ガールズちゃんねる

オークションやフリマサイトで偽ブランド品を購入してしまった人

114コメント2017/02/16(木) 19:08

  • 1. 匿名 2017/01/23(月) 11:17:47 

    オークションやフリマサイトでブランド品の偽物を購入してしまった方はおられますか?
    どのような経緯で偽物とわかりましたか?
    またその後の対処はどのようにされましたか?

    +9

    -20

  • 2. 匿名 2017/01/23(月) 11:18:51 

    だからか買うの迷う。

    +91

    -4

  • 3. 匿名 2017/01/23(月) 11:18:59 

    +9

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/23(月) 11:19:12 

    そんな事にならないように
    新品を買うようにしてる。

    +137

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/23(月) 11:19:28 

    ナキネイリ

    +21

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/23(月) 11:20:06 

    よく新品ばかり売っている人からは買わない

    +108

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/23(月) 11:20:35 

    泣き寝入りの人が多いから売る側も調子に乗るんだよ!
    偽物はもれなく消費者センターに!

    +120

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/23(月) 11:20:56 

    +72

    -0

  • 9. 匿名 2017/01/23(月) 11:21:05 

    画像は本物の載せてるのに、実物は偽物とかあるよね。

    +136

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/23(月) 11:21:09 

    むしろ本物をあんなに安く買えるわけ無いのに騙される方もおバカだよw
    分かってて買ってるんじゃないの?

    +189

    -7

  • 11. 匿名 2017/01/23(月) 11:21:11 

    ちょっと違うけど、オークションで落札したものが届かなかったことがある
    警察に言ったけどダメでした

    +114

    -0

  • 12. 匿名 2017/01/23(月) 11:21:32 

    ちゃんと、ショップで買わないと。

    +60

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/23(月) 11:21:33 

    バイマで買ったブランド品を売ろうとして査定に出したら偽物だと言われました。それまで気づかなかったし、まぁ勉強になったと諦めました。

    +161

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/23(月) 11:22:01 

    値段が安いやつは偽物だよね。
    わかって買ってる人も多いと思う。

    +107

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/23(月) 11:22:35 

    ブランドものではないけど、メーカー違いの家電が届いて返品したことはある
    ごねられたけど、「詐欺ですよね」って言ったら返金に応じた

    +63

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/23(月) 11:22:58 

    フリマとオークションは偽物多いよ!
    明らかに定価より安いのとか確実に偽物。
    高くても偽物も普通にあるし。

    それを本物だと信じる方もどうかと思う。
    失敗したくないなら、ちゃんとした正規店で買うべき。

    +107

    -3

  • 17. 匿名 2017/01/23(月) 11:23:14 

    オークションで偽物を落としてしまいました。
    届いた商品を正規のものと見比べてわかりました。
    出品の際の商品説明や画像、落札してからのやり取りを全部コピーして、
    出品者に説明して返品・返金してもらいました。
    相手がリサイクル業者だったのでまだ良かったのかもしれませんね。
    個人だったらややこしくなりそう。

    +106

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/23(月) 11:23:52 

    正規品と変わらないような高い値段で買ってしまったなら返金返品要求するかな。

    +51

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/23(月) 11:24:03 

    こういうのは偽物怖いし面倒だから、ギャランティーカード付けてくれるのしか買わないようにしてる。
    レシートもあると尚良い。

    +44

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/23(月) 11:24:27 

    オークションやフリマサイトで偽ブランド品を購入してしまった人

    +95

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/23(月) 11:24:55 

    値段による正規品に近い値段なら詐欺になるけど、明らかに安い場合は内心わかってたでしょ?

    +84

    -4

  • 22. 匿名 2017/01/23(月) 11:25:23 

    偽物なのわかってて買う人もいるよね

    +79

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/23(月) 11:25:28 

    信頼出来ない相手、お店からは買わないこと。

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/23(月) 11:28:26 

    見分け方まなべばいい。

    タグとか金具とか判別方法はいくらでもある

    それかそういう資格あるからとったら?
    どうしても中古がいい人は

    +2

    -16

  • 25. 匿名 2017/01/23(月) 11:28:29 

    メルカリで新品の財布を安く購入しましたが偽物の可能性もあると思いつつ購入してみました。届いたものと自分が正規で買ったもののロゴを比較してみてやっぱり偽物かなあ?って感じでしたね。

    +3

    -11

  • 26. 匿名 2017/01/23(月) 11:28:59 

    偽物売ってるブス~
    オークションやフリマサイトで偽ブランド品を購入してしまった人

    +94

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/23(月) 11:29:16 

    出品地域:海外

    +67

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/23(月) 11:29:32 

    メルカリでプラダのバッグ買って、あまり使わないから買取に出したら偽物と判明。
    ヤられた…

    +122

    -3

  • 29. 匿名 2017/01/23(月) 11:29:52 

    >>20
    本物ですと書かれて売ってるの?

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/23(月) 11:30:08 

    なんせお隣に世界有数の偽物大国があるからね

    +83

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/23(月) 11:31:19 

    そういうところでは買わないことにしてる。

    ZOZOフリマで安すぎるゴヤールの新品のバッグがよく出品されてて怖っ!て思う。

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/23(月) 11:32:01 

    かなり昔だけど
    連絡先が国内だったから安心して落札したら中国から送られてきた。
    見た目は本物とあまり変わらないけど
    生地変な匂いでペラペラで使えそうになかった。
    それ以来オークションでブランド物買うのやめた。

    +48

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/23(月) 11:32:11 

    メルカリで、シャネルのロゴ勝手に使ってヘアゴム作って売ってる人いるよね?
    ああいったのは違法にならないの?

    +162

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/23(月) 11:33:20 

    正規品という「安心」も含めての正規店での値段だと思ってる。

    +72

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/23(月) 11:33:28 

    ショッピーズって偽物しかうってないの?
    何あのアプリ

    私知らなくて ナイキのパーカーかったら偽物だったらしく税関から通知きたし!!

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/23(月) 11:33:44 

    >>32
    相手の名前は日本名?

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2017/01/23(月) 11:34:25 

    >>29
    これマイナーなフリマアプリだけど、ショッピーズだよね。

    ここ酷いよ
    中国人が偽物出品してても何もしない。
    出品されてるブランド物ほとんど偽物で本物探すのが苦労するくらいw

    Rady系のクソ女どもが偽物売買してる

    +72

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/23(月) 11:35:20 

    正規店で買うようにすれば騙されないよ

    +25

    -6

  • 39. 匿名 2017/01/23(月) 11:36:43 

    >>38
    それはわかるけど失敗した経験話すトピでしょ

    +53

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/23(月) 11:37:22 

    ショッピーズ糞だけど偽物買っちゃった時の対応は良かった
    偽物売られたって問い合わせたら、事務局から出品者に着払いで返金受けるように警告して、それでも無視されたら強制キャンセルしてくれた。

    お金帰ってきたけど、いらない偽物が手元に残ったままw

    ラクマはだめだった。
    当事者同士で話あえの一点張り。

    +51

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/23(月) 11:37:30 

    ヤフオクでありました。
    出品者に連絡を取ったところ【購入者都合のキャンセル】で悪い評価が付きました。
    そして相手の住所は嘘。

    最悪です。
    ヤフオクの運営は何もしてくれないので、安い物しか落とさないようにしています。

    +52

    -4

  • 42. 匿名 2017/01/23(月) 11:37:59 

    落札後すぐにお店に持っていき、確認したら偽物!
    受け取り確認前に返金要求、
    理由告げたらすぐ、応じたよ。

    +16

    -4

  • 43. 匿名 2017/01/23(月) 11:40:10 

    >>19
    今は偽物のギャランティーカードも巧妙だよ

    +54

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/23(月) 11:40:40 

    私もメルカリでヴィトンの偽物を買ってしまいました。
    製品ナンバーを記載or画像を出していない人は偽物だと思った方が良いです。

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/23(月) 11:41:10 

    とあるブランドを18年愛用してて、
    フリマやオクでも買うんだけど、
    本物をずらっーと出品してる人なのに、
    1.2のニセを出品しちゃってる人もいて
    これは初心者だと引っかかっちゃうなと思う

    +12

    -5

  • 46. 匿名 2017/01/23(月) 11:41:34 

    >>26
    画像使われてるモデルが哀れだね。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/23(月) 11:41:58 

    >>36
    日本名だよ。
    その後すぐにID消えたからそういう手口なんだね。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/23(月) 11:42:22 

    ショップではとてもブランド物なんて買えない経済状況の人が、そういうのに手を出すからバカを見るんだよ。
    ちゃんと正規のショップとかで買って、大事に使って、飽きたら値下げして売れば、トータルで安く新品の本物を使えたことになるのに。

    +54

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/23(月) 11:42:24 

    シャネルやグッチ、クロムハーツ、ティファニーの様な価格自体が超高いブランドではなく、クロックスやミネントカの様に爆発的に流行ったブランドではないのですが、というかヒステリックグラマーというブランドです。
    個人の出品者が中古美品で出しており、その他の出品も業者の様な大量系でもなく、CDやグッズなんかのいかに不用品っぽいのを出していた方なので取引しました。気づいたのはSNSサイトにて、同じデザインの所有者が他の方に発売されたデザイン自体無いことや品質表示やブランドのタグも違う事から判明しました。ブランドマニアか本社スタッフ以外では鑑定の仕様が無いですので仕方ないですが、やはりショック。

    +2

    -15

  • 50. 匿名 2017/01/23(月) 11:42:36 

    >>40
    私 税関で荷物止まったままだから手紙きたことと返金してもらうように出品者に言ったら手紙はほっといてください。返金します じゃって感じの対応ですごく腹立ったよ!!誤りもしなかった

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/23(月) 11:42:37 

    フリマアプリ初心者のころとあるブランドものを買ったら偽物だった。
    説明文には確実正規品とあったから、返品と返金を要求したら「私は本物だと思ってました。」と言われごねられた。
    でも偽物なのでこちらも鑑定してもらって偽物だと証拠を掴んで話をした。事務局にも相談したら「本人同士で話し合ってください。」とだけ。
    結局送料往復分払って出品者の損のないようにして返品返金になった。
    それまで出品者は「騙すつもりはなかったので、それだけは心においておいてください。」とか「悪気はなかったので評価は良いでお願いいします。」とか色々言ってきたけど、商品自体削除で評価しない方法だとわかると態度が一変、返品の商品を送ったあとの反応が「届いたけど?」の一言のみ
    最終的に出品者は自分のプロフィールに私のニックネームをブラックリストにして「○○とかいうものすごく神経質すぎるお方」とか書かれた。
    送料往復分負担なんてしなければよかったといまだに後悔してる。

    +66

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/23(月) 11:45:07 

    >>51
    その人自体も見分けついてないんだろね。
    前ヤフオクでニセ売りいたけど、
    ずらっとニセ売って利益すごいからか、
    返品などには素直に応じると評価にかかれてたわ。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/23(月) 11:45:08 

    偽もののカバンって、実際持ち歩いてる人いる?

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/23(月) 11:45:16 

    フェラガモの靴をメルカリで大量に出品してる人いるけど絶対偽物だよね
    こんなに安いわけないし、買ってる人も頭悪い
    オークションやフリマサイトで偽ブランド品を購入してしまった人

    +46

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/23(月) 11:45:23 

    シャネルのピアス。値段的にもパチモンだってわかってたけど当時学生だったし知ってて買った。
    後日警察から連絡が来た。あなたが買われたピアスは1つ1つ手作りで作られた偽物で、製作者を逮捕?(あんまりよく覚えてない)したので事情聴取させてから、見たいな。埼玉の警察が神奈川の自宅まで来てかなり長い間話を聞かれた。協力してくれたお礼にって3000円渡された。偽物のピアスは証拠品として持ってかれちゃったけどそのピアスの値段の倍以上ももらえたからラッキーだった。

    +4

    -24

  • 56. 匿名 2017/01/23(月) 11:47:27 

    >>46
    これ本人だよw
    ラクマでも同じサンローランの偽物とシャネルの偽物売ってる。

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/23(月) 11:47:36 

    マイケルコースのバッグを5000円で買った。もちろん偽物だと承知の上で。2、3回使っただけで持ち手のところが壊れてしまった。街中でも同じバッグを持った人をチラホラ見かける。あ〜この人も偽物買ったんだ…って内心思ってる。そしてわたしもきっとそう思われている。

    +1

    -25

  • 58. 匿名 2017/01/23(月) 11:49:23 

    私 偽物だと言われた方の立場なのですが
    本当に知らなくて売ってしまったのですごく誠意を込めて誤りすぐに返金し商品も購入者さんに選択権をゆだねてあげました。

    おかげで相手の人も今回は残念だったけど対応が良くてよかったですと言って下さり円満に解決しました

    +59

    -5

  • 59. 匿名 2017/01/23(月) 11:52:23 

    シャネルとかプラダのハイブラじゃなくても偽物たくさんある。

    ケイトスペードやマイケルコースも。
    ヤフオクではアプワイザーの5wayコートの偽物が氾濫してる…

    やっぱり正規店で買わないとね。

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/23(月) 11:52:46 

    化粧品とかも中韓で作った偽物仕入れて、新品・未開封ですって安く売るって聞いたことある。

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/23(月) 11:59:06 

    事務局も本人同士で話し合ってくださいって、拗れるに決まってるんだから、それこそ事務局の出番じゃないのと思う。
    偽ブランド品売買の温床になってるなんて、法律に引っかからないの?

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/23(月) 12:02:05 

    鑑定してもらってから受け取り評価をすると伝えて購入してる。受け取り評価をしなければ相手にお金が振り込まれない。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/23(月) 12:02:17 

    最新作をずらっと安く出品、
    何個も何個も全く同じのを出品してるとか
    画像は全部使い回しとか要注意です。
    私のよく利用するカテゴリは
    使用したり、しなかったりの本物を出してる人がほとんどだから、偽物をありえない値段で一律で出されると相場も下がってほんとに迷惑です。
    通報してたけど、間に合わないし。
    でもほとんどの人が、使わなかったり、
    本物を出してる人ばかりだから
    ここみてフリマアプリやっぱりやめる!とかは
    勿体無いかなと思います

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/23(月) 12:03:29 

    正規店以外で買う人の気がしれない。

    あげく偽物と判明してもまだ使い続ける人がいるってどういうこと?

    恥ずかしすぎる。

    +15

    -9

  • 65. 匿名 2017/01/23(月) 12:07:23 

    >>13
    有名なバイヤーですか???バイマで偽物…なんのブランドですか??

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/23(月) 12:07:45 

    >>26
    地底人か宇宙人か?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/23(月) 12:09:30 

    >>59
    スライのn3bコートも偽物が氾濫してる。
    定価3万くらいでセールで2万以下になるのに。ハイブランドだけじゃなく売れるものはなんでもあるみたいだね。

    以前知らずにブランデ○アでそのスライのコート買ったらまさかの偽物でびっくり。違和感ありすぎてシロウトでもわかるレベル。

    そういうのって売る時の代名詞がだいたい説明文が工場の余剰品とかアウトレット品とか。
    規制してほしい、、

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/23(月) 12:12:05 

    リアルタイムで今日届いたルブタンのリュック偽物で揉めてます…(涙)

    連絡無視されてます(>_<)
    オークションやフリマサイトで偽ブランド品を購入してしまった人

    +78

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/23(月) 12:22:21 

    メルカリで、つかわなくなったブランド物(正規品)出品してたら
    ギャランティカードだけ格安で売ってくださいって言われたことがある。
    そうやって本物のギャランティカード手に入れる奴もいるので皆さん気をつけて!

    +87

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/23(月) 12:24:53 

    >>68
    評価は絶対にしない。
    とりあえず事務局へ相談。当人同士で〜と言われるかもしれないけど、めげずに何度も状況説明してみる。

    駄目そうなら警察と消費者センターに相談かな?そのことを出品者と事務局に伝える。
    消費者センターの名前出すと事務局が慌てることもあるらしい。
    それで事務局が商品削除すれば返金はされる。
    出品者の住所わかるなら警察に訪ねてもらう手もあるらしい。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/23(月) 12:24:55 

    今はギャランティーカードも上手いこと偽物作ってるから怖いよね 台湾でスーパーコピー?ってあるらしくて、質屋も間違えて入れるくらい本物に出来てるらしいから正規店以外の購入はやめた方が良いよ

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/23(月) 12:38:06 

    >>56
    ゆみちぃってモデルの画像だよー。
    オークションやフリマサイトで偽ブランド品を購入してしまった人

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/23(月) 12:39:15 

    オクやフリマでハイブランド買うのはギャンブルだよ

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/23(月) 12:45:08 

    オークションで落としたバッグが中国から届いた時偽物だと思った。
    それからはお店で買うようにしてる。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/23(月) 12:49:38 

    >>33
    明らかにコピーとわかるのは違法。
    訴えられたら摘む。

    ヤフオクや他でも色々なコピー販売してるのは
    たくさんいる。これは明らかに駄目って物は
    削除されるよ。ただ数が多いから。
    行き届かないのが現実じゃないかな。

    偽物でもいいって 買う人もたくさんいる。
    見た目は全然わからんコピーもあるし。
    いたちごっこだよね。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/23(月) 12:52:02 

    高校生のとき初めてやったヤフオクでANNA SUIのキャミソール買いました
    届いてみたらペラッペラの白いキャミソールに本まとめる時とかに使うビニール紐で作られたお花が飾られててまるでお遊戯会の衣装でした

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/23(月) 12:56:53 

    アグのひどい偽物届いた事あって
    偽物とは言わず 毛が抜けてとか不良を訴え返金してもらい 商品は 捨てました

    +22

    -2

  • 78. 匿名 2017/01/23(月) 12:57:06 

    勝手に人のサインを売ってるやつもいるよね
    ヤフオクは不用品の処分に出品者としてしか利用してないわ
    あんなとこで買おうとは思えない
    ノークレームノーリターン笑

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/23(月) 13:04:31 

    10年ぐらい前に、GUCCIのポーチ
    もう買わない

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2017/01/23(月) 13:07:55 

    水商売の人や水商売の人へのプレゼント用に買ってる人も多いね
    水商売の人は貢がれた自慢と稼いでる自慢のために買ってる
    クリスマスイベントでプレゼントされたブランドバッグを意気揚々と質屋に売りに行ったら
    偽物だと鑑定され、腹いせにメルカリで本物だと言って売り付けたりも

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/23(月) 13:29:29 

    ショッピーズ、今はマイナー扱いなんだね。
    メルカリ、フリル、ラクマよりも何年も前からあるのに。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/23(月) 13:29:50 

    あります。このデザインは見たことないけど新作か?と思って買ったら
    案の定海外(中国)から発送された。そして迷惑メールがむちゃくちゃ増えたw

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/23(月) 13:30:25 

    >>56

    本人な訳(笑)
    もし本人だったら事務所と本人に凸したら?
    ポップティーンのゆみちぃだよ

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/23(月) 13:38:29 

    完売で手に入らなかったマークジェイコブスのワンピースをヤフオクで落札したことがある。
    結構良い値段だったのに、届いたらなんと中国からで、ペラッペラの偽物だった。マークのタグも付いてたけど明らかに偽物。
    本当に悔しかった。

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/23(月) 13:42:44 

    製造番号あるブランドはその番号の写メ見せてもらわないの?

    見ずに買うの?(笑)

    +0

    -4

  • 86. 匿名 2017/01/23(月) 13:44:08 

    洋服のタグ見せてもらわなかったの?
    タグで分かるよ洋服は

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/23(月) 13:54:20 

    >>68
    私はルブタン全然わからないのだけど、どこが偽だって思ったの?

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/23(月) 14:13:53 

    >>54
    このレベルの安さだと履き潰す靴として買ってる人も多そう

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/23(月) 14:33:46 

    サイトではないんだけど、リサイクルショップでアプワイザーリッシェの偽コート買ってしまった…。

    定価45000円が、中古とはいえ7000円で買えたから喜んでたのにー。
    ネットで色々調べて、背面タグにサイズ表記の小さいタグがなければ偽物とのこと。
    素材も若干違うし。泣き寝入りです。

    +19

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/23(月) 14:44:36 

    コスメブランドだとMAC、NARS、Urban Decay、bobbibrown(主にブラシ)の偽者もよく出回っているよ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/23(月) 14:46:14 

    旦那が騙された

    ヤフオクで『新品 テットオム』とか大量に出してる業者!ペラッペラの素材の安物

    おそらく韓国とかで安物を大量に買い付けてきてタグだけメーカーの物を付けてる

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/23(月) 14:53:10 

    >>54
    いやこれ本物の中古品を安く売ってるだけの業者じゃん
    わざわざ汚れた偽者の靴を売るアホはいない

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/23(月) 15:17:27 

    クロムハーツの帽子です。
    10年以上前ですが、モバオクで買いました。

    届いて安っぽいなーとは思ってたんですが、別のサイトで内側の画像を見て実物と違っていて気づきました。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/23(月) 15:19:04 

    >>68
    根拠は?画像からは質の悪さは伝わらなかったけど

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/23(月) 15:21:17 

    先日偽物ブランド品を某フリマアプリで購入してしまいました。受取評価後で返品・返金を渋られたけど、事務局にも報告して最終的には出品者から謝罪+全額返金してくれたので良かった!

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/23(月) 15:22:21 

    偽物を本物だと勘違いして売ってる人いるよね。無知は罪だなと思う。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/23(月) 15:31:51 

    明らかに画像で質が悪いのがわかる業者から定価よりかなり安く買っておいて
    偽物でした!と文句言ってる人もなんだかなー
    同じものを大量に売ってるし日本語も怪しいのに買う方も気付けよと

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/23(月) 16:12:24 

    偽ブランド品って独特のニオイがしませんか?
    マジックのマッキーのようなニオイというか…。

    本物のブランド革製品はあんなニオイしませんよね。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/23(月) 16:30:16 

    >>96
    逆に、何もかもに疑心暗鬼になっちゃって愛用のブランドカテゴリのスレやトピで、
    「これって偽物ですか?」って出品者の名前とか晒す人もでてくる。
    本物なのに。
    やっぱ偽売りって迷惑

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/23(月) 16:42:25 

    >>83
    割りとティーンの間では知名度あるからそんな事しないだろ。
    ニコルよりポップ歴長いし。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/23(月) 17:35:32 

    >>100
    アンカー間違えてますよ

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/23(月) 20:10:30 

    モバオクで写真と全く違うもの届いたことあるよ
    使い古した靴下片方とか色々
    その人の携帯に電話して留守電残したら後日警察から連絡来て、全く違う人との話。
    その携帯の本当の持ち主宛にかなりの連絡が来てるとのことで、タチの悪い詐欺の可能性がありますよと教えてくれたことがあった。
    良い勉強になったしオークションはもうやってないよ。
    ちなみに、詐欺にあった落札者の一人は被害届出したようで評価に返してもらったと書いてた

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/23(月) 21:25:36 

    ご存知の方がおられたら教えてください。

    オークションやフリマでシリアルNo.を明示してある出品物ありますよね。

    あれって、ブランドに問い合わせたら真偽の照合なんかができるんでしょうか?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/23(月) 21:27:45 

    >>51
    酷いな、その出品者。
    自分の落ち度で偽物掴ませたのに、申し訳なく思うどころか逆ギレとは。
    「悪気はなかったので評価は良いでお願いいします。」って図々しい。
    本来なら悪い評価つけられても仕方が無いのに、悪い評価をつけられなくて良かったと思うどころか、まさか良い評価をつけないとキレるなんてね。
    何かその出品者、人としておかしいから他にもトラブルおこしてそう。
    根回しして隠してるのかもしれないけど。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/23(月) 21:43:00 

    buymaとかで微妙に安い新品買うなら、デパートの積立に入会して正規店購入した方がいい。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/23(月) 22:09:15 

    >>103
    バッグや時計に刻印されてるシリアルナンバーのことですか?最近のコピー品はギャランティーカード、保存袋、シリアルナンバー、箱、等々精巧に真似ている物が出回ってますのでナンバーだけで真贋できません。実物を正規店に持って行って修理とか頼んでみて下さい、断られたらコピー品でほぼ間違いないです。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/23(月) 22:14:06 

    ギャザリングで購入しました。

    あまり使わずにリサイクル店に持って行ったら、鑑定できませんと断られました。
    何年か後にブランドショップの買い取りに出した所、やっぱり鑑定できませんと返品

    あのネットショップで購入した皆が騙されたって事かな…

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/23(月) 22:25:08 

    ディズニーの人形のおもちゃ。コピーだった。
    プラのバリや色移り、素材の悪さが丸わかり。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/23(月) 23:10:45 

    ネットで高額な買い物はできるだけ避けてる。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/24(火) 09:20:00 

    >>20
    これはこの画像をパッと見ただけで偽物だとわかる。ああ…ってなったよ笑

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/24(火) 09:28:31 

    本物はなんていうか…もっとカチっっとしていてガチっっとしていて…どっしりなんだよなあ

    ってごめんなさい
    わかりにくい表現しかできない

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/29(日) 02:42:23  ID:jSauolwZ6M 

    全然関係ない話でごめんなさい。
    どこに相談したらいいかわからずここに書いてしまいました。

    某待ち合わせ型フリマサイトにて購入をドタキャンみたいな型になってしまったのですが、
    メールが届きます。
    私が悪いのは承知ですが、怖いです。
    お金払ってません、品物もドタキャンしてしまったので受け取りしていません
    オークションやフリマサイトで偽ブランド品を購入してしまった人

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2017/02/10(金) 23:12:01 

    それはどう考えても脅し文句なだけだろうけど、なんでドタキャンなんかしたの?相手が迷惑したのは間違いないよ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/16(木) 19:08:53 

    中国人から偽物買った事あるよ。何であんなことが平気でできるんだろう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。