ガールズちゃんねる

顔が伸びた人!

205コメント2017/01/28(土) 09:25

  • 1. 匿名 2017/01/26(木) 23:08:57 

    私は26歳ですが、最近顔が縦に長くなった気がしています。
    フェイスラインがたるんでいるのか?とも思いましたが、そんな感じでもなく…でもやっぱり伸びてるような…

    顔自体が伸びることなんてあるんですかね?
    同じような方いますかー??

    +314

    -4

  • 2. 匿名 2017/01/26(木) 23:09:43 

    +557

    -3

  • 3. 匿名 2017/01/26(木) 23:09:54 

    たるんだんじゃない?

    +156

    -8

  • 4. 匿名 2017/01/26(木) 23:10:05 

    年々横に伸びてます

    +173

    -5

  • 5. ざわちん 2017/01/26(木) 23:10:07 

    伸びました かなり伸びましたよ

    +372

    -6

  • 6. 匿名 2017/01/26(木) 23:10:07 

    加齢?

    +119

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/26(木) 23:10:13 

    伸びます
    顔が伸びた人!

    +176

    -8

  • 8. 匿名 2017/01/26(木) 23:10:18 

    大人になったら伸びると思ったけど、丸いまんま。

    +192

    -4

  • 9. 匿名 2017/01/26(木) 23:10:21 

    松たか子

    +178

    -6

  • 10. 匿名 2017/01/26(木) 23:10:26 

    骨が伸びるということですか?

    +15

    -13

  • 11. 匿名 2017/01/26(木) 23:10:29 

    頬の肉が削げて長くなったように見えるとか?

    +366

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/26(木) 23:10:34 

    ゴムゴムの実でも食べたのかな?

    +6

    -8

  • 13. 匿名 2017/01/26(木) 23:11:14 

    顎関節症とか?

    +14

    -9

  • 14. 匿名 2017/01/26(木) 23:11:21 

    +229

    -33

  • 15. 匿名 2017/01/26(木) 23:11:27 

    鼻の下が伸びた。

    +211

    -4

  • 16. 匿名 2017/01/26(木) 23:11:52 

    そんなことあるの?
    顔が伸びた人!

    +211

    -12

  • 17. 匿名 2017/01/26(木) 23:11:53 

    >>2ちなみにこの人、別の髪型だと
    気にならなかったよ。

    伸びてる女優さんいるから
    よくあるケースなんだろうな

    でも原因がわかんない

    +115

    -5

  • 18. 匿名 2017/01/26(木) 23:12:00 

    +693

    -7

  • 19. 匿名 2017/01/26(木) 23:12:38 

    骨の成長って何才くらいで止まるの?

    +113

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/26(木) 23:12:40 

    +550

    -15

  • 21. 匿名 2017/01/26(木) 23:12:46 

    顔が伸びた女優さんって結構いた気がするんだけど…忘れちゃった

    +186

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/26(木) 23:12:59 

    昔は卵型って感じだったけど、今や伸びちゃって伸びちゃって、会社の後輩に「和泉元彌」って言われる。
    顔が伸びた人!

    +459

    -4

  • 23. 匿名 2017/01/26(木) 23:13:03 

    30才頃から徐々に伸び始め、38才の時に、あれ?私ってこんな顔だった??と思った

    +311

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/26(木) 23:16:21 

    >>20

    これ、顔がシュッとしてシャープなだけじゃなくて?元々丸くないよね。この人は。

    +48

    -10

  • 25. 匿名 2017/01/26(木) 23:16:29 

    顔が伸びた人!

    +221

    -44

  • 26. 匿名 2017/01/26(木) 23:16:38 

    丸顔よりいい

    +16

    -72

  • 27. 匿名 2017/01/26(木) 23:16:41 

    27だけど25くらいから伸びてきた
    もともと面長だから最悪

    +270

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/26(木) 23:16:43 

    丸いままだ
    少し伸びたいくらい

    +30

    -7

  • 29. 匿名 2017/01/26(木) 23:17:07 

    顔が伸びるって、なんかジワジワ笑いがくる…

    +69

    -36

  • 30. 匿名 2017/01/26(木) 23:17:09 

    頬がこける→たるむ+二重あご。もともと面長なのにさらに伸びる。

    +160

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/26(木) 23:17:28 

    戸田恵梨香
    伸びた気がする
    顔が伸びた人!

    +826

    -9

  • 32. 匿名 2017/01/26(木) 23:17:29 

    えっ、延びるの!?ただでさえ顔でかいのに延びたりなんかしたら…(;ω;)

    +179

    -3

  • 33. 匿名 2017/01/26(木) 23:17:59 

    夏帆も伸びたよね。

    +455

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/26(木) 23:18:19 

    >>32間違えた 伸びる

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/26(木) 23:19:27 

    加齢によるたるみで長く見えるようになるのかな

    +69

    -5

  • 36. 匿名 2017/01/26(木) 23:19:44 

    顎とおデコが伸びた。
    同窓会で久しぶりにあった同級生の顎もすごい伸びてた。

    +201

    -5

  • 37. 匿名 2017/01/26(木) 23:19:59 

    十年前の成人式の頃はほっぺがぷっくりした丸顔なのに最近は面長になった気がする。
    たるんで下がってきてるってことなのかな…。

    +147

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/26(木) 23:20:37 

    顔が長く見える人、オン眉にしたせいで目立ってるのもある気がする

    +58

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/26(木) 23:20:59 

    私も伸びた感じがする
    丸い顔の おのののかに分けてやりたい

    +159

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/26(木) 23:21:06 

    顔のラインやあごの下の肉ヤバイね…
    ゴリラに見えてきた



    顔が伸びた人!

    +145

    -75

  • 41. 匿名 2017/01/26(木) 23:21:12 

    >>16ハムスター?

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/26(木) 23:22:20 

    この人も顔伸びた系の仲間?
    顔が伸びた人!

    +797

    -4

  • 43. 匿名 2017/01/26(木) 23:22:20 

    伸びたよ
    錯覚じゃなく確実に伸びた(泣)
    自分も戸田恵梨香と同じ系統の顔なんだけど、何か伸びる顔って共通点あるのかな?

    +323

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/26(木) 23:23:25 

    誰も原因を知らないの…??!!

    ツイッターで見てみたら、
    加齢で歯茎が伸びるって言ってる人もいるみたい


    どうすりゃええんじゃ


    ちなみに可愛い人に多い気がするって
    言われてた

    +15

    -39

  • 45. 匿名 2017/01/26(木) 23:24:23 

    顔が伸びると言うか、加齢で鼻の下が伸びる。上唇も薄くなり結果、顔が伸びたように見える。
    鼻の下が長い人はやはり老けた印象あります。

    +237

    -4

  • 46. 匿名 2017/01/26(木) 23:24:27 

    鼻の下が伸びたせいで正面から見た時に鼻の穴の見える範囲が広がった気がする

    +110

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/26(木) 23:24:41 

    全員伸びる
    骨が成長するからだよ

    +123

    -7

  • 48. 匿名 2017/01/26(木) 23:25:33 

    小林麻耶ちゃんも最近伸びてきたな

    +130

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/26(木) 23:25:39 

    のびないでしょ(笑)
    頬の肉がなくなっただけー
    子供の成長期なら別だけど。

    +4

    -45

  • 50. 匿名 2017/01/26(木) 23:25:42 

    鼻の下が伸びた
    どうにかしたい

    +94

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/26(木) 23:25:45 

    調べたら

    顔の筋肉が衰えると、
    顔の下半分が分かりやすく変化するんだって

    骨格の変化じゃなくて鼻の下、口周りの筋力だからそこを鍛えれば対策できるみたい

    +128

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/26(木) 23:26:06 

    >>42
    どうしてこうなった

    +271

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/26(木) 23:26:34 

    肌の弾力がなくなって皮膚が重力で下に下がるから伸びちゃうんだよ。

    +18

    -5

  • 54. 匿名 2017/01/26(木) 23:26:47 

    >>44
    加齢で歯茎が痩せて歯が長くなった感じになるよ

    +49

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/26(木) 23:27:36 

    呼んだ?
    顔が伸びた人!

    +129

    -2

  • 56. 匿名 2017/01/26(木) 23:27:37 

    歯医者さんに定期的に通っているのですが、加齢で歯茎が伸びてきていると言われました!

    +57

    -3

  • 57. 匿名 2017/01/26(木) 23:29:01 

    歯茎が伸びるってなんだよォォォ

    +245

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/26(木) 23:29:54 

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます!
    伸びたという方がたくさんいて、嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです。
    気になりだしたのが去年なのですが、一昨年からかなり痩せたので、加齢と頰の肉が削げたことが原因かもしれません…
    伸びを止める方法などもありましたら、教えてください( ; ; )

    +93

    -2

  • 59. 匿名 2017/01/26(木) 23:31:31 

    +205

    -7

  • 60. 匿名 2017/01/26(木) 23:32:21 

    口を半開きにしてぼーっとする癖があると顔が伸びるよ。

    +45

    -5

  • 61. 匿名 2017/01/26(木) 23:32:28 

    こめかみ部分に存在してた脂肪が頬付近に落ちてくるのも加齢による顔伸びの原因みたいです
    高須のオッサンが言ってました
    こめかみ部分が凹んできたら老け顔になったと思って間違いない

    あとは歯茎下がりも一因らしいですね

    +97

    -3

  • 62. 匿名 2017/01/26(木) 23:32:39 

    のびました。
    顔が大きくなった気がします。そして老けました。
    綾瀬はるかさんとかものびましたよね。かわいいけど。

    +153

    -4

  • 63. 匿名 2017/01/26(木) 23:32:40 

    >>59
    オン眉は長く見えるけど、
    4枚目は一般人なら普通に可愛いかな

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/26(木) 23:32:42 

    え、全員伸びるわけじゃないでしょ。
    わたしなんて子どもの頃から丸いまんまなんだけどww

    +15

    -11

  • 65. 匿名 2017/01/26(木) 23:32:43 

    友達が伸びてた
    元々面長の人は伸びやすそう

    +104

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/26(木) 23:33:18 

    年を取るとハリがなくなってくるから頬の肉が落ちて伸びた感じに見えるのかも。
    目の周りもハリがなくなってくるから二重になったり、二重の幅が広がってきたりする。
    よく芸能人が整形だ整形だ言われてるけど、加齢で変わるもんだよ。

    +21

    -3

  • 67. 匿名 2017/01/26(木) 23:33:38 

    >>46
    加齢で鼻の穴・鼻自体が大きくなる人って結構いるよね

    +66

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/26(木) 23:33:50 

    戸田恵梨香もそうなら高梨臨ちゃんもかな。凄い可愛いのに伸びるタイプなのね。
    顔が伸びた人!

    +26

    -17

  • 69. 匿名 2017/01/26(木) 23:34:28 

    >>57
    私は歯茎が痩せてきて、歯が長く見えるようになってきました。

    +78

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/26(木) 23:35:10 

    丸顔なんでちょっとだけ伸びてみたい・・・

    +13

    -5

  • 71. 匿名 2017/01/26(木) 23:35:16 

    鼻の下が伸びて鼻の穴おっきくなった
    橋爪功みたい

    +80

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/26(木) 23:35:32 

    頭蓋骨は沢山の骨の集合体なので、加齢とともに歪んでみんな顔が伸びるのは美容界では常識ですよ。だから骨気とかが流行るけどその場しのぎで永遠に続けなきゃいけないし、完全に止めるのは無理。お年寄りが顔が伸びるの見るとわかる。筋肉や重力や色んな理由もプラスされるけど、単純に、頭蓋骨の骨が歪み長くなる、が本当。

    +70

    -4

  • 73. 匿名 2017/01/26(木) 23:36:40 

    >>55
    呼んでねーよ帰れ!!!(´;ω;`)

    +9

    -4

  • 74. 匿名 2017/01/26(木) 23:36:53 

    鈴木保奈美
    マイラバのアッコ
    ハセキョー
    あとまだいると思う

    +152

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/26(木) 23:36:55 

    >>61
    私それだ!
    んじゃもう金の糸入れるしかないのかー

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/26(木) 23:37:17 

    わたしは逆に短くなりました。やっぱり短いと若く見られますね。

    +11

    -24

  • 77. 匿名 2017/01/26(木) 23:37:50 

    出産してから伸びました。
    原因は産後ハゲでデコが広くなったのと、授乳で顔がコケて頬の肉が無くなったのだと思う。
    もとがブスなのに更に面長になって悲惨…
    10代の若い子の丸みを帯びたふっくらチークがうらやましい…

    +106

    -4

  • 78. 匿名 2017/01/26(木) 23:40:11 

    丸顔は痩せたら長く見えるでOKですか?

    +18

    -3

  • 79. 匿名 2017/01/26(木) 23:40:24 

    写真見るのが嫌になった。面長が伸びると悲惨‥

    +44

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/26(木) 23:40:38 

    +317

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/26(木) 23:42:33 

    歳を重ねると重力に負け下がるよ
    だから努力する
    主は26で感じてるのは
    何もしてない人なのか
    ちょっと若いときと変わったからなのか
    もっと変わっていくので

    +8

    -9

  • 82. 匿名 2017/01/26(木) 23:42:56 

    >>76
    どうやったら短くなるわけ??聞いたことないよ。

    +78

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/26(木) 23:46:21 

    >>59
    つか夏帆は話やったな!

    +3

    -7

  • 84. 匿名 2017/01/26(木) 23:47:05 

    >>82
    横だけどくしゃおじさんを思い出した
    顔が伸びた人!

    +91

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/26(木) 23:47:45 

    BoAとかハセキョーは単なる加齢じゃない気がする

    +202

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/26(木) 23:47:55 

    >>80
    この人、サーフィン趣味なんだっけ?
    顔が伸びたように見えるけど、
    サーフィンは老けやすいと思うんだよな


    好きな芸能人がサーフィンやってるから心配

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/26(木) 23:48:44 

    糖質制限したら短くなった♥

    +2

    -19

  • 88. 匿名 2017/01/26(木) 23:50:20 

    加齢で皮膚がって言っても、20〜30歳の間で伸びてるんだけど。そんなに皮膚が垂れるほどの年齢でもないよ。
    やっぱり骨格自体も伸びてると思う。

    +94

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/26(木) 23:53:25 

    顔が伸びた人!

    +44

    -4

  • 90. 匿名 2017/01/26(木) 23:58:14 

    あひる口って筋トレになるかな
    家にいるときやってみる

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/27(金) 00:00:01 

    これマジです!
    あと少しで30歳ですが、顔の下半身伸びてる!

    +85

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/27(金) 00:00:42 

    頬骨が目立って顎のラインが気もなってきた。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/27(金) 00:01:21 

    それは老化現象だよ…
    少しでもマシになるようにフェイスラインを鍛えるとかくらいしかできることはないよ…

    25だけど少しわかる
    最近あれ?少したるみがあるような(気がする)
    たぶん気のせいではない

    +17

    -3

  • 94. 匿名 2017/01/27(金) 00:03:25 

    +138

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/27(金) 00:07:21 

    さらに歳をとっておばあちゃんになると、歯がすり減って短くなるため今度は顔が短くなるよ

    +46

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/27(金) 00:12:11 

    私もアラサーから伸びた
    頬骨ますます目立つけど、少なくとも嬉しかったのは瞼の肉が薄くなって目が大きくなった気がする…

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2017/01/27(金) 00:13:52 

    あの後藤久美子さんの伸びたって言われてた
    ゴクミはさすがに伸びても美しいけど

    +75

    -2

  • 98. 匿名 2017/01/27(金) 00:14:40 

    舌グルグル運動伸びるっていうね

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/27(金) 00:16:28 

    親の顔見ると将来の自分がわかるね
    やっぱりどこか似てるもの

    +30

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/27(金) 00:18:24 

    紅白を見てて、嵐の相葉も顔長い、伸びたなぁと思った

    +25

    -3

  • 101. 匿名 2017/01/27(金) 00:18:26 

    安達祐実とか伸びてないから幼く可愛い顔って印象なんだろうなぁ

    +127

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/27(金) 00:25:00 

    >>98
    えっっわたしも伸びてきたから、筋肉つけないと!と、ここ見ながら舌グルグルやりだしてたわ( ゚д゚)

    +59

    -2

  • 103. 匿名 2017/01/27(金) 00:28:22 

    筋肉の衰えと骨の成長は別だよ
    どちらの影響でも伸びる

    筋肉の衰えの方は伸びて見えてるだけだけど
    骨も成長してるからリフトアップとは別問題

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/27(金) 00:30:35 

    伸びるのは分かった!!
    どうすれば食い止められるんだ!!

    +125

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/27(金) 00:31:07 

    顔が伸びた人!

    +56

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/27(金) 00:31:37 

    あたしも
    顔が伸びた人!

    +103

    -2

  • 107. 匿名 2017/01/27(金) 00:35:11 

    >>101
    伸びてるよ
    というか子供の頃が頭でっかちだから伸びてもバランスが悪く見えないんだと思う

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/27(金) 00:37:40 

    >>104
    無理
    リフトアップと小顔矯正で一時的にスッキリしたように見せかけるしかないよ
    バランス良く成長するかどうかの違いだけで身体の成長は止められない
    目立たないだけで顔以外の部分も成長してるからね

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/27(金) 00:38:21 

    >>22
    花金データランド

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/27(金) 00:39:08 

    奥菜恵なぁー、ものすごい美少女だったんだけどなー
    最近の量産系アイドルとは大違いだった
    顔が伸びた人!

    +223

    -5

  • 111. 匿名 2017/01/27(金) 00:40:08 

    >>31
    エラボトックスしたのかな?
    不自然なほど顎が細くなった

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/27(金) 00:47:07 

    ゼクシィの頃に比べて残念な感じになった
    顔が伸びた人!

    +93

    -8

  • 113. 匿名 2017/01/27(金) 00:51:36 

    >>43
    もしかしたら歯茎が下がったのかも

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/27(金) 00:53:11 

    コラーゲン減少で肌が痩せるのもありそう
    卵からきゅうりに…

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/27(金) 01:00:21 

    大後寿々花。
    中学生くらいのまんまだったら
    もっと売れてると思う。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/27(金) 01:18:37 

    これが気になってる。
    続けたら効果あるかなー?
    顔が伸びた人!

    +87

    -4

  • 117. 匿名 2017/01/27(金) 01:25:21 

    伸びただけじゃなく出産したら歪みが酷い

    正面からの写真にいつもびっくりする

    +22

    -2

  • 118. 匿名 2017/01/27(金) 01:39:10 

    >>83
    話やったなってどういう意味?

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2017/01/27(金) 01:50:25 

    当たり前だよ!
    芦田愛菜ちゃんだって凄く小さい頃は
    顔の中心にギュッとパーツが詰まって
    成長するにつれて離れていく。
    大人の場合は
    頭皮、顔のたるみから
    主に頬が下がって縦が強調される。
    だからリフトアップすると若く見えるんだよ。
    30前後の女優の高校時代の頃とか比べたら分かりやすいよ。
    顔が伸びた人!

    +139

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/27(金) 01:59:12 

    ルフォーやったら顔短くなって若返ったよ
    金かかったけど

    +7

    -4

  • 121. 匿名 2017/01/27(金) 02:05:49 

    >>82
    横から見たら口が出ていて歯並びも悪くロバみたいだったので矯正すると噛み合わせが良くなったからか、面長から普通の顔の長さになりました。そのあと、数年間 食いしばりと歯ぎしりで歯が削れていて短くなり、顔(鼻から下だけ)もその分短くなりました!

    写真を見れば一目瞭然ですが、写真は載せられないので、絵を描いてみました。
    顔が伸びた人!

    +49

    -10

  • 122. 匿名 2017/01/27(金) 02:24:35 

    まず、前髪が後退してくるのでおデコが広くなる。頭皮だった所が顔の部分になってしまう
    そして、全体の皮膚がズドンと落ちる加齢の為に。で、結果 眉と目の間の間隔が広くなる。
    頬の辺りの肉はかなりの勢いで落ちる。
    肉が下に落ちるとぱっと見が 縦に伸びたように見える

    +13

    -3

  • 123. 匿名 2017/01/27(金) 02:26:19 

    顔伸びるよね
    最初気がついた時はショックでした

    伸びたのとは別に凄く顔が大きくなった気がしてたんだけど、親知らずが生えてきたからだった
    横倒しに生えてきてたからか顔全体がボリュームアップしてたんだけど、抜歯したらだいぶ元に戻ったよ
    顔が伸びたのは変わらないけど

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/27(金) 02:54:51 

    工藤静香の顔はホント『どうした!?』って位崩れたよね。
    おニャン子時代はまだ可愛かったのに。
    改めて人間って性格が顔に出る!って言葉を再確認させて貰える人の1人ですわw残念!

    +123

    -4

  • 125. 匿名 2017/01/27(金) 02:57:18 

    >>123
    私親知らずが綺麗に生えてて、歯医者さんでも抜く必要がないって言われたー。
    抜いたら顔すっきりするのかなって思ってたけど、横が細くなる分余計長くなる見える??

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2017/01/27(金) 03:02:40 

    >>80
    1番上ならキムタク結婚したのがわかる。

    なんでって思ってた。

    +70

    -3

  • 127. 匿名 2017/01/27(金) 03:09:23 

    どなたかも書いてましたが、頭蓋骨って何百?って数の細かなパーツで出来ていて、歳をとるにつれてパーツとパーツの間に隙間が出てくるから個人差はあるけど、顔が長くなったり顔が大きくなったりするって聞きました。
    隙間が空いてくるって事は筋肉が衰えて骨同士を押さえる力が弱くなるって事にも原因があるんじゃないかな?
    因みに、父の兄が若い頃は顔も小さく頭の形も綺麗だったのに(写真で確認)76歳現在は頭が横に広がり逆おにぎりみたいな頭になってて若い頃とのギャップにビックリしました(笑)
    って事で、私は顔が伸びてきてしまってるので、これ以上伸びるのを防ぐ為に顔の筋肉強化+頭皮マッサージを地味に頑張ってます(笑)

    +34

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/27(金) 03:28:11 

    >>125
    123です
    綺麗に生えてるってことは上の歯と噛み合ってるのかな?
    歯は噛み合う相手がいなくなると伸びるから、また顔が伸びる要因になるかも。
    上下の親知らずが生え揃ってて4本全部抜くなら有りかもしれません。(個人的には勿体ない気もしますが)
    友人は小顔目的地で4本抜歯したようなので、気になるようなら歯科医院で相談してみてください。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/27(金) 05:09:16 

    年取ると顔は長く大きくなるよ。
    特に鼻の下伸びたり口元が大きくなる。
    これだけは整形ではどうにもならないから
    鼻の下長くない、口元大きくない中年過ぎは
    若い頃はかなり綺麗だった人だよ。

    +35

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/27(金) 05:45:20 

    顔だけじゃなくて体もしっかりしてくる
    骨全体が大きくなるんだと思う
    大人になっても成長し続けるらしいし
    たるみとかは微妙な差じゃないかなぁ?骨だよ、私何しても変わらない(TT)

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/27(金) 06:12:56 

    年とるってイヤだね。
    生きづらいわ〜。

    +77

    -2

  • 132. 匿名 2017/01/27(金) 06:31:48 

    小学生の頃、耳下にある顎骨の端を触る癖がありました。
    だから当時の位置をすごく覚えてるんだけど、大人になったらその位置が明らかに耳から離れています。
    気付いた時は「ああ、こうやって私の顔は長くなったんだなぁ…」としんみり。
    私の場合はたるみではなさそうです。

    +31

    -2

  • 133. 匿名 2017/01/27(金) 07:10:15 

    >>24

    それに整形してるし。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/27(金) 07:11:54 

    >>124

    結局、そう言う遺伝なんだよ。
    老いが早いんだよ。
    婆さんみたいだし。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2017/01/27(金) 07:13:42 

    >>18
    この人は最初から。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2017/01/27(金) 07:14:21 

    >>105

    綾瀬は元々はまん丸だったよ。

    今も、顔は長くはない。

    +12

    -7

  • 137. 匿名 2017/01/27(金) 07:17:05 

    確かに、私、
    鼻の下短すぎだったのが
    いつのまにか
    標準的な長さになってる

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/27(金) 07:18:07 

    昔の方が面長だった私。少し太ったからかも。

    逆三の卵型。両親が小顔だから心配していない。
    母親ソックリと言われるわ。

    娘ってドンドン母親に似る不思議。
    若い頃は、全然似ていないと言われたのに。

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2017/01/27(金) 07:29:38 

    ぷっくりほっぺは可愛いんだから顔は痩せちゃダメ。顔長く見えるし幸薄い感じになっちゃうよ。

    +40

    -2

  • 140. 匿名 2017/01/27(金) 07:30:59 

    みんなのコメ見て恐ろしくなった
    顔、歯茎伸びるってなんだよ!どーすりゃいんだよ´д` ;
    とりあえず表情筋とか鍛えたら良いのかな?

    +31

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/27(金) 07:43:12 

    歯茎が伸びるんじゃなくて、加齢で歯茎が下がった分、歯が長くなります。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2017/01/27(金) 07:53:55 

    奥菜恵は写真は
    歯を絶対出さないよね
    この人歯茎が残念…

    +14

    -1

  • 143. 匿名 2017/01/27(金) 07:58:41 

    横澤夏子はこれから更に伸びるのかな?
    今、26歳とかだよね
    30過ぎたらまた伸びるのか笑

    +59

    -1

  • 144. 匿名 2017/01/27(金) 08:16:51 

    >>22
    和泉元彌www

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/27(金) 08:26:36 

    私、自分で言うのもアレだけど23くらいまでめちゃくちゃ小顔の童顔で「まいんちゃんに似てる〜」ってよく言われる顔だったのに、
    その後10年でどんどん顔面が広がり、馬面になり、歯が伸び、瞼がたるみ、今は「大泉洋をだらしなくした顔」って言われるよ!
    恐ろしいよ加齢というのは!!元に戻して〜〜!!

    +108

    -1

  • 146. 匿名 2017/01/27(金) 08:53:02 

    人は、生まれた時顔のパーツが中心にあるものが
    骨格の成長とともに段々と散らばり、パーツは上に上がる。
    ある程度これが成長で止まると
    今度は頬辺りの筋肉が緩み、肉がそぎ落とされてゆく。
    これだけでも、顔幅は細く見えるため長く感じる。
    女性ホルモンが減少する時期になると
    唇が影響受けやすくなり、上唇が特に薄く感じてくるため
    鼻の下が伸びた感じに見える。
    更に加齢すると顎回りも筋肉が緩むため、二重顎になったり
    下あごが緩くなりさらに伸びた感じが出ます。
    この時期になると、歯茎のコラーゲンも減少するために
    歯茎下がりや、歯茎痩せにつながり歯が長く感じたりする。
    この歯茎下がりは歯磨きや生活習慣にも影響を受けます。

    因みに、力を抜いた状態で上の歯で軽く下唇を噛んで
    上側の唇を思い切り上げることのできない人は
    法令線や口周りの弛みが気になるはず。
    これができない人は、かなり口周りの筋肉が弱っています。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/27(金) 09:08:15 

    >>139
    好きで痩せてるわけじゃないと思うんだ
    自分もそうだからよく分かる
    つけられるものなら顔だけお肉つけたいもん

    +26

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/27(金) 09:11:57 

    ここの画像みて思ったけど
    顔が伸びたと感じる人って年とって痩せた人なんだね

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2017/01/27(金) 09:16:35 

    歯も長くなってない?

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/27(金) 09:25:05 

    辻ちゃん。結婚したあたりからどんどん顔長くなっていってるよね。整形の失敗?
    加護ちゃんはそうでもないよね。

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/27(金) 09:31:30 

    >>7マンソンは元から面長。そこそこ若い頃だよこれ。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/27(金) 10:08:41 

    >>18
    >>31
    は、もみあげがないからおかしいと思う。とくに18のは髪型が似合ってない。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/27(金) 10:09:42 

    ある程度の肉つきは必要なんだね。
    変に痩せて頬こけてると老けるの早い。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/27(金) 10:10:53 

    顔の横幅がないと顔は長く見えるよね
    あと口が大きくて歯が長い?大きいと老けて見える

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/27(金) 10:11:29 

    蛯原友里

    もみあげないから気持ち悪い
    口元もなんか気持ち悪い

    昔は髪型とアイラインだけでかわいく見えてただけ。

    +9

    -16

  • 156. 匿名 2017/01/27(金) 10:11:41 

    元から顔長いとやっぱ加齢でまた長くなる

    +23

    -1

  • 157. 匿名 2017/01/27(金) 10:28:22 

    >>18
    >>31
    は、もみあげがないからおかしいと思う。とくに18のは髪型が似合ってない。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/27(金) 10:32:32 

    顔が伸びた人!

    +3

    -17

  • 159. 匿名 2017/01/27(金) 10:34:51 

    >>158
    皿でかいのにケーキこんだけ?

    +88

    -2

  • 160. 匿名 2017/01/27(金) 10:50:04 

    +121

    -1

  • 161. 匿名 2017/01/27(金) 11:23:54 

    頬骨高い人は長く見えるかも
    若いときは肉も付いてて、張りもあるから目立たないだけで

    +28

    -1

  • 162. 匿名 2017/01/27(金) 11:26:04 

    エラ張りが一番老けにくいんだよね。たるまないから。
    でも若い時は嫌だよね。年取ったら良さを発揮するんだろうね。

    +55

    -3

  • 163. 匿名 2017/01/27(金) 11:38:58 

    数年前から、鼻の下がのびてブスになった気がしてたけど
    気のせいじゃなかったのか‥

    皮膚のたるみでのびた感じじゃなくて
    鼻の下の骨自体がのびた感じ

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/27(金) 11:46:46 

    >>136
    顔は長くない…?
    アゴだけが長いってこと?
    長いよね?かなり

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2017/01/27(金) 12:04:20 

    長さ変幻自在な人もいるけどね。
    顔が伸びた人!

    +76

    -2

  • 166. 匿名 2017/01/27(金) 12:14:46 

    >>160着々と伸びとるなw

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/27(金) 12:15:56 

    >>165実物は伸びる一方なのに、画像は縮む一方

    頭おかしいなコイツ

    +40

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/27(金) 12:25:48 

    私はいい方に伸びた感じがある。
    つり目だったのに、垂れたのかタレ目ぽくなってきて、
    顔が和らいだ。
    全体的に下に皮膚流れていってる感じ。

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2017/01/27(金) 12:42:13 

    ほっぺのふくらみはそのまま、鼻の下や顔の縦の長さが伸びて悲惨なことに…(;´Д`A
    リアルおかめさんだよ…

    小顔の人が本当に羨ましい!!

    +7

    -2

  • 170. 匿名 2017/01/27(金) 12:58:12 

    太ったら顎の下の肉が付いて伸びる

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2017/01/27(金) 13:30:30 

    笑う時に頬に力入るけど自分の頬は鼻の横ではなく目の真下なんだと意識したらちょっと頬が上がった
    見た目ちょっとだけ解消された

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/27(金) 14:38:03 

    歯列矯正したら伸びました(T_T)
    歯並びは綺麗になって満足だけど、老け顔になりました。

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/27(金) 14:46:13 

    20代後半になっても顔が伸びなくて
    10代の頃の縮尺のままの顔ってのもそれはそれで何だか垢抜けない。
    小顔で目はぱっちりしてるのに
    顔が伸びた人!

    +16

    -2

  • 174. 匿名 2017/01/27(金) 14:57:36 

    顔が伸びた人!

    +1

    -27

  • 175. 匿名 2017/01/27(金) 15:09:51 

    私も前はまんまるの輪郭だったのに段々伸びてきたの感じます( ;∀;)今27だけどまだまだ伸びるのだろうか...
    顔がこけたのも原因なのかな?目から下の余白が増えた...

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/27(金) 15:10:57 

    >>138
    私もそのパターンだけど皮膚が下に落ちてほおの面積が増えたんだと思う

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/27(金) 15:16:12 

    芸能人って頬骨になんか入れてるけどもっと下のほっぺに入れたほうが若く見えると思う

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/27(金) 15:56:20 

    >>174
    すげーブス

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/27(金) 16:17:22 

    歯の矯正で抜歯もしたから歯茎痩せてよけい
    面長が伸びた。
    頰の肉も痩せたから長くなったよ。

    しょうがないと諦めたよ。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/27(金) 16:25:50 

    >>84吹いた‼︎

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/27(金) 17:32:46 

    顔縦に伸びてたけど 最近5キロ太ったら
    顔が横に伸びてちょうどよくなった
    そう言えば
    昔から 太るとまず顔から太るんだった
    痩せれない笑

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/27(金) 18:34:24 

    本当かどうかわからないけど、前にテレビでお医者さんが人間のおでこやアゴは大人になっても成長するから、顔が伸びたり頭が伸びたりするって言ってた…

    +5

    -3

  • 183. 匿名 2017/01/27(金) 18:50:57 

    科捜研に宮地真緒でてたんだけど鼻の下長くてゴリラだった

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/27(金) 19:27:09 

    >>20
    キモッ
    顔面崩壊はじまってるねBoA

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2017/01/27(金) 19:40:19 

    口呼吸が原因とか聞いたことある気がする

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/27(金) 19:42:58 

    縦にも横にも伸びてます…

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/27(金) 19:55:19 

    顔伸びて頬痩けた人がパッツン前髪にすると若作り感すごいよね。妖怪みたいに見える。
    どんな髪型がいいんだろう?

    +28

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/27(金) 20:21:09 

    31才。全く痩せてないのに30過ぎてから顔の肉だけがこそげ落ちてきてる気がする。鼻から下が伸びた。写真うつりも酷い…ってことは周りにもひどくうつってるんだろーなー笑 

    「顔 伸びた」で出てきた顔マッサージ?頑張ろう!!

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/27(金) 20:29:25 

    伸びると思ったら加齢のせいか太ってきて顔が丸くなりましたw
    二重あご出てきてる…泣きたい

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/27(金) 20:50:52 

    友達にもいます。

    本人には言えないけど、高校時代より顔が絶対長くなったと思ってます。

    でもその子は高校卒業してから、背も5センチ位伸びたらしいです。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/27(金) 21:26:54 

    あのさ、風俗嬢ってしゃぶってばっかりいるせいか口元長いよね。

    +4

    -7

  • 192. 匿名 2017/01/27(金) 21:39:48 

    30過ぎたあたりからぐんぐん伸びてきた!
    顔も歪んできたし、自撮りとか目も当てられない
    レベル。ほんとどうにかしたい・・

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/27(金) 21:47:25 

    顔が伸びた人!

    +0

    -11

  • 194. 匿名 2017/01/27(金) 21:49:47 

    顔が伸びるくらいなら脚が伸びて欲しいもんだ。

    +29

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/27(金) 21:51:15 

    鼻の下が伸びたって感じている人いるけど、
    唇が薄くなるのも老化らしいね。
    知人に喋ると上唇が見えなくなる人がいる。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/27(金) 21:59:40 

    確かに顔が伸びて来て法令線が有るのに、
    真っ黒い髪でパッツン前髪は痛いよ。
    本人は若いと思ってるんだろうけど、高校の友達のお母さんでそんな人いる。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/27(金) 22:20:53 

    >>191

    男だろ~!
    女は普通風俗嬢見たことねーよ!

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/27(金) 22:31:13 

    最近前歯に歯根膿疱が出来て手術したら、しばらくは唇が上には上がらなくって(ごはん食べたり話したりは普通、横に動かすのは普通)

    …で動くようにはなったけど鼻の下が伸びてた!

    腫れてる時期は大久保さんみたく口元モッとしてた‼
    人間数ミリで印象変わるなぁーって実感したよ!

    今は唇縦に動かす練習で鼻のしたに鉛筆挟むみたいな感じでウーってして鍛えてます‼

    なんかガミーな人は唇が上がりすぎるから筋肉にボトックスして上がるのセーブするって方法があるって見て上唇の筋肉って重要だなっと思った‼

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/27(金) 22:40:31 

    タイムリーな話題‼︎
    最近アゴがすごく長くなって唇が薄くなった!
    笑ってる写真見たら歯もウサギみたいに長い歯に変化してた!
    恐怖すぎる…
    どうしようどうしようって焦って必死にマッサージ始めたけど効果なさそうで落ち込んでる28歳です。
    リファとか効果あるんかな?

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/27(金) 23:29:00 

    今10代終わりかけなんだけど、これ以上顔が伸びて上唇がなくなったら私下唇しかなくなってしまう

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/28(土) 00:07:23 

    顎って成長期すぎて二十歳以降も成長するから歳とると長くなるって何かでみた

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/28(土) 01:46:53 

    >>187
    前髪無くしたら無くしたで、そうするとおでこの皺が気になるし、どうしたらいいの~泣

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/28(土) 02:17:55 

    確かにエラが張ってる姉は30過ぎても顔が伸びてない。
    その一方私は伸びっぱなしです…。ここのコメ見てたら解決策は顔の筋トレと整体で骨のズレを矯正してもらうしかないのかな?

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/28(土) 07:45:43 

    >>52
    この顔めっちゃ夫に似てるわ
    30超えてもいまだ童顔

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/01/28(土) 09:25:59 

    クラウド「鱧煮画だと顔が馬面になる」
    顔が伸びた人!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード