ガールズちゃんねる

増税前にしておきたいこと

120コメント2017/02/19(日) 18:52

  • 1. 匿名 2017/02/18(土) 10:30:24 

    予定では2019年ですが、何かこれは買っといた方が良いものってありますか?私は25歳の専業主婦で今年旦那が転職するので、厳しいですがマイホームをそろそろ考えないと増税後は厳しいなぁと考えています。

    +103

    -13

  • 2. 匿名 2017/02/18(土) 10:31:45 

    +32

    -0

  • 3. 匿名 2017/02/18(土) 10:32:06 

    増税反対

    +241

    -5

  • 4. 匿名 2017/02/18(土) 10:32:28 

    え?いつから?

    +109

    -3

  • 5. 匿名 2017/02/18(土) 10:32:35 

    特に何も…。
    お金があれば家と車を買い替えたいけど。

    +87

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/18(土) 10:32:51 

    次は10%?

    +125

    -0

  • 7. 匿名 2017/02/18(土) 10:33:34 

    家って無理して建てるもんなの?

    +72

    -17

  • 8. 匿名 2017/02/18(土) 10:33:53 

    えっ増税するんだ⁉︎

    +59

    -7

  • 9. 匿名 2017/02/18(土) 10:34:11 

    これ以上ほんと無理!!
    増税反対!
    買わないて言うか買えません!

    +287

    -2

  • 10. 匿名 2017/02/18(土) 10:34:17 

    保険に入っておく
    確定申告すればその分は少し還付されて戻ってくるから

    +11

    -5

  • 11. 匿名 2017/02/18(土) 10:34:38 

    パソコンとか。

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/18(土) 10:34:57 

    増税するなら貯金して貯めまくる

    +108

    -0

  • 13. 匿名 2017/02/18(土) 10:35:06 

    買いだめとか先買いするほどのお金もない貧乏人なので何も買いません。

    +177

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/18(土) 10:35:28 

    去年増税すると思って、家のリフォームと屋根、外壁の塗り替えしました。
    金額の張るもの、例えば車とか家の新築とかそう言ったものですかね?

    +98

    -1

  • 15. 匿名 2017/02/18(土) 10:35:46 

    >>1
    旦那さんの転職が確定なら、ローン厳しくないですか??転職して3年からでないと審査通らなかったりするよ。

    +28

    -12

  • 16. 匿名 2017/02/18(土) 10:35:54 

    みんな忘れてたらダメじゃん。
    10パーにあげるはずだったのが伸びただけ。

    大型ストーブ(寒冷地なんで)と車予定しています。
    車はかなり乗ったので。

    +142

    -7

  • 17. 匿名 2017/02/18(土) 10:36:08 

    テレビと冷蔵庫と洗濯機買い替えたい。
    特に冷蔵庫と洗濯機はもうそろそろヤバそうなんで。

    +32

    -3

  • 18. 匿名 2017/02/18(土) 10:38:10 

    車( ; ; )
    今日車検出してきた!
    次はさすがに出せないレベルだから
    あと2年車も税も持ちこたえてほしい!!

    でも正直車検自体高すぎる(>_<)無理無理

    +150

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/18(土) 10:38:28 

    2年後…、だけどあっという間なんだろうな
    消費が減ってますます不景気になりそう

    +89

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/18(土) 10:38:34 

    家のメンテナンス。
    コーキングやベランダの防水などで
    150万くらいはかかるらしいので・・。

    やっぱり、何百万とかの大金だと増税は厳しいよね

    +81

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/18(土) 10:38:45 

    百貨店で1年分のスキンケア買うくらいかな。

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/18(土) 10:38:54 

    >>15
    うち転職1年目でローン通ったから全くダメなわけじゃないよ〜

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/18(土) 10:40:07 

    もう~増税ムリ。天下りしてる奴ら ホント
    にくい❗

    +194

    -0

  • 24. 匿名 2017/02/18(土) 10:41:24 

    トイレのリフォーム早めにしなくちゃ…

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/18(土) 10:42:42 

    確かに、転職後だと住宅ローン審査通らないかもね〜。うちも転職後すぐに家探ししてたら最初門前払いされたわ。結局どうにか審査通ったけど。。

    金利とかも優遇してもらうには勤続年数って重要だよ

    +40

    -2

  • 26. 匿名 2017/02/18(土) 10:43:15 

    家のメンテナンス、家電や車の買い換えはしたい。どうせしないといけないなら安いうちに。

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/18(土) 10:43:19 

    煙草(-。-)y-゜゜゜

    +7

    -5

  • 28. 匿名 2017/02/18(土) 10:43:39 

    先々買う予定があるなら、お墓とか?

    自分自身は要らないけど、親はお墓欲しいと思ってるなら…

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/18(土) 10:44:02 

    マイホーム建設

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/18(土) 10:44:04 

    >>21
    百貨店なら友の会に入った方が利率良いし
    お得じゃない?

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/18(土) 10:44:38 

    消費期限、使用期限のあるものは高くても買いだめ出来ないしな…

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/18(土) 10:44:41 

    住宅系は増税後何らかの優遇制度できそうだけどどうなんだろう〜

    +63

    -2

  • 33. 匿名 2017/02/18(土) 10:46:08 

    大したものじゃないけどカーテンとか地味に高いから買っとこうかな。サイズ変わらないし。

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/18(土) 10:46:26 

    1・パートかアルバイト探す
    2・普段の生活から質素に
    3・健康に気を配る

    1以外はやってるので、仕事探し頑張ります。

    +39

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/18(土) 10:47:41 

    だけどさ5%→8%になった時、増税前の駆け込み需要で住宅売れて、そのおかげもあって「日本の景気は良くなった」と政府が吹聴してたけど、根本的な景気は良くなってない、むしろ悪くなってるくらいでローン払えずにすでにマイホーム売る人が続出してますよ。
    トピ主もそのような政府の目論見に騙されず、ローンは払えるのか、ご主人の会社は大丈夫か、ちゃんと考えてから家買った方がいいよ。

    +152

    -3

  • 36. 匿名 2017/02/18(土) 10:47:49 

    消費税がない時代を経験してみたかった。物心ついたことから5%…。

    +89

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/18(土) 10:48:09 

    増税しても、食品は据え置きとか
    介護用品は無税とかあるんだよね?
    たぶんまたエコカー減税みたいな措置も出てくると思うので
    焦らない方がいいと思う。

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/18(土) 10:48:12 

    家だね~8%の税金でもあほらしくなるぐらいの高さだったよ!ケチだから5%時代のも計算して差を出してみたんだけど・・・今がどんなに暮らしにくい世の中か痛感した。今後の大きな買い物はコワい・・・。質落とさないと暮らしていけない~涙

    +58

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/18(土) 10:48:34 

    本当にするのかな、
    するなら8%とかにしないで最初から10%にして欲しかったわ

    仕事で)商品の金額全部8%に直すの大変だったのに、またあの地獄が待ってるとか今から憂鬱、、

    せめて決めたお前らが修正代わりにやれや!決めるだけで楽で良いご身分ですね、て言ってやりたい気分、笑

    +90

    -4

  • 40. 匿名 2017/02/18(土) 10:49:21 

    田舎の人は家建てたがるよね。

    +12

    -11

  • 41. 匿名 2017/02/18(土) 10:49:59 

    高価な買い物をして増税後の方が特だったらショックだしな

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/18(土) 10:50:35 

    家電かな。
    買って損は無さそう。ただし20万以上するものぐらいじゃないと別に大きな利益は無さそうだなー。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/18(土) 10:50:48 

    増税増税って一般市民ばっかり苦しめる…

    +138

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/18(土) 10:52:25 

    増税する前に、まずは、あなた方国会議員の給料と議席数をカットしてください
    あと官僚の天下りも完全に禁止してください

    +191

    -2

  • 45. 匿名 2017/02/18(土) 10:56:20 

    家買います!!

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2017/02/18(土) 10:57:39 

    旦那さん転職ならローン3年は通らないと思うよ!審査で勤続何年とかみられるから笑

    +3

    -13

  • 47. 匿名 2017/02/18(土) 10:58:12 

    何かあったときに気軽に引越できないリスクを、何千万何億と出して背負うのが理解できないわ。

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2017/02/18(土) 10:58:43 

    オリンピック費もったいないー。あんなのできるんだったら増税なんてしなくてよくない?
    あと利権も多すぎるよ。生活困窮してないのに黙ってても毎月まとまったお金入ってくる人多すぎてイライラしてくる。

    +175

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/18(土) 10:59:03 

    >>40
    借りるより安いからよ!

    +5

    -4

  • 50. 匿名 2017/02/18(土) 11:00:03 

    物価上げて、社会保障削って、公務員給与上げて、増税ありきってのが判らない
    それでもあなたは安倍政権を支持しますか?
    諦めたら、もっともっと搾取されるよ、弱い者から

    +13

    -6

  • 51. 匿名 2017/02/18(土) 11:00:19 

    消費税上げる前に、在日外国人への援助を辞めればいいじゃん、特に韓国人と中国人!!!

    +86

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/18(土) 11:01:03 

    住宅を買うにして2019年の増税で値段が上がるのを見越して早めに買うか、オリンピック後の不動産バブル崩壊を見越して様子見するのか、どちらが得なんだろうね?

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/18(土) 11:01:10 

    増税前に税金の使い道を嘘偽りなく発表してよ。
    家計管理も出来ないのかね、議員さんは。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/18(土) 11:01:53 

    >>49
    災害で崩壊したら二重ローンの地獄が待ってるだけなのに

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2017/02/18(土) 11:02:51 

    増税後に消費が減るから
    また、エコカー減税
    住宅減税とか
    何らかの減税しそうだから
    増税前に何もしない
    今は現金を貯める倹約

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/18(土) 11:03:19 

    賃貸にもマンション一戸建て購入もどちらにもメリットデメリットあることはみんな知っててそれで生活に合った方選んでるんだから別に理解できないとか攻撃することないと思いますが。

    そもそもこのトピは増税前に買いたいもの言うトピですよ。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/18(土) 11:03:56 

    >>40
    結婚ー子供2人ー家当たり前のように言われる。めんどくさいし ウザい。
    支払えなくて 売りに出ている家が増えすぎてる。

    首都圏も賃貸の空き部屋率が16%超えたって出ていたね。
    一軒家の空き家も増えてるって。横だった。

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/18(土) 11:04:42 

    >>50
    消費増税決めたの民主党だよ。
    公務員給料も大企業平均が上がったからでしょ

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/18(土) 11:08:58 

    本当はリフォームとかしないといけないけどお金ないから、洗濯機買い替えるための貯金を始めるわ。主さん教えてくれてありがとね

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/18(土) 11:09:21 

    マイホームに対してすごくネガティブな考えの人いて読んでて辛くなります。
    増税への怒りをもちながらアレ今のうちに買っておこ!みたいなトピになると思ったのに残念。

    +6

    -11

  • 61. 匿名 2017/02/18(土) 11:11:05 

    >>60
    8%に増税される前に車や家を買った人は得したのかな?
    調べてないから分からないけど、増税前に買うことが本当にメリットがあるのか調べたほうが良さそう

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/18(土) 11:12:17 

    とりあえず消費税6%に下げてみよーよ!きっと多少皆お金使うからさ(適当)

    +58

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/18(土) 11:12:53 

    >>40
    都会の人もマンション買いたがるよね?

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2017/02/18(土) 11:13:43 

    >>63
    土地がないもん

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/18(土) 11:14:20 

    >>63
    田舎から出てきた人がマンション買いたがってるよ、都会に。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/18(土) 11:15:22 

    >>60
    なんでも人のせいにしてないで
    自分でそういう流れにしたら?
    あなたも同じ。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2017/02/18(土) 11:15:26 

    /(^o^)\オワタ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/18(土) 11:15:44 

    いや、そういう意味じゃなくて
    マンションも家も災害あったら同じなのになって意味
    別の人だったのかな…

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/18(土) 11:16:53 

    5% → 納得
    8% → ちょ、まてよ
    10% → ひでぶっ

    +56

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/18(土) 11:18:47 

    >>58
    それなら、お得意の強行採決して変えればいいじゃん?
    その大企業がって、要らぬ減税してもらって大儲けしてるグローバル大企業でしょ?
    日本は苦しんでる中小企業が8割強でしょ!

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/18(土) 11:20:35 

    なんでみんな受け入れてるの??私は増税断固反対だ。というか減税すべきだと思う。今の景気低迷も増税のせいでしょ。8%でもキツいのに10%なんか無理。
    国の借金がー!とかプライマリーバランスがー!とか、私は勉強してそういう戯れ言に対する反論を用意している。「嫌だけど仕方ない」とみんなが受け入れるから増税されちゃうんだ。増税絶対反対の国民世論が多数派になれば増税なんて出来ない。

    +55

    -4

  • 72. 匿名 2017/02/18(土) 11:22:08 

    >>70
    民主党時代の方が強行採決してるんだよな~
    それと、資源のない日本で外貨稼ぐ企業がなくなったら、
    どうなるかわかるよね?

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2017/02/18(土) 11:26:45 

    >>53
    ホントそれ!
    普通の主婦でも収入と支出のバランス見ながらお金使ってるんだから、議員にも仕事して欲しい。
    お金もらってあんなずさんなやりくりは本当に困る!!

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/18(土) 11:27:41  ID:9G6QOOwzp2 

    >>71
    国会議事堂でプラカード持って歩き回りなよ!
    ガルチャンで言っても何も変わらないし!

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/18(土) 11:28:31 

    なんで「住む」だけでこんなにお金がかかるんだろう?
    ただ生きて行くのに必要な空間が欲しいだけで
    都会の豪邸に住みたいわけじゃないのになあ。
    >>60の気持ちもわかるけど
    リーマンショックは無理なローンで破たんしたのが原因。

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2017/02/18(土) 11:35:21 

    増税の前にまず政治家減らしてけよ。
    なんでただ暮らしてるだけでこんな苦労しなきゃいけないの
    それかならせめて、税金無くせよ

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/18(土) 11:37:28 

    子供まだ1歳にもなってないから10%なんかにされたら本当にツラい。

    今でさえ無駄遣いせず、ギリギリのところでやりくりしてるのに、本当にいよいよ生活が苦しくなる。

    とても2人目なんて無理だ…
    先に買っておきたいものもあるにはあるけど、余裕はない。

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/18(土) 11:39:54 

    >>71
    もちろん、反対だけどいくら反対って言っても決めるのは阿部さんだからそうせざるおえないだけじゃないかな。

    あんなに反対が出てたのに結局伸ばしただけで増税させるわけだし。

    私だってもちろん、反対ですよ。
    むしろ5%に戻してほしい、笑

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/18(土) 11:39:58 

    >>61
    3%の時の話で申し訳ないんだけど、その時住宅ローンの金利が4%ぐらいで、その後どんどん金利が下がって今は1%ぐらいでしょ?住宅控除も大きくなってるし。

    もう完済してるから今更言ってもしょうがないんだけど、今建てた方が得だったかもねって夫と話してるよ

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/18(土) 11:42:15 

    こういう国民の声ってどこに言えばいいの?

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/18(土) 11:43:22 

    >>72
    そもそもグローバル脳って、貧乏人を踏みつけて儲けて搾取する、人で無しでしょ
    そんなアンタに理解してもらおうなんて思って無いし、安倍さんと同じ、全く聞く気も無いでしょ
    自分だけが良くなる訳は無い、悪い世の中になって、踏みつけた貧乏人の犯罪者に後ろから刺されるかもね

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/18(土) 11:45:57 

    増税前に手元に置きたい本は買おうかな。
    すみません、みみっちい話で。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/18(土) 11:46:11 

    >>80
    そうなると、
    選挙に行こう!
    ってなるよね

    増税しますよー、って言ってた自民党に投票したのは国民
    票を入れたい人がいないから選挙に行かない、って言ってたのも国民

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/18(土) 11:47:38 

    またしれっと本体価格も上がるのかなあ
    98円税込だったのがいまはプラス税だしどんどん貧乏になっていくし欲しいものも買えないね

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/18(土) 11:49:14 

    マイホーム考えてるなら増税前だよ。
    消費税だけで何百万変わってくるよ。
    マイホーム作り始めると、お風呂のドアをガラスにしたら10万とかアレコレがいくらって上がるから、税金分数百万は本当に大きい

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/18(土) 11:53:09 

    私は東京にマンションが欲しいです
    中古でいいので投資用として欲しい。
    今なら買い時かな?

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2017/02/18(土) 12:02:32 

    うちも車買い換えます。
    すぐではないけど、今のが15万キロだからギリギリまで乗りつぶして、増税前に!

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/18(土) 12:03:50 

    安倍は日本を滅ぼすよ

    +13

    -8

  • 89. 匿名 2017/02/18(土) 12:03:51 

    増税後の方が、家建てたりしたほうが
    色んな控除でてくるすお得だと思う。

    オリンピックまで、土地の値段や
    資材がたかくなっているから
    今は買い時ではない。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/18(土) 12:05:32 

    呑気に日本旅行くるマナー悪い中国人韓国人だけ
    消費税25%くらいにして
    うちらは3%くらいにしてほしい。迷惑料

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/18(土) 12:06:05 

    >>88
    総理は2回増税延期してるんだよ。

    +8

    -4

  • 92. 匿名 2017/02/18(土) 12:06:08 

    >>86
    いつが買い時なのか分からないのよね…

    不動産業界の人は2019年問題を挙げてて、2019年をピークに世帯数が減るからそれ以降、不動産価格は下がると言ってる。
    それにオリンピック後は不動産バブルも崩壊する見通しもある(というより、今すでに崩壊しつつある)

    ただ、2019年10月に増税された場合の影響が分からないよねー

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/18(土) 12:06:19 

    家に関しては、増税の反動で取引が落ち込んだ時に対策案が出て、
    購入者の支援政策が出るだろうから急ぐ必要はないと思うけど。
    団塊世代が施設にはいるようになってくると、物件が増えて
    安くなるというのを待つのもいいのかも。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/18(土) 12:08:40 

    >>80
    なんかメールで送れるとこがあったような。。
    がるちゃんでもよく投稿できるとこ載せてくれてる人がいるんだけど(;´∀`)誰かー

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/18(土) 12:08:59 

    2019年10月に伸ばしたよね。
    その前に、選挙あるもんね。

    増税しなくていい。日本国民には
    なんの恩恵もないし、5%に戻して。

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/18(土) 12:09:09 

    消費税10%って、数字に弱い人でも計算し易いから、買い控えが凄く増えて、絶対に景気悪化するよね。

    +46

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/18(土) 12:10:49 

    民主党の尻拭いをしてるだけ。

    あの人らいらん事しかしない。

    +16

    -3

  • 98. 匿名 2017/02/18(土) 12:12:31 

    増税する前にしておかなければならないことは、政府にあるはずだ!天下りとか生活保護不正受給とか完全に問題がなくなってからにしてほしいわ。

    なんでこちらが納得いっていないのに受け入れなければならないの?

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/18(土) 12:15:51 

    調査したい。

    現在国債を日銀が量的緩和政策で民間銀行から買い取っています。この状態で政府が国債発行を増やすと日銀が政府債務を通貨発行でチャラにするということになります。これを踏まえた上で、


    政府が消費税を廃止したりと大きな減税政策に舵を切ったら、今より消費を増やすという人はプラス。

    円に対する信認を失って貯金をドルに替えて海外へ移住するという人はマイナス。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/18(土) 12:44:15 

    >>83
    選挙にはもちろん行ってるけど、どの党に対しても、すべての政策を支持してるわけじゃないし、国民が選んだのが全てで、自動的に政策にも有無を言わせず従うしかないみたいなのが納得いかない。

    どこかに投票するなら、自民党だけどその全てに納得してるわけじゃない場合はどうすればいいのだろう。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/18(土) 12:58:25 

    増税の駆け込み需要で業者は強値を付けてくるからね
    むしろ増税後の消費の落ち込み時期に買い叩いた方が得な場合が多い
    特に販売ノルマが厳しい商品は

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/18(土) 13:06:32 

    >>86 遅すぎ 怪しい不動産投資会社のCMやマニュアル本が書店に並んでる。「靴磨きの少年が~」状態。余剰資金があるなら自己責任で良いんじゃない

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/18(土) 13:08:01 

    新築したばかり。
    旦那の職場の近くに建てたから、車一台売却した。
    生活スタイルの変化によって家計の見直しをその都度してるだけ。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/18(土) 13:15:54 

    戸建だったら、土地代には消費税関係ないよ。消費税は上物と手数料ね。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/18(土) 13:22:18 

    結婚式




    まだ予定はない。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/18(土) 13:54:38 

    >>39
    だから外税制になったんだよね。
    8%からすぐに10%になるから、値札とかPOPやらシステム変更に負担がかかるから。
    あのまま10%で、しばらく増税の予定なし!
    って言い切ってくれてたら、おそらく今でも内税のままだった。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/18(土) 14:02:19 

    自民政権を終わらせる。

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2017/02/18(土) 14:37:02 

    トランプになるとは思わなかった以前に、麻生太郎は消費税は19%まで上げるって言ってた。
    予想外のトランプになってこの前、安倍晋三は数十兆円規模の援助をするなんて言ってた。
    消費税30パーセント位になるんじゃない?消費税が高い国は、老後の社会保障が手厚く安心して老後を迎えられる。
    日本は社会保障、医療費も上がって消費税も高い、こんなバカな国は日本くらいですよ、自覚しましょう。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/18(土) 14:58:34 

    スマホ・車(ムリかな…)・洗濯機などの家電。さしあたってこの辺りかな。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/18(土) 15:11:32 

    パナソニックのフィッシュロースターが使いすぎてボロボロなので、それを買い替えようかな~
    ってぐらい

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/18(土) 15:22:28 

    太陽光4キロのってるけど、もっと載せたい。
    あれって売電額に消費税上乗せされるから、増税して唯一得するアイテム。

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2017/02/18(土) 16:23:50 

    消費税廃止か、そのままの所に投票ですね、庶民舐めんなよ!

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/18(土) 17:40:45 

    チュウゴクガーとかカンコクガーとか吠えてる馬鹿ウヨ
    ほど労働の苦しさを知らない甘ったれのパラサイトヒキニートが多いな。(笑)
    ここにも数匹が屯しているようだが。(笑)
    そんな暇があるならハロワでもいかんかいドアホ!!
    ブラック企業でもいいから世間の苦しさを味わって来い!!
    お前らの税金がボンクラ総理やド腐れ官僚どもの寿司代に
    使われているかをな。(笑)

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2017/02/18(土) 17:44:14 

    >>90
    それ狼藉を働く在日「米軍」の皆様にも言ってちょうだいね。(笑)
    ここは日本だ!!あなたのようなエセ国士のアメポチこそ迷惑だから。(笑)

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/18(土) 22:11:58 

    消費税上げる前に「東電」なんとかしてほしい。国から返済期限ナシで税金投入してもらっているけど、もう8兆円だよ!もうすぐ10兆円になるって言ってるけど、おかしくない!?

    東電社員なんて、原発事故後も少しだけ給料減らされたくらいだし、手厚すぎる福利厚生はそのまま見直されなかった。30代.平社員でも家賃月20万マンションに2~3万の自己負担で住んでるし。

    厳しいからって電気代値上げしてたけど、値上げの前に福利厚生見直せば?と思った。

    あれだけの事故をおこして、8兆円の税金投入でもってる企業なのに信じられないことばかり。それを許している政治家にもウンザリ…

    国の財政が厳しいなら、増税で国民を苦しめる前に、東電の税金投入を見直してほしい。いい加減自分たちの身を切って!

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/18(土) 22:21:49 

    一年間だけでいいから消費税なしにしてみない?
    ものすごいお金が動くと思うんだよなぁ。
    マイホーム考えてる人なんかは迷わず決めると思うし。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/18(土) 23:52:14 

    >>115
    だよねー。国の救済がなかったら負債大きすぎて廃業、全員失業だったというのに、社員の待遇よすぎ。東芝さえリストラもしてるしボーナスも遂に半減されたのに、東電は税金で救済されたくせにボーナスのために電気料金値上げだからね。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/19(日) 01:35:55 

    日本から子供が減りますよ~
    本当子育てしにくい国だわ。
    自分が生きるのに精一杯。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/19(日) 03:40:34 

    こうやって国民から搾り取ったお金を、海外で気前よくばら撒いたり、
    土産にされちゃんだから溜息ものだわ。
    それをやっている人らの懐は、一切痛まないから何とも思ってないし。

    これから預貯金など、全個人情報をマイナンバーに紐づけされるようだから、
    脱税ができなくなる。サラリーマンは公平でいいと思うかもしれないけど。

    これ知ってた?貯蓄税とか死亡消費税なんて話が去年出ていた。
    どんな対策をしても、結局搾られるようにするんだね。
    政府内で「貯蓄税」と「死亡消費税」を検討 すでに布石も- 記事詳細|Infoseekニュース
    政府内で「貯蓄税」と「死亡消費税」を検討 すでに布石も- 記事詳細|Infoseekニュースnews.infoseek.co.jp

    日本経済の足踏み状態に業を煮やした安倍政権は、個人や企業が貯め込んでいる資産を吐き出させようとなりふり構わぬ“北風

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/19(日) 18:52:52 

    車を買い替え

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード