ガールズちゃんねる

告白する?された?

97コメント2017/02/05(日) 00:11

  • 1. 匿名 2017/02/02(木) 22:13:41 

    お付き合いの始まりの告白はどちらからでしたか?
    気持ちの比重や関係性は付き合っていくうちに変わりましたか?

    +29

    -1

  • 2. 匿名 2017/02/02(木) 22:14:20 

    好きだよアピールして、告白してもらう

    +112

    -4

  • 3. 匿名 2017/02/02(木) 22:15:03 

    気にしたことの無い相手だったけど、告白されてから気になり始めて、好きになって結婚した。

    女は好きな人と一緒になるより、好きでいてくれる人と一緒になった方が幸せかもしれない。

    +183

    -4

  • 4. 匿名 2017/02/02(木) 22:15:45 

    出会って二週間で向こうからです。
    気が合うし楽しいなって思いながら、恋をする期間もなくお付き合いをしましたが付き合って一年が経ち前より今が好きですよ(^^)

    +57

    -0

  • 5. 匿名 2017/02/02(木) 22:15:54 

    今日のガルちゃんつまらない

    +43

    -22

  • 6. 匿名 2017/02/02(木) 22:15:53 

    最終的にあっちが告白するように追い込んだ

    +67

    -3

  • 7. 匿名 2017/02/02(木) 22:15:57 

    告白できない。した事ない。
    元々そんなに嫌いじゃないとこからの告白ならちょっとずつ好きになってく。

    +15

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/02(木) 22:16:03 

    告白されて付き合いました。
    「俺から振ることはないからね(^-^)」
    7年後振られました。

    +191

    -1

  • 9. 匿名 2017/02/02(木) 22:16:08 

     
    告白する?された?

    +6

    -25

  • 10. 匿名 2017/02/02(木) 22:16:13 

    自分からしてうまくいったことないなー。

    +44

    -1

  • 11. 匿名 2017/02/02(木) 22:16:22 

    告白する?された?

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/02(木) 22:16:23 

    どっちにしても、された側が中途半端な気持ちで付き合った時はうまくいかなかった

    +47

    -1

  • 13. 匿名 2017/02/02(木) 22:16:41 

    告白したことない。
    多分一生勇気でない(笑)
    でも、好き好きアピールは凄い(笑)

    +73

    -7

  • 14. 匿名 2017/02/02(木) 22:16:46 

    告白して振られて、その後告白されて付き合い始めた。

    +28

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/02(木) 22:16:54 

    片思いしてた人から告白されました。びっくり!

    +94

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/02(木) 22:16:57 

    付き合って欲しいと言われて
    お付き合いしました。
    比重?あまり気にして無いです。

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2017/02/02(木) 22:17:06 

    告白したことはありません。
    たくさん付き合ったけど、自分の方が好きになったのは2人でだけ。その恋愛だけは忘れられません。
    30歳、バカみたいだけど、やっと大事にされることを幸せだと思えるようになりました…

    +34

    -3

  • 18. 匿名 2017/02/02(木) 22:17:11 

    好きというのだけれど、冗談扱いされてしまう

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/02(木) 22:17:19 

    あんまりお付き合い経験ないから、あれだけど(すみません)とりあえず、最初から好き好きオーラ全開だった人は、冷めるのも早かったようです(´;ω;`)

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/02(木) 22:17:23 

    告白もするし、される。

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/02(木) 22:17:28 

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2017/02/02(木) 22:17:30 

    なんでだろ?告白されるとつい断ってしまう・・・

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2017/02/02(木) 22:17:48 

    大人は誘惑してください。

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2017/02/02(木) 22:18:01 

    した事あるし、された事もある!!

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/02(木) 22:18:26 

    男性から告白されたり追いかけられてる人の方が上手くいってない?

    +68

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/02(木) 22:18:48 

    告白させた!( ̄▽ ̄)

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/02(木) 22:19:06 

    させた
    してくれるような流れに持ってった

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/02(木) 22:19:07 

    >>8
    同じ同じ!
    俺から振ることは絶対にありえない
    ぎゃくに不安と言われ6年後浮気しやがった笑

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/02(木) 22:19:08 

    付き合う前お互い大好き
    告白される
    お互い大好き
    徐々にお互い冷めていく
    別れる
    このパターン

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/02(木) 22:19:12 

    して玉砕\(^o^)/・・・・・( ; ; )
    告白する?された?

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/02(木) 22:19:22 

    自分から
    比重はよくわからないけど、ずっと仲良いです

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/02(木) 22:19:22 

    どちらともなくって感じ。普通にみんなと一緒に遊びに行ったり、食べに行ったり、メールしているうちに仲良くなってって感じぃ。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/02(木) 22:19:26 

    知り合いの男にエッチしたいが為に彼女作ってヤり飽きたらポイ捨てして次行くのを繰り返してる最低の男が居る

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/02(木) 22:19:37 

    両方あるけど告白される方が安定して長く続く。告白すると続かない。

    だから告白してほしい

    +23

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/02(木) 22:19:38 

    主さん好きな人が出来たって事でオッケー?
    ならコクっちゃいなよ、行動あるのみ!
    告白する?された?

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/02(木) 22:19:55 

    告白はね…するもんじゃなくて、させるもんだよ!って教わったw

    +36

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/02(木) 22:20:06 

    1人目
    自分から告白。たぶん自分の方が好きな気持ちは大きかった。振られました。

    2人目
    相手から告白。最初は相手の気持ちの方が強かったですが逆転。釣った魚に餌を与えない感じで、すれ違い円満にお別れ。

    3人目
    相手から告白。たぶん相手の気持ちの方が強い気がします。今年結婚します。

    参考にならないと思いますが以上です笑

    +53

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/02(木) 22:20:37 

    自分から告白する時はいつも振られる。
    付き合ったのは自分も好きだった人が告白してきてくれた場合だけ。
    自己肯定感が低いので、告白してもらったり私のことを大切にしようとしてる気持ちを表現してもらえることで安心や自信みたいなものが得られてる気がする。
    それで私ももっと大好きになれる。

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/02(木) 22:21:08 

    >>37
    おめでと~(*^-^*)お幸せにね

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/02(木) 22:21:56 

    雑談トピにも書いたけど
    告白されて断って終わっって
    初めて竹内まりやの歌詞の意味がわかって
    人生捨てたもんじゃないと思えた
    失恋して泣いたけど
    フワフワして泣きながら幸せだった

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/02(木) 22:23:05 

    今の夫に告白されたよ

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/02(木) 22:23:15 

    もはや日常

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2017/02/02(木) 22:23:48 

    女から告白しても本当に付き合ってもらえるなら男から告白させる形で付き合った方が良いらしい。

    +21

    -3

  • 44. 匿名 2017/02/02(木) 22:24:36 

    君は私と居たほうがいいよ→付き合う
    子供欲しいから結婚するよ→結婚
    優柔不断だけど顔も雰囲気もタイプだったからごり押しで捕獲しました。

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/02(木) 22:25:35 

    私から告白の雰囲気を作ったんだけど、なかなか言葉に出来なくて相手が助け舟を出してくれた笑

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/02(木) 22:26:38 

    夫に告白されました。好きという単語はなくつきあえへん?だけでした。はい喜んでー!!とこたえたのも良き思い出

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/02(木) 22:27:09 

    考えてみたら私は今までこれと言った告白をしてもされてもいなかったわ

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/02(木) 22:30:07 

    比重とかまで考えちゃう人は結婚できないよ。損得勘定やめな?

    +10

    -6

  • 49. 匿名 2017/02/02(木) 22:31:02 

    >>28

    >>7です。
    なんなんですかね?
    「俺から振らない」は告白のテンプレートなんでしょうか?(^o^;)
    次からはその言葉を鵜呑みにせず、相手のことを好きになりすぎないように気を付けたいものです…

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/02(木) 22:31:55 

    自分からはしない、したら負けだと思ってた。夢中にさせるのが楽しかったし。

    でも1人だけ、私の方が夢中になった人がいた。。夫です。やっぱり好きな人には自分からいかないと。

    +30

    -4

  • 51. 匿名 2017/02/02(木) 22:33:46 

    しない。告白って男からでしょ

    +2

    -10

  • 52. 匿名 2017/02/02(木) 22:35:31 

    告白かー^_^

    1人目→私から告白、彼も好きだったと
    2人目→私から告白撃沈
    3人目→向こうから告白あえなくおわる
    4人目→向こうから告白あえなくおわる
    5人目→私から告白両思いだったが付き合わず
    6人目→向こうから告白両思い
    7人目→向こうから告白結婚

    +4

    -6

  • 53. 匿名 2017/02/02(木) 22:36:14 

    バラの花束100本とか憧れる~

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/02(木) 22:36:51 

    やっぱり男子のほうからされたいのが本音だけど
    現実はそういかないことも多々あるよね
    告白する?された?

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/02(木) 22:38:06 

    大当たりな人には玉砕覚悟で自分から行く!待ってて自分の前に取られた事があるから!

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/02(木) 22:39:48 

    私も好き攻撃で向こうに言わせるとか考えずに
    直球で言う、
    好きになってしまったんだよね!って
    イエスにしろノーにしろ、後味が良い。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/02(木) 22:40:07 

    >>8
    どいつもこいつも同じこといいやがって笑

    告白してきて同じセリフを吐いた元彼
    合計で一年半付き合ってたけど、二回振ったよね私のこと^_^
    1回目の時は「男に二言はないから(復縁は絶対にない)」みたいなこと言ったくせに、丁度一ヶ月後にそっちからまた声かけてきたよね

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/02(木) 22:40:09 

    相手からの告白。
    人生で初めての恋愛になったしその相手と半年で結婚しました。

    恋愛経験も男運も無く寂し〜くお弁当屋でパートしててお客さんだった相手からのアプローチ。
    私をものにするまで通いつめる。
    この世で初めて私を好きになってくれた異性にときめいてしまった。

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/02(木) 22:41:29 

    相思相愛って告白する前にわかると思う。告白されたいなら相手に告白させやすい雰囲気とか作ってあげるのがいいと思う。

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/02(木) 22:42:02 

    告白されたからいいってもんじゃないよ。

    男はエッチ目的の時でも告白してくるから。

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/02(木) 22:44:40 

    今30歳!
    自分から告白するような恋がしたいな!
    素敵じゃん♡

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/02(木) 22:44:53 

    >>58
    素敵

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/02(木) 22:45:59 

    今の旦那だけど、告白されて付き合った。愛されてるなぁ~って思ってたけど結婚して子供出来たら冷たい冷たい。それでもいて欲しいと思う今は
    、私の方が旦那を好き率高い。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/02(木) 22:48:24 

    告白させる
    って言ってる方、やり方を教えてください。今片思い中の方とは良い所に食事連れてって貰ったりもしてるしお互い好意ある感じだと思うんですが、お互い奥手で全く進みません。

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2017/02/02(木) 22:53:24 

    中島美嘉も旦那と会った瞬間に
    この人はすべてがタイプだ、逃せない!と
    自分から連絡先聞きに行ったんだよね
    プライドや外聞ある芸能人なのに自分からいけるのすごいし
    女でも行くときは行かなきゃダメだよね
    本気でこの人だと思ったら後先考えてる場合じゃないよ

    +49

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/02(木) 22:55:24 

    自分から告白して、その時は振られたけど、1年後再会して「あれからずっと気になってて、自分でも不思議なんだけど…ずっと会いたかった」と言われ、そこから仲良くなって最終的に付き合いました。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/02(木) 22:57:14 

    >>64
    本当に奥手かどうかがポイント
    他に狙ってる人いてキープって可能性もある
    まぁ知らぬが仏でもいいけど

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/02(木) 23:02:07 

    私は派遣で相手は同じ職場の正社員の人。
    私がその会社を辞めるタイミングで思い切って食事に誘って、
    その後、何度か二人で会うようになって、向こうから告白。
    4月に入籍予定です。思い切って誘ってよかった~。

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2017/02/02(木) 23:02:19 

    自分から告白したときのほうが主導権握れるし気が楽!相手からの告白だと「思ってたのと違う」と振られるのが怖くてなかなか自分を出せずに甘えたりできなくて微妙な感じになり結果別れた。

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2017/02/02(木) 23:07:42 

    1ヶ月前に展望台で夜景見ながら人生初の告白されました。初めての感情が湧き出て来て沸騰した…!その日ずっとぎこちなかったのはこのためだったのか!と分かり、とても愛おしく感じました。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/02(木) 23:16:20 

    >>8
    >>28
    私も言われましたー!
    自分から「別れたい」って言わないだけで、態度が悪くなったりして私から別れを切り出すのを待ってただけでした。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/02(木) 23:20:21 

    告白された方だと思っていたら相手は私がアピールしていたからしてやったという感じだった。
    一人で、そうだったんだと今更知る。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/02(木) 23:35:09 

    告白させたという人は具体的にどんな風にしましたか?参考にさせてください!

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/02(木) 23:42:46 

    バイト先のほとんど話したこともない人を好きになって、好きだけど自分に自信がなくて話し掛けられずに居た。
    そうこうしてる内にその人がバイトを辞める事が分かって、ものすごい焦燥感を感じてそのまま何故か走って告白しに行ってしまった。

    人生最初で最後の告白でした。
    その後なんだかんだで結婚10年目。
    あの時一歩踏み出して良かったー。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/02(木) 23:42:50 

    >>57
    >>71

    ここにも俺から振らないから詐欺の被害者が!(*_*)

    告白の段階で別れることを考える人なんか居るわけないじゃないですか?
    わざわざ「俺から振ることはない」という意味がわかりません。笑
    「おはよう」「こんにちは」と同じくらいの挨拶文なんですかね?

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/02/02(木) 23:47:26 

    自分から好きになった人より、相手が先に好きになってくれた方が、結果的に女の人は幸せになると思う。
    今の夫もそうですが、男の人は女の人に比べて感情に波がないから、上手くいくんだと思っています。

    +9

    -5

  • 77. 匿名 2017/02/03(金) 00:20:14 

    告白されて付き合ってたけど、夫には自分から告白してもらえるようにさりげなく仕向けた笑

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/03(金) 00:24:17 

    1年私から猛アタック

    大喧嘩する

    好きじゃないし、今後も好きになることはないと断言される

    アタックをやめる(静かに思い続けることを決意)

    私の誕生日に彼から告白してくれる

    こんな感じで付き合ってます。
    私が好き好き〜って感じで、彼からの愛の言葉?は少ないですが、それでも大切にしてくれていること、すごく好きでいてくれていることが言動から伝わってくるので、幸せいっぱいです。

    こんな私を選んでくれてありがとう。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/03(金) 00:28:59 

    みなさん、相手に告白させる!っていうのは、どうやって仕向けるの?

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2017/02/03(金) 00:35:34 

    告白されても興味が無くて

    かと言って、自ら告白でトライしてもダメだった。

    恋を成就させる腕、スキルが無く、好き避けして唐突に告白するしか無いパターンの女です。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/03(金) 01:39:38 

    された!
    奥手な彼が頑張ってしてくれた告白、嬉しかったなぁ。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/03(金) 01:59:31 

    出会って1週間で告白されたー!
    私も好きだったからびっくりしました。
    その二ヶ月後遠距離になってしまったけど
    今月で付き合って3年半経ちます( ˆ࿀ˆ )

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/03(金) 02:37:48 

    ヒロ君から告白されちゃった☆
    もちろんOK\\\\٩( 'ω' )و ////

    +0

    -14

  • 84. 匿名 2017/02/03(金) 02:55:09 

    チキンだからどんなに好きでも向こうから来てくれない限り何もない

    そして告白されて付き合ってもいいかなー?って軽い気持ちで付き合っても私の方が好きになってしまうパターンは毎回です

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/03(金) 03:05:10 

    告白はさせるもの。
    そこまでいかにして持ってくかが勝負。

    +7

    -3

  • 86. 匿名 2017/02/03(金) 03:07:32 

    >>54
    これ言われたことある^ ^

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/03(金) 03:09:23 

    >>73 相手に気を持たせる。好き好きアピールして、いけると思わせる。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/03(金) 07:21:01 

    ペットボトル1本分の距離まで持っていくこと。
    ポイントは自分からそれ以上はいかないことらしいw

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/03(金) 08:35:37 

    このトピ、全く伸びねぇww
    やっぱりがる民だからwwwwwwww

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/03(金) 08:47:55 

    全く知らない人から告白されると怖い。
    下駄箱にラブレターが入ってたときも、電車で手紙渡された時も、怖くてしばらく通勤通学の時警戒したわ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/03(金) 09:31:06 

    告白は生まれて1度もされたことない。化粧してやっと人並みなブスです。ある時職場の男性が気になりだして夜も眠れなくなって思い切って告白、「ありがとう(戸惑い)」って返事だけだったけど、告白できた達成感で私はスッキリふっ切れてたら、その2週間後から彼から怒涛のお誘いがありスピード結婚しました。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/03(金) 13:07:56 

    やっぱり女性は30代からは告白しちゃいけないよ!(できたら20代前半まで)振られた時みっともないし告白された男側が付け上がるから付き合えたとしても女が甘く見られ長く続かない。

    +0

    -6

  • 93. 匿名 2017/02/03(金) 16:23:22 

    私は自分から告白しますよ!
    好きな人には、素直に好きと伝えたいタイプです笑というか言わずに居られない笑

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/03(金) 20:00:58 

    6年位友人関係を続けてた相手に告白されました。
    こちらも気にはなってたけど、勝手に向こうには彼女がいると思い込んでてあきらめた頃に告白されたからびっくりした。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/03(金) 20:35:09 

    絶対に相手は私のこと興味なくて、数日後(相手の誕生日)に告るだけ告ってスッキリ終わらせようと思っていたら向こうから告白されました!その日はずっとニヤニヤしてたなあ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/03(金) 21:26:56 

    10歳以上年下の彼に昨年2回好きな人に告白しました
    向こうの返事は曖昧ですが行動や態度でしめしてくます
    最近ではちょいちょい強がって私が叱られる方です
    どういう関係か分からないから質問すると「またその話?電話してる(一時間以上)、デートしてる、それが愛情表現してるよ」みたいに言われた。
    確かに口では好きとか、彼女だよ!何て絶対言わないけど年齢も立場も関係ないって言ってくれ、態度で一途って所に惚れたんだけど、両思い?付き合ってるのかな

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/02/05(日) 00:11:12 

    一番最近だと告白されたほう。ほぼ同期の会社の同僚です。いい人なんだけどときめきを感じず、正直将来そんなに出世しそうにないのでお断りしました。

    しかしその3ヶ月くらいあとに彼は私の部下と付き合うことになり、次の年には結婚、自信がついたのか仕事でどんどん成果を出し、今や出世頭です。
    ちなみに後輩は10歳下で顔も性格も私の2万倍カワイイです。
    なんかもう死にたい

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード