ガールズちゃんねる

何歳年下までが恋愛対象?

207コメント2017/03/03(金) 11:42

  • 1. 匿名 2017/02/11(土) 13:48:22 

    私は4歳くらいまでかなぁと思います
    今まで同い年や年上の彼氏しかいなかったので、年下とのお付き合いもありかなと思えるようになりました。

    +86

    -8

  • 2. 匿名 2017/02/11(土) 13:48:57 

    2歳かな
    基本歳下が好きじゃない。

    +210

    -21

  • 3. 匿名 2017/02/11(土) 13:49:02 

    年下は無理

    +179

    -33

  • 4. 匿名 2017/02/11(土) 13:49:09 

    何歳年下までが恋愛対象?

    +112

    -36

  • 5. 匿名 2017/02/11(土) 13:49:10 

    自分の歳によると思うけど。

    +154

    -3

  • 6. 匿名 2017/02/11(土) 13:49:33 

    3歳かな〜

    でも
    実際、ふとした時に自分の年齢と相手のわずかな若さに劣等感抱いちゃいそうなので
    年下は無しなんだけどね。

    +130

    -14

  • 7. 匿名 2017/02/11(土) 13:49:38 

    収入がよければ何歳でもいいよ

    +123

    -12

  • 8. 匿名 2017/02/11(土) 13:49:39 

    私は2歳まで、弟がいるので。

    +68

    -11

  • 9. 匿名 2017/02/11(土) 13:50:26 

    うちの旦那は、4つ下です(*≧v≦)
    精神年齢は向こうのが高いかも(笑)

    +67

    -28

  • 10. 匿名 2017/02/11(土) 13:50:28 

    年下無理とかいう人は
    そもそも自分が相手にされるか考えないとね

    +201

    -52

  • 11. 匿名 2017/02/11(土) 13:50:29 

    3歳かな~

    +27

    -9

  • 12. 匿名 2017/02/11(土) 13:50:51 

    年下は無理…

    +46

    -38

  • 13. 匿名 2017/02/11(土) 13:51:14 

    好きになれば歳の差なんて
    そう思ってた時期がありました

    +58

    -11

  • 14. 匿名 2017/02/11(土) 13:51:42 

    何歳年下までが恋愛対象?

    +36

    -20

  • 15. 匿名 2017/02/11(土) 13:51:43 

    3

    +7

    -9

  • 16. 匿名 2017/02/11(土) 13:51:51 

    年上の男ですら精神年齢幼いなと思うことがあるのに年下とつきあうなんて私には無理だ…

    年下とつきあえる女性は母性本能が強いのかな

    +134

    -23

  • 17. 匿名 2017/02/11(土) 13:52:01 

    恋愛対象とは違うかもしれないけど、素敵だわ~と思える年齢は10歳下くらいまで。

    それより下は子供にしか見えない。

    40歳オババより。

    +152

    -31

  • 18. 匿名 2017/02/11(土) 13:52:28 

    みっつ!

    +5

    -10

  • 19. 匿名 2017/02/11(土) 13:52:42 

    自分の年齢の半分まで

    +14

    -11

  • 20. 匿名 2017/02/11(土) 13:52:55 

    年下の男からしたらお前らババアなんてお断りだよ

    +111

    -55

  • 21. 匿名 2017/02/11(土) 13:53:12 

    好きになれば年齢も立場も関係ない
    実際15下とお付き合いしてます。

    +197

    -43

  • 22. 匿名 2017/02/11(土) 13:53:18 

    2歳
    そして、自分より
    大人っぽい人、自立してる人に限る

    +19

    -10

  • 23. 匿名 2017/02/11(土) 13:53:25 

    自分の年齢によって許容が変わる…

    +29

    -3

  • 24. 匿名 2017/02/11(土) 13:53:42 

    こっちはよくても、
    男で本気で年上がOKという人少ないでしょ。20前半までのお子様は別として。

    +121

    -18

  • 25. 匿名 2017/02/11(土) 13:53:44 

    私も年下はどうしても好きになれない。
    年下でなくても、会社の「後輩」とかも恋愛感情持てないんだよなあ

    昔から「先輩」「上司」とかがタイプなんだと思う
    ずっと変わらないです。

    +29

    -16

  • 26. 匿名 2017/02/11(土) 13:53:59 

    女も言い寄ってくれるなら年下限定でいくらでもOKでしょ
    年の離れたおっさんなら無理だけど

    +33

    -10

  • 27. 匿名 2017/02/11(土) 13:54:09 

    3歳くらいかな。
    それより下だと、なんか恥ずかしいと思っちゃう。
    相手の親に「騙されてるんじゃ」とか「子供産めるの?」とか言われたら嫌だし。

    +68

    -11

  • 28. 匿名 2017/02/11(土) 13:54:28 

    え?年下なら例え0歳児でも対象に入るでしょ
    逆に年上は3までだね
    男女ともに歳食ってる人はやっぱ価値下がるよ
    恋愛において若さって最大の武器だからさ
    何歳年下までが恋愛対象?

    +5

    -70

  • 29. 匿名 2017/02/11(土) 13:55:00 

    15歳ぐらいまで対象になる。
    もちろん、相手がいいと仰ってくだされば、の話だけど。

    +111

    -21

  • 30. 匿名 2017/02/11(土) 13:55:03 

    年下だと選択権は男にあると思うのですが。

    +103

    -19

  • 31. 匿名 2017/02/11(土) 13:55:08 

    弟がいる人って年下無理な人多くないですか?
    かくいう自分もそうです。
    きっと弟みたいな感覚で年下と接しちゃうんだよね。恋愛感情に繋がりにくい。

    +53

    -19

  • 32. 匿名 2017/02/11(土) 13:55:32 

    見た目とかや精神年齢の問題じゃなく、物理的に相手より先に年を重ねるのが嫌だから年下は無理だ。

    +10

    -11

  • 33. 匿名 2017/02/11(土) 13:55:37 

    今24だから1つまでかな、、、
    学生は無理

    +37

    -11

  • 34. 匿名 2017/02/11(土) 13:55:38 

    本当は2~3歳。
    でも今、12コ下からのアプローチ…

    私39だよ~
    からかわれてるかな?

    +91

    -32

  • 35. 匿名 2017/02/11(土) 13:55:46 

    一応断るけど本命や年下への練習か何か知らないけど年下の方が年上に対して遠慮無いよね
    デートの誘いでも食事でも

    +12

    -11

  • 36. 匿名 2017/02/11(土) 13:55:48 

    年上しか付き合ったことがなく年下ムリ~と思ってたのに最近気になってる人は10個下。

    目を覚ませと自分を殴っている

    +191

    -12

  • 37. 匿名 2017/02/11(土) 13:55:58 

    基本的には同い年〜3歳年上ぐらいが理想です。
    高校のとき、一度だけ年下を好きになったことがあるだけですね。
    夫は2歳年上です。

    +4

    -10

  • 38. 匿名 2017/02/11(土) 13:57:04 

    今まで、年下は無理って思ってたけど、付き合ったてみたらそんなに違和感無かった。
    5個下くらいまでなら良いかなと最近は思う。
    まぁこっちが良くても、向こうは嫌かもしれないけど。

    +86

    -13

  • 39. 匿名 2017/02/11(土) 13:57:20 

    捨てられるの分かってるけど年下からのアプローチは受けてみるよ
    年上でも良いって男性結構多いよね

    +62

    -8

  • 40. 匿名 2017/02/11(土) 13:57:26 

    何歳差以上はダメとかで断らなくない?相手に好かれていて自分も好きなら何歳差でもいいんじゃないかな

    +89

    -7

  • 41. 匿名 2017/02/11(土) 14:00:22 

    歳下だと本気ではないだろうと思うから友達で止めとく

    +6

    -14

  • 42. 匿名 2017/02/11(土) 14:00:36 

    34さい、

    最近告白してきた子が6つ下の28歳。
    28歳までくると男もしっかりしてくるけど

    彼の周りの反応が怖い

    +137

    -7

  • 43. 匿名 2017/02/11(土) 14:01:22 

    >>40
    そういう割には年の差カップルや年の差婚気持ち悪いとか言って叩くよね、ガルちゃん民
    何歳年下までが恋愛対象?

    +7

    -25

  • 44. 匿名 2017/02/11(土) 14:01:26 

    5歳が限度かな。自分の中ではすごい年の差だと感じるけど。

    +14

    -13

  • 45. 匿名 2017/02/11(土) 14:02:06 

    嫌な話だけど金目的で女が男の年上と結婚するんだから逆も別にいいと思わない?
    それで幸せになれるかは勿論個人によるけどさ
    今は男が昔みたいに自動的に終身雇用年功序列って訳じゃなくなったし
    女も普通に金貯蓄してるんだしさ

    +16

    -7

  • 46. 匿名 2017/02/11(土) 14:02:22 

    5歳くらいでしょうか。
    年上が無理です。

    年上なんていったらもう介護しか待ってない40ですから…

    +70

    -11

  • 47. 匿名 2017/02/11(土) 14:02:29 

    初めて6歳下と付き合ったら向こうのほうがしっかりしてて焦って恥ずかしかったよ

    +75

    -5

  • 48. 匿名 2017/02/11(土) 14:02:49 

    コッチが卑屈になっちゃうから年下はやっぱり気苦労が・・・。

    かと言ってガッサガサ肌のオッサンに「キミ、肌綺麗だね♪」とか言われるだけで寒気がするw。

    +35

    -6

  • 49. 匿名 2017/02/11(土) 14:03:21 

    29の男性社員が「石田ゆり子みたいな人なら、47でも付き合える」と言ってた。
    一般人に石田ゆり子みたいな47がいるわけねぇだろ。

    +174

    -5

  • 50. 匿名 2017/02/11(土) 14:04:06 

    1歳下でも無理かも。
    年取るにつれ年上は既婚者が増えてきて、年下も考えてみようと本気で思ったけど、どうしても恋愛感情が持てない。
    弟がいるからかなー。好きになれないもんはしょうがない。涙

    +14

    -11

  • 51. 匿名 2017/02/11(土) 14:04:13 

    なんで歳下嫌なの?

    +28

    -4

  • 52. 匿名 2017/02/11(土) 14:05:28 

    甘えたいから年上がいいんだけど
    自分が若い時から年下にしか告白されないわ

    +8

    -6

  • 53. 匿名 2017/02/11(土) 14:07:27 

    職場の若い男性が
    20代のハリセンボンより
    40代の松嶋菜々子がいい。

    と言っていた

    +93

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/11(土) 14:07:37 

    年齢と異性としての魂は別な気がする。
    好きな中身の人ならものすごく下でも全く問題ない。

    対外的に問題あるのでダメだなとは思うけど、その人に惹かれるのに年齢は関係ないな、と感じています。

    +20

    -3

  • 55. 匿名 2017/02/11(土) 14:08:00 

    最近年上に幻想抱いてる男の人多いよね

    +20

    -7

  • 56. 匿名 2017/02/11(土) 14:09:47 

    私は逆に1歳下でも恋愛感情持てないです。
    小学生の時からそうなので、もう一生そうだと思う。

    逆に3歳下まで、とか区切ってる人は好きになった人が4歳下だったらどうするんだろう?とちょっと思った。笑

    +9

    -12

  • 57. 匿名 2017/02/11(土) 14:10:13 

    13歳年下と再婚しました。
    不安だらけ

    +45

    -10

  • 58. 匿名 2017/02/11(土) 14:10:28 

    >>53
    でも、40代の松嶋菜々子と20代の佐々木希だったら佐々木希がいいんでしょ?

    +68

    -13

  • 59. 匿名 2017/02/11(土) 14:11:27 

    >>10
    ごめん私まだ20代。
    だから年下無理。

    +4

    -12

  • 60. 匿名 2017/02/11(土) 14:12:08 

    >>9

    で?結局何歳「まで」onなの?質問の応えになってないよ。

    +0

    -8

  • 61. 匿名 2017/02/11(土) 14:12:12 

    >>21
    貴女って同年代の男性からは相手にされないんだね

    +4

    -16

  • 62. 匿名 2017/02/11(土) 14:13:15 

    私の母は41歳で12個下と再婚しました。
    新しい父とは私のほうが歳が近いし、彼氏が父と同い年で少し気まずい(笑)

    +48

    -17

  • 63. 匿名 2017/02/11(土) 14:13:24 

    年下なんてあり得ない
    眼中にない!

    とかずーっと言ってた。

    しかし自分の年齢が上がってくると
    同年代、上の男がオッさんになってしまい。

    +52

    -7

  • 64. 匿名 2017/02/11(土) 14:13:30 

    何歳でもOK

    +19

    -3

  • 65. 匿名 2017/02/11(土) 14:13:47 

    年下なんて有り得ない!

    +11

    -18

  • 66. 匿名 2017/02/11(土) 14:14:13 

    アラフォーです。周りの男はげまくり。
    20代イケメンに毎日奥まで突かれてるから若返りました❗

    +23

    -20

  • 67. 匿名 2017/02/11(土) 14:14:20 

    今まで年下とか論外だったけど、いざ自分が30代になると、年下く~ん(ハート)ってなるよ。相手にされないけど(;_;)

    +38

    -20

  • 68. 匿名 2017/02/11(土) 14:14:31 

    10歳でしょうか
    相手の方がOKならですが・・・(;^ω^)

    +40

    -3

  • 69. 匿名 2017/02/11(土) 14:15:22 

    >>63
    歳下男性からしたら貴方も立派なババアだよ

    +11

    -12

  • 70. 匿名 2017/02/11(土) 14:16:21 

    年下は完全に無理!って人のほうが好みがハッキリしてるから分かりやすいね
    1~2歳下ならOkだけどそれ以上下は無理ってのは線引き基準が良く分からん

    +10

    -14

  • 71. 匿名 2017/02/11(土) 14:16:22 

    >>62
    貴女目的で結婚したとしか思えない
    そいつヤバイよ

    +12

    -17

  • 72. 匿名 2017/02/11(土) 14:16:23 

    5歳下かな。
    アラサーです。

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2017/02/11(土) 14:16:37 

    都内では40代キャリア女と20代イケメンのカップル多いよ(-_-;)

    +26

    -10

  • 74. 匿名 2017/02/11(土) 14:17:47 

    10歳歳以上歳下と付き合っている男性って同年代の女性から相手にされていないってこと?
    yes プラス
    no マイナス

    +4

    -17

  • 75. 匿名 2017/02/11(土) 14:18:01 

    >>10
    相手目線ではなく自分目線でいいんじゃない?
    もうパートナーいる人だろうし。

    +9

    -6

  • 76. 匿名 2017/02/11(土) 14:18:07 

    昔は年上の頼れる人が良い!て思っても年齢と共に年下もありかな?って思えてくる

    でも、年齢が上がるほど相手にはババアは無理と思われる
    ついでに年上からも、もっと若い子が良いと思われるようになる

    +26

    -13

  • 77. 匿名 2017/02/11(土) 14:18:08 

    10歳歳以上歳下と付き合っている女性って同年代の男性から相手にされていないってこと?
    yes プラス
    no マイナス

    +8

    -21

  • 78. 匿名 2017/02/11(土) 14:18:38 

    >>73
    そういうカップルって結婚はするのかな?

    +4

    -13

  • 79. 匿名 2017/02/11(土) 14:19:25 

    >>74
    同世代でなく年下と縁があっただけじゃない?

    +22

    -3

  • 80. 匿名 2017/02/11(土) 14:20:40 

    BBAが若い男が良いっていっても、若い男も若くて可愛い女が好きなんだよ^ ^

    +14

    -15

  • 81. 匿名 2017/02/11(土) 14:21:01 

    20代の時に年上に憧れて付き合う男に限って自分が年取ると若い子にいく。
    浅野忠信も千葉真一も渡部篤郎も最初の妻は年上。
    そういう時期ってあるんだろうね。年上に憧れる時期が。

    +54

    -10

  • 82. 匿名 2017/02/11(土) 14:21:30 

    同世代に相手にされるより年下に欲情されるの幸せよ。
    可愛いよー10個下

    +47

    -10

  • 83. 匿名 2017/02/11(土) 14:24:43 

    年下を好きになったことがない
    年上なら、最大22歳年上とかあるけど

    +12

    -15

  • 84. 匿名 2017/02/11(土) 14:25:07 

    >>78
    同じこと思った。
    職場40歳の独身の社員さん、ネットで婚活をしてて最近28歳の彼氏が出来た〜って言ってた。
    本人たちはいいかもしれないけど、彼氏の親から見たらどうなんだろ。

    +25

    -14

  • 85. 匿名 2017/02/11(土) 14:25:25 

    年下好きだから、今の彼と別れてもまた年上好きと付き合う

    年下狙いだとダイエットメイク毎日努力できる

    +17

    -8

  • 86. 匿名 2017/02/11(土) 14:25:47 

    まあ、まともな女性(男性)は一回り以上年下の異性から告白されても断りますがな

    +11

    -25

  • 87. 匿名 2017/02/11(土) 14:26:06 

    おっちゃんはねぇ

    若ければ若いほど

    +2

    -14

  • 88. 匿名 2017/02/11(土) 14:27:09 

    結婚するなら上下5歳差までがいいな

    +28

    -2

  • 89. 匿名 2017/02/11(土) 14:28:48 

    1歳までだな。

    旦那が1歳下。

    本当は10くらい上が良かった。

    +11

    -16

  • 90. 匿名 2017/02/11(土) 14:29:02 

    10才頃は同年代しか目に入ってなかった。20才頃は2才差くらいまで、30才頃は5才差くらい、アラフォーになると上下10才差くらい何でもない。年齢が上がるにつれて年齢差は気にならなくなっていくんだろうか。

    +23

    -5

  • 91. 匿名 2017/02/11(土) 14:30:05 

    ガルちゃん民
    男が歳上の年の差 ロリコン!気持ち悪い!
    女が歳上の年の差 恋愛に年齢なんて関係ない!

    馬鹿じゃないの?

    +19

    -15

  • 92. 匿名 2017/02/11(土) 14:30:46 

    まともな男だったらアラサーなれば下も上も関係ないような

    +48

    -2

  • 93. 匿名 2017/02/11(土) 14:31:15 

    >>81
    千葉真一、渡部篤郎、浅野忠信、自分のイケメン盛りを年上妻に捧げたってことか。
    みんなきもいオヤジになっちゃったね。引き取る若い女が可哀想

    +22

    -7

  • 94. 匿名 2017/02/11(土) 14:32:52 

    童貞が好きなので童貞率が高い若い男の子が好きです。
    何歳下っていうより男子高校生が可愛くて大好き。

    +15

    -18

  • 95. 匿名 2017/02/11(土) 14:33:23 

    理想の年下彼氏 イケメンで精神年齢高くてしっかり働いている男性
    現実の年下彼氏 同年代の若い女性に相手にされない魅力がないブサメン

    +6

    -12

  • 96. 匿名 2017/02/11(土) 14:34:57 

    >>94
    気持ち悪!ショタコンかよ
    男子高校生とか完全にガキとしか思わないわ

    +19

    -16

  • 97. 匿名 2017/02/11(土) 14:35:57 

    34才年上大好きだから2歳下までしっかりした子ならいいかな。上なら50歳くらいまでいいかも
    ダンディーな男性大好きだから

    +12

    -13

  • 98. 匿名 2017/02/11(土) 14:36:58 

    加齢臭むり

    +11

    -8

  • 99. 匿名 2017/02/11(土) 14:39:59 

    若くても親のすねをかじって苦労から逃れている人としっかり自立してる人では全然違うよー。

    +10

    -11

  • 100. 匿名 2017/02/11(土) 14:40:25 

    2歳かなー。
    年上がいいと思ったから最初は対象外だったけど、2歳くらいだと全然年の差感じない。
    それ以上離れてるとなんとなく違いそう。

    +4

    -10

  • 101. 匿名 2017/02/11(土) 14:41:31 

    5歳下まで。

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2017/02/11(土) 14:42:35 

    私32
    旦那さん27

    +18

    -9

  • 103. 匿名 2017/02/11(土) 14:44:41 

    年下とか絶対無理!って思ってたけど何故か8歳も年下の男性と結婚した。
    私よりも精神的に大人で稼ぎも良いし器も大きいから歳は関係ないんだな、と思った。
    年齢高くてもオコチャマな男性もいるしね・・・

    +45

    -9

  • 104. 匿名 2017/02/11(土) 14:44:58 

    年下は嫌と思ってるわけではないのに、好きになる人みんな年上。
    しかもみんな恋人持ち(T_T)

    今好きな人も彼女いると判明。
    バレンタインにチョコ渡し逃げする予定だけど。

    もう年上に叶わない恋するのやだ‼︎

    +14

    -12

  • 105. 匿名 2017/02/11(土) 14:45:35 

    うちの旦那は、4つ下です(*≧v≦)
    精神年齢は向こうのが高いかも(笑)

    +16

    -8

  • 106. 匿名 2017/02/11(土) 14:49:55 

    2~3歳かなぁ
    色狂いのオバサンと思われたくないし

    うちの46歳のおっさんは、23歳の見た目超ギャルなキャバ嬢に鼻の下伸ばしてるわー
    きっしょ

    +39

    -11

  • 107. 匿名 2017/02/11(土) 14:50:23 

    女の加齢臭はたちが悪い

    +11

    -13

  • 108. 匿名 2017/02/11(土) 14:52:39 

    >>102
    自分の旦那に「さん」付けするな‼︎

    +20

    -20

  • 109. 匿名 2017/02/11(土) 14:54:56 

    うーん、無しだな
    何歳年下までが恋愛対象?

    +28

    -10

  • 110. 匿名 2017/02/11(土) 14:55:13 

    精神年齢は実年齢と関係なく人それぞれ。幼稚なやつは四十すぎても幼稚
    だったら精神年齢高めの実年齢若い人がいいけど、希少すぎて滅多にお目にかかれないし、いたとしても目ざとい年下女に捕まえられている。

    +5

    -8

  • 111. 匿名 2017/02/11(土) 14:55:29 

    今アラフォーですが、一回り年下の恋人がいます。
    初めて会った時、透き通った雰囲気に惹かれたって言ってくれた。

    +40

    -11

  • 112. 匿名 2017/02/11(土) 14:56:45 

    >>109
    もう親子だよな
    年齢関係ないとか言っても、はたから見たら20歳下とかはキモいよ

    +20

    -12

  • 113. 匿名 2017/02/11(土) 14:58:39 

    >>109
    Tシャツの「守りたい♡」がまぁキモイキモイ。

    +29

    -10

  • 114. 匿名 2017/02/11(土) 14:58:39 

    年下最高

    自慢したい

    +20

    -11

  • 115. 匿名 2017/02/11(土) 15:09:00 

    昔は年上しか無理!だったけど、
    自分が30過ぎたら年下もいいな、と思った。
    もちろんあちらさんが許すのであれば、が前提だけど。

    実際デートに誘ってくれたのが5歳下の子だったけど、平成生まれと聞いたら、なんか妙に冷静になってしまった。笑

    +48

    -9

  • 116. 匿名 2017/02/11(土) 15:11:39 

    いくら落ち着いてる方でも年下はなんだか母性なのかなにか得体の知れない責任感?に駆られ
    自分がしっかりしなきゃ!!と気負って考えたり、自分が年上故に色々考えてしまうので無理でした。

    +7

    -10

  • 117. 匿名 2017/02/11(土) 15:13:02 

    20代の頃は1〜2歳までが限界だったけどアラフォーの今は6歳位?
    実際付き合った人は全て歳上だけだったけれど長くは続かず結婚したのは5歳下。いつもはリードしてくれるのに2人になると甘えん坊→たまらないです。喧嘩にもならないんです。浮気もこの12年は皆無。

    +11

    -7

  • 118. 匿名 2017/02/11(土) 15:15:37 

    年下は恋愛対象外と言ってしまうと年下男性から恋愛対象にされるチャンスを逃してしまうので言わない、おかげで37歳で一回り年下の年下の彼氏が出来て今の旦那だよ

    +31

    -10

  • 119. 匿名 2017/02/11(土) 15:36:32 

    前夫は一回り上。
    今は6歳下の旦那。
    今の旦那の方が頼りになる。
    略奪(され)婚です。

    +20

    -18

  • 120. 匿名 2017/02/11(土) 15:43:24 

    私42歳だけど今の彼氏は24歳だよ。
    元彼は大学生だったし、年下に好かれやすいみたい。
    若いと夜の相手は大変だけど、私も嫌いじゃないからむしろ満足(笑)
    彼が言うには私は今でも20代に見えるらしいし、実年齢よりも見た目年齢、精神年齢が重要だと思う。

    +33

    -16

  • 121. 匿名 2017/02/11(土) 15:48:47 

    一回り以上年下の男性に愛される女性が羨ましい、魅力的な女性じゃないと無理だよね

    +35

    -13

  • 122. 匿名 2017/02/11(土) 15:57:16 

    私も、43歳で23歳と付き合ってます。
    相性はすごくいいし私の誕生日やクリスマスに頑張ってくれた姿にきゅんとした。
    でも、結婚はないと割り切ってます。

    +20

    -16

  • 123. 匿名 2017/02/11(土) 16:06:01 

    歳下が好きなので何歳でも、犯罪じゃない限り。
    おっさんは無理です。
    6個下の彼も今年結婚します、歳下は可愛い。
    可愛いは正義!

    +24

    -7

  • 124. 匿名 2017/02/11(土) 16:10:00 

    >>123 ごめんなさい、誤字だ…。
    彼も、じゃなくて彼と結婚します!ですっ。
    私は28歳、彼は22歳、逃げられないよう女磨きを忘れない!
    彼の見た目はロバート 秋山さんそのものだけど。

    +12

    -7

  • 125. 匿名 2017/02/11(土) 16:14:09 

    年下のロバート秋山だったら、年上のイケメンがいいなあと思ってしまう。笑

    +28

    -17

  • 126. 匿名 2017/02/11(土) 16:20:22 

    >>125
    他人の旦那さんにそんな事言うのどうかと思う…。
    ほっといてあげなよ、ほんと。

    +17

    -8

  • 127. 匿名 2017/02/11(土) 16:31:04 

    >>21

    これを男女逆で考えると40の男性が25の女性と付き合い年なんて好きになりゃ関係ない!とどやってるんだよね…
    25の相手は包容力や人間性経済力なんかで付き合ったかもしれないけどじきに年のさに後悔するのがほとんどだよね。
    ハッ!!なんで私こんなじじいと!キモい!みたいに(((^_^;)特に男性は女性の若さに重点おく生き物だから余計にね。30男性と45女性のカップルとか…

    +13

    -11

  • 128. 匿名 2017/02/11(土) 16:36:44 

    8才、10才、ひとまわり年下の彼氏(旦那)ですって言ってる人
    2人とも同年代には相手されないタイプでしょ?
    「精神年齢は自分より上です」ってセリフをよく聞くけど
    自分をアホだと言ってるのと同じだよ

    +14

    -27

  • 129. 匿名 2017/02/11(土) 16:37:12 

    私の夫は5歳年下です。

    お肌つるつるだし、まだまだ若い夫を見ているとうらやましー!

    +26

    -6

  • 130. 匿名 2017/02/11(土) 16:41:45 

    今まで年上しか好きになったことない。もう40歳になるのに。
    元彼たちも、独身時代の不倫相手も、最初の旦那も2番目の旦那もみんな年上だった
    年齢差は幅広いけど、共通してるのは年上ってこと。

    我ながら好みがハッキリしてるわ。

    +10

    -13

  • 131. 匿名 2017/02/11(土) 16:42:56 

    40代の女性が20代の男性と付き合うって
    親子でしょ!
    そこまで広げないと相手が居ないのかな

    自分は若く見えるって自画自賛してるけど端から見たら、やっぱり親子だよ

    +19

    -18

  • 132. 匿名 2017/02/11(土) 16:43:08 

    年下は絶対に無理だったけど、相手からのアタックで付き合った。年齢は全く関係なかった。
    もう別れたけど今まで付き合った人の中で、一番楽しかったな~。めっちゃ充実してたし大切にしてもらった。
    私38歳彼28歳でした。

    +32

    -8

  • 133. 匿名 2017/02/11(土) 16:46:17 

    >>121
    魅力的な女性なら… 同年代からアプローチされると思うよ

    +14

    -15

  • 134. 匿名 2017/02/11(土) 16:50:13 

    年下は無理だな・・・自分がばばあになったから特に思う。見た目の年の差が無理。

    +13

    -10

  • 135. 匿名 2017/02/11(土) 16:52:14 

    6歳下の男性と付き合って特に違和感は無かったんだが、彼の親友2人とその彼女達とグループデートしたらその彼女達が私より一回りくらい下だった。

    それまではラブラブだったのに、そのデートの後から「◯◯ちゃん達のお母さんに見えたよw」みたいに年齢でディスってくるようになって、距離を置かれだし、結局振られた。もう年下は懲りたわ。

    +40

    -10

  • 136. 匿名 2017/02/11(土) 16:56:51 

    おしりかじり虫の金田朋子も年下の旦那でご懐妊したね。

    +21

    -5

  • 137. 匿名 2017/02/11(土) 16:59:30 

    >>108
    スルーできないの?ウザいよ

    +5

    -11

  • 138. 匿名 2017/02/11(土) 17:00:48 

    3才まで

    +0

    -5

  • 139. 匿名 2017/02/11(土) 17:03:42 

    >>130
    どんだけ恋多き女なんだよ。

    +9

    -9

  • 140. 匿名 2017/02/11(土) 17:09:37 

    年下と付き合ったことないからわかんない

    +3

    -12

  • 141. 匿名 2017/02/11(土) 17:12:04 

    年下が基本好きじゃないけど、好きになったら気にはするけど関係ないかな
    さすがに20代前半は年下過ぎて無理だけどw
    相手も無理だと思うけどね

    +4

    -8

  • 142. 匿名 2017/02/11(土) 17:14:14 

    18下くらい。

    +12

    -7

  • 143. 匿名 2017/02/11(土) 17:14:54 

    年上が好きで年下は嫌いだった。頼れる人、わたしが甘えられる人が良かったから。
    けど結婚したのは6つ下です。
    年上=しっかりしてる、頼れる、みたいな期待があってそうじゃないとなんか違う、年上なのに、と思ってしまった。
    年下だと何かあってもしょうがないな、と思えるし、主人は人間的に尊敬できる人なので結婚しました。

    +22

    -5

  • 144. 匿名 2017/02/11(土) 17:23:30 

    年下と付き合ったみなさまに聞きたいです
    知人の友人で知り合い、6歳年下の男性から、私と友達になりたいと、メールをする仲になりました。
    私はその人と相性が合わないと感じてます。波長も、その人の空気感とか考え方、性格とか。
    私とご飯にいきたいと行ってくれてるみたいなのですが、こんな感じなのに話が弾むのか。。。

    合わないなって思ったのに付き合った方いますか??

    +9

    -7

  • 145. 匿名 2017/02/11(土) 17:39:19 

    年齢自体、気にしない。

    +18

    -4

  • 146. 匿名 2017/02/11(土) 18:40:30 

    私も年齢で恋愛対象に制限がかかることはないけど
    いざ年下と付き合ったり結婚したりしたら、
    日々衰える自分に自信を失いそう。相手も同じだけ歳を重ねるとは言え、例えばテレビなんかに出ている若い子を褒めたりするような些細なことでいちいち落ち込みそうだな。

    +8

    -10

  • 147. 匿名 2017/02/11(土) 19:03:33 

    10歳年下の20代の男性からアプローチされてるアラフォーです。
    同年代や年上の人とは違う感じのグイグイくる感じに不覚にもときめいてしまってる自分がいるけれど、ここ見たら辞めた方がいいかな、って気になってきました。

    +15

    -7

  • 148. 匿名 2017/02/11(土) 19:07:26 

    なんか気持ち悪いババアが多いね(/´△`\)

    +6

    -23

  • 149. 匿名 2017/02/11(土) 19:24:46 

    若い男が良いっていっても、イケメン25歳年収300万とブサメン45歳年収3000万だったらどうせ後者を選ぶんでしょ?

    +4

    -18

  • 150. 匿名 2017/02/11(土) 19:49:37 

    主です。
    私は今20歳なんですが、
    年下とも付き合えるっていうのは
    自分の精神年齢が低いっていうのもあります、、苦笑
    高校生とか見ても、自分の精神年齢が幼いせいか、共通の趣味とかがあったりあまりギャップを感じないっていうのが強いかもしれません。

    +4

    -10

  • 151. 匿名 2017/02/11(土) 20:00:11 

    >>34
    からかわれてなんてないと思います!

    私は42ですが、29歳の彼氏と付き合って1年以上経ちます。最初は恋愛対象だなんて見たことなかったけれど、真剣に告白されました。今も上手くいってます。

    年齢差がそれだけあると色々言う方もいると思いますが、自分らしく付き合っていけるのであれば幸せでいいと思いますよ^^

    +27

    -7

  • 152. 匿名 2017/02/11(土) 20:08:48 

    16歳年下と付き合っていました。付き合ってあげてる感が半端なく別れた。相手の「後悔するよ」の一言を聞いて更に嫌いになった。今付き合ってる人も5歳下だけど、居心地がいい。年齢より相性かなと思う。

    +24

    -4

  • 153. 匿名 2017/02/11(土) 20:23:00 

    33歳だけど、5つ下と付き合ってるよ
    今まで6つ上とか、歳上ばっかりだったから年下なんてありえない!と思ってたけど、今の彼の方が全然大人だなぁって思うことあるし…人によるんじゃないのかなぁ

    何年かぶりにゲーセンに連れていかれたけど、年甲斐もなくはしゃいでしまった…

    +20

    -2

  • 154. 匿名 2017/02/11(土) 20:32:42 

    年下はガキ笑、無理無理笑
    だったのに、今の旦那は9歳年下です。
    尊敬する部分がたくさんあります。
    年齢に拘らずに人間性をみなきゃな〜と夫に出会って学びました

    +13

    -4

  • 155. 匿名 2017/02/11(土) 20:37:44 

    年下無理って人も結構いるんだね

    そういえば魔性の女と言われてる高岡早紀も、年下は恋愛対象じゃないって言ってたなあ。

    +14

    -8

  • 156. 匿名 2017/02/11(土) 21:28:04 

    >>147
    勿体無い。相手のことちゃんと見てから判断しても遅くないのでは?

    +10

    -3

  • 157. 匿名 2017/02/11(土) 21:33:00 

    魅力のない年上女と付き合いたい男なんていないから、女側が選ぶ権利はない

    +12

    -12

  • 158. 匿名 2017/02/11(土) 21:43:17 

    人による

    年上でも精神年齢低い人はいるし、年下でもシッカリした人はいる。
    ただ年上の方が人生経験もあるから話していて楽しいと感じる事が多いかな。

    +8

    -11

  • 159. 匿名 2017/02/11(土) 21:51:43 

    年下は無理だな、わたしが精神年齢低いので引っ張っててくれる年上の人がいいな。
    友達でも年下と結婚した人ってよくよく考えたら2人しかいないわ。

    +6

    -12

  • 160. 匿名 2017/02/11(土) 22:32:40 

    1歳でも年下だとどんなに精神年齢高くても、先入観でお姉さんか母親目線で接してしまいそうだから恋愛対象じゃないな。恋に落ちたらそのときはそのときだけど。

    +1

    -15

  • 161. 匿名 2017/02/11(土) 22:39:08 

    一回り上と一回り下を良いなと思ったことがある
    旦那は一歳上

    +2

    -5

  • 162. 匿名 2017/02/11(土) 22:53:05 

    最近年下君と一緒に仕事をしてます。
    一人で凄く頑張って忙しそうに仕事してる
    姿にキュンキュンしてます。
    気になって仕方ないです。

    +13

    -4

  • 163. 匿名 2017/02/11(土) 23:16:17 

    自分、33,旦那9歳下です。

    +19

    -3

  • 164. 匿名 2017/02/11(土) 23:19:27 

    私34なんだけど28歳の人に付き合いたいって言ってくれてる…。

    +17

    -3

  • 165. 匿名 2017/02/11(土) 23:22:18 

    私31
    入社した時は無愛想で無口で、こいつとまともに会話を交わせる日はきっとこないと思っていた18の男の子

    入社して半年…
    打ち解けてきた結果、好きになってしまった。

    でもやっぱりこんなババー相手にされるわけないし、なんとも思うはずもないし、自分の中だけで
    秘めてますが、かなり妄想したり、自分めちゃくちゃキモいです。虚しいです。

    でも、これだけは言えます。
    誰にも迷惑かけてません。

    +32

    -14

  • 166. 匿名 2017/02/11(土) 23:36:17 

    主人は13歳年下ですが、なにか。

    +17

    -8

  • 167. 匿名 2017/02/11(土) 23:48:01 

    旦那が4つ下です。
    付き合い始めは4つも下なんて…と自分の年令を負い目に感じたりもしましたが、その後結婚し、10年以上一緒にいると、年齢差は全く感じません!
    …が、旦那の同級生が年下の女性と結婚すると、たまに私と一回り違う…なんてことも。その時は少し凹みます(涙)

    +10

    -11

  • 168. 匿名 2017/02/12(日) 00:43:35 

    30歳だけど社会人なら良いから23歳から!18歳とかはさすがにきついかな

    +11

    -3

  • 169. 匿名 2017/02/12(日) 02:13:38 

    年下は無理だと思ってたけど
    10歳下の子を好きになってしまった。
    何故か放っとけない(*꒦ິ꒳꒦ີ)

    +12

    -3

  • 170. 匿名 2017/02/12(日) 02:44:53 

    ↑ほっときなよ(笑)彼からしたら迷惑でしょ。

    +10

    -10

  • 171. 匿名 2017/02/12(日) 03:07:19 

    年齢以前に⒖下とか出てくるあたり
    ここババア多いなって印象。私の⒖下なんて子供だし。
    結局は若い男と恋愛したいおばさんの妄想トピになりかけてるね。

    +6

    -18

  • 172. 匿名 2017/02/12(日) 03:10:54 

    みんな好きな人と付き合えばいーよ
    好きより年齢が気になるならそれはもうそこまでの気持ちだと思うし。
    二人でいても緊張せずに安心していられるなら年齢なんて気にならなくなるよ。
    そういえば~歳離れてたなあってふと思い出すぐらい。
    年下からのアピールをあんまり容易にからかったり簡単にあしらったりするもんじゃないよ。相手は勇気振り絞って告白してきてることもあるんだから。
    普段の性格とかよく見てどんなタイプかわかったらそれが冗談か真剣な告白かわかるはず。

    みんながんばれ。

    +22

    -5

  • 173. 匿名 2017/02/12(日) 03:37:31 

    日本は年齢にこだわりすぎだよ
    フィーリング
    価値観 モラル
    見た目
    相性良ければいいじゃん

    +21

    -3

  • 174. 匿名 2017/02/12(日) 03:41:02 

    学生じゃあるまいし
    年下でも男気あるしっかりした人はいる
    年上でも情けない甘ったれもいる

    年齢じゃないよね
    人間性

    +18

    -1

  • 175. 匿名 2017/02/12(日) 04:28:27 

    30過ぎてから年下としか付き合わなかった
    同世代の未婚者は彼女がいるか自分大好きなやつか
    だもんで自然と年下になる
    6歳年下1人、8歳年下2人と付き合いました
    3人ともちゃんとした会社に勤めだったから
    デート代も出してくれましたし
    精神年齢も高かったよ
    大人同士だし合うか合わないかじゃないでしょうか
    年上でも頭悪い人は悪い
    年齢ではないと思います
    現旦那は8歳下です
    友人の旦那さんたちより10歳くらい年下になるから
    収入は低い
    流行歌、観ていたドラマや若い頃の文化が違うというわこともあります

    +12

    -5

  • 176. 匿名 2017/02/12(日) 05:48:11 

    32歳で19歳の子と遠距離で2年間交際してます。
    最近向こうのご両親からもお許しを頂けましたが、
    やはり年齢と遠距離の関係があるので、いつでも彼の心変わりを受け入れられる様に備えています。

    元々歳下は苦手だったのですが、大人よりもマナーが良かったり、若い子らしい屈託のない優しさに触れる事が出来たりで、個人差あるだろうけど実際はそんなに悪くないのかもと思い始めています。

    +8

    -11

  • 177. 匿名 2017/02/12(日) 06:14:57 

    >>34
    なに喜んじゃってるの(笑)金づるにされないように気を付けて

    +6

    -11

  • 178. 匿名 2017/02/12(日) 06:17:54 

    >>36
    あなた正常だよ

    でも思い切っていくのもいいかも

    +6

    -3

  • 179. 匿名 2017/02/12(日) 06:27:57 

    >>135
    一回り下でそれ言われるの辛いわ〜

    +3

    -4

  • 180. 匿名 2017/02/12(日) 06:32:07 

    旦那八歳下

    いつもは特に年齢差感じないけど
    日曜日必ずドラゴンボール見るのだけは「こどもか!」と思ってしまう
    見れないと録画までして見てる

    ドラゴンボール…

    +10

    -5

  • 181. 匿名 2017/02/12(日) 07:40:55 

    32歳で19歳の子と遠距離で2年間交際してます。
    最近向こうのご両親からもお許しを頂けましたが、
    やはり年齢と遠距離の関係があるので、いつでも彼の心変わりを受け入れられる様に備えています。

    元々歳下は苦手だったのですが、大人よりもマナーが良かったり、若い子らしい屈託のない優しさに触れる事が出来たりで、個人差あるだろうけど実際はそんなに悪くないのかもと思い始めています。

    +10

    -4

  • 182. 匿名 2017/02/12(日) 09:17:41 

    包んでくれるような器の大きさを求めて、今まで好き好んで年上と付き合ってきました。元夫は8個上でした。でも年上だからしっかりしてるとか、包容力があるかと言われればそうじゃなかったな。
    今気になってる人は4個下なんですが、めちゃくちゃしっかりしてるし、いつもにこにこ穏やかで包み込まれる感じがします。
    からかわれてるうちに好きになっちゃって、内心自分でもあたふたしてるけど、明日チョコ渡す予定!

    +12

    -4

  • 183. 匿名 2017/02/12(日) 09:34:14 

    会社のババーが17歳も歳下の男に責め寄ってる。見ていてキチガイかと思う。

    +8

    -9

  • 184. 匿名 2017/02/12(日) 09:58:03 

    現在40。彼氏が28歳です。
    最初はムリムリムリムリと思い、断りましたがその後もアプローチが続きいつの間にか好きになってしまいました。
    子供っぽいところもあれば、大人な部分もあり私はお付き合いしていて楽しいです。
    でも年が年だし、捨てられる覚悟はいつでも出来ているのが本音です。

    +16

    -7

  • 185. 匿名 2017/02/12(日) 10:10:00 

    >>10
    トピと趣旨が変わっちゃうじゃん!

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/12(日) 10:46:45 

    34歳!年下なら5歳下までかな。
    11歳下にデート誘われ、断ってもして欲しいと言われ行ったけど、私は結婚したい年齢だからさ!と伝え酷になっちゃうしね。と言いました。無言だったのでまだ、若いから良い出会いあるよ!と伝えました。恋愛したいわけじゃないしね。
    男前の子でしたが、結婚を視野に入れてくれる相手じゃないと私自身無理と感じました。

    +10

    -7

  • 187. 匿名 2017/02/12(日) 12:05:01 

    甘えたがりの自分は、年上しか興味が無くいままで付き合った彼氏も全員二つうえ以上でしたが、
    結婚したのは五つ下の男性でした。
    精神年齢高くてしっかりしていて、私があまえまくってます。

    結局はとしじゃないんだろうな。
    逆に年上だろうとだらしなかったり目標なく仕事してるような幼い人は恋愛対象にならないし。。

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2017/02/12(日) 12:28:16 

    1歳下でも無理。相手が浮気したらまぁそうだよねって納得してしまうと思う。

    +2

    -10

  • 189. 匿名 2017/02/12(日) 12:39:12 

    8歳年下の彼氏と6年間付き合ってました。

    楽しかった。

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2017/02/12(日) 12:42:15 

    自分は10歳下でも大歓迎だけど向こうがノーサンキューだと思うw

    +5

    -6

  • 191. 匿名 2017/02/12(日) 12:42:56 

    16コ下です。7年になるけど、飽きずに大事にしてくれてます。
    別れる時は、スパッと別れるつもり。

    +6

    -4

  • 192. 匿名 2017/02/12(日) 12:49:50 

    4〜5歳までなら。

    付き合ってきた人は1歳したの人だったので、多少は気にしない。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/12(日) 13:12:42 

    自分が今34だから25オーバーの年下なら範囲です。
    しっかりしてる子多いし、年上だからといってしっかりしてるとは限らん。

    +11

    -2

  • 194. 匿名 2017/02/12(日) 13:17:06 

    わたしの友人の44歳独身は飲み会とかで41歳ですら「年下あかん、わたし年下あかんねん」と言い放ちます。
    なにも会話してないのに年齢だけで年下ダメと決めつけて今に至るんだなーと客観視してる。

    +7

    -10

  • 195. 匿名 2017/02/12(日) 13:27:40 

    36歳の友達が10歳下まで恋愛対象って言ってた。
    そいつは美人だが、性格はクソ悪く一人っ子で精神年齢が低い。

    +2

    -10

  • 196. 匿名 2017/02/12(日) 13:40:38 

    今年30。
    1、2歳下程度なら同世代だしいいなと思うけど、自分三十路になるのに相手まだ20代ってなんか嫌w

    +3

    -7

  • 197. 匿名 2017/02/12(日) 13:42:35 

    年下でも長男で妹いるとか、母子家庭とかだとしっかりしてない?
    自分も昔は年下無理ーって思ってたけど、
    末っ子で甘やかされて育った自分より色々しっかりしてるなーと思った

    あとこっちが年上だから意見も尊重してくれるし
    男側が年上だとちょっとモラハラっぽい感じがあった

    +10

    -2

  • 198. 匿名 2017/02/12(日) 13:50:23 

    知り合いが20個上の人と結婚したけど、相手定年くらいのときに自分は40代、
    子供は20前後で大学行くなら収入が無くなってヤバい
    って状況を考えたらかなりの年上婚ってリスク高いのかもと思った

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2017/02/13(月) 11:57:53 

    弟が一回り下。死んでも無理。

    ただでさえ自己評価低いのに、自分より若い相手と付き合ったらいらんストレスで疲れそう。
    せいぜい一歳。

    +5

    -9

  • 200. 匿名 2017/02/14(火) 01:20:24 

    ジジイは無理! 一緒にいて老けそう。
    五歳以上若くても、精神的に大人な人ならOK。

    +9

    -2

  • 201. 匿名 2017/02/14(火) 02:28:54 

    年下、同い年無理
    一個上からOK

    今の彼 16歳上

    父親より下なら いける笑笑

    +2

    -8

  • 202. 匿名 2017/02/15(水) 20:22:27  ID:HxPLZ11iqP 

    1つでも嫌

    +3

    -8

  • 203. 匿名 2017/02/16(木) 02:21:34 

    マイナス五歳かなー。私が幼い方だから、下はあまり…

    +2

    -6

  • 204. 匿名 2017/02/17(金) 21:58:57 

    >>165
    いーじゃんいーじゃん!!
    女性ホルモン出そう!

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2017/02/25(土) 21:27:09 

    1つでも年下は嫌
    甘えられないし、いつもしっかりしなければいけない気がして私には無理

    +0

    -7

  • 206. 匿名 2017/02/25(土) 21:59:55 

    1つでも年下は嫌
    甘えられないし、いつもしっかりしなければいけない気がして私には無理

    +0

    -7

  • 207. 匿名 2017/03/03(金) 11:42:53 

    今気になる人は15下の男性です。LINEのやり取りとチラホラしてるんですが…。自分の思いが強すぎてだいぶ痛いババアになってますそろそろ目覚まして諦めようか思案中です。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード