ガールズちゃんねる

世界初の「赤ちゃんDJスクール」に批判殺到

57コメント2014/03/14(金) 00:09

  • 1. 匿名 2014/03/13(木) 15:13:00 

    >最近、米ニューヨークで、ちょっと変わった赤ちゃんのための教室が登場し話題を集めている。その名も「Baby DJ School」。いわば、DJの教室だ。かなり批判的な声も多いとのことだが、はたして子どものために役立つ教室なのだろうか?



    >スクールに通う1歳の子の母親は、「うちの子はギャングスタラップが好きなの」と話す。「子供が将来、DJ になるかなんてわからないわ。誰だってそんなことわからないでしょ」。どうやら子供を DJ に育て上げるために、このスクールに通わせているわけではなく、母親たちは音楽に触れる機会として、子供を連れてきているようである。
    世界初の「赤ちゃんDJスクール」に批判殺到 / スクールを運営する女性作曲家の本当の狙いとは? | ロケットニュース24
    世界初の「赤ちゃんDJスクール」に批判殺到 / スクールを運営する女性作曲家の本当の狙いとは? | ロケットニュース24rocketnews24.com

    教室を運営しているのは、作曲家でパフォーマンスアーティストでもある、ナタリー・ワイスさん(31歳)だ。彼女は、2013年9月にスクールを開設し、現在9〜20カ月の子供たち6人を受け持っている。子供のいる友人宅にDJの機材を持って行ったことが、スクールを開くきっかけになったそうだ。ベビーシッターとしてその家の1歳半の子供の面倒を見ていたのだが、その子が機材に強く興味を示したので、扱い方を教えたところ……その子はとても熱心に話を聞き、機材に触れることに喜びを感じていたという。そこでスクールを開こうと決心したのである。子供にわかりやすく伝えるために、機材の説明は歌にしたそうだ。

    +26

    -7

  • 2. 匿名 2014/03/13(木) 15:15:02 

    親の自己満足って感じ

    +191

    -3

  • 3. 匿名 2014/03/13(木) 15:15:07 

    こんなに小さい頃からやらせてもいいものなの??

    +23

    -8

  • 4. 匿名 2014/03/13(木) 15:15:37 

    赤ちゃんには訳わからないでしょw

    +133

    -1

  • 5. 匿名 2014/03/13(木) 15:16:16 

    これはクラブデビューも早そうだな

    +53

    -2

  • 6. 匿名 2014/03/13(木) 15:16:45 

    いやだ、そんな赤ちゃん(T-T)

    +36

    -6

  • 7. 匿名 2014/03/13(木) 15:16:47 

    1歳でギャングスタ

    +62

    -4

  • 8. 匿名 2014/03/13(木) 15:16:50 

    赤ちゃんに、無理やりやらせてない?(^_^;)

    +26

    -3

  • 9. 匿名 2014/03/13(木) 15:17:07 

    赤ちゃんにとって何の意味もない気がする
    絵本とかで良くない?

    +53

    -2

  • 10. 匿名 2014/03/13(木) 15:17:23 

    お金がもったいない。

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2014/03/13(木) 15:17:31 

    なんとなく幼いころからヘッドホンつけるの抵抗がある
    世界初の「赤ちゃんDJスクール」に批判殺到

    +128

    -3

  • 12. 匿名 2014/03/13(木) 15:17:32 

    あかさんさすがです

    +5

    -12

  • 13. 匿名 2014/03/13(木) 15:18:04 

    赤ちゃんチェケラッチョ?!

    +12

    -9

  • 14. 匿名 2014/03/13(木) 15:19:01 

    いいんじゃない?色々な刺激があった方が大きくなった時に影響受ける事ってあるし。
    勉強させられるよりはよっぽどマシでしょ。

    +56

    -10

  • 15. 匿名 2014/03/13(木) 15:19:04 

    機械触らせるくらいなら良いと思うけど
    音も聞かせるのかな?
    爆音になったら耳悪くなりそう。

    +23

    -3

  • 16. 匿名 2014/03/13(木) 15:19:17 

    でも赤ちゃんってボタン押したり音鳴るもの好きだよね

    +93

    -0

  • 17. 匿名 2014/03/13(木) 15:19:38 

    内耳の神経が発達して聴力が安定する時期にヘッドホンはよくない

    +40

    -1

  • 18. 匿名 2014/03/13(木) 15:19:44 

    どういう形にせよ、子供の頃から音楽に触れさせとくのは良いかもね。

    +44

    -0

  • 19. 匿名 2014/03/13(木) 15:20:24 

    無理やりじゃなくて、赤ちゃんの健康に影響がないなら 親の勝手かなと思う

    +27

    -2

  • 20. 匿名 2014/03/13(木) 15:20:27 

    ポカーン。。。。
    世界初の「赤ちゃんDJスクール」に批判殺到

    +49

    -3

  • 21. 匿名 2014/03/13(木) 15:20:38 

    習わせる意味も分からない
    将来不良になりそう

    教養になることすればいいのに

    +11

    -7

  • 22. 匿名 2014/03/13(木) 15:20:54 

    親のエゴだね

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2014/03/13(木) 15:21:08 

    赤ちゃんがDJしてる姿はちょっと可愛いかもw

    +4

    -7

  • 24. 匿名 2014/03/13(木) 15:21:42 

    ??? ??? ??? ??? ??? ??? ??? ??? ???
    世界初の「赤ちゃんDJスクール」に批判殺到

    +37

    -4

  • 25. 匿名 2014/03/13(木) 15:22:05 

    人のウチの子のことだから別にいーや。
    ましてや、海外。
    親にそういう趣味があれば 選択するんだろうねってくらいだわ。

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2014/03/13(木) 15:22:33 

    もしこれでDJに興味もって若いうちからクラブに出入りするようになったら親としては心配なんじゃない

    +9

    -4

  • 27. エリキテルちゃん 2014/03/13(木) 15:22:44 

    高校生の俺でも意味が分かりません

    +1

    -10

  • 28. 匿名 2014/03/13(木) 15:23:28 

    こういうのでいいじゃん

    +61

    -0

  • 29. 匿名 2014/03/13(木) 15:26:42 

    馬鹿親

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2014/03/13(木) 15:27:42 

    画像を見る限りヘッドホンはつけてないね。
    それなら良いんじゃない?
    私はわざわざお金払って行こうとは思わないけど(^_^;)

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2014/03/13(木) 15:28:43 

    私はいいと思うけど^_^;

    爆音でしてるわけじゃないし、なぜ否定してるのか意見を聞きたいです!!

    私の考え方が間違ってるなら今後の子育てに役立ちたいので。

    +24

    -2

  • 32. 匿名 2014/03/13(木) 15:31:11 

    紹介動画にも否定的なコメントが多いね
    Baby DJ School - YouTube
    Baby DJ School - YouTubeyoutu.be

    Hey, how's your baby doin'? What kind of music is it listening to? Kidz Bop? The Wiggles? Fuckin' Raffi and shit? Well, that might be fine for some people's ...

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2014/03/13(木) 15:33:14 

    ギャングスタって歌詞えげつないの多いのに。

    日本語ラップみたいに『親に感謝マジ鬼感謝』的な生温さはない

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2014/03/13(木) 15:33:16 

    親として、将来DJになって欲しいとは全く思いませんが、ちょっとしたリズム感は身につきそう。
    でも本人が希望しない限り、絶対習わせまんが。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2014/03/13(木) 15:33:48 

    音の出る本とかあるよ。
    うちはそれでいいです。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2014/03/13(木) 15:35:25 

    30さん 紹介動画では赤ちゃんもヘッドフォンつけてました。。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2014/03/13(木) 15:36:23 

    子どもが楽しくやってるなら良いかなーって思う。
    泣きわめいてるのに習わせてるならダメだけど。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2014/03/13(木) 15:37:34 

    赤ちゃんや子供の横でタバコを吸うよりは良いと思います。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2014/03/13(木) 15:39:11 

    反抗期にクラシックに転進したりして。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2014/03/13(木) 15:39:21 

    鍵盤触って音出しただけで大騒ぎする親なんでしょ

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2014/03/13(木) 15:45:10 

    元ヤンの親に育てられて、超真面目ガリ勉スタイルで反抗する。
    という、どなたかの漫才のネタを思いだしました。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2014/03/13(木) 15:55:40 

    14勉強させてもらえるだけの環境を作ってくれる親に感謝でしょ。勉強させられるって、どんだけ幼稚な考えなの?お子ちゃま?

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2014/03/13(木) 15:55:49 

    音量に気をつければ、音楽や遊びという面では良さそうだけどね。
    クラブ=不良みたいなイメージがダメなのかな。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2014/03/13(木) 16:05:21 

    オモチャみたいに子供が興味もって楽しんでればいいと思う

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2014/03/13(木) 16:05:29 

    まさか本当にガンガンにディスコミュージック聴かせてるわけじゃないんでしょ?…だよね?汗
    DJの機械(何ていうか知らないw)って両手違う動きだし結構頭つかうけど、それは物心ついてからでしょ。赤ちゃんてww
    ヘッドホンもなんかやだ

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2014/03/13(木) 16:09:53 

    こういうリア充?の音楽って批判されやすいよね
    ノイズだとか爆音鳴らすのなら問題だけど、ここから将来名のあるDJが育つかもしれないし、別にいいと思うけどな

    DJ音楽=教育に悪い音楽!と決めつけるのは頭が固いよ
    ビートルズを不良の音楽!と片づけた昔の人みたい

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2014/03/13(木) 16:40:56 

    別にいいでしょ。日本でも似たようなのあるよ。
    親の責任だし。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2014/03/13(木) 16:43:18 

    クラシックのほうが子供にはいいと思ってるのか。どんな音楽でも赤ちゃんが楽しそうにしてるならいいこと。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2014/03/13(木) 16:52:08 

    DJなんてアホみたいな女モデルでもできる職業のイメージしかない!
    そんな事より絶対音感とかのトレーニングした方が幅広いと思うけどねw

    +4

    -4

  • 50. 匿名 2014/03/13(木) 17:16:36 

    これ習ったから将来クラブに入り浸りになるとかwww 考えすぎでしょ!笑

    赤ちゃんは機械とか音が好きだから、ヘッドホンや爆音じゃなければ、楽しそうなら良いと思うけど!
    こういうの条件反射で即批判する糞真面目な親って、ダサそう、面白くなさそう。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2014/03/13(木) 17:16:53 

    これ
    どういう効果があるんだろ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/13(木) 17:21:44 

    童謡ならともかく…
    子供に聞かせたくないので
    やってんのかなぁ?
    世界初の「赤ちゃんDJスクール」に批判殺到

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2014/03/13(木) 17:31:36 

    うちにレコードプレーヤーとレコードがあるんだけど、姪っ子と甥っ子たちが来た時、すごい興奮して見てた。
    レコードの針は弱いから触らせなかったけど、レコードや、機材を触らせてあげたら大興奮できゃっきゃ言ってたよ!そんな感じじゃないかな?

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2014/03/13(木) 18:11:24 

    触る、鳴る、動く


    っーのは刺激があっていいんじゃない?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/13(木) 19:59:17 

    私はやっぱり猫DJかな!

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2014/03/13(木) 21:01:04 

    赤ちゃんの頃からヘッドホンしてたら耳悪くなるわー!涙

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2014/03/14(金) 00:09:30 

    こういうのを親の勝手だとか自由だとか思ってる時点で頭おかしいんだけどね

    AKB聴かせてる日本も充分狂ってると思うけど

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。