ガールズちゃんねる

ASKA、2月半ばのテレビ出演を告知 新曲「FUKUOKA」披露へ

76コメント2017/01/31(火) 12:53

  • 1. 匿名 2017/01/30(月) 15:01:04 

    ASKA、2月半ばのテレビ出演を告知 新曲「FUKUOKA」披露へ/芸能/デイリースポーツ online
    ASKA、2月半ばのテレビ出演を告知 新曲「FUKUOKA」披露へ/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    歌手のASKAが29日、ブログを更新し、2月半ばに地方局でテレビ出演することを発表した。  ブログによると、ASKAのもとには出演依頼が数多く来ているといい、「もちろんそれが楽曲への興味ではないことを知っています。独占インタビューをしたいのでしょう」と、制作したアルバムに焦点を当てたものではなく、インタビュー目当てであることを指摘。


    「僕は、歌手です。出演するからには歌うことが基本です」「歌無しのテレビ出演はありません」と断言。数多くのオファーが届いたが「交渉は、それを理解してくれた番組だけとなりました」と、歌を届けることを最優先させる番組のみと話し合ったことを明かした。

    更にASKAは「フルサイズ」で歌うことも要求。そして「たくさんの番組の中から、ひとつの番組を選ばさせて頂きました」と、テレビ出演を決意したことを明かした。

    「この時期に、僕が全国区で、楽曲を発表することには世間の厳しい声があるでしょう」と、置かれた立場も理解した上でのテレビ出演となるが「すべてを受け入れてくれ、また理解して下さった番組に出演させてもらうことになりました」と報告した。

    +22

    -34

  • 2. 匿名 2017/01/30(月) 15:02:05 

    はいはい。みなさん。落ち着いて。

    +98

    -11

  • 3. 匿名 2017/01/30(月) 15:02:36 

    おじさん

    +17

    -7

  • 4. 匿名 2017/01/30(月) 15:02:49 

    もう見たくないです

    +55

    -20

  • 5. 匿名 2017/01/30(月) 15:02:59 

    大丈夫かな?

    +12

    -4

  • 6. 匿名 2017/01/30(月) 15:03:24 

    そんな事よりギフハブはどした?

    +41

    -10

  • 7. 匿名 2017/01/30(月) 15:04:03 

    この人頭ぶっ飛んでそうで怖い

    +57

    -14

  • 8. 匿名 2017/01/30(月) 15:04:07 

    ちょっと楽しみ

    +71

    -14

  • 9. 匿名 2017/01/30(月) 15:04:14 

    この人テレビに出て大丈夫なの
    UFOを見たって言っていたけれど...
    ASKA 友人とUFOを見たとブログで報告 大きな黄色の発光体が空をゆっくりと…
    ASKA 友人とUFOを見たとブログで報告 大きな黄色の発光体が空をゆっくりと…girlschannel.net

    ASKA 友人とUFOを見たとブログで報告 大きな黄色の発光体が空をゆっくりと…  ASKAはそれまでにもUFOを見たことがあったそうで冷静だったという。しかし、友人は初めてのことだったそうであぜんとしていたという。その友人に「おい、UFOだよ」「写真、...

    +40

    -8

  • 10. 匿名 2017/01/30(月) 15:04:16 

    >>2
    落ち着いてるよ

    +15

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/30(月) 15:04:26 

    ずっと思ってたんだけど
    タイトルがダサすぎない?

    +65

    -18

  • 12. 匿名 2017/01/30(月) 15:04:39 

    でもミヤネ屋に電話出演してたよね。

    +12

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/30(月) 15:04:46 

    オファーをするテレビ局がすごいわ。

    +54

    -5

  • 14. 匿名 2017/01/30(月) 15:04:47 

    どの番組だろーみたい

    +17

    -10

  • 15. 匿名 2017/01/30(月) 15:04:51 

    盗聴とか言ってたのは、なんだったの?

    +20

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/30(月) 15:04:55 

    ハッカーに狙われてる件はもう忘れたのか

    +14

    -3

  • 17. 匿名 2017/01/30(月) 15:05:10 

    新曲「FUKUOKA」

    元チャゲアスファンとしては聴いてみたい

    +59

    -20

  • 18. 匿名 2017/01/30(月) 15:05:17 

    風貌がみすぼらしくて見てられない
    深夜帯なら好きにしたらいいけど

    +6

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/30(月) 15:05:23 

    昔の映像を見ると涙が出る・・・

    +15

    -6

  • 20. 匿名 2017/01/30(月) 15:05:32 

    昔はいい曲たくさんあったのにね。

    +20

    -8

  • 21. 匿名 2017/01/30(月) 15:05:35 

    なんかこわい

    +14

    -6

  • 22. 匿名 2017/01/30(月) 15:05:44 

    福岡?_(:3 」∠)_

    +7

    -4

  • 23. 匿名 2017/01/30(月) 15:05:55 

    地方局って福岡かな?

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/30(月) 15:06:16 

    新曲フクオカ??
    福岡県民としてなぜ??そのタイトル?
    みたいな。

    +28

    -10

  • 25. 匿名 2017/01/30(月) 15:06:49 

    佐村河内のHIROSHIMA事件を思い浮かべてしまいました…

    +59

    -6

  • 26. 匿名 2017/01/30(月) 15:06:55 

    曲名変えてあげて…

    +16

    -6

  • 27. 匿名 2017/01/30(月) 15:07:48 

    バイキングとか!?

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2017/01/30(月) 15:08:33 

    早くどの番組か知りたいし観たいわ。
    勝手な予想だけど、歌だけでギフハブやオクスリについては語らないんだろうな~。

    +6

    -5

  • 29. 匿名 2017/01/30(月) 15:08:42 

    >>1
    出演依頼が数多く来ているといい「もちろんそれが楽曲への興味ではないことを知っています。独占インタビューをしたいのでしょう」

    音楽を聴きたいからの依頼じゃないのが切ない まあ自業自得だけど

    +20

    -3

  • 30. 匿名 2017/01/30(月) 15:09:35 

    頼むから、散髪してからテレビに出てほしい。

    +21

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/30(月) 15:10:15 

    テレビ局もさぁ、視聴率欲しさに犯罪者使うのやめましょうよ、、、。

    +30

    -5

  • 32. 匿名 2017/01/30(月) 15:11:25 

    フジテレビだと思う人 +
    TBSだと思う人 -

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2017/01/30(月) 15:11:40 

    2016/12/24 に公開

    https://www.youtube.com/watch?v=HAUTw5oPOwc&feature=youtu.be

    コンプライアンスのため東京のスタジオを使用することができなくなった時、
    僕の前に道を拓いてくれたのが、ふるさと福岡でした。
    NewAlbum「Too many people」の中から、「FUKUOKA」を聴いてください。  ASKA

    +9

    -5

  • 34. 匿名 2017/01/30(月) 15:12:25 

    >>33
    ASKAがブログで新曲「FUKUOKA」を紹介…「人生は前後左右 いつも未解決」
    ASKAがブログで新曲「FUKUOKA」を紹介…「人生は前後左右 いつも未解決」girlschannel.net

    ASKAがブログで新曲「FUKUOKA」を紹介…「人生は前後左右 いつも未解決」 ASKAがブログで新曲「FUKUOKA」を紹介…「人生は前後左右 いつも未解決」 : スポーツ報知覚醒剤取締法違反(使用)容疑で逮捕も不起訴処分になった歌手のASKA(58)が24...

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2017/01/30(月) 15:13:25 

    ちょっと楽しみ

    +15

    -12

  • 36. 匿名 2017/01/30(月) 15:15:11 

    新曲より色んな意味でトークが楽しみw

    +3

    -9

  • 37. 匿名 2017/01/30(月) 15:15:52 

    FUKUOKAそれは、お薬を射つところ。
    Tokyoじゃ警察やマスコミの目が厳しいから。

    +18

    -16

  • 38. 匿名 2017/01/30(月) 15:16:37 

    福岡?大丈夫?

    +12

    -5

  • 39. 匿名 2017/01/30(月) 15:17:07 

    福岡県民 困惑(;ω;)

    +24

    -8

  • 40. 匿名 2017/01/30(月) 15:17:47 

    このひとは表にでてないとまた薬物に手出しちゃうと思うからいいんじゃないの

    +15

    -3

  • 41. 匿名 2017/01/30(月) 15:18:18 

    福岡のイメージが下がるからヤメロ!

    +19

    -12

  • 42. 匿名 2017/01/30(月) 15:25:15 

    僕は見ましぇーーーん!!
    ASKA、2月半ばのテレビ出演を告知 新曲「FUKUOKA」披露へ

    +22

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/30(月) 15:26:21 

    頭おかしい
    出てくんな

    +13

    -17

  • 44. 匿名 2017/01/30(月) 15:29:52 

    福岡県民として、お願いだからやめて欲しい。
    これ以上福岡のイメージ下げないで

    +22

    -20

  • 45. 匿名 2017/01/30(月) 15:31:50 

    「お茶尿」

    +10

    -9

  • 46. 匿名 2017/01/30(月) 15:32:01 

    ビルにベッキー掲げられるわ、変な曲出されるわ、相変わらず暴れるバカがいるわ、福岡がかわいそうだ

    +16

    -7

  • 47. 匿名 2017/01/30(月) 15:33:12 

    UFO見たなんて、けっこう誰でもいってるんじゃない?

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/30(月) 15:36:14 

    犯罪者がテレビ復帰って意味わかんない
    薬物とか犯罪したらもう出ないでほしい
    業界が許すの理解できない

    +12

    -8

  • 49. 匿名 2017/01/30(月) 15:49:35 

    立ち直ろうとしている人を
    そんなにこき下ろさなくていいじゃない。

    +30

    -8

  • 50. 匿名 2017/01/30(月) 15:54:31 

    福岡にはお母さんに会いに行ってたらしいよ。

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/30(月) 15:56:29 

    変な番組に騙されてないといいんだけど…
    ミヤネ屋とかみたいな安い番組じゃなくて、ちゃんとした良質の歌番組でよろしく

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/30(月) 15:57:48 

    aska_burnishstone’s diary
    aska_burnishstone’s diaryaska-burnishstone.hatenablog.com

    aska_burnishstone’s diary スマートフォン用の表示で見るスターをつけました引用をストックしましたストック一覧を見る閉じる引用するにはまずログインしてくださいログイン閉じる引用をストックできませんでした。再度お試しください閉じる限定公開記事のため引用...



    2017-01-29

    デビュー当時から守ってきたことがありました。 それは、テレビ出演のことです。
    僕たちは、テレビサイズというものを、殆ど作ったことがありません。
    楽曲には、歌詞と共にメロディがあり、それらは、もうイントロから始まっているのだという考えでした。
    ある意味、とんがっていたのでしょうね。

    それは、業界の中にも浸透し、僕らが出演する番組ではテレビサイズという要求はなくなりました。
    しかし、10年目を迎えた辺りで、その考えを変更しようと思ったのです。
    僕らが、テレビサイズをやり出したときに、番組側は驚きました。
    「SAY YES」の頃には、当然のようにテレビサイズを作るようになっていました。

    それは、「ブレイクまでは、とんがりも必要だろう。しかし、ブレイク後に、そのスタイルを続けることは、傲慢に映ってしまうのではないか?」と、いう考えからでした。

    番組制作側にも、スタッフの入れ替えがあります。
    テレビサイズ拒否を続けてきた僕らのことを、もう、誰も知らなくなりました。
    いまでは、当然のように楽曲の切り詰めを要求してきます。もちろん応えていますけどね。

    僕たちは、あまりテレビに出演しませんので、出演の時には、一球入魂を心がけています。今振り返ると、テレビサイズを受け入れたことは正解だったのかどうか・・・。

    現在、多くの番組から出演のオファーが来ています。
    もちろん、それが楽曲への興味ではないことを知っています。
    独占インタビューをしたいのでしょう。僕は、歌手です。出演するからには歌うことが基本です。
    本気で、応援してくれようとしている番組もありました。歌無しのテレビ出演はありません。
    交渉は、それを理解してくれた番組とだけになりました。

    僕は、フルサイズを要求しました。どの番組も、承諾してくれるのです。
    楽曲「FUKUOKA」は、多くの方たちに届いたようです。
    しかし、それでも、やはり興味はインタビューなのでしょう。
    たくさんの番組の中から、ひとつの番組を選ばさせていただきました。

    この時期に、僕が全国区で、楽曲を発表することには世間の厳しい声があるでしょう。
    いろんなことに慎重にならなくてはなりません。
    本当であれば、まだ僕は目立ったことをする時期ではないからです。

    アルバムを発表することは、僕自身が歌手であるという気持ち、情熱を維持するためです。
    今回、すべてを受け入れてくれ、また理解して下さった番組に出演させてもらうことになりました。

    2月半ばの出演です。
    フルサイズで「FUKUOKA」をやらせていただきます。
    地方局での出演ですが、僕の一歩には相応しいのだと思っています。

    ASKA

    +24

    -4

  • 53. 匿名 2017/01/30(月) 15:58:54 

    なげーわ

    +8

    -8

  • 54. 匿名 2017/01/30(月) 16:05:16 

    福岡市民です。
    やめて欲しい
    イメージ悪いです

    +10

    -17

  • 55. 匿名 2017/01/30(月) 16:30:41 

    新曲をテレビで流してたけどくそダサかった
    どの歌も「ハァァァ~ン」「フゥォォォ~ン」って言ってばっかりのイメージ

    +4

    -16

  • 56. 匿名 2017/01/30(月) 16:32:11 

    よぅし、どんなもんか見てやろうではないか。

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/30(月) 16:38:37 

    ギフハブの世界へようこそ

    +4

    -6

  • 58. 匿名 2017/01/30(月) 16:59:24 

    出てくんの早すぎだろ

    +4

    -6

  • 59. 匿名 2017/01/30(月) 17:45:20 

    最近逮捕されなかったけ?良いの?

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2017/01/30(月) 18:19:31 

    福岡県民です。
    いままで全然地元に関わってこなかったのに、急に Fukuokaとか 何の冗談⁈
    恥ずかしいわ〜

    +7

    -11

  • 61. 匿名 2017/01/30(月) 18:51:59 

    ASKA 今回は冤罪だからね。

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/30(月) 18:56:12 

    二年後はC&A 40周年、活動再開するかなぁ?

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2017/01/30(月) 19:24:37 

    もうすぐ還暦でしょ?ちょっと若すぎる・・・やっぱり薬が体に合っていたんじゃないの?
    偶にだけどそういう人がいるんだって。

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/30(月) 20:02:00 

    ASKAの馬鹿が
    どんだけ反社会的行為をしたか解ってんのか?
    もうやってないから赦されたとでも?
    CHAGEに頭下げさせて
    奥さんや子供に迷惑かけて?

    あーもうクスリしたことより
    ASKAのこの対応に腹立つ!
    こんな人だったわけか…

    +4

    -5

  • 65. 匿名 2017/01/30(月) 20:05:35 

    >>55
    あの歌はASKAの歌唱力がないと成立しないよ。
    ピアノとギターだけだよ。
    それであそこまで表現できてるのは凄い。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/30(月) 20:12:00 

    >>64
    なんでそんなにあなたが怒ってんのよ。
    家族やChageに迷惑かけても
    あなたには関係ないじゃない。
    私は家族が支えてらっしゃるし、
    再生できるように願ってるけどね。

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/30(月) 20:55:15 

    薬物は確かに悪い事だけど、家族が支えるって言ってるじゃん。家族も周りの人もASKAを見放していないすごい稀なケースだよね。奥さんだけじゃなく親戚含め周りの人をいろいろ守ってきたんだろうなぁ。ASKAの人徳だろうね。
    性格は女は出てくるな!って感じでキツイと思うけど
    ASKA、2月半ばのテレビ出演を告知 新曲「FUKUOKA」披露へ

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2017/01/30(月) 21:14:32 

    ASKAさんが歌ってる姿見たいな。


    +8

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/30(月) 21:16:47 

    元CHAGE and ASKAファンですが、youtubeで聞いてきました。やっぱりASKAさんの歌声は曲は良いです。まともに頑張ってほしいです。

    +14

    -3

  • 70. 匿名 2017/01/30(月) 22:43:20 

    文面からはクスリやってたようには思えないよね、ちゃんとしてて。
    はー本当残念…
    もういい楽曲書いてもイロモノ扱いだもんね…

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/30(月) 23:07:44 

    才能は本物なんだから、頑張って。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/30(月) 23:44:27 

    出てくるの早すぎって意見けっこうあるけど、ASKAはもう若くないし、執行猶予明けるまで歌わなかったら声出なくなってそれこそ復帰は困難になると思う。

    今がチャンスなんでしょう。頑張ってほしいな。



    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/31(火) 00:35:36 

    >>62
    40周年はなんとも言えないけど、いつか
    2人が並んで歌ってる姿を見たいなとは思ってる。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/31(火) 07:21:27 

    もうすぐ還暦…信じられない…
    孫いてもおかしくない歳だよね…

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/31(火) 12:00:49 

    >>67
    息子の奏くん、鼻と口の間隔が狭いよね?気になるわ。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/31(火) 12:53:11 

    ていうかso and ASKAのsoってASKAの息子だったんですか!?顔 ASKAに似てるのかなぁ?
    ていうかサングラスASKAと息子お揃いなの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。