ガールズちゃんねる

ペットと人間用の食器などの共有について!

96コメント2017/01/28(土) 06:21

  • 1. 匿名 2017/01/27(金) 14:20:19 

    私は動物好きですが、ペット動画や親戚の家などでよく、ペットが人間用のグラスに顔突っ込んでペロペロ水を飲んだり、人間の食事の残りのお皿を舐めさせたり箸を使って犬に食べさせたりしている人がいますが、見てる分には可愛いとは思うけど衛生的にとても抵抗があります。
    洗えば平気だよー!とでそうなんでしょうが、いくら好きでも気持ち悪いです。。
    皆さんはどうですか?

    +136

    -12

  • 2. 匿名 2017/01/27(金) 14:20:43 

    ナシナシ!

    +311

    -7

  • 3. 匿名 2017/01/27(金) 14:20:46 

    犬大好きだけど、共有は無理です

    +260

    -6

  • 4. 匿名 2017/01/27(金) 14:20:58 

    洗えば綺麗なのはわかるけど、私はしたくない

    +200

    -8

  • 5. 匿名 2017/01/27(金) 14:20:59 

    は!?

    +25

    -6

  • 6. 匿名 2017/01/27(金) 14:21:00 

    それはだめ。ペットは自分の下をぺろぺろ掃除するし。

    +152

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/27(金) 14:21:00 

    無理無理

    +70

    -4

  • 8. 匿名 2017/01/27(金) 14:21:04 

    +43

    -0

  • 9. 匿名 2017/01/27(金) 14:21:05 

    無しです。

    洗うシンクも別。

    +41

    -39

  • 10. 匿名 2017/01/27(金) 14:21:09 

    +37

    -0

  • 11. 匿名 2017/01/27(金) 14:21:16 

    は?

    +2

    -8

  • 12. 匿名 2017/01/27(金) 14:21:19 

    えっ、無理・・・
    洗えば平気とかそういうことじゃない

    +126

    -5

  • 13. 匿名 2017/01/27(金) 14:21:29 

    食器じゃないけど、
    マズルをパクッとくわえるのも信じられない

    +57

    -9

  • 14. 匿名 2017/01/27(金) 14:21:29 

    それはさすがにない

    +15

    -4

  • 15. 匿名 2017/01/27(金) 14:21:36 

    確か、病気になるんだよね、人が。

    +79

    -6

  • 16. 匿名 2017/01/27(金) 14:21:37 

    なしです。洗うのも、外の水道で洗ってますよ。

    +21

    -33

  • 17. 匿名 2017/01/27(金) 14:21:42 

    洗ってもやっぱなんとなく気持ち悪いでしょ。
    無理だわ。

    +31

    -8

  • 18. 匿名 2017/01/27(金) 14:21:43 

    犬好きだし飼ってるけどそれは嫌だ!
    チューは平気なんだけど…

    +24

    -32

  • 19. 匿名 2017/01/27(金) 14:21:57 

    犬や猫と同じ食器でご飯食べるって屈辱的だなぁ

    +23

    -27

  • 20. 匿名 2017/01/27(金) 14:22:02 

    私も嫌だ。
    人間用とペット用は別にしてるし、人間用の食後のお皿を舐めさせるのは自分的には無し。

    +86

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/27(金) 14:22:13 

    ガチな話病気うつされるからダメだよね

    +67

    -4

  • 22. 匿名 2017/01/27(金) 14:22:14 

    衛生的に良くないよね。

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/27(金) 14:22:45 

    なし。人間の浴槽に浸からせてる動画もよくあるけど、私はできないな

    +63

    -14

  • 24. 匿名 2017/01/27(金) 14:22:48 

    動物とキスできてもこれは無理って言う人がけっこういると思うけど、それはそれで理解できない

    +66

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/27(金) 14:22:56 

    動物の口って雑菌だらけだよ

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/27(金) 14:22:59 

    ありえないでしょ!
    病気がうつる危険性もあるし、いや、そうでなくても本当にありえない!!

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/27(金) 14:23:30 

    なし!チューもなし!
    犬飼ってるからこそ分かるけど汚いよ

    +82

    -6

  • 28. 匿名 2017/01/27(金) 14:23:30 

    動物のためにもダメだよ。

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/27(金) 14:23:33 

    え?別でしょ?
    躾にもよくないよね。

    +28

    -3

  • 30. 匿名 2017/01/27(金) 14:24:07 

    猫バカだけどそれは無いよ

    +26

    -4

  • 31. 匿名 2017/01/27(金) 14:24:10 

    洗えば平気って人は、ペット用の食器で自分がご飯食べるのも平気なのかな?
    ペットと人間用の食器などの共有について!

    +64

    -4

  • 32. 匿名 2017/01/27(金) 14:24:17 

    昔犬飼ってたし動物大好きなんだけど、なしだな
    正直、室内飼いでさえ汚く感じる・・・

    +37

    -12

  • 33. 匿名 2017/01/27(金) 14:24:18 

    ペットの方がゴメンだわ。

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/27(金) 14:24:58 

    >>32
    室内飼いは当たり前

    +14

    -10

  • 35. 匿名 2017/01/27(金) 14:25:02 

    かわいがるのとこれは何かが違う

    +43

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/27(金) 14:25:30 

    うちは人間の食べ物に興味示さないからなぁ

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2017/01/27(金) 14:25:34 

    無理です。
    いくら好きでも無いわ。

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/27(金) 14:25:41 

    ダメです。衛生面でやってはいけない。

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/27(金) 14:25:42 

    >>34
    個人の感想です

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/27(金) 14:26:01 

    なし!
    うちも犬いるけど、やっぱり線引きはしてる。
    家族だし自分の命より犬は大事だけどね。

    前にテレビで猫にお箸で自分の食べさせたものあげてるの見たことあるけど吐きそうになった。

    +12

    -5

  • 41. 匿名 2017/01/27(金) 14:26:15 

    犬はなしだけど、文鳥とか小鳥だとちょっと甘くなっちゃう

    +1

    -17

  • 42. 匿名 2017/01/27(金) 14:27:05 

    きたなーい

    +15

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/27(金) 14:27:22 

    気持ち悪いって、そう言う問題なの? 別にするのは当たり前だけど、ただの動物嫌いが湧いてきそう

    +9

    -12

  • 44. 匿名 2017/01/27(金) 14:27:34 

    友達の話しだけど 。

    義理の実家で、人間用の食器を洗うスポンジと、犬用食器を洗うスポンジが共用だったんだって…
    聞いているだけで吐きそうになる…(ToT)

    +43

    -20

  • 45. 匿名 2017/01/27(金) 14:27:45 

    いつもではないけど、納豆たまごごはんを食べ終わったお椀なんか座敷で飼っていたわんこに舐めさせていたけどね。私も「洗えば平気だよー」タイプ

    +23

    -27

  • 46. 匿名 2017/01/27(金) 14:28:19 

    それはお行儀悪い。

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/27(金) 14:28:37 

    ピロリ菌持ってるから絶対に犬猫の口とキスしたりは避けた方がいい。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/27(金) 14:30:57 

    犬と猫飼ってるけど、した事ない。
    大好きやけどそれはまた別の話なんじゃないかなぁ。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/27(金) 14:31:26 

    ペット用の食器使ってるから無理だけど
    普通の陶器なら大丈夫かも・・・と少し思ってしまった。

    洗うスポンジ分けてるし
    ペット用は熱いお湯かけてから洗ってます。

    +8

    -10

  • 50. 匿名 2017/01/27(金) 14:31:40 

    可愛いけど食糞するから無理!

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/27(金) 14:32:03 

    基本自分が食べられないような汚いもんペットにあげてないから問題はケツの穴舐めてるから大腸菌が心配なのと、人間の食べ物は動物にはダメな場合があるから食器もスポンジもべつにするよね。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/27(金) 14:33:29 

    汚らしい

    +5

    -5

  • 53. 匿名 2017/01/27(金) 14:33:35 

    別に個人でやる分にはどうでもいい
    でも家族とかお客用の食器でそういうことするのはやめてほしい

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/27(金) 14:33:50 

    前に犬飼ってる家で晩御飯をお呼ばれしたんだけど、躾がなってないのか、テーブル上の空いた皿の汁をペロペロやってるのね。
    それを咎めることもない飼い主たち。
    もう食べるのが苦痛で箸が震えた。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/27(金) 14:33:54 

    >>25
    人間が無菌とでも?
    ミュータンスやら歯槽膿漏やら汚い人はとことん不潔だと思うけど
    30以降の中年とかほぼ歯周病持ちらしいじゃん

    +7

    -9

  • 56. 匿名 2017/01/27(金) 14:34:40 

    例えばチョコレートケーキや玉ねぎの入っている料理を食べた食器やらそれを洗ったスポンジを使い回すんだよね?危なくない?

    +2

    -7

  • 57. 匿名 2017/01/27(金) 14:35:36 

    >>55
    肛門舐めた舌で食器をペロペロ舐める犬猫と同じにされても・・・

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/27(金) 14:36:41 

    知り合いの家に行った時、躾の行き届いてない犬が食事中にテーブルに登って、知り合いのお子さん(5歳)の食べてたオムライスを一口食べてしまった。
    その子は犬が食べたからもう食べたくないって残そうとしたら、その子の親がちゃんと全部食べなさいって叱っててドン引き。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/27(金) 14:37:26 

    >>56
    更に言えば、犬猫が舐めた皿を洗ったスポンジで他の食器も洗うんだよね・・・
    絶対汚い

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/27(金) 14:39:54 

    動物好き≠動物と食器を共用できる

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/27(金) 14:41:54 

    ペットいるけど、ペロペロチューも無理

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/27(金) 14:43:16 

    もう使わない器ならペット用にしたりするかもだけど共用はしないよな

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/27(金) 14:45:57 

    個人的には、浴室でペット洗ったり同じベッドで寝たりも無理だなぁ
    奴らが普段何舐めてるか知ってたら絶対やらない

    +8

    -7

  • 64. 匿名 2017/01/27(金) 14:49:41 

    共有はないでしょ、あり得ん

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/27(金) 14:52:40 

    友だちの家では 犬が
    ケーキも紅茶も人間と一緒の皿
    うぇ~~

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/27(金) 14:54:09 

    ペットがいる人の手作りは食べたくない。
    猫とか普通にテーブルに乗るしね

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/27(金) 14:56:06 

    ペットの食器はどこで洗ってる?
    台所 プラス
    外や洗面所 マイナス

    +29

    -13

  • 68. 匿名 2017/01/27(金) 14:56:31 

    そこまで潔癖とは思わなかったけど
    例えば、家族がお皿をぺろっと舐めたらその皿はもう嫌だ
    人間は箸とかスプーンフォークを使えるけど犬猫はそれができない
    だから皿舐め時点で嫌、すごく嫌

    +4

    -5

  • 69. 匿名 2017/01/27(金) 14:59:21 

    まともな意見が多くて安心した。
    動物は好きだけどTVでよく見る家族だから!って

    同じ食器とか、キスするとか口をベロベロ舐められるとか気持ち悪い派だから。

    潔癖じゃないけど菌が凄いから病気になるって言うもんね。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/27(金) 15:03:30 

    かわいいので…むかし、買ってすぐカレーを食べたことあります。
    その後わんこのごはん用になりました。

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2017/01/27(金) 15:04:38 

    ナシだな。
    猫飼ってるけど、人間用のとペット用のは分けるよ。
    感染症とか気になるしね。
    人間と動物は仲良くなれるけど、そこは違うと思う。一緒にしちゃダメ。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/27(金) 15:18:08 

    大好きだけどうちの猫とは無理だぁ
    理由は分からないけど前飼ってた文鳥がコップの水飲むのは平気で共有してたw

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/27(金) 15:23:10 

    ないですねー。
    衛生的によりも、人間の食べ物をあげるのがペットの身体と躾に良くないと思ってる部分が大きいです。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/27(金) 15:23:16 

    猫好きでよく猫画像見てるけど、人間の料理を犬猫がクンクンしてるのを載せてる人結構いるよね。
    私はちょっとぞっとしちゃうんだけど、実際飼ってる人は抵抗ないのかな。

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/27(金) 15:35:41 

    食器もお箸も人間のお古を使っていますが、共有はないなー。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/27(金) 15:53:15 

    やだ!
    うちの犬のことは大好きだけど、共有は嫌だ!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/27(金) 15:55:01 

    結局は自分が許せるかどうか
    私も>>1さんと同じで無し
    でも先代犬の時はやっちゃってました
    私が小学生の時から一緒にいた子だったので姉弟のような感覚で、菌があるとか考えもしてませんでしたね
    今の子は子犬の時うんち食べたのを見てしまい、成犬になってからもパクッと食べてしまったりでちょっと無理です笑
    食器の共有はしないだけで、愛情は変わりませんけどね

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/27(金) 16:02:55 

    人間の食器はもちろん台所のシンクで洗い、犬の器は洗面所で洗っています。
    犬や犬のものに触った後は必ず手を洗うし、汚いなと思ったら服も着替えます。
    でも遊ぶ時はたくさん抱っこするし、手もペロペロ舐めさせますよ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/27(金) 16:19:29 

    犬かってるけと食器は別。
    当たり前だけど食器洗いスポンジも別。

    前に動画でスムージーがいっぱい入ったコップを犬が舐めて飲む姿があって、飼い主は舐める姿が可愛くてやってるんだろうけど余ったスムージーは飼い主が飲むのかと思うとちょっと気持ち悪くなった。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/27(金) 16:25:17 

    愛犬専用だけど
    結婚式のお返しの食器だから他の家では人間が使ってるね

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/27(金) 17:09:08 

    >>31
    同じ基準で作られてるか?仮にお菓子入れに使っても大丈夫か?
    形状は違っても、用途は自由だし。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/27(金) 17:15:35 

    ああ…ごめんなさい
    私人間用も猫用も同じお皿で使ってた…
    洗えばえーやん!!て…

    +6

    -6

  • 83. 匿名 2017/01/27(金) 17:18:03 

    >>82
    来客用のは別にしてくださいね・・

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/27(金) 17:34:03 

    猫飼ってます。
    お皿もスポンジも猫専用です

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2017/01/27(金) 17:40:09 

    食器は別、スポンジも別。
    ペロペロは無理。だけどチューはしちゃう…

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/27(金) 17:43:55 

    よく顔をベロベロされてる飼い主いるけど、あーいうのは嫌じゃないの?私からしたら同じような感じだと思うんだけど・・・菌がすごそうで気持ち悪い

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2017/01/27(金) 18:02:13 

    犬猫の口腔内細菌が人間に有害、というのもはちろん、人間の口腔内細菌も、人には無害だけど犬猫には有害、っていうのもいるらしいからね。
    ペットに対してもかわいそうな事してることになるよね。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/27(金) 18:25:41 

    犬用に作られた容器で、柿の種食べてます。
    安定してるのでとりやすいです。 

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/27(金) 19:13:42 

    別のスポンジだったけどキュキュットの泡スプレーだけで汚れ落ちる

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/27(金) 19:33:20 

    考えられない。
    動物ってお尻もなめてるんでしょ?
    よく、ペットとチューしたり、顔舐められたりしてる人いるけど、そういう人って自分のペットのお尻も舐めれるの?
    有り得ないわw
    ペット飼ってる人の持物とか怖くて触れないわw

    +0

    -5

  • 91. 匿名 2017/01/27(金) 19:41:45 

    完全室内飼の猫二匹と同居。
    ご飯はレトルトとカリカリ。
    5分で完食、毎回JOYくんで普通に洗い、しまう。
    私は100均の食器、猫たちは引出物のイタリア産、ちなみに飲み水入れはバカラ(引出物)
    私にはもったいないから、でもしまっておいても、、たまに借りる、、、、、、。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/27(金) 19:57:50 


    洗うスポンジも別にしてる。

    泊まりにきた友達がわたしがお風呂に入ってる間に気を利かせて洗い物をしてくれたらなんとスポンジが逆(´・_・`)
    次の日全部食器捨てた。泣

    +4

    -6

  • 93. 匿名 2017/01/27(金) 20:18:48 

    人畜共通感染症もあるし、犬猫の餌には
    人間にはダメな原材料使ってるのもあるみたい
    特に輸入品
    いくら洗っても不衛生だと思う

    +1

    -5

  • 94. 匿名 2017/01/27(金) 21:02:30 

    >>92
    捨てなくても漂白すれば使えたんじゃないの

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/27(金) 21:41:38 

    愛する飼い猫がちょっとペロッとやったくらい全然気にならないよー。

    人間用の皿に猫のご飯を盛って猫に食べさすのは無理だけどね。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/28(土) 06:21:35 

    たまに洗面所とかの蛇口からペットが水飲んでるというか、蛇口舐めてるの投稿VTRで見ますよね。
    雑菌通って手洗ったり顔洗ったり想像しただけで無理。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード