ガールズちゃんねる

もしこの世にインターネットがなかったら…

139コメント2017/02/06(月) 18:09

  • 1. 匿名 2017/02/05(日) 18:00:19 

    どんな世の中になっていたと思いますか?
    主は、それはそれで幸せなんじゃないかと思います。

    +167

    -5

  • 2. 匿名 2017/02/05(日) 18:00:58 

    もしこの世にインターネットがなかったら…

    +28

    -5

  • 3. 匿名 2017/02/05(日) 18:01:17 

    無かったらそれが当たり前だから。

    +197

    -2

  • 4. 匿名 2017/02/05(日) 18:01:20 

    何十年か前、それで当たり前に暮らしてたんだから変わらず幸せに暮らせると思います!

    +258

    -4

  • 5. 匿名 2017/02/05(日) 18:01:23 

    ガルちゃんができない

    +61

    -3

  • 6. 匿名 2017/02/05(日) 18:01:31 

    既に日本が
    中国に乗っ取られてたと思う。

    +15

    -20

  • 7. 匿名 2017/02/05(日) 18:01:37 

    ガルちゃんもないけど、それで幸せになるか不幸になるか。。。
    あなた次第です。

    +15

    -1

  • 8. 匿名 2017/02/05(日) 18:01:38 

    AMAZONなくて不便

    +51

    -12

  • 9. 匿名 2017/02/05(日) 18:01:41 

    ネットがなかったら私もこんなに苦労しないよw
    ネット民のせいで商売が立ち行かなくなるんだから
    昔は何やってもバレなかったし糾弾もされなかったもの

    +87

    -9

  • 10. 匿名 2017/02/05(日) 18:01:50 

    もしこの世にインターネットがなかったら…

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2017/02/05(日) 18:02:02 

    退屈だけど平和だと思うなー
    私の心ももう少し綺麗なままだったはず

    +166

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/05(日) 18:02:02 

    もともと無かったけどね。
    それはそれで、良かった部分もあると思う。

    +86

    -2

  • 13. 匿名 2017/02/05(日) 18:02:03 

    つい十何年前は無かったんだもんね…人間て凄い

    +108

    -0

  • 14. 匿名 2017/02/05(日) 18:02:15 

    閉鎖的な世の中だと思う。

    +4

    -20

  • 15. 匿名 2017/02/05(日) 18:02:30 

    買い物と調べ物が面倒くさい

    +98

    -2

  • 16. 匿名 2017/02/05(日) 18:02:40 

    niftyserve があったからね

    +1

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/05(日) 18:03:19 

    インフルエンザにかかってお休み中。
    熱も下がって元気になったんだけど、まだ外出禁止期間だからひたすらスマホいじってるのに、これがなくなったら暇死にするかも。
    でももともとないんだったら代わりの暇つぶしがあるのかな?

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2017/02/05(日) 18:03:37 

    夜中に目が覚めて眠れない時にガルちゃん見られないのは困る

    +10

    -7

  • 19. 匿名 2017/02/05(日) 18:04:00 

    知らなくて良いことを知りすぎた。

    +142

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/05(日) 18:05:08 

    思ったことを言わないと怪しまれる理由がようやくわかった
    腹の中に隠してるものがヤバイ人は本当にヤバイ

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/05(日) 18:05:12 

    20年前なんてPHSやポケベルだったからねー
    あ、年いってるのばれちゃうw

    +48

    -2

  • 22. 匿名 2017/02/05(日) 18:05:12 

    匿名サイトって現実で言えないことバンバン書き込めるから
    なくなると困る

    +5

    -12

  • 23. 匿名 2017/02/05(日) 18:05:33 

    10代のころはなかったしケータイすら高校卒業後だったし(アラフォー)

    +42

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/05(日) 18:05:53 

    2000年頃まで普及してなかったけどなんの問題もなかった

    +85

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/05(日) 18:06:07 

    迷子になる
    場所検索できないのは1番困る

    +11

    -3

  • 26. 匿名 2017/02/05(日) 18:06:14 

    逆にもっと外に出て、人と交流してると思う

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/05(日) 18:06:58 

    ネットいじめがなくなる。

    +79

    -2

  • 28. 匿名 2017/02/05(日) 18:07:28 

    無い方が良い。

    無かった頃に戻りたい。

    +84

    -4

  • 29. 匿名 2017/02/05(日) 18:07:28 

    Amazonもなかった

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/05(日) 18:07:33 

    情報難で人々が死ぬ

    +11

    -8

  • 31. 匿名 2017/02/05(日) 18:07:43 

    ニートが2割減る

    +60

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/05(日) 18:08:05 

    移民があそこまで流入してないでしょうね。
    ネット情報でより良い待遇の所に行くとか図々し過ぎ

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/05(日) 18:08:06 

    無かったらなかったでやっていける。調べものも昔はちゃんと辞書で調べてた。今はなんでもネットで人に聞いたりすぐに解決できたり楽だけど。文字を書くことも少なくなってる。こりゃー脳が衰えるよ。私は今でも辞書で色々調べるよ。

    +58

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/05(日) 18:08:21 

    退屈だと思う
    待ち合わせとかも大変そう、、

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2017/02/05(日) 18:08:25 

    ベッキーや河本はネット世論のせいで潰された
    ネットがなければ、何かちょっと失敗したところで
    大切なテレビの仕事を奪われることもなかったはず

    ↓しかし酷いことを書くよね・・・・これ!!
    「奥様可哀そう」とかとんだ偽善だよ、口汚い。
    キモい顔wwwwwww性病持ちマンコが激臭!AV逝け!! | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    キモい顔wwwwwww性病持ちマンコが激臭!AV逝け!! | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +9

    -12

  • 36. 匿名 2017/02/05(日) 18:08:43 

    テレビは永遠に韓流ブームだった

    +28

    -4

  • 37. 匿名 2017/02/05(日) 18:08:47 

    それはそれでじゃなくて、そっちのほうが幸せ。
    ネットはあっても掲示板やSNSなんてないほうが良かった。

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/05(日) 18:08:50 

    普通だったら見えない人間の裏の感情までそのまま、むしろ酷く出てるから間に受けて病む人が多いんだと思うんだよな

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/05(日) 18:08:51 

    日々の生活に集中して、手の届く範囲の幸せを見ていられたかも

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/05(日) 18:09:11 

    韓流ブーム継続中

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/05(日) 18:09:20 

    今以上に格差が広がってたと思う
    そもそも、その格差も認識出来ないと思う

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/05(日) 18:09:36 

    百科事典でひたすら感動してただろうなぁ
    ひとつのものにじっくりと向き合ってたと思う。

    恋愛なんかはネットない時代の方が良かった。

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/05(日) 18:09:40 

    ベッキーが人気者でいられた。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/05(日) 18:09:42 

    >>35
    AVいけとか、同じ女性としてよくそんな酷いコメント書けるよね・・
    ベッキーを嫌う人たちって、とにかく最低だわ

    +8

    -7

  • 45. 匿名 2017/02/05(日) 18:09:58 

    >>18その前にガルちゃん知らないと思うし…

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/05(日) 18:10:06 

    携帯で電話やメールができるなら、それで十分

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/05(日) 18:10:13 

    メディアのネガキャンくらいしか情報得られなくてトランプ落選

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/05(日) 18:10:26 

    ピッチ地下鉄で途切れる(笑

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/05(日) 18:10:27 

    が、ガルちゃん出来ない...

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/05(日) 18:10:30 

    昔はそれが普通だった。
    ネットが世の中の発展に貢献した部分もあるけど、同じぐらいマイナスな面もあると思う。
    私はネットがなくても普通に生きて行けます。

    +35

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/05(日) 18:10:39 

    連絡板だっけ?改札の近くにあったやつ。中学の頃は友達によく伝言書いてたな。懐かしい。電話ももちろん公衆電話からね。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/05(日) 18:10:42 

    学生の頃はインターネットも携帯もなかったー。
    イミダスっていう分厚いトレンドの本とか、ピアっていう情報誌とかがトレンドの情報源だった。
    暇な時間は本読んだりレンタルビデオ見たり、それはそれで楽しかったよー。

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/05(日) 18:11:14 

    暇を持て余しすぎて、気が狂いそうになる

    +3

    -4

  • 54. 匿名 2017/02/05(日) 18:11:35 

    >>9
    それだよね、昔は不倫も淫行もたいしたことなかったよ。

    それをバッシングしてタレントが売れなくなって、大勢の社員の生活がぐちゃぐちゃにされてしまう。ちょっとおかしいよ、今のネット社会。

    +13

    -3

  • 55. 匿名 2017/02/05(日) 18:11:45 

    他人に対する妬み嫉みが、今よりは確実に減ると思う。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/05(日) 18:11:53 

    しばき隊とか在特会とか存在すら知らないままだったと思う

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/05(日) 18:11:56 

    文通しちゃうかも

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/05(日) 18:12:36 

    本屋の売り上げが多少は戻る

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/05(日) 18:12:49 

    なかったらわたしたちはメディアや政治家や大手資本のいい様に使われてただけだろうから、本当にネットがあって良かった。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2017/02/05(日) 18:12:59 

    手紙書くの好きだから、それもいいと思う

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/05(日) 18:13:26 

    TVをよく見るようになると思う

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2017/02/05(日) 18:13:44 

    攻略が見れなくなって一部のゲームが詰む

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2017/02/05(日) 18:13:47 

    ネット無い方が在日不良害人が集まってゴミみたいなデモとやらをしなかったんじゃない?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/05(日) 18:13:51 

    本が売れるよねー

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/05(日) 18:13:56 

    炎上する芸能人がいなくなる

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/05(日) 18:14:46 

    便利だけど悩みも増えた。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/05(日) 18:14:55 

    ネットがなかったら、フジ筆頭に芸能業界や大企業のやり放題だったでしょうね。

    世論の核が操作できる既存メディアからネットに移ったことで、慌てて「ネットの批判はいじめ!邪悪!」と洗脳を始めているけれども。大手メディアへの対抗馬として、ネットは必要。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/05(日) 18:15:00 

    >>14
    逆じゃない?ネットで全部完結しちゃうんだもん。誰にも会わずに。仕事だってネットでできるんだから。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/05(日) 18:15:03 

    ネットがなかったら私が料理が出来ない
    本見ればいいんだろうけど、かさばるし…
    クック○ッドすごくお世話になってます!
    回し者じゃないよっ

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2017/02/05(日) 18:16:31 

    ネットのない時代を知ってるけど今より不便になる事はあるけど確かに平和な部分はあったな。
    いじめはネットが普及してから更にえげつなくなった気がする。あと出会う機会が減るから浮気や不倫も今より減るだろうね。
    個人的にはネットのおかげで自分の両親がいわゆる毒親と気づけて親の影響や言う事を正しいと思って育った環境で自分の価値観や常識もおかしいと気づけて直せたからないと困るなって気持ちがある。

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2017/02/05(日) 18:18:31 

    >>35
    匿名で誰がどんな意図で書いているかわからない暴言抜き出すのって意味なくない?

    あなたが自分で書いている可能性もあるじゃん。私はそんな汚いコメントを書かないけど、不倫した芸能人のイメージは悪いしテレビでは見たくないわ。誰かを苦しめる不法行為だもの。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2017/02/05(日) 18:20:49 

    ネットがなければ、マスメディアの嘘も洗脳も暴けないし、芸能界の異様なモラルの低さ(不倫上等、薬物わいせつ薬なんでもあり)に意義を唱えることもできなかった。視聴者が置き去りにされたまま。

    一方で、ネットのない時代の直接的な人との関わりや暖かさが減ったのは残念に思う。

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2017/02/05(日) 18:22:41 

    でも人間は退化するんじゃないか?

    +2

    -6

  • 74. 匿名 2017/02/05(日) 18:24:15 

    >>73根拠は?

    +0

    -3

  • 75. 匿名 2017/02/05(日) 18:24:29 

    SNSは本当に無い方が良かった!

    +21

    -3

  • 76. 匿名 2017/02/05(日) 18:25:21 

    暇を持て余してたから技術が向上した人っていると思うんだよね
    プラモ作りでも何でもいいけど、ほかにやることがないからそればかりやってたみたいな

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/05(日) 18:26:46 

    ネットがなければフジテレビがまだ元気だったかもしれないね

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/05(日) 18:27:51 

    >>77
    フジが元気でなにか不都合でも?
    みんなフジなら叩いてもいいと思ってない?
    それっていじめっ子の思考回路そのものだよ

    +2

    -9

  • 79. 匿名 2017/02/05(日) 18:28:39 

    出版業界と音楽業界はネットの登場でだいぶ衰退したイメージ

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/05(日) 18:29:07 

    ワンクリック詐欺が撲滅される

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/05(日) 18:29:28 

    無かった頃どんな生活してたか覚えてる人いる?
    暇な時に何してたか思い出せないんだけど

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/05(日) 18:33:03 

    粘着質な人をなめてるとホントに痛い目に遭う
    ネットではしつこい方がとにかく強いので、中途半端に首を突っ込まない方がいい

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/05(日) 18:33:34 

    >>81
    オフラインゲーム
    漫画

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/05(日) 18:33:52 

    >>74
    横だけど、一方的に洗脳されるままだったでしょうね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/05(日) 18:36:57 

    ラッスンゴレライ生存

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/05(日) 18:37:32 

    電通が視聴者馬鹿にする理由がわかった
    キレやすい人騙されやすい人が多くて、それをそのまま他人にぶわーっとぶつける
    ネットでそういうのが見られるようになったけど、
    以前はテレビ局とかしか知らなかった実態だと思う

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/05(日) 18:38:17 

    もう少し平和
    イジメが減って自殺も減る

    そして本や雑誌が売れて出版社が潤う。

    はぁ
    いっせーのーででなくなったら良いのに。

    その方がみんな自由になれるのに。

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2017/02/05(日) 18:41:27 

    正直、韓国ネタにうんざりしてるので、
    そういうコメント全体が見えなくなる機能あったら、もう少し快適になるだろう
    ニュースぐらいならいいんだけど

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/05(日) 18:42:12 

    インターネットが無かったら、外の世界を知らないまま閉鎖的な環境で苦しんでたかも。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/05(日) 18:43:22 

    有線や本や雑誌が情報源になるだけ。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/05(日) 18:43:31 

    >>81
    好きな映画を繰り返し観た。
    好きな漫画も、小説も何度も読んだ。
    好きな音楽を何度も聴いた。
    友達と長電話してた。

    今の自分を形成する大切な時間だったよ。

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/05(日) 18:44:17 

    ダイヤルQ2が現役

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/05(日) 18:47:34 

    テレビだけじゃ情弱になる。知りたい事、痒い所に手が届かなくなるのは辛い

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/05(日) 18:48:30 

    ネットしか居場所がない大人の発達が孤立無援になってる。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/05(日) 18:49:11 

    無料の情報誌がすぐ品切れになるだろうね。
    そういえば求人誌は100円で買ってたよw

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/05(日) 18:53:42 

    自分で図書館に出かけて調べ物できるし

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/05(日) 18:54:00 

    毎月二万円貯金できる

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/05(日) 18:58:43 

    ジャニーズ事務所の闇がまだ隠せたかも

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/05(日) 18:59:06 

    こういうことが知れなかった、知ってよかった

    孫向文 ‏@sun_koubun 2時間2時間前
    中国にはまだこんな写真を南京大虐殺の証拠として使い続ける、世界の常識皆無
    上に座ってる人も、生首もアジア人じゃないですよ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/05(日) 19:04:39 

    40代のがるちゃん世代は、小さい時はインターネットなかったんじゃない?

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/05(日) 19:06:41 

    ネット依存症になって趣味がなくなった。
    ネットがない暮らしにも良い面があったと思う。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/05(日) 19:14:22 


    なくても生きていけるし
    ない方が、事件もイジメやボケる人が
    いないからそっちがいいです

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/05(日) 19:20:23 

    ネット社会以前の生活に戻るだけ、
    何ら困ることはない。
    ネットは上手に活用する物であって、
    ネット無しの生活は考えられない!
    ってのが可笑しい、笑えてくる(笑)

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2017/02/05(日) 19:20:46 

    無駄な買い物が増えるでしょうね。
    今は調べてから買う時代ですからね。

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2017/02/05(日) 19:22:09 

    >>104
    粗悪な物が溢れていたかも知れないと考えれば、
    インターネット様々ですね。

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2017/02/05(日) 19:23:59 

    ピコ太郎?誰それってなる

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/05(日) 19:24:02 

    寧ろ、顔が見えない陰湿なイジメは
    激減するんじゃね?

    ネット匿名掲示板のみ強い人間は
    社会の何の役にも立っていないし
    別に無くなったら無くなったでいいんじゃね?

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2017/02/05(日) 19:27:36 

    博識な人を尊敬してたかも
    今はネットで調べれば誰でも博識になれる

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2017/02/05(日) 19:28:29 

    ウィンドウズ95が出る前はパソコン持ってるだけでオタク扱いだった
    パソコン通信やラジオ無線やっていればコアなオタクに分類された
    今では誰でも普通にやっていることなのに先駆者は大変だね

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/05(日) 19:40:33 

    周囲の人には言えない悩み相談とか調べ物とかするのにネット多用しているからインターネットがなかったら、病んでいるかもしれない。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2017/02/05(日) 19:43:40 

    20年ほど前、パソコンに詳しい人を尊敬して
    頼りがいがあっていいわーって思ったけど
    今じゃググれば自分で解決できるorz

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/05(日) 19:45:08 

    >>8
    ネットなかったら
    セシールが大幅に業績を伸ばしてる。
    あとニッセン

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/05(日) 19:51:24 

    SNSが無かったらうつになってなかった

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2017/02/05(日) 20:13:27 

    シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい - 分裂勘違い君劇場
    シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい - 分裂勘違い君劇場d.hatena.ne.jp

    シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい - 分裂勘違い君劇場分裂勘違い君劇場2007-02-02 17:01■シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい 私がシャンプーもリンスも一切使わなくなってから、1年ちょっとたちます。そのおかげで、かつてのような髪の毛のべた...



    湯シャンを知る機会は無かったかな。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/05(日) 20:15:01 

    ポチは見た!〜マスコミの嘘と裏〜
    ポチは見た!〜マスコミの嘘と裏〜www.geocities.co.jp

    ポチは見た!〜マスコミの嘘と裏〜マスコミにだまされないために、虚構に満ちたマスコミの嘘と裏を知ろう!ポチは見た。プロローグ我が輩は名もない駄犬「ポチ」である。私のご主人様は、いわゆるマスコミ業界人。ところがご主人様につれられ、色々な世界を渡り歩い...



    マスゴミの報道を鵜呑みにしていたかも。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/05(日) 20:28:47 

    >>81
    漫画読んでた
    攻略本片手にゲーム(プレステとか)してた
    映画(ビテオ)借りて観てた
    友達に手紙書いてた
    絵を描いてた
    家族と話してた

    …なければ家族との会話増えるかなぁ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/05(日) 20:31:48 

    >>111
    わかるわかるー
    ちょっと専門的な知識があったりするとすぐ惚れてたけど
    今じゃね…

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/05(日) 20:32:39 

    >>6
    逆に進歩してないよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/05(日) 20:44:11 

    無かったら未だにTVが最高権力

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/05(日) 21:01:45 

    ネットの普及によって便利になったと思うことの方が圧倒的に多いけど、休暇旅行中でもどこでも仕事できてしまうデメリットは大きい。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/05(日) 21:31:23 

    インターネットは今は節約できるので最高です!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/05(日) 21:33:07 

    家が片付く

    ついついスマホいじっちゃって掃除進まない

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/05(日) 21:34:44 

    19歳と45歳が同じ土俵で誉めあったり罵りあったりって匿名のネットならではだなって思う。
    相手が見えていたら関わることのなかった人種だもの。
    がるちゃんも素顔さらしてたら盛り上がってないよね~。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2017/02/05(日) 22:28:10 

    少しは規則正しくなる

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/05(日) 23:17:39 

    知らないことを人に聞くから人との距離が近くなる。

    支え合う。
    意外と今の日本に必要なことかも。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2017/02/05(日) 23:26:10 

    外には出しづらい本音も、匿名のネットで吐露できるようになり、変わった考えは自分だけじゃないんだ、と安心できる一面もある。

    ネットがない時代から、一人で食事に行ったり、買い物に行ったり、映画を見に行ったり、カラオケに行ったり、などが好きだった。
    でも友達がいないみたいで、なんでも一人で行動したがるのは、寂しい人間だとか否定的な傾向にあった。

    お一人様も一つのライフスタイルとして認可されるようになったのは、ネットで表にさらけ出せない人の本音を垣間見ることができるようになったからだと思う。

    少数派の人間にとっては、世の中を生きやすくしてくれたとも言える。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/06(月) 01:53:24 

    ネットなんか無かったほうが、楽やのにって思ってしまうときがある。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2017/02/06(月) 02:13:33 

    ご飯作るのに活用してるからめっちゃ困る
    多分ネットなかったらカレーとかシチュー以外の料理まずいのばっかだろうな私(笑)
    おもちゃとかネットで安く買ってるのも出来ないのは痛い(笑)

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/06(月) 03:14:39 

    38歳です。
    自分が子供の頃の時代が好きだったので、全然OK!
    むしろ時代よ戻れ~!

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2017/02/06(月) 03:30:37 

    引きこもりが減り、みんな活動的になってると思う

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2017/02/06(月) 05:00:29 

    ネットがなかった昔の方が精神的には充実してたな
    どこへ出かけても新鮮だったし、雑誌で情報集めたり手紙でやり取りしたり楽しかった
    知らなかったことを沢山知れたからネットもいい部分はあるけど、知らなければ幸せだったなっていうことが多すぎる
    ネット社会がSNSが流行る前くらいで止まってればまだ息苦しさはなかったかも

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/06(月) 05:25:14 

    調べものするのに本代がかなりかかる。
    本屋が今みたいにつぶれなかったと思う。
    図書館に行く時間と労力がかかる。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/06(月) 06:29:56 

    >>103
    …今の若い子は、ほぼ物心ついた時にはネットがあって、使うのが当たり前なんだから、そこまで言わなくてもよさそう。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/06(月) 06:34:50 

    スマホのせいで病気になりました

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2017/02/06(月) 10:31:41 

    睡眠不足にならない
    時間の有効活用
    依存しまくり(;´д`)

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/06(月) 10:59:39 

    ネットがないとボッチには辛い
    ネットがあるお陰で情報も得られるし楽しく過ごせてる
    ネットのない完全リア充至上主義の時代には戻りたくない

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/06(月) 11:57:59 

    私は前の結婚でDVに遭っていましたが、当時はあまりDVの情報が得られなかった
    職場にネット環境が整って、こっそり昼休みに検索して(会社があまりうるさくなかった)
    自分の置かれてる状況が把握でき、そこから逃げる準備ができたので
    ネットの存在が助かりました

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/06(月) 15:29:33 

    分からないことをわざわざ本で調べたり他人に聞いたりしないといけないのは面倒です。
    ただ、頭は使うのかなと思います。

    大学の講義資料の配信も買い物も美容院の予約もネットが主流になってそっちの方に慣れたので不便です。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/06(月) 18:09:17 

    なかったら?不便です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード