ガールズちゃんねる

社会人彼氏と学生彼女カップル(だった)の人

65コメント2017/03/08(水) 01:44

  • 1. 匿名 2017/02/12(日) 08:21:23 

    わたし大学生、彼社会人で、
    付き合って2ヶ月くらいなんですが、彼の仕事が忙しく睡眠時間も常に少ない感じでおまけにめちゃくちゃ寝る人なので
    お家デートだと100%寝られます、ずっと寝てるわけじゃないけど!
    正直もうちょっと構って欲しいー!

    彼氏が社会人の人で不満ある人いますか??
    できればどうやってうまくやっているか教えて欲しいです!

    +24

    -62

  • 2. 匿名 2017/02/12(日) 08:22:54 

    >>1
    別れたら
    もっといいスペックの男がいるかもよ

    +114

    -14

  • 3. 匿名 2017/02/12(日) 08:24:41 

    贅沢な悩みだね

    結婚後の生活はそんなもんよ

    +138

    -5

  • 4. 匿名 2017/02/12(日) 08:26:02 

    疲れてるんだから、休ませてあげたら?
    今に学生にはついていけないって捨てられるよ。
    ずっと寝ているだけじゃなかったら、起きている時間を充実させれば良いのではないでしょうか。

    元、社会人彼女と学生彼氏を経験して結婚した者です。

    +157

    -4

  • 5. 匿名 2017/02/12(日) 08:26:24 

    社会人彼氏と学生彼女カップル(だった)の人

    +5

    -12

  • 6. 匿名 2017/02/12(日) 08:26:58 

    だったらいつでも暇な大学生と付き合えばいいだろ
    めんどくさい女

    +198

    -10

  • 7. 匿名 2017/02/12(日) 08:27:04 

    社会人彼氏と学生彼女カップル(だった)の人

    +23

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/12(日) 08:27:40 

    かまってかまってーは
    最初は可愛くても最後ブチギレるよ

    +147

    -0

  • 9. 匿名 2017/02/12(日) 08:27:51 

    高校生の時社会人と付き合ってた
    今考えるとロリコンじゃねーかと思って気持ち悪い
    人生の汚点
    メリットと言ったらお金全部出してくれるくらい
    同年代と付き合ってればよかったと大人になった今後悔しかない
    学生は学生同士付き合った方がいい

    +118

    -21

  • 10. 匿名 2017/02/12(日) 08:28:45 

    寝かせてあげて!

    +64

    -1

  • 11. 匿名 2017/02/12(日) 08:30:40 

    彼が上司に可愛がられていたので、私も大事にしてもらい、スノボや軽い飲み会などにお呼ばれしてました。
    今では彼(主人)も立派になり、部下の皆さんに有り難い事に慕っていただいてます。

    +12

    -33

  • 12. 匿名 2017/02/12(日) 08:31:14 

    私も今の旦那様は会社員と学生からスタートしました。
    基本的に社会人は疲れてるから、「癒しの彼女」の存在になって、どっぷりかまえなきゃ。
    もちろん、料理や家事全般はできるように努力。
    でも、たまには受け身じゃなく襲って甘えてあげてね。
    アメと鞭を使いこなして、今の地位ゲットです!!

    がんばれ!!主さん!!

    +22

    -34

  • 13. 匿名 2017/02/12(日) 08:36:20 

    社会人は大変なんだよねー

    ガキがギャーギャー言ってると、ふられっぞ!!

    +121

    -8

  • 14. 匿名 2017/02/12(日) 08:37:14 

    一緒にいるとめんどくさいんじゃい?

    だから、会うけど寝ちゃう。みたいな。

    +49

    -8

  • 15. 匿名 2017/02/12(日) 08:38:03 

    彼氏ロリコンなのね。

    JKと二股だな。

    +26

    -15

  • 16. 匿名 2017/02/12(日) 08:39:52 

    社会人に限らず男なんて寝てばっかだよ基本
    1回寝たら大音量でテレビ見てても起きない

    +92

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/12(日) 08:42:08 

    家で寝るか主の家で寝るかの違い
    それだけだよ

    +56

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/12(日) 08:47:57 

    大学1年の頃から付き合って、現在2年目です。
    私の彼も忙しい人で、デートは1ヶ月ぶりなんて時もあります‥
    でも忙しいのはそれだけお仕事を頑張っているんだと思って尊敬しています。
    主さんの彼もそんなにお疲れなのに会ってくれるのは、主さんのことを大切にしているからだと思いますよ^ ^
    お疲れ様〜♩と言ってマッサージしてあげたり、美味しいご飯を作ってあげるのはどうでしょう

    +24

    -8

  • 19. 匿名 2017/02/12(日) 08:48:57 

    逆の立場になってみろ!
    社会人は忙しんだぞ!!構って構って言ってたらそのうち捨てられるわ!

    +68

    -4

  • 20. 匿名 2017/02/12(日) 08:54:00 

    主さん、彼氏もいないような人たちの嫉妬のコメントなんて気にしないようにね
    構ってほしい気持ちわかるよ〜
    周りの大学生カップルと比べると余計にね

    +47

    -13

  • 21. 匿名 2017/02/12(日) 08:55:41 

    みんな 朝からこえーよwww
    主も まだ付き合って2ヶ月なんだから
    構って欲しいのは仕方ないだろう。
    今は辛いかもしれんが 時が経てば
    いい思い出になるよ。

    +152

    -3

  • 22. 匿名 2017/02/12(日) 08:57:55 

    朝から血の気が多いガルちゃん好きだわ♡♡www

    +8

    -10

  • 23. 匿名 2017/02/12(日) 08:58:27 

    悪いけど、ウザい。私は逆の立場で、彼氏がもっと構えみたいなこと言う。正直、暇なやつはうるせぇなって思う。
    できることしたらええやんけ。ないんなら別の人にした方がいいよ。

    +27

    -8

  • 24. 匿名 2017/02/12(日) 09:01:27 

    逆に考えればそんなに眠くて疲れてるのに主に会いに来てくれてるって思えば愛されてるなー♡ってならない?
    私だったらよっぽど好きじゃなきゃ疲れてる時にはわざわざ会わないで1人でゆっくり寝て疲れ取りたいもん

    +127

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/12(日) 09:02:27 

    別れたらいいと思う
    あなたが浮気しそう

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2017/02/12(日) 09:03:49 

    大学生のとき、10歳年上の社会人と付き合ってましたよ
    土日はデートして、平日は深夜まで電話で話して
    電話は私が長電話好きなので途中で彼氏が眠っちゃったりしてましたね
    甘えたいだけ甘えさせてくれる彼氏でした、今の旦那です

    トピ主さんがいくつ年上の彼氏さんと付き合っているのかわからないけれど
    かまってくれないのは寂しいですね
    もっとかまってくれなきゃヤダと甘えてみてはいかが

    +14

    -13

  • 27. 匿名 2017/02/12(日) 09:04:32 

    彼氏なら疲れてるんだよ 寝かせてあげて 優しくしてあげてって言うけど
    ダンナだと ゴロゴロしてないで 子どもの相手くらいしろよ〜
    ってなんか面白い

    +48

    -0

  • 28. 匿名 2017/02/12(日) 09:07:43 

    学生と付き合いたい男って結構いるよね
    大学時代、社会人と合コンとかしょっちゅうあった。けど卒業すると別れるのが多かった。すれ違いもあるんだろうけど、若い女が好きな男は多い

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/12(日) 09:08:31 

    せっかく会えたのに毎回寝られたら悲しくないですか?
    いつも忙しいんだから寝かせてあげなきゃ、ってそりゃ正論ですけど、人間そんな簡単に割り切れる?
    だから主さんはその構ってほしいっていう思いを彼に言ったら重いから、ここで同じ境遇の仲間と語り合いたいって思ったんじゃないでしょうか。
    それをめんどくさい女やら、、厳しすぎる。

    +55

    -11

  • 30. 匿名 2017/02/12(日) 09:09:16 

    どのくらいデートしてるんだろ。
    休みのたびにだったら家デートでもキツい。

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/12(日) 09:09:29 

    社会人の大変さ理解出来ないなら別れた方が良いよ。
    学生みたいに呑気に遊んでなんかいられないんだから。

    +12

    -5

  • 32. 匿名 2017/02/12(日) 09:12:26 

    それ覚悟で付き合ったんじゃないなら、暇な学生かフリーターかニートにした方が良いよ。

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/12(日) 09:17:09 

    タイムリーなトピ。
    私も最近社会人と付き合いだした学生の者です。

    社会人の彼を尊重してラインとか電話は平日は控えるようにしてます。

    でも学生相手に結婚を考えるのか不安です…卒業まであと二年あるので泣

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/12(日) 09:17:26 

    同い年だけど私学生、彼社会人で
    私の方が断然暇だから彼に合わせてるし
    一人暮らししてるから家事やったり
    サポートするようにしてる(母親っぽいけど)

    でも、家事やったりしてるおかげか
    結婚も意識してくれてるし、今は
    時間に余裕のある仕事に転職考えてるとこ

    一緒にくっついて寝れるだけでも幸せだから
    彼が先に寝ちゃってて
    眠くない時は1人でスマホいじるか映画とか見てる

    長文失礼

    +23

    -5

  • 35. 匿名 2017/02/12(日) 09:20:34 

    本当に好きだったら
    無理させようとも思わないし
    一緒にいるだけで不満もない

    それに相手も少しは一緒に
    過ごせるよう努力してくれるはず

    ただ、ディズニーとか旅行とか
    行ってる学生同士のツイートとかみると
    羨ましいけど諦めてる
    それがしたかったら学生の彼氏選ぶしかない

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/12(日) 09:20:40 

    学生の時から
    社会人の彼と付き合ってるけど
    学生の頃はタメカップル見て
    いいなーって思った時あったけど
    自分が社会人なると
    休みのくらい寝かせてよ
    って思うように
    なりましたよ!

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/12(日) 09:21:25 

    みんな厳しいけど、学生の時に社会人の気持ち分かってた??
    学生相手にキツイこと言って叩くなんて中身子どもだな。

    私も昔、相手は年上じゃなくて高卒で働き出して、私は大学生になった。やっぱり自然と相手からの連絡も少なくなったし、休みの過ごし方も変わって、疲れてるから仕方ないっていつも言われた!価値観も合わなくなってくる
    結局、私から別れました。好きでいるのもしんどくなって。

    それから同級生の彼氏が出来て、毎日楽しくて楽しくて、社会人になるタイミングも同じだったんだけど、その人は社会人になっても毎日メールも電話もマメ、数時間でも会いに来てくれた。6年で結婚しました
    結局、社会人だからじゃなくて性格なんだよ。

    +47

    -10

  • 38. 匿名 2017/02/12(日) 09:22:30 

    会うたびに寝られたら、それやっぱり面倒だと思われてるんじゃない?

    私学生(短大卒業間際)彼社会人だったけど、相手はサービス業で不定休で夜遅い。私は学卒後就職したとこは土日休みでまったくすれ違いだったけど、わずかな時間見つけて会ってたよ。たまに寝られたけど。休みが合って1日デートって何ヵ月に1回みたいな感じだったけどあまり気にならなかった。

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2017/02/12(日) 09:24:16 

    大学1年の時に3年の彼と付き合いはじめ、
    2年後には彼は社会人に。
    国立の理系だった彼に数学とかすごく解りやすく教えてもらい家庭教師をしてもらってた。
    私は高校の時に留学していたので、彼に英会話を教えていた。
    という関係の時は上手くいっていたけど、私が社会人になって広く世間や社会人を知るようになったら、彼の思い通りには動かなくなり別れました。
    初めて付き合った人で、実家に連れて行ってもらい家族にも紹介されていたけど、今は全く後悔していない。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/12(日) 09:24:34 

    厳しい意見多いけど、ここで聞いてんだから仕方ない。

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/12(日) 09:27:19 

    >>33
    結婚は考えてても盛り上がるための口約束程度ですよ。
    男の人によりますけど、女性が適齢期でも考えてない人はなーんにも考えない。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/12(日) 09:30:02 

    私が社会人で年下の大学生と付き合ってたけど、大学って本当に楽そうだなーと思った。
    仕事しながら全部が全部は合わせてられないよ。
    主さんも社会人になったとき彼氏さんの無理がわかる。労ってあげて下さい!

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/12(日) 09:36:31 

    疲れてるから「お家デート」でゴメンね。って言われてるけどヤることだけはしっかりヤる!…だったら考えるかなぁ~。ましてや2ヶ月目だしね。
    付き合っていくうちに出掛ける回数が減ることはあっても、半年、1年経ったら色んなとこに連れていってくれるようになった~☆なんてあまりないだろうし。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/12(日) 09:36:48 

    >>29
    共感だけ得たいならトピたてなきゃいい

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2017/02/12(日) 09:40:20 

    >>37
    ネットだからね
    更にガルちゃんだもの
    いつも通りだよ

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/12(日) 09:49:39 

    私も二年付き合ってる社会人の彼氏居てます。
    社会人は忙しいって、色んな所で聞いているので頭では分かってるつもりでした。でもやっぱり毎回寝られると寂しくて拗ねたら喧嘩に…(ノ_・、)

    でもその一回でお互いの言いたいこと言ってお互いに思いやり持つこと出来ましたよ(^^ゞ
    それ以降は喧嘩なしです!

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/12(日) 09:57:23 

    何でも気持ちは素直に伝えてみるといいよ
    上手く行くか行かないかはわからないけど
    我慢して付き合うより
    気持ち伝えて上手く行く方が良いし
    伝えて上手く行かないならそれもそれ
    素でいられる相手が一番

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/12(日) 10:03:51 

    続かなかった。わたしは4年で、就活も終わっててすごく暇だったんだけど、向こうは1年目でしかも割と激務だった。
    仕事の辛さとか付き合いとかわかってあげられなかったし会えないしで、私の最後の学生生活(自由)を無駄に過ごしたくないと思ってしまって別れた。
    やっぱ生活リズムが違うのは難しいよ。
    学生にリーマンの辛さはわからない。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/12(日) 10:06:18 

    批判あるだろうけど、高校生以上(高校生も含む)の女と付き合ってる男性はロリコンというより若い女好きなだけだと思う
    まあ高校生は勉強もあるし、体の関係になるのはアウトだわ

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2017/02/12(日) 10:15:36 

    激務で睡眠時間も短いとわかってるのにそれでも寝てるのが不満で構ってほしいなら、やっぱり無理じゃないかね。
    たぶん今すごくテンション上がってるところなんだろうけど、ちょっと落ち着かないとすぐ別れることになりそう。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/12(日) 10:20:10 

    それで連絡とれなくなったことあるから
    気をつけてね

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/12(日) 10:36:08 

    私は逆のパターンで、
    彼が大学院生、私社会人。
    平日の夜ご飯を作ってほしいとか
    しんどかった。
    価値観合わなくなって別れました。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/12(日) 10:40:04 

    2ヶ月の間に家デートだと毎回寝られますって言えるということは外デートもできてるんだよね?
    社会人のデートとしては結構会えてる方だと思うよ。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/12(日) 10:42:30 

    学生のうちは社会人の大変さって分からないもんだし仕方ないけどね
    理解できない、する気もないなら他探したほうがいいよ
    自分が社会に出て苦労したりプレッシャーにさらされた時に分かると思う

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/12(日) 11:45:13 

    私は一緒にお昼寝してた。
    本当にガチ寝!三時間とか!
    ロングスリーパーな私はありがたかった。
    今結婚したけど、私、土日はゆっくり寝かせてくれる。楽。笑。
    疲れてないとき思い切り旅行したり
    外デートしたり。
    クリスマス予定立てられないの当たり前だよ。
    他の日を充実させる!
    その方が空いている!

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/12(日) 12:27:42 

    >>1
    結婚してもそのままだと思う
    他を探したほうがいいよ

    私は大学生の頃、中学時代の担任と付き合ってたな

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2017/02/12(日) 13:01:30 

    社会人の人と付き合ってる学生ですが
    飲食もきっちり請求。
    自分だけお酒呑んで、私はソフトドリンクでドライバー。しかも 私は食が細いのであまり食べず相手は大食漢なのにほぼ半分の額を求められます、、

    ホテル代もほぼ割り勘ですー(T-T)

    全額払って欲しいわけではないけど
    もう少し器大きくてもいいですよね…?

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/12(日) 13:33:59 

    私は逆の立場で、彼が学生私が社会人だったけど、うまくいかなくて別れたよ
    別れたくないなら、自分の気持ちばっか押し付けないで彼の気持ちも考えてあげてほしい
    仕事に慣れてきたら、きっと前みたいに戻ると思うよ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/12(日) 15:47:16 

    女の子のほうが社会人になったら、お金も余裕もある男性たくさん見て、その彼氏に物足りなさを感じるだろう

    そうやって彼氏をポイ捨て→会社の先輩と結婚した人たくさんいるよ

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/12(日) 17:08:27 

    >>57
    え!ありえないんだけど…ふつう向こうが出すでしょ…学生の彼女で割り勘ってプライドないのかな?別れたほうがいいと思うよ

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/12(日) 17:17:26 

    昔、わたしもそうだった。
    当時は彼氏がよく『大学卒業して社会人になったら会社の男の方が良くなっちゃって俺のこと捨てるんじゃないの?』って言ってたけど、実際、現実のものとなってしまった。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/12(日) 18:01:30 

    自分が大学生で彼が社会人で同棲してるけど、休みの日は2人してゴロゴロ寝てるよ
    でも私の友達のカップルは活発な彼女と活発な彼氏だから休みの日は絶対旅行とか出かけてる
    相性な気がする

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/12(日) 18:03:55 

    >>57
    相手学生なら奢るでしょ…
    ホテル代割り勘とか恥ずかしすぎる

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/12(日) 19:42:07 

    犬カレさんと猫カノさん
    犬カレさんと猫カノさん (@wanyach) • Instagram photos and videos
    犬カレさんと猫カノさん (@wanyach) • Instagram photos and videoswww.instagram.com

    See Instagram photos and videos from 犬カレさんと猫カノさん (@wanyach)

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/08(水) 01:44:58 

    大学生だけど、彼氏と会わないときは自分も忙しくするようにしてます。
    彼は10歳歳上で医療職だから、まとまった休みも取れないし、旅行は友達と行ってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。