ガールズちゃんねる

大人のアネロリュック!

224コメント2017/02/09(木) 14:27

  • 1. 匿名 2017/01/26(木) 13:48:10 

    いつも論争が起きますが、やっぱり便利で使っちゃう。
    若い子が似合うのは当たり前なので、
    大人向けのアネロリュックコーデを考えませんか?

    また色や素材のバリエが豊富なので
    これなら大人でも持てる、持てないなども話し合いたい。

    口金でもそうじゃなくても、類似品情報(not偽物)もどんどん教えて下さい。

    +62

    -80

  • 2. 匿名 2017/01/26(木) 13:49:27 

    この前、普通のおじさんが黒のアネロ使ってた。ここまで落ちたかって思ったよ。

    +352

    -53

  • 3. 匿名 2017/01/26(木) 13:50:09 

    中国人に大人気らしい

    +178

    -4

  • 4. 匿名 2017/01/26(木) 13:50:41 

    私は70代位のお婆さんが使ってるのを見たよ。

    +307

    -6

  • 5. 匿名 2017/01/26(木) 13:50:53 

    論争とかいらない。大人に似合う色とかもない。好きな色を使えばいい。便利だと思えば使いたいように使えばいい。

    +367

    -5

  • 6. 匿名 2017/01/26(木) 13:51:10 

    TVで、ダンディーが持ってたよ。

    +45

    -4

  • 7. 匿名 2017/01/26(木) 13:51:13 

    使いやすいんだろうけどダサい。

    +337

    -28

  • 8. 匿名 2017/01/26(木) 13:51:51  ID:wDZE7hSQSu 

    アネロ使ってるけど、かぶりすぎて
    恥ずかしい。新しいリュック探してます。

    +298

    -14

  • 9. 匿名 2017/01/26(木) 13:52:05 

    アネロはダサいし恥ずかしくて持てない。

    +329

    -30

  • 10. 匿名 2017/01/26(木) 13:52:13 

    1日5人は見る

    +365

    -5

  • 11. 匿名 2017/01/26(木) 13:52:50 

    リュック背負ってるママさん多すぎ!
    もはや初期装備みたいなってる

    +362

    -17

  • 12. 匿名 2017/01/26(木) 13:52:58 

    老若男女使ってるよね。
    幅広い層に使われてるのはある意味すごい。

    +147

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/26(木) 13:53:11 

    学生さんならいいと思うけどいい年の大人の女はどう持ってもダサい

    +151

    -39

  • 14. 匿名 2017/01/26(木) 13:53:26 

    結局アネロ批判ばっか笑

    +185

    -8

  • 15. 匿名 2017/01/26(木) 13:53:31 

    ガルちゃん民御用達のリュック、アネロ。笑

    +40

    -10

  • 16. 匿名 2017/01/26(木) 13:53:40 

    アネロの姉妹ブランドのこれを買いました。
    でも本家のリュックの方が断然便利なんだよね。

    リュック リュックサック レディース メンズ 人気 おしゃれ 通学 バックパック Legato Largo レガートラルゴ フラップ バックパック PUレザー :legato-lh-27704:ペンネペンネフリーク - 通販 - Yahoo!ショッピング
    リュック リュックサック レディース メンズ 人気 おしゃれ 通学 バックパック Legato Largo レガートラルゴ フラップ バックパック PUレザー :legato-lh-27704:ペンネペンネフリーク - 通販 - Yahoo!ショッピングstore.shopping.yahoo.co.jp

    ナイロン バックパック/PUレザー /リュックサック リュック おしゃれ 通学 かわいい マザーズリュック ママバッグ マザーズバッグ 大人 ブランド:legato-lh-27704:リュック リュックサック レディース メンズ 人気 おしゃれ 通学 バックパック Legato Largo レガー...

    +25

    -3

  • 17. 匿名 2017/01/26(木) 13:53:50 

    +189

    -10

  • 18. 匿名 2017/01/26(木) 13:53:51 

    可愛いとか一度も思ったことないや

    赤ちゃん連れてるママとかよく持ってるイメージ

    +513

    -22

  • 19. 匿名 2017/01/26(木) 13:54:09 

    私も、お婆ちゃん使ってるの見た

    +148

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/26(木) 13:54:10 

    なんでみんな笑うんだよw

    +90

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/26(木) 13:54:15 

    ジムにいくと、アネロばあちゃんがうようよいる。

    +131

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/26(木) 13:54:42 

    使ってたけど、近所のホームセンターでワゴン売りされてたのを見てさすがに悲しくなった。

    +136

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/26(木) 13:54:50 

    どんなに大人っぽくとか工夫しても結局アネロはアネロなんだし、好きなように使っては?

    +167

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/26(木) 13:55:09 

    前回の戦跡
    アネロの口金リュック持ってる人
    アネロの口金リュック持ってる人girlschannel.net

    アネロの口金リュック持ってる人何色、どんな素材の使ってますか? 使い心地など語りましょう


    その日の1位を獲得してたねw

    +31

    -6

  • 25. 匿名 2017/01/26(木) 13:55:31 

    若い男の子(20代)が持ってるのを見た。

    +32

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/26(木) 13:55:46 

    ばあちゃんたちって娘や孫のお下がりなんじゃない?

    +160

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/26(木) 13:55:51 

    アネロのガマ口タイプ、閉めづらくないですか?
    片手でシュッと閉めたいのに、両手使わないと閉められないからめんどくさい

    +211

    -4

  • 28. 匿名 2017/01/26(木) 13:55:55 

    別にいいんじゃないかな
    私は持とうと思わないけど

    +74

    -4

  • 29. 匿名 2017/01/26(木) 13:56:31 

    このトピは伸びると確信

    伸びる+
    伸びんー

    +3

    -47

  • 30. 匿名 2017/01/26(木) 13:56:46 

    ダサいとは思ったことはないけど、偽物がたくさん出回ってそう。

    もともと安いのにさらに安価で売られてる。

    +38

    -4

  • 31. 匿名 2017/01/26(木) 13:57:23 

    アラサーですがアネロの姉妹ブランド?とかいうやつのリュックサック買いました。近々大容量のがどうしても必要で。
    持ちやすいし、カジュアル過ぎず思ってたより使い勝手いいです。

    大人のアネロリュック!

    +118

    -38

  • 32. 匿名 2017/01/26(木) 13:57:32 

    こんなに入れる荷物ある?一泊旅行?

    +34

    -11

  • 33. 匿名 2017/01/26(木) 13:57:38 

    リュックじゃなくて、アネロの大きめショルダー持ってるけど、口金があるから、バッグを開ける時ファスナー全開にしないと開かないのがちょっと不便。

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2017/01/26(木) 13:58:04 

    好きな人は使えばいいよ
    嫌いな人は使わない
    個人の自由だよね

    でも私はこの先も買わないな

    +172

    -14

  • 35. 匿名 2017/01/26(木) 13:58:21 

    ヨボヨボのおばあちゃんが黒いアネロリュック背負ってたよ!

    年齢層広すぎ

    どこがいいのかまったくわかんない
    魅力ってなに??

    +33

    -12

  • 36. 匿名 2017/01/26(木) 13:59:27 

    リュックなんて何でもいい派です。

    +10

    -4

  • 37. 匿名 2017/01/26(木) 14:00:11 


    こういう流行物って流行りが廃れたらもう持てなさそうだから買えない
    DWの腕時計も来年には誰もつけてなさそう

    +203

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/26(木) 14:00:19 

    アネロリュックしょってると誰でもださく見える不思議

    +92

    -14

  • 39. 匿名 2017/01/26(木) 14:00:52 

    >>26
    うちの近所のダイエーではコーナーが出来てるよ。だからおばあちゃんたちは自分達がターゲットだと思ってると思う。

    +101

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/26(木) 14:00:58 

    子供用があるって知らなかった!

    お揃いにしたら可愛いかも(*^ω^*)

    大人のアネロリュック!

    +191

    -24

  • 41. 匿名 2017/01/26(木) 14:01:35 

    聞いたことないので調べた。
    画像を見た範囲だけど質感も見た目も好きではない。(失礼)
    今大人気とかママにはこれがお勧めとかネットの評判がちょっと異常な
    感じなのでステマかな。
    アウトドアメーカーならもっと機能的でデザインもいいリュックが買えますよ。
    このくらいの値段でも。

    +61

    -32

  • 42. 匿名 2017/01/26(木) 14:01:45 

    大人がリュックってダサい

    +8

    -66

  • 43. 匿名 2017/01/26(木) 14:01:48 

    >>31
    可愛いし使いやすそう。丈夫そうかな?

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/26(木) 14:02:21 

    +34

    -4

  • 45. 匿名 2017/01/26(木) 14:02:25 

    みんなアネロ持ってるから違うリュックにしよう!と思ってグローバルワークで買ったら結局人と被りまくったw

    +105

    -6

  • 46. 匿名 2017/01/26(木) 14:02:44 

    駅ビルのダサい雑貨屋に売ってるよね。

    +118

    -10

  • 47. 匿名 2017/01/26(木) 14:03:18 

    キッズもでたらペア戦略だよね。
    カンケンを狙ってるのかな
    大人のアネロリュック!

    +112

    -3

  • 48. 匿名 2017/01/26(木) 14:03:24 

    +30

    -12

  • 49. 匿名 2017/01/26(木) 14:03:39 

    小柄だからリュックはくたっと体にフィットする方が好き。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/26(木) 14:04:05 


    でたから のまちがい

    +8

    -7

  • 51. 匿名 2017/01/26(木) 14:04:44 

    >>2
    それぞれ違うトピで2回ほど見たよ。おなじ人?

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/26(木) 14:04:54 

    エルベが軽くて丈夫で色もオシャレって流行ったのと似たようなもんでしょ

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/26(木) 14:05:10 

    >>31ですが旅行用に買ってます。今回は1人でホテルから別ホテルに一泊分持ち出しとか予定してるので。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/26(木) 14:10:31 

    いいんだよ!使いやすいんだからー!
    両手開いてないと子供連れて雪道歩くのは無理なんだよー(泣

    +120

    -10

  • 55. 匿名 2017/01/26(木) 14:10:55 

    ショルダーやボディーバッグとかもアネロあるけどさ、リュックじゃなくてもアネロってだけで拒否反応する
    カワイイ欲しい、と思った事ないけど
    どこにでも売ってるよね!

    +26

    -6

  • 56. 匿名 2017/01/26(木) 14:12:16 

    てっきり子連れママ用だと思ってたから、若い子が持ってた時のほうが衝撃だった

    +69

    -5

  • 57. 匿名 2017/01/26(木) 14:13:14 

    オシャレとかよりも値段の割りに使い勝手がいいから流行ったようなイメージ

    +84

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/26(木) 14:13:36 

    >>27
    普通のチャックの方が締めづらくない?
    ふにゃっとするからいっぺんに締められない。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/26(木) 14:15:16 

    姉妹ブランドのこれは良くない?
    可愛い!

    当店限定 背面&サイドポケット仕様登場 Legato Largo レガートラルゴ 高密度ナイロン リュック LH-B1021 :00008270-legatolargo-ryukkusakku:ホッチポッチ自由が丘WEB SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
    当店限定 背面&サイドポケット仕様登場 Legato Largo レガートラルゴ 高密度ナイロン リュック LH-B1021 :00008270-legatolargo-ryukkusakku:ホッチポッチ自由が丘WEB SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピングstore.shopping.yahoo.co.jp

    A4サイズも収納OK♪Legato Largo レガートラルゴ デイパック マザーズ リュック ママバッグ ナイロン 大人 シンプル おしゃれ レディース メンズ 通勤 通学:00008270-legatolargo-ryukkusakku:当店限定 背面&サイドポケット仕様登場 Legato Largo レガートラルゴ 高...

    +14

    -12

  • 60. 匿名 2017/01/26(木) 14:15:33 

    田舎だから全然知らなくてほんとに流行ってるのか?って思ってたんだけど、仙台行った帰りの電車(1両でね!)で3人いた。みんな30代くらいで紺色だったよ

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/26(木) 14:16:26 

    >>40
    子ども用っていうかミニサイズのやつだよね?

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/26(木) 14:18:02 

    なぜ日本人は人と同じのを待ちたがるのか謎。

    +32

    -9

  • 63. 匿名 2017/01/26(木) 14:19:39 

    おじさんが持ってたよ!
    おばあさんが持ってたよ!
    子持ちのママみんな持ってる!

    …だから何なの?w

    +151

    -10

  • 64. 匿名 2017/01/26(木) 14:21:03 

    私、去年の秋に日本に帰ってきたんだけど、子連れのお母さんがやたら持ってるから、てっきり市からの支給品かと思ってた。母子手帳的な。

    +25

    -23

  • 65. 匿名 2017/01/26(木) 14:21:12 

    33歳独身リュックに、ダッフィのぬいぐるみつけて仕事場に行くのはあり?

    +5

    -37

  • 66. 匿名 2017/01/26(木) 14:21:27 

    正直他人のバッグをジロジロ見てないしアネロ持ってるからって何とも思わない。

    +135

    -3

  • 67. 匿名 2017/01/26(木) 14:22:32 

    >>65
    私はナシ。ぬいぐるみつけない。

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/26(木) 14:23:02 

    子供がいるとリュックが一番楽なんだよ。
    ママ=リュック初期装備ってあまりバカにしないでほしい...

    +197

    -14

  • 69. 匿名 2017/01/26(木) 14:24:01 

    ポーターの2wayリュック使ってた時、同じの持ってるよって言われて後日見たらこれしょってたよ。
    複雑だった。

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/26(木) 14:24:06 

    人が持ってても何とも思わないけど、
    自分は買わないかな。

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/26(木) 14:24:17 

    子連れには実際便利。両手空けておきたいし、子供が待ってくれないからさっと中身を出したいし、割れやすいお菓子や漏れやすいマグとか入れるからリュックの形がしっかりしてて出し入れしやすいのが助かってる。1人目の時は良いリュックがなくて苦労した。

    +78

    -3

  • 72. 匿名 2017/01/26(木) 14:25:50 

    アカチャンホンポでコーナーあるくらいだから、ママ御用達のイメージがある。

    ボストン型が仕事用バックにいいなぁと思ったけど、この前のアネロトピで早まって買わなくてよかったって思った。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/26(木) 14:26:25 

    表参道ではみない

    +10

    -8

  • 74. 匿名 2017/01/26(木) 14:26:32 

    背面ファスナー付きのリュック欲しい。なかなかなくて

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/26(木) 14:27:24 

    これ、アネロとコラボなんだってね!
    これだったら欲しい。
    大人のアネロリュック!

    +12

    -53

  • 76. 匿名 2017/01/26(木) 14:29:22 

    結局アネロじゃなくても人気なのは被るんだから気にしない!
    デニムにスニーカーのカジュアルコーデに合いそう!
    旅行の時良さそう!

    +51

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/26(木) 14:29:24 

    >>68
    わかる。
    最初はリュック抵抗あったけど、子ども歩き始めると突然走り出して追いかけないとダメだったり座り込んで歩かないから抱っこしないとダメだったりでカバンに気取られてる暇がないよね。
    買物したらさらに荷物増えるし。
    私はリュックが好きで背負ってる訳じゃない。
    子どもの安全の為と言っても良いくらいだよ。

    +112

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/26(木) 14:30:36 

    カンカンはまだ流行る前の初期はお洒落な人が持っていたイメージあるけど、これは初期からダサい人たちが持ってるイメージだな
    だって、可愛くないよね?機能重視?

    +10

    -23

  • 79. 匿名 2017/01/26(木) 14:31:19 

    流行る前、まだ街中でもほとんど見る事なかった時、友達が使ってて、いっぱい入って良いなぁと思ったけど、いつの間にか大繁殖‼︎あまりに持ってる人が多すぎて買う気、失せちゃった。そういう人多そう。

    +35

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/26(木) 14:31:50 

    >>78
    ごめん、カンケンね笑

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/26(木) 14:32:09 

    友達がアネロ持ってて、
    これ買ったんだ~♪って嬉しそうに話してたけど
    なんて答えればいいか困った。

    +23

    -25

  • 82. 匿名 2017/01/26(木) 14:32:54 

    流行ると必ずアンチが出るものだからね。

    +31

    -3

  • 83. 匿名 2017/01/26(木) 14:33:27 

    え!?なに、アネロ持ってるとドン引きされるの?
    リュックぐらいで面倒くさいね〜
    別にいいじゃん

    +182

    -3

  • 84. 匿名 2017/01/26(木) 14:36:27 

    東京の大学の法学部生です。
    教科書に六法全書にノートに、荷物がいっぱい。
    小洒落たリュックじゃ機能しません。
    アネロ大活躍です。

    +59

    -17

  • 85. 匿名 2017/01/26(木) 14:38:15 

    >>59
    これ気になるんですけどどうかな?

    今アネロのガマ口タイプ使ってて閉めにくいし…ものたくさん入るからいいんだけど。
    これに変えようか悩んでます。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/26(木) 14:39:44 

    >>84
    ?なんで?
    アネロじゃなくても大容量のリュックは色々あるよね

    +40

    -19

  • 87. 匿名 2017/01/26(木) 14:44:20 

    なんだろね。
    恐らく、みんな持ってるし、お値段手頃だし、ダサいって言われないよね。っていう選び方が透けて見えるのがダサいって思っちゃうんだろうね。

    +14

    -7

  • 88. 匿名 2017/01/26(木) 14:44:30 

    冷静に考えて。

    何が良いんだろう?

    +10

    -20

  • 89. 匿名 2017/01/26(木) 14:46:05 

    また炎上コメント伸び狙いのトピか。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/26(木) 14:46:27 

    ランドセルか!

    って言う位みんなが背負ってるね。

    +33

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/26(木) 14:47:57 

    >>3
    便利そうだから
    ほしいなーって思ったけど
    買うのやめよっと

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/26(木) 14:50:51 

    >>88
    散々実用的って言われてる

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/26(木) 14:52:05 

    付録のリュックの方が恥ずかしくないと最近思った。

    +7

    -17

  • 94. 匿名 2017/01/26(木) 14:53:21 

    >>81
    普通に「そうなんだ〜良かったね〜」でいいじゃん。なんて答えればいいか困ったなんて意地悪な人だね

    +77

    -7

  • 95. 匿名 2017/01/26(木) 14:53:29 

    チャック開けヅラそうだよね。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/26(木) 14:55:18 

    流行が廃れるとダサくなるって考えは学生ぽいね。

    +25

    -2

  • 97. 匿名 2017/01/26(木) 14:55:58 

    通勤用に使ってます

    帰りに警備員さんにカバンの中身を見せなくてはいけないので、取っ手が付いていて便利です

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/26(木) 14:56:48 

    アネロのリュックとやらが大流行したらしい、と言うことをガルちゃんで初めて知った
    ショッピングモールに行ったら、確かにアネロを背負ってる若いママさんがたくさんいた
    よく見たら、あの人もアネロ、こっちもアネロ…で、すごいなーと思った
    でも、アネロを知らなかった頃は他人のリュックに目をやることなんてなかったし、
    気にもならなかった
    本人が気に入ってるなら、どうでもいいよね

    +112

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/26(木) 14:57:03 

    一発屋芸人のような感じ。

    リュック欲しいけど、
    長く使いたいから流行り物はやめとこ。

    +10

    -3

  • 100. 匿名 2017/01/26(木) 14:57:47 

    マザーズバッグで買おうとしたけど
    あまりに持ってる人が多くて他のやつで再検討
    ちょい高くても被らないほうがましかも

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2017/01/26(木) 14:59:06 

    みんな必要に応じて色々使い分けてるよね?
    独身だけどマザーズリュックとして人気みたいだからいいなと思った。汚れるし日々の負担半端ないだろうから。誰しも一生それ持って生きるわけじゃないんだから自分にぴったりなら使えば良くない(笑)

    +28

    -2

  • 102. 匿名 2017/01/26(木) 15:08:38 

    もうアラサーなのに「私の方が先にアネロ買ったのに○○ちゃんもアネロ買って、真似された!」って怒ってる人が職場にいたんだけど、むしろいい歳こいて人に真似されたとか怒ってる方がどうなの?と思った。

    +51

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/26(木) 15:10:35 

    高校生大学生が持つイメージだし、流行りすぎてて私は嫌だけど持つのは個人の自由かな。おばあちゃんが使ってたら逆に可愛い!

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2017/01/26(木) 15:11:02 

    アネロの次に最近よく見かけるのがマリメッコのコレ。
    欲しかったけどユーザー多すぎて萎えた
    大人のアネロリュック!

    +61

    -3

  • 105. 匿名 2017/01/26(木) 15:11:55 

    出産前、ウォーキングする時のために買った。
    産後も使えるしと思って。
    買った時は今日入ったばっかりなんです!って言ってたから、まだ出始めだったんだと思う。
    産後数ヶ月、お出かけできるようになったら街中アネロのリュックばかりでビックリ。
    おばぁちゃんまで使ってた。
    恥ずかしくて産後一度も使ってない。
    災害用リュックにしました。

    +8

    -18

  • 106. 匿名 2017/01/26(木) 15:13:35 

    最近 、買った。
    持ちやすくてお気に入り。

    +29

    -2

  • 107. 匿名 2017/01/26(木) 15:13:45 

    リュックかぶってても着てる服が違えば印象は全く変わって見えるよね。みんなが持ってるってことは使いやすいということでは?(ファスナーが柔らかいとか口が大きく開くとか)
    だからかぶってても恥ずかしいとかは思わないな
    逆に「こんな服で合わせてもいいなぁ」とか考えながら見ちゃう。

    誰とも被らないリュックってことは使いづらいってこともあるしね。

    +18

    -6

  • 108. 匿名 2017/01/26(木) 15:13:53 

    見た目より軽い。
    汚れてもへたれても惜しくない手頃な価格。

    そして、どこにでも売ってるから手に入りやすい。

    やんちゃな子供2人連れて出歩いてるので大活躍してますよ。

    そもそも、リュックにお洒落さは求めてない。
    普段着もプチプラの店ばっかりの私にはこれで十分。

    +62

    -3

  • 109. 匿名 2017/01/26(木) 15:18:29 

    子供が産まれてリュックを探していました。アネロだらけで、絶対買いたくないって思っていたのに、色んなリュック見すぎて、結局アネロいいんじゃね?ってなり、先週買っちゃいました…。だって、荷物が良く入るし、安いし、軽いし。
    便利ならいいや、気にしなーい。

    +68

    -6

  • 110. 匿名 2017/01/26(木) 15:20:02 

    ダサいし、沢山の人が持ってて恥ずかしい。
    量産型女子大生ならぬ量産型ママが使う物。

    +14

    -27

  • 111. 匿名 2017/01/26(木) 15:20:57 

    街中で、うわぁあの人アネロのリュックだよ…ダサ〜いって思ったりする?笑
    私人が持ってるバッグとか全然興味ないから見たこともないよ

    +73

    -9

  • 112. 匿名 2017/01/26(木) 15:27:45 

    こんなので同じの恥ずかしいって人はたぶんどんなものでも人と同じの持つのいやなんだね
    ニューバランス流行った時もみんな履いててダサいって人がガルちゃんにもチラホラいたけど後半は履きやすいから履いてる人がほとんどでフルボッコやった笑

    +58

    -3

  • 113. 匿名 2017/01/26(木) 15:28:46 

    日本人って人の目気にしすぎじゃない?
    リュックなんか使いやすくて自分がいいと思ったもの使えばいい笑
    ダサくて使えないとか何様?

    +48

    -5

  • 114. 匿名 2017/01/26(木) 15:30:07 

    ほらー性格が悪い住民が集まってきた!別におじいさんでも、アラフォーでも使っていていいじゃん。

    +21

    -2

  • 115. 匿名 2017/01/26(木) 15:31:18 

    ダサいって思う人は普段何のカバン使ってますか?教えてください。参考にしたいので。

    +33

    -4

  • 116. 匿名 2017/01/26(木) 15:41:06 

    50代の母親が使いやすいと言って通勤用に使ってる

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/26(木) 15:43:50 

    リュックにダサいも何もない。元々機能性重視のカバンでしょ。逆にダサくないリュックってどんなの⁇リュックはリュックじゃん。
    大体人のカバンなんてイチイチ見てない。

    +57

    -3

  • 118. 匿名 2017/01/26(木) 15:44:27 

    ちっちゃいおばあちゃんが背負って歩いてた。

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2017/01/26(木) 15:49:05 

    >>2
    普通のおじさんが使ってたら落ちてるってなるの?

    誰が使ってもいいんじゃないの?
    本人が好んで使ってるなら…

    +42

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/26(木) 15:51:47 

    ここまで誰もリュックコーデについて考えていない件について

    +44

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/26(木) 15:54:38 

    金口ってあんまり開かないんだよね
    思ったより使い勝手悪そう
    ママさんからおばあちゃんまで背負ってるけど

    +2

    -5

  • 122. 匿名 2017/01/26(木) 15:55:38 

    両手空くのは便利そうだけど、背中暑くならないですか? あと、コートの時期だと背負う時もたつきそうでイマイチ実用に踏み切れない

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2017/01/26(木) 15:55:45 

    なんかもうほっといてほしい。
    本人がいいと思って使ってるんだから。

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2017/01/26(木) 15:57:03 

    アネロもマリメッコも持ってます。
    アネロは小さいサイズにしたので、結局出番はあまりなく、マリメッコばっかりです。
    でも、荷物が重くなると、肩紐部分がいきなり外れます…。
    そして、マリメッコもアネロと同じくらい見かけます…。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/26(木) 15:59:18 

    多分、多分だけど、アネロがカンケン並みの値段だったら
    ここまで浸透することも批判されることもなかったと思う。

    +35

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/26(木) 15:59:42 

    >>41 私も、こんなに流行っているリュックがあること知りませんでした。何でこんなのがウケるんでしょうね。

    と、いうことと、ネットなどで瞬時に広まってしまうと、良い物も世間によって荒らされてしまう恐ろしさを感じます。

    もはや、私が好きなブランドとかが、流行りませんように、って祈りたいです。服もバッグも靴も…。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/26(木) 16:04:17 

    アネロっていうブランド、知らん。
    お店も見たこと無い、どこにあるのかな?

    +1

    -7

  • 128. 匿名 2017/01/26(木) 16:07:18 

    >>127
    ブランドというか、雑貨屋さんによく売ってるリーズナブルなリュックだよ。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/26(木) 16:13:06 

    はっきり言って悩むほど高くないから必要なくなった時に持たなくなっても勿体無くないなって感じ。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/26(木) 16:14:02 

    園指定?って位見かけたけど最近減ったな。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/26(木) 16:16:02 

    CHANELもルイヴィトンも買える人は買える。
    色んな所で売ってるから。
    その格好にそれ持っちゃう?という憤りにも似た感情は誰しもありますよね(笑)

    ダサい人もお洒落な人も持ってる、という意味で、アネロも同じ状況かな?

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/26(木) 16:19:31 

    通勤用に。
    っていっても車なので人目につくのはせいぜい5分。
    使い勝手はいいんだけどね、ホントに人とよく被る。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/26(木) 16:22:44 

    物もよく入るから使ってるけど、
    肩への負担が大きいかな。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/26(木) 16:24:00 

    ママさんの必需品みたいな感じ。エルゴみたい。

    児童館へ行くの高い確率でアネロです。
    そんな私はアネロと同じような形をしまむらで買いました。
    確かに便利……

    +28

    -1

  • 135. 匿名 2017/01/26(木) 16:27:55 

    ダサいと思うも別に気にせず使うも意見なんだから人それぞれ
    好きな人、嫌いな人だけが集まるトピじゃないんだから
    そっかーと思えばよし
    いちいち違う考えに噛み付く必要ない

    +3

    -3

  • 136. 匿名 2017/01/26(木) 16:37:33 

    >>37
    これが流行った時に、このアネロ並に擁護(?)の人がたくさんいたけど、あの人達はどこに行ったんだろうね
    もしかしてアネロに流れてきたのかなw

    +4

    -3

  • 137. 匿名 2017/01/26(木) 16:43:45 

    でもさやっぱ使いやすすくて便利だから持っちゃうわけさー。みんな持ちはじめて他のリュックに変えたけど結局アネロに戻った。

    やっぱ子どもいると便利性のほうが買っちゃうよね。逆にかぶっちゃうほど使いやすいんだと思う

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/26(木) 16:45:02 

    使いやすいのかもしれないけど、ダサい。
    みんな使いすぎててなんか余計に嫌。

    +1

    -14

  • 139. 匿名 2017/01/26(木) 16:48:41 

    この先、アネロとは別にまたアネロ並みに流行るバッグが出たら、アネロ持っている人はみんなそれに持ちかえそうなんだよね。


    流行りに流されないタイプから見たらアネロを持つ人ってそんなイメージ。
    それが悪いとは思わないけど。

    +7

    -11

  • 140. 匿名 2017/01/26(木) 16:49:08 

    確かにおばちゃん・おばあちゃんが背負ってるのよく見かけます。ダサいとは思わないです。
    流行りのものを使ってるな、それだけ使いやすいんだろうなあと思って見てます。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2017/01/26(木) 16:49:31 

    なんで、みんなが持っているとダサいって感じるんだろう?

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/26(木) 16:49:44 

    最近やっとアネロのリュックを買い替えてお出掛けがたのしくなったw

    1年ちょい前にママリュックで検索してみつけてネットで購入。当時は他に見かけることもなかったのに春頃からかなり頻繁に見掛けるように。夏頃には持ってるのが恥ずかしいレベルの大流行ww田舎だからたぶん私が買った時は既に都会では流行ってたんだと思う。本当に買い替えてよかった!!

    +11

    -6

  • 143. 匿名 2017/01/26(木) 17:07:58 

    アネロかフレドリックパーカーのリュックが人気。
    オシャレ感はない

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/26(木) 17:08:54 

    普通のリュックでもいいけど、背面ファスナーがある、自立する、リーズナブルってなかなかなくてアネロに落ち着いた。
    1歳すぎの息子が歩き回るのでリュックは大活躍ですよ。正直人と被ってても別に気にならないし、子供のことで忙しいから出先で他人のカバンなんていちいち見てない。
    私背中にはアネロのリュック、お腹側にはエルゴで、足元コンバースのスニーカーだよ。同じようなママさん五万といるけど気にしない。

    +31

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/26(木) 17:27:54 

    都内住んでて見たことないんだけど、
    流行に疎いのかな…

    +3

    -5

  • 146. 匿名 2017/01/26(木) 17:32:31 

    アラフォーだけど 仕事とかで荷物多い時とかに
    使おうと思ってた。肩凝るからショルダーだと
    痛くなるし セールで安くなってたから 欲しいな~と。ダサいとか何とか思わないわ 使いやすいから 普段用に使ってんじゃない?

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/26(木) 17:33:25 

    無印のサイドファスナーのあるリュックが良いよ。
    流行に関係ないデザインだし、軽いし、アネロより安い。

    +2

    -3

  • 148. 匿名 2017/01/26(木) 17:42:27 

    アネロのフェイクレザー?のやつ、イオンで3000円に値下げされてたよ〜
    買うなら今なのか、もう廃るのか。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/26(木) 17:43:23 

    確かに駅のホームで良く見かけるけど、あれだけみんな持ってるって事は使いやすくて手頃とか何か利点があるのでは?
    私は昔買った他のリュック持ってるから買わないけど、デザインも服に合わせやすそう良いなと思う。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/26(木) 17:45:14 

    これ持ってる人、一昨年〜去年あたりはよく見たけど、ここ最近はあまり見かけなくなった。
    逆に今からならあまり被らなくていいかも?

    +3

    -5

  • 151. 匿名 2017/01/26(木) 17:48:03 

    周りのママさん良く使ってるし、被っても何とも思わない。
    確かにママの初期武装用品と化してるけど、わたしは気にせず使ってる。
    公園行くとき楽でリュック自体に容量あるし背面ファスナーあってめちゃくちゃ便利なんですよ。
    あんまりオシャレじゃないかもしれないけど、使ってる人には使い勝手がいいんだな程度に思ってほしいよー。

    +20

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/26(木) 18:12:50 

    ダサいとは思わないけど被りすぎて恥ずかしくて使えない。
    違うリュック買います。

    +7

    -6

  • 153. 匿名 2017/01/26(木) 18:16:41 

    マツコくらいの体格でお風呂入ってなさそうなおばさんと同じアネロ背負ってて嫌になった。
    ダサいとは思わないし被ってもいいけどおしゃれに持ちたいから無理。
    人の目気にしすぎって言われてもいい。
    昨日もイオン行ったら目の前にアネロがわらわらいた。
    ニューバランスより目に付くし流行りすぎた。

    +5

    -7

  • 154. 匿名 2017/01/26(木) 18:17:35 

    アラサーなのに駅のホームで前に立ってる小中学生とお揃いになってしまってからいたたまれなくて使ってない。

    +10

    -3

  • 155. 匿名 2017/01/26(木) 18:27:14 

    >>140
    みんなが持っている=流行っているもの=流行り物を持っている
    =自分のセンスで選んでない=自分がない=ダサい
    という図式に思えるからでは?
    マリメッコ人数これ以上増えないで。私は流行りじゃなくて
    便利なのとデザインが好きで使ってるのに。

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2017/01/26(木) 18:28:34 

    出た頃は可愛いな〜って思ってたけど、みんな持ちすぎてもう欲しくない。

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2017/01/26(木) 18:29:36 

    アネロはここまで使ってる人増える前から、
    駅でおばあちゃんが使ってるの見たことあったし
    若い子も使ってたからユーザーが幅広いなぁ〜と思ってたよ

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/26(木) 18:31:19 

    日本人は人の目気にしすぎってコメントあったけど、外国人だって皆と同じは嫌よ!とか言うからね。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2017/01/26(木) 18:35:51 

    機能性重視してアネロ買うならまあわからなくもないけど、流行ってるから、みんな持ってるからって理由で買ってる脳みそスカスカ没個性量産型人間は一定数いそう

    +9

    -6

  • 160. 匿名 2017/01/26(木) 18:48:04 

    うちの近く中国人留学生だらけの大学があるんだけど、
    そこの学生が今みんな使ってる。
    流行りが遅れてやって来てるのかね。

    +6

    -4

  • 161. 匿名 2017/01/26(木) 19:03:24 

    >>160
    確かに今カンケン背負ってるの韓国や中国からの旅行者に多い

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/26(木) 19:12:13 

    成田空港のゲート前の売店でも
    売ってたよ。w
    どこにでも売っていて笑っちゃう。
    飲み物買うついでにアネロ買う人いるのかな?

    +7

    -5

  • 163. 匿名 2017/01/26(木) 19:14:14 

    島忠(ホームセンター)でも売ってた!

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/26(木) 19:19:00 

    ガルちゃんで初めて知って駅や電車で注意して見るようになったら本当に多いねw
    別に肯定派でも否定派でもないです

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/26(木) 19:19:32 

    出始めた当初から可愛いと思った事がない
    機能性は高いと思うけどね
    今日は吉祥寺で外回りだったんだけどDQNとババアとダサい人しか記憶にない

    +5

    -7

  • 166. 匿名 2017/01/26(木) 19:46:15 

    性格悪い人多いなぁ〜
    なんでそんな噛みつくんだろ?ほっとけばいいのに。
    ロングスカートと合わせてる人可愛いと思ったよ。

    +15

    -6

  • 167. 匿名 2017/01/26(木) 20:11:39 

    使いやすくて今だに使ってるわ〜
    お洒落じゃないのは百も承知だからそんな全否定しないで(´Д` )
    子育て中の母親のコーデなんて意識して見ないよね?放っておいて〜!!!

    +18

    -2

  • 168. 匿名 2017/01/26(木) 20:13:01 

    人が使ってるものをダサいって言う人、自分はどうなんだろう。参考までに、どんなの使ってるか見せてよ

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2017/01/26(木) 20:34:19 

    アネロ以外でも言えることなんだけど、「持ってる人多すぎて買うのやめた」って言う人いるけど、人気ってことは機能的など良い理由があるから皆持ってるわけなんだよね。それを、持ってる人多すぎるから嫌というプライドで買うのをやめるなんて勿体ないことしてるなーと個人的に思う。人の目を気にしすぎというか。

    +25

    -5

  • 170. 匿名 2017/01/26(木) 20:38:48 

    だっさい色とか可愛く見えない素材とかもあったりするけど、黒とか紺はかわいいと思ったよ!
    おしゃれな人が持ってるのも見たしオジサンが持ってるのも見たことある

    +7

    -2

  • 171. 匿名 2017/01/26(木) 20:47:02 

    老若男女持ってるよね、アネロ。
    カラーバリエーションが増えたのか、見かけるアネロもカラフルになった気がする。
    前は黒かネイビーだけだったけどねー。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/26(木) 21:10:55 

    始めてお店でアネロ見た時可愛い!機能も凄い!って思ったけど、その日別のリュック買っちゃったから諦めた。
    そしたらどんどん流行ってきて、やっぱ皆もいいと思ってるんだなーと思ったよ。
    今使ってるリュックダメになったら欲しいけど、まだまだ先だな…

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2017/01/26(木) 21:15:10 

    人気だから使いやすいだろうと口金?買ったけどめちゃくちゃ使いづらい。
    平らな所じゃないとチャックが開かない。
    なんでこんなに人気なんだろう。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/26(木) 21:34:34 

    知らなかったからどれがアネロとやらなのか見分けがつかない
    見ても普通にリュック持ってるなあとしか思わない

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/26(木) 21:53:51 

    絶対ダサイ。絶対持ちたくない。
    生協のカタログでも売ってたよ。そりゃおばちゃんも持つわな。

    +8

    -12

  • 176. 匿名 2017/01/26(木) 21:54:55 

    流行に疎いから、アネロが流行ってるなんて知らなかった。
    下の子が産まれるのに合わせて(しかも通販で)買ったくらい。
    よその人が使ってるカバンなんて注視しないし、でも私はアネロ背負ってて「ダサ…」って思われてんのかな。涙。

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2017/01/26(木) 22:02:35 

    60代の親が使いやすそうだからって欲しがってるんだけど、買ってあげるべきか違うのにするべきか

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/26(木) 22:20:16 

    たくさん入るからって物入れすぎだからダサいんだよ。パンパンで何処の闇市の帰り?って親子よく見かける。

    +2

    -8

  • 179. 匿名 2017/01/26(木) 22:24:42 

    子持ち装備に便利なんだよー
    好きで使ってないわ。ほっといとくれ。

    +7

    -4

  • 180. 匿名 2017/01/26(木) 22:25:53 

    便利だから使ってるんでは?どうでもいいよね。

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2017/01/26(木) 22:26:43 

    すみません
    機能がどうとか流行ってるとか関係なく

    とにかくダサいんです(^-^)

    +5

    -13

  • 182. 匿名 2017/01/26(木) 22:30:01 

    >>181
    ダサいとは?

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2017/01/26(木) 22:32:17 

    >>181
    どんなバッグ使ってるの?
    純粋に尋ねたい。

    +14

    -1

  • 184. 匿名 2017/01/26(木) 22:51:21 

    >>181
    なんのカバン使ってんのー教えてー
    早くー(^-^)

    +14

    -2

  • 185. 匿名 2017/01/26(木) 22:54:48 

    韓国メーカーだよね
    アジア圏どこ行ってもオシャレじゃない人が持ってる。

    +5

    -5

  • 186. 匿名 2017/01/26(木) 23:10:57 

    アネロが流行るか流行らないかの時に雑貨屋さんで可愛いかも〜と手に取り、あ!しかも安い。買っちゃおうかな〜って思ったけど買わなくてよかった。。こんなにも皆んなが持つとは思わなんだ。
    中学生からおばちゃんまで、というかお兄さんもおじさんも持ってるよね。ある意味すごい!いらないけど。

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2017/01/26(木) 23:12:47 

    >>169
    なんか違う。

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2017/01/26(木) 23:14:43 

    ばあちゃんしょってようが
    ままがしょってようが
    若い子がしょってようが
    関係ないでしょ。
    そんなにジロジロ見るの?
    好きなもん身につけなよ

    +13

    -2

  • 189. 匿名 2017/01/26(木) 23:19:29 

    子持ちですがトート派。使いやすいのは人それぞれだよね。
    なんでも良いじゃん。確かに食傷気味だけどさ。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/26(木) 23:20:50 

    機能性を重視する方なら気にせず使えばいいですよね(^ ^)
    特別おしゃれに気を配りたくて、みんなとは差をつけたい!お洒落ママになりたい!って方は違うの探した方がいいと思います(^ ^)ださいとゆーか無難すぎて あ!あれ可愛い!とは思われませんよね。。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/26(木) 23:21:44 

    ここでダサいって言われてるの知ってるけどこの前買っちゃった
    デザイン好きだし使いやすいし気に入ってる

    +8

    -2

  • 192. 匿名 2017/01/26(木) 23:24:12 

    わたしもトート派です!
    子供達の年が近いので、下の子をおんぶしながら、上の子が甘えてきて抱っこ〜となったら抱っこしてあげられます。トートは肩にかけてます。
    リュックだと下の子生まれるまで大活躍でしたが、おんぶができなくなるので今はもっぱらトートです!

    +3

    -3

  • 193. 匿名 2017/01/26(木) 23:31:02 

    みんなが使ってると目新しくないからつまんない。だからいらない。
    ダサいっていうのはみんなが持ってるから持つ!っていう人はダサいかな〜

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2017/01/27(金) 00:12:50 

    >>184
    >>183
    >>182
    これ持ってて
    おっしゃれ~!!
    なひとみたことないけどなあ

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2017/01/27(金) 00:33:50 

    >>1

    殆どの人が、1さんの問いかけに答えてないね。。

    私もがるちゃんでアネロ知って、論争起こってたから調べてみたんだけど、みんな持ってる・ダサいって言われてるのって、ポリキャン素材の方だと思う。
    実物見たら、確かに見た目の質感が安っぽいし、実際素材が良くないからあまり耐久性ないと思うよ。

    後から出た、高密度ナイロンの方は、見た目の素材感も全然違って、そこまで安っぽく見えないから悪くないと思う。
    価格が違うから、さすがにポーターのナイロン素材とは違うけど、マザーズバッグとして使うなら価格も素材感も充分って感じ。

    ポリキャンの方が、安くてカラバリ多いから買いやすいのかもしれないけど、もし今からでも買いたい人がいたら、断然高密度ナイロンの方がいいと思う!
    ナイロンの方の色は、ベージュ・黒のバイカラーと、ベージュピンクがわりと良かったよ。
    サイズは、マザーズバッグじゃなくて荷物が多くなければ、ミニの方がバランスいいかなぁ。



    +3

    -1

  • 196. 匿名 2017/01/27(金) 00:36:20 

    ださいし、持ってる人でおしゃれな人見かけたことない!

    友達がアネロ高いからしまむらで類似品買った〜って言ってたけど、アネロも元々数千円だし本物買ったほうがいいのにと思ってしまった…

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2017/01/27(金) 00:39:57 

    どこぞの中学校の指定バックか?って位背負ってる人が多いねー、正直良さがわからない。

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2017/01/27(金) 00:43:22 

    逆にどんなコーデに合わせたらおしゃれに見えるんだろう?
    イオンモールなどで、ニット帽+ロングスカート+スニーカーに合わせてる人よく見る^^;

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2017/01/27(金) 00:48:01 

    私もよさが分からない(^◇^;)
    デザインがいいわけじゃないのに
    私は無印のシンプルなリュックとエルエルビーンの御トートを使い分けてる!

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2017/01/27(金) 00:54:46 

    二児の母ですが、いくら機能性良かったとしても持ちにくいですよね^^;
    服装に合わないし…
    遠出ならフレドリックパッカーズのリュック
    近場ならロンハーマンのトートに詰め込んでます

    +1

    -2

  • 201. 匿名 2017/01/27(金) 01:06:26 

    いつもバッグとかのトピ見てて思うんだけど、
    「1日で5人は持ってる人見る!」とか言う人が不思議でたまらない。
    その辺歩いてる人のバッグなんてよく覚えてるよね。
    意識しすぎだと思う。
    アネロ探しにでも行ってんの?

    +11

    -10

  • 202. 匿名 2017/01/27(金) 01:11:07 

    ダサいって言う人=性格悪いとか、じゃあ貴方は何を持ってるのとか言ってる人
    だからダサいって言われるんだよ
    ダサいって言うのも意見のうちの一つだから
    ダサいと思ったものをダサいって言っちゃいけないのかな?
    そりゃモデルが持てば可愛いよ、最近はダサい人が持ってる割合多いからダサいんだよ

    +6

    -5

  • 203. 匿名 2017/01/27(金) 01:32:25 

    >>201
    ださいから嫌でも目に入るし、ファッションに興味ある人はおしゃれな人含めいろんな人のファッションに目がいくんじゃないですか?

    +12

    -2

  • 204. 匿名 2017/01/27(金) 03:35:55 

    安くて便利で可愛い(ダサいという意見多いけど私はこのデザイン好き)が故に、流行りすぎたからいけないんだよ。

    売ってるのみていいな〜と思っても、周りと被りまくるから買うの躊躇してしまう…

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2017/01/27(金) 04:26:32 

    むかーし、ポーターのリュックが流行りまくった時も便利でみんな持ってたなぁ。でも、ポーターのリュックダサいと感じない。

    アネロは、ダサい。ダサすぎる。
    デザインがダサいし、持ってる人にオシャレな人いないよ。無難なママが多いよねー。
    ユニ女、アネロのママがうじゃうじゃしすぎ。みーーんな同じかっこ。

    お前らはコピー→貼り付けかい。

    +10

    -3

  • 206. 匿名 2017/01/27(金) 08:26:51 

    素朴な疑問。
    なんでアネロは流行りすぎてダサいってなっちゃうんだろう。
    私が若い頃はポーターが大流行で男も女もみんなポーターだったけど、「ダサい」って感じはなかったのになぁ
    なんでだと思う?

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/27(金) 08:27:41 

    わお、かぶった!!

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/27(金) 08:48:50 

    誰に何言われようと自分が使いやすくて使っている、または気に入ってるから使っているんなら、年齢関係ないし別にいいと思う。

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2017/01/27(金) 08:55:30 

    きっと流行りでアネロを買った人は、もう次の流行りバッグに目を向けてるか既に買いかえてると思う。こんだけ流行してダサいとか言われてる中でも持ってる人は、本当に使い勝手が良くて使っているか、新しいのを買うお金がないか、口コミを気にしない人なんだと思う。

    流行りに本当に乗ってる人って、流行り出した時にはもう次に目が向いていると思う。

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2017/01/27(金) 09:08:36 

    流行っていたものだとは知らず昨日普通のリュックからアネロに買い換えました。ガマ口のように大きく開けられるし、1才の子供がいると何かと荷物が多いので容量も申し分なく、色々なリュックを試しましたが、アネロがとても使いやすかったですし、デザインやカラーも色々あり素敵でした。

    使う人それぞれのライフスタイルがあるんだから、ダサかろうが使いやすいのであればいいと思います。流行り物にコロコロ乗り換えている方が個性がなく私は嫌いです。

    +5

    -4

  • 211. 匿名 2017/01/27(金) 09:17:07 

    ださいと言われようがマザーバッグとして使いますよ!いっぱい入るし!

    +4

    -2

  • 212. 匿名 2017/01/27(金) 09:28:15 

    たしかにアネロ率高い。
    でもそれは使いやすいから、買いやすい値段だからでしょ。
    79歳の母もネイビーの大きい方を1泊旅行用に買った。
    大きく口が開くしアウトドアっぽくなくていいんだって。
    それほど服も選ばないしいいんじゃないのかな。
    使ってる本人が良ければ。

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2017/01/27(金) 10:27:32 

    リュック背負ってるママさん多いって言うけど、実際子供がいたら両手をあけておけるリュックがいいんだよ。
    ショルダーは抱っこしようと前屈みになったりすると前に落ちてきて邪魔だし、、

    今だけだからと思って、楽天で安くて利便性のいいリュック愛用して

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2017/01/27(金) 10:30:45 

    このネイビー買おうか迷ってるんだけどどう思う?
    横チャックから財布とれるし使い勝手いいかなと思うんだけど..

    いいと思う プラス
    ださい マイナス
    大人のアネロリュック!

    +7

    -14

  • 215. 匿名 2017/01/27(金) 11:07:19 

    私はアネロ持ってないけどさ、ダサくはないでしょ。シンプルだから誰が持っていてもおかしくない。結果、流行り過ぎてしまったけど、それを皆が持ってるからダサいって風潮はおかしい。よって、アネロのデザインはダサくはない、普通。

    +5

    -4

  • 216. 匿名 2017/01/27(金) 12:53:25 

    アネロは流行りすぎて、、と思って無印の黒リュックを愛用してた。
    ところがイオンのATMの行列で前後無印黒リュックに挟まれた時の気恥ずかしさといったら、、、ね!

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/01/27(金) 13:44:40 

    これ買おうと思ったけど、みんな持っててかぶるから同じカタチのをしまむらで買いました。
    しまむらのが生地しっかりしてて中にペットボトルとか立てれるポケットついてるので便利ですよ!

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/27(金) 15:52:33 

    >>214

    自分の良いなって思った物を買いなよ。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/27(金) 21:47:54 

    ぶっちゃけ、ママリュックとしてパンパンになってるあの六角形を見たときはダサっ!と思ったけど、そもそもがパンパンになってるバッグってどれもダサいわ。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/28(土) 02:00:03 

    >>2おちた、って・・・。
    そのおじさんにも失礼じゃない?

    その人は、流行ってるからつかってるんじゃなくて
    もしかしたら ただ単に使いやすいから使ってるだけかもしれないし。
    なんかそんな風に言われるとおじさん可哀想だよ

    +0

    -2

  • 221. 匿名 2017/01/28(土) 12:57:28 

    私、昔から「人と被るの嫌!」とか「流行ってるから持つの嫌!」とか
    思ったことないからイマイチそういう気持ちがわからない

    別に量産型ではないけど、流行ってるのなら「ああ、使いやすいのかな」
    「値段の割にいいのかな」と思うから自分でもほしければ買うし
    違うなら買わない

    ディズニー行くのに荷物いっぱい入ってそこらに置いたりしても
    惜しくないような値段のもの・・・って探してたらアネロが
    ちょうど良かった、ディズニーでよく見るって聞くから
    どんな色のが可愛いか実物見比べて来よう

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/29(日) 15:27:40 

    素材がチープ
    持ってる人でおしゃれな人見たことない

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/02/09(木) 14:22:07 

    みんな
    アネロだなら
    レガートラルゴのナイロンリュックした(*´艸`)

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/02/09(木) 14:27:55 

    >>223
    これです
    画像忘れました

    姉妹ブランドらしく
    使い勝手良いよ♪
    大人のアネロリュック!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード