ガールズちゃんねる

女は愛嬌が全てですか?

352コメント2017/02/19(日) 19:56

  • 1. 匿名 2017/02/18(土) 12:33:50 

    知り合いに「あなたは愛嬌がないけど、私には愛嬌がある。それはモテる上で1番大事。」と言われました。
    ちなみにその知り合いは顔はブスですが、愛嬌はあります。
    やっぱ女って愛嬌なんですかね。。
    女は愛嬌が全てですか?

    +482

    -20

  • 2. 匿名 2017/02/18(土) 12:34:40 

    顔はどうあれ少なからず愛嬌ないとモテないよ

    +1096

    -15

  • 3. 匿名 2017/02/18(土) 12:34:49 

    女は結局顔!!

    +113

    -94

  • 4. 匿名 2017/02/18(土) 12:35:02 

    一番ではないと思うけど知り合いをブスと言う人よりはいいんでない?

    +786

    -8

  • 5. 匿名 2017/02/18(土) 12:35:07 

    大事だけど一番ではない。
    一番は生まれ持った容姿。

    +489

    -31

  • 6. 匿名 2017/02/18(土) 12:35:17 

    トピ画がw

    +91

    -7

  • 7. 匿名 2017/02/18(土) 12:35:20 

    全てではない

    +159

    -14

  • 8. 匿名 2017/02/18(土) 12:35:24 

    なんだかんだ一番大事です。

    +262

    -26

  • 9. 匿名 2017/02/18(土) 12:35:25 

    全てとは言わないけど、愛嬌があると可愛くみえるよね。

    +664

    -8

  • 10. 匿名 2017/02/18(土) 12:35:26 

    全てではないが重要。
    主がその知り合いが嫌いなんだなってことは
    よくわかった。

    +497

    -2

  • 11. 匿名 2017/02/18(土) 12:35:26 

    人に愛嬌がないとか言う?
    主がそいつより可愛かったんだろうね

    +282

    -23

  • 12. 匿名 2017/02/18(土) 12:35:35 

    極端な話しだなー。
    愛嬌はそりゃあるに越した事ないでしょ。

    +322

    -7

  • 13. 匿名 2017/02/18(土) 12:35:41 

    愛嬌あってもあまりにもバカだと

    +44

    -27

  • 14. 匿名 2017/02/18(土) 12:35:50 

    知り合いをブス呼ばわりする人よりはモテると思う

    +394

    -15

  • 15. 匿名 2017/02/18(土) 12:35:51 

    愛嬌は必要だと思うけど、ほんとのバカが愛嬌だけだとただのパッパラパーに見えちゃうよ

    +165

    -10

  • 16. 匿名 2017/02/18(土) 12:35:55 

    容姿が全て。

    +39

    -34

  • 17. 匿名 2017/02/18(土) 12:35:58 

    ブスでも笑ってれば可愛く見える。

    +294

    -13

  • 18. 匿名 2017/02/18(土) 12:35:59 

    まあ、ないよりかはあったほうがいいよね

    +210

    -3

  • 19. 匿名 2017/02/18(土) 12:36:14 

    愛嬌あってもそんなこと言う人やだ

    +181

    -8

  • 20. 匿名 2017/02/18(土) 12:36:15 

    愛嬌が一番だよ、
    その心からの笑顔に
    どれだけの人が救われるか。

    +309

    -15

  • 21. 匿名 2017/02/18(土) 12:36:15 

    ないよりあったほうがいいよ

    +166

    -3

  • 22. 匿名 2017/02/18(土) 12:36:41 

    愛嬌が全てではないけど
    あった方が得する

    +261

    -2

  • 23. 匿名 2017/02/18(土) 12:36:44 

    ブスでも美人でも愛嬌はあった方がいいんじゃない?
    ただ何しても美人にはかなわないけどね

    +254

    -16

  • 24. 匿名 2017/02/18(土) 12:36:45 

    全てってまた極端だな
    全てではないでしょ

    +68

    -5

  • 25. 匿名 2017/02/18(土) 12:36:49 

    美人でも愛嬌なかったら寄ってくるのも最初だけ。

    +265

    -8

  • 26. 匿名 2017/02/18(土) 12:36:54 

    >>1
    登場人物みんな性格悪そう

    +146

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/18(土) 12:37:07 

    全てではないけど、愛嬌ある人ってお得だなと思う。
    愛嬌ないけど真面目って人が比べられがちで損だよね。

    +213

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/18(土) 12:37:08 

    会社にブスだけど彼氏が絶えない人がいる
    いつもニコニコ愛嬌ある子
    愛嬌は無いよりあった方がいいと思う

    +220

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/18(土) 12:37:12 

    正直、愛嬌8割だと思う!!笑

    私、顔は可愛くないけど男性にはそこそこ好きになってもらえてたよ笑
    愛嬌で乗り切ってきたタイプです笑

    +326

    -16

  • 30. 匿名 2017/02/18(土) 12:37:19 

    愛嬌のほうが大事。
    ながく関係築くならね。

    +119

    -6

  • 31. 匿名 2017/02/18(土) 12:37:21 

    愛嬌は大事なんだろうね。

    「私よりずっと可愛いのに」「笑ってればいいのに」とか言われることがあった。
    普段は「怒ってるように見える」と言われてて。

    いつもニコニコしてるような人になりたい。

    +150

    -7

  • 32. 匿名 2017/02/18(土) 12:37:23 

    主さんにそんなこというブスは愛嬌あっても性格もブスなんじゃ…。モテなくても自分を好きでいてくれる人が一人いればいいと私は思います。

    +55

    -5

  • 33. 匿名 2017/02/18(土) 12:37:26 

    愛嬌あると普通の顔でも可愛らしく見えるよ。
    ブスの愛嬌ありがモテるかは知らんw

    +54

    -5

  • 34. 匿名 2017/02/18(土) 12:37:30 

    愛嬌ある人と無い人なら、愛嬌ある人のほうが仕事も結婚もトータルで上手くいくと思います。
    可愛げがある、ってことが重要!!可愛い、ってのとは違う!!見た目では無いってことだと思います!

    +198

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/18(土) 12:37:36 

    愛嬌ばっかりで仕事ができないバカはイヤ

    +22

    -19

  • 36. 匿名 2017/02/18(土) 12:37:49 

    堀北真希レベルの美女だったら愛嬌ないと高嶺の花になる

    +215

    -12

  • 37. 匿名 2017/02/18(土) 12:37:50 

    大事だということを忘れなければいい

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/18(土) 12:37:53 

    愛嬌があるって美形ではないけど感じがいい人に使われるね

    +45

    -2

  • 39. 匿名 2017/02/18(土) 12:37:56 

    わざわざそんなこと言う知り合いも嫌だし
    人の事ブスだと言う言う人も嫌だ

    +142

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/18(土) 12:37:57 

    >>1
    こんな事面と向かって言う人いるんだ笑

    +72

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/18(土) 12:38:11 

    トピ画だれやねん!

    +36

    -2

  • 42. 匿名 2017/02/18(土) 12:38:14 

    自分が男だとして考えたら、もし結婚するならやっぱり愛嬌ある人が良い。

    いくら綺麗でも愛嬌ない人は、長く一緒に居て安らげないと思う。

    +89

    -4

  • 43. 匿名 2017/02/18(土) 12:38:19 

    愛嬌ある方が好感はもてる。

    ブスッとしてたり真面目一筋!よりはブスでもちょっとは可愛いげがある方がいい

    +113

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/18(土) 12:38:27 

    愛嬌とちょっと抜けた感じがあれば愛らしくてモテる
    顔は普通なんだけどね、そんな子が居た

    +62

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/18(土) 12:38:31 

    女は愛嬌が全てですか?

    +54

    -13

  • 46. 匿名 2017/02/18(土) 12:38:34 

    愛嬌ってどうやったら身に付くの?

    +26

    -3

  • 47. 匿名 2017/02/18(土) 12:38:41 

    卓球の愛ちゃんは、愛嬌があるから、可愛くみえるのよねぇ~~

    +93

    -13

  • 48. 匿名 2017/02/18(土) 12:39:07 

    ありのままで勝負しないの?なにびびってんの?

    愛嬌が大事なんて言ってる男は女の中身なんてみてないからすぐ浮気するよw

    +15

    -30

  • 49. 匿名 2017/02/18(土) 12:39:08 

    別にモテたくない人は意識しなくてOK?
    モテるかどうかなんてどうでもいいのに女は愛嬌とか言われても困る

    +29

    -5

  • 50. 匿名 2017/02/18(土) 12:39:09 

    そんなに可愛くなくても愛嬌があれば可愛がってもらえるからなぁ。
    愛嬌がある子はミスをしても「しょうがないなぁ」って思えるもん。

    +89

    -4

  • 51. 匿名 2017/02/18(土) 12:39:13 

    レスリング 浜口京子見てると、愛嬌って大事だなって思うやっぱり

    +83

    -4

  • 52. 匿名 2017/02/18(土) 12:39:17 

    美人でなくても 愛嬌がある方が好かれるし
    たぶん無愛想な人より 生き易いと思う

    +74

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/18(土) 12:39:16 

    くそブスでも歯並び良くてニコニコしてると
    そこそこに見える気がする

    +13

    -5

  • 54. 匿名 2017/02/18(土) 12:39:23 

    愛嬌があると人から好かれやすいよね
    でもクールな人がたまに見せる笑顔も好きだわ

    +82

    -2

  • 55. 匿名 2017/02/18(土) 12:39:28 

    輝く若い時代は短い、
    だから人生長い目で見たら
    愛嬌が一番だね。

    容姿がすべてなんて言ってる人は
    時間が今のままずっと止まってる
    くらいに思ってるのかね?w

    +60

    -3

  • 56. 匿名 2017/02/18(土) 12:39:29 

    痩せてて明るめの髪の毛で愛嬌ある子がモテてるのは確か。
    美人で愛嬌なしに寄ってくのはハイスペック男ではあるけど、ハイスペックな男に出会う機会がなければどうしようもない。

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2017/02/18(土) 12:39:40 

    女は愛嬌が全てですか?

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/18(土) 12:39:46 

    女は愛嬌と美貌とスタイル。

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2017/02/18(土) 12:40:00 

    愛嬌ってただニコニコだけじゃないと思うんだよね。
    ニコニコしているプラス、
    人の懐に入っていくような、懐っこさ、
    話している人を気持ちよくさせるような、「自分に興味を持ってくれてる」と思わせるような表情、会話のテクニック

    それもひっくるめて愛嬌かなとも思う

    +98

    -2

  • 60. 匿名 2017/02/18(土) 12:40:15 

    美人でムスってしてる人と
    ブスでもいつも笑顔の人
    どちらが話しやすい??
    これが全てなんじゃない?

    +73

    -4

  • 61. 匿名 2017/02/18(土) 12:40:31 

    愛嬌があった方がモテると思うけど、いざ付き合うとなれば愛嬌だけじゃ長続きしないよ。男だって馬鹿ではない。

    +14

    -11

  • 62. 匿名 2017/02/18(土) 12:40:42 

    主にたりないのは愛嬌だけではなさそう

    +19

    -4

  • 63. 匿名 2017/02/18(土) 12:40:44 

    他人をブス呼ばわりする人より愛嬌ある人のほうが人として好かれる

    +27

    -6

  • 64. 匿名 2017/02/18(土) 12:41:13 

    見た目はイマイチでも愛嬌があるとみんなに愛されるよねー
    その場を明るくしてくれるような人。

    +69

    -2

  • 65. 匿名 2017/02/18(土) 12:41:27 

    愛嬌は大事。
    美人で愛嬌ないと孤立します。

    +34

    -5

  • 66. 匿名 2017/02/18(土) 12:41:31 

    ブスっとしてる人より愛嬌ある人の方がいいと思う
    美人でも性格悪くてブスってしてる人って嫌われてたりするし

    +22

    -4

  • 67. 匿名 2017/02/18(土) 12:41:44 

     
    女は愛嬌が全てですか?

    +55

    -4

  • 68. 匿名 2017/02/18(土) 12:41:46 

    愛嬌のあるブスと、愛嬌のない美人
    どっちもどっちや

    +9

    -6

  • 69. 匿名 2017/02/18(土) 12:41:55 

    美魔女と呼ばれる、顔がパンパンで固まってる人より、
    自然で可愛らしい愛嬌のあるおばちゃんになりたい

    +47

    -3

  • 70. 匿名 2017/02/18(土) 12:42:05 

    >>14
    主です。
    友人をブス呼ばわりするのはどうかと思ったので、知り合いと表記しました。

    +3

    -25

  • 71. 匿名 2017/02/18(土) 12:42:33 

    >>1
    そんなこと面と向かって言われるなんて何かしたの?

    +13

    -4

  • 72. 匿名 2017/02/18(土) 12:42:38 

    私愛嬌ない方だったけど今の会社の人達すごくいい人ばかりで自然とニコニコするようになっていつの間にか愛嬌のあるキャラになってた。

    周りの環境も大事だよね。

    +112

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/18(土) 12:42:51 

    自分が男だったら、美人でツンツンしてるよりも
    ブスでも愛嬌ある方が
    一緒にいたいと思う。

    +21

    -6

  • 74. 匿名 2017/02/18(土) 12:43:14 

    色気と愛嬌があればたいてい乗り切れる。
    顔は関係ない

    +25

    -6

  • 75. 匿名 2017/02/18(土) 12:43:33 

    ○○ちゃんももっとニコニコしなよ~
    うちの子可愛くない顔だけど、ニコニコして人懐こいから好かれるんだよって
    私のことブスで不愛想って言ってるんだよね(;´Д`)

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2017/02/18(土) 12:43:36 

    愛嬌がある人って、いじられっ子多いよwwwなにしても笑ってるから、結構なめられたり、ダシに使われたりしてる子多いwww
    愛嬌いらないかもw

    +65

    -13

  • 77. 匿名 2017/02/18(土) 12:43:44 

    優香とかカトパンがモテるのって見た目やスタイルもあるけど、一番愛嬌が大きいと思う。

    +67

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/18(土) 12:44:05 

    愛嬌のない美人より愛嬌のあるブンバボーンでしょ〜

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2017/02/18(土) 12:44:27 

    まぁ人間バランスが大事だよね…
    愛嬌がないと、威圧感があって人を遠ざけるから、孤立して助けてもらえない可能性がる
    愛嬌がいいだけで、周りばかり気にして必要な主張をしないと、利用されるだけになる可能性もある
    とマジレス…

    +38

    -1

  • 80. 匿名 2017/02/18(土) 12:44:28 

    愛嬌とポジティブさで周りにいる人全て変わりますよー

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2017/02/18(土) 12:44:46 

    出たー自称美人(笑)

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/18(土) 12:45:04 

    >>1
    どんな話の流れでそう言われたの?
    主も結構な事言ったんじゃない?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/18(土) 12:45:06 

    顔と身体ですよ、本音は。
    愛嬌は、社交辞令みたいなもん。容姿の良くない子の励まし。

    +10

    -19

  • 84. 匿名 2017/02/18(土) 12:46:01 

    笑顔だけじゃどうにもならないこともある  


    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/18(土) 12:46:04 

    自称美人の主は何才?
    おばさんがこんなこと書いてたら寒いから10代くらい?

    +8

    -6

  • 86. 匿名 2017/02/18(土) 12:46:22 

    おばちゃんでもお婆ちゃんでも愛嬌のある人は可愛いし、元気をもらえる

    +42

    -2

  • 87. 匿名 2017/02/18(土) 12:46:36 

      

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/18(土) 12:46:37 

    美人でもいつもムスっとカリカリしてて
    キーボードダーン!書類ドーン!電話ガチャ切りしちゃう人より
    ブスでもニコニコ物腰の柔らかい癒し系が絶対モテる。

    +63

    -3

  • 89. 匿名 2017/02/18(土) 12:46:39 

    この子はただのぶりっ子じゃなくて愛嬌あるのを感じるわ。男性共演者見てるとよくわかる
    女は愛嬌が全てですか?

    +56

    -6

  • 90. 匿名 2017/02/18(土) 12:46:50 

    私、昔の同級生に顔も可愛くなければ、プライドも高く、常にブスっとして文句言ってるような人が居たんだけど、本当に可愛げのカケラもない人だった。
    あれで愛嬌があれば、少しは違うはずなのに、、、
    多分彼氏出来たこともないし、未だに独身。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/18(土) 12:47:11 

    >>89
    なのに結婚できないんだね

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/02/18(土) 12:47:15 

    最近はその愛嬌が別な目で見られる場合もありますからね。
    例えば、宗教等の勧誘等。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/18(土) 12:47:24 

    かわいくて愛嬌ある子って最強だよね。
    すごくモテる!
    なかなかいないけど。

    +51

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/18(土) 12:47:41 

    ♪負けない事投げ出さない事逃げ出さない事信じ抜く事
    駄目になりそうな時 それが一番大事

    …愛嬌が入ってない、だと…ッ!?

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/18(土) 12:47:53 

    >>92
    マルチ商法とかね

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/18(土) 12:48:11 

    主のこと皆責めるけどさ、
    この知り合いも相当だと思うけど。
    私だったらブスって言いたくもなるけどね。

    +18

    -6

  • 97. 匿名 2017/02/18(土) 12:48:43 

    愛嬌があって色気のある人は男性でも魅力的だよ。

    +26

    -1

  • 98. 匿名 2017/02/18(土) 12:49:30 

    愛嬌ってのは何も、言葉や仕草が全てじゃないですからね。
    佇まいに愛嬌があることもあるんです。

    見てるだけで見てる側がニコニコしたくなる顔とでも言いましょうか。
    これはカワイイ系のイケメンに多いですね。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/18(土) 12:49:43 

    主はその知り合いをガルちゃんで祭り上げたかったのだろうが、主自身そうとう性格悪い

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2017/02/18(土) 12:50:31 

    メッチャ大事
    しかめっ面で男は戦に出る

    女の柔らかさ、微笑みが救う。

    +28

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/18(土) 12:50:47 

    がるちゃんで知り合いをブスって言っちゃダメだよ!
    がるちゃん民ブス率高いんだから。
    私を含め。

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2017/02/18(土) 12:50:47 

    >>96
    こんな主だからこそ知り合いもそんか発言するんだよ

    目くそ鼻くそ

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/18(土) 12:50:48 

    >>98
    みんなに注目を浴びている分、誰かに「ありがとうございます」って丁寧にお礼を言っただけで愛嬌に変化する。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/18(土) 12:51:29 

    >>103
    ちょっとハニカンダだけで笑顔にさせますね、カワイイ系のイケメンは。

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2017/02/18(土) 12:51:31 

    幼馴染がまあ太めで顔立ちも普通だけど、すごく愛嬌あって隣にいると落ち着くし癒される
    だからかな、彼氏途切れたことないよ

    愛嬌はかなり大切、自分もつんけんした外見だけはいい男は何だよと思う

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/18(土) 12:51:45 

    わたしも特に大した顔でもスタイルでもないけれど
    周りの人に恵まれているな~と思う。
    それは末っ子のせいか、愛嬌があるからだと思う。

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/18(土) 12:51:47 

    私は仏頂面の女王様、沢尻エリカのほうが好き
    笑って愛想振りまいてる今のエリカ様は安っぽくなってしまったぁ

    愛嬌って高級感ないよな

    +14

    -20

  • 108. 匿名 2017/02/18(土) 12:51:48 

    優香とカトパンは納得

    +15

    -3

  • 109. 匿名 2017/02/18(土) 12:52:12 

    会社に愛嬌のある子が居て、性格も良くて話も面白いから皆から好かれてる。私も彼女は憎めない。
    遅刻しても上司も先輩も同僚も大爆笑で許されるキャラって初めて見た。
    やっぱり得することはたくさんあるんじゃない?

    +62

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/18(土) 12:52:20 

    愛嬌の無いブスよりは愛嬌のあるブスのほうがまし
    そういうことだ

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2017/02/18(土) 12:53:18 

    愛嬌あって、声がキレイ、かわいいが最強。声と笑顔、美白は、七割増しになると思う。

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/18(土) 12:53:39 

    年によるだろ
    10代なら愛嬌なくても美人は美人

    40代は愛嬌ないやつ意地悪ババアみたいに見えるぞ

    +47

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/18(土) 12:53:43 

    愛嬌ってどんなのかよくわからない
    いつもニコニコしてて物怖じせず誰とでもよく喋る子?

    +1

    -4

  • 114. 匿名 2017/02/18(土) 12:53:45 

    >>82
    主です
    本当に何も言ってません。
    性格に言うと友人でもなければ知り合いでもありません。
    役職は私より上ですし。
    会社のお局にトイレで言われました。
    友人や会社で愚痴ることもできず、思わずガルちゃんに書きました。

    +7

    -11

  • 115. 匿名 2017/02/18(土) 12:54:16 

    >>107
    友達や恋人に高級感はいらないんじゃない?
    芸能人で実際には関わらないから見てられるだけで、一緒に遊ぶとなるとひたすらウザそう

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/18(土) 12:55:53 

    職場に根性が心底悪いアラフォー独女がいる。まだアラフィフで愛嬌のいい主婦のほうが可愛いい。

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2017/02/18(土) 12:56:24 

    >>114
    ブスのくだりはいらなかったと思う
    子供染みてる

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/18(土) 12:56:38 

    愛嬌も大事だけど、知り合いでそんな事言う人の性格もどうかと思う。

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/18(土) 12:57:08 

    深く考えるな

    歳とっても いつも にこやかな人は

    福を与え、福を呼ぶ 。

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/18(土) 12:57:29 

    女は愛嬌が全てですか?

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2017/02/18(土) 12:57:46 

    ぶすっとしていてかわいくもない愛想がない人の旦那さんは優しい人が多くてこの奥さんのどこに惚れたのだろうと、失礼ながら思う。美人でもてるのも愛想ありもてるのもわかるけど、二つともない人もいるよね。

    +38

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/18(土) 12:58:20 

    愛嬌=媚びじゃないの?
    別にモテる必要無いし

    +7

    -13

  • 123. 匿名 2017/02/18(土) 12:58:53 

    愛嬌はあったほうがいいけど、あったらモテる、あったら結婚できるとかではない。
    愛嬌なくてもデブでもブスでもなんでも、結婚してる人はたくさんいるから。

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2017/02/18(土) 13:00:22 

    たぶん主は愛嬌がないし、この先も出そうと思っても無理だと思うよ。

    +11

    -5

  • 125. 匿名 2017/02/18(土) 13:00:47 

    >>75

    違うんじゃない?
    あなたはきっと可愛いから、ニコニコしてないともったいないって意味だと思う。

    ここまで読んで愛嬌について少しわかって来た気がする。
    ある種の人懐こさ、相手に警戒させない安心感・・・等々。
    これじゃあ私が愛嬌ないと言われるわけが分かったw

    1人でいるのがすき、男性に媚びない、愛想笑いもしない。色気も無い。
    こんなでは愛嬌とは程遠い。可愛げのある人にならねば。

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2017/02/18(土) 13:00:52 

    最近可愛げがないと言われました。変なとこで頑固だと。
    出来な~いと言って甘える年でもないし。上司とかに凄いですね!といっても嘘っぽいとかいわれるし。可愛げのある子になりたい。

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/18(土) 13:02:10 

    愛嬌は佇まいだよね
    色んな顔がある人の方がモテるんじゃない?
    いつもニコニコより、真剣な顔やクールな顔もあった方が飽きない。
    あまりにニコニコしてる人も何だか怖い。

    +45

    -1

  • 128. 匿名 2017/02/18(土) 13:03:30 

    そもそもの話
    愛嬌があるって言われる娘ってルックスもよくて愛嬌ある娘だよね

    ブチャが愛嬌者だとしとも、やっぱ、ブチャあつかい止まり

    +16

    -4

  • 129. 匿名 2017/02/18(土) 13:04:00 

    しっかりした人は、仕事上のみなら重宝される。でも、付き合いたいと思われるのは、愛嬌のある方だと思う。男の人って癒されたい生き物みたいだから。

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/18(土) 13:04:43 

    主です。
    みなさん、本当にごめんなさい。
    特定されたら嫌だと思い、知り合いと表記しましたが正確に言うと会社のお局?です。
    毎回その人に、嫌味ばかり言われて、正直もう耐えきれなくて、がるちゃんに書きこみました。
    愛嬌の話もほんの一部です。
    ブス呼ばわりしたのは申し訳ないと思います。すみません。

    +13

    -17

  • 131. 匿名 2017/02/18(土) 13:05:07 

    確かに愛嬌のある職場の女性が「女は愛嬌でしょ」って自分で言っていましたが、そこにすごく違和感を感じました。自分は不器用で誰にでも愛嬌を振りまけないし、堅い人と思われてる感じですが。。そういう所も含めて上手な人なんですかね。。

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2017/02/18(土) 13:06:09 

    >>117
    すみません。
    家の事情で大学には行かずに働き出したので
    実際年齢はかなり若いです。苦笑
    まだ子供ですね。頑張ります。

    +3

    -9

  • 133. 匿名 2017/02/18(土) 13:06:34 

    愛嬌、可愛げは大事。異性からだけじゃなく、同性からも好かれる。可愛げ=素直さ

    +28

    -1

  • 134. 匿名 2017/02/18(土) 13:07:07 

    聖母たちのララバイの歌詞を読んでほしい

    全てのヒトは母から産まれる

    女性の寛大さが書いてます。

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2017/02/18(土) 13:09:54 

    全ては言い過ぎだけど大事だし愛嬌ある子がモテるのは確か

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2017/02/18(土) 13:10:25 

    世渡りには必要!

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/18(土) 13:10:28 

    私の友達でも愛嬌ある子がいる。
    顔はそこまででもないんだけど、一緒に合コンに行くと男性はいつの間にか本命がその子。

    今では彼女はすごいお金持ちの素敵な旦那様ゲットして幸せそうです。

    その子の結婚式に出席した時、その場でもニコニコ幸せそうにしてて親戚受けも良さそうで、愛嬌って大事だなぁと思った。

    +30

    -2

  • 138. 匿名 2017/02/18(土) 13:10:54 

    私が思うに、そこまで言われるのって普通に可愛いんじゃないかなって思う。
    まぁ、主の場合我慢しすぎたのかなって思うよ。
    愛嬌は確かに大事だけど全てじゃないよ。
    主は、自然体でやればいいじゃないかな。
    無理することないさー。
    あと!お局だか知り合いだか知らんけど、人のことはブス呼ばわりしちゃあかんよー笑

    +23

    -1

  • 139. 匿名 2017/02/18(土) 13:12:34 

    >>132
    その説明もいらない
    やっぱり子供だよ

    +15

    -3

  • 140. 匿名 2017/02/18(土) 13:13:36 

    愛嬌が全てじゃないとは思うけど、素直な愛嬌ある子の周りには自然と人が集まるよね。何かあったら協力してあげたくなるし。

    いつもブスッとして威圧的な子には話してても何考えてるか分からないし、気を使うからあまり近寄りたくない。

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/18(土) 13:15:44 

    >>139
    まあまあ。
    この子も反省してるしいいじゃないの。
    若いって失敗すること多いよね。
    これからその失敗を生かす時だから頑張れ!で良いじゃない。
    そんなに執着して叩くなんてかわいそうだとおばさんは思うよ。笑

    +11

    -3

  • 142. 匿名 2017/02/18(土) 13:16:50 

    がるちゃん民怖すぎwww

    +19

    -3

  • 143. 匿名 2017/02/18(土) 13:17:01 

    会社だとブスっとしてる人より愛嬌ある人のほうが男性社員に怒られにくい

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2017/02/18(土) 13:17:13 

    愛嬌はある程度は大事だと思うけど、やっぱり若いうちは顔なんじゃないかな?顔いい子はそれなりにイケてる男性にモテると思う。
    常にムスーっとしてる子なんてなかなかいないと思うし。
    愛嬌あって顔が〜普通の子はヤリモクの男にターゲットにされたり、よく男性から合コン開いて〜綺麗な子連れてきて欲しいとか言われて幹事をしてるイメージがある。
    ニコニコしすぎも何だか怖いよ。色んな表情見せた方がモテるし人間らしいと思う。

    +7

    -6

  • 145. 匿名 2017/02/18(土) 13:17:29 

    まぁ、愛嬌は大事。笑

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/18(土) 13:18:51 

    全てではないけど、愛嬌も必要。
    常にヘラヘラしてろってことではなくて、メリハリが必要。
    好きな人にだけ見せる笑顔とかでもいいんだよ!

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/18(土) 13:18:50 

    1じゃないけど美人です。
    美人はやたら愛想よくすると男からも女からも変な絡まれ方するから
    愛嬌なんてふりまけないよ、自分の身を守るために。
    最低限の挨拶をしても変な男性はその日のうちに告ってきたり
    その日の夕方から追ってくるし
    ツンツンしたクールビューティが大好きな男性もたくさんいますよ。
    女性は愛想よくすると自分の派閥に引き入れようとしてきて
    お断りすると物凄く逆恨みされるしね。美人はツラいよ…
    不美人な人を傷つけずに慰めるための言葉じゃないでしょうか
    女は愛嬌って。

    +22

    -20

  • 148. 匿名 2017/02/18(土) 13:19:04 

    若いなら愛嬌なくていいんじゃない
    アラフォーアラフィフのおばさんになったら愛嬌がすべてと言っても過言ではないわよ

    +21

    -1

  • 149. 匿名 2017/02/18(土) 13:19:03 

    主さん、所詮ガルちゃんなんだから、そんな律儀に全部の質問に反論しなくてもいいんだよ。自分の意図と違って伝わるのが耐えられないのかな。もしそうなら主さんは真面目でプライド高いタイプで隙がないのかもね。
    でもまだお若いようだし、そんなの気にしないで毎日一生懸命お仕事してれば、世の中にはいろんな人がいるってことが分かって、自然と愛嬌も身につくもんだよ。

    +24

    -1

  • 150. 匿名 2017/02/18(土) 13:19:23 

    誰にでもニコニコしたところでセクハラされるだけですよ!
    ソースは私。そしてモテません。ネタキャラだそうです。ひええ

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2017/02/18(土) 13:22:55 

    ブスっとしてる方が愛嬌のある方がいいのは当たり前じゃない。

    男だって仏頂面より笑顔の多い方がいいでしょーが。

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2017/02/18(土) 13:24:03 

    若いうちは愛嬌だけで乗り切れることもあるよ。でも30才、40才にもなれば愛嬌だけなら単なるバカみたいになるんじゃ?知性教養愛嬌備えなきゃヽ( ̄▽ ̄)ノ

    +4

    -9

  • 153. 匿名 2017/02/18(土) 13:24:16 

    >>150
    誰にでもニコニコと愛嬌があるのと、安っぽくヘラヘラしているのとでは違うと思います。
    失礼ですが愛嬌でセクハラされるもいうよりも、後者なんだと思います。

    +17

    -2

  • 154. 匿名 2017/02/18(土) 13:24:29 

    ブスなら愛嬌無かったら最悪でしょ。
    美人なら、黙っていても声はかかるものです。

    +8

    -6

  • 155. 匿名 2017/02/18(土) 13:24:57 

    実際に、男性が付き合いたいのは?

    アンケート調査の結果
    性格よいブス 66%
    性格悪い美人 34%

    女性の性格を重視する男性が圧倒的に多いことが明らかに!
    「性格悪い美人vs性格よいブス」男が付き合いたいのはどっち? - Menjoy! メンジョイ
    「性格悪い美人vs性格よいブス」男が付き合いたいのはどっち? - Menjoy! メンジョイwww.men-joy.jp

    ぶっちゃけ男性は恋人選びにおいて、女性の外見と性格どちらを重視するのでしょうか? 「そりゃ性格のいい美人が最高!」という声も聞こえてきそうですが、ここは白黒はっきりつけるべく、『Menjoy!』では男性500名を対象に「“性格の悪い美人”or“性格のよいブス”ど...

    +17

    -4

  • 156. 匿名 2017/02/18(土) 13:25:55 

    顔 若さ 愛嬌 女らしさ

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2017/02/18(土) 13:26:02 

    主は何才?

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2017/02/18(土) 13:26:40 

    愛嬌はないよりあった方が良いとは思う。
    でも愛嬌をブリッコとか媚び売るのと勘違いしてる人もいるからなぁ。
    計算じゃない本当に愛嬌のある人は男女共に
    好かれると思う。

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2017/02/18(土) 13:26:47 

    >>149
    主です。
    自分の意図と違うように伝わるのは本当に耐えられない、その通りです。
    知り合いをブスって言うなって、そこだけピックアップされて責められて、バカだって思うかもだけど、本当に悔しくて悔しくて、、
    散々耐えて来たのにって思うと、がるちゃんで相談しなきゃよかったって思ってました。
    でもこのお言葉を聞いて、救われました。
    ありがとうございます。
    もう、満足したのでがるちゃんは閉じます苦笑。

    +4

    -18

  • 160. 匿名 2017/02/18(土) 13:27:05 

    >>112
    それな

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2017/02/18(土) 13:28:15 

    愛嬌は身につけておいて損がないのは確実。

    私は愛嬌だけで乗り切ったブスだけど、やっぱり美人の同僚はモテたよ。
    滅多に笑顔を振りまかないから時々笑うのを見るとドキっとするんだってさ。
    美人が愛嬌身につけたら最強。

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/18(土) 13:28:16 

    ごめん、フォローしてあげてる人には悪いんだけど、
    この主は被害者ぶって「主は可愛いからそんなこと言われたんだよ〜お局って性格悪いよね!」って慰めて欲しいだけに思える…

    本当にひねくれててごめん。
    でも主も仕事なりコミュニケーションなり何かしら頑張ってたらそこまで言われなかったと思うよ

    +25

    -6

  • 163. 匿名 2017/02/18(土) 13:28:42 

    どれだけ美人でも、マトモな男なら、愛嬌もない、笑顔もない、無表情で暗い女と一緒にいたいと思う人は少ない。
    まして結婚なら余計に。

    +7

    -6

  • 164. 匿名 2017/02/18(土) 13:29:11 

    とりあえず
    ガルちゃんやってるやつなんて
    ブス8割なんだから気にすんなー

    +3

    -6

  • 165. 匿名 2017/02/18(土) 13:30:30 

    >>162
    別に主は自分のこと可愛いとは言ってないんじゃない?

    +4

    -4

  • 166. 匿名 2017/02/18(土) 13:31:05 

    >>162
    がるちゃんは美人が嫌いだからねぇ~

    +9

    -6

  • 167. 匿名 2017/02/18(土) 13:32:27 

    がるちゃんで相談するって時点で慰めて欲しいに決まってんじゃん。
    つーかネットってそういうもんじゃねー?
    別によくね〜〜〜?

    +12

    -3

  • 168. 匿名 2017/02/18(土) 13:34:11 

    これで主が50代とかだったら震える

    +4

    -5

  • 169. 匿名 2017/02/18(土) 13:34:15 

    キャバクラ、スナック、コンパニオンやってたけど私は可愛くないが愛嬌、ノリ、コミュニケーションで乗りきったかな-あとは、積極性。よく連絡交換したものだ。
    こうすると彼氏が出来やすくなる。
    美人ではないけど今までの彼氏も愛嬌でゲットしてきた
    そして今の仕事もニコニコしてたり、愛想いいお客様には話しかける。コミュ障の人には悪いが特してる気がする。
    今の彼氏にも一緒に居て楽しいって言われ光栄!

    +20

    -1

  • 170. 匿名 2017/02/18(土) 13:34:19 

    慰めて欲しいなら素直に書けばいいのに
    わざわざ他人をブス呼ばわりしておいて、マウンティングしておきながら被害者面するのは怖すぎるよ

    +5

    -6

  • 171. 匿名 2017/02/18(土) 13:34:21 

    あった方がいいと思う。
    わたしは人見知りもあるからか
    初対面だと無愛想というかあまり素を
    見せれないので愛嬌ある人羨ましいです。

    +16

    -1

  • 172. 匿名 2017/02/18(土) 13:34:22 

    あたしが思う主の特徴
    顔はどちらかと言えば可愛い
    真面目
    我慢しすぎ
    おそらく若い
    心の中でブチギレるタイプ

    +7

    -7

  • 173. 匿名 2017/02/18(土) 13:34:55 

    40代じゃね?若い子はデートだろ土曜だぞ

    +5

    -8

  • 174. 匿名 2017/02/18(土) 13:34:55 

    >>170
    ネットなんてそんなもんよ〜

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2017/02/18(土) 13:35:35 

    愛嬌ないブスよりは愛嬌あるブスのがモテる。

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2017/02/18(土) 13:35:52 

    >>168
    おそらく若いと思う
    主の文章見れば大体わかる

    +5

    -3

  • 177. 匿名 2017/02/18(土) 13:36:33 

    >>173
    それセクハラ
    おまえ男か!

    +2

    -5

  • 178. 匿名 2017/02/18(土) 13:36:45 

    愛嬌はそこそこ大事
    悲惨なのは否定的でネガティブ、暗すぎる
    結構男性は気にすると思いますよ
    付き合ったり結婚から外れる女性になっちゃいます

    +8

    -3

  • 179. 匿名 2017/02/18(土) 13:36:56 

    愛嬌があっても性悪じゃあ…見てる人は見てるよ

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2017/02/18(土) 13:37:53 

    愛嬌が無くてもモテるのは黒木メイサとか柴咲コウくらいの美形じゃないと

    +28

    -1

  • 181. 匿名 2017/02/18(土) 13:38:01 

    カマかけて年齢のこと書いたのに引っかかってる

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2017/02/18(土) 13:38:25 

    >>159ひねくれてる。素直さがないね。
    他の恋愛トピ主は凄く素直!ありがとう頑張って見ます!って感じて皆も応援の言葉がある感じだよ

    +7

    -5

  • 183. 匿名 2017/02/18(土) 13:38:30 

    >>162
    仕事してなかったとか、コミュニケーションとれてないとか、そこまで言うのは失礼だよ
    私も主と同じようにうざいお局いるけど、そーいう奴らってそういうこと関係なしに言ってくるからよくわかる。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/18(土) 13:39:32 

    どうするこれで60代だったら!!ひいい

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2017/02/18(土) 13:40:05 

    >>182
    ここは恋愛トピじゃないような、、、

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2017/02/18(土) 13:40:20 

    >>176
    若いって前のコメントで主本人が言ってたよ

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2017/02/18(土) 13:41:07 

    ていうか、こーゆーこと相談する時点で若いような気がしてる。

    +6

    -2

  • 188. 匿名 2017/02/18(土) 13:41:08 

    がるちゃんで幼稚な事書くのはたいてい若い子じゃないもんな
    若い子のほうがしっかりしてるもんここ

    +9

    -3

  • 189. 匿名 2017/02/18(土) 13:41:32 

    そうだね、男は、ほんわか笑顔がかわいい女が好きだからねー。わかってねーなって思うけどそれが現実…

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2017/02/18(土) 13:43:21 

    >>188
    なんでそんなこと言い切れるの?
    ガルちゃんなんて嘘書いてる人いっぱいいるんだよ
    ?そういうトピあったんだよ

    +4

    -4

  • 191. 匿名 2017/02/18(土) 13:44:03 

    主が若いならカマかけはスルーすればよくない?

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2017/02/18(土) 13:44:31 

    >>188
    実物見てないのになぜわかる

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2017/02/18(土) 13:44:46 

    >>141
    執拗に叩いてるわけじゃないけど、
    主はコメントするたびに余計なひと言多い

    +14

    -1

  • 194. 匿名 2017/02/18(土) 13:45:13 

    >>188
    決めつけんな

    +3

    -5

  • 195. 匿名 2017/02/18(土) 13:45:36 

    >>191
    主、今いないよね
    さっきのコメントでもう閉じるって言ってた

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2017/02/18(土) 13:46:27 

    >>193
    ネットで言われたことにいちいち腹たててたらキリないよ

    +4

    -3

  • 197. 匿名 2017/02/18(土) 13:47:04 

    〜結論〜
    がるちゃんが嫌いなものは
    美と若さ。

    +5

    -7

  • 198. 匿名 2017/02/18(土) 13:47:31 

    横だけど、カマかけてる人に安価で即レスするのって主以外やらないよね

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2017/02/18(土) 13:48:19 

    一緒にいて楽しい気分になれる人、自分が男ならそれを求めるなあ。むすっとしていて、無口な笑顔もないひとと、年中一緒にいるなんて、耐えられそうもない。クールぶってる人って、ただの同じ人間の癖に、何気取ってんの?って思ってしまうわ。

    +10

    -4

  • 200. 匿名 2017/02/18(土) 13:49:23 

    美人ですけど
    どんなにこっぴどく冷酷に振舞ったところで、とにかく美人大好き!な男性が9割ですよ。
    (実体験で)
    男性になにかしてもらったとき、人としてお礼を言うわけですけど
    ニッコリと笑顔で「ありがとう(ございます)☆」なんて言おうものなら
    男は全員ストーカーになってしまう
    目をそらしたまま事務的に頭を下げて表情がわからないようにしながら
    お礼を言わなきゃならない。
    愛想良く普通にお礼言いたいのに、男性は美人大好きだし、カンチガイする人ばかりだし
    性欲コントロールできない変な人が圧倒的に多いから本当に困ります

    +18

    -10

  • 201. 匿名 2017/02/18(土) 13:50:48 

    私は愛嬌あります!

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2017/02/18(土) 13:51:02 

    >>197
    若い人でもピンキリだし
    綺麗かどうかはその人の好みだし

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2017/02/18(土) 13:51:16 

    美人が無駄に愛嬌あると
    俺に気がある と勘違いされることもあるよね。

    +37

    -1

  • 204. 匿名 2017/02/18(土) 13:52:13 

    確かに美人で愛嬌あったら逆にストーカーとかつきそう

    +20

    -1

  • 205. 匿名 2017/02/18(土) 13:55:04 

    美人の友人が、習い事のクラスメイト?に愛想良くしたら、執拗に付きまとわれて本当に悩んじゃって、結局習い事やめたよ。
    本当にかわいそうだった。
    美人プラス愛嬌って危険だと思う
    女は愛嬌って言葉は一理あるけど美人は除く。

    +34

    -1

  • 206. 匿名 2017/02/18(土) 13:55:43 

    愛嬌が愛媛にみえた愛媛県民。

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2017/02/18(土) 13:56:36 

    美人で男に対してだけ無愛想な人いるけど、自分の身を守るためなのかな??
    美人さんって、大変ですね・・・

    +44

    -0

  • 208. 匿名 2017/02/18(土) 13:57:34 

    愛嬌でいろんなことを乗り切ってます、、、ほかに飛びぬけて売り込めるものが自分にないので。

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2017/02/18(土) 13:57:43 

    美人って美人なりの悩みがあると思います。

    +23

    -0

  • 210. 匿名 2017/02/18(土) 13:58:30 

    >>208
    謙虚で逆に好感持ちました。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/02/18(土) 14:02:44 

    作っただけの愛嬌や、その場限りの愛嬌や、
    人によって態度を変えるなど・・・

    男性はあっという間に見抜いてるよ。
    婚活にいるような恋愛偏差値の低そうな男性は知らないけど。

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2017/02/18(土) 14:09:00 

    一番ではないけど7割くらいはしめてるとおもう。

    わたしかわいくないしスタイルもよくないけど
    そのカバーを愛嬌でのりきってきた

    +11

    -2

  • 213. 匿名 2017/02/18(土) 14:10:31 

    >>212
    ブスだったら確かに7割はしめるよね。
    私もそうだよ。
    美人は逆に愛嬌あったら危険

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2017/02/18(土) 14:19:05 

    愛嬌がないと友達はできない。
    彼氏は顔次第だと思う。

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2017/02/18(土) 14:20:23 

    顔とか年齢関係なく、「ありがとう」とか「ごめんなさい」を言えない人って可愛げがないなー、損してるなーって思う。
    自ら周りの人を遠ざけちゃってる。

    素直さとか愛嬌って大事だよね。

    +21

    -0

  • 216. 匿名 2017/02/18(土) 14:25:04 

    女の子は愛嬌あれば可愛く見える

    +1

    -3

  • 217. 匿名 2017/02/18(土) 14:26:25 

    前年近い男の上司にガムいる?っていわれて、辛いガム嫌いだったんで、「いらない。」といっちゃったのは後で反省した。もう言われなくなっちゃった。

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2017/02/18(土) 14:27:07 

    くだらねぇ

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2017/02/18(土) 14:27:49 

    >>200
    男「俺、おでんの大根が好き」
    女「わかります!美味しいですよね。私も好きです(笑顔)」
    男「(あ、俺のこと好きなんだ)」

    女に免疫ない男の脳ってこんな感じらしいですね。
    社交辞令が通じないというか。
    美人が笑顔を出すのって大変なんだなぁ。

    +27

    -0

  • 220. 匿名 2017/02/18(土) 14:27:53 

    愛嬌=素直
    ときいて、納得した。

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2017/02/18(土) 14:34:12 

    でもつんけんした美人より
    愛嬌たっぷりの不美人のほうがかわいいとおもうけど。。
    まぁ美人に見られたいか可愛く見られたいかでかわるのかな。
    わたしは美人に見られるのは無理だから
    少しでもかわいくみられたい。

    不美人の無愛想が一番最悪

    +16

    -4

  • 222. 匿名 2017/02/18(土) 14:41:08 

    女でなくても、男でも愛嬌は大事。
    仕事で、つんつんしてるやつは、女だろうと、男だろうと、協力したくない。

    +9

    -2

  • 223. 匿名 2017/02/18(土) 14:41:28 

    >>221
    美人には敵わないけどね

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2017/02/18(土) 14:52:10 

    私は顔は普通なんですが、愛嬌があるおかげでどこに行っても好かれます。
    老若男女から。多分、愛嬌がなければ好かれてないと思うので、実証できます。
    美人に生まれたかったなと思うけれども、美人に生まれてたとしたら、多分、何の努力もしないし愛嬌で勘違いされても困ると思うからなあ…。
    愛嬌は、好かれたいからではないのですが。

    +12

    -1

  • 225. 匿名 2017/02/18(土) 14:54:09 

    笑顔がブスの場合どうしたら…

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2017/02/18(土) 14:55:44 

    >>224
    美人に生まれてからそのセリフを言ってください。

    +3

    -3

  • 227. 匿名 2017/02/18(土) 15:17:04 

    愛嬌というより、性格の良さが滲み出てるのがいいんじゃないのかな。
    人って、いつも心の中で考えてることとか信念とかは、無意識に雰囲気としてでるよね。
    他人を意識しまくりで、悪口ばかり言ってたら雰囲気にも僻みっぽさがでるしね。

    どんなに性格が悪い人がニコニコして愛想を振り撒いても、見抜ける人は見抜く。

    +13

    -2

  • 228. 匿名 2017/02/18(土) 15:20:52 

    >>227
    一度も見抜かれずに54ちゃいになりましたが。

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2017/02/18(土) 15:30:51 

    職場のおばちゃんで愛嬌のある人(容姿は中の下)の周りにはいつもたくさんの人が集まってますよ。美人で仕事できてぶすっとしてる人には話しかけづらくなってしまう。2人とも違ういいところがあって本当に好きなんですよ!でも相談したいのは愛嬌がある人!1回は笑顔で私の話を否定せずに聞いてくれそう。それだけで救われる!美人に相談したらそもそもの人間から否定されそうで怖いです。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2017/02/18(土) 15:42:47 

    二人姉妹です。

    私の方が美人、と言われて育ってきたのに愛嬌がない、ない、と親から言われてました。
    妹の方がちょっとお顔はあれだけど、愛嬌があって女としてはそれが一番大事よ、と言われて育ちました。

    妹は男に困ったことないですね、見てる限り。
    私も何人かと付き合いましたけど、愛嬌って大事だなと最近とても思います。

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2017/02/18(土) 15:44:13 

    結論
    美人は愛嬌あるとキケン。
    ブスは愛嬌なきゃダメ。

    +15

    -3

  • 232. 匿名 2017/02/18(土) 15:47:53 

    私は愛嬌があって可愛いってよく言われてきた
    特に可愛くないけど狙った男は全て落とせたよー

    +2

    -3

  • 233. 匿名 2017/02/18(土) 15:51:05 

    >>232
    多分そういう人は、本能的に自分が可愛いって言われるフィールドがどこか、ちゃんとわかってるんだよね。
    私もそういうタイプ。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/02/18(土) 16:07:06 

    ツンツンしてて人の悪口ばかりいう性格きつい人は美人でも顔に出るし、美人より中途半端な顔の人が性格悪いイメージだから結局はあなたもブスなのよ。
    それだったら愛嬌ある人の方が全然モテる◡̈

    +2

    -2

  • 235. 匿名 2017/02/18(土) 16:09:11 

    >>234
    私たちブスは美人で愛嬌ある人には敵わないよね、、

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2017/02/18(土) 16:25:45 

    美人はやっぱり大変みたいよ
    職場の人との付き合いも最低限にしてあえてクールに仕事してても、そこがまたイイって言われてた
    彼女と話したい男性がいっぱい居て自分も相談(飲み会したいだの、ランチしたいだの)されたわ

    また別の美人も既婚女性なのに、電話番号渡して欲しいって頼まれた事あるよ
    すごいよね、話したこともないのにだよ…

    +15

    -0

  • 237. 匿名 2017/02/18(土) 16:28:16 

    職場にブスだけど愛嬌があって人気の女の子いる
    ほぼおじさんにだけど

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2017/02/18(土) 16:43:16 

    顔も確かに大事だけど、赤ちゃんや子供でも顔は可愛らしいけど、愛嬌が無いんじゃなゃ可愛いく見えません。愛嬌は大切だと思いますよ。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/02/18(土) 16:52:35 

    美人でも愛嬌がなきゃモテないと思う・・・。
    ニコニコしていて素直な人は見ていて気持ちがいい。

    +2

    -4

  • 240. 匿名 2017/02/18(土) 17:04:19 

    美人で愛嬌ある>美人で愛嬌ない>ブスで愛嬌ある>ブスで愛嬌ない

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/02/18(土) 17:04:34 

    同級生のハイスペイケメンは媚びる女の子やぶりっ子、幼児性のある女が鳥肌立つ程苦手だと言ってたよ

    アニメの歌とかアイドルの甘ったるい歌声や話し方も凄く苦手らしい、その手のファッションも苦手と言ってた。

    +2

    -2

  • 242. 匿名 2017/02/18(土) 17:09:38 

    ツンツンした美人が自分だけにデレるのがいい
    愛嬌のあるブスは付き合ってみるとそれほどいいものじゃない
    八方美人なので浮気率も実は高い

    イメージ的には愛嬌あるブスの方が良さげなんだけど、やっぱり美人には敵わない。

    +12

    -1

  • 243. 匿名 2017/02/18(土) 17:24:39 

    >>1
    私の周りの愛嬌ある女性は、そういうマウンチングしないなぁ。
    そんな風に小馬鹿にされると、今まで可愛く見えていた顔も「ブス」って毒づいてやりたくなるよね。

    愛嬌はあっても脳味噌が残念じゃねぇ…。
    わざわざ敵を作るような発言をするようじゃまだまだだと思うよ。

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2017/02/18(土) 17:28:04 

    愛嬌って?

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2017/02/18(土) 17:31:18 

    >>242
    これは言えてる微妙な女のモテたいちやほやされたい願望って凄いよね。

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2017/02/18(土) 17:38:26 

    >>244
    分かりやすくキャピる、とかじゃなくて
    人として誠実な対応ができるか、くらいじゃないのかな、愛嬌って

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/02/18(土) 17:39:01 

    美人が素晴らしいことを再確認するトピに改名しましょう

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2017/02/18(土) 17:42:39 

    ブスには必要だけど、貴女が美人ならどっちでもOK!
    愛嬌がある美人→美人なのに性格もいい
    愛嬌のない美人→クールビューティ

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2017/02/18(土) 17:56:28 

    無愛想は女性にも男性にも好かれないね。

    +5

    -2

  • 250. 匿名 2017/02/18(土) 18:06:21 

    恋愛というか、いきていくうえで、愛嬌あったほうがうまくいくことが多いと思う。
    でもすべてかというと全てじゃない。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2017/02/18(土) 18:20:11 

    ブスがニヤニヤしたって無表情の美人には敵わない。

    +6

    -4

  • 252. 匿名 2017/02/18(土) 18:29:16 

    でもさ、
    変に誰にでもニコニコしてると、無駄に勘違いさせてしまったりしませんか??
    女性に対しては誰にでもにこやかに接してますが、
    特に職場等の男性に対しては、フラットな態度でいるよう心掛けてます。

    +13

    -0

  • 253. 匿名 2017/02/18(土) 18:31:37 

    愛嬌が大事ってのは恋愛よりは就活とか職場でおじさんに好かれて有利になるための要素という意味で使われる事が多くない?
    恋愛は好みがあるからそんな単純じゃないと思う。好かれてても異性として見られてるかは別だし。

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2017/02/18(土) 18:34:03 

    美人で愛嬌もある
    女は愛嬌が全てですか?

    +6

    -11

  • 255. 匿名 2017/02/18(土) 18:39:26 

    男でもクールなイケメンは近寄り難くて、普通の顔で気さくな人のほうがモテるというのはよくあると思う。
    でも性格のよさがにじみ出て愛嬌があるのはいいけど、異性に好かれるために愛嬌良くすると、合コンとかで慣れてそうって思われるリスクがある。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2017/02/18(土) 18:56:00 

    愛嬌ある子はは男だけじゃなくて女からも好かれるよ

    +8

    -2

  • 257. 匿名 2017/02/18(土) 19:01:48 

    愛嬌の無い美人は男から憎まれるから、愛嬌はあった方が良いよ。
    女子校育ちの美人の友達が男慣れしてないから表情が堅いだけなのに「心のなかでは馬鹿にしてる」「性格悪い」「見下してる」とか言われててビックリしたよ。別に男の子に悪口とか言ってなかったよ。普通に丁寧に敬語で話してたよ。
    同じバイトしてたから「○にいじめられてないか?」とか聞かれて庇っても私のかぶがあがるだけだったよ。私はタレ目で顔がふっくらたぬき顔だったから。仲が良いから一緒にバイト申し込んだのに…
    男って美人の前では目が曇る…と思った。

    +13

    -2

  • 258. 匿名 2017/02/18(土) 19:08:53 

    愛嬌だけでいいなら誰も苦労しないのでは?

    +11

    -2

  • 259. 匿名 2017/02/18(土) 19:18:27 

    大事だよね。ブスは特に。

    +10

    -2

  • 260. 匿名 2017/02/18(土) 19:18:35 

    私はバイト先の店長に「お前は美人じゃないけど愛嬌がある」と言われた。
    まったくほめられてないけど、
    意外と男性に需要があるので愛嬌も大事かと。

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2017/02/18(土) 19:20:58 

    >>257
    それあるよね。
    しまいにはお高くとまるほどかわいくないしとか容姿にまでケチつけ出すからね

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2017/02/18(土) 19:26:02 

    居るよね自分が相手にされないと暴言吐く冴えない男、惨めったらしいわw特にオタク系ヤンキー系に多い。

    +10

    -2

  • 263. 匿名 2017/02/18(土) 20:01:30 

    でも男女関わらず、普段無愛想な人の可愛い部分とか見れたら落ちる(笑)
    もっと知りたいなーってなる!!!

    +8

    -2

  • 264. 匿名 2017/02/18(土) 20:11:59 

    愛嬌より器量ではないでしょうか。根暗でも美人はモテますし。ブスだからこそ愛嬌が必要なのかなって思います

    +11

    -2

  • 265. 匿名 2017/02/18(土) 20:14:04 

    私は愛想ない方なんですけど、旦那が愛嬌があって
    人と上手く付き合えるタイプなので一緒にいるとこっちまで楽しくなり良い影響があります。
    愛嬌がある人って人に良い影響を与えるから
    好かれるんだと思います。

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2017/02/18(土) 20:29:47 

    愛嬌があろうとなかろうと日本の女は嫌だ。

    +1

    -10

  • 267. 匿名 2017/02/18(土) 20:30:04 

    失礼なことを言う人ですね。
    ただただそう思いました。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2017/02/18(土) 20:47:53 

    そんなこと言う人友達じゃないよ
    敵対視されてるようにしか思えない

    +3

    -2

  • 269. 匿名 2017/02/18(土) 20:50:49 

    美人で愛想がない人は過去にいろいろめんどくさいことがあったのかもよ。
    モテて女にいじめられて会社辞めざるを得なくなることもあるからね。
    自分を守るためかも。

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2017/02/18(土) 20:51:40 

    女=愛嬌ではない。
    世の中モテたい人ばかりじゃない。

    +11

    -1

  • 271. 匿名 2017/02/18(土) 20:53:44 

    愛嬌ないけどモテますよ
    大丈夫大丈夫

    +10

    -2

  • 272. 匿名 2017/02/18(土) 20:53:52 

    女は愛嬌が全てだと思ってる人にとっては当然そうでしょうけど
    「全て」だなんて極端な考えの持ち主は男女問わず極めて少ないと思いますよ

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2017/02/18(土) 21:11:03 

    愛嬌って結局のところサービス精神だよね?あった方がいい!

    +8

    -2

  • 274. 匿名 2017/02/18(土) 21:18:55 

    結婚するなら愛嬌があったほうがうまくいく
    愛嬌がない人の旦那は愛嬌ある人にメロメロになってくる(不倫するかどうかは別)

    +4

    -1

  • 275. 匿名 2017/02/18(土) 21:20:20 

    愛嬌がなくても外見がよかったらモテる
    逆に言えば、老いたら魅力がなくなる。

    +13

    -1

  • 276. 匿名 2017/02/18(土) 21:36:01 

    北川景子や佐々木希みたいに芸能人並の美人なら愛嬌がなくても無敵だけど、一般人の中で褒められるレベルなら断然愛嬌があるブスの方が好かれるよ。

    +7

    -2

  • 277. 匿名 2017/02/18(土) 21:37:05 

    愛嬌がなくて辛い。
    声も低いし笑顔もひきつる。
    人に話しかける言葉が浮かばない。
    外見を褒められてもいつも腫れ物扱い。

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2017/02/18(土) 21:43:21 

    女性に限らず、男性でも無愛想なイケメンより愛嬌のある人のほうがいい。

    +10

    -3

  • 279. 匿名 2017/02/18(土) 21:47:03 

    >>276
    あなた多分ブスだよね。わかるよ。

    +2

    -2

  • 280. 匿名 2017/02/18(土) 21:59:59 

    会社のお局ババアは外面愛嬌めっちゃあって、引くぐらいぶりっ子っぷり発揮してるけど、40歳手前で独身…愛嬌あってもねぇっていつも思うけど、そこは関係ない?

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2017/02/18(土) 22:00:39 

    でも私、女性1人しかいない職場だから
    仕事できなくても愛想は良くしなきゃと思って
    元気良く愛想良くしてても
    上司には良く思われてないみたい
    調子が良くうつるんですかね?

    電話対応もファミレスじゃないんだからと言われたり

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2017/02/18(土) 22:00:40 

    容姿に自信なければ愛嬌必要だよね。

    んで、容姿が良い奴でも、初めは好かれても愛嬌なければ途中から飽きられるから、やっぱ愛嬌必要だよ

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2017/02/18(土) 22:03:18 

    >>280
    それな!
    40過ぎると愛嬌ないと意地悪ババアに見えるから愛嬌必要やで〜

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2017/02/18(土) 22:07:11 

    どうだろうね、愛嬌だけで引っかからない男性みつけりゃええやん。愛嬌なくても良い人は私好きよ。色んな性格あっての世の中よ。愛嬌みえない主さんは不器用なんだろうけどそういう人が好きな人もいると思うよ。私の勘だけと主の友達なんだかモヤっとするわー

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2017/02/18(土) 22:26:58 

    愛嬌がない と 性格悪い は違うよね。

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2017/02/18(土) 22:28:49 

    >>233

    こういう本能的に自分がモテるフィールドを知っていることが恋愛において一番最強だと思う。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/02/18(土) 22:30:45 

    他人が愛嬌無しだったらやっぱり嫌な印象抱くよね?
    女は、というよりはすべての人に愛嬌は必要だよ

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2017/02/18(土) 22:35:07 

    笑顔を絶やさず、素直な心を持ち、相手の話をよく聞き、人の悪口を言わなければ、嫌われにくい。
    たとえ誰かに嫌われたり、いじめられたとしても、助けてくれる人が必ずいるよ。
    それが愛嬌なのかなと思う。
    美人ではなくて、太っていても、ほんわかした温かい雰囲気がある人は男女問わず好かれるよね。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2017/02/18(土) 22:38:29 

    そんなこと言う時点で愛嬌ないやん。
    男にだけ愛想振りまく女なんだろうね。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2017/02/18(土) 22:38:53 

    >>242
    ゲームの世界ではそう思う
    ツンツンした美形の異性を攻略してプレーヤーである自分にデレてくれると嬉しい
    でも現実世界、ツンツンした人は単なる「嫌なヤツ」で終わってしまい、
    まず攻略しようとも思わない

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2017/02/18(土) 22:44:21 

    沢尻エリカあたりは愛嬌ないから嫌いっていう男性多い。どこが良いの?!みたいな。
    でも実際に沢尻エリカみたいな美人が身近にいたら、愛嬌なかろうがモテるんだろうな…とも思う。

    +8

    -2

  • 292. 匿名 2017/02/18(土) 22:52:28 

    大人になると笑う回数が減るっていうCMみてハッとした。確かに、面白くて爆笑なんて年々減っているかも。
    そう考えると大人になる程、愛嬌や可愛げのある女性って顔立ちの美醜に関わらず魅力的にみえる。
    おばあちゃんになっても、どこか可愛らしくてチャーミングな人いるけど人としても女性としても素敵。
    美人で愛嬌有りはそりゃあ最強だけど、
    容姿普通で愛嬌有りと、美人で愛想無しだと
    年齢が上がる度に前者の方が圧倒的に有利かと思う。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2017/02/18(土) 22:58:25 

    男でもかっこよくてムスッとしているより、普通で愛嬌のある方が話しやすいし楽しいから、愛嬌も大事だと思う

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2017/02/18(土) 23:03:51 

    50才独身で彼氏もいないババアです。
    子供の頃から自分はブスだという自覚があったので、
    愛想だけは良くしようと心がけ、いつもニコニコするように気をつけてました。

    でも、全くモテず。処女のまま生理があがりました。
    女は愛嬌よりも、顔です。
    間違いない。

    +5

    -2

  • 295. 匿名 2017/02/18(土) 23:08:55 

    >>294
    切ねぇ…

    +5

    -1

  • 296. 匿名 2017/02/18(土) 23:09:19 

    愛嬌ないけど別にモテなくていいからまったく問題なし。

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2017/02/18(土) 23:13:15 

    いや、いくら愛嬌があってもほんまもんの美人には負ける。
    しかし、その女何??
    ブスだから愛嬌しかないんだね!と言ってやれ!!

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2017/02/18(土) 23:30:07 

    ブスなのになぜ対抗勢力に美人を持ってくる?
    彼女らははなから同じ舞台にいない存在でしょ?
    大事なのはブスの中でどう生きるかということ
    少しでも明るい方向に行きたいなら愛嬌ってやっぱり必要

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2017/02/18(土) 23:36:16 

    本物の美人には負ける~って、そりゃ誰でも負けますよ
    そういうのに勝てなくても楽しく生きることは可能だとおもう
    彼女たちは存在自体ファンタジーなんだからそういうのはあまり考えないほうがいいよ

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2017/02/18(土) 23:37:18 

    大事だけど、申し訳ないけど一番ではない。
    男も女も顔。顔が何より一番大事。
    愛嬌あるけどブスか愛嬌ないけど美人だったら男は絶対後者をとるでしょ。

    +4

    -3

  • 301. 匿名 2017/02/18(土) 23:37:39 

    最近良く思います。女は歳を取れば取るほど愛嬌がなければダメです。
    カワイイのは若いウチだけでみんなおばさんになるので残るのは愛嬌だけ。
    暗いおばチャンはかわいくないですよね。

    +11

    -2

  • 302. 匿名 2017/02/18(土) 23:39:12 

    で、愛嬌って

    具体的には
    何をどうすれば良いのか
    誰か教えてくださいーーー

    +7

    -1

  • 303. 匿名 2017/02/18(土) 23:45:48 

    私愛嬌なくてもモテてるから大丈夫と言ってる人は、今はまだ若い方だから余裕こいてられるのよ
    いくら美人だから愛嬌無くてもモテるとは言っても年行きゃ需要がなくなる
    その時切り札になるのはやはり愛嬌
    しかし愛嬌なんてのは一朝一夕で身につけられるものではなく、付け焼刃な媚びだとすぐに見破られてしまう
    今の内から少し考えといた方が後々生きるのが楽になるよ
    と昔はチヤホヤされてた現売れ残りのおばさんが言ってみた

    +16

    -1

  • 304. 匿名 2017/02/18(土) 23:48:23 

    私は割と容姿は褒められるが愛嬌は全くなくいからか、生きづらさを感じる。恋愛だけじゃなく、社会でも友達間でも愛嬌ある人はやっぱり世渡り上手だと思う。

    +8

    -1

  • 305. 匿名 2017/02/18(土) 23:55:03 

    昔バイト先にそれほど可愛くない子がいたんだけど、めっちゃ愛嬌がある子で、常に分け隔てなくニコニコ接し一生懸命仕事してる感じが庇護欲をそそるというか。
    要領悪くて仕事中もミスが多かったのにやたら周りからフォローされてて、ちょっと嫉妬してた私ですらその子にミスられた時全力で助けてしまったw
    媚びてるわけでも裏がありそうなわけでもなく本当に素直で明るい感じ。
    世渡り上手って言ったらあれだけど、やっぱ愛嬌ある人は無い人よりは生きやすくなりそうだな。

    +11

    -0

  • 306. 匿名 2017/02/18(土) 23:59:25 

    必要な時に愛嬌があるのが一番だよ
    普段から何もないのにニコニコしてると勘違い男が寄ってきて雑魚モテしかしない
    舐められやすくなるしね

    +16

    -1

  • 307. 匿名 2017/02/19(日) 00:01:32 

    結局外見だな

    +13

    -4

  • 308. 匿名 2017/02/19(日) 00:07:58 

    私は割と容姿は褒められるが愛嬌は全くなくいからか、生きづらさを感じる。恋愛だけじゃなく、社会でも友達間でも愛嬌ある人はやっぱり世渡り上手だと思う。

    +2

    -2

  • 309. 匿名 2017/02/19(日) 00:09:29 

    うーん
    どうも美人とブスを同じ舞台に立たせ比較したがる思考があるようだけど
    それはなんか違うと思う・・・

    +7

    -2

  • 310. 匿名 2017/02/19(日) 00:16:47 

    「美人じゃなかったら全部だめ、何したって全部だめ」

    みたいな思考が人をより不幸に近づけるのではないのだろうか
    オール・オア・ナッシング思考っていうんだっけか?

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2017/02/19(日) 01:00:36 

    バービーちゃん愛嬌あるよ。
    ゆりやんちゃんも。

    結局は、元々の容姿がある程度必要でプラス愛嬌ってことなの。
    女は愛嬌が全てですか?

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2017/02/19(日) 01:03:37 

    >>303
    需要とか売れ残りとか関係なく愛嬌は大事かと。
    主婦のオバサンだって愛嬌なきゃ、ママ友やら姑やらと上手くいかないよ〜。

    男女や年齢、環境やら関係なく、みんな愛嬌があるに越した事ないよ。

    +7

    -1

  • 313. 匿名 2017/02/19(日) 01:04:40 

    私の美人の友人(女にはいつも愛嬌がある)が男にニコニコしない理由、なんかわかった気がする。
    美人さんは生きづらいなあ・・・・。

    +7

    -2

  • 314. 匿名 2017/02/19(日) 01:07:55 

    男女関係無し
    男でも女でも愛嬌があったほうが色々な意味で得だし
    可愛いがられるのは確か

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2017/02/19(日) 01:16:04 

    愛嬌のある娘は30%増し。
    無愛想な娘だと70%減が世の中の男性からの正直な意見と父が言ってます。

    愛想良くしてなさいは小さい頃からの我が家の家訓みたいに言われてた。

    父も母もこれで世の中なんとかやって来たんだとか。おかげで私も弟もたいしたスペックの大学は出てないものの世間で言う超難関企業で働けている。

    あながち間違いでもない気がします。
    でも、一番ではないのかも。

    +9

    -1

  • 316. 匿名 2017/02/19(日) 01:33:28 

    〇〇は〇〇が全て
    なんにでも言えるけど人生こんなに単純じゃない

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2017/02/19(日) 01:59:34 

    男だって愛嬌が大事だよね。
    ブスっとした愛嬌のない暗い男より、ニコニコした優しい男の方が好かれるに決まっている。

    +8

    -1

  • 318. 匿名 2017/02/19(日) 02:28:48 

    赤ちゃんでも犬でもツラッっとしているより、愛嬌がある方が可愛いよね…
    愛嬌が全てではないけれど、重要な気がする

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2017/02/19(日) 02:48:55 

    男みたいにゴツゴツした顔の人は愛嬌があってもダメだね

    +2

    -5

  • 320. 匿名 2017/02/19(日) 03:25:41 

    男に媚売りたくない、って言ってた友達はどんどんやさぐれてアラフォーシングルに。
    彼女は何と戦ってるんだろう。
    愛嬌と、媚は違うよね。

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2017/02/19(日) 03:50:20 

    優香ブスだけど愛嬌と乳だよね
    顔はマジ出っ歯で目細くて色黒とブス要素だらけ

    +5

    -6

  • 322. 匿名 2017/02/19(日) 03:56:53 

    あんまり可愛くないけど明るくて面白い子いる。モテモテだよ。
    みんなその子といて楽しいって言う。私も大好きだ。

    愛嬌が全てじゃないけど、かなり大きな武器なのは間違いないよ。
    私も見習いたい。

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2017/02/19(日) 04:12:23 

    女に必要なのは才能だと思うわ
    男は努力すればまだ認められるけど女は努力とか関係ないもんね
    プライドを意識するとね

    +0

    -4

  • 324. 匿名 2017/02/19(日) 04:40:16 

    でも彼女にする、エッチできるなら愛嬌あるブスよりない美人がいいよね。
    男友達も、テレビで有吉も言ってたけど、女は愛嬌はブスの言い訳、慰めって。
    美人は愛嬌あってもなくても、どっちにしろモテるって!

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2017/02/19(日) 04:47:31 

    愛嬌ある子(私達他の女性に対しても)の方が応援してあげたくなる。
    美人でも愛嬌ない子がモテたりするとシャクだし、実際ナンパ男とかバツ3とか愛嬌ない女の扱いが上手い男に乗せられてる。

    +3

    -1

  • 326. 匿名 2017/02/19(日) 05:07:58 

    主さんの友達?がこわい

    友達にそんな事言っちゃうなんて 裏の顔見ちゃったみたいな感じじゃん

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2017/02/19(日) 07:53:00 

    私結構男睨むけど
    喜ぶ男が意外に多いよ?

    +2

    -2

  • 328. 匿名 2017/02/19(日) 07:55:15 

    うーん私はとくに面白くないとき必要以上に笑いたくない
    特別モテたくないし
    彼はいるからいいや

    別に女っていだけで男に無料奉仕したくない

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2017/02/19(日) 08:04:32 

    >>303
    心理学的にも生物学的にもその通りだしね。。

    +1

    -1

  • 330. 匿名 2017/02/19(日) 08:15:25 

    愛嬌があるから私は男受けいいのよって他の女に自慢してる女は会社でおじさんにちやほやされて満足してモテると勘違いしてるだけ。
    本当に独身や若い男にモテる女はライバルにモテる秘訣なんか教えない。そして確実に物にする。

    +3

    -1

  • 331. 匿名 2017/02/19(日) 09:22:02 

    ただの僻みだよ。顔面偏差値負けてるの悔しいから主さんに対する八つ当たりだと思う

    +5

    -1

  • 332. 匿名 2017/02/19(日) 09:29:14 

    >>112
    それな!
    若けりゃ愛想なくていい

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2017/02/19(日) 09:32:38 

    >>303
    別に自分がそう思うならそうすればいいんじゃない?
    他人に価値観を強制しないでね

    私は自分のスキルで稼げる仕事あるし
    愛想なんか振り向かず仕事に責任もってキビキビした女性も好き
    たまに雑談でもするとき自然に笑顔になってくれればいい

    女が年とってもいいのはかわいいおばちゃんとか言ってるから
    (そういう人がいてもいいけど)
    女がいつまでも下手に見られて他人にまでホステス役ばかり
    求められるままの日本なんだよ

    +2

    -1

  • 334. 匿名 2017/02/19(日) 09:49:10 

    愛嬌は大事だね!
    やっぱ、ニコニコしてる人の方が近寄りやすいし。

    でも、人見知りでも、かわいければモテるよ!

    要はツンケンしてなければ大丈夫!

    +1

    -1

  • 335. 匿名 2017/02/19(日) 10:23:46 

    ものすごく美人の友達が40過ぎても未婚なのは、愛嬌がないからだと思ってます。
    コミュ障レベルの無愛想なんだもん、、
    いつも、嘘でもいいから笑ってて!って言ってるんだけど、、もったいない!

    +3

    -3

  • 336. 匿名 2017/02/19(日) 10:31:41 

    モテ要素って言う程顔面至上主義じゃないよね。
    学生時代男子から一番人気のあった女の子、顔の一番綺麗な子じゃなくて大体中の中~上くらいの顔で愛嬌というよりちょっと天然で可愛らしい雰囲気の子だった。橋本環奈ちゃんレベルの綺麗な子がいればその子に一極集中するんだろうけど、田舎の学校で一番の美人って言っても知れてるからね(笑)
    ツンケンした芸能人クラスの美人>愛嬌のある一般クラスの美人>顔並程度だけど愛嬌のある人>>>>>>>>ツンケンした一般クラスの美人
    がモテ順だと思う。芸能人クラスの美人で愛嬌よかったら誰も勝ち目ないだろうね;

    +0

    -2

  • 337. 匿名 2017/02/19(日) 10:41:12 

    最初は無愛想美人が好きだったけど
    話すと疲れるし何考えているかわからない

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2017/02/19(日) 10:42:34 

    >>269
    美心が愛想振りまくと変な男にもつきまとわれて
    怖い思いもすることになることもあるから

    世の中変な男も多いのに
    みんなよく愛想振りまけるねー
    アホみたい

    +2

    -2

  • 339. 匿名 2017/02/19(日) 10:44:49 

    愛嬌内とこうなる
    女は愛嬌が全てですか?

    +2

    -1

  • 340. 匿名 2017/02/19(日) 10:45:00 

    男は仕事で疲れるんだからいつも愛嬌を必要としている

    +0

    -3

  • 341. 匿名 2017/02/19(日) 10:49:54 

    無愛想な女はノリ悪いし
    二人で面白いこととかできないから
    あまり好きじゃないな

    +3

    -3

  • 342. 匿名 2017/02/19(日) 10:50:44 

    クールな美人のほうがモテるんじゃない?

    +5

    -2

  • 343. 匿名 2017/02/19(日) 10:59:01 

    >>338
    普段クールな美人が時折笑顔を見せるところに男はヤラレルんだよ?
    愛嬌安売りしか能のないブサイク女は知らないだろうけど

    +3

    -2

  • 344. 匿名 2017/02/19(日) 11:02:26 

    小池百合子が愛嬌振りまいてばかりで仕事してたらやだし
    おばさんになれば愛嬌まけばいいというのは違うんじゃない?
    外国女性は日本女みたいに
    若くても高齢でも愛想振りまいてないよね?
    外国人には日本女はニコニコしてばっかりで自分の意見もちゃんと言わないし
    不気味がられるみたいだね

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2017/02/19(日) 11:07:38 

    >>324
    愛嬌あるブスほうが好き。頑張ってる感じがじて
    エッチにしても愛嬌あってサービスする人のほうが好きだし、長く続くと思う

    +0

    -1

  • 346. 匿名 2017/02/19(日) 11:47:41 

    愛嬌あるよねー大島優子w

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2017/02/19(日) 11:49:04 

    わかりやすいのが卓球の愛ちゃんと浅田真央選手。

    二人共おばさん風の老け顔できれいでもないけど、すごく人気があって可愛いでしょ。
    愛嬌があるから大衆的人気を得られるし、羨ましい結婚ができた。
    (真央ちゃんはまだ独身だけど、きっと良い結婚するでしょう。)

    顔よりも愛嬌だなと思います。
    顔だけなら風俗歟水商売の人はみんな容姿端麗でしょ。一般人なんて全く叶わない美人ばかり。
    彼女たちはモテるでしょうけど、でもそれが良いとは普通は思わないし。

    +3

    -1

  • 348. 匿名 2017/02/19(日) 12:00:29 

    それだけではないと思う。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2017/02/19(日) 12:49:51 

    私の職場にも愛嬌の塊みたいな後輩がいて、同性から見ても和むし、ムードメーカーだし、良い意味での人たらし、末っ子体質。
    何が他の人と違うのか上手く説明出来ないんだけど、取引先(女性もね)にも滅法気に入られて、同伴させてない時でも話題に上がります。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2017/02/19(日) 19:03:02 

    巨乳と可愛いかお

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2017/02/19(日) 19:45:55 

    素直な笑いたくない塩対応のぱるるがモテてるしね
    オタクにだけどw

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2017/02/19(日) 19:56:30 

    例えば「ゲスの極みの乙女」のほな・いこかは
    PVでも怒ってるような強気の態度を出してることが多い
    それでもかわいい美人モテそうって言われるよね?
    自信がある美心だからできるんだろうけど
    男って女がSっ気だすところ結構好きな人喜ぶ人もいるのよ?

    自信がなくて男に飢えてばっかで無暗にニコニコ取り入るしか能がなくて
    必至な女にはわからないしできないことだろうけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード