ガールズちゃんねる

あなたの仕事を自慢するトピ

72コメント2017/02/24(金) 09:58

  • 1. 匿名 2017/02/23(木) 09:53:49 

    調理師をしていますが、周りには簡単な仕事と思われています。

    毎日何十キロの野菜を切り、何百キロの調理、何百の食器を手洗いし、衛生的にも気を使っています。しかもたくさんの人たちに美味しいと誉めてもらえる。大変だけど、やりがいあるよ!

    頑張ってるみなさんを応援したいトピなので批判はしないでほしいです。

    +117

    -3

  • 2. 匿名 2017/02/23(木) 09:54:51 

    家事育児

    +62

    -14

  • 3. 匿名 2017/02/23(木) 09:55:08 

    あなたの仕事を自慢するトピ

    +49

    -0

  • 4. 匿名 2017/02/23(木) 09:55:09 

    看護師してます。
    命の現場で、責任を持って頑張っています。

    +90

    -7

  • 5. 匿名 2017/02/23(木) 09:55:58 

    コンビニ。期限が切れたのを売らないようにチェックは怠りません!!

    +77

    -4

  • 6. 匿名 2017/02/23(木) 09:56:04 

    頑張ってんな!誰だか知らないけど!

    +92

    -2

  • 7. 匿名 2017/02/23(木) 09:56:06 

    調理師すごいよ。簡単な仕事じゃないよ。

    +118

    -5

  • 8. 匿名 2017/02/23(木) 09:56:24 

    ゆるキャラの中です。

    +58

    -4

  • 9. 匿名 2017/02/23(木) 09:57:00 

    犬が楽しく散歩できるよう
    毎日散歩頑張っています

    家族内でいつからか完全に私の仕事です

    +22

    -22

  • 10. 匿名 2017/02/23(木) 09:57:09 

    美容師になります。4月から。
    お客様の髪に触れるのはまだまだ先の事だけど、笑顔を忘れずに接客させて頂きます!

    +88

    -3

  • 11. 匿名 2017/02/23(木) 09:57:23 

    病院で介護士しているよ!
    看護師の補助したりとても勉強になります。
    とてもしんどいですがやりがいあるとおもっています。

    +76

    -3

  • 12. 匿名 2017/02/23(木) 09:57:50 

    森三中の影武者です

    +2

    -14

  • 13. 匿名 2017/02/23(木) 09:58:24 

    ま~た個人情報収集トピ来たよ
    コメする人は危機管理能力ない人認定します

    +4

    -25

  • 14. 匿名 2017/02/23(木) 09:58:43 

    介護士。キツイ仕事ですが、熱意と情熱を持って頑張ってます。

    +61

    -3

  • 15. 匿名 2017/02/23(木) 09:59:55 

    >>2
    仕事だと思ってるのが間違い。

    +14

    -20

  • 16. 匿名 2017/02/23(木) 09:59:59 

    いったいあなたは何と戦ってるの?笑
    どうやって個人を特定するつもりなの?
    個人情報って、「個人を特定できる情報」なんだよ?

    「私はネットリテラシー高い(ドヤァ」系発言する人に限って、
    実はあんまりネット世界を知らないよね。

    +10

    -13

  • 17. 匿名 2017/02/23(木) 09:59:59 

    給料安いし残業も多いけど、芸能人は見放題。
    いちばん好きな人に会えたら辞めてやる。笑

    +32

    -3

  • 18. 匿名 2017/02/23(木) 10:00:06 

    フリーランスで、ウェブデザイン・冊子制作・イラスト描いたりしてます

    自宅で育児しながら、月20万くらい稼いで、頑張ってます!

    +65

    -4

  • 19. 匿名 2017/02/23(木) 10:00:52 

    >>16 書いた者です。
    ごめん、これ、>>13宛に書いたつもりだった。

    アンカさえうまく使えないとか、ROM専になります。

    +1

    -7

  • 20. 匿名 2017/02/23(木) 10:01:08 

    >>15

    ん〜〜あなたが間違いだわ。

    +16

    -5

  • 21. 匿名 2017/02/23(木) 10:01:18 

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2017/02/23(木) 10:01:20 

    大型トラックで運搬してます。いかついとか思われがちだけど、そんなことないですw

    +69

    -2

  • 23. 匿名 2017/02/23(木) 10:01:53 

    そりゃ家事育児は仕事じゃないけど、本人にしたら今やるべきことだから仕事ってことじゃない?
    細かすぎ。

    +30

    -3

  • 24. 匿名 2017/02/23(木) 10:02:01 

    整形外科事務
    仕事中ラインできるー

    +1

    -23

  • 25. 匿名 2017/02/23(木) 10:03:00 

    >>20
    育児が仕事かー。
    あなた悲しい人だね。

    +12

    -32

  • 26. 匿名 2017/02/23(木) 10:03:23 

    眼鏡屋さんで働いてます!!自分が目が悪くないのに伊達メガネをつけるのはつらいです。

    +32

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/23(木) 10:04:27 

    売れない芸人です、、。いつか花が咲きますように。

    +74

    -5

  • 28. 匿名 2017/02/23(木) 10:05:01 

    救急救命士です、今日は非番です。
    人を助ける仕事なので、やりがいがあります。ただ、やっぱり体力が男性職員よりも劣るのでついて行くのが精一杯です…

    +73

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/23(木) 10:05:07 

    スパイダーマンやってます。

    +4

    -7

  • 30. 匿名 2017/02/23(木) 10:05:07 

    ネイリストしてます♡春の新作続々出てます!

    +30

    -3

  • 31. 匿名 2017/02/23(木) 10:05:25 

    私の仕事は一日中ゴロゴロしながらテレビやスマホを見ることです。
    夕方から家事を怒涛のごとくやり始めます。

    +16

    -10

  • 32. 匿名 2017/02/23(木) 10:05:34 

    テレアポ
    腰いってー

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2017/02/23(木) 10:05:42 

    >>20
    そうかな〜?

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/23(木) 10:05:50 

    北のスパイやってます
    いつもは完全に日本人に紛れてます

    +7

    -12

  • 35. 匿名 2017/02/23(木) 10:06:22 

    宅食
    おじいちゃんおばあちゃんとお話しするのが楽しい!

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2017/02/23(木) 10:06:31 

    自作自演でコメ数稼いでます
    このトピにもお仲間がいらっしゃる模様

    +6

    -4

  • 37. 匿名 2017/02/23(木) 10:08:10 

    ガソリンスタンド。
    この時期は手が荒れます。
    エネオスのCMみたいに頑張り誰か見てくれてるかな?笑

    +42

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/23(木) 10:08:49 

    普通に個人情報収集されてると思うよ
    鯖って今はいろんなことができるからね
    無記名掲示板だと思ってるのはユーザーだけで
    管理人にはいろいろ見えてるかもね~

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2017/02/23(木) 10:09:05 

    責任者してます。
    心が折れそう、、

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/23(木) 10:09:36 

    美容師。いつか独立したい!

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/23(木) 10:10:20 

    カフェ店員してます。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/23(木) 10:10:25 

    >>25
    面倒な人だね

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/23(木) 10:11:00 

    カラオケの雇われ店長。
    上からの圧力やばすぎー!!

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/23(木) 10:13:54 

    >>38

    だよね。
    がるちゃんって基本的にマーケティングのために運営されてるもんね。

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2017/02/23(木) 10:14:21 

    無職
    ひま

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2017/02/23(木) 10:14:33 

    石川五右衛門でござる

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2017/02/23(木) 10:16:42 

    脱毛エステで働いてます。最初にみんな以外と毛深くて自分だけじゃないと思って安心しました

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/23(木) 10:19:08 

    >>1
    仕事でないと、毎日、無心に大量の材料を切ることから始めるのなんて大変だよね
    ひたすらですよね。お疲れ様です

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/23(木) 10:19:21 

    葬式場スタッフです。
    心を込めて故人様を送り出します。

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/23(木) 10:37:41 

    一流な日本料理屋さんで
    調理師してます!
    22歳です!
    そこら辺の料理上手とは比べ物にならないほどの
    技術と味覚をしてます笑

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/23(木) 10:39:28 

    レジしてます。スキャンしてカゴに入れる時、お客様が袋詰めする時に取りやすいように商品の特性など考えながら、打ち間違いなどないよう、心掛けています。レジ楽しいです!

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2017/02/23(木) 10:43:45 

    >>1
    同じく調理師をしているものです。
    小さい老人ホームなので、仕込み、調理、皿洗い、
    盛り付け、掃除、全部やらされます。
    同年代がいなく、昇給、賞与もなく、もっと調理師として技術をいかせる仕事がしたいなと思い転職をぼんやり考えはじめています。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/23(木) 10:46:37 

    とある職人をやってます。
    短時間でお給料かなり多いです。
    中身は濃いので仕事はハードですが。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/23(木) 10:51:41 

    >>51
    スーパーにはいつもお世話になってます
    ありがとうございます(о´∀`о)

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/23(木) 11:42:09 

    銀行員です。
    人のお金を扱うってこんなにも厳しいものだと思わなかった。
    見えないものにずっと追われてる、いつも4つ5つの事を同時進行してます。

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/23(木) 12:07:04 

    塾の講師をしてます。
    今の時期は、受験真っ只中で大変ですが、生徒が志望校に合格したときの喜びは何にも代えられません!

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2017/02/23(木) 12:13:37 

    4月から、業界トップの超ホワイト企業で一般事務として働きます。
    一般事務に絞って就活してたので、この時代にめちゃ落ちまくりました(笑)多分、50社ぐらい受けて、やっと1社内定もらえた。
    私はどうしても一般職、大手、福利厚生など条件がが良いとこしか行きたくなかったから、周りよりかなり就活終わるの遅かったけど、ホントに妥協しないで良かった!!
    先日交流会に参加しホントにホワイトなのか先輩に聞いたりして内部をいろいろ探りましたが、こっちがすみませんっていうくらいホワイト企業だった…!絶対定年まで辞めません!!!頑張るぞ!!

    +11

    -9

  • 58. 匿名 2017/02/23(木) 12:19:55 

    自宅警備員。
    宅配の受け取りなどもしてます。
    (ただの無職主婦)

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2017/02/23(木) 12:32:54 

    株式トレーダー
    子どもを自宅で育てながら、パート代わりに月20~30万は稼いでる
    ただし安定性はないし勉強とセンスが必要

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/23(木) 13:03:09 

    なんかマイナス魔がいる(笑)
    自慢トピなのに(笑)

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2017/02/23(木) 13:21:07 

    仕事ではないけれど、
    ガルちゃんで叩きやってます

    正直、ボキャブラリーが乏しいので
    似たコメントの繰り返しになってしまいます

    昨夜は、ほのかりん叩きまくりました

    同調してくれる人も多く
    日頃のストレス発散になり
    それが対価になります

    これからも叩き続けるます

    +2

    -5

  • 62. 匿名 2017/02/23(木) 13:42:34 

    >>6
    それCM!笑

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/23(木) 13:45:13 

    >>28
    いつもありがとう、そしてお疲れ様です。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/23(木) 13:48:22 

    母がパティシエです!
    フランス料理課程だったのに卒業後パティシエに転身しました
    独学で苦労したみたいだけど製菓衛生師の資格も取得したよ
    あまりいい母親ではなかったけど誇りに思ってます

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2017/02/23(木) 16:05:59 

    仕事暇すぎて毎日定時まで、真剣にガルちゃんやってる

    旦那が社長で、私は結婚してから入ったのでみんな気を使って仕事させてくれない。
    最初は楽だと思ってたけど、さすがに飽きた

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2017/02/23(木) 16:44:38 

    >>61 お気の毒さま

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/23(木) 19:24:30 

    風俗「ホテヘル嬢」やってます
    必要とされるって、嬉しい
    巨乳で、良かったです

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2017/02/23(木) 19:54:12 

    ばばあになったら、どーすんの?

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/23(木) 19:56:34 

    鬱になって辞めることも考えたけど、上司とまわりのおかげで環境が変わり、復職。
    やりがいがあって、おじいちゃんおばあちゃんに癒されて…毎日笑顔で仕事できてる。
    おじいちゃんおばあちゃんだけじゃなく、みんなの笑顔に力もらってる。
    元気になって帰ってく姿を見れることが本当に幸せ!
    まだ私自身薬飲みながらの毎日だけど、辞めなくて良かった、今は心から思ってます。
    勉強もやっぱり楽しい。
    1日1日を大切に、感謝して、スタッフにも患者さんにも誠実に関わっていきたい。
    元から大好きだったけど、今までやってきた中で今が1番、看護師大好きです。
    鬱がこんなに辛いなんて分からなかったけど、まだ抜けてないけど…
    どうか今回の経験が今後後輩との関わりや患者さんとの関わりの中で、いつか役に立ちますように。
    長くなってごめんなさい!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/23(木) 21:44:44 

    頑張ってるみんなを応援するためにのトピで、批判もしたいでほしいって言ってるし、素直にコメントしようよ。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/02/24(金) 02:06:52 

    応援トピ?のトピ名が何故か自慢トピに(笑)

    セックスワーカーはさて置き、ガルちゃん叩きは軽視されるわ

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/24(金) 09:58:57 

    医者の嫁です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード