ガールズちゃんねる

「ロードオブザリング」好きだった人

168コメント2017/02/16(木) 22:47

  • 1. 匿名 2017/02/14(火) 19:48:03 

    語りませんか?
    「ロードオブザリング」好きだった人

    +62

    -0

  • 2. 匿名 2017/02/14(火) 19:48:48 

    愛しいしと

    +118

    -0

  • 3. 匿名 2017/02/14(火) 19:49:19 

    愛しい使徒

    +0

    -14

  • 4. 匿名 2017/02/14(火) 19:49:31 

    ゴクリ(ゴラム)

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2017/02/14(火) 19:50:18 

    アラゴルンは私のもの

    +114

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/14(火) 19:50:22 

    レゴラスに恋したわ(*´ω`*)

    +103

    -0

  • 7. 匿名 2017/02/14(火) 19:50:29 

    スメアゴル

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2017/02/14(火) 19:50:38 

    レゴラス派だったけど大人になるにつれてアラゴルン派になったのは私だけ?

    +115

    -2

  • 9. 匿名 2017/02/14(火) 19:50:59 

    ガンダルフ

    +55

    -0

  • 10. 匿名 2017/02/14(火) 19:51:29 

    弓とか剣とか、装備品見るのも好きなんだよね~(^^)

    +50

    -1

  • 11. 匿名 2017/02/14(火) 19:51:42 

    カツラをとったレゴラスの姿に唖然とした記憶w

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/14(火) 19:52:11 

    「ホビット」3部作→「ロードオブザリング」3部作
    続けて観たい。

    +96

    -1

  • 13. 匿名 2017/02/14(火) 19:52:16 

    この作品は、絶対に映画館見ると決めて見たよ(*^^*)

    +85

    -0

  • 14. 匿名 2017/02/14(火) 19:52:22 

    銀座の映画館へ先行オールナイトに行ったら、アラゴルンなどの仮装をしてる人達かいた。
    私は普通の格好だったけどテレビ局の取材を受けた。
    見終わったら拍手が起きた。

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2017/02/14(火) 19:52:22 

    レゴラスにどハマりした!
    初めて泣いた映画がこのシリーズ。

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2017/02/14(火) 19:52:25 

    イライジャウッドとダニエルラドクリフ似てる

    +20

    -5

  • 17. 匿名 2017/02/14(火) 19:52:45 

    「ロードオブザリング」好きだった人

    +148

    -3

  • 18. 匿名 2017/02/14(火) 19:52:48 

    最後火山のとこ、絶対熱さで焼け死んでるよね。
    逃げ切れるわけないよってツッコんでたよ(笑)

    +73

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/14(火) 19:53:45 

    プラスボタン反応しないの私だけ?

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/14(火) 19:54:03 

    イライジャウッドかっこい~

    +110

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/14(火) 19:54:08 

    第2部でガンダルフがサラサラヘアーで帰ってきたのは少し笑った

    +103

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/14(火) 19:54:48 

    レゴラスの矢にハートを射抜かれた。

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/14(火) 19:54:52 

    1作目公開時にニュージーランドに留学してたので思い入れが深い作品です!ロケ地巡りもしましたよー!ニュージーランド全体がホビット庄みたいな感じです。

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2017/02/14(火) 19:56:12 

    >>19
    しないです!
    プラス押せない。他トピでも書いてる人いますよ
    過疎ってるのこれが原因ですよね

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/14(火) 19:57:04 

    イライジャくんはまり役
    当時はスマスマとかにもゲスト出てたよね
    「ロードオブザリング」好きだった人

    +104

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/14(火) 19:57:10 

    大好き!
    こんなに心が動かされる映画は後にも先にもないと思う!
    壮大な世界観、仲間との絆…何度見ても感動する。

    +138

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/14(火) 19:57:16 

    ホビットも面白かったけど、やっぱりロード・オブ・ザ・リングの方が私は好き!

    +133

    -0

  • 28. 匿名 2017/02/14(火) 19:57:48 

    >>24
    プラマイボタン私も押せない~o(T□T)o

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/14(火) 19:57:48 

    >>24
    私だけじゃなかったんだ!なんでだろうね(。´・ω・)?
    めっちゃプラス押してるのに反映されない(。-`ω-)

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/14(火) 19:58:12 

    ファンが作ったネタ動画↓
    They are Taking The Hobbits To Isengard - YouTube
    They are Taking The Hobbits To Isengard - YouTubewww.youtube.com

    Lord of the rings funny song They are Taking The Hobbits To Isengard download it at http://www.albinoblacksheep.com/audio/hobbits


    まさかのオーランド・ブルーム本人が歌ってくれた動画↓

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/14(火) 19:58:24 

    大好き~!!!
    劇場公開版を観てアラゴルンが好きになり、完全版を観てファラミア派に。
    今までで一番観てる作品。
    DVDもBlu-rayも持ってます。

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/14(火) 19:58:47 

    本の指輪物語読んでたけど
    なんか難しかった

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/14(火) 19:58:52 

    イライジャウッド大好き〜

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/14(火) 19:59:00 

    この映画で、初めてオーランドブルームを知りました
    「なんて綺麗な人なんだろう」と思いドキドキしてましたw
    「ロードオブザリング」好きだった人

    +128

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/14(火) 19:59:48 

    ボロミアが好きだったから1作目で◯亡しちゃって悲しかった(;ω;)

    +50

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/14(火) 20:00:28 

    アラゴルンとアルウェンのカップルが大好きだったので、撮影現場でこの二人が実は仲が良くなかったと聞いて衝撃でした・・

    いや、仲悪くてもあそこまで想いあえる役を演じるのもさすがプロですね

    この2人のシーンは全部好きだけど、やっぱ1で森の中でペンダントを渡し、キスするシーンが1番好き

    +69

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/14(火) 20:01:59 

    ガンダルフの「ここから先は通さーん!」(うろ覚えでごめん)がかっこいい
    白のガンダルフもかっこいいけど、灰色のガンダルフも好きだった

    +92

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/14(火) 20:02:01 

    王の帰還の、死だー!!!って敵陣に突っ込んでくところ号泣したわ。
    あんな大作もう出来ないよね。

    +128

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/14(火) 20:02:28 

    好き過ぎて原作も読みました。
    原作ではファラミアもっと良い人だった。

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/14(火) 20:03:17 

    これほどハマった映画はない

    アカデミー賞総ナメして嬉しかった~

    +95

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/14(火) 20:03:32 

    すっごく好きな作品です!
    当時まだ小学生だったから後々DVDで観ました。映画館で観たかったな〜〜

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/14(火) 20:04:10 

    たまに、ゴラム、ゴラムと言っちゃう

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/14(火) 20:04:26 

    もうすぐ春です

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/14(火) 20:05:35 

    オーケンシールドおかしくなっちゃった(´・ω・`)

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/14(火) 20:05:40 

    僕が行きます! (みんなワーワー)

    僕が行きます!!(し・・・ん・・)

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/14(火) 20:09:10 

    サムがいなけりゃおわってたよね

    +128

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/14(火) 20:09:19 

    レゴラスが美しくて見惚れてた!しかも歳をとらないだなんて!!

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/14(火) 20:10:31 

    レゴラス大好きだった!!みんな好きだけどね。
    音楽も大好きだなー

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/14(火) 20:10:51 

    レゴラスの美しさよ
    「ロードオブザリング」好きだった人

    +120

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/14(火) 20:11:17 

    アラゴルン役の俳優さん、若すぎて直前で変わったらしいけど結果オーライだよね
    しかも日本語吹替えの大塚さんが合いすぎて吹替えで見ちゃう

    +54

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/14(火) 20:12:04 

    フロドとサムは見てるだけでもう泣けてきちゃうのよね・・

    +92

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/14(火) 20:12:26 

    レゴラスだけアラゴルンの呼び名違ってたよね?
    小説見てないからなぜかはわからないけど

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/14(火) 20:16:05 

    周りでハリポタ好きな人はロードオブザリングも好きだった
    公開時期も近いし、壮大なファンタジーで、魔法、いたずらっ子のメリー&ピピンと双子とか通ずるものがあった気がする

    +51

    -4

  • 54. 匿名 2017/02/14(火) 20:17:36 

    アラゴルンとフロドが特に好きなんですが、1でもう離れ離れになっちゃうのでこの2人のシーンて少ないですよね

    1の「指輪はどこだ」からの「最後までついていきたかった モルドールの火の山まで」の場面がすごく好き

    「指輪の誘惑に勝てますか?」のところの不安げなフロドの表情も好き

    +65

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/14(火) 20:18:08 

    最後の戦いのあたりのスケールがすごかった‼
    いつかニュージーランド行きたいって思った。
    大体の映画は原作の方が面白いっておもうんだけど(ハリポタとか)これは断然映画がよかった‼

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/14(火) 20:18:12 

    王の帰還がこの時期に公開でしたね〜

    高校3年の受験の直前だったけど
    お願いして初日に観に行きました!
    ローハンのみんなとアラゴルンたちみんなで並んで「死だーーーーー!」と剣を鳴らすところで
    あんなに映画館の中が一体になったのは初めての感覚でした!

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/14(火) 20:18:14 

    指輪を奪おうと正気を失ってたボロミアがメリーとピピンを救うために正気に戻って戦うシーンが大好きです。ショーン・ビーン最高でした\(^-^)/

    +87

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/14(火) 20:18:18 

    ロードオブザリング見終わった後にスパイキッズ3見るの楽しい
    イライジャの扱いよ笑

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/14(火) 20:19:04 

    よく某魔法映画と比べられがちだけど、私は断然こっち!

    アトラクションとかないから、向こうほどニュースとかでも取り上げられたり盛り上がらないかもしれないけど、これでいい

    +84

    -2

  • 60. 匿名 2017/02/14(火) 20:20:22 

    ケイト・ブランシェットはガラドリエルにピッタリだった

    +71

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/14(火) 20:22:10 

    サムに毎回泣かされた。
    強くて優しくて最高の男だよ。

    +79

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/14(火) 20:22:13 

    ボロミアかっこ良くて役者さん調べてたらよく死ぬ役で有名なのね(T0T)
    長く観ていたいわ

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/14(火) 20:23:48 

    エオウィンがセオデン王の仇を討つシーンは号泣しました

    +60

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/14(火) 20:30:56 

    「おいらに指輪は運べねぇけど、旦那様は運べます!」だっけ?
    泣いたよ~(涙)

    +88

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/14(火) 20:34:41 

    確かロケ地がニュージーランドで
    チラッとフェレット登場して、当時フェレットを飼っていたから嬉しかった

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2017/02/14(火) 20:36:29 

    レゴラスが好きだった
    あの頃の中の人だったオーランドブルームは
    モヒカンで似合ってなかったのでがっかりしあまり惹かれなかった
    当時は

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/14(火) 20:38:23 

    葉っぱの形のブローチを買ってしまった。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/14(火) 20:38:48 

    レゴラス+
    アラゴルンー

    +15

    -38

  • 69. 匿名 2017/02/14(火) 20:42:12 

    >>63
    あいあむのっとまん

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/14(火) 20:42:41 

    「ロード」のヴィゴがアラゴルンの戦闘能力をなくした感じ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/14(火) 20:42:47 

    ご飯作るのがめんどーなとき
    いつもレンバスがあればと言ってます。

    +44

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/14(火) 20:42:51 

    私も突撃したかった!
    「ロードオブザリング」好きだった人

    +63

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/14(火) 20:43:55 

    色んな種族で指輪をどうするか話し合っているうちに
    指輪の魔力なのか、だんだんみんなが汚く言い争ってしまって
    一番小さくて無力な種族なのにフロドが自分が行くと言った時は
    泣きそうになった。

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/14(火) 20:44:38 

    ギムリ「・・・・・(つд`)」

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/14(火) 20:46:42 

    ニュージーランドの本当の軍隊が出てるし大迫力

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/14(火) 20:47:56 

    レゴラスよりも父上が大好き

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/14(火) 20:50:20 

    休憩中
    「ロードオブザリング」好きだった人

    +62

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/14(火) 20:51:34 

    中ツ国行きたい

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/14(火) 20:53:05 

    ホビット村で結婚式出来る

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/14(火) 20:54:01 

    >>77
    悪い奴ら

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/14(火) 20:57:25 

    ホビットの家が立てられるキットが売れている

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/14(火) 20:59:38 

    ガンダヌフ!イアン・マッケラン!かっこいい!!!!

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/14(火) 21:00:38 

    オフショットみたら、ニュージーランド行きたくなった!

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/14(火) 21:04:10 

    当時小学生ながら綺麗な人だなーて見惚れてた

    +57

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/14(火) 21:06:02 

    この映画に関しては吹替もいいよね~。
    アラゴルンがほんとかっこいい( ´∀`)

    +43

    -1

  • 86. 匿名 2017/02/14(火) 21:10:07 

    DVDがオシャレ、かっこいい!
    月一で映画観てきますが、ロードオブザリングが一番だなぁ。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/14(火) 21:15:10 

    アラゴルンの魅力はアラサーになってから気づいた。若かりしき頃はレゴラスだったけど。
    アラゴルンに守られたい!

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/14(火) 21:28:50 

    原作に忠実に作ったため、有色人種(に近い人間)はみんな悪い人側。
    サウロン側の象部隊のエキストラには日本人もいたらしい。
    まだぎりぎり許される時代だったのかな。

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/14(火) 21:43:26 

    幽霊達が敵を一掃したときは、反則と
    思ったし、最初から最後まで幽霊達を
    使っていれば、、、と考えちゃダメよね。

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2017/02/14(火) 21:43:41 

    ロード~が大好きで高校生の時に友達と3部作一気見した。10時間ぐらいずっとだったからすごい疲れたけどいい思い出。
    映画館でもう一回やらないかなー
    ロード~もホビットも映画館で見るのが一番!

    +26

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/14(火) 21:50:37 

    ギムリが憎めなくて、なんか可愛くて大好きです。
    やっぱりレゴラスとの友情が良い!!

    +34

    -1

  • 92. 匿名 2017/02/14(火) 21:51:21 

    鷲族が最強だと思ってます。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/14(火) 21:57:46 

    時々辛いときに二つの塔のラストらへんを見ます。
    辛くて仕方がないフロドにサムが
    「なんでこんな事になってしまったんでしょう。まるで壮大な物語の中に入ってしまったようです。」とかいう風な事やらを話してるシーンを見ながら涙を流します(T_T)
    あの時、ゴラムも切なそうな顔で言葉を聞きながらフロドとサムを見てるのがなんか印象深い。

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/14(火) 21:58:42 


    大好きだけど主人公だけ一番報われないのが切ない。

    ひとりもくもくと険しい道を進み、旅が終わったら呪いに悩まされ。
    他のパーティーは苦しいながらも仲間と笑いあり涙ありで苦楽を共にし
    旅が終わったら結婚したり夢を実現させたり幸せなのに。

    主人公を思うとハッピーエンドとは思えないんだよな・・・

    +47

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/14(火) 22:01:22 

    フロドだから最後の最後まで精神が持ったんだろうなと思う。
    「旅の仲間たち」で指輪の魔力に犯されてないフロドはホビット達の誰よりもしっかりしてた。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/14(火) 22:02:59 

    映画が完結した後にレンタルして見たけど
    映画館のスクリーンで見れば良かったと後悔してる

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/14(火) 22:04:16 

    サムも少しだけ指輪の所有者となったから、最後はフロドと同じ場所へ旅立ったんだよね。確か。

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/14(火) 22:10:59 

    皆のコメを読んでたら、また観たくなってきた!

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/14(火) 22:20:34 

    歌がいい

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/14(火) 22:24:53 

    何回観ても飽きない。2つの塔の戦闘シーン大好きだー。
    アラゴルンとギムリのナイスな連携プレイ!
    レゴラスのスマートなアクロバティック戦法!
    そしてなんと言ってもラストのガンダルフの登場はこっちまでうわぁぁってテンション上がる!

    周りで語り合える人あんまりいないから嬉しい♪

    +35

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/14(火) 22:26:26 

    スメアゴルが本当に嫌いだった

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/14(火) 22:27:55 

    >>36
    仲悪いの?
    ヴィゴはすごくいい人なのに・・
    女が変か変わってる
    反日女と友人だしね

    +14

    -2

  • 103. 匿名 2017/02/14(火) 22:28:37 

    スメアゴルいいやつ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/14(火) 22:30:55 

    キャスティングが神

    +38

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/14(火) 22:34:52 

    ピピンとメリー好き。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/14(火) 22:38:01 

    3部作全部のスペシャルエクステッドエディション持ってる方いますか?
    私はコレクターズエディションしか持ってないのですが、どこらへんの未公開シーンが入ってるのですか?

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/14(火) 22:39:21 

    映画も大好きだし、本も読みました。
    レゴラスが好きだったわ
    エルフ族に憧れた~

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/14(火) 22:53:31 

    本当に心の底からレゴラスに恋をしてしまった。オーリーは今でも好き。多少おっさんになってもデブっても好き。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/14(火) 22:55:09 

    映画館で観てからめっちゃはまってロードオブザリングとホビットのDVDBOX持ってます!

    いつもいなくなるけどピンチな時に必ず現れるガンダルフに「ガンダルフ〜」って叫んじゃう

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/14(火) 22:55:28 

    小学生の頃にレゴラスの下敷きを学校に持っていって笑い物になったのは私です。クリアファイルも使ってた。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/14(火) 22:57:09 

    ローハンの騎士達の音楽が大好きでした
    サウンドトラックも買いました

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/14(火) 22:57:12 

    >>106
    私は三部作全てスペシャル版もっているよ。
    いろんなシーンがあちこちに増えている感じで、一部なら最初のホビットの村のシーンとか。
    好きな人なら絶対一度はスペシャル版を見て欲しい。長いけど、何度も繰り返し見ています。

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/14(火) 23:00:29 

    個人的にエオウィンが好きだったから最後ファラミアと幸せになってくれて嬉しくて嬉しくて・・・
    「ロードオブザリング」好きだった人

    +59

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/14(火) 23:03:14 

    フロドが大好きでした。戦闘シーンがかっこよくてハラハラしながら観てた!

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/14(火) 23:05:58 

    >>112
    回答ありがとうございます。
    いろんなシーンがあるんですね!
    やっぱり買おう。さっそくAmazonのぞいてみます。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/14(火) 23:08:38 

    クライマックスなんてフロドが!まさか!からのいとしいしとであああああってなる
    展開に頭が追いつかなかった

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/14(火) 23:13:00 

    >>115
    112ですが、細かく丁寧にシーンが追加されているので、スペシャルをみると、コレクターズでは物足りなくなると思います。是非是非、みてみてくださいね。私は一部の平和なホビット達の追加シーンが一番好きです。幸せそうなフロドをみると切なくなります。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/14(火) 23:13:31 

    スペシャルばんはTSUTAYAにないし買わないと見れない

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2017/02/14(火) 23:17:15 

    当時小学生ぐらいだったけど、レゴラスがかっこよすぎて恋してた!本当にエルフなんじゃないかと思うぐらい綺麗でしたよね。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/14(火) 23:17:19  ID:sAPhrie9fr 

    この前初めてみました!私はバカだから姉の解説付きで。

    最高に面白かったです。
    泣いたり感動したり楽しかったです。
    なんか色々なことが学べた気がしました。DVD欲しいです。

    サムには本当に拍手を贈りたい。

    ちなみにホビットも面白かったです。

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2017/02/14(火) 23:27:30 

    好きすぎて、同じブランドの指輪買った。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/14(火) 23:33:51 

    いつも思うけどエルフって淡白だよね。
    いくら元々の住まいに戻るとしても長く住んでた中つ国を捨てて海に出ちゃうなんて
    残ってくれた人もいるけども

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/14(火) 23:34:33 

    戦いのシーンが好きなので、たまにフロドとサムのシーンを飛ばしてしまう。
    台詞を全部覚える位見てるんだけど。
    初めて映画館で1を見たとき、ラストで川に入ってフロドを追いかけたサムが本当に溺れたのかと思って衝撃を受けた。
    公開当初からファラミアとアラゴルンが好き。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/14(火) 23:40:22 

    オーリーが、こんなにがるちゃんで人気になるとは思わなかった

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/14(火) 23:48:49 

    あんなに色んな種族が出てくるのにちゃんと人間も入っているからどこか現実的で、ただのファンタジーには思えなくなる。出てくる人間たちは皆、普遍的な悩みや問題を抱えている。他の種族との対比で彼らの人間臭さがすごく際立ってきて突き刺さるものがあったな

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/14(火) 23:50:11 

    レゴラスが好きすぎてシリーズ第1作目は映画館に5回行って見ました(^^;)
    ロードオブザリングがきっかけで大学は映画のことを学べる学部を選びました。
    ニュージーランドでロケ地めぐりをしたんですが、ガンダルフとサルマンが話してるシーンなどは普通の小さな公園だったので驚きました。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/14(火) 23:51:03 

    >>117
    今買いました。届くのが楽しみです♪
    一本が4時間前後あるみたいですね。気合い入れて観ねば!!

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/14(火) 23:52:34 

    丁度この前、ふと急に見たくなって見たところ!
    何回見ても同じ所で泣くんだけど、まずボロミアが死ぬところでボロボロ泣いたよ…

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/14(火) 23:57:15 

    当時ジャパンプレミアに行って、ピピン役のビリーボイドと、ゴラム役のアンディサーキスからサインを貰った。今でも大事にとってある。

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/14(火) 23:58:48 

    イライジャウッドが好き、、、♡
    特に最初のホビット村のシーンが大好き!
    「ロードオブザリング」好きだった人

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/15(水) 00:02:27 

    ホビットも好き。スランドゥイルの見え隠れする優しさに惚れてる。
    決戦のゆくえでガンダルフの忠告の際、飲み物をさりげなくバルドに注いで渡してるのを見て絶対いい人だ!と確信した。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/15(水) 00:03:44 

    >>127
    わー、はやいですね。
    長いですが、一気にみてくださいね。
    本当に素晴らしいので、私も嬉しいです。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/15(水) 00:07:47 

    >>1
    ローラに似てない?

    オーランドブルームが美しい!まさか数年後…チ○コ画像が出回るなんてね…

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2017/02/15(水) 00:10:21 

    オーク?の怖さが好きだった
    地下道かなんかを通って行く時に、静かに行かなくちゃいけないのに井戸かなんかに物を落として大きな音を立ててしまって
    太鼓のドンドンって音がしてそこからオークが攻め込んでくるとことかハラハラするけどすごい好きで未だに覚えてる

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/15(水) 00:21:13 

    ガンダルフ
    「ここは 断じて 通さ~ん!!!」
    かっこ良かった~!
    ちょっと家族の間で流行った。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/15(水) 00:31:11 

    登場人物の名前覚えるの大変だったけど
    サムだけ簡単

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/15(水) 00:35:11 

    ゴラムなんやねん、しつこいすぎ!ってあんまり好きじゃなかったけどゴラムが居なければ中つ国は終わっていたと知った時から、私の中でゴラムの印象が変わった。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/15(水) 01:00:56 

    >>36

    アラゴルンとアルウェン役の役者さん、
    仲が悪かったわけではないのですよー(^_-)

    アルウェン役のリブタイラーが当時まだ若すぎて、
    撮影以外では、アラゴルン役のヴィゴと話が合わず、かつヴィゴは役者バカでストイックで厳しいところがあったので、受け入れられなかった、というのが実際のところみたいです。

    リブは話を聞いてくれて優しく慰めてくれるオーランドや、メリーピピン達と良く一緒に居たそうです(^^)

    まぁなんとなく気持ちはわかりますよね。
    今ならリブも大人になったし、きっとまた違うと思います~。

    私はリブもヴィゴも大好きですo(^o^)o

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/15(水) 01:04:10 

    映画から原作小説にどハマりし、今は中つ国の神話が書かれてるシルマリルの物語読んでます!
    あれだけの世界を作り込んだトールキンは偉大としか言いようがない!!

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/15(水) 01:07:13 

    これ見ると病んだ記憶あり。

    ハリーポッターは病まないけど、
    ロードオブザリングは内容が重たいし、
    敵も強いし怖いし絶望的な展開が多くて苦手だった。

    +0

    -19

  • 141. 匿名 2017/02/15(水) 02:15:14 

    アラゴルン・レゴラス・ギムリで行動してたのに、ギムリのグッズだけ売られてなくて、、、ギムリも可愛いのに、、、

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/15(水) 02:16:27 

    リブタイラー昔はかわいかった

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/15(水) 06:46:49 

    大好き!二つの塔は映画館で4回観たし王の帰還は3回。原作読み込んでいる父も映画は素晴らしいと言っていました。DVDも持っていてカットされていたシーンも収録されているから嬉しい!
    大きくて分厚い設定資料も持ってた。
    周りにおすすめしたけど長すぎて嫌と言われ(泣)長いなんて感じずあっという間なのに…

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/15(水) 09:10:49 

    だんなさん

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/15(水) 09:23:47 

    二部でヘルムの攻防で人間があきらめて
    名誉ある死を覚悟で馬で突っ込んだとき
    ガンダルフが現れてからの追放されたローハンの騎士が
    現れて突撃する場面が一番好きです。
    かっこよすぎ。

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/15(水) 09:28:39 

    いま、ちょうどフールーでロードオブザリングと
    グーニーズが配信されたからみた。

    サムがあのマイキーとは・・・

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/15(水) 10:00:39 

    私ずれてますが、
    ナズグルがの立ち振舞いがかっこよくてドキドキしました。
    顔ないけど

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/15(水) 12:24:25 

    >>145
    私もそのシーン大好きです!「エ、エオメル~~~~!!!(涙)」ってなります!

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/15(水) 12:34:38 

    「人間の男に私は殺せない!」
    「私は女だー!!」
    のシーン大好き
    なのに料理ベタでシチューをこっそり捨てられてるエオウィンかわいい

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/15(水) 12:37:56 

    >>123
    あのシーン川にガラスが沈んでてショーンアスティン大怪我したんだよね
    なんかそのメイキングシーンが映画と混ざっちゃって見る度別の意味でああ!!と思っちゃう

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/15(水) 12:44:01 

    ホビットも大好き!
    ロードオブザリングは割と種族の中の変わり者のパーティーだけど、ホビットはそれぞれがすごく種族ぜんとしていて楽しい
    ギムリの子供の頃の肖像画をレゴラスが見てるのとか、生きてた頃の3匹のトロルが出てきたり前作ネタが散りばめられてるのも嬉しい

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/15(水) 12:59:53 

    これほどハマった映画はない
    昔、六本木ヒルズでロードオブザリングのノーカット版1~3をいっき見で公開してて
    ネットで予約して片道1時間かけて観に行ったよ

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/15(水) 13:39:22 

    王の帰還のゴンドールの戦いのとこで、オークが「捕虜を返してやれ」って言って人間の首を城内に投げ込んで来るとこがめっちゃ怖かった( ; ; )

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/15(水) 14:16:52 

    何故か印象に残ってるシーン
    「ハマの息子ハレスです」
    「立派な剣だ(ボロボロ)」

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/15(水) 14:21:34 

    >>106
    メリーがちょっと身長伸びるシーンとか、ギムリとレゴラスの酒豪対決とかw
    大体どうでもいいシーンだけど、このシリーズはどうでもいいシーンがいいんだよねえ
    宇多丸がホビット評で言ってた様に、長ければ長いほど喜ばれる変な映画

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/15(水) 15:04:18 

    >>154
    そこ、そこ!今書こうと思ったwww大好きなシーンです!

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/15(水) 16:15:20 

    アラゴルンが船から飛び降り敵に向かって行く時、後ろから仲間の霊の騎士団?みたいなのがブワーっと出てくるシーンが格好良すぎ!

    ガンダルフは魔法使いなのに剣で戦ったり、炎の化身?に襲われた時に「ワシは何とかの使い手、お前の炎はワシには効かん!」って格好良く言うんだけど、魔法の杖で橋を崩して化身を落とすシーンには納得出来なかった 笑

    魔法使わんのかい 笑

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/15(水) 17:38:32 

    原作派だけど、
    今でも好きだよー!

    私はボロミアとエオウィンが好き

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/15(水) 18:54:38 

    誰かのためにみたいな言い方好きじゃないんだけど、アラゴルンのフロドのためにって言って敵にみんなで突っ込んでいったシーンは泣いた

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/15(水) 18:55:42 

    アイゼンガルドという地名?が好きです。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/15(水) 19:07:58 

    王の帰還の黒門前でのアラゴルンの言葉名言だ。
    怖気ずく兵士達を前にあんなカッコいいこと言われたら着いて行きたくなる。
    英語字幕して練習してたな。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/15(水) 20:09:06 

    ナンバラードッッツツ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/16(木) 09:48:04 

    小学生の頃はレゴラスが好きだったけど、大人になった今見るとサムと結婚したい・・・ロージーが羨ましい・・・(笑)

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/16(木) 15:57:45 

    ホビット達に剣術を教えてあげたり、ガンダルフを失って落ち込んでる皆に「せめてもう少し休ませてやれ」って言ったり、祖国を救いたくて焦ったり、けど最期まで誇りを忘れずに死んでいったボロミアが好きだ

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/16(木) 21:25:21 

    字幕で見るとエオメルが良い声してるんですよね
    吹き替えも良い声なのですが

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/16(木) 22:12:20 

    >>155
    観ました。メリーとピピンっていやホビットって幼稚園児から小学校低学年くらいしか身長ないのに驚きました。もっとあると思ってました。
    酒豪対決も良いですね。全然酔わないレゴラス。
    サルマンってあんな最期だったとか衝撃でした。
    スペシャル版買って良かったです。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/16(木) 22:24:15 

    ドジなピピンと(それに比べて)しっかり者のメリーがまるで兄弟みたいで和む
    実際は従兄弟なんだっけ?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/16(木) 22:47:36 

    王の帰還でガンダルフが「たった今ゴンドールの領土に入った」って言うシーンで流れてくるゴンドールのテーマ曲が壮大で大好き!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード