ガールズちゃんねる

ピース綾部祐二、ティム・バートン監督に米デビュー直訴も叶わず

114コメント2017/02/25(土) 02:15

  • 1. 匿名 2017/01/30(月) 22:04:54 

    ピース綾部、ティム・バートン監督に米デビュー直訴も叶わず : スポーツ報知
    ピース綾部、ティム・バートン監督に米デビュー直訴も叶わず : スポーツ報知www.hochi.co.jp

     お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(39)、又吉直樹(36)が30日、都内で米映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」(ティム・バートン監督、2月3日公開)のPRイベントに出席した。4月にニューヨークに移住し、俳優としてハリウッドデビューをもくろむ綾部は、29日に来日したバートン監督に次回作の出演を直訴した。  今作は謎めいた島を訪れた少年が遭遇した不思議な出来事を描いたベストセラー小説を、バートン監督が実写化したダーク・ファンタジー。又吉はイベントに現れるや否や、「まず、相方の綾部さんがまだ日本にいてすみません」と、移住宣言から3か月たった今も動きが見られない相方に代わって頭を下げた


     綾部はイベントの合間にすかさず、監督に直談判。「私はハリウッドスターになるのが夢で、4月からアメリカに行くんですけど、まずあなたの作品に出たい」とストレートに日本語で訴えた。監督は、新作映画にちなみ「あなたの特殊能力は何ですか」と問うと、綾部は英語で「何でもします」。さらに監督が「御芝居はできるか? アクションは?」と畳みかけると、綾部は少々うろたえながらも「OK。イエス」などと猛アピール。最後に「建物をまたいだことは」と意味不明の難題にも、綾部は「もちろん」と答えたが、結局、監督は首を縦に振ることはなかった。

    +5

    -115

  • 2. 匿名 2017/01/30(月) 22:05:58 

    当たり前だ

    +343

    -3

  • 3. 匿名 2017/01/30(月) 22:06:04 

    流石にそれは無理でしょw
    そんな甘くない

    +280

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/30(月) 22:06:13 

    まだ日本にいたの?

    +270

    -2

  • 5. 匿名 2017/01/30(月) 22:06:20 

    そのチャレンジ精神は認める

    +24

    -43

  • 6. 匿名 2017/01/30(月) 22:06:27 

    きもい小者

    +119

    -8

  • 7. 匿名 2017/01/30(月) 22:06:38 

    二枚目のティムの顔が全てを語ってる

    +227

    -4

  • 8. 匿名 2017/01/30(月) 22:06:46 

    痛すぎる

    +135

    -4

  • 9. 匿名 2017/01/30(月) 22:06:49 

    夢を大きく持ちすぎだよ。

    +126

    -3

  • 10. 匿名 2017/01/30(月) 22:07:04 

    コイツ馬鹿なのか?

    +139

    -4

  • 11. 匿名 2017/01/30(月) 22:07:06 

    2人は2年前に監督と会ったことがあると言い、又吉は「(監督は)むちゃくちゃ優しかったけど、綾部さんが『監督の作品に出してもらえませんか』と聞いたら、監督に『小さい』と言われていた」と明かした。

    一度断られてるじゃんwしかも理由が小さいってw

    +280

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/30(月) 22:07:07 

    日本の恥

    +132

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/30(月) 22:07:13 

    スベりっぱなしだな!!!

    +105

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/30(月) 22:07:27 

    ティムを困らせるな

    +122

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/30(月) 22:07:43 

    又吉どうなってんのww

    +120

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/30(月) 22:07:50 

    日本でもろくに芝居したことないのに、ハリウッド俳優、図々しい

    +184

    -3

  • 17. 匿名 2017/01/30(月) 22:08:20 

    この監督じゃなくても違うハリウッド映画の監督が目の前に居たら同じこと言いそう。
    ハリウッド映画なら、ハリウッドデビューできるならどの監督かは関係ない、とにかくハリウッド映画に出たいみたいな感じ。

    +115

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/30(月) 22:08:22 

    甘く見すぎだろ

    +100

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/30(月) 22:08:38 

    2枚目の又吉どうなってるの?笑

    +83

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/30(月) 22:08:40 

    病的に人見知りな私は、ある意味羨ましい

    +59

    -5

  • 21. 匿名 2017/01/30(月) 22:08:42 

    綾部いつ行くんだろう?w
    これで3ヶ月くらいで帰ってきたら笑う。

    +117

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/30(月) 22:08:42 

    日本にいた方が良さそうだね…

    +57

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/30(月) 22:08:56 

    何しに行くの?
    観光?

    +79

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/30(月) 22:09:07 

    ホビット役(台詞無し)ならなんとか。

    +13

    -4

  • 25. 匿名 2017/01/30(月) 22:09:08 

    どう応援していいのかも、わからない

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/30(月) 22:09:16 

    ひっそりと日本に帰国するのが目に浮かぶ・・・

    +103

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/30(月) 22:09:38 

    ある意味幸せなやつだな

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/30(月) 22:09:44 

    まぁ、がんばるだけがんばって
    ちょーっぴりだけ期待してる

    +19

    -8

  • 29. 匿名 2017/01/30(月) 22:09:50 

    関係ないけど、今日トピック立ちすぎじゃない?

    +2

    -4

  • 30. 匿名 2017/01/30(月) 22:09:58 

    さっさと渡米して、語学の勉強でもしなさいよ。

    +51

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/30(月) 22:09:58 

    この人英語は出来るの?

    +16

    -8

  • 32. 匿名 2017/01/30(月) 22:10:04 

    キスマイブサイク出てたときなんかお芝居がものすごくクサかったよ笑
    バラエティの超短いやつなのに

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/30(月) 22:10:11 

    迷走してるね
    最近太ったよね?

    +38

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/30(月) 22:10:22 

    俳優って言っても綾部は昼ドラに出たくらいだよね?
    一応月9俳優のキングコング西野の方がまだマシかと、、、

    +26

    -3

  • 35. 匿名 2017/01/30(月) 22:10:46 

    何いってんだこいつて思われたろうな

    +62

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/30(月) 22:10:51 

    >>29
    でも採用されない・・・(´;ω;`)おえかきトピしたいよう

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/30(月) 22:10:52 

    まだビートたけしの映画にでも出さしてもらうほうが簡単でしょ

    +58

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/30(月) 22:10:58 

    えっ、渡米するの本気なんだ…。

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/30(月) 22:11:08 

    何を考えてんだよ、努力してから物言えよ。

    英語しゃべれないんだろ?

    +83

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/30(月) 22:11:23 

    なにがしたいのかさっぱりわからん。
    又吉ばかりに注目されるから、なにか話題作りたかったんでしょきっと。
    つまんない男。

    +94

    -3

  • 41. 匿名 2017/01/30(月) 22:11:41 

    綾部、出発までモタモタしてるから大統領もトランプに変わっちゃったぞ。

    +94

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/30(月) 22:12:54 

    日本で成功できないやつがハリウッドで成功するわけないだろ

    +74

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/30(月) 22:13:11 

    日本にいても自分のこれからが分からないんだろーね。もちろんアメリカ行っても謎のままだよwどうせなら活動休止しちゃえばいいのに。

    +27

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/30(月) 22:13:19 

    >>41
    生産性のない奴は入国禁止!って言われるかもね

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/30(月) 22:13:27 

    面白い返しもできず…
    日本の恥なのでやめてください
    あつかましいわ

    +56

    -5

  • 46. 匿名 2017/01/30(月) 22:13:39 

    ティム・バートンの作品なら、又吉のが合いそう。

    +82

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/30(月) 22:15:06 

    ビバリとルイの動画でも見てもらったら(笑)
    ピース綾部祐二、ティム・バートン監督に米デビュー直訴も叶わず

    +58

    -5

  • 48. 匿名 2017/01/30(月) 22:15:22 

    >>46
    だねえ
    あの暗い目つきがバートン作品だわ

    +35

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/30(月) 22:15:59 

    ピースなら又吉の方がハリウッドデビューに向いてそう。

    +55

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/30(月) 22:17:17 

    ある意味羨ましいよ!
    恥という概念が無いってすごいよ。

    私は逆にすぐ「こんな事したら恥ずかしいよな」って考えちゃう。
    それで思い切った行動できないでいる。

    +51

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/30(月) 22:17:39 

    ティムバートン作品全部見ていないのに言ってそう
    つーか腹立つわ、紹介する場で自分を売り込むような自分勝手な自己中が作品作りに参加できるわけないだろ。めちゃくちゃになるわ

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/30(月) 22:18:26 

    甘いよ。
    特別な事がない限りみんな必死に地道にやっているのに、こいつは媚売りからスタートかよ。
    あつかましい。

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/30(月) 22:18:49 

    英語話せるようになって、歯並び直して、身体も鍛えた方が良い。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/30(月) 22:21:05 

    身分をわきまえろ!!

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/30(月) 22:21:57 

    ねたでしょ

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/30(月) 22:22:17 

    綾部アメリカ行くけどもうビザとってるの?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/30(月) 22:22:20 

    ピース綾部祐二、ティム・バートン監督に米デビュー直訴も叶わず

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/30(月) 22:24:37 

    英語力が私より低い

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/30(月) 22:25:04 

    ティムバートンの映画に出たいと願う本物のハリウッドスターは山ほどいるのに、なんのネームバリューもない日本の芸人を出すわけないだろ。

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/30(月) 22:27:24 

    バートンの初監督作品ヴィンセント
    これはもう又吉向きですわ
    ピース綾部祐二、ティム・バートン監督に米デビュー直訴も叶わず

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/30(月) 22:28:05 

    英語出来ないと相手にもされないのがアメリカ
    つか、トランプに入国拒否されないの?

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/30(月) 22:29:07 

    もしかして、いつまで経ってもまだ日本にいる男っていうネタなのかな。英語話せないし現実的に無理だよね。

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2017/01/30(月) 22:30:55 

    この人いつ渡米するの?
    最近もテレビでよく見るけど。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/30(月) 22:33:47 

    ティムバートンって超一流の監督、アニメーターなんだけど。
    きっとコイツはティムの事を”そこら辺の運が良かった監督”位にしか思ってなさそう。
    ガッツは良いけど、自分は下の下だって事を認めてから始めた方がいいよ。

    +18

    -5

  • 65. 匿名 2017/01/30(月) 22:34:34 

    紀香もいつぞやはハリウッドの監督に気合い入れたドレスで媚売ってドン引きされてたなぁ。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/30(月) 22:36:56 

    ティム・バートンの作品ってジョニーデップとヘレナ・ロングボトム?ばっかり出てる

    +10

    -5

  • 67. 匿名 2017/01/30(月) 22:37:24 

    このまま4月1日まで待って、エイプリルフールに嘘でーす!とか言うつもりだったりして

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2017/01/30(月) 22:39:04 

    バラエティーか何かで又吉直樹に短い映画でも作ってもらって出ればいいのに

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/30(月) 22:39:16 

    ダッテチンならOKだったんじゃない?ハリウッド向きの顔だし‼
    ピース綾部祐二、ティム・バートン監督に米デビュー直訴も叶わず

    +9

    -16

  • 70. 匿名 2017/01/30(月) 22:44:50 

    昼ドラ出てたけど、演技めっちゃ下手くそだったよ笑

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/30(月) 22:47:05 

    相方が多才だったから自分にも何かできるんじゃないかと勘違いしちゃったパターンね

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/30(月) 22:47:32 

    私は嫌いじゃないよ!
    自称イクメン、自称愛妻家、後輩によいしょさせる
    小さい範囲でモゾモゾ動いて結局不倫スクープされてる芸人より思い切った行動とって気持ちいい。
    頑張れ!応援はしてないけど忘れないよ!

    +6

    -10

  • 73. 匿名 2017/01/30(月) 22:54:24 

    >>72
    頑張れ!応援はしてないけど忘れないよ!

    応援しないんだ笑

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/30(月) 23:01:55 

    このひと何のビザで行くんだろう。
    とりあえず学校に行くしかなさそうだね。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/30(月) 23:01:59 

    この人芸人として光ものあるの?
    アメリカ行くが話題になっただけで

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/30(月) 23:02:27 

    身の程知らずが‼︎
    昔っから大っ嫌い‼︎全然オモロない

    +14

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/30(月) 23:03:06 

    熟女好きくらいの印象しかない

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2017/01/30(月) 23:03:15 

    おそらく相方に対する羨望と嫉妬からアメリカ行きを思い立ったんじゃないかな。
    なんの計画性もなさそうに見える。

    +25

    -2

  • 79. 匿名 2017/01/30(月) 23:07:31 

    役を取るにはオーディション、芸人としての雰囲気も存在感もない奴を一流の演出家が使う訳ないと思うがな。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/30(月) 23:13:30 

    綾部

    空回ってるな

    大丈夫か?

    ちょっと心配だわ

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/30(月) 23:16:08 

    日本の恥

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/30(月) 23:16:27 

    >>66 ヘレナ・ボナムカーターですね。
    奥様ですよね。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/30(月) 23:20:33 

    なに行かずに近道行こうとしてんだ

    これだからダメなんだこういうチャラい奴は

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2017/01/30(月) 23:22:48 

    しかし、日本人が海外で成功しようと思うと綾部くらいのがめつさは必要なのかもしれないね

    日本では奥ゆかしいとか控えめっていい言葉のように聞こえるけど海外なら消極的と取られかねないし

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/30(月) 23:25:13 

    ぎゃー!冗談でもやめて!
    ティム・バートンのファンだから、こういう寒いジャパニーズジョークは披露しないで欲しい。
    ていうか、ハリウッドセレブや名監督が来日する度、お世辞や社交辞令を言わせるのいい加減やめて欲しい。気を使わせてしまって見てていたたまれない。

    +19

    -3

  • 86. 匿名 2017/01/30(月) 23:26:55 

    >>66
    何それ?!元奥さんは英国を代表する名女優なのに適当なコメントしないでw

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/30(月) 23:30:38 

    これ今日六本木ヒルズの映画館の入り口でやってたわ。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/30(月) 23:46:08 

    こいつはバカなのか?

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/30(月) 23:53:56 

    綾部リタイヤして帰ってくるに1票

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/30(月) 23:59:01 

    ティム・バートン展でプレゼンター務めたときに会ったのね

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/31(火) 00:02:35 

    ヘレナ・ボナムカーターと別れると思ってなかった
    事実婚だったんだよね

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/31(火) 00:03:40 

    昔小峰何ちゃらっていう編集者?(宅八郎とストーカー裁判で揉めた人)が、監督だかシュワちゃん高に直談判してターミネーターに出てたよね。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/31(火) 00:21:53 

    ピース綾部祐二、ティム・バートン監督に米デビュー直訴も叶わず

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/31(火) 00:24:18 

    よりにもよってゴタゴタしてるアメリカに行くって危ないな
    英語をみっちり勉強して話せるようになってからの方がいいと思うよ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/31(火) 00:41:38 

    こういうところが綾部のいいところだと思うけどね
    他人からの評価ばっかり気にして生きてる人ってダサいじゃん
    まぁ綾部もくそダサいんだけどね

    +7

    -5

  • 96. 匿名 2017/01/31(火) 00:42:37 

    まぁがんばれや

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/31(火) 01:01:19 

    綾部のいいところはイタさ

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2017/01/31(火) 01:39:26 

    又吉を超えたくて必死だな

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2017/01/31(火) 02:42:12 

    才能も実績も無いくせに こいつ何なん?
    ウザすぎる。日本の恥。

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2017/01/31(火) 07:57:43 

    コイツ、結局はアメリカに行かないんじゃないかな。
    「トランプ政権で、国が混乱しているため、断腸の思いで断念しました」とか言って。

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2017/01/31(火) 08:19:49 

    又吉を超えたくて必死?みたいな話にとらえられがちだけど、何年も前から行きたいっていうのは思ってて、でも自分が行くと又吉ひとりで仕事がないだろうって心配してたんだけど、芥川賞とったことで自分がいなくても仕事が来るだろうって思って、今のタイミングで決意したって言ってた。
    イケメンの芸人って、かっこいいし面白いし最強だって勘違いしてるけど、こっちから見たら、お笑いの中で、ちょっとかっこいいくらいなんだけどね。
    自己評価が高いのは、うらやましい。

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2017/01/31(火) 10:12:02 

    マジレスすると、入国審査で何か聞かれても答えられなそうなレベル
    生活すら出来ないと予想


    +7

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/31(火) 10:19:53 

    >>101
    ずっと言ってたのは知ってるけど
    何故今このタイミングで、っていうのは
    又吉ばかり成功してる、自分も成功したい
    と思っていそうと取られても仕方ないじゃん?

    又吉のピン仕事は芥川賞以前からあったし。
    むしろ見なかったのは綾部の方。

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2017/01/31(火) 10:41:40 

    アジア系のハリウッド俳優なんていくらでもいるでしょ!そしてその人らはみんな英語堪能。

    この人はガッツリアジア系の顔では無い上に英語は話せない!無理だからw

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2017/01/31(火) 11:45:48 

    見た目で勝負できると思い込んでそうで痛々しい

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2017/01/31(火) 11:46:48 

    全てにおいて実力不足 ザンネーン!

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2017/01/31(火) 12:36:05 

    まだ英語全然できないらしいじゃん。
    何とかなると思ってるのかな。
    私が見た記事は、「とりあえずトランプタワーに住んで、カフェでバイトでもしながら」だって。
    この人馬鹿なの?

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2017/01/31(火) 14:43:50 

    ペニオク詐欺師。
    それ以上でもそれ以下でもない。
    ただの詐欺師。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2017/01/31(火) 15:29:02 

    芥川の又吉に勝つにはハリウッドスターって安易な考えだと思う。日本で熟女のお相手にしてた方が、ずっと安定した生活遅れるよ。

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2017/01/31(火) 16:24:12 

    英語ペラペラで長身で見た目も完璧なイケメンの加藤雅也ですら、惨敗して帰国したのにね。
    まあ向こうでは、アジアのイケメンて需要なくて、マシオカみたい方が使い勝手あるみたい。
    綾部は何の芸があるの?

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/31(火) 17:03:54  ID:GOnuJHF2Rr 

    熟女ネタで稼げるじゃん(^_^)

    わざわざアメリカに行って恥かくことないわ
    ( ̄▽ ̄;)

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2017/02/01(水) 00:45:13 

    実際綾部がアメリカ行ったら又吉大丈夫なのかなって思うけど。
    本関係の真面目な仕事はひとりでできるけどバラエティは綾部がいないと割と何も出来なくない?
    だからやっぱり綾部が決断できたのは今だからなんでしょ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/01(水) 20:51:47 

    歯並びは治さなきゃ。ガッタガタ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/25(土) 02:15:23 

    それより2枚目の写真の又吉に笑ってしまったw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。