ガールズちゃんねる

【東日本大震災】Twitterで黙祷プリクラを晒すバカッター民「全ての被災者に黙祷」→その是非に大論争

364コメント2014/03/15(土) 08:38

  • 1. 匿名 2014/03/12(水) 12:42:21 

    ネットでは様々な声が出ています。
    >全ての被災者に黙祷って・・・全員死んでることになってるんだが
    >黙祷のプリクラ撮ってTwitterにあげる人間がこんなにもいるのは何でなんだろう
    >黙祷イベント化してる感ある(´・ω・`)
    >気持ちの問題
    >日本らしいと言えば日本らしい
    【東日本大震災】Twitterで黙祷プリクラを晒すバカッター民「全ての被災者に黙祷」→その是非に大論争

    +44

    -1020

  • 2. 匿名 2014/03/12(水) 12:43:22 

    黙って黙祷すればいいだけ
    いちいちつぶやく必要がない

    +2009

    -19

  • 3. 匿名 2014/03/12(水) 12:43:46 

    全ての被災者にっていうのは違うよね…
    亡くなった人だけが被災したわけじゃないのに

    +1393

    -18

  • 4. 匿名 2014/03/12(水) 12:44:04 

    安定のバカッター

    +1008

    -18

  • 5. 匿名 2014/03/12(水) 12:44:24 

    もう日本人に奥ゆかしさなんてないのかな…

    +925

    -15

  • 6. 匿名 2014/03/12(水) 12:44:26 

    そのプリクラ代を寄付した方がよっぽどマシ。

    +2180

    -9

  • 7. 匿名 2014/03/12(水) 12:44:33 

    忘れないことと

    イベントとして考えていくことは別。

    +1078

    -3

  • 8. 匿名 2014/03/12(水) 12:44:53 

    まあ、悪気はないんじゃない

    +828

    -101

  • 9. 匿名 2014/03/12(水) 12:44:56 

    あほやね

    +513

    -11

  • 10. 匿名 2014/03/12(水) 12:44:58 

    黙祷して(さらにプリで記録して)る自分達に酔ってそう。

    +1530

    -6

  • 11. 匿名 2014/03/12(水) 12:45:12 

    同じ日本人?

    情けなくて涙出そう。

    +759

    -47

  • 12. 匿名 2014/03/12(水) 12:45:15 

    気持ちがあるのか無いのか・・・。ないんだろうな。

    +562

    -20

  • 13. 匿名 2014/03/12(水) 12:45:29 

    「こうやってるのすごいでしょ、もっと見てよ」感が。
    SNSのアカウント持ってると、何か言わなきゃ何か表さなくちゃいけない感が強い。

    +913

    -7

  • 14. 匿名 2014/03/12(水) 12:45:37 

    こんなやり方の黙祷いらない。
    気持ちが伝わらない。

    +530

    -14

  • 15. 匿名 2014/03/12(水) 12:45:38 

    「あけおめ」よりも「黙祷なう」の方が多かったらしい…
    ホントどうなってんの
    14時46分に「黙祷」ツイート76050件を超える騒ぎに|| ^^ |秒刊SUNDAY
    14時46分に「黙祷」ツイート76050件を超える騒ぎに|| ^^ |秒刊SUNDAYwww.yukawanet.com

    東日本大震災の追悼の意を込めて、今年もツイッターでは「黙祷」もしくは「黙祷なう」とつぶやくユーザが大量にいたことが判明した。この試みはとあるユーザが「黙祷をしましょう」と呼びかたことをきっかけに2年前から行われており、毎年震災が発生した3月11日の14時46分に「黙祷なう」とつぶやくことが恒例行事となっている。とはいえ黙祷なのにつぶやいている為「本末転倒」だという声も。

    +663

    -8

  • 16. 匿名 2014/03/12(水) 12:45:49 

    たくさんの人が今も辛い想いしてんのに遊び感覚でとかやめてほしいわ。

    東北出身で、実際に地震で大変だったからすんごい腹立つ。

    こういうやつらばっかとか日本も終わりだわ。

    +726

    -13

  • 17. 匿名 2014/03/12(水) 12:46:09 

    プリクラで黙祷とか…
    軽すぎでしょ

    +610

    -8

  • 18. 匿名 2014/03/12(水) 12:46:36 

    ただのイベントと化してる感じ。
    むしろ不謹慎。

    +641

    -5

  • 19. 匿名 2014/03/12(水) 12:46:37 

    完全自己満足

    +437

    -7

  • 20. 匿名 2014/03/12(水) 12:46:45 

    日本人はイベントが大好き
    たいして興味なくてもなんでものっかる

    ハロウィンもにわかW杯もなんでもそうw
    だから黙祷もイベントのうちの一つ感覚なんだろうね

    やだやだ

    +390

    -15

  • 21. 匿名 2014/03/12(水) 12:46:53 

    心からお悔やみする気持ちがないくせにポーズだけ黙祷すんな!って思う。
    イライラします。

    +408

    -7

  • 22. 匿名 2014/03/12(水) 12:46:54 


    自己満足でしかない

    +232

    -3

  • 23. 匿名 2014/03/12(水) 12:46:56 

    バカッターって黙祷してることを自慢みたいに書いてる人多い
    わざわざ書くことじゃないしこんな気分でプリクラ撮りたくないわ

    +344

    -3

  • 24. 匿名 2014/03/12(水) 12:46:57 


    私たち被災者の事考えてるいい人でしょアピールにしかおもえない

    +262

    -2

  • 25. 匿名 2014/03/12(水) 12:47:03 

    絶対に忘れちゃいけない。

    そして、軽く考えてもいけない。

    まだ三年しかたってない。

    たくさんの人が苦しんでる。

    +361

    -1

  • 26. 匿名 2014/03/12(水) 12:47:12 

    あほやん。

    +100

    -2

  • 27. 匿名 2014/03/12(水) 12:47:22 

    この人らに悪意は無くても、方向が間違いすぎ。

    +270

    -2

  • 28. 匿名 2014/03/12(水) 12:47:36 

    ばかばっかり

    +138

    -4

  • 29. 匿名 2014/03/12(水) 12:48:09 

    これが私たちなりの表現とか思ってるんでしょ
    バカッター民の相手なんてするだけ無駄

    +135

    -4

  • 30. 匿名 2014/03/12(水) 12:48:11 

    涙の絵描いてる人とか、本気で引くわ…
    【東日本大震災】Twitterで黙祷プリクラを晒すバカッター民「全ての被災者に黙祷」→その是非に大論争

    +678

    -10

  • 31. 匿名 2014/03/12(水) 12:48:15 

    このフォントはプリからの落書きじゃなくて携帯からの編集だよね?

    +43

    -82

  • 32. 匿名 2014/03/12(水) 12:48:19 

    被災者やご遺族がこれを見て何と思えと?

    +351

    -5

  • 33. 匿名 2014/03/12(水) 12:48:27 

    もう、何考えてんの?!

    +137

    -5

  • 34. 匿名 2014/03/12(水) 12:48:47 

    なんか気持ち悪い

    +217

    -1

  • 35. 匿名 2014/03/12(水) 12:49:02 

    自己満足にも程がある。

    +241

    -2

  • 36. 匿名 2014/03/12(水) 12:49:27 

    自己満足だよね。
    震災の事を頭に入れてるのはいいけど、プリクラでは被災した人には届かない。

    +291

    -5

  • 37. 匿名 2014/03/12(水) 12:49:31 

    まあまあ

    +30

    -79

  • 38. 匿名 2014/03/12(水) 12:49:40 

    きゃーきゃー言いながらプリクラ機の中に入るくせに
    「黙祷してるプリ撮ろうよー」って言って撮ってるの?日本人として恥ずかしすぎるわ

    +590

    -3

  • 39. 匿名 2014/03/12(水) 12:49:53 

    ゲーム脳というかゆとり(世代全員ではないけど)というか。

    その人の立場になって物を考えられないんだろうな。

    +183

    -25

  • 40. 匿名 2014/03/12(水) 12:50:15 

    サンフレッチェ広島の選手もそうだけど、悪気はないにしてもふざけてるようにしか見えないんだよね。
    被災者の方むしろ失礼だよ。
    サンフレッチェ広島「3.11」の人文字ゴールパフォーマンスがネット上で総バッシング!
    サンフレッチェ広島「3.11」の人文字ゴールパフォーマンスがネット上で総バッシング!girlschannel.net

    サンフレッチェ広島「3.11」の人文字ゴールパフォーマンスがネット上で総バッシング! >塩谷のゴールで先制した広島イレブンはメインスタンド側で横たわると、『3.11』の人文字パフォーマンスで喜びを表現。 ■ネットの声 ・馬鹿にしてんのか ・悪ふざけに...

    +219

    -4

  • 41. 匿名 2014/03/12(水) 12:50:17 

    記念日じゃないんだよ!

    +205

    -4

  • 42. 匿名 2014/03/12(水) 12:50:50 

    これ思い出した

    +431

    -8

  • 43. 匿名 2014/03/12(水) 12:51:31 

    モザイクつけなくていいよ!
    こいつらはいい事したと思ってるんだから。
    勘違いもいいところ。

    +273

    -6

  • 44. 匿名 2014/03/12(水) 12:52:05 

    なんて言えばいいのかわからない。
    こんなのばっかりで…
    えー…
    どういえば伝わるんだろう
    当たり前すぎてなんて言っていいのか分からない。

    うちら大人が悪いのかね。
    世間も悪いのか。
    どうしてこうなった。

    +165

    -4

  • 45. 匿名 2014/03/12(水) 12:52:23 

    ツイートしてたらそもそも黙とうじゃないし。
    黙とうって普通は亡くなった人に向けてするものだし。

    黙祷 - Wikipedia
    黙祷 - Wikipediaja.wikipedia.org

    黙祷 - 黙祷(もくとう、黙禱、英: Moment of silence, silent prayer)とは、声を立てずに祈りをささげること。合掌や目をつぶる、軽く頭を下げる行為を伴うこともある。黙祷は、何がしかに声を立てずに祈る行為で、心の中で対象に語り掛けることや、内証(自分の気持ちをみつめ考え整理すること)が行われる。日本では弔意(すでに亡くなった人に祈る気持ち)を表す際にも行われ、終戦の日などに戦死・戦没者への慰霊の意味から黙祷を行う行事も見られる。

    +187

    -0

  • 46. 匿名 2014/03/12(水) 12:53:59 

    馬鹿に小遣いとSNSは与えてはいけない。

    +210

    -3

  • 47. 匿名 2014/03/12(水) 12:54:04 

    人の気持ちがわからない人がこんなに多いなんて。

    +123

    -2

  • 48. 匿名 2014/03/12(水) 12:54:07 

    30
    バカにしてる感じがするね

    +92

    -4

  • 49. 匿名 2014/03/12(水) 12:54:10 

    人の痛みを思いやるっていうことができない人が多すぎる。
    みんな自分のことしか考えてない。

    +106

    -2

  • 50. 匿名 2014/03/12(水) 12:54:11 

    馬鹿にしてるようにしか思えない。こういう偽善が1番腹立つ。

    +137

    -1

  • 51. 匿名 2014/03/12(水) 12:55:49 

    最近の若者
    一般常識がなくて
    …疲れる
    日本は大丈夫だろうか

    +86

    -10

  • 52. 匿名 2014/03/12(水) 12:55:56 

    1の画像は高校生くらいだろうね
    もう少し大人になれば自分のしたことがどれだけアホか分かるでしょ

    +64

    -2

  • 53. 匿名 2014/03/12(水) 12:55:58 

    毎年黙祷ツイートが何かしら問題になるな…
     3・11ツイッターで「黙祷」捧げる行為はタブー? ロンブー淳「二度と呟きません」と謝罪 : J-CASTニュース
    3・11ツイッターで「黙祷」捧げる行為はタブー? ロンブー淳「二度と呟きません」と謝罪 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    東日本大震災から2年を迎えた2013年3月11日、犠牲者に哀悼の意を表する儀式が日本各地で行われた。ネット上でも激しい地震があった2時46分に「みんなで黙祷しよう」などという呼びかけがあり、芸能人や有名人もツイッターで「黙祷」、とつぶやいた。 ところが、被災者を名乗る人物から「迷惑だ!」との意見が寄せられた。ネットではなぜこうした行為が被災者の気持ちを逆なでするのか、といった議論が起こった。

    +45

    -1

  • 54. 匿名 2014/03/12(水) 12:56:05 

    頭悪いでしょ確実に。
    わざわざツイートすることじゃないし。

    黙祷する心があるなら、被災地に出向いてボランティアしろよ

    +67

    -2

  • 55. 匿名 2014/03/12(水) 12:56:10 

    被災者の意味間違ってるんだろうね
    純粋にバカなんだと思う。

    +67

    -1

  • 56. 匿名 2014/03/12(水) 12:56:38 

    Twitterなんかなくなってしまえばいいのに。

    +74

    -3

  • 57. 匿名 2014/03/12(水) 12:56:57 

    黙祷してる自分カッケーとでも思ってるんだろうな。
    ホント馬鹿が多すぎる。

    +82

    -1

  • 58. 匿名 2014/03/12(水) 12:56:59 

    黙祷すべき時間に黙祷ってツイートしてる業者がいた。呟いてないで目瞑れよって腹立った

    +75

    -1

  • 59. 匿名 2014/03/12(水) 12:57:00 

    親の顔がみてみたい()

    +38

    -3

  • 60. 匿名 2014/03/12(水) 12:57:49 

    こんなにバカだったっけ、日本人って・・・

    +57

    -2

  • 61. 匿名 2014/03/12(水) 12:58:18 


    トピで『ご冥福お祈りします』と書いてる人と変わらない

    +52

    -9

  • 62. 匿名 2014/03/12(水) 12:58:24 

    全ての犠牲者っていいたかったんだろうね

    黙祷が軽々しくなるから辞めてほしい

    +61

    -2

  • 63. 匿名 2014/03/12(水) 12:59:13 

    黙祷ツイートしているやつらの感覚が本当に解らない。
    悪気がないだけに、何か怖ろしいものを感じる。

    +69

    -2

  • 64. 匿名 2014/03/12(水) 12:59:21 

    これに限らず、Twitterってロクなことを起こさないね。

    +48

    -0

  • 65. 匿名 2014/03/12(水) 13:00:32 

    これをやった意図を聞きたい。

    +47

    -1

  • 67. 匿名 2014/03/12(水) 13:02:32 

    完全自己満足。

    そもそも真に亡くなられた方を思って黙祷してたらTwitterなんかで黙祷ナウとか黙祷写真をアップしないし。

    +65

    -1

  • 68. 匿名 2014/03/12(水) 13:03:10 

    黙祷なのにつぶやいてるって…

    +55

    -2

  • 69. 匿名 2014/03/12(水) 13:03:51 

    66
    このトピに関係なくない?

    +15

    -4

  • 70. 匿名 2014/03/12(水) 13:04:14 

    なんでもかんでもツイッターにアップしなくていいってば・・・プリクラとか個人で楽しんでろ!!って思うわ・・・。
    うざっ

    +50

    -1

  • 71. 匿名 2014/03/12(水) 13:06:21 

    ツイッターってロクなことない

    SNSは人類には不要だーW(`0`)W

    +45

    -3

  • 72. 匿名 2014/03/12(水) 13:06:40 

    やっぱりこういうのってどんなに想像してみても当事者にしかわからない辛さや痛みがある。
    私もどんだけ映像みて想像してみても、自分の家が流され、家族や知り合いやペットも流されて、あの人もあの人もあの人もーって考えてみても、どうしても実感できない。
    今も仮設住宅に住んでて、ショックから精神を病んでしまった人達もいて、なのに東京では多大なお金をかけてオリンピックをすることに決まって…って
    東京住みだけど、東北の方の気持ちははかりきれない

    こういう子たちも一度経験しなきゃわからないだろうね。
    全員が当事者になれば日本国民一致団結できるかな

    +72

    -4

  • 73. 匿名 2014/03/12(水) 13:06:54 

    こんなプリクラ撮るのは頭おかしいけど
    こういうのって拡散するべきじゃないと思うよ。
    被災した人からしたら話のネタとして使われるのも嫌だと思う。
    こういう震災に関連した不快なものはほかっとくべきだと思います。

    +51

    -4

  • 74. 匿名 2014/03/12(水) 13:07:43 

    ただのファッション黙祷

    +89

    -1

  • 75. 匿名 2014/03/12(水) 13:07:54 

    最近感覚がおかしい人増えてて怖い

    +72

    -1

  • 76. 匿名 2014/03/12(水) 13:09:20 

    いちいち写真撮ってることが考えられん

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2014/03/12(水) 13:10:20 

    そもそもツイートしてる時点で黙祷ではない

    +47

    -0

  • 78. 匿名 2014/03/12(水) 13:11:16 

    震災で友人が亡くなり悲しんでる自分に酔いしれてるつぶやきを3度にわたって書いた
    ぴ〇こという歌い手を思い出したわ。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2014/03/12(水) 13:11:24 

    こういうのをスラックティヒズム?って言うんだろうね。
    黙祷したとか募金したとかいちいちツイートする人もそうだけど、自分に酔ってるようにしか見えない。

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2014/03/12(水) 13:12:25 

    この人たちにとってこれは「記念」だよね
    旅行に行ってスナップショット撮るのと一緒
    ハイチーズ

    +56

    -1

  • 81. 匿名 2014/03/12(水) 13:12:52 

    中学生くらいか?これ

    ここに書き込みしてるおばさんの娘くらいの世代じゃないの?
    30後半~50代が親でしょ

    子供にちゃんと常識教えたほうがいいよ

    +41

    -3

  • 82. 匿名 2014/03/12(水) 13:13:10 

    こんなのも
    【東日本大震災】Twitterで黙祷プリクラを晒すバカッター民「全ての被災者に黙祷」→その是非に大論争

    +4

    -115

  • 83. 匿名 2014/03/12(水) 13:13:37 

    軽い

    +51

    -1

  • 84. 匿名 2014/03/12(水) 13:13:51 

    今の子達は、物の分別もつかないうちにこういう外へ発信出来る手軽なツールを手に入れてしまった…ある意味不幸なのかもしれない
    (たまに無知とかいう範囲でない救いようのない人もいるけど)
    昔なら精々、親や友人に見せたりして不謹慎だと学ぶんだろうけどさ。

    黙祷ツイートや黙祷プリを撮った人はどうか今回で気付いて改めて欲しいな
    悼むという行為は見せびらかすものではないって

    +74

    -1

  • 85. 匿名 2014/03/12(水) 13:15:23 

    【東日本大震災】Twitterで黙祷プリクラを晒すバカッター民「全ての被災者に黙祷」→その是非に大論争

    +3

    -172

  • 86. 匿名 2014/03/12(水) 13:16:46 

    黙祷したとか、黙祷しましょう!とか、忘れちゃいけない云々の気持ち悪いポエムとか、昨日はそういう変なツイートばっかりだった。
    いちいちツイッターに書かないで黙ってやればいいのに、なんでわざわざアピールするんだろう。
    被災者のことを考えていろいろやってる自分って素敵!とでも思ってるのかな?

    +85

    -0

  • 87. 匿名 2014/03/12(水) 13:17:24 

    85
    お前も被災してみろとは言えないけど本当にそういう気持ちになるね
    被災者がこれ見たら不快レベルの話ではないよ

    +71

    -2

  • 88. 匿名 2014/03/12(水) 13:17:56 

    日本こんなんで大丈夫かな…

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2014/03/12(水) 13:18:14 

    自分の子供がこんな風にならないようにキチンと教えていかないとな。。。

    +38

    -0

  • 90. 匿名 2014/03/12(水) 13:20:02 

    こいつらにとっては、震災の追悼も一種のイベントみたいなもんなんだろうね。馬鹿みたいにプリクラや写真撮ったり…神経を疑うわ。

    +42

    -0

  • 91. 匿名 2014/03/12(水) 13:20:53 

    ゆとりもここまでいったか。
    終わって良かった。

    +25

    -9

  • 92. 匿名 2014/03/12(水) 13:24:18 

    ツイッターの「あけおめ」とかラピュタの「バルス」とかと同じように考えてるのかね
    友達がツイートしてるから自分もしなきゃ、っていう感じか
    中高生が軽く発信出来るようなツールって本当に必要?

    +70

    -0

  • 93. 匿名 2014/03/12(水) 13:26:37 

    黙祷ってなんなんだろうね

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2014/03/12(水) 13:27:34 

    78だけど、ちなみに当時23歳ね。いい大人が何言ってんだ!って思った。
    こんな人が良い作詞作曲作れると思えない。

    身近の人が震災で亡くなったとしてもネットには書こうと思わないし
    書くとしても時間を置いてから書く。



    +12

    -1

  • 95. 匿名 2014/03/12(水) 13:28:25 

    こいつらの頭かち割りたい。

    +36

    -6

  • 96. 匿名 2014/03/12(水) 13:29:07 

    ジャニヲタが「天国のアラシックに届け」ってタグを作って気持ち悪いポエムを流してるのを見て吐き気がした。
    それを見て「やっぱりアラシックって素敵♡」とか言ってるヲタもいてさらにびっくり。
    そんなことして、犠牲になった方や被災された方が喜ぶと本気で思ってるんだろうか。
    こんなのただの自己満足•自己陶酔でしかないと思う。

    +59

    -1

  • 97. ピンキー 2014/03/12(水) 13:29:51 

    ふざけんな
    どれだけ、私たちが辛い思いをしてるかわかるか!
    どれだけの人が身を削って支援してくれてるかわかるか!
    遊びにしていいことぢゃない
    悲しい

    +48

    -6

  • 98. 匿名 2014/03/12(水) 13:30:53 

    もうよく感覚がわからない・・
    黙祷ってわざわざ公表しないものじゃないの?

    言葉の意味を、重みを、わかってない人が多すぎる。

    だんだんこうなっていくのかなぁ、悲しいなぁ。

    +54

    -0

  • 99. 匿名 2014/03/12(水) 13:31:05 

    馬鹿だな
    哀れ

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2014/03/12(水) 13:32:17 

    なんでいちいちアピールするの?
    黙祷するなら黙ってやれ

    +39

    -0

  • 101. 匿名 2014/03/12(水) 13:34:20 

    馬鹿って頭の悪さを自分からアピールしたがるよね。しかも馬鹿にされてることに気づいてない。だっさ(笑)

    +50

    -1

  • 102. 匿名 2014/03/12(水) 13:41:22 

    遺族でもないし、まだ子どもでしょ?
    形式的にでも黙祷できれば十分ではないか

    +9

    -46

  • 103. 匿名 2014/03/12(水) 13:43:24 

    年々日本人全員(自分も含めて)頭が悪くなっていく気がする。なんでもかんでもイベントにしちゃうからいけないんだよ。そのくせ日本の伝統的な行事は疎かにするの。変だよね。

    +53

    -2

  • 104. 匿名 2014/03/12(水) 13:45:30 

    許せないふざけんな

    +32

    -3

  • 105. 匿名 2014/03/12(水) 13:53:40 

    うのもブログでやってたよ!
    黙祷アピ。
    写真撮ってるやつも黙祷しろ!
    黙祷しましたよ!ってアピールしてなんなの⁉︎

    +56

    -0

  • 106. 匿名 2014/03/12(水) 13:55:17 

    黙祷がファッションになってるね

    +42

    -1

  • 107. 匿名 2014/03/12(水) 14:04:37 

    悪い人間ではない気はする。
    でも致命的にズレてる。

    +34

    -2

  • 108. 匿名 2014/03/12(水) 14:06:20 

    被災者を煽ってるようにしか見えない

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2014/03/12(水) 14:08:51 

    なんか良くも悪くも
    Twitterやブログのネタに
    しなきゃ損みたいな風潮が嫌!
    結局は、黙祷してる立派な自分。
    それを拡散してる立派な自分。
    ほとんどが自己顕示欲。

    思いを秘めるとか、見えない所で
    何かをするという選択肢は
    ないのでしょうか…ね。

    +49

    -0

  • 110. 匿名 2014/03/12(水) 14:11:32 

    悪気はないのかもしれないけど…85の子、すごくイラッときてしまった。
    黙祷を自撮りとかすごく滑稽w

    +81

    -0

  • 111. 匿名 2014/03/12(水) 14:13:59 

    やらない善よりやる偽善、みたいな議論は今年もあるだろうなーと思った
    震災直後に雑な絵を描いて貢献した気になってた知り合いにドン引きしたの思い出したわ
    祈りとか何とかより、物理的に役に立つものがまだまだ必要だよね

    こういう議論すら起こらなくなるくらい月日が経ったときに、どれだけの人が被災者のことを思い出すのかなあ

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2014/03/12(水) 14:16:50 

    日本オワタな・・・・・

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2014/03/12(水) 14:19:42 

    110さん、同感です!

    85の子は黙祷云々より
    きちんと黙祷してる可愛いアタシ
    ってのが写真から滲み出てるから
    不快に感じます。
    ってか、あの右手なに?イラッ!

    +95

    -0

  • 114. 匿名 2014/03/12(水) 14:24:18 

    黙祷プリ代を寄付したら。

    +35

    -0

  • 115. 匿名 2014/03/12(水) 14:24:21 

    こういうことをする私カッコイイでしょ

    ってやつですよね
    自分に酔ってますよね
    数年後思い出して枕に顔うずめてバタバタするタイプでしょ

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2014/03/12(水) 14:24:48 

    この人たちは、大切な人を亡くしたことがまだないんだと思う。
    なんでこういうことがいけないのか、不愉快に思う人たちの気持ちがわからないじゃないかな。

    +54

    -0

  • 117. 匿名 2014/03/12(水) 14:25:12 

    こんなのただの自己満足だから
    偽善にもなりゃしないよ

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2014/03/12(水) 14:26:28 

    いやいや、これって黙祷じゃないし・・・
    気を付けの姿勢でしょう。

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2014/03/12(水) 14:27:04 

    小学生?

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2014/03/12(水) 14:27:51 

    とやかく言ってる人達はなに?
    一番偽善者ぶってるんじゃないの?

    貴方達は被災地の為になにかしてくれましたか?

    +9

    -43

  • 121. 匿名 2014/03/12(水) 14:27:56 

    日本人もあっち化してるよね。
    頭いかれてるの多い、
    馬鹿なの?ってツイッターみると思っちゃう。

    もちろん一部の人だけだろうけど。



    中国や、韓国批判してる人はたくさんいるけど、
    日本人もおかしい人けっこういるよね?

    同レベルに近いって思ってきた!
    かなしいけど‥。

    思いやりを忘れてはダメなんだよ日本人は!

    悲しい出来事をイベントに考えてるなんて、
    馬鹿やろー!だよね
    もし子供が、へらへら笑いながらイベントみたく言ってたら私なら説教だよ。




    +49

    -4

  • 122. 匿名 2014/03/12(水) 14:28:33 

    またゆとり

    +20

    -12

  • 123. 匿名 2014/03/12(水) 14:28:44 

    本当に馬鹿すぎる

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2014/03/12(水) 14:29:23 

    なんというか...偽善者感が強い...

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2014/03/12(水) 14:29:58 

    なんかすごい馬鹿にされた気分になったわ

    +35

    -0

  • 126. 匿名 2014/03/12(水) 14:30:39 

    プリクラのカップル笑ってますやん

    +70

    -0

  • 127. 匿名 2014/03/12(水) 14:30:47 

    単なるプリクラのネタ(ポーズ?)として、撮ったにしか思えない。震災の事を忘れてない事は良いとしても、他に何かできないの?非常識。

    +35

    -0

  • 128. 匿名 2014/03/12(水) 14:30:49 

    黙祷って、パフォーマンスでするもんじゃないよ。
    なんか、芸能人が被災された方に対して上から的な言い方で「私が元気を届けたい」「幸せを届けたい」アピールするのと似てる。
    実際は何もしないくせに。
    自己満足でさ。
    被災された方に対して申し訳ないといいながら自分の誕生日会を自粛して(なんの関係が?)「3年たったから自分達が笑っていないと被災した方達も元気にならない」とか訳の分からないこと言って、勝手に誕生日会を再開アピールした和田アキ子とか。
    モヤっとする。


    +63

    -0

  • 129. 匿名 2014/03/12(水) 14:31:52 

    イベントみたいになってる…
    同じ日本人として恥ずかしい。

    +30

    -1

  • 130. 匿名 2014/03/12(水) 14:33:49 

    >>85イライライライライライラ

    +46

    -0

  • 131. 匿名 2014/03/12(水) 14:35:07 

    85の画像とか不快感通り越してガチで苦笑いしてしまったわ

    +56

    -1

  • 132. 匿名 2014/03/12(水) 14:43:26 

    東北出身でもないのに、この日に軽々しく震災を語るのさえ申し訳ないような気がする私には、考えられない...こういう感覚的な非常識、不謹慎を教えるのは実に難しい(u_u)

    +41

    -1

  • 133. 匿名 2014/03/12(水) 14:47:17 

    被災者だけど生きてるんですが、黙祷されて複雑(;´д`)

    +37

    -2

  • 134. 匿名 2014/03/12(水) 14:47:36 



    黙祷アピールする意味ね。

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2014/03/12(水) 14:48:16 

    全く想像力の欠片もなくて、心底残念(T_T)

    +27

    -1

  • 136. 匿名 2014/03/12(水) 14:49:33 

    本当バカみたい。

    +15

    -2

  • 137. 匿名 2014/03/12(水) 14:50:22 

    ふざけるな!!


    by 福島県民

    +46

    -1

  • 138. 匿名 2014/03/12(水) 14:53:26 

    なんちゃって黙祷はいいから、立場交換してほしい


    福島県民より

    +50

    -2

  • 139. 匿名 2014/03/12(水) 14:55:56 



    偽善ばっかでうぜえな〜
    黙祷プリとか撮る前に
    その400円募金しろよ、クズども

    +65

    -2

  • 140. 匿名 2014/03/12(水) 14:55:58 

    マジで1000万人の移民受け入れが必要かもね

    +5

    -18

  • 141. 匿名 2014/03/12(水) 14:58:34 



    122 ゆとりは関係ねえから、黙れよ
    なんでもゆとりで済ませばいいと思うな

    +20

    -18

  • 142. 匿名 2014/03/12(水) 15:01:29 

    怖い思いして、身内失って、慣れない避難生活でボロボロで

    悲しんでばかりはいられず生きなきゃいけなくて必死で、ふとした時に思い返したり懐かしんで涙して

    まだまだあの日より前の生活や気持ちじゃないのに

    そんな黙祷ごっこはいらないので、無関心な方がまだまし

    +48

    -1

  • 143. 匿名 2014/03/12(水) 15:08:11 

    >141
    関係あるじゃん
    何言ってるの

    +10

    -19

  • 144. 匿名 2014/03/12(水) 15:09:59 

    パフォーマンスにしか見えない

    +27

    -1

  • 145. 匿名 2014/03/12(水) 15:11:30 

    バカ。本当に頭悪いんだね。うちの子供はこうならないように育てたい。

    +25

    -1

  • 146. 匿名 2014/03/12(水) 15:30:59 

    黙祷ってのは黙って静かに祈ることよ。アピールするためなら、それ黙祷じゃない。

    +40

    -1

  • 147. 匿名 2014/03/12(水) 15:32:16 

    ちょーキモいんだけどー

    +16

    -2

  • 148. 匿名 2014/03/12(水) 15:35:59 

    バカにしてんのか?

    それをTwitterにのせて
    なに自分に
    酔いしれてんの??w

    +37

    -2

  • 149. 匿名 2014/03/12(水) 15:36:15 

    さすが倭人の民度は低いです。今確信した。韓国の奴隷に適したミンドイだ。

    +2

    -20

  • 150. 匿名 2014/03/12(水) 15:39:27 


    黙祷を本気で思ってやってるなら
    せめて
    喪服着ろ!
    遊びに行ったついでに
    プリクラとってんじゃねー!

    バカしかおらんのか!

    家族亡くしたり
    家族が
    行方不明だったら
    こんな事されて
    どー思う??
    ありがとうって思える??

    +34

    -5

  • 151. 匿名 2014/03/12(水) 15:43:24 

    >143さん

    141さんは言葉は悪いけど正しい
    ゆとりゆとりってゆとり世代でもしっかりしてる子は沢山居るし、違う世代で常識知らずも沢山居る。
    世代で片付けちゃいけない。ちゃんとしてる子に失礼だよ
    大事なのは昨今増えてる道徳のないような社会のムードをどう正していくかでしょ?

    +33

    -9

  • 152. 匿名 2014/03/12(水) 15:44:20 

    役に立たない偽善は何の価値もないよね

    +21

    -2

  • 153. 匿名 2014/03/12(水) 15:47:13 

    画面から漂うのは慰霊の気持ちじゃなく、記念に一枚!って気持ちの方が強いなあ。私を見て見てを強く訴えてくるような。

    何でもかんでも自撮りしなきゃ、誰も気にかけてくれないの?

    +43

    -1

  • 154. 匿名 2014/03/12(水) 15:50:19 

    やっぱり日本人はこうしないと。日本は馬鹿でなければならない。馬鹿になったら洗脳できないからだろうか。良いことだ日本人は、その状態だ。

    +2

    -21

  • 155. 匿名 2014/03/12(水) 15:52:13 

    なんでもかんでもすきあらば自分アピールのネタにするバカ

    3・11すら「うつむいた顔カワイイ☆カワイイのに被災地のことも考えるアタシエライ☆こんなアタシを〇〇君見てくれてるかな?てへへ」ってなアピールに使うくらいだから撮る前のメイクも力入れてやってんだろうし、満足いく仕上がりになるまで撮り直しとかもしてそう。

    稚拙な自己顕示欲を満たす道具に震災が使われてると思うと心底気分が悪い。

    気持ち悪いプリ撮るくらいならその金黙って寄付しろ。ポーズつけて自撮りする時間あるなら被災地見に来い。

    +60

    -2

  • 156. 匿名 2014/03/12(水) 15:55:12 

    自撮りの馬鹿女、萌え袖()なんかしちゃって、自分がいかに可愛く写るかしか考えてないじゃん。
    これで黙祷とか笑わせんな。

    +54

    -1

  • 157. 匿名 2014/03/12(水) 15:56:59 

    自分に酔ってる奴ばっかり
    気持ち悪い

    +40

    -0

  • 158. 匿名 2014/03/12(水) 15:57:24 

    自分の顔を晒したりとか何されるかわかんないので怖くて出来んわ
    最近の子はそういうの平気なのかな
    そこまで自分の存在wをアピールしたいのか。よくわからない

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2014/03/12(水) 16:00:26 

    30の画像の右下のやつは誤解らしいですよ。下にアニメのキャラクターの名前が書いてあったのに勝手にトリミングされて、晒されてしまったみたいです。

    +8

    -3

  • 160. 匿名 2014/03/12(水) 16:03:16 

    萌え袖のバカも腹立つけど始めのほうにでできたカップルもすっごい嫌悪感!!

    女も男も薄ら笑い浮かべて気持ち悪い表情つくって素敵カップルアピに酔いしれちゃって。価値観の似た者
    同士低俗バカップル。オシャレなさってますけどこのあとカフェでお茶ですか、お買い物ですか、黙祷参加アピールおつかれっしたー

    +61

    -0

  • 161. 匿名 2014/03/12(水) 16:04:27 

    こういうのやる人は、自分が死んだ時にもTweetしてねって事でいいわね?自分の葬式でお焼香してる友達が自撮りして ご冥福お祈りします って後からアップしてもさぞ嬉しいのでしょうね。それぐらい不謹慎よ。

    +49

    -0

  • 162. 匿名 2014/03/12(水) 16:07:10 

    黙祷プリクラや黙祷なうをツイートするやつも常識ないが
    黙祷しようって呼びかけたやつが一番悪いわ
    何でもかんでも共有しようっていう考え自体がそもそもおかしい


    +25

    -1

  • 163. 匿名 2014/03/12(水) 16:08:03 

    大震災をお祝いします とか言う民族よりはマシだし、もういいんじゃない?

    +3

    -37

  • 164. 匿名 2014/03/12(水) 16:12:51 

    163

    話をすり替えるな。ここは韓国の話をする場ではない。若者中心に日本人の民度は低いんだよ。そういう話だ。そういう話をして何が悪い。

    +44

    -3

  • 165. 匿名 2014/03/12(水) 16:14:15 

    民度の低い倭人、最高じゃん(笑)

    +2

    -25

  • 166. 匿名 2014/03/12(水) 16:15:46 

    偽善バカッター

    +21

    -1

  • 167. 匿名 2014/03/12(水) 16:16:47 

    黙祷すらしてない私は何も言えない

    +5

    -25

  • 168. 匿名 2014/03/12(水) 16:18:19 

    はいはい、どうせRT数稼ぎたいだけでしょ

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2014/03/12(水) 16:18:49 

    167

    そういう馬鹿丸出しの報告いらないから~

    +21

    -4

  • 170. 匿名 2014/03/12(水) 16:21:25 

    3.2.1パチッ (‐人‐)
    ポーズの1つとしか思ってなさそう

    +28

    -1

  • 171. 匿名 2014/03/12(水) 16:21:42 

    黙祷ってそもそも黙ってするもんであって、やります!って宣言してするものでもやりました!って報告するものでもない。

    +37

    -0

  • 172. 匿名 2014/03/12(水) 16:22:51 

    Twitterに黙祷なう投稿したやつらから自動的に¥3000くらい被災地に寄付されるようなシステムあればいいのに。つぶやき一件¥3000、黙祷画像つき一件¥5000とか。

    一気につぶやき件数減るんだろうな…

    被災地被災者を思う気持ちはお金でははかれないけど、こんなにもバカたちに震災を利用される胸くその悪さは金でも取らないとやりきれない。

    +46

    -0

  • 173. 匿名 2014/03/12(水) 16:23:04 

    あれなの?
    「RT数100行ったら5万円プレゼント」とかやってんの?

    馬鹿なことやって有名になって嬉しいんですかねー
    頭おかしい。同じ人間と思いたくない。

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2014/03/12(水) 16:24:59 

    せめて14時46分に黙祷しようね。

    +17

    -1

  • 175. 匿名 2014/03/12(水) 16:27:01 

    はい祈った~
    次はこのポーズ~

    ってノリで撮ったはず

    +27

    -0

  • 176. 匿名 2014/03/12(水) 16:27:08 

    震災をポエム風にして、自分に酔ってんじゃねーよ。
    震災をファッションアイテムと勘違いしてる大馬鹿。
    大切な家族や友達が震災で亡くなっていたら同じこと出来るのかね。

    +37

    -0

  • 177. 匿名 2014/03/12(水) 16:28:02 

    黙祷しよう ついでにプリ撮らない?いいね♪プリで黙祷してTwitterにあげよう~♪
    って発想? 何故普通に黙祷できないんだろうか…私達 黙祷してますアピールなの?

    +28

    -0

  • 178. 匿名 2014/03/12(水) 16:33:44 

    震災3周年おめ!とか言ってそう。日本人の若者は利己主義で馬鹿が多いからなあ。

    +28

    -3

  • 179. 匿名 2014/03/12(水) 16:33:45 

    私のフォロワーにも、黙祷したとか、Yahooで検索して募金したとかアピールしてる人がいっぱいいた。
    それってわざわざ報告しなきゃいけないこと?そんなに自慢げにアピールすること?
    こういう人たちって、震災を利用して素敵な自分をアピールしてるとしか思えない。

    +40

    -2

  • 180. 匿名 2014/03/12(水) 16:34:53 

    頭悪すぎる。
    自分に酔ってるだけ。
    こういう人種に限って、原発反対とか、絆とか、上っ面の良いことだけを自信満々に声高に言う。怒りを通り越して呆れる。

    +23

    -0

  • 181. 匿名 2014/03/12(水) 16:40:12 

    プリクラ何枚か撮るじゃない?
    絶対「ちょ!目ぇ半開きや~んw マジうけるしっ!もう一回もう一回!!」「てかせっかくプリクラ撮ってるだから最後は普通にしよ♡だって一枚でよくね?黙祷」
    みたいな会話があった気もするよ…あくまでも予想だけど。

    +21

    -1

  • 182. 匿名 2014/03/12(水) 16:41:33 

    恥ずかしいよ…

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2014/03/12(水) 16:43:41 

    被災者を馬鹿にしてんの?これで黙祷しましたって?ふざけんな!

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2014/03/12(水) 16:45:28 

    ふざけんなふざけんなふざけんなふざけんなふざけんな。
    どんだけの人が苦しんで悲しんでると思ってんだ。
    こんなイベント感覚で人の不幸を使わないで。

    +31

    -0

  • 185. 匿名 2014/03/12(水) 16:49:00 

    >153 に同意

    あれは震災にむけての黙祷では無いですよ!!!
    全く関係ないのに誤解をされ色んな場所に拡散されてるのは可哀想です!皆さん通報してください。

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2014/03/12(水) 16:50:09 

    時代だと思う。

    これを見て忘れてた人が思い出すことだってある。これをした人たちは3.11を忘れてなくて黙祷する気持ちがある。このガルちゃんで批判している人たちのどれだけの人が人に言われずに黙祷を捧げた?って聞きたいわ。

    批判が全て良いことではない。この人たちがイベントと考えているのか考えていないのかは別として、3.11を忘れず黙祷を捧げた。これを批判する人あなたたちの気持ち自体を批判します。

    +7

    -38

  • 187. 匿名 2014/03/12(水) 16:53:54 

    時代?

    常識外れにもほどがある

    同じ時代に生きててもまともな人はいくらでもいますよ

    +38

    -1

  • 188. 匿名 2014/03/12(水) 16:54:09 

    これは黙祷とは言わないよ

    +26

    -1

  • 189. 匿名 2014/03/12(水) 16:55:24 

    時代だから?(笑)
    本当に黙祷する気持ちがあったら、こんな馬鹿げたことしないでしょ。

    +29

    -1

  • 190. 匿名 2014/03/12(水) 16:57:40 

    186
    どうぞ勝手に批判してください
    こいつらみたいにふざけたことしてないから、批判されても痛くも痒くもありません

    +18

    -2

  • 191. 匿名 2014/03/12(水) 16:58:25 

    186

    そもそも忘れちゃうような人は無関係な人なんだから、こんななんちゃって黙祷で思い出されても迷惑

    そっとしておいて下さい

    +23

    -1

  • 192. 匿名 2014/03/12(水) 17:04:16 

    186

    幼稚なアタシアピに震災を使うくらいなら、日常生活に追われて黙祷をつい忘れてしまってスルーする方がよっぽどマシだと私は思います。

    その日その時間に心の伴わない黙祷をされるよりも、それぞれみんなが一生懸命生きて日々の生活をしながらふと震災を思い出して「あぁ今の自分の生活は恵まれているんだな。被災地は今どうなってるかな。」って胸のなかで少しでも考えてもらえるほうが個人的にはバカッターよりずっと良いです。

    @釜石

    +38

    -1

  • 193. 匿名 2014/03/12(水) 17:04:19 

    忘れてるやつとか
    なにもかんがえないやつより
    よっぽどいいだろ

    +5

    -26

  • 194. 匿名 2014/03/12(水) 17:15:58 

    これが被災地の人が今日は東日本大震災から3年です。
    今日は◯◯で追悼式典があり私も参加し黙祷しました。
    この災害の記憶を風化させてはいけません。
    復興はまだまだですが頑張っていきましょう。みたいなつぶやきをしたならまだ良いけどプリクラは駄目だな…

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2014/03/12(水) 17:20:28 

    震災3周年おめ!とか言ってそう。日本人の若者は利己主義で馬鹿が多いからなあ。

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2014/03/12(水) 17:22:59 

    こういう子達が社会に出て親になって・・・
    って考えるとゾクッとするね
    ほんと最近の子供って常識欠落してる
    自分を見て見てばっかり

    +34

    -1

  • 197. 匿名 2014/03/12(水) 17:24:19 

    まじでふざけんじゃねーよ!
    ニュースの被災地での黙祷を見てなにも思わねーのか?
    こいつらは
    突然家族、友人、知人が亡くなることがどれほどのことなのかなぜわからない
    プリクラとか、写真撮るとかでやっていいことではないんだよ!
    黙祷ツイートもだし、3.11のトピで黙祷って書いてた奴もあったし...
    軽く身過ぎじゃないか?

    +23

    -0

  • 198. 匿名 2014/03/12(水) 17:27:31 

    気晴らしに覗きにきたらこんなトピを見付けてしまい悲しい気持ちです。

    気持ちのない黙祷アピールより、せめて被災地がんばれとかの笑顔のがまだマシに感じます。

    近所には除染中の公園や瓦礫の山、車を運転すればあちらこちらに仮設住宅…

    昨日だけが特別悲しい訳じゃない。

    +27

    -0

  • 199. 匿名 2014/03/12(水) 17:27:59 

    こう言うプリクラを見た被災者の人達がどう思うか少しでも考えてやったのかな?
    大半は考えてないだろうな(^o^;)
    でも中には考えてきっと被災地の人から感謝されるありがとうと言われると思った人も居るだろうな(^o^;)
    これで日本の未来は大丈夫なのか?

    +8

    -2

  • 200. 匿名 2014/03/12(水) 17:36:20 

    あの地震で津波でばあちゃんなくした。
    まだ死んだことを受け止められずにいる。
    まだ行方不明になってる人もたくさんいる。

    こいつらは平和だね。

    なんていったらいいか分からないけど
    怒りしかない。

    +36

    -1

  • 201. おりぽん(っ´ω`c)(っ´ω`c) 2014/03/12(水) 17:37:16 


    プリクラだから
    一瞬しかしてないんだよね。

    黙祷って一分間するのに
    なんの気持ちもなく
    『ねぇ!黙祷しよ!』『いいねー』
    一瞬だけの黙祷、そのあと
    どーせ、ピースとかしてたんでしょうね。

    +35

    -3

  • 202. 匿名 2014/03/12(水) 17:45:02 

    被災地に来て大勢の方が亡くなった小学校の前でピースで写真撮っていった方もいるそうです
    所詮他人ごとなんですね
    かなしいです...

    +37

    -2

  • 203. 匿名 2014/03/12(水) 17:45:15 

    バカ

    +23

    -2

  • 204. 匿名 2014/03/12(水) 17:53:26 

    気持ち悪い
    ブログやSNSでもいちいち黙祷とかご冥福を〜とかあほか
    黙って寄付してろよ

    +37

    -2

  • 205. 匿名 2014/03/12(水) 18:01:46 

    こういう奴って、人が亡くなったりしたときも、ご冥福をお祈りします(>人<;)
    とか絵文字使ったりするんだろうな。

    +38

    -2

  • 206. 匿名 2014/03/12(水) 18:07:27 

    撮る分には自由だと思うけど、わざわざTwitterに上げなくていいよね。
    きっと被災地の人ではないんだろうな。

    +17

    -1

  • 207. 匿名 2014/03/12(水) 18:11:22 

    こんな事言うのは嫌いだけど、そうやってイベントみたいにやってる人達が代わりに同じ目に合えば良い。今も不安で仕方ないのに!プリクラとかとってないで寄付したら?なうとかいってる人たち皆その目で現実を見に行きなよ!皆の前で同じ様に言ってみろよ!

    +17

    -3

  • 208. 匿名 2014/03/12(水) 18:11:40 

    186

    時代だと思う?黙祷する気持ちがあったらこんな黙祷の仕方しないでしょ?批判するならすれば?

    +22

    -2

  • 209. 匿名 2014/03/12(水) 18:16:39 

    写真撮ったらすぐに画像確認するんだろ?
    なにが黙祷だ、ふざけんな!
    自己陶酔もいい加減にしろ!

    +28

    -1

  • 210. 匿名 2014/03/12(水) 18:19:21 

    昨日、ちょっと自己顕示欲の強い子が
    鶴折った!って鶴をインスタに投稿してた。




    で?


    と思った。
    その時間少しでも募金したまえよ。
    なんなのあのアピール

    +36

    -0

  • 211. 匿名 2014/03/12(水) 18:25:45 

    85のやつのTwitterググってみたら男だった
    どうやら拾い画ぽいけど、なんでこの画像を選んだのか…理解に悩む

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2014/03/12(水) 18:26:01 

    えー、プリクラにするとか馬鹿以下じゃん!

    あたしって思いやりあって心優しいー♥

    って自分に酔ってるだけ。
    イベント感覚やめろよクソガキ

    +27

    -1

  • 213. 匿名 2014/03/12(水) 18:27:42 

    これ、ばかにしてるでしょ…
    よくこんな事できるね。信じられない。

    ばかにされているとしか思えません。

    +22

    -2

  • 214. 匿名 2014/03/12(水) 18:29:56 

    この子らのツイートは消されているのかな?

    まだ残しているんだったら本当に心底軽蔑する

    +23

    -1

  • 215. 匿名 2014/03/12(水) 18:34:04 

    神田うのも馬鹿なブログ書いてた。
    黙祷シーンを、ブログ用にスタッフがパシャパシャ撮ってること想像したら、もう言葉が出ない…アホらしすぎて。

    3.11東日本大震災|神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Ameba
    3.11東日本大震災|神田うのオフィシャルブログ UNO Fashion Diary Powered by Amebas.ameblo.jp

    3.11東日本大震災-決して忘れては行けない 3年前の今日の事。 午後2時46分。 撮影現場の控え室にて 今年も1分間の黙祷を捧げました。 色々な思いが胸に込み上げてきて 目頭が熱く

    +43

    -1

  • 216. 匿名 2014/03/12(水) 18:36:32 

    私もこういう奴らが本当に嫌い

    30さんの画像を見て引いた…これ。保存するのも嫌だったけど載せたら消します。

    黙祷なう。とかさ…プリクラで黙祷と書いて合掌とかさ…本当になんなの?ふざけないでよ

    【東日本大震災】Twitterで黙祷プリクラを晒すバカッター民「全ての被災者に黙祷」→その是非に大論争

    +37

    -3

  • 217. 匿名 2014/03/12(水) 18:44:34 

    黙祷するならちゃんと気持ちを込めて。しないなら他人事って割り切って。
    この人たちは他人事でどうでもいいけど黙祷する私たち偉いでしょ?って言いたいのかな。


    自分に酔ってるとか、いい人アピールしたいと思ってるのかのどっちかなんじゃない。
    ここのコメント見て思ったけど、やっぱり「イベント」としか捉えてないんだろうね。

    +26

    -0

  • 218. 匿名 2014/03/12(水) 18:46:57 

    本人たちはそんなつもりなくても、本当に軽々しいね。
    私なんて子供の頃に阪神震災で被災したから、未だに怖くて東北震災の番組をまともに見られません。どんな神経されてるのかしら。

    +21

    -1

  • 219. 匿名 2014/03/12(水) 18:47:41 

    コメントだけなら。つぶやくだけなら。
    すべての人々に~っていう文章だけを、アップするならわからなくもないんだけど。

    こういう、わざわざ写真とかふざけてるとしか思えない。
    なんか、「あれ?今日震災の日じゃね?」「プリ撮る?」「ついでにつぶやこww」とか言ってそう。

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2014/03/12(水) 18:50:41 

    カップルのは…完全に笑ってるね。
    アカウント消したみたいだけど。
    こういうの本当に腹が立つよ…

    +48

    -0

  • 221. 匿名 2014/03/12(水) 18:56:25 

    少しでも気持ちはあるから黙祷するわけで、黙祷を1分必要ってのは黙祷を実際にしたことない人はテレビなどからの情報しかないから分からないんだよ。

    目を瞑って祈る。そこが大切だと思う。

    彼ら若い人達は確かに馬鹿な行動をとってしまったけれど、その日を忘れずに目を瞑って数秒でも祈ったのは事実。その一瞬の気持ちすら無いものにするのはガルちゃん民の大半が大人たら全否定は辞めましょう。

    写真を撮るのも載せるのも間違っているけれど、その日を忘れなかったこと、思い出したこと、目を瞑って数秒祈ったことは間違っていない。

    +2

    -34

  • 222. 匿名 2014/03/12(水) 19:01:25 

    何でネットで写真を平気でのせれるんやろ。信じられへんわ。他人さんに見られて悪用されるかもしれないのに怖くないの?

    +12

    -2

  • 223. 匿名 2014/03/12(水) 19:03:15 

    221さん

    でも、こんなふうなことがあれば、その気持ちすら疑いたくなりませんか?
    忘れなかったこと、思い出したこと。それは確かに間違いではないと思います。
    が、彼女たちは本当に祈ったのでしょうか。目を瞑っただけではなく?

    それまでの良い行動も印象も、それに勝る悪い何かがあれば崩れ去るものだと思います。
    勘違いされてもしょうがないことをしたんです。

    +22

    -2

  • 224. 匿名 2014/03/12(水) 19:03:49 

    221
    プリ撮りながら本気で祈ったと思ってる?
    黙祷の意味分かって言ってるの?

    +36

    -3

  • 225. 匿名 2014/03/12(水) 19:06:36 

    221
    プリクラ撮ったり自撮りしたりしながら黙祷して、それで心から祈ったとか言ってもまったく説得力がないよ

    +35

    -2

  • 226. 匿名 2014/03/12(水) 19:08:26 

    本当に気持ちがあるなら、黙って黙祷してるでしょ
    いちいちネットでアピールしたりしない
    もちろんプリクラなんて論外

    +33

    -2

  • 227. 匿名 2014/03/12(水) 19:09:42 

    目を瞑って祈れば何をしてもいいわけではない

    +25

    -2

  • 228. 匿名 2014/03/12(水) 19:14:46 

    全否定は辞めましょうって…この人たちを擁護できるポイントがないんだけど。強いて言えば、黙祷って字がちゃんと書けてることくらいかな(笑)

    +30

    -2

  • 229. 匿名 2014/03/12(水) 19:15:04 

    震災した年の体育祭の応援合戦で
    黙祷&東北コールした団長居たこと思い出した、東北に知り合いいない癖に。
    自分が目立つ為のネタに使ってるだけ。気持ちなんてない。

    +8

    -4

  • 230. 匿名 2014/03/12(水) 19:16:36 

    こんな形だけの黙祷なら、やってくれなくて結構です
    不愉快なだけ

    by福島県民

    +39

    -4

  • 231. 匿名 2014/03/12(水) 19:22:28 

    撮ってもいいけど、SNSに載せたらダメね。

    +11

    -3

  • 232. 匿名 2014/03/12(水) 19:33:47 

    +26

    -1

  • 233. 匿名 2014/03/12(水) 19:45:09 

    福島に友達がいるんだけど、黙祷なり復興なり言う奴みんな迷惑だってさ。それが気持ちなりあっても無くても、気持ちがあるなら福島来て手伝えだって。だからあなたたち皆口だけの人たちは自分が正しい思ってるなら福島行って手伝ってあげてくださいね。

    +34

    -9

  • 234. 匿名 2014/03/12(水) 19:45:59 

    いまの子たちは友達と遊びに出かけるときもマスク手放さないんだね!

    +0

    -12

  • 235. 匿名 2014/03/12(水) 19:46:29 

    うえっ なんか無理。Facebookに死んだペットを写メってupしてた友人くらい無理。なんでも撮ってupすんな。

    +33

    -2

  • 236. 匿名 2014/03/12(水) 19:49:37 

    ごめん、私黙祷すらしてないから、するだけ私よりもマシだと思う

    +2

    -28

  • 237. 匿名 2014/03/12(水) 19:50:33 

    216さん
    右下のプリクラは震災関係ないよ!
    日付も1/17って書いてあるし

    +9

    -6

  • 238. おりぽん(っ´ω`c)(っ´ω`c) 2014/03/12(水) 19:58:02 


    どこが黙祷やねん

    自分可愛いアピール??
    幼稚園児でもちゃんと黙祷しとる


    +59

    -1

  • 239. おりぽん(っ´ω`c)(っ´ω`c) 2014/03/12(水) 19:59:02 

    +39

    -2

  • 240. 匿名 2014/03/12(水) 20:11:56 

    情けない…
    でも本人たちはいいことしてる気になってそう

    +22

    -0

  • 241. 匿名 2014/03/12(水) 20:14:54 

    私、宮城で津波にあったけど、こーゆープリクラとかバカにしてるとしか思えない。

    なんか悔しい。
    言葉にできないや。
    わけわからないコメント失礼しました。

    +38

    -1

  • 242. 匿名 2014/03/12(水) 20:17:25 

    216
    この画像の右下のプリは日付が違うけど…
    震災への黙祷かな?

    +6

    -2

  • 243. 匿名 2014/03/12(水) 20:25:30 

    知って人いる(;;゚; ;゚;)

    +14

    -0

  • 244. 匿名 2014/03/12(水) 20:30:04 

    右下のは阪神淡路大震災の時のじゃない?

    +11

    -2

  • 245. 匿名 2014/03/12(水) 20:44:00 

    可愛いポーズだね!盛れてる!


    やめろ

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2014/03/12(水) 20:46:03 

    ちょっと炎上したらすぐアカウント消して雲隠れするやつ。最低。カップルのやつなんかは特徴あるから二人で一緒の所に遭遇したら気づきそうだから「あ、黙祷バカッターだ」って直接言ってやるのに。

    こんな奴らガンガン顔と名前拡散されて皆に白い目で見られながら生きればいいのに。

    そもそも広く世間にアピールするために顔晒して黙祷してるわけでしょ?お望み通り己の知能の低さと品性の下劣さを拡散してやるのにアカウント消して逃亡とかマジで呆れる。

    +34

    -0

  • 247. 匿名 2014/03/12(水) 20:51:13 

    自己満足のクズ。

    +22

    -0

  • 248. 匿名 2014/03/12(水) 20:56:41 

    美少女なら何でも許せる

    +0

    -26

  • 249. 匿名 2014/03/12(水) 21:01:47 

    パフォーマンスだね
    しかもこんなに多くの奴らがやってるなんて呆れた

    +21

    -0

  • 250. 匿名 2014/03/12(水) 21:07:05 

    なんか人として恥ずかしくないのかな
    はやく恥ずかしいっていうことに気がついてほしい。

    +17

    -0

  • 251. 237 2014/03/12(水) 21:07:14 

    え?ちょっと、なんでマイナス?
    216さんくらいしか気付いてないのにゾッとする
    244さんが何でプラスなの?皆ちゃんと調べた?
    184さんも言ってるけど、右下のやつはジョジョ三部でDIOが死んだ日らしい。ちゃんと書いてあったのにトリミングでその部分が削られたそうだよ
    髪飾りもDIOのらしいし(よく見たら何か変なのしてるでしょ)、本人がツイートで否定されてるのに。彼女らは巻き込まれたの

    +9

    -12

  • 253. 匿名 2014/03/12(水) 21:24:51 

    「サンフレッチェ広島 3.11」の行動を賛美してる奴と同じで、

    自分が発信した事が多くの人から受け入れられると思い込んでいる

    現実の経験値が低いのにネットなんかやるから、現実との線引きができずそのネットで墓穴を掘ってしまう

    結局、ゆとりは「自分達ゆとりはバカです!」って、自ら発信しているようなもの

    まともなゆとりもたくさんいるけど、世間の目はそう甘くは無い

    +18

    -2

  • 254. 匿名 2014/03/12(水) 21:27:26 

    プリクラ撮った人、ツイートした人、全員逆の立場になって考えてみろ。

    こういう人達に限って、逆の立場になったら、文句やら、こっちの気持ち考えたことあんのかって騒ぐんだよな。

    +29

    -0

  • 255. 匿名 2014/03/12(水) 21:37:56 

    黙祷なうって、どんだけバカなの。。。
    でも、ここ見たら、黙祷ツイートに違和感ある人多くて良かった
    あと、事件・事故現場を撮影してる人も大嫌い!

    +32

    -0

  • 256. 匿名 2014/03/12(水) 21:53:04 

    神田うの
    どういうつもりでこんな写真載せてんの?
    【東日本大震災】Twitterで黙祷プリクラを晒すバカッター民「全ての被災者に黙祷」→その是非に大論争

    +71

    -2

  • 257. 匿名 2014/03/12(水) 22:08:39 

    Twitterでマナー違反が出ると、
    若者全員がそういう人なんだって見られちゃうよなぁ。

    +26

    -1

  • 258. 匿名 2014/03/12(水) 22:13:12 

    黙祷写真の気持ち悪さ凄まじいな…。
    他人事だからこんなんできるんだろうな。

    +48

    -0

  • 259. 匿名 2014/03/12(水) 22:13:38 

    まぁTwitterでバカやる人たちもあれだけど、
    教育がきちんと行き届けばいいのになぁって思う
    ネットが必要な社会なんだからそれに関わる教育や法律が出てきてもいいのに

    +22

    -1

  • 260. 匿名 2014/03/12(水) 22:21:00 

    Twitterにアップするなら寄付や物産展で買い物する。
    その方がずっといい。

    +25

    -0

  • 261. 匿名 2014/03/12(水) 22:36:09 

    256の神田うのが、ピーターに見えたわw

    なぜにバスローブ黙祷

    +44

    -0

  • 262. 匿名 2014/03/12(水) 22:38:56 

    「黙祷なう」って言い方というか「黙祷」って言葉すらアレなのに「なう」って…?
    家族、友人がもし被災したとしてもこんなこと言う??ありえない。ふつうならTwitterやる気にもならないし、募金やら何やら支援しにいくよね。

    +23

    -0

  • 263. 匿名 2014/03/12(水) 22:40:54 

    42気持ち悪い。

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2014/03/12(水) 22:49:30 

    偽善者たち。

    +20

    -0

  • 265. 匿名 2014/03/12(水) 22:50:08 

    なんやこのブス女、しばいたるわ

    +17

    -0

  • 266. 匿名 2014/03/12(水) 22:55:38 

    このアホ共って自分の親が震災で亡くなってもこんな事できるのかな?本当不謹慎なクズだね。

    +25

    -0

  • 267. 匿名 2014/03/12(水) 23:01:37 

    もし自分の友達がこんな写メ撮ってツイートしてたり、「黙祷プリ撮ろう!」なんて誘ってきたら友達辞める。

    +28

    -0

  • 268. 匿名 2014/03/12(水) 23:03:06 

    本人達は何がいけないのか分かっていないと思う。

    +23

    -0

  • 269. 匿名 2014/03/12(水) 23:04:06 

    ばかにしてんのか

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2014/03/12(水) 23:09:20 

    一種の偽善やなw

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2014/03/12(水) 23:11:24 

    日本人として恥ずかしすぎる
    こーゆー奴らがおるけん
    日本そのものがダメになっていく。

    +20

    -1

  • 272. 匿名 2014/03/12(水) 23:16:50 

    やらない善よりやる偽善とは言うけど、これは偽善でもない、むしろ悪。

    +14

    -0

  • 273. 匿名 2014/03/12(水) 23:20:45 

    私は、津波で友達を亡くしました。
    3年経っても癒えません。
    きっと10年たっても癒える事はありません。
    こういう写真ってなんだろ…?
    そういう人の気持ちまで踏みにじられるよね。
    彼女達にとって、人の死ですら面白イベントの一貫なんだね。

    +50

    -0

  • 274. 匿名 2014/03/12(水) 23:29:07 

    悪気はなかったかもしれないけれど、大切な人を失った人の気持ちがわかってない。

    さすがに軽すぎる

    +22

    -0

  • 275. 匿名 2014/03/12(水) 23:31:37 

    被災者だけど。

    おめーらふざけんの?

    +26

    -2

  • 276. 匿名 2014/03/12(水) 23:31:44 

    そんなんするんだったらさ、その400円募金しなよ。

    +21

    -0

  • 277. 匿名 2014/03/12(水) 23:40:18 

    黙祷なう??

    本当にバカッターだな。まだこんな奴らいるのか。

    11日にてニュースで被災地の現状を辛いながらも話してくれていた現地の方々の報道を見なかったのか?

    黙祷なう?? どういう育ち方したんだ。親もどういう教育したんだ(怒)

    +21

    -0

  • 278. 匿名 2014/03/12(水) 23:45:37 

    しない善よりする偽善。例え自分達をよく見せたいという欲があったとしても
    黙祷しては居るんだから、「計算高い姑息な奴等だな」と思う事はあっても
    ここまでボコボコに叩かれるような事じゃ無いと思うよ。
    どうも最近ネットの人達の沸点が、異常なまでに低くなってる気がする。

    +2

    -27

  • 279. 匿名 2014/03/12(水) 23:46:39 

    偽善者が一番嫌い

    +13

    -1

  • 280. 匿名 2014/03/12(水) 23:47:17 

    黙祷してる?どこが?
    これはただの真似事でしょ

    +24

    -0

  • 281. 匿名 2014/03/12(水) 23:48:21 

    人としておかしいよ
    思いやりが無さすぎる
    恥ずかしくないのかな?反省してほしい

    +14

    -0

  • 282. 匿名 2014/03/12(水) 23:48:35 

    これは偽善ですらないと思う

    +19

    -0

  • 283. 匿名 2014/03/12(水) 23:52:00 

    プリ撮って、文字を入れて加工して、ネットに上げて…
    その時間と労力を他に使えばいいのに
    気持ちのこもってない黙祷なんてするより
    プリ代を募金したほうがよっぽど被災者のためになると思うわ

    +21

    -0

  • 284. 匿名 2014/03/12(水) 23:54:49 

    福島で被災して、家も友達も宝物も何もかもをなくし、母の実家のある鹿児島まで逃げてきました。
    今も福島へ帰りたい。でも帰れません。
    決して鹿児島が嫌いな訳じゃないんです。
    ただ、子供の事を考えると留まるより受け入れてくれる土地で、普通に学校へ行かせてあげるべきだと思ったのです。
    他の人に被災地へ行けとも思わないし、募金をしろとも思わない。
    ただ、こんな風におちょくられるようなイベントにはされたくない。
    この人達に亡くなった友達や親戚の冥福など祈って欲しくはない。

    +28

    -0

  • 285. 無名 2014/03/13(木) 00:03:44 

    常識的にやっていいこととだめなことがあるとおもうけど...
    それが分からないのか...。
    これはふざけちゃだめなとこでしょ。黙祷はプリ機の中でやるもんじゃない

    +18

    -1

  • 286. 278 2014/03/13(木) 00:04:42 

    自分も福島県民で、復興の過程も経験してきたし、募金にもできるだけ協力してますが
    せっかくこういった若い人達が遠くの災害に興味を持って行動しているのに、偽善にも
    満たないとか、その金で募金しろなどとハードルを上げてしまうのはあまり良くないと
    思うんですよね。大でも小でも偽善は偽善ですし、本来無関心でもおかしくない人達が
    少しでもそういった事に興味を示している事は国として良いことだと思うのですが…

    +5

    -14

  • 287. 匿名 2014/03/13(木) 00:12:10 

    呟く人たちって被災者の気持ちわかるのかな。

    あの時どれほど怖かったか、どれほど絶望したか、大切な町が、大好きな人が飲み込まれてくところを見て、まだまだ気持ちは癒えないのに。

    悪気はなかったとしてもこんな侮辱的行為されるなら忘れられてた方が良かった。

    +16

    -0

  • 288. 匿名 2014/03/13(木) 00:19:33 

    なんも考えてないんじゃないかと

    プリクラ撮る金で募金したらいいのにね。
    お金無駄やん?

    プリクラでわざわざ黙祷→Tweet→炎上するとかお金も時間も無駄にしか感じない

    +12

    -0

  • 289. 匿名 2014/03/13(木) 00:20:04 

    286
    この中の何人の方が被災地に興味もってくれてるんでしょうね
    何人の方が被災地の為に黙祷したんでしょう
    プリクラは遊びの一種ですよね
    黙祷する為だけにプリクラ撮ったわけではないでしょう
    批判されて当然だと思います

    +19

    -0

  • 290. ななっしーつ 2014/03/13(木) 00:22:33 

    実際、亡くなられた方は黙祷した時刻の30分後の津波が多かった。震度高くても、いつもの地震だと思ってた。
    黙祷がイベントであっても、若者が祈って、忘れないでいてくれたらいいって、私は思う。
    そして、海沿いに絶対まちを作らず、がれきの下敷きなるひとも、平地だらけで、逃げられなかった土地に家を建てないでほしい。

    +2

    -6

  • 291. 匿名 2014/03/13(木) 00:32:14 

    心の損から黙祷してる人って誰も見てないとこで1人でしてると思うよ。

    +16

    -0

  • 292. 匿名 2014/03/13(木) 00:47:28 


    なにこれ。ばかにしてんの?
    偽善者ぶるのもたいがいにしろって感じ
    頭弱すぎ

    +6

    -1

  • 293. 匿名 2014/03/13(木) 00:47:51 

    私もパソコンの前で胡座かいてせんべい食べながらちゃんと黙祷しました

    +3

    -12

  • 294. 匿名 2014/03/13(木) 01:10:56 

    黙祷なのになんで拝むポーズ??てか被災者は亡くなってないんだから黙祷じゃねーだろ。

    あとバカップルの男、黙祷するなら脱帽しろ。

    さすがバカ。震災もファッション感覚。

    +19

    -0

  • 295. 匿名 2014/03/13(木) 01:11:24 

    251さんも言ってるけど、
    右下の涙マークのプリの子達は関係ないよ
    1/17はジョジョっていう漫画のDIO というキャラクターの命日らしい。
    頭にハートついてるよね?
    だから阪神淡路大震災の黙祷でもない

    +8

    -1

  • 296. 匿名 2014/03/13(木) 01:22:08 

    何を考えてるの?
    記念日やただのイベントじゃない
    ふざけるのもいい加減にしろ
    完全な自己満足だよね。
    同じ日本人として恥ずかしい

    +10

    -0

  • 297. 匿名 2014/03/13(木) 01:23:13 


    まあTwitterにupしちゃってるんだし何に利用されても自己責任じゃないかな(^_^;)

    +2

    -7

  • 298. 匿名 2014/03/13(木) 01:28:34 

    297さん
    296です。
    自己責任…そうですよね。
    この記事に思わず怒りがこみ上げてきてしまいました…。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2014/03/13(木) 01:30:41 

    たぶん何も考えてないと思う。偽善とかじゃなく。
    プリクラ撮ってて、次は何のポーズにする~?とかいって
    あ、震災の日か~じゃあ黙祷ポーズにする?みたいな。
    なーんにも考えてないよ。プリクラのポーズだよ、ただの。
    偽善にすらなっていない

    +17

    -0

  • 300. 匿名 2014/03/13(木) 01:32:00 

    反省もしてないよ。逃げたんだから。

    このカップルの友人なんて、拡散した人達に逆ギレしてたしね。そりゃ本人はもっと騒いでるでしょう。

    それに、黙祷プリクラってTwitterでは出てくるんだけど…なにこれ…。言葉が出ない

    +11

    -1

  • 301. 匿名 2014/03/13(木) 01:34:24 

    いつかきっと、真心の本当の意味に気付いてくれると信じたいかも
    少なくとも、すっかり忘れて飲んだくれていたのではないのなら…

    私たちカッコいい~的な陶酔ではないと、これから先に思わせてくれたらいいな

    +6

    -1

  • 302. 匿名 2014/03/13(木) 01:36:57 

    それは亡くなった仏さまを拝むポーズだってーの。
    バ~~~カ
    お前らが事件の被害者にでもなったら、このプリクラが使われたりして。

    +17

    -2

  • 303. 匿名 2014/03/13(木) 01:42:15 

    これ見たら、震災直後にいかにも関係ない他県ナンバーの車で、被災した車とか家があった場所を撮りまくってる人達思い出した。わかるんだよ、関係ない人って。だって、うわっすげーよってワクワクしてる表情しかしてないもん。まさか知り合いがいるかもなんて悲壮感や辛さなんてないもん。そんな人いっぱい見た。
    まだね、報道機関ならいいんだよ。事実を伝えるのが仕事だからね。たんなる興味本意で津波でやられた車とか写すのやめて。身を切られる思いで安否確認してる人の気持ちを少しでいいから思い遣ってくれ。そしたら出来ないだろ。その気持ち思い出させないでくれよ。
    静かに冥福を祈ってくれ。それだけでいいから。宮城の者より。

    +26

    -2

  • 304. 匿名 2014/03/13(木) 01:46:52 

    ウノさんはバスローブじゃない方が気持ちが伝わったのに

    やっつけ仕事感が拭えない…

    来年は気付いてくれるかな

    +6

    -4

  • 305. 匿名 2014/03/13(木) 02:09:46 

    ほんと馬鹿が多いな。被災者からするとこいつらムカつく。でも馬鹿だから私たちは地震のこと覚えててちゃんとやってますてきな風に思っているのかな?
    なんか残念

    +12

    -2

  • 306. 匿名 2014/03/13(木) 02:40:11 

    知識のない若い人が良かれと思ってやってしまった結果なんでしょう(^_^;)

    何をやりたかったのかは気持ちわかるけどね

    +9

    -2

  • 307. 匿名 2014/03/13(木) 03:07:17 

    うーん・・3.11の事を忘れて何もしないよりはいいけどさ・・
    プリクラで撮る必要ないな。

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2014/03/13(木) 03:08:30 

    自己満足自己陶酔の時代になったよね
    しかもそれが当事者には絶対良いことになってて
    迷惑に思う人もいると言っても聞く耳もたずで逆ギレ
    我が道を突き進む。
    お節介な人とか、会社に手作りお菓子を持ってきて配る人とかも同じね。
    相手の気持ちは無視か!
    あと外国人に日本の良いところを聞いて回る番組が増えて気持ち悪い
    こういう人達は悪気がないし良いことだと信じて疑わないんだよね。
    そこがホントに痛い

    +15

    -1

  • 309. 匿名 2014/03/13(木) 03:14:02 

    308 会社に手作りお菓子はだめなの?

    +4

    -7

  • 310. 匿名 2014/03/13(木) 03:16:26 

    ツイッターの使い方間違ってる人多い。
    最近こんな低脳ばかり

    ああ恥ずかしい

    +12

    -1

  • 311. 匿名 2014/03/13(木) 03:17:38 

    黙とうしながら笑ってるなんてバカじゃない。
    自分の大切な人達が亡くなって同じ事されても平気なのか考えてから行動しろ。

    +20

    -0

  • 312. 匿名 2014/03/13(木) 03:17:54 

    親が気持ちのない育てかたをしたんだと思う
    有難いと思ってないのにありがとうと言わせたり
    ごめんと思ってないのにごめんなさいさせたり。
    形だけ見せときゃ良いんでしょって感じ。ここに心はない

    +11

    -0

  • 313. 匿名 2014/03/13(木) 03:23:33 

    こういう若い子達の軽々しい感じも然り、
    Twitterじゃなくても違う某SNSで
    『今日は仕事が忙しかったけど数分間手をとめて同僚と黙祷しました』
    とか近況投稿してる同世代のアラフォー女もいるよ
    黙祷は自分の気持ちであり、いちいち他人にアピールして教えるべき行為ではないよって同世代アラフォー女に教えたい
    百歩譲って若い子ならまだしも…イライラするわー

    +23

    -1

  • 314. 匿名 2014/03/13(木) 03:27:12 

    309 人の手作りのものとか食べたくない人も結構いるよ
    (好きな人のとかなら食べれるとか色々あるから
    詳しくはググるかなんかして下さい。)
    うわっと思っても無理して食べてる人もいる。
    持って帰って誰かにあげたり捨てたりする人も。
    ネットでもそういう書き込みは沢山あるし
    芸能人とかにも公言してる人は結構いるしいまだに知らない人もいるんだね。
    潔癖時代だし隠れ潔癖症な人も増えてるよ

    +10

    -1

  • 315. 匿名 2014/03/13(木) 03:27:12 

    何でプリクラなの?
    イベントかなんかと勘違いしてません?

    +15

    -0

  • 316. 匿名 2014/03/13(木) 03:32:47 

    良い人アピール乙です

    +12

    -0

  • 317. 匿名 2014/03/13(木) 03:36:34 

    314 そうなんですか・・私は別に平気なのでそういった人もいるのですか。
      好意で作ってきても迷惑になってしまうし嫌がられるなんて寂しいですね。

    +5

    -4

  • 318. 匿名 2014/03/13(木) 04:24:01 

    バカな人の考えは本当にわからない。

    たぶんプリクラに黙祷ってのも、本当に黙祷してる人もいると思うよ苦笑。

    もう放っておくのが一番。

    +2

    -2

  • 319. 匿名 2014/03/13(木) 04:32:55 

    日本人ってここまで馬鹿になってしまったか・・・
    よく三等国家とか三等国民っていうけどまさにだね

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2014/03/13(木) 04:42:15 

    本当にバカだよね‥こういうのをTwitterにあげるのもどうかと思うけど、被災した方全てに黙祷って‥
    黙祷っていうのはね?亡くなった方にするものなのよ?もう少し、小学校あたりから勉強し直してきてね?
    あと、こういう事してTwitterにあげてる時間があるなら、被災した方達のためになるような事を少しでもしてあげてね。まだまだ苦しんでいる人達は沢山いるから。あの時間になるサイレンに、皆で黙祷しようね。一生忘れちゃいけない‥誰かの大切な人が亡くなった日だからね。

    ここにバカッターはいないで欲しいけど、バカッターと呼ばれている人達にはこういう事分かってもらいたいな‥。

    +9

    -1

  • 321. 匿名 2014/03/13(木) 05:02:00 

    これ古めのプリクラじゃね?画質的に。
    それに上から加工されてるように見えるんだけど。
    悪用とかじゃないの?

    +2

    -4

  • 322. 匿名 2014/03/13(木) 05:32:16 

    本当引いた
    プリクラやら自撮りからのTwitter
    思考が理解不能

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2014/03/13(木) 05:33:48 

    この子達には想像力が足りないよ
    不気味な余震続きでいつ直下地震が起こるかもしれないのに
    被災地の人々に降りかかった出来事が高確率で自分の身に起こり、
    悪いこともしていないのに理由も無く理不尽に死ぬかもしれないって思わないの
    何でこんなにふわふわしていられるの

    +10

    -0

  • 324. 匿名 2014/03/13(木) 06:30:49 

    悪気がない?少しは頭使えよ

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2014/03/13(木) 06:50:49 

    この間電車で人身事故に遭遇。その車内でJK2人組が話していた内容
    「てか、事故って何?なんで止まってんの?」
    「ダリー、マジ。何の事故だよ。」

    だーかーらー、人身ですから!繰り返しアナウンスされてます。 どうやら人身事故の意味を理解してないみたい。
    このプリクラと同じレベル。

    +18

    -3

  • 326. 匿名 2014/03/13(木) 07:27:00 

    なんでもかんでも、ブログやTwitterにUPする、芸能人が多いから、
    影響受けすぎてしまうのですかね。

    やらないより、やる偽善とは言いますが、
    これだけ人が不快な思いをするのなら、やることはない、黙祷。
    いや、黙祷の見せびらかしは、不快にしかないですね。

    問題は、いいことだと思ってUPしてるから、疲れてしまいます。
    神田うのさん、あなたの阪神大震災のときの、
    ふざけた言葉忘れませんよ。
    いまだ、バカみたいなブログしてるんですね。

    +13

    -1

  • 327. 匿名 2014/03/13(木) 07:35:28 

    ゆとりって一括りにするの辞めてもらえますか?

    +6

    -10

  • 328. 匿名 2014/03/13(木) 07:37:14 

    まぁ学生こんなもんじゃ。
    ブログだってたいていこんなもんだったし。

    +1

    -8

  • 329. 匿名 2014/03/13(木) 07:40:34 

    327
    ゆとりは一括りでいいじゃん
    実際に馬鹿が多いし

    +9

    -8

  • 330. 匿名 2014/03/13(木) 07:40:40 

    こんな事するの恥ずかしいとか気持ち悪いって思えないバカ多過ぎ。
    ゾッとする。

    +12

    -0

  • 331. 匿名 2014/03/13(木) 07:55:14 

    Twitterじゃないけど、以前「愛しとーと」ってCMしていた岩本初恵。

    こんなハート満載のブログを更新してた。

    +2

    -2

  • 332. 匿名 2014/03/13(木) 08:16:10 

    世の中偽善者ばかり

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2014/03/13(木) 08:20:39 

    被災者だけど そんな怒ることでもないですよ。

    ふーん、黙祷の意味わからなかったんだね、って感じ。

    +3

    -6

  • 334. 匿名 2014/03/13(木) 08:23:01 

    私ちゃんと黙祷してますよアピールかよ
    本当にバカッター民って奴らは
    自己満足だね

    +12

    -0

  • 335. 匿名 2014/03/13(木) 08:24:49 

    浅はか。

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2014/03/13(木) 08:33:02 

    トピズレだけど、Facebookで震災の死体風景の写真動画シェアしてる馬鹿にも腹立つ。私たちは忘れない…とか言って、平気で死体映した動画シェアしてるやつ多くて唖然とした。全く伝わらないからやめてほしい。頭の悪い女って本当に大っ嫌い。

    +21

    -1

  • 337. 匿名 2014/03/13(木) 08:36:48 

    ガルちゃんでも黙祷って書き込んだ奴いるけど

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2014/03/13(木) 08:51:18 


    亡くなった人がどれだけいると。
    不謹慎にもほどがある。

    日本国内で起こったことさえまるで他人事。
    この人たちに「被災者」って言葉使って欲しくない。

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2014/03/13(木) 08:57:28 

    絶対親もバカ

    +9

    -0

  • 340. 匿名 2014/03/13(木) 09:15:15 

    黙祷は黙ってするもんだよ

    +11

    -0

  • 341. 匿名 2014/03/13(木) 09:25:57 

    そもそも「みんなが幸せで暮らせますように!」って…初詣かよ!そこからはき違えてるよねあのカップル。
    震災のこと、被災地のこと、亡くなった方々や被災しながら懸命に生きている方々のことなんてこれっぽっちも考えてなさそう。


    こんなバカが増えたらそのうち「オシャ☆カワ黙祷」「モテ黙祷」なんて風潮が生まれそうでホントに世も末だな


    ハロウィン!六本木でコス♪クリスマス!ディズニーのイルミ♪バレンタインは手作りチョコ♪
    からの~ホワイトデーのおかえし何かな?♪あっ!そうだその前に震災フェスに参加してオシャカワ黙祷で心優しいアタシもアピらなきゃ♪

    ↑だいたいこんなもんだろ、バカッター民なんて

    +11

    -0

  • 342. 匿名 2014/03/13(木) 09:32:01 

    313さん

    全力で「で?」って感じだね。そのアラフォー。
    仕事が忙しかったけど、とかいらないし。
    いい加減震災をくだらんアピールに使うのやめてほしい。

    +6

    -1

  • 343. 匿名 2014/03/13(木) 09:44:44 

    ガキが

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2014/03/13(木) 10:25:21 

    黙とう写真をアップする人で、被災地に行ったことのある人はいるのかな? たぶんいないと思う。

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2014/03/13(木) 10:38:39 

    SMAPをみならってくれ!

    毎週毎週募金を呼びかけてるんだよ?

    こいつら、この日だけこゆうツイートする。

    本当に自分に酔ってる人ばかりw

    +7

    -1

  • 346. 匿名 2014/03/13(木) 10:45:35 

    336
    Facebook、ありましたね…。
    多分違う記事の震災写真で、内容は真面目に書かれているようでしたが、友人の友人がシェアしてるのが表示されており、不本意で見てしまったので驚きました。

    誰が見るかわからないのに、そんな写真をアップしてもいいのでしょうか。。

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2014/03/13(木) 11:00:46 

    うーん。

    そんなにキィキィ言うことじゃないと思う。
    黙祷は個人の自由

    +1

    -5

  • 348. 匿名 2014/03/13(木) 11:01:29 

    放っておく?

    いやいや徹底的に潰しますけど

    空気読んでね

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2014/03/13(木) 11:02:14 

    みんな、心狭いなあー。

    +0

    -7

  • 350. 匿名 2014/03/13(木) 11:07:17 

    宮城県民で今も宮城県住んでますけども。
    正直こうゆうのいらない。甘く見てるっつーかバカにしてんの?て思うから。
    テレビでしか見たこと無いだろうからわかんないだろうけど、実際の場面や場所とか見たら
    こんなこと出来ない。
    しかもプリクラって。イベントにしないで頂きたい。

    +5

    -1

  • 351. 匿名 2014/03/13(木) 11:09:01 

    こういうの拡散させてる人も何がしたいのか分からないけどね。
    単に馬鹿を見つけて晒して叩くのを目的にしてるだけじゃないの。被災した人が見たら不愉快になる物をわざわざ集めて拡散させてるんだから。

    バイトテロとかは一般のお客に被害がある事だから知らせるべきだけど。

    +8

    -1

  • 352. 匿名 2014/03/13(木) 11:50:42 

    今の子供って簡単にネットに顔さらして危ないですよね
    子供たちが大きくなったらよく注意しないと、、
    犯罪にまきこまれたりしないように親がみてないと

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2014/03/13(木) 11:52:27 

    悪気はないんだろうけど、こういうのを見て不快に思ったり傷ついたりする人がいることを少し考えろと思う

    そうしたら自ずとどうしたらいいかわかるだろうに

    +6

    -1

  • 354. 匿名 2014/03/13(木) 12:19:09 

    思いつきでやったんでしょ

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2014/03/13(木) 12:24:39 

    黙祷は手を合わせるの?

    +1

    -1

  • 356. 匿名 2014/03/13(木) 12:33:55 

    黙祷なうって黙祷しながらスマホぽちぽちしてんの?
    訳わからん。

    +8

    -0

  • 357. 匿名 2014/03/13(木) 12:37:57 

    あぁ。。何を勘違いしてるんだか。。

    ガルちゃんにも沢山いるけど、
    わざわざ、「お悔やみ申し上げます」とか、
    そーゆうの書くことじゃないんだよ。
    誰に伝わるんだっつー話。
    芸能人の真似事してんじゃないですよ。。

    これと似たような事だわ。

    +8

    -0

  • 358. 匿名 2014/03/13(木) 17:26:52 

    プリクラみると微かに笑っている子とかいる。
    軽々しくプリクラでやらないでほしい!!モラルが欠けているようにしかみえない。
    こう言うのプリクラとかで公開すると、軽く考えて手合わせとけばいいんじゃない?みたいにみえてくる。自分達はこれから、どこいく?みたいなノリで終わるんだろうな

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2014/03/13(木) 18:36:31 

    ゆとりでも、こういう馬鹿がいれば、しっかりしてる人もいるんだよ。一括りにしてほしくない気持ちわかるなあ。

    +4

    -1

  • 360. 匿名 2014/03/13(木) 19:31:43 

    人の痛みを分かることができない以前に、
    自分がイタイこともわからないのではないか?

    +3

    -1

  • 361. 匿名 2014/03/13(木) 19:50:29 

    写真はどうかと思うけど、黙祷やお悔やみ申し上げますはそこまで言うことないのでは?
    3.11を忘れていませんっていう意思表示にもなると思う

    +0

    -2

  • 362. 匿名 2014/03/14(金) 03:13:50 

    黙祷なうって黙祷じゃないだろうって全力のツッコミをしたいところだけれども。

    私の地元は千葉県内で唯一犠牲者が出てしまった場所なんですが…芸能人とかが3.11で"東北の復興をお祈りしています"みたいに書いているけれども、千葉や茨城だって完全に復興した訳ではないと言いたいです。
    テレビとかでもまず岩手や宮城、福島。何万人もの犠牲者が出たというのは事実であり、その支援の必要があるのもわかってはいます。だけれども、被害が少ないからとその存在を忘れ去られるのはつらいものです。そこにも確かに犠牲になってしまわれた方がいらっしゃって、今でも仮設住宅で暮らしている方もいるのに。
    余談になってしまいますが…震災当時、地元に誰よりも早く来てくださったのは天皇陛下でした。

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2014/03/14(金) 11:13:07 

    うの もやってるよね
    わざとらしく時計が映るようにしてさ

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2014/03/15(土) 08:38:14 

    ゆとり、ゆとりっていうけどガキがバカッターやること以上に
    いい年こいた大人が「黙祷なう」「あの日を忘れない」とかやってることのほうが深刻じゃない?
    中高生なら、まだ若気の至りかもしれないけど(バカだけど)
    神田うのとか、社会人がやるのはほんと神経疑う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。