ガールズちゃんねる

片想いの人との初めてのメールやLINEの内容

67コメント2017/02/07(火) 15:15

  • 1. 匿名 2017/02/05(日) 22:28:07 

    連絡先を交換した時に最初になんて送りますか?
    ウザくなく、アッサリしすぎず、なにかキッカケを作れる内容を教えてください。
    片想いの人との初めてのメールやLINEの内容

    +42

    -0

  • 2. 匿名 2017/02/05(日) 22:29:05 

    ○○です!
    よろしくお願いします!

    かわいい系スタンプ

    +85

    -2

  • 4. 匿名 2017/02/05(日) 22:29:55 

    よろしく!

    +9

    -3

  • 5. 匿名 2017/02/05(日) 22:30:11 

    とりあえず、最初なのでよろしく!みたいな?

    +28

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/05(日) 22:30:21 

    自分でよーーく考えて

    +16

    -8

  • 7. 匿名 2017/02/05(日) 22:30:23 

    センテンススプリング!

    +11

    -5

  • 8. 匿名 2017/02/05(日) 22:30:55 

    前の日に4人で飲みに行き1人とLINE交換。
    次の日の朝に「昨日はありがとうございました!楽しかったです(^^)また誘ってくださいね」と絵文字いれて送りました。

    +137

    -4

  • 9. 匿名 2017/02/05(日) 22:31:14 

    先ほどはどうも的な。

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2017/02/05(日) 22:31:16 

    初めてよりも、そのあとの方が悩むな

    +92

    -2

  • 11. 匿名 2017/02/05(日) 22:31:23 

    最初はよろしくお願いします系でいいけど、2回目からが困るよね(>_<)

    +111

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/05(日) 22:31:47 

    とりあえず最初は
    「登録したよー!よろしく」
    で無難な絵文字とかスタンプ

    +38

    -1

  • 13. 匿名 2017/02/05(日) 22:31:48 

    グループLINEだった

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/05(日) 22:32:14 

    主の年齢による

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2017/02/05(日) 22:32:34 

    解散したのが22時以降なら次の日の朝に
    おはようございます!とまずは挨拶から

    +16

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/05(日) 22:33:20 

    連絡先は、主から聞いたの?
    そうだったら軽い感じで、今度遊ぼっ!でいいじゃん
    反応悪かったら脈なさそうだし、とりあえずキープしながら、違う男も探しておけば?

    +68

    -2

  • 18. 匿名 2017/02/05(日) 22:33:25 

    2回目からが困るんだよね

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/05(日) 22:33:34 

    直接会って話した時の内容の続きを話すとか

    「そういえば、明日〇〇行くんですよね?感想教えて下さいね」みたいな。

    +12

    -5

  • 20. 匿名 2017/02/05(日) 22:33:56 

    ○○です。
    先ほどはありがとうございました(スマイル絵文字)
    次回も○○さんにお会いできるの楽しみにしていますね(きらきら絵文字)

    て、書いたけどシチュエーションわからないから、わかんない。

    相手との関係性とか、どういったタイミングでLINE交換したかとかね、それによって違うじゃん。

    +12

    -5

  • 21. 匿名 2017/02/05(日) 22:34:00 

    もし暇な時あったらお茶しましょ〜
    みたいな感じかな。
    何もなさすぎだと次に繋がるか不安だし、ぐいぐい行くのは避けたいから適度に。

    +12

    -4

  • 22. 匿名 2017/02/05(日) 22:34:16 

    とりあえず相手から先に送って貰うのを待つ。

    じゃなきゃ脈ナシかと。

    先走り注意!

    +19

    -7

  • 23. 匿名 2017/02/05(日) 22:35:07 

    >>3
    そんな写真を貼られて、ベッキーかわいそう・・・
    ベッキー叩いている人たちって異常なんだね。

    ↓このコメントも酷いよ、AV行けって書かれてる!!
    キモい顔wwwwwww性病持ちマンコが激臭!AV逝け!! | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    キモい顔wwwwwww性病持ちマンコが激臭!AV逝け!! | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +12

    -25

  • 24. 匿名 2017/02/05(日) 22:36:02 

    こっちから送って脈ありならすぐに誘ってくると思うよ。

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2017/02/05(日) 22:36:08 

    相手も気になるようなら送ってくるはずだから待ちましょう!

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/05(日) 22:36:15 

    私はうんちするとき和式派か洋式派か聞く

    +4

    -16

  • 27. 匿名 2017/02/05(日) 22:37:17 

    トランプの話は毎日が話題の宝庫やで

    金持ちだけど、恋人がいない奴らを何人も知ってる。理由は金があってもちっとも魅力がないからだ。女性は魅力的な男を求めてるんだ。吸引力の話だよ。それから、尊敬できる相手であることもだな。(女性観について)

    +0

    -13

  • 28. 匿名 2017/02/05(日) 22:37:25 

    わたしのお〇〇こ舐めていいよって言う♡

    +5

    -25

  • 29. 匿名 2017/02/05(日) 22:37:37 

    状況がわからない。
    元々顔見知りでLINEを知ったのか、飲み会やら紹介で出会いLINE交換したのか。

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/05(日) 22:37:57 

    まず童貞かそうでないかは絶対最初に聴いとく!

    +3

    -18

  • 31. 匿名 2017/02/05(日) 22:38:01 

    ここは恋から遠ざかってる既婚のおばちゃんが多いから、アドバイスは話半分に聞くべし

    +54

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/05(日) 22:39:18 

    当たり障りのない内容にさりげなくハート使ってみたり語尾伸ばしたりするかな

    +1

    -6

  • 33. 匿名 2017/02/05(日) 22:40:18 

    ハートは避けた方が…

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/05(日) 22:41:32 

    職場のオジサン(独身)に。
    勤務中、急ぎの仕事のメールです…
    返事ありませんでした。
    夕方、出先から普通に帰って来られました。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/05(日) 22:43:28 

    二回目私も知りたい
    なんか質問できる内容があればなあ……。無いんだよなあ……。

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/05(日) 22:44:11 

    登録しました、よろしくお願いします。
    ところで○○くんは今お付き合いしている女性はいますか?ご結婚とかは考えていらっしゃいますか?好きな食べ物とかありますか?私は料理がとても得意です。ちなみに彼氏はいません。でも好きな人はいます!良かったら今度のお休みにでも二人で遊びに行きませんか?お返事待ってます。ずーっと待ってます。寝ないで待ってます。

    +10

    -42

  • 37. 匿名 2017/02/05(日) 22:44:20 

    >>27
    え?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/05(日) 22:44:44 

    >>36重いよ!

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/05(日) 22:45:02 

    片思いの時代にはメールもラインもなくて、手紙を書いて渡していた

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/05(日) 22:46:26 

    >>36
    頭おかしい

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/05(日) 22:47:36 

    みんな相手に送らせてとか来なかったら脈なしとか、草食系すぎるね。
    相手もそう思ってるだろうね。

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/05(日) 22:49:57 

    ウザくなく、あっさりしすぎず、きっかけを作れる内容?随分注文が多いですねw最初はとりあえずよろしくでしょ。あとは相手からの返事の感触次第。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/05(日) 22:55:39 

    私なら件名に「よろしく」って入れて本文に一句を入れる。

    +4

    -6

  • 44. 匿名 2017/02/05(日) 22:55:44 

    ベッキーのアップやめーや!
    気分悪い

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/05(日) 22:59:38 

    敬語使ってた
    いつの間にか普通に(笑)

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/05(日) 23:01:20 

    >>43
    一句ってこんな感じ?

    ふるふると 心も震える LINE交換かな

    +4

    -5

  • 47. 匿名 2017/02/05(日) 23:04:06 

    >>46
    字余りすぎだ。

    ドキドキと ワクワク連なる 初メール が妥当。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/05(日) 23:04:21 

    連絡先交換した時は、どんなに夜中でもその夜のうちに男性の方から連絡があると、デキる男だ!と思う

    「よろしくー」に加えて、「今日は楽しかったね!気をつけて帰ってねー」とか「無事に帰宅した?」とか、こちらを気遣う言葉が入ってると嬉しい

    だから、出来れば相手からの連絡を待ちたいけど、女性からでもこんな感じでいいんでないの?


    +13

    -2

  • 49. 匿名 2017/02/05(日) 23:10:51 

    彼氏になったら私を抱けるよ

    +2

    -9

  • 50. 匿名 2017/02/05(日) 23:12:13 

    片想いしてる相手なら

    連絡先交換ありがとう。
    最近、寒いからお互い体調崩さないようにしようね。

    と送るかな。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/05(日) 23:13:03 

    最初はあざとく「今日はありがとうございました!お仕事頑張ってくださいねー(^^)またご飯いきましょう♪」とか送る。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/05(日) 23:18:31 

    登録ありがとう。
    でも勘違いしないでよねっ!
    ただ仕事の都合上、アンタの連絡先を知る必要があったから聞いただけなんだからっ!

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2017/02/05(日) 23:19:46 

    >>47
    件名とあるから、メールの交換と思われるね
    でも、一句ってアイデアなかなかすごい
    絶対それに触れた次のメール、来るだろうね

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/05(日) 23:30:00 

    次に飲みに行こうの次の誘いがないまま単なるやりとりが続いてます。
    いっつも好きな音楽とか小説を訊いてる。
    あと仕事どうだったー?とか、美味しいお店はー?とか。

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2017/02/05(日) 23:54:21 

    >>1 〇〇です!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/06(月) 00:02:30 

    mixiの友達申請が先だったな(笑)
    バスケサークルの先輩でその日の練習終わった日に送った。練習でタイマー役をかわったので「今日タイマーかわった○○です!」つって。そのあと新歓でアドレス交換しました。その時の初メールは忘れた*.\('ω')/.*

    +0

    -3

  • 57. 匿名 2017/02/06(月) 00:03:29 

    最初に
    おはよう(ございます)
    こんにちは
    こんばんは
    をつけると好印象かと。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/06(月) 00:10:16 

    私の場合は「今日からLINE始めました。よろしくお願いします。」だったな。既出ですが確かに2回目からのほうが難しい。主さん頑張れ!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/06(月) 00:42:06 

    ラインなら、短めに
    おはよー、
    昨日はありがとう。
    早速ラインしたよー。

    メールは、面倒臭いからやらない。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/06(月) 00:52:04 

    Oggiの3月号にシチュエーションコーデみたいな特集で、気になる彼とのLINE画面出てたんだけど
    コメント?がなんか幼くて焦った。
    「ランチぬきでお腹ぺこぺこだ~」とか
    旦那と付き合ってた時そんな可愛い文送ったこと無かったわ

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2017/02/06(月) 01:05:58 

    交換したのが飲み会だったとか、ある程度話をしてたら、そのとき会話したことを盛り込む!後にも繋げやすいし。あと、送る文章には相手が返しやすいように質問させる隙を作っておく。それでも無理そうなら諦める、かな

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/06(月) 04:02:47 

    >>8

    いきなりまた誘ってくださいね?は社交辞令にもとられるからやめといたほうがいいよ?

    適当に挨拶からして何回かやり取りしてからのほうが向こうも誘いやすい。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/06(月) 11:42:00 

    トップがについて聞く
    ◎◎です
    この写真綺麗!どこのですか?みたいな

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/06(月) 11:54:58 

    ご飯食べに行った場合

    ●●です。よろしくお願いします!
    この間の○○料理美味しかったですね~。
    都合が合えば、またご飯行きましょー!

    で終了。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/06(月) 17:45:09 

    こんにちは。よろしくね。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/06(月) 17:56:22 

    フットサルチームで出会った人が気になって今LINEしてます。
    チームに参加してまだ3〜4回ですが…相手がものすごく草食男子だと聞いて、自分から送りました!
    フットサルでよくわからないところがあるので、教えてくださいて。
    一週間くらい毎日フットサルの話をしてるので、そろそろごはんに誘いたいですがまだ早いかな?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/07(火) 15:15:35 

    >>66誘っていいと思います!サラッとね!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード