ガールズちゃんねる

泥の塊が動物病院に運ばれてきた…!と思ったら、まさかの正体に驚愕!

74コメント2017/03/03(金) 00:50

  • 1. 匿名 2017/02/23(木) 16:12:48 



    さらにキレイに泥を落とした状態がこちら


    泥の塊が動物病院に運ばれてきた…!と思ったら、まさかの正体に驚愕! | FUNDO[ファンドゥ]
    泥の塊が動物病院に運ばれてきた…!と思ったら、まさかの正体に驚愕! | FUNDO[ファンドゥ]fundo.jp

    イギリスのウェスト・サセックス州にあるブレント・ロッジ動物病院に運ばれてきたこちらの泥の塊。 「え?なんで泥の塊が動物病院に…?」って一瞬、混乱してしまいますよね。 でも実はこの泥の塊、なんと中にハリネズミがいるんです!ある日のこと。とある庭で好奇心旺盛な犬に追いかけられていたハリネズミは、自分の身を守るための防御体勢として丸まっていました。 そんなハリネズミに対してさらに好奇心を増してしまった犬は、湿った土の上でボールのように丸まったハリネズミを転がし続けてしまい、このように泥の塊になってしまったそうです。


    泥の塊で遊んでいるのだと思っていた犬の飼い主さんがその塊を触って確認してみたら、かすかに呼吸をしていることを感じ、すぐに動物病院に持って行ったそうです。

    今では犬や泥のストレスから解放されたのか、エサをたくさん食べて落ち着いているようです。

    +737

    -9

  • 2. 匿名 2017/02/23(木) 16:14:03 

    やば(笑)

    +74

    -48

  • 3. 匿名 2017/02/23(木) 16:14:03 

    助けられてよかった。

    +995

    -4

  • 4. 匿名 2017/02/23(木) 16:14:05 

    気付いて良かったね!!

    +853

    -6

  • 5. 匿名 2017/02/23(木) 16:14:11 

    ハリネズミさんだったか

    +687

    -3

  • 6. 匿名 2017/02/23(木) 16:14:45 

    可哀想
    本当に良かった

    +560

    -5

  • 7. 匿名 2017/02/23(木) 16:15:03 

    怖かっただろうなぁ。助かってよかった。

    +702

    -4

  • 9. 匿名 2017/02/23(木) 16:15:15 

    イギリスには、ハリネズミが生息しているからな

    +375

    -8

  • 10. 匿名 2017/02/23(木) 16:15:16 

    見つけた人よく気づけたね!普通に泥団子だと思うじゃん!

    +742

    -5

  • 11. 匿名 2017/02/23(木) 16:15:23 

    どーしてこーなった

    +118

    -31

  • 12. 匿名 2017/02/23(木) 16:15:39 

    どうしてこうなったんだろ?泥の中を歩いている内に乾いてしまったの?

    +77

    -72

  • 13. 匿名 2017/02/23(木) 16:15:47 

    気づいてよかった!
    ワンちゃん悪気なかったんだろうけど遊びすぎだ~涙

    +610

    -4

  • 14. 匿名 2017/02/23(木) 16:15:47 

    何故かペヤングからペンギンが出てきたマンガ思い出した

    +23

    -20

  • 15. 匿名 2017/02/23(木) 16:15:58 

    針役に立ってねぇじゃんwww
    駄ネズミかよww

    +10

    -138

  • 16. 匿名 2017/02/23(木) 16:16:08 

    踏まれたり蹴られたりされなかったかな?
    助かって良かったね

    +263

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/23(木) 16:16:09 

    気づいてもらえてよかったねぇ(。>д<)

    +257

    -4

  • 18. 匿名 2017/02/23(木) 16:16:12 

    よく気づいたね、よかった!

    +151

    -4

  • 19. 匿名 2017/02/23(木) 16:16:30 

    泥の塊が動物病院に運ばれてきた…!と思ったら、まさかの正体に驚愕!

    +17

    -86

  • 20. 匿名 2017/02/23(木) 16:16:33 

    ハリネズミ可愛い

    +693

    -9

  • 21. 匿名 2017/02/23(木) 16:16:56 

    犬よ…痛くなかったのか(笑)
    綺麗にしてもらえて良かったねー♪( ´▽`)

    +389

    -3

  • 22. 匿名 2017/02/23(木) 16:17:17 

    重かっただろうね

    +84

    -3

  • 23. 匿名 2017/02/23(木) 16:17:20 

    ある日のこと。とある庭で好奇心旺盛な犬に追いかけられていたハリネズミは、自分の身を守るための防御体勢として丸まっていました。 そんなハリネズミに対してさらに好奇心を増してしまった犬は、湿った土の上でボールのように丸まったハリネズミを転がし続けてしまい、このように泥の塊になってしまったそうです。

    +193

    -10

  • 24. 匿名 2017/02/23(木) 16:17:34 

    野生ってこと?

    +53

    -5

  • 25. 匿名 2017/02/23(木) 16:18:13 

    こんなのが道に落ちてたら大型動物のう◯こかと思うわwww

    +265

    -6

  • 26. 匿名 2017/02/23(木) 16:18:23 

    うちも今朝ポストの下に大きな落ち葉が落ちてて拾おうと思ったら、冬眠さら冷めた大きな茶色い土ガエルだった!

    もうすぐ春なんですね~

    +173

    -11

  • 27. 匿名 2017/02/23(木) 16:19:39 

    ちょっと微笑ましいけどハリネズミからしたら災難だったね。

    +178

    -3

  • 28. 匿名 2017/02/23(木) 16:19:57 

    良かったね
    飼い主さんが気づいて
    そのまま気づかなかったら...と思うと恐ろしいよ

    +145

    -3

  • 29. 匿名 2017/02/23(木) 16:20:11 

    >>24
    イギリスは野生のハリネズミが多いのよ。
    庭で冬眠とかしてるらしい

    +162

    -4

  • 30. 匿名 2017/02/23(木) 16:20:11 

    なんて好奇心が強いお犬様〜

    +28

    -4

  • 31. 匿名 2017/02/23(木) 16:20:31 

    おくされ神の変化みたい

    +31

    -3

  • 32. 匿名 2017/02/23(木) 16:20:42 



    良かった!
    でも気付いた人すごい!
    私気付かないと思う。

    +148

    -2

  • 33. 匿名 2017/02/23(木) 16:21:40 

    足?らしきものは確認できる?…うーん、わからん。

    +2

    -8

  • 34. 匿名 2017/02/23(木) 16:21:49 

    >>26ですが、冬眠から覚めた、ですw

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/23(木) 16:21:51 

    英国はハリネズミがいるのか
    ペットが逃げ出したんじゃないんだね

    +86

    -3

  • 36. 匿名 2017/02/23(木) 16:22:21 

    どうやってシャンプーするんだろw

    +13

    -4

  • 37. 匿名 2017/02/23(木) 16:22:44 

    >>20
    かわいい!
    けど手痛くないのかな?

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/23(木) 16:22:48 

    泥が付いた石みたい、本当に良く気が付いたね
    とにかく無事で良かった!

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2017/02/23(木) 16:26:12 

    イギリスはハリネズミに躓く程に野生ハリネズミが多い

    +34

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/23(木) 16:27:16 

    気付いたのがすごい!!

    +27

    -3

  • 41. 匿名 2017/02/23(木) 16:27:28 

    イギリスの田舎だと、冬の寒い朝は、長靴にハリネズミが暖を取ってる事もあるから、履く前は要注意らしいよ。トゲは勿論、野生はばい菌もノミダニも凄いから可愛いだけじゃないんだって。

    +119

    -5

  • 42. 匿名 2017/02/23(木) 16:32:16 

    >>25

    逆に考えたら、今まで素通りしてた大型動物のうんこかと思ってたのが泥にまみれ苦しんでたハリネズミだとしたら…


    (笑)

    +31

    -5

  • 43. 匿名 2017/02/23(木) 16:40:26 

    がるちゃんでハリネズミかわいー!って思って
    移動ふれあい動物園に行った時に
    触ろうと手を伸ばしたら普通に針が刺さって
    痛かった。

    +15

    -5

  • 44. 匿名 2017/02/23(木) 16:42:59 

    わんこハリネズミはボールじゃないの!(笑)

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2017/02/23(木) 16:44:10 

    野良ハリーだったの!?

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/23(木) 16:49:30 

    >>15 お前がそれ言うかとみんな思ってるよ。

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/23(木) 16:50:23 

    >>45 この画像はやめてほしい。痛そう。

    +153

    -2

  • 49. 匿名 2017/02/23(木) 16:52:04 

    >>39 >>41
    イギリスに行く予定はまったくないけどこれは知識としておぼえておくよ!

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/23(木) 16:52:43 

    >>43 学校の遠足でサファリパークに行った時に飼育員さんが連れてて少し触らせてくれたけど、飼育員さんですら分厚い革の手袋してたよ。

    +27

    -3

  • 51. 匿名 2017/02/23(木) 16:53:18 

    「よきかなー」
    って言って帰って欲しい

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/23(木) 16:56:09 

    凄いな。完全防御体制とはこの事。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/23(木) 16:59:14 

    犬を射殺しろ

    +1

    -27

  • 54. 匿名 2017/02/23(木) 17:15:35 

    ハリネズミ可愛いよね。大好き
    泥の塊が動物病院に運ばれてきた…!と思ったら、まさかの正体に驚愕!

    +44

    -2

  • 55. 匿名 2017/02/23(木) 17:17:42 

    よく呼吸を感じたねぇ!!

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/23(木) 17:25:08 

    >>19
    それハリセンボン

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/23(木) 17:37:51 

    犬の飼い主さんが優しい人で良かったね

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/23(木) 17:40:17 

    ハリネズミはかわいいですが
    日本で飼うのはやめましょう

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/23(木) 17:43:45 

    冬眠していたのにかわいそう

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/23(木) 18:13:31 

    これ皮膚呼吸とか出来なくて死んじゃったりするのかな?
    それとも自力でブルブルして泥を飛ばすのかな?

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/23(木) 18:52:01 

    >>41さん
    ごめんなさいマイナス押しちゃいました。
    私もニュージーランドに住んでいた時に、可愛いけどノミダニバイ菌を持ってるから絶対に触らないように言われていました。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/23(木) 19:15:43 

    助けられてよかった
    うちのハムスターも夜中に脱走して、当時飼ってた犬にみつかってベロベロに舐められて死んだふりしてるところを発見
    本当に死んでると思って心配したら動いた
    よく乾かしたけど嫌だったろうな
    ハムスター好きで可愛くて母性で舐めたんだろうけど大変だったわ

    +32

    -2

  • 63. 匿名 2017/02/23(木) 19:41:41 

    犬の飼い主さん凄い、
    この塊が何か判らなかったんだよね。
    もしこの塊が
    蛇やガマ蛙だったら、あたしゃ死ぬよ。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/23(木) 19:43:50 

    きゃはー、何が出てくるかと思ったら!

    うちのハリさんはあまり触られるのが好きではないので、もぞもぞ動いてるのをそっと見守ってます(´ω`)

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/23(木) 20:33:21 

    ワンコの飼い主さんGJ。でもこんな可愛い子誰が捨てたんだ?

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2017/02/23(木) 21:22:50 

    やっぱり名前はハリーなのかしら

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/23(木) 21:58:36 

    私が住んでるアパートの前に大きい平らな石が昔からあって、夏に今日みたいな雨の日の次の日は大きいカエルさんが石に座ってる時ある。
    この辺一帯のボスだと思う。
    手が大きい男性の手のひらサイズの巨大カエルさん。
    年に一回くらいしか出会えない。
    神様かしら?

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/23(木) 22:27:39 

    いい加減にしろ!って、蹴っ飛ばしてしまうかもしれない…(泥だんごだと思って崩そうと)

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/24(金) 02:22:30 

    >>26
    カエル苦手だから想像だけで気絶しそう(TT)

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/24(金) 02:51:40 

    そういえばイギリス住んでた時、たまに玄関開けたらハリネズミいたわ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/24(金) 06:07:21 

    >>45
    これは見たくなかった…

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/25(土) 21:47:18 

    ハリネズミ買ってたよ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/26(日) 09:04:15 

    象のうんちかと思ったらハリネズミ……!!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/03(金) 00:50:07 

    犬は、大丈夫だったのだろうか?
    肉球とか、口の中とかケガしてないの?

    ハリネズミをボールとして遊ぶ犬って何犬だろうか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード