 

    薄っぺらかどうかは置いといて
    インテリアにこだわる=ごちゃごちゃした装飾を盛っていく前提になってるのがそもそも謎

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2017/02/24(金) 01:15:19 

    アンジャッシュ渡部ん家じゃん。夜景見えるタワマンで暗い部屋で光るディスクジョッキーがあった。有吉に同じようなこと言われて薄っぺらいってディスられてた。たぶん良いマンションだから良いキッチンも付いてるんだろうけど外食しかしないってもったいないなー。

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/24(金) 01:32:23 

    自分はそう思っても違う考えの人だっているからテレビで偉そうに言う事じゃないよね。

    +17

    -1

  • 193. 匿名 2017/02/24(金) 01:39:39 

    これはわからないでもないかも…
    ブルックリン?カフェスタイル?
    ある程度は良いけど必要ないもの沢山あっても掃除も大変そうだなーと。
    余計なもの置いてない素敵なインテリアは憧れます

    +4

    -5

  • 194. 匿名 2017/02/24(金) 02:14:22 

    カズレーザーと価値観近いわ
    インテリアなんてシンプルで使いやすいのがいいし
    ごちゃごちゃとモノが多い部屋は苦手

    ただ行き過ぎて生活感のない部屋はもっとイヤ
    あくまで住み心地がいい部屋がいい

    +13

    -13

  • 195. 匿名 2017/02/24(金) 02:52:47 

    自分の意見を言うだけで叩かれる世の中

    +11

    -6

  • 196. 匿名 2017/02/24(金) 02:55:34 

    ただの求められた回答を個人の一意見として軽く言っただけでしょ。
    文字で見るとアレだけど、映像で話の流れとか見たらまた違うんじゃないの?
    「インテリアに凝ってる人だっているのにー」とか「インテリア業界の怒りを買う」云々やたら熱を上げてるコメントが多い事が怖いわ。

    +12

    -9

  • 197. 匿名 2017/02/24(金) 03:27:19 

    赤の衣装にこだわるのは芸が薄っぺらだから

    +9

    -7

  • 198. 匿名 2017/02/24(金) 05:05:30 

    優しさだろうが誰かを上げるために誰かを下げる発言したら反感買うのは普通のこと

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2017/02/24(金) 05:17:16 

    高級インテリア=ペルシャ絨毯って、ステレオタイプありすぎ。わかりやすく例にとっただけかも知れませんが。
    家の中があまりに簡素すぎたり、逆に物が多く汚いと心は豊かになりませんよ。

    +12

    -1

  • 200. 匿名 2017/02/24(金) 06:32:22 

    薄っぺらいと言われても趣味なので…
    薄っぺらい趣味ってことですか?分厚い趣味ってなんですか?
    それとも大きく言うとインテリアに拘るような薄っぺらい人間性ってことですか~

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2017/02/24(金) 06:48:15 

    >>93
    ≫黒やモノトーンで、、、
    お前がバカ。モノトーン=無彩色=白・黒・グレーだよ。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/02/24(金) 06:55:04 

    なんでも精神論でズバッと言えば的を射てるみたいな考えやめた方が良い。
    そんな事言うならお前のこだわりらしい金髪と赤い服はなんだよって話になるわ。
    インテリアや内装にこだわるのは充実してないからじゃなくて好きだからかもしれないだろ

    +20

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/24(金) 07:01:24 

    この人の言うインテリアが、すごく限定されてる気がするんだけど。

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/24(金) 07:02:14 

    画像は桂離宮だけど、こういう究極のシンプルさって、実は究極にこだわり抜いた結果でもあるんだよね。ただ物が置いてないだけの殺風景なインテリアとは訳が違う。この辺りの違い、カズレーザーには分かってほしい。
    カズレーザーがインテリアにこだわる人をバッサリ「薄っぺらい」

    +27

    -1

  • 205. 匿名 2017/02/24(金) 07:09:18 

    >>174

    でも、人のこだわりを、薄っぺらいって言うのは極端過ぎない?
    言葉のチョイス間違えただけ?
    インテリアなら自分のテリトリーでやってるし、拘り過ぎても誰にも迷惑かけてないし。

    +25

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/24(金) 07:16:38 

    >>160職人さんやこだわる人を直接バカにした発言じゃないんだよ。その先の人間性やもっとコアな問題を言ってるの。

    +11

    -6

  • 207. 匿名 2017/02/24(金) 07:16:44 

    価値観は人それぞれ
    ペルシャ絨毯好きな人はアプリゲームなんて時間の無駄と思うだろうし
    世の中には偶像にお金をかける人虚像にお金をかける人
    時間にお金をかける人食にお金をかける人
    いろんな人がいて本人が心から満足してるならとやかく言う必要ない
    ていうかペルシャ絨毯がどうやって作られてるかちゃんと勉強して
    なんで高いのかそれを知ってから批判した方がいい
    物作る人間ならペルシャ絨毯は馬鹿になんてできないから

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2017/02/24(金) 07:24:42 

    なんでも精神論でズバッと言えば的を射てるみたいな考えやめた方が良い。
    そんな事言うならお前のこだわりらしい金髪と赤い服はなんだよって話になるわ。
    インテリアや内装にこだわるのは充実してないからじゃなくて好きだからかもしれないだろ

    +12

    -1

  • 209. 匿名 2017/02/24(金) 07:30:31 

    カズレーザークリニックとか偉そうにアドバイスしてるけど言ってること支離滅裂だしバカなことばっか言ってる
    賢そうに言ってごまかしてるだけ
    あと正直にしゃべってるフリして嘘つきまくってると思う

    +22

    -3

  • 210. 匿名 2017/02/24(金) 07:35:27 

    さすがに職人が一年かけて一枚作るような作品をゴミというなんてどうかと思う
    確かに興味ない人にとっては価値ないだろうけど
    無知故の暴言だわ

    +18

    -1

  • 211. 匿名 2017/02/24(金) 07:38:16 

    もしそのアプリゲームが無課金ユーザーなら
    ゲーマーよりインテリアにお金かける人の方が好感持てる
    ちゃんとものに対価を支払ってるから

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2017/02/24(金) 07:51:55 

    ペルシャ絨毯はキレイだよね
    絨毯に使えるお金持ちうらやましい
    わたしはキレイすぎて絶対踏めない

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2017/02/24(金) 07:54:34 

    バイだから結婚のシステムと相性悪いよね

    +8

    -2

  • 214. 匿名 2017/02/24(金) 07:59:02 

    >>196
    ほとんどの人が番組観てなくて
    この記事に対してコメントしてるなら当たり前の反応だと思う

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2017/02/24(金) 07:59:42 

    >>206
    伝わらない話し方じゃ馬鹿にしてるととられても仕方ない

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2017/02/24(金) 08:00:16 

    人の趣味を、自分が興味ないからってゴミと言う人もかなり薄っぺらいと思います。

    +14

    -2

  • 217. 匿名 2017/02/24(金) 08:27:36 

    この人最近嫌い。
    すっかりインテリ扱いになってるのが疑問。もともと面白くないし。
    高学歴で売り出してるけど、立命館だよね?いい大学だけど、大学名だけで売りになるほどではない。

    +16

    -6

  • 218. 匿名 2017/02/24(金) 08:32:01 

    余計なことはしすぎるほどいいよbyスピッツ

    余計なことって人生の豊かさなんじゃないかと思う。

    +7

    -2

  • 219. 匿名 2017/02/24(金) 08:36:49 

    なんかブログとかみていてもやりすぎな人いますよね。リフォームしまくって高級家具買いあさってるとか。素敵なんだけどやっぱり満たされてないのかな?と思っちゃう。。。

    +3

    -2

  • 220. 匿名 2017/02/24(金) 08:45:06 

    旦那がインテリアに急に目覚めて、毎日ソファやら棚やら片付けの話でめんどくさい。

    こっちはインテリア考える以外に仕事も育児も家事もあるのに、カタログ毎日見せてきて超ウザい。

    一般的にインテリアに凝る人って、インテリアに凝らない人に否定的だよね。私はインテリアのカタログ見てるヒマあったら、資格の勉強とか本読む方がいい。まぁ、私にセンスないのが、ほんとの理由だけど笑。

    +6

    -3

  • 221. 匿名 2017/02/24(金) 08:54:08 

    お前の金髪と赤い衣装へのこだわりも相等薄っぺらいぞと言ってやりたい
    何にこだわってるかはその人の自由
    室内のインテリアや装飾は芸術のひとつだよ
    美輪明宏さんや假屋崎さん、IKKOさんの家に行って同じこと言ってみろ

    +15

    -1

  • 222. 匿名 2017/02/24(金) 09:05:43 

    この人だって、金髪に赤い服というこだわりあるけど人によっては無駄なこと
    なのにインテリアにこだわりある人には薄っぺらいと言っちゃうのが、ちょっと薄っぺらい

    +12

    -1

  • 223. 匿名 2017/02/24(金) 09:08:10 

    うーん、本当に部屋に何もない人こだわりがない人の方が私は薄っぺらに感じてしまうな
    意識高い系で極端に断捨離しまくってる人とか、その人の自室なのにその人が全く感じられない部屋は寒々しい
    別に飾り立てたり高級なインテリアを買うのがいいと言うわけでなく、ある程度のこだわりに人間味を感じるな

    +14

    -5

  • 224. 匿名 2017/02/24(金) 09:10:53 

    情緒がないね

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2017/02/24(金) 09:15:44 

    祇園祭の鉾に装飾として用いられてるタペストリーは、何百年も昔に伝来したペルシャ絨毯なんだけど、これがゴミですか…カズレーザーの無知と偏見には呆れた(´-ω-`)
    祇園祭りの山鉾にも飾られているシルクロード絨毯
    祇園祭りの山鉾にも飾られているシルクロード絨毯www.sunaicarpet.co.jp

    祇園祭りの山鉾にも飾られているシルクロード絨毯HOMEごあいさつ会社概要お取引の流れビジネスパートナーお問い合わせペルシア絨毯の歴史伝え継ぐ手織り絨毯染の技法織りと技術仕上げ原料~ウール~原料~シルク~部位の名称文様象徴としてのモチーフ主な産地シ...

    カズレーザーがインテリアにこだわる人をバッサリ「薄っぺらい」

    +14

    -1

  • 226. 匿名 2017/02/24(金) 09:17:21 

    この人最近頭がいいとか本質が分かってるとか極端に持ち上げられてるけど私は正直苦手。ネタも完全に個人の好みだけど、全く面白くないし。
    単なる考え方がものすごくドライな人で、かつ思ってることをストレートに言うのを厭わないってだけで頭がいいとはまた違うと思う。
    この人自体はそれが個性で別にいいけど、ただの偏屈変人の類なのに素晴らしい人だと世間が持ち上げるのは何か危険だと思う。

    +21

    -1

  • 227. 匿名 2017/02/24(金) 09:30:31 

    聞かれたから
    メイプル超合金のカズレーザーに相談した
    だから思ったことをそのまま伝えた
    それだけなんだろうね

    メイプル超合金を事務所はかなりごり押ししてるけど、フリートークする際に絶対メイプル超合金以外の言動をフォローできる人を置かなきゃいけないから人気が定着するのは難しそう

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2017/02/24(金) 09:31:13 

    むしろこいつが薄っぺらい人間代表だと思うなー
    好みの女性のタイプも100%外見重視で他にも言うことイチイチ無関心無感動からくる発言で薄っぺら
    そういうよく言えば無駄を省いた簡素な感覚が今時にあってるのかもしれないけど薄っぺらいよね
    断捨離とかしちゃう系
    こいつの好みの女性ダレノガレとか道端姉とかみんなが中身残念と認める面子だよ

    +20

    -2

  • 229. 匿名 2017/02/24(金) 09:32:41 

    >>203
    >>204

    >>1で簡素な部屋は充実してる証拠と言ってるよ

    +1

    -2

  • 230. 匿名 2017/02/24(金) 09:43:41 

    要は「足るを知る」
    この感覚を持てている人は心が充実しているってことかしら

    +9

    -2

  • 231. 匿名 2017/02/24(金) 09:48:08 

    いや、何も持ってない人の方が薄っぺらいw

    +1

    -6

  • 232. 匿名 2017/02/24(金) 09:50:20 

    自分の持論を言っただけでしょ

    でも、ごちゃごちゃの部屋に住んでる私は
    シンプルな部屋に憧れる

    +8

    -2

  • 233. 匿名 2017/02/24(金) 09:59:16 

    IKKOさんとか美川憲一さんとかの家が浮かんだのは私だけ!

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/02/24(金) 10:02:33 

    大した実績をお笑いで残した訳でもないのに、ご意見番気取るにはまだ早いと思う。

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2017/02/24(金) 10:07:40 

    ペルシャ絨緞はイランの素晴らしい文化で芸術品。
    日本の着物なんてバスローブと何が違うの、と言われたらどう思いますか。
    工房で働く職人さんたちに失礼過ぎる。
    芸人ふぜいがご意見番気取るのもううんざりです。

    +14

    -1

  • 236. 匿名 2017/02/24(金) 10:15:22 

    本人にとって何が必要か必要じゃないかって話だよね
    私は汚したらどうしようとピリつくぐらいならペルシャ絨毯はいらない
    スリッパでいいと思ってる
    でも誰かにとってはペルシャ絨毯は必要なインテリアなのはわかってるんじゃない?
    相談者はベッドとスマホがあれば充分な人だった
    それを肯定してあげただけじゃないの?

    まあでも結婚しなくていいじゃなくて焦らなくていい、ぐらいまろやかな発言にした方が良かったかもね
    カズレーザーは発言も無駄を削ぎ落とし過ぎ
    読書家みたいだけど言い方を変えないと伝わるもんも伝わらないのでは

    +8

    -2

  • 237. 匿名 2017/02/24(金) 10:29:30 

    >>229
    カズレーザーは簡素なインテリアの部屋に住む(=インテリアにこだわらない)人間は充実していて、インテリアにこだわる人間は薄っぺらいって言ってるんだよ。
    つまり、簡素に見えて実際はこだわりまくってる桂離宮を設計した人間は薄っぺらいと言ってるに等しい。

    +6

    -4

  • 238. 匿名 2017/02/24(金) 10:32:43 

    >>237
    熱量がすごい

    どうでもいいけどコメント欄に広告が丸かぶり過ぎる

    +0

    -2

  • 239. 匿名 2017/02/24(金) 10:39:11 

    変な自論
    優しさとかじゃなく本音だと思う
    カズレーザーなら他の助言いくらでも出来たと思うし

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2017/02/24(金) 10:45:31 

    私は身の丈に合わないし興味もあまりないけど、
    伝統工芸品は人類の世界遺産に等しい文化だから
    お金持ちはどんどん買って後世に残してほしいと思うけどね

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2017/02/24(金) 10:47:36 

    元々ゴールデンで活躍するタイプの芸人じゃないよね
    相方のなつさんも、カズレーザーの相方とわかる前は腰にがっつり入ったタトゥーが「キモい!」とがるちゃんで叩かれまくってたし

    +10

    -2

  • 242. 匿名 2017/02/24(金) 11:01:58 

    別にいいんじゃね?
    こんなの個々の人間がそれぞれに持っている考えなんだし。

    +7

    -4

  • 243. 匿名 2017/02/24(金) 11:04:24 

    なんでこいつ人気なの?

    いっつも不快感しかない…。

    まぁ、道端アンジェリカを絶賛する人だから、価値観合わなくて当然か。

    +14

    -4

  • 244. 匿名 2017/02/24(金) 11:06:39 

    >>237
    それは論理の飛躍ってもんでしょ。
    桂離宮と個人宅とでは内装からすべてにおける目的がまったく異なるものなんだから。
    今回の話は個人宅における部屋のインテリアという次元での話しだよw

    +8

    -5

  • 245. 匿名 2017/02/24(金) 11:22:56 

    つまり刑務所みたいな部屋が
    理想って事なんだね。

    +5

    -2

  • 246. 匿名 2017/02/24(金) 11:35:50 

    カズレーザー自身が物や欲望を含めムダをそぎ落とした
    必要最小限に心地よさを感じるような人なんだよね。
    番組で2ちゃんのひろゆきとそういう価値観が合って
    盛り上がってたよ。

    ある人が見れば素晴らしい物でも別の人から見たら
    薄っぺらく感じることもあり、
    世間で評価されている物でも、そのように感じない人もいる
    ってだけだよ。
    共感はしなくても、そういう人がいてもいいよ。
    人はみんな違うからね。視点が違うことも必要。
    ダイヤモンドに宝飾品として価値をおく人もいれば、ダイヤも備長炭と同じ炭素という
    見方で興味を持たない人もいる。

    相談者の生き様を肯定することで、大多数の人間、世間からすり込まれた
    こうあるべき、から解放されて悩みが解消される図式だと思う。

    +10

    -4

  • 247. 匿名 2017/02/24(金) 11:55:12 

    関係ないけど、この人の金髪に毎度違和感がある。
    目立つため?覚えやすくするため?
    実力あれば見た目は関係ないと思うから余計に変な感じ。

    +6

    -2

  • 248. 匿名 2017/02/24(金) 12:03:40 

    こればかりは価値観の違いとしか。

    私もインテリアにこだわるよりスッキリした部屋で暮らしたい。

    物を所有しすぎると莫大に時間を取られるから。
    高級カーペットもメンテナンス必要だし、絨毯が一枚、洋服が一枚増えるごとに掃除の邪魔だし、クリーニング出したり。

    部屋に変な置物置くと埃がたまる。
    それを見るのが嫌。

    観葉植物は枯れたら植木鉢やら土やら片付けないとだし。

    だから部屋はサッサと片付けられるようにして、外に出る。

    好きなモノで囲まれてると落ち着く人もいるだろうけど何もない部屋の方が落ち着く人もいる。

    だからカズレーザの気持ちは分かる。

    +4

    -4

  • 249. 匿名 2017/02/24(金) 12:08:23 

    この人好きだけど、なんか最近疲れてない⁉︎
    休ませてあげて…

    +2

    -2

  • 250. 匿名 2017/02/24(金) 12:09:07 

    一芸人の個人的意見なんだからまともに受けなくていいよ。カズレーザーも発言しにくくなるだろうなあ

    +1

    -5

  • 251. 匿名 2017/02/24(金) 12:26:40 

    そんなこと言ったら、服は汗とりや防寒できたらよいだけ
    食べ物は最小限の栄養で、毎日同じものでもよくなるじゃん

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2017/02/24(金) 12:27:56 

    いやいや、結婚して家族を作らないと将来困るよ(笑)
    まあこの人ならお金あるからいいだろうけど、、一般人がこれを真に受けない方がいい!
    お金が何千万何億あるなら独り身でも大丈夫でしょうよ。

    +3

    -3

  • 253. 匿名 2017/02/24(金) 12:54:09 

    センスいい家具とかカーテンとか絨毯とかで、揃えてるお家見ると素敵だなーとか、うちもオシャレにしたいって思うけどね。
    ただ、100均でカフェ風とか〇〇風とかは全然良さが分からないし、ゴチャゴチャしすぎてダサいと思う。

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2017/02/24(金) 12:57:23 

    家族を持たなくていいと考える人にとって、インテリアは不要というのはなんだか相関性を感じる。

    高級と呼ばれるインテリア関連の品物を製作販売する仕事をしているんだけど、
    お客様は一生に一度のお買い物と決めて、ご結婚、家の購入やリフォーム、や、
    なにかのきっかけをもって、ずっと憧れていた家具を購入される。

    お家は必ずしもお金持ちばかりではないけど、
    ご家族や友人とのかかわりがとても温かく、思い合っている様子が感じられるし、
    ご家族みなさん、何かしら自分の得意分野をいかして、社会貢献や、
    お仕事で活躍されている方が多い。
    中身が無いとは正反対で、すごく人間関係もお仕事も充実されていて、
    お子さんもみなさん優秀だったりする。。

    お家を整えるって、一緒に暮らす家族や招く友人が心地よいと思える空間を整える作業でもあり、空間に愛情を持つ行為なんだと思う。
    ミニマリストの究極にシンプルなおうちは、本人はすがすがしいけど、家族や招かれた人は落ち着かなくて、気を遣うこともあるよね。

    お金持ちアピールのために高いものをそろえて自慢しているようなのは、中身を感じられないかもしれないけど、
    身の丈でお金をかけて、暮らしの空間を整える、居心地のいい、美しい空間で過ごそうと思う意味でのインテリアへのこだわりは、とても人間らしい愛情のあふれたものだと思ってます。

    +20

    -1

  • 255. 匿名 2017/02/24(金) 12:58:38 

    カズレーザーはホリエモンとか古市とかひろゆきみたいな人と同じ部類の人だと思う

    +20

    -2

  • 256. 匿名 2017/02/24(金) 13:03:34 

    違うよ、みんな。
    カズは独身で結婚出来ないこの女性をフォローしてたんだよ、自信もちなよ、
    それでいいんだよ、シンプルでいいよって感じで。こうやって記事にすると、変になるけど、批 何かに対して批判してた訳ではないからね。

    +17

    -14

  • 257. 匿名 2017/02/24(金) 13:07:53 

    自分が薄っぺらくてなんでも否定ばっかしてるから他人が薄っぺらく見えるんだよ

    +9

    -2

  • 258. 匿名 2017/02/24(金) 13:16:04 

    この人、事故物件に住んでるよね。
    和室の畳のシミ(血液なのか、横たわっていたのかの跡)すら、そのままだからね。

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2017/02/24(金) 13:16:09 

    この人の決め付ける言い方嫌い
    最初見たときはもっと適当な感じでエンジョイフリーにみえたんだけどな
    やっぱり元々インテリだと「人と違う視点で物見てるんだぜ」感が出ちゃうのかな

    +20

    -2

  • 260. 匿名 2017/02/24(金) 13:36:05 

    インテリアに拘るのはいいけど、SNSに熱心に載せてる人は薄っぺらく見える。
    趣味もインテリアも恋人も全部アクセサリーみたいな。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2017/02/24(金) 13:38:27 

    別にこういう考えの人ともいるのね、へーって感じで何も思わないけど、この人自体は嫌い
    前に言ってる人もいるけど、人と違う感性持ってる俺かっけー、それでも本質見抜いてるぜ俺感が鼻につく。本質見抜くっていうか、人のアラ探して晒してたいっていう満たされない心の闇を感じる。笑顔で誤魔化してるけど

    +12

    -2

  • 262. 匿名 2017/02/24(金) 13:47:22 

    こんなイキった髪色してるカズレーサーに
    薄っぺらいとか言われたくないよなw

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2017/02/24(金) 13:47:57 

    >>256

    そうだよね!
    悩んでる本人に向けての言葉だと思う。

    がんじからめになってしまっているところを、ちょっと違った角度からのアドバイスによって悩みから解放してあげてるんだよね。

    +9

    -12

  • 264. 匿名 2017/02/24(金) 13:49:13 

    インテリアは自分が好きかどうかが一番大事だもんな。
    その人のパーソナリティな部分も垣間見えるし
    薄っぺらいとかぶ厚いとかいうものでもないような。

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2017/02/24(金) 13:59:37 

    逆にカズレーザーのこだわりってなに?
    服と髪型 ?

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2017/02/24(金) 14:02:54 

    カズレーザーは同じ事務所ってだけの親しくない先輩に貯金の9割を貸す(あげることが出来る)人だよ!
    自分たちと感覚・価値観・生き方がかなり違う人なんだから
    そういう見方もあるねの~ぐらいでカズレーザーの発言を楽しまなきゃ

    +9

    -14

  • 267. 匿名 2017/02/24(金) 14:07:42 

    カズレーザーが、感性が無いだけでは。

    +8

    -1

  • 268. 匿名 2017/02/24(金) 14:24:22 

    >>266
    自分こそ、カズレーサーをこういう風に見る人もいるのね〜って楽しんだら?

    +8

    -3

  • 269. 匿名 2017/02/24(金) 14:30:52 

    >>266
    何で批判されたまま黙ってなきゃいけないの?
    自分の好きなことや趣味なんかを否定されたら腹立つ人だっているよ。

    +3

    -4

  • 270. 匿名 2017/02/24(金) 14:32:39 

    >>266
    自分だけで応援して
    おしつけキモい

    +7

    -3

  • 271. 匿名 2017/02/24(金) 14:34:34 

    >>253
    確かにテレビでよく見る100均でのインテリってごちゃごちゃしてるよね。あと、なぜか陰気臭さも感じる。

    収納の場合は素晴らしいんだけど。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2017/02/24(金) 14:38:31 

    >>269
    だってカズレーサーが正論だからしょうがなくない?応援してあげればいいじゃん

    +2

    -11

  • 273. 匿名 2017/02/24(金) 15:06:47 

    否定的なこと言ってる人が多いけど、正論な気がします。

    +3

    -12

  • 274. 匿名 2017/02/24(金) 15:23:59 

    一部のガルちゃん民による
    異様なカズレーザーの持ち上げはちょっと苦手

    +15

    -3

  • 275. 匿名 2017/02/24(金) 15:28:01 

    インテリアに興味がなくて簡素な人も、インテリアに興味があって楽しんでいる人も、どっちも悪くないと思うけど。

    価値観や趣味趣向の問題だから、他人に迷惑かけなければ何でもいいんじゃないかな。

    わざわざインテリアを楽しんでいる人や、インテリア業界で頑張って働いているであろう人達を貶さなくったっていいと思うんだけど…。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2017/02/24(金) 15:28:16 

    それでもインテリアあれこれするのが好きだ、私は。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2017/02/24(金) 15:35:57 

    一理あると思う。

    突拍子もないように見えても、こういう視点を持っている人もいるという事を発信するのはいい事だと思う。

    昔は、インテリアやファッション、何を選んで何を所有するか、どんな本を読んでるかに至るまで、他人と差別化する事がアイデンティティーだったけど、今は、どう断捨離して、自分にとっての必要最小限を知ってるかというスタイルも評価を得てる時代。

    個人的には、インスタのために時間もお金も料理の食べ頃も犠牲にして見栄に生きる人や、いくら安上がりでも100円ショップのDIYで自宅が雑貨の小宇宙みたいになってる人はうへぇ~と思う。お近づきになりたくない。

    +1

    -4

  • 278. 匿名 2017/02/24(金) 15:45:29 

    他人から見れば『無駄』なものでも
    その人から見れば大切なものなのかもしれない
    全部自分基準で考えてるような発言でイラつく
    無駄を省く事でシンプルになり生きやすくなる人もいれば
    好きな物に囲まれて生活する事が楽しい人もいる
    他人の気持ちになって考えられない人間こそ薄っぺらい

    +9

    -1

  • 279. 匿名 2017/02/24(金) 15:49:45 

    見得とか他人に見せるために飾り立てるのは本当にばかばかしいと思うけど
    自分が好きでインテリアこだわってんならいいじゃんね

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2017/02/24(金) 15:52:00 

    本日の無駄発言

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2017/02/24(金) 15:59:03 

    高級ペルシャ絨毯を床に落ちてるゴミはさすがに無いわ〜。一生懸命作ってる職人さんに謝って欲しい。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2017/02/24(金) 16:01:13 

    そこまで詳しくないけど結構好きだったのに
    この発言(考え方)は少し残念だなー
    だからと言って評価や印象等が変わるわけではないけど。
    それが趣味かもしれないし、自分の家を心地よい空間にするって、それも人生を充実させるひとつだと思うけど
    お布団を寝心地のよいものにするとか
    美味しいものを食べるとか
    そういう細かな事の積み重ねで人生なりたってる気がするー
    うちは好みの家具を揃える程の余裕はないけどもw

    +2

    -2

  • 283. 匿名 2017/02/24(金) 16:02:54 

    カズレーザーの言ってること的を得てる事が多いけどインテリアに関しては…私は一人暮らしでこだわってるけどただ単に可愛い部屋、空間でいるのが幸せって思うから。

    +2

    -3

  • 284. 匿名 2017/02/24(金) 16:19:05 

    嫌いじゃない。

    +1

    -7

  • 285. 匿名 2017/02/24(金) 17:09:13 

    毎日赤い服と決めれば他の服はいらないってことか
    実践してる

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2017/02/24(金) 17:14:10 

    <<45お前がぺらい

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2017/02/24(金) 17:16:41 

    すぐ「薄っぺらい」って言う奴ほど薄っぺらい説

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2017/02/24(金) 17:30:11 

    難しい事考えないで外も中も自分の好きな事で充実させればいいじゃん。
    無理に否定して意見を立てようとしなくてもいいよ。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2017/02/24(金) 17:35:18 

    どこでも赤い服というこだわりはいいんかーい(適当)

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2017/02/24(金) 18:06:39 


    賛同できないなって最近思うよ

    調子にのってきてるのが鼻に付く

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2017/02/24(金) 18:13:41 

    人間として1番大事な感性というか、何か1番なくてはならないものがこの人には欠落してる。
    だから魅力感じないし心の奥底が見えなくて怖い

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2017/02/24(金) 18:15:18 

    趣味だからと言って、家をクラブ風にネオンの照明をつけたり、自慢したりする人や、変な置物だらけとかこだわり過ぎている人は、頭が少し悪いのかな、と感じてしまう。

    シンプルにおしゃれと感じるインテリア好きの人は、良いと思います。

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2017/02/24(金) 18:22:00 

    欧米人のような感覚

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2017/02/24(金) 18:23:04 

    人の悩みって、案外、固定観念やあるべき論、マスメディアに作られた風潮に
    とらわれて悩んでることが多いよね。

    固定観念をいったん捨てて、ありのままでよい、OKという発想で
    悩みを悩みでなくしてしまう。
    カズレーザーのカウンセリングは無為自然みたいだと思う。

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2017/02/24(金) 18:37:03 

    この人、がるちゃんで人気あるけど、ハッキリ物事を言うし、冷たい感じでバイなのが苦手だわ

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2017/02/24(金) 18:50:59 

    この人、結構攻撃的な発言するよねー。

    でも、全部が全部間違ってないし、結構正論なことも言う。

    こうの人って《芸能界で仕事なくなっても、なんとかなる》って思ってそうだし、

    実際に干されても、生きていけそう。

    芸能界にしがみついていないところが好き。

    +2

    -5

  • 297. 匿名 2017/02/24(金) 18:59:39 

    こいつだんだんボロ出てきたね
    ちょい頭使えるだけで単に無礼者なだけ
    人生相談とか何様

    +8

    -1

  • 298. 匿名 2017/02/24(金) 19:01:07 

    インテリアに関わらず人によって大事な物無駄な物なんて
    違うんだからさ、公共の電波使って影響力ある人が
    簡単に言っていい事じゃないんだよなぁ

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2017/02/24(金) 19:01:28 

    >>197
    芸人になる前からずっと赤い服装だよ

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/02/24(金) 19:13:43 

    なんとなく気持ちわかる。
    インテリア雑誌大好きなんだけど、ババアだから長年読んでるうちに日本人特有の流行の家具でそろえた家ってとても薄っぺらでむなしく見える。
    流行から逸脱して好きなように住んでる人の家とかインテリアに力を入れてない実用重視の方が面白い。

    +2

    -2

  • 301. 匿名 2017/02/24(金) 19:15:55 

    批判の仕方が薄っぺらい

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2017/02/24(金) 19:25:54 

    こだわる人ほど薄っぺらいとか言っとけば大体みんな薄っぺらいから納得する人がでてくるんじゃないの。カズレーザーがこだわり少ない人間だから、見下してるんだろうな

    +4

    -1

  • 303. 匿名 2017/02/24(金) 19:31:05 

    時計にこだわってるんですよーってダニエルウェリントンの時計してくるのが薄っぺらいみたいな感じかな?

    +0

    -2

  • 304. 匿名 2017/02/24(金) 19:59:53 

    価値観は人それぞれだから
    自分の意見がさも正しいみたいな
    言い方しないほうがいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2017/02/24(金) 21:11:17 

    ガルちゃん内カズレーザーバブルついに弾けたか

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2017/02/24(金) 21:14:30 

    高級じゃなくても、綺麗で整理整頓された部屋で好きな色の好きな形の家具を揃えて綺麗に収まるとすっごく気分がいい。
    だからわたしはインテリアが好き。
    別に薄っぺらいとは思わないな。

    +7

    -1

  • 307. 匿名 2017/02/24(金) 22:07:11 

    意外と視野が狭いんだなこの人

    +9

    -1

  • 308. 匿名 2017/02/25(土) 00:31:53 

    人それぞれとかいいながらカズに文句言うクズw
    インテリア好きってやっぱ脳に障害でもあんのかな

    +1

    -9

  • 309. 匿名 2017/02/25(土) 02:37:34 

    インテリアにこだわってる人は余裕なさそうこのトピ見てるとw

    +2

    -5

  • 310. 匿名 2017/02/25(土) 04:04:59 

    平和な世の中に美は必要だと思う。
    音楽も。
    なかったら味気ない生活ではないかな?

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2017/02/25(土) 07:55:24 

    デヴィ夫人の部屋かな…
    たしかにペルシャ絨毯とか洗ってんのかとか思う。

    +2

    -1

  • 312. 匿名 2017/02/25(土) 09:39:05 

    >>308
    不必要に人を貶めてるんだから、それに文句を言ってるんでしょ
    理解力が乏しいですね

    +6

    -1

  • 313. 匿名 2017/02/25(土) 12:54:13 

    インテリア好きは趣味でしょ(笑)自分だってアニメのフィギュア好きなのにとやかく言うもんじゃないよ。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2017/02/25(土) 12:55:16 

    嫌味じゃなく、なんでこの人は自論にここまで自信持てるんだろう。自分の人生生きてて羨ましい。

    +5

    -1

  • 315. 匿名 2017/02/25(土) 13:10:24 

    >>314
    すっごいプライド高くてナルシストだから
    体鍛えてる男にありがち
    気持ち悪い

    +8

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。