ガールズちゃんねる

ルンバお家に居る人

135コメント2017/01/24(火) 20:38

  • 1. 匿名 2017/01/23(月) 12:15:41 

    語りましょう〜

    +27

    -6

  • 2. 匿名 2017/01/23(月) 12:16:18 

    うちのルンバは、階段から飛び降りて自殺しました。

    +540

    -7

  • 4. 匿名 2017/01/23(月) 12:16:41 

    >>3
    貧乏人はだまっとけw

    +226

    -12

  • 5. 匿名 2017/01/23(月) 12:16:49 

    ルーロさんでもいい?

    +278

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/23(月) 12:17:43 

    ルンバお家に居る人

    +15

    -27

  • 7. 匿名 2017/01/23(月) 12:18:38 

    全く使わなくなった。中に溜まったゴミを捨てて綺麗にするのが嫌すぎる。クイックルワイパー最強。

    +82

    -33

  • 8. 匿名 2017/01/23(月) 12:18:46 

    お家にいるって可愛いw

    +261

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/23(月) 12:18:56 

    >>2

    お気の毒です。
    うちの子は、別の部屋で迷子になってしまい、充電器に帰れなくなって、餓死状態で発見されました。

    +483

    -7

  • 10. 匿名 2017/01/23(月) 12:18:57 

    家が広いんですね羨ましい

    +73

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/23(月) 12:19:04 

    猫がビビって怒るので押し入れに封印しました

    +105

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/23(月) 12:19:22 

    全く使っていない。
    マキタとクイックルワイパーで掃除しています。

    +80

    -5

  • 13. 匿名 2017/01/23(月) 12:19:29 

    汚れてるのか何度も同じところを掃除して、その後段差にひっかかり息絶える…みたいなルンバを見るときゅんとする。

    +174

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/23(月) 12:19:36 

    物が散乱してて稼動範囲が狭いよね
    ごめんね...

    +82

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/23(月) 12:19:43 

    いいなぁ〜
    うちにもお迎えしたい。
    ルンバお家に居る人

    +250

    -4

  • 16. 匿名 2017/01/23(月) 12:19:49 

    家具と家具の間で動けないー!!ってなってる

    +91

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/23(月) 12:19:52 

    ねこ様のおもちゃ

    +164

    -4

  • 18. 匿名 2017/01/23(月) 12:20:23 

    東芝のなら持ってます!
    うちは寝室で主に使ってます。
    ベッドの下から子供のオモチャも出してくれるし助かってます。おかげでベッドの下に埃がなんてことがなくなりました!

    +84

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/23(月) 12:20:33 

    私の義妹がルンバさんに髪の毛を吸われたそうで。

    子供寝かしつけながらルンバに掃除させておいて自分もそのまま床でウトウトしてたら・・・。義妹いわく「その後ルンバ抱えながら頭とルンバ離すのに苦労した」と。

    +271

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/23(月) 12:21:25 

    家具、子供のオモチャ、
    障害物だらけで飼える気がしません。

    +105

    -6

  • 21. 匿名 2017/01/23(月) 12:22:14 

    ウチはバリアフリーじゃなくてあちこち段差あるから、ルンバ無理だろうな。

    バーディータイプの掃除機で我慢だ。

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/23(月) 12:22:32 

    ルンバさんがんばってくれてたんだけど
    床の上片付けなくちゃで神経質だし、案外うるさくてめんどーになり、ダイソンさんに浮気してしまいました。

    +78

    -7

  • 23. 匿名 2017/01/23(月) 12:22:55 

    ワンコが粗相したところをルンバさん通過、、、

    それはもう悲惨な事に.°(ಗдಗ。)°.

    +222

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/23(月) 12:23:05 

    ルンバの通り道を作る為に片付けるから、結果部屋が綺麗になった気がする。

    +187

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/23(月) 12:23:48 

    毎日、夜中にお掃除、お疲れ様。
    朝、二階から降りてくると、一階はピカピカ^_^
    ホコリって1日でこんなにあるんだと実感するゴミ捨て時。 ルンバさんがいない生活には戻れません^_^

    +126

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/23(月) 12:23:50 

    ルンバのお友達、ブラーバ検討中です。持ってる方いますか?
    ルンバお家に居る人

    +213

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/23(月) 12:23:51 

    ルンバを購入する人は、家を散らかさない人か、単なる家電好きのどちらかだと思ってる。

    +137

    -9

  • 28. 匿名 2017/01/23(月) 12:23:54 

    ルンバさんが活躍できるためにお片付けしてくれるルンバさんが欲しい、、、

    +181

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/23(月) 12:24:33 

    ルーロさん欲しいー。たかいー。

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/23(月) 12:24:49 

    はーい!こないだルンバ二代目に買い換えました。
    これがないともう生活できません。
    今日も幼稚園のお迎えの時にルンバをセットして出掛けるので、それまでは家で掃除機も掛けずにダラダラしますw

    +66

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/23(月) 12:24:54 

    >>19
    義妹さんには申し訳ないが、笑ってしまったww

    +163

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/23(月) 12:25:21 

    手放せません。3部屋ぐらいが限度だから、毎日、椅子で囲ったり閉めたりしてルンバの動きをコントロールする。
    ゴミは毎日捨てるけどローラーや細かい掃除は月に1度、夫が丁寧にお手入れしている。

    +70

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/23(月) 12:26:19 

    昨日家電屋でルンバ見てきた。ただ見てスイッチいれてみただけ。
    た、高い!
    家が広くて金持ちじゃないとダメなのね。

    あ~、床のホコリが憎い。

    +16

    -5

  • 34. 匿名 2017/01/23(月) 12:26:31 

    >>21 自主レス

    誤 バーディータイプ
    正 ハンディータイプ

    なんだよバーディータイプって。ゴルフやってるんじゃないんだから。

    +95

    -3

  • 35. 匿名 2017/01/23(月) 12:26:58 

    広すぎる部屋には逆に使いにくい。
    ルンバがいつも迷ってる。
    だから、寝室専用。

    +49

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/23(月) 12:27:39 

    毛が抜ける犬種のワンがいるから助かってる!!
    ルンバ様いないと一日に何回も掃除やヽ(;▽;)ノ

    +62

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/23(月) 12:28:11 

    ルンバは絨毯の上でもちゃんとゴミ取れますか?

    +89

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/23(月) 12:28:12 

    室内に放し飼いの方、えさ代はどうですか?いつも動いてるなら沢山食べるのでしょうか?

    +28

    -5

  • 39. 匿名 2017/01/23(月) 12:29:16 

    ちょいちょい笑えるコメントがあるw

    +132

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/23(月) 12:30:27 

    >>15
    え、ちょ、関係ないけど家の猫に瓜二つでびっくりした!

    +10

    -6

  • 41. 匿名 2017/01/23(月) 12:30:50 

    あれコットンラグはどうなるの?
    かわしてくれるの?

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/23(月) 12:31:35 

    彼氏の家のルンバさんは階段からiPadを突き落とそうとしている所を現行犯逮捕されたそうです
    あと、持ち主に似たのかよくトイレにいます

    +230

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/23(月) 12:31:52 

    +255

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/23(月) 12:32:49 

    留守番してくれる良い子です。

    +66

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/23(月) 12:33:59 

    iPhoneの充電器を床に垂らしていたようで、
    見事にルンバにかじられました。

    +126

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/23(月) 12:34:38 

    ごめんなさい。
    ルパンお家に居る人に見えちゃった
    疲れてるかな。私

    +59

    -13

  • 47. 匿名 2017/01/23(月) 12:35:55 

    ちょっとした段差に乗り上げていたり、個室に閉じこもったりしてそのまま息耐えてることが多々あります。
    帰宅したらまずルンバ探しをします。

    +144

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/23(月) 12:36:43 

    家はルーロくんですが、お留守番中に綺麗にしてくれてます。
    ほぼ、何も置いてない部屋なので、今のところ、困ったことにはなってないです。

    +69

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/23(月) 12:40:30 

    どうしても欲しくて中古品を買ってみたけど、うちで一番の働き者です。
    家を建てるときに、ルンバのお家も作ってあげたよ。
    最近はヒゲみたいな足が一本取れてしまった、メンテナンスしてあげないと。

    +77

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/23(月) 12:41:06 

    >>26
    持ってる
    掃除機じゃないから騒音もないし市販の使い捨てのフローリング用シート使えるし
    それ取り替えればいいだけだから多分ルンバより楽だよ

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/23(月) 12:41:32 

    >>43
    世界中を綺麗にしてくれようとしているルンバ…。
    ありがとう、ルンバ。

    +82

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/23(月) 12:42:13 

    猫のお友達に、迎えたい!!

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/23(月) 12:42:23 

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/23(月) 12:42:57 

    みんなめっちゃ面白い。私も家を買ったらお迎えしよう

    +81

    -3

  • 55. 匿名 2017/01/23(月) 12:43:08 

    ルンバの機能見てて、上位機種のが良さそうだなと思ってたのでこの間かなり安くなったルンバを発見したのですが、やめてきました。
    でも自殺や瀕死状態になり得るのでしたら、下位機種の安いルンバのが良いのかなと思い始めました。

    +55

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/23(月) 12:44:49 

    >>5
    画像みたいに部屋の隅も綺麗になりますか?
    購入しようか考えているんだけど。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/23(月) 12:47:08 

    ルンバの飼い主さんの
    ルンバ愛がすごい!

    +77

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/23(月) 12:49:41 

    >>26
    ルンバさんもブラーバさんもいます。
    登場回数多いのは圧倒的にブラーバさん。

    すっごい静かだから在室中でも全く気にせず稼働できるし、ルンバみたいに物を吸い込むことがないから事前に物をどかしたり、コード類をしまったり、という手間がない。

    どっちか迷ってるなら、ブラーバさんをおすすめします!

    +71

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/23(月) 12:50:49 

    >>2
    ええええ?階段から落ちちゃうのぉ?高いのに
    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +49

    -3

  • 60. 匿名 2017/01/23(月) 12:52:26 

    ルンバなのかルーロなのかわからないんですが、母のお友達がどれかを飼っていて、その家の家具が傷だらけらしいんです。
    その方曰く、すべてルンバ(仮定)でついた傷だそうです。

    我が家も検討しているのですが、その話が妙に気になっていて。

    実際のところはどうですか?

    +33

    -6

  • 61. 匿名 2017/01/23(月) 12:52:35 

    キチンと充電基地に戻ってこない。
    部屋移動の際に、自分で扉を閉めて開けられないから同じ部屋を掃除し続け、出られなくて充電切れが一番多い。
    毎日探してセットするのが面倒で、ここ半年使っていない。

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2017/01/23(月) 12:53:18 

    ブラーバさん、クイックルワイパーも挟めるの?

    だったらブラーバさんにしようかなぁ。

    +50

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/23(月) 12:53:25 

    ルンバ、家具の凸凹により、たまに座礁します。

    だから、助けに行きます。

    +82

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/23(月) 13:01:00 

    1歳の子供が泣きやまない時にルンバを動かすと、機嫌が良くなるので掃除以外でも役立っています
    普段イタズラすると困るのでソファーの下に待機させていますが、「ルンバどこ?」と聞くとソファーの下を覗き込んでいるのでカワイイです。

    +25

    -4

  • 65. 匿名 2017/01/23(月) 13:01:31 

    今バイキングでお掃除ロボット特集やってるね

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/23(月) 13:04:40 

    うちは期間限定で売られてたピンクのルンバです。
    初めて買った1台目は、タカラトミーが販売していました。2004年くらいかな。
    おもちゃみたいか、と思いながら欲しくて買いましたが、とても仕事してびっくりしました。
    当時のは、なんかはさまったりすると、
    キューキュー泣くだけだから、よしよしと助けに行ってました。
    今のは可愛くない女性の声で指示するのがいやですが、やっぱりとてもきにいってます。

    +46

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/23(月) 13:05:09 

    ルンバさん、もう少しちゃんとホコリを吸いきってくれれば本当にありがたい。細かく残るゴミが気になるわ。

    あと、ネコがとにかくルンバさんに喧嘩を売るので寿命が心配です。

    +49

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/23(月) 13:07:25 

    >>1
    今フジ見てる?w

    ルンバあったら楽なんだろうなぁ
    部屋狭いから宝の持ち腐れだけど

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/23(月) 13:07:33 

    >>59
    設定してバリアを貼れば落ちません。バリア機能の器具は前のはついてたけど、いまのにはなかったかな。忘れたけど。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/23(月) 13:09:21 

    >>61
    うちのは戻ってますよ。途中でバッテリー切れになれば力尽きてますが。
    1台目からつかってて、そのころは戻る機能がなかったので、戻ってると、えらいな、と褒めてあげたくなります。

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/23(月) 13:10:41 

    >>59

    段差からは落ちないようにセンサーが働いてますよ。

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/23(月) 13:18:11 

    マンションなのですが上のお部屋が使ってるみたいで、すごく音うるさいです。
    朝だからいいけど、夜だと近所迷惑だよね。
    静かなやつなら欲しいなーと思ってます。
    彼らは部屋の敷居は乗り越えるんでしょうか?
    オススメのがあったら聞きたいです。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/23(月) 13:21:14 

    ルンバのために、散らかったものを片付けるので、一日一度は部屋がきれいになります。
    普通の掃除機だったら、床の上の物をどかしながら掃除するので、片付かないです。
    うちは、ルンバが居てよかったです。

    +52

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/23(月) 13:25:07 

    はーい、家にも居ます!掃除がとても楽になりました~!でも隅の方は自分で拭き掃除します!ブラーバも持ってます!でも冬場は部屋が寒くてなかなか乾かないので晴れて暖かい日に使ってる。おすすめです。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/23(月) 13:27:07 

    親戚の物置に置いてたから貰ってきて稼働させたけど
    思ったよりうるさいんだねー段差を反応して避けてくれる機種で無かったから玄関から落ちて暴れてたわ
    そして我が家も押し入れ行き…

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/23(月) 13:27:55 

    ブラシに絡まった毛を取るのがめんどくさくて使わなくなった。
    今はダイソンのコードレスばっかり。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/23(月) 13:29:00 

    ルンバさん面白すぎw

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/23(月) 13:31:57 

    東芝のだけど、私の家のダイニングセットが足がごちゃごちゃしたタイプだからいつもそこに引っかかる。そして充電なくなり力尽きてる。1人じゃお留守番させられない。

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/23(月) 13:37:10 

    お部屋の順番とか設定できる機種だけど、いつも「今日はこの部屋!」と決めたとこに閉じ込めて稼働してる。
    それだったらもっと安いやつでも良かったかな。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/23(月) 13:39:36 

    1歳の子供が、最近やっとルンバに心を開いてくれた。
    以前は警戒心剥き出しだった。

    +56

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/23(月) 13:43:19 

    充電器に自分で戻るシステムは松っちゃんのアイディアだよね。やっぱ閃きの天才たんだなー

    +0

    -9

  • 82. 匿名 2017/01/23(月) 13:43:36 

    >>60にレスつかないってことは、けっこう傷がつくのかな

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/23(月) 13:46:34 

    うちのは入院中
    なんどもなんども同じ場所を掃除しはじめた

    早く帰ってきて

    +34

    -2

  • 84. 匿名 2017/01/23(月) 13:49:01 

    掃除が面倒でルンバ買いましたが、ルンバの掃除が面倒です。

    +43

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/23(月) 13:50:51 

    木製のテレビ台とかおいてるけど、特に傷が気になったことはないな。
    素材によるのかな。

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/23(月) 13:51:28 

    だいたいソファの下にあった子供のおもちゃを巻き込んで息絶えています。
    あとはこの時期ホットカーペットのスイッチのとこに乗り上げて止まってることよくありませんか!?

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/23(月) 13:54:25 

    >>56
    完璧ではないけど、目につく汚れは取ってくれるよ
    動画がありましたのでご参考に!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/23(月) 14:06:50 

    ベットの下してくれるから嬉しい

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/23(月) 14:10:19 

    ルンバお家に居る人

    +47

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/23(月) 14:28:14 

    義母がルンバに着いてまわり意味がない。
    義母曰く「お掃除で邪魔になるものは移動しなきゃ!」
    椅子を動かしたり、ゴミ箱どかしたり。
    自分で掃除機かけた方が早いと思う。

    +60

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/23(月) 14:50:07 

    日立のミニマルさんが家に居る人います?
    ミニマルさんを家に迎えたいんですが、仕事っぷりはどうですか?

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/23(月) 14:51:29 

    ルンバが床に落ちてた小さなワイヤーつきのおもちゃを吸い込んだまま洗面所に行って、クッションフロアがズッタズタに傷ついたことがあった(;´༎ຶД༎ຶ`)

    +19

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/23(月) 14:55:45 

    ウチのは622で立ち入り禁止ビームを出す子機?が一個付いてた

    階段に置いてるけど
    子機もう一個欲しい

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2017/01/23(月) 14:56:04 

    ルンバちゃんって呼んじゃう

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/23(月) 14:56:40 

    ブラシに髪の毛の絡まりがエグい。。。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/23(月) 14:57:23 

    バリアフリーの段差なしの家なんですが、換気で開けてた風呂場にいました。
    5年も使えば調子悪くなりますか?
    あまり充電されなくなってきた

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/23(月) 14:58:42 

    一応全面にゴム板貼る所がある。

    終始ぶつかってる

    将来的にはセンサーでぶつからない様になったりするのだろうか

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/23(月) 14:59:30 

    おかげで床に物は置かなくなった!
    し、ルンバの妨げになる家具も置かないようにした。
    おいてちゃすぐルンバを元に戻してくださいって言って掃除がされてない

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/23(月) 15:00:08 

    ちゃんと掃除してるか監視してしまうw

    それなら自分で掃除すればいいのに

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/23(月) 15:01:21 

    出掛けてる間に綺麗にしてくれていつもありがとう!ちなみにうちはルンバさんって呼んでます(^^)

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/23(月) 15:01:50 

    >>63
    うちも窓のレールで脱線率高い
    あの残念な音が流れる

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/23(月) 15:02:20 

    うちはルーロちゃんですがこの子はほんとに賢い。センサーが働いて階段も落ちないしほんとに部屋を綺麗にしてくれる!子育て中のママの必需品だと思う。

    +8

    -3

  • 103. 匿名 2017/01/23(月) 15:03:41 

    ルンバしながらテレビは見れないね。笑
    音がウルサイから
    出たばっかにかったから9万くらいしたな

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/23(月) 15:06:14 

    >>16
    ダイニングの椅子の足トラップにかかってる。出れずにクッションのやつがバインバインなってるから、小学校の机に椅子上げる掃除スタイルにしたら大丈夫になった

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/23(月) 15:09:16 

    >>47

    わかる!
    充電のとこに不在なら、どこにいるのー?って捜すとこから始まる

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/23(月) 15:10:09 

    ちゃんと掃除してるか監視してしまうw

    それなら自分で掃除すればいいのに

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2017/01/23(月) 15:18:56 

    >>2さん

    声だして笑いました(笑)
    今年新築予定なので、ルンバ欲しいです!

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/23(月) 15:25:45 

    使い始めてかれこれ4年…
    最近自力で充電器に戻れなくなってきた。
    上手くはまらなくて、何回もやり直して、を繰り返して餓死。

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/23(月) 15:45:01 

    我が家はルーロ君と、パナのスティック掃除機を駆使してます!

    子育て中なのでフロアマット敷いてますが、スティック掃除機だと静電気で髪の毛など吸えません。

    ルーロ君は、静電気知らずのようで、キチンと吸ってくれます!

    充電基地に戻る時の、あの機械的な動き方も萌えますよね!

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/23(月) 15:49:45 

    >>42突き落とそうとするなんて、何か恨みがあったのかな?
    怖いですね。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/23(月) 16:56:56 

    うちにはココロボくんがいます。
    掃除しながら「ごみ発見!」「痛い!」などなどしゃべります。
    たまに自分で玄関マットを巻き上げて座礁し、「助けて~」とSOS。
    かわいいです。

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/23(月) 16:57:56 

    洗面所をスーッと横切るのを廊下から見かけるとすごく愛おしくなる。
    なんかいそいそと動き回ってるの可愛い。

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/23(月) 17:14:52 

    ルンバがぶつかった角のところの壁紙が剥がれて落ちた壁紙のカスをまたお掃除してくれてる。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/23(月) 17:38:54 

    掃除が終わったルンバがゆっくり充電器方向に進みながら「やれやれ、やっと終わったよー!」って言ってる気がしてしまいます。可愛いです。

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/23(月) 17:38:59 

    >>110
    ヤキモチを焼いたのでしょう。

    ルンバやルーロは、ご主人から感謝されても、抱きしめてもらえることはめったにありません。
    そこのところ、iPadはどうです?
    ずーっとご主人の腕の中ですよ。

    あなた、自分ならどう思うんですか!

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/23(月) 18:44:14 

    我が家はルンちゃんと呼んでいます。
    ルンバが基地へいると「ルンちゃん疲れた?」と子供が言います。
    ルンちゃんするよーと言うと、子供はおもちゃを片付けます。おかげで帰ってくると部屋が綺麗です。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/23(月) 18:53:55 

    >>2
    ルンバ、うちに来てもらおうと思ってますが、自殺怖いです!
    2さんのコメント、うちの家族全員で笑いました。
    癒されました。ありがとうございます!

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/23(月) 19:23:40 

    我が家はトルネオロボくんがいます!
    でもルンバちゃんと呼んでいます!(笑)
    充電基地に戻ると本体のゴミを吸い上げてくれてゴミ捨てを毎回やらなくてもいいので便利です!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/23(月) 20:57:25 

    家のココロボは「キャロライン」と呼んでいます
    初めて稼働させたときは結構な勢いで家具や壁に当たるので驚きました
    あれが毎日だと繊細な塗装家具なら傷が付くかもしれませんね
    家は賃貸マンションなので衝突音が心配で緩衝ゴムを本体の側面に貼っています

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/23(月) 21:05:19 

    帰宅したとき
    勝手にルンバが働いてて怖かった

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/23(月) 21:44:13 

    我が家のココロボは関西弁。
    家族の会話や近くにあるTVに反応する。
    映画の中でキアヌ・リーブスが「わかるだろう?」と言った直後に「わからへん!」と言ったり、
    水戸黄門で悪者が「きさま何者じゃ!?」と叫んだら、黄門様より先に「ココロボ!」と返事をするなど、
    なんか妙に会話が成立していたりする。
    朝から「はあ~忙しい忙しい~」と言いながらお掃除してくれます。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/23(月) 22:13:01 

    >>62
    うちの子、クイックルワイパー挟んでますよ!ドライのでもウェットのでもお掃除してくれる。

    あと静かだから夜中でも気兼ねなくセットできるよ〜

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/23(月) 23:09:04 

    知ってる方いますか??
    ルンバかブラーバ
    乗り越えられますか??
    ルンバお家に居る人

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/23(月) 23:37:02 

    1歳の息子がよくルンバちゃんに乗って移動してました。ルンバちゃんは子守も出来ます。そしてたまに何語か分からない言葉を話してます。我が家のアイドルルンバちゃん!

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/23(月) 23:44:44 

    当然のことながら、階段は掃除できないし、ルンバの体よりも細い隙間は通れない、窓のサッシとかの埃は吸えない。
    だから普通の掃除機も必要なんだけど、もし壊れてもまたお掃除ロボは絶対に買う。
    誰かが歩いている後を追いかけるように付いて来たり、段差に座礁したり、ダイニングテーブルの下で遭難したり、
    張り切って走り回っているのを見ると、なんて可愛いやつめ・・・と思ってしまう。
    もはや掃除機というよりもペットみたいな感覚になっている。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/24(火) 00:36:24 

    >>110 >>115
    おそらくヤキモチです。
    彼氏はiPadはいつでも持ち歩いて、リビングでも寝室でもトイレでも使いますが、ルンバさんは放置なので…

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/24(火) 02:35:06 

    ルパンお家に居る人、、かと一瞬見えてしまった(꒪д꒪)

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/24(火) 02:46:58 

    ルンバさん飼ってます
    うちはコンセントに絡まって動けなくなったりしてる。
    テレッレテレー♪掃除完了の音好き

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/24(火) 08:17:54 

    帰ったら玄関のクリスマスツリーが倒れててリースやいろんな飾りが散乱した中でルンバも息絶えてた。ツリーにアタックした模様。あまりの惨劇に帰宅1秒でパニックになった(´Д` )

    あと、ずーっと同じとこ掃除してて、やっと移動したと思ったら近くの吸って欲しい大きめのホコリをスルーしてたりする笑

    でもホコリがなくなって、散らかってる…っていうイライラはなくなったからすごくありがたいです。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/24(火) 10:06:27 

    ルンバからゴミを出す作業が嫌で、あるけど使ってない。舞うんだもん。紙パックにしてほしい。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/24(火) 10:44:30 

    買い物から帰ったらルンバがひっくり返ってた。
    な、な、な、何があったの?!?

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/24(火) 10:53:15 

    ルンバが来てから2年です 生活が一変しました 毎日タイマーでルンバが動き始めるのであわてて片付けるようになりました マンションですが段差があるので三回に分けて掃除 最後のところは片づけておねがいねと言って出かけます 綺麗になったせいか花粉症も軽くなり 家具の上につもるほこりも少なくなりました

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/24(火) 11:14:19 

    >>123
    うちのは、ルンバで乗り越えちゃうよ。
    逆に扉閉めてても、そこに乗り上げちゃうのでその隙間が掃除出来ず埃が残る。
    伝わるかなぁ。高さとかによるかもなので
    他の人のコメも参考にしてね。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/24(火) 13:28:56 

    >>133
    ありがとうございます!
    2cmまで大丈夫とは書いてあったんですが
    どうなんだろうと思いm(_ _)m

    とりあえず買う前にレンタルしてみました!
    26日に届くので楽しみで仕方ないです!!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/24(火) 20:38:17 

    >>122
    ブラーバは最近CMで見る《ブラーバジェット》ですか?それとも初号機ですか?ブラーバほしいんですが、パッドが高いと聞いて悩んでいます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード