ガールズちゃんねる

休みの日旦那が寝てばかりいる人

141コメント2017/01/23(月) 13:36

  • 1. 匿名 2017/01/22(日) 13:30:17 

    昨日も今日もゴロゴロしてて悲しくなります。
    みなさんの家はどうですか?

    +197

    -9

  • 2. 匿名 2017/01/22(日) 13:31:07 

    ガルちゃんばっかやってるから人のこと言えない

    +229

    -6

  • 3. 匿名 2017/01/22(日) 13:31:15 

    休みの日こそ出かけたいのに。

    +107

    -15

  • 4. 匿名 2017/01/22(日) 13:31:30 

    疲れてるのは分かるんだけどね〜σ(^_^;)

    +226

    -2

  • 5. 匿名 2017/01/22(日) 13:31:34 

    休みの日旦那が寝てばかりいる人

    +109

    -6

  • 6. 匿名 2017/01/22(日) 13:31:42 

    浮気もせず家族の為に毎日働いてくれて感謝ですよ

    +365

    -19

  • 7. 匿名 2017/01/22(日) 13:31:43 

    1日くらいはでかけたいよね、、、笑

    +85

    -15

  • 8. 匿名 2017/01/22(日) 13:31:45 

    私も休みの日はずっとゴロゴロしてる〜

    +185

    -3

  • 9. 匿名 2017/01/22(日) 13:31:50 

    ゴロゴロか、起きててもゲームばかりしてる
    小さい子供がいるのに

    +241

    -7

  • 10. 匿名 2017/01/22(日) 13:32:01 

    よくゴロゴロしてるけど「○○行きたい」って言うとパッと起きて支度してくれる

    +271

    -7

  • 11. 匿名 2017/01/22(日) 13:32:04 

    たまにの休みくらいゆっくりしてくれていいよ。

    +153

    -4

  • 12. 匿名 2017/01/22(日) 13:32:13 

    休みは休む日だから、という理由でしょうね

    +100

    -4

  • 13. 匿名 2017/01/22(日) 13:32:38 

    むしろ私の方がゴロゴロしてる

    +153

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/22(日) 13:32:56 

    「一緒に掃除して~!」とか言うと起き上がってくれるよ

    +32

    -22

  • 15. 匿名 2017/01/22(日) 13:33:01 

    両方の気持ちが分かる

    +211

    -3

  • 16. 匿名 2017/01/22(日) 13:33:15 

    勝手に喫茶店でも行ってくれたら良いのに...

    +24

    -9

  • 17. 匿名 2017/01/22(日) 13:33:18 

    よく出かけている家庭と比べると
    悲しくなる

    +142

    -15

  • 18. 匿名 2017/01/22(日) 13:33:34 

    パチンコやスロットに行かれるより寝てゴロゴロしてた方がまだマシです。

    +297

    -8

  • 19. 匿名 2017/01/22(日) 13:34:19 

    休ませてあげる優しい奥さんになりたかった。
    でも現実は無理。むしろ私が休みたい。

    +196

    -4

  • 20. 匿名 2017/01/22(日) 13:34:37 

    週5で仕事して、土日休みくらいゆっくりさせてあげたら?
    自分が働いてた時、同じだったでしょ?

    +231

    -36

  • 21. 匿名 2017/01/22(日) 13:35:34 

    お疲れなんでしょう

    +64

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/22(日) 13:35:45 

    わかるよ〜
    週一の休み
    ずっとゴロゴロしていたい

    +112

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/22(日) 13:36:38 

    買出しだけ、頑張って起きてくれる!
    後は寝てるから、なるべく静かに過ごしてます。

    +65

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/22(日) 13:36:51 


    そのとおりなんだけどね、なんか毎回そうだとイライラするのよ。
    うちはプラススマホゲームですよ、もうスマホぶっ壊したいぐらい。
    たまには自分からどこかいこうか?とか誘ってほしいし、子どもともふれあってほしい。
    子どもがらみはとくに、いい加減だとそのツケが必ずくるとは思ってる。ま、自業自得なんだろうけど…

    +89

    -18

  • 25. 匿名 2017/01/22(日) 13:37:00  ID:nzDsHXumzk 

    思いやりを大切に。

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/22(日) 13:37:04 

    うちもそう。平日は仕事から帰ってきても観たいテレビがあったら1時頃でも起きてるのに、休みの日はグースカ寝てる。腹立つ。ろくに会話もできないよ。

    +80

    -17

  • 27. 匿名 2017/01/22(日) 13:37:16 

    +1

    -4

  • 28. 匿名 2017/01/22(日) 13:37:19 

    外で働いてるとゴロゴロしたいよね
    私もそうだわ
    だから土曜日は2人ともゴロゴロしてる

    日曜日は出掛けたりするけど

    +121

    -5

  • 29. 匿名 2017/01/22(日) 13:37:23 

    ほっといたら夕方まで寝てる
    15時間くらい寝てる
    うっとおしいから放置してる

    +120

    -4

  • 30. 匿名 2017/01/22(日) 13:37:26 

    モンストばかりやってるよ。
    うぉー とかちっとか奇声あげながらやるからまじでうるさい。
    買い物行く予定だったのに30分待ってだと。
    神殿がー周回がーとかわけのわからない事わめいてごねるからうんざりする。

    +106

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/22(日) 13:37:29 

    共働き、二人の子供のいる主婦。
    私も休日くらいゴロゴロしたいけど、
    それやったら後で自分が困ることになるから出来ないよ。

    +153

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/22(日) 13:37:46 

    兼業ならまだしも、専業だったら文句言っちゃダメ
    家族のために死に物狂いで平日働いて疲れてるんだから

    +78

    -64

  • 33. 匿名 2017/01/22(日) 13:38:00 

    今、まさに目の前で寝てる。
    もちろんTVはつけっぱなし。

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2017/01/22(日) 13:38:18 

    うちの旦那は朝6時に家を出て帰宅は夜中。それで週6だから、休みの日は動きたくないのわかるんだけど、やっぱりデートはしたい。月に一度は遊びに連れてってくれるけど、私は毎週デートしたい。エッチももっと頑張って欲しい。

    +6

    -45

  • 35. 匿名 2017/01/22(日) 13:39:00 

    休みの日ぐらいは…と思うけど、朝ごはんいつ食べるかわからない布団畳めない掃除機かけれないでいつまでたっても片付かない!

    +119

    -3

  • 36. 匿名 2017/01/22(日) 13:39:37 

    >>10
    羨ましい。。うちは出かける予定ある日でも寝てて起こしてもなかなか起きないから結局昼間行きたかったのも夕方になったりする…

    +72

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/22(日) 13:42:19 

    >>26
    すごいわかる
    自分のやりたいことは寝かけながらでもやるくせにこっちがなにか言えば携帯いじってたくせに寝ようと思ったのにっていいだす
    陣痛の時にそれやられて腹立った

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/22(日) 13:43:13 

    昨日は土曜日なのにダンナは飲み会
    8時には帰るといって帰ってきたのは夜中の12時
    へべれけに酔っ払って「ご飯ある?」て聞かれてイラついた
    ダンナは前に風俗行って性病もらってきてまんまと私にもうつってしまい、かゆみがひどい状態で「かゆくてつらい」とつぶやいたら「あっそ、あっそ」とわめかれて、もう悲しいやら情けないやら
    今日は今日でもちろんまだ起きてきません
    「ご飯どうするの?」ってきいたら布団の中から「いらないー」と一言
    一緒にいてもつまんないし、性病はうつされるしもうネコ連れて出て行きたいです
    長文すみません

    +223

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/22(日) 13:43:25 

    休日ゴロゴロって日本のお父さんのイメージ。
    子供のなんかの参考書の例文として、子供がいつまでも寝ているお父さんを起こす手伝いをするというようなことが書いてあって笑った。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/22(日) 13:43:39 

    独身のころは、デートはお昼過ぎてから。
    何時まで寝てるのか知らないけど・・・とにかく連絡が遅くてイライラした。

    結婚したら、8時には起きてきてくれるから一緒に朝ご飯食べられる。
    結婚してよかった。

    +9

    -9

  • 41. 匿名 2017/01/22(日) 13:44:29 

    ゴロゴロしたり寝るのは構わないけど寝室でやってほしい

    +40

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/22(日) 13:44:38 

    私も激務で休みの日は寝てばかりいる。休みの日に休まなきゃ、また元気に働き出すことが出来ないから。
    疲れてるんだよ。
    ごめんね。

    +98

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/22(日) 13:44:47 

    隣で寝れば

    +23

    -6

  • 44. 匿名 2017/01/22(日) 13:45:34 

    寝てるかゲームしてるか。
    子供もいるから遊びに行こうよーーー!とも言えず。
    旦那が休みの時はぐだぐだして終わる

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/22(日) 13:45:57 

    >>43
    子供が小さかったらそうもいかないよ。

    +47

    -4

  • 46. 匿名 2017/01/22(日) 13:46:48 

    >>29過労だわ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/22(日) 13:47:10 

    ウチの場合、起きるのは早いんです。
    仕事のある平日は起こしてもなかなか起きないのに、休みの朝は予定がなくても5時半とかに起きてる。(子供かっ!)
    家族がのんびり起きてきて、遅めの朝食をとり、さぁ今日はどこ行こうか?っていう頃に寝だします。
    あんなムダな早起き、いらねーっ!!

    +138

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/22(日) 13:48:11 

    休みなんだからゴロゴロするよ。
    出かけたいなら一人で行けばいい。

    +10

    -6

  • 49. 匿名 2017/01/22(日) 13:50:03 

    >>38
    それは出てっていいと思う

    +108

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/22(日) 13:51:08 

    本業があって、深夜~早朝までの除雪の仕事もあるから基本的にはとやかくは言わない。
    けど、今は雨が降ってて雪をとかしてるのに「夜に除雪の仕事あるかもしれないから寝るよ?」と言って寝に行った。絶対除雪ないからー‼‼
    しかも昨日私が寝坊して7:30に起きたら「ぐうたら」って言ってきたくせに‼それがあるから、今はかなり腹立たしくてイライラしてる。


    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/22(日) 13:51:48 

    むしろ私は寝たいのに出かけたがる旦那にうんざり。とりあえず朝の7時から昼飯と夜飯なに?って起こさないでほしい。

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/22(日) 13:53:40 

    休みの日に限って奴は早起きする。私と子供がゆっくり起きて朝食取ると入れ替わりで寝る。

    ハイ、普段できない片付けや家事が出来ません。
    昼食食べに起きてまた寝る。

    で、夕方起きたかと思えば「休みだけど出掛けないの?」もう夕飯の時間だよ‼︎もう夫婦2人の時みたいに夜は出掛けたくなく無いんだよ‼︎

    ハァ〜家に居てゴロゴロするならスーパー銭湯でも行って欲しい。世の中のゴロゴロ親父を収容する場所を作って欲しい。

    +49

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/22(日) 13:54:02 

    ゴロゴロもするけど家事もかなりしてくれます。今日は子供の上履きと靴洗い、洗濯、掃除機してくれました。昼御飯食べてゴロゴロしてます。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/22(日) 13:54:09 

    母親がよく同じ愚痴言ってる
    でも私から見たら、父は高収入でいつも夜遅くまで仕事してるし、まとまったお休みには母とよく旅行してる。
    だからたまの休日ぐらいゆっくりさせてあげればいいのにって思う。
    ちなみに母は専業主婦で平日はジム通いや習い事してる。
    なんだかなぁって思うわ。

    +73

    -3

  • 55. 匿名 2017/01/22(日) 13:54:43 

    ソファーに張り付いて動かない
    時々蹴飛ばしたくなる

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/22(日) 13:55:18 

    主さんの気持ち、よくわかります。
    平日忙しくて疲れてるのはわかります。
    でも、休みの日に寝てばっかりいるとイライラしますよね。
    朝ごはん食べ終わるとソファーでテレビつけながら、うとうと。明らかに寝てるのでテレビを消すと「見てるのに」と言うし・・。
    午後は下の子のお昼寝の寝かしつけさせるという理由で自分も一緒にグーグー。
    下の子がお昼寝から起きても起きてきません。
    私は上の子のお世話があるので、もちろん一緒になんて寝れないし、家事もあって、週末にソファーでゆっくりなんて子どもが生まれてから記憶にないです。
    夜は夜で、日中出てるから元気いっぱいで夜更かしして晩酌・・。

    旦那を見てると、休日と言うのは旦那だけが休める日だなって思います。
    休日でも、旦那がいても何も変わらないです。

    +17

    -7

  • 57. 匿名 2017/01/22(日) 13:55:40 

    >>35
    相手に合わすから疲れる事に気づき、寝ててもご飯の用意して、洗濯して、掃除機かける様にした
    掃除機かけるよーうるさいよーごめんねーって
    ご飯出来てるからねー洗濯するよー買い物行くよーそれでも寝るなら放置してる
    自分のペースにしたら腹立たなくなったし。それの方が楽!相手を変えるのは無理

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/22(日) 13:56:51 

    放っておけば、朝二度寝して、昼寝、夕寝して夕食後7時半ぐらいにソファで寝てる。
    ロングスリーパーってこと?
    夫婦で仕事量もほぼ同じ(自営業)、家事育児は私の方が負担してるのに、体力がないのか、家族に対する責任感が希薄なのかよく分からないわ。
    でもどこの家もゴロゴロしてる旦那さんの話を聞くし、男ってそんなもんなのかね。

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/22(日) 13:57:02 

    >>54
    同意
    ここでブー垂れてる人が専業主婦だったら何様なんだよと思うよ
    逆に旦那に主夫になってもらって、社会に出て働いてみろっての

    +21

    -25

  • 60. 匿名 2017/01/22(日) 13:57:56 

    共働きで一日中寝られたら殴りたくもなるわな

    +37

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/22(日) 13:58:36 

    私がゴロゴロしたい派なので、休みに予定入れられる方が苦痛!一人で行ってくれと思う少数派かも

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/22(日) 14:02:22 

    >>58
    ロングスリーパーあり得る!私も主人もロングスリーパーだから、いつまで寝てるの!で喧嘩になった事ない(笑)
    ショートスリーパーの人からしたら理解不能かも知れないけど、眠くて眠くて仕方ないし寝ないと体が持たないんです

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/22(日) 14:03:04 

    子供と出掛けたいらしく、日中は出てくれるけど、夕方に帰ってきて疲れたーとか言いながら、ゲームしてゴロゴロ。
    こっちは帰ってきたら、洗濯物取り込んだり、帰宅後の荷物片付けたり、夕飯の支度したりで大変なのに、子供にも構わず好き放題されるとイラッとする。

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/22(日) 14:04:15 

    一歳と二歳がいます。
    旦那は休みの日はゴロゴロとスマホばっかり見てイラッとします。
    私が専業主婦なら文句は言わないけど。
    私も平日はフルタイムで家事も育児も100%私がやってるので、かなり腹立ちます。
    土日は私は仕事がないだけで家事と育児は休めません。
    イライライライラ。

    +68

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/22(日) 14:05:01 

    仕事で疲れてるから休みの日は一日寝てる
    寝ててくれた方が楽だし安心する
    休日は、体を休めてほしい

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/22(日) 14:09:44 

    平日は外で働いて休日もゴロゴロしちゃいけないなんて生き地獄

    +37

    -3

  • 67. 匿名 2017/01/22(日) 14:10:09 

    私のうちは真逆
    早朝から筋トレして午前中はジョギング

    ほぼ毎月、地元と周辺の県の市民マラソン大会に知り合いと参加→温泉→昼過ぎに帰宅

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/22(日) 14:11:18 

    私は専業主婦だし、子供はいなくて犬だけだし、休みの日は旦那の好きにさせてるかな。
    寝たいなら寝てればいいし。
    出かけたいなら一緒に行くし。という感じ。

    +22

    -3

  • 69. 匿名 2017/01/22(日) 14:11:25 

    疲れてるのはわかるんだけど、
    子どもと遊んであげてよー。
    あと数年したら、もう、親となんて遊んでくれなくなっちゃうのにさ。

    +37

    -3

  • 70. 匿名 2017/01/22(日) 14:17:58 

    平日ダラダラ、ゴロゴロしてる専業主婦にだけはこんなこと言われたくないね。たまの休みくらいゴロゴロしたいし、自分のペースで寝たり起きたりしたいよ。

    +18

    -13

  • 71. 匿名 2017/01/22(日) 14:20:10 

    休みの日じゃなくても寝てばかりいるよ。私だって仕事で疲れているのに家事育児一切手伝わないからイライラする。離婚したいと言うと殴ってくるし結婚しなきゃよかったこんなクズ‼︎

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/22(日) 14:20:40 

    休みのたび朝から連れ出されてる奥さん知ってるけどそれも大変そうだよ

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/22(日) 14:22:13 

    >>64
    フルタイムで働き、家事育児も100%負担って。手のかかる夫という名の子供が居るようなもんだね。辛いね。

    +46

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/22(日) 14:22:39 

    うん、ゴロゴロしてる
    それは別にいい、疲れてるんだから
    しかし…さっきふと目を覚ましたかと思ったら
    「ねぇ、今日回転寿司でも行く?婆ちゃん連れて」
    と、言い出した
    外食かと一瞬喜んだ私がバカだったよ
    この寒いのに、わざわざ姑迎えに行って出かける気にはなれん
    久々の外食に、なんで姑付き…
    なんかその発言でドッと私の疲労感が増した

    +53

    -3

  • 75. 匿名 2017/01/22(日) 14:22:51 

    専業が文句言うなとか、ありえない。
    専業主婦とは…無給で無休のブラック企業(笑)
    自分、今は働いてるけど、兼業の方が言い訳できるから、よっぽど楽だわ。
    専業の頃のストレスったらありゃしない。

    +29

    -20

  • 76. 匿名 2017/01/22(日) 14:27:14 

    「ソファでゆっくりするけど寝てたらごめんね、用事があったら起こしてね」と言ってくれるから、少し寝かせてから起こしてる

    私もつられてソファで寝てる時もあるけど

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/22(日) 14:29:50 

    ゴロゴロするなら、せめて寝室でしてほしい。
    リビングでゴロゴロされるとイライラするから、見えないところで寝てくれ!

    +22

    -2

  • 78. 匿名 2017/01/22(日) 14:30:39 

    ゴロゴロというか寝てる。
    義母からも「この子ずっと寝てるよね?」って言われるので昔からのロングスリーパーみたい。
    掃除機かけられないしイライラする時もあるけど、最近は割り切って好きに自分の時間を過ごしてます。

    子供ができたら少しはましになるといいな・・・

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/22(日) 14:46:46 

    >>35
    月曜になったら

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/22(日) 14:52:34 

    うちは子供いないからいいのかもしれないけど、自分もインドア派だから全然平気。普段忙しくて疲れてるから休みの日くらいゆっくりどうぞ〜って。
    昔アウトドア派の人と付き合ってた時は休みのたんびに、あちこち連れ回されて最初はいいけど、すっごい疲れてた。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/22(日) 14:54:15 

    休みの日だけではありません お札も帰ってきたらうたた寝してます
    お酒飲まず 大食して イビキ持ち 徹夜した事ない人 眠り病ですかねー

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/22(日) 14:56:08 

    アウトドアの私は インドア寝虫は耐えられず ボーイフレンド作ってます

    +5

    -5

  • 83. 匿名 2017/01/22(日) 14:57:43 

    フルタイムでしかも家事育児してるお母さん達のタフさは尊敬します
    旦那さんは、、まぁ期待しないくらいがちょうどいいかも、、

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/22(日) 14:58:16 

    うちは二人でゴロゴロしてるー。私なんて昨日もゴロゴロしてた。冬は寒いしゴロゴロが一番。お金使わないし。

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/22(日) 14:58:49 

    休みでなくても外出したい私は旦那の老化に戸惑っている

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2017/01/22(日) 14:59:17 

    共働きで家事私なのに休日もゴロゴロ。
    平日働いて休みもゴロゴロできない妻の方が生き地獄だわ。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/22(日) 15:01:23 

    土日どっちか休みと平日の休みがある。
    出かけるなら平日に出かけたいのに、全然起きてこない。
    日曜になると出かけるか聞いてきて、出かけると何するにも混んでてイライラしてる。
    寝ててくれたほうがいい。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/22(日) 15:03:14 

    週一しか休みがないから休みたいのはわかる。ゴロゴロしてたいのもわかる!
    でも小さい子2人いて休みの日ぐらいしか相手できないのに、ゴロゴロ携帯ばっっっかりイジってて子供の問いかけにも適当に返事してるからイラつく…

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/22(日) 15:04:24 

    >>38

    お、おう…。なぜ逆にその状況でいまもとどまってるの…。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/22(日) 15:07:44 

    アポなしでくる姑。旦那がゴロゴロしてると「仕事で疲れてるのね」と言うけど、私が寝てないけど眠そうに玄関開けると「寝てたの?」って冷たく言われる。

    でもね、同じ会社で仕事してるんですけど。
    しかも私の方が激務の部署なんですけど。さらに家事全部やって、寝る暇ないんですけど。

    +38

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/22(日) 15:19:19 

    体の疲れは普通に寝て食べたら回復するけど、心の疲れは寝ても寝てもとれないよ。ただ寝て一時的に忘れることで誤魔化してるだけ。寝過ぎてる場合は気を付けてね。うちの旦那は鬱だった。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/22(日) 15:23:34 

    その逆。うろちょろして家の中をチェックされ、ダメ出しされるのもつらいよ。少しでもゴロゴロと
    ゆっくり寝てほしい。こっちが落ち着かない。
    こっちも休んで寝たいのに。何か言われるから。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/22(日) 15:29:32 

    寝てばかりではないけど携帯依存。
    私がインフルだろうと構わず、子供の面倒見ずに携帯いじってる。
    自分が大した熱でもなく風邪ひいたら大げさな態度取るくせ!

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/22(日) 15:36:11 

    休日は大きい荷物がごろんと転がってる。食事ができるとこっちくる

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/22(日) 15:45:18 

    うちもそう
    本当にウザイわ
    疲れてる?そんなの関係ねえ

    +1

    -5

  • 96. 匿名 2017/01/22(日) 15:48:24 

    旦那も私も猫もみんなでゴロゴロしてるよ

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/22(日) 15:48:37 

    イオンに来てソファーで寝てるの可哀想。みっともないし家で留守番させたれ。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/22(日) 15:52:08 

    >>54
    専業主婦は愚痴を言うなって事
    主婦に休みはないんだよ

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/22(日) 16:04:42 

    ゲームばかりしてます。。
    寝てる方がまだいい。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/22(日) 16:05:31 

    >>74
    姑も最近ではスマホ持ってて
    ガルちゃんを見るので、
    発言には気をつけた方がいいよ。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2017/01/22(日) 16:10:25 

    別にゴロゴロしてても良いんだけど
    1歳の息子が話しかけた時とかは返事位してほしいし
    私が休憩しようとすると
    「専業主婦なんていつも休みなんだから休むなよ」って
    言われるからなんならどっか行ってほしい( ˙-˙ )

    +19

    -2

  • 102. 匿名 2017/01/22(日) 16:11:16 

    今週は、今日しか休みがないので、
    11時まで寝て、買い物に行って、今また寝ております。
    33歳だから疲れが溜まってるんだよね。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/22(日) 16:11:26 

    今日は12時まで寝て、15時過ぎからお昼寝。今も寝てる。
    お昼ご飯食べてタバコ吸って子供とひと遊びしたら寝るって感じかな。
    夜ご飯できるまで起きないと思う。
    でも毎日頑張ってくれてるしね。
    ただ、2歳と0歳の育児を私も休まずやってることだけは真剣に伝えたので起きてる時は気を遣ってくれる。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/22(日) 16:13:13 

    土曜日の夜 21時就寝
    日曜日 11時起床
    昼ごはん
    15時から昼寝(一時間で起きるから、と言いつつ)
    18:30 起きて晩ご飯
    まだまだ寝られるわーと、22時就寝(笑)

    が、うちの夫の基本パターン(笑)
    お疲れだと思うので、休んでもらってます
    ていうか、私もフリータイム楽しんでる

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/22(日) 16:13:44 

    ガタイの良い旦那。

    昨日、3DSで
    リズム天国やったんだけど
    外したタイミングで

    あぁん って言ってた。

    やべ、素が出ちゃった
    って大笑い。

    隣で寝てる。
    微笑ましい。

    +8

    -7

  • 106. 匿名 2017/01/22(日) 16:18:43 

    休みの日は、必ずどっか行くので雨だったりしたら、どこもいかず寝させる。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/22(日) 16:28:08 

    >>66
    こういうこと言うのって、専業主婦だよね?
    フルタイム仕事して育児も家事も担当してる私には、1日中ゴロゴロできる日なんて1日たりともない。

    +2

    -11

  • 108. 匿名 2017/01/22(日) 16:36:26 

    子供がいない時は全然気にならなかったけど、子供が産まれて小さいうちは無性にイライラしたなー!
    自由にいつまでも寝てんじゃねーよ!って。言葉には出さなかったけど、顔には出てたと思う。
    慢性的な疲れ寝不足は人の性格を変えてしまうね。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/22(日) 16:36:52 

    うちは、すごく寝る旦那ですが、スマホとかのゲームは「あれだけは時間の無駄だわ」と言って、一切しないから、ま、いっか。と思う

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/22(日) 16:46:45 

    一緒にゴロゴロ昼寝するからOK

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/22(日) 16:53:56 

    夜になってちゃんと寝てくれるなら休みの日中寝ててもいいよ
    でも絶対日曜の夜は3時4時まで寝ない
    さっさと寝てくれよ
    昨日0時に寝て13時に起きてご飯食べて今また昼寝してる
    満腹になり次第寝てる
    じゃあ晩御飯も食べ次第布団で朝まで寝てくれ
    ソファで寝られると邪魔なの

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/22(日) 16:54:09 

    それだけ疲れてるんだよ
    ぐったりできる場所=癒しの空間とでも思って許してやりな

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/22(日) 16:56:59 

    職場は違えど同業なので、休みはお互いゆっくりしたい。一緒にダラダラしてる時はいいけど、ご飯の時間が近づくとせめぎ合い w
    ご飯どうする?
    どうする?
    平日は大抵私が準備してるんだから、ここは譲らんぞー( ̄^ ̄)

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/22(日) 17:03:06 

    同棲してるけど、相手はずーーっと自室にこもってゲームしてるよ。降りてくるのはご飯とお風呂のときのみ。休日も平日も。
    まともに会話しない。
    視界に奴が入るとイライラしちゃう。
    なるべく顔合わせたくない視界に入れたくない

    +0

    -4

  • 115. 匿名 2017/01/22(日) 17:17:36 

    お昼まで寝て、昼ご飯食べたら眠いと言いまた寝る。
    起きたら起きたでスマホでゲーム。
    なんだかなぁ…
    常にスマホ持ってゲームしてるからシラケる

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/22(日) 17:17:43 

    多分、旦那もたまには出掛けたいんだと思うよ。
    一人でね。
    でも一人で出かけるとなったら、奥さんに文句言われたり、いちいち行き先聞かれたりで面倒だから家でゴロゴロするんじゃない?
    かわいそうだよね、家でゴロゴロしてるか、嫁と子どもが行きたいところにつれてくかしかできない休日って。

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2017/01/22(日) 17:22:14 

    寝るならちゃんと、家の寝室で寝てほしいわ。
    うちは、大丈夫~といって出掛ける。
    でも、出先で、ちょっとこども(2歳児)預けてトイレに行っている間に居眠りしてたりする。
    家でも、遊んでるふりしてうたた寝。

    疲れてるんだろうけどさ…危なすぎるから。
    遊びの途中に寝られて、子どもが悲しそうな顔してたことも。

    良い顔しようとしないで、無理なら無理と言ってくれ。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/22(日) 17:29:56 

    旦那に頼まれたらマッサージしてる。働いてんだから大変だよ。癒しの家をつくるのも専業の仕事なのだ!ついでに二の腕鍛える。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/22(日) 17:31:09 

    もう子どもというよりも、でっかい猫だと思うことにした。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/22(日) 17:39:24 

    やっぱり子供いると大変なんだね。
    うちは子供いなくて共働きだから、週末は二人とも気が済むまでゴロゴロして、午後から一緒に買い出し行ってつまみ作ってビール飲んで…って生活だけど、自分は育児家事でバタバタしてるのに相手だけ寝てばっかだったらそりゃイラつくわなー。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/22(日) 17:41:17 

    >>114
    同棲してるだけならさっさと別れたら?

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/22(日) 17:44:42 

    いいじゃん。
    寝かしとけば?
    あなたいつもお昼寝してるんでしょ?

    +9

    -5

  • 123. 匿名 2017/01/22(日) 18:01:41 

    したいようにゆっくりまったりさせてるよ
    普段、ひとに頭下げてばっかの営業職
    疲れてるのは理解できるから 自分も同じ仕事してたし

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/22(日) 20:51:17 

    私は寝ててもいいけど子どもが可哀想。
    疲れているのは分かるけどまともに遊べるのは夫が休みの日だけだし。
    子どもがパパと遊びたがっているのには応えてあげてほしい。私ではそこは100パーセント補えない。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/22(日) 20:51:34 

    外向性と内向性の違いが出るのはなぜ? 外向性を作るメカニズム – curious
    外向性と内向性の違いが出るのはなぜ? 外向性を作るメカニズム – curiouscurious.weblike.jp

                                                                                             photo ©Henry__Spencer


    内向的な人は、無理に外向的にならなくていい、というお話 – あやえも研究所
    内向的な人は、無理に外向的にならなくていい、というお話 – あやえも研究所ayaemo.skr.jp

    内向的な人は、無理に外向的にならなくていい、というお話 – あやえも研究所 ホーム無料素材無料背景素材無料素材「魔法陣」無料素材「戦闘用エフェクト画像」無料素材「アイテム・小物画像」無料音楽素材ストーリー技術たった5分で2時間分のストーリーが楽し...


    遺伝子と特性のマッチングですね・・・結局。。。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/22(日) 20:58:42 

    主さん、私も似たようなタイトルでトピ申請しようと思ってた!

    付き合ってる時はそこそこアクティブな人だと思ってたら、結婚した途端すごい出不精になりました、うちの旦那。
    ゲームしたりゴロゴロしてばっかり、

    登山とかドライブとか頻繁に連れてってくれる知人の旦那さんが羨ましくなる。。
    だから結構休日は私1人で出掛けてる。
    なんだかな〜

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/22(日) 21:04:30 

    うちも休日はゴロゴロしてるけどほっといてます。食事は勝手に作って勝手に食べてます。楽でいいわ〜( ^ω^ )

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/22(日) 21:13:23 

    うちもゴロゴロしてる旦那を見るとイライラするので今日は私一人で出かけました!これからちょくちょくそうしようと思ってます。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/22(日) 21:19:54 

    休日位ゴロゴロしてもいいんじゃない

    ストレス社会で頑張ってるんだから

    ゴロゴロ重要

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/22(日) 21:54:47 

    わたし休み週1、
    だんな休み週2。

    2日連続で寝まくる意味…

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/22(日) 22:41:40 

    イライラするトピでも書いたけど、昨日から38度の熱出てるのに昼前まで寝てた夫。
    筋肉痛と倦怠感でダルイのに家事してたら悪寒がして39度になってたわ。
    その間、携帯でゲームしたりテレビ見てて殺意湧いた。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/01/22(日) 22:48:35 

    一歳の息子がいます。
    ゴロゴロしてる旦那をみると殺意がわきます。
    視界から消えて欲しい。
    私はいつ休めるの?と常々思って、最近とても不仲です。
    ここみてたら同じような旦那さんたくさんいるんだね。
    どうしたらいいのかな?毎日顔見るとぶん殴りたくなる。

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2017/01/22(日) 22:51:51 

    ごめん132だけどもう一つ書かせて。
    全然息子の相手しなくて、話しかけたり絵本持ってきたりしても無視したりしてるんだよね。
    だからか最近旦那が抱っこしようとしたら泣いて私の所へ逃げてくる。
    自業自得だよね。
    支援センターとか図書館とかで子供連れてきてる旦那さんみると羨ましくてしょうがない。
    何回も書いてごめん。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/22(日) 22:53:56 

    >>100
    むしろこの場合はここ見て自分かと気がついて態度を改めてほしいところなんじゃない?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/22(日) 23:17:58 

    30の方と同じ(^^;
    ひたすらモンストやってる。私のiPadも奪ってマルチプレイしてる(^^;
    でも 私もグータラの出不精だから不満はないかも。
    私はひたすら飼い猫たちとゴロゴロしてます♪

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/23(月) 00:20:44 

    休みくらいは休みたい
    休みの日しか自分の好きなことを出来ない
    働いてる人の苦労を働いてない人は分からない

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2017/01/23(月) 03:22:08 

    一緒にゴロゴロしてるから大丈夫
    ゴロゴロするのが幸せな2人だから
    お金がかからない
    平日から掃除ややること色々終わらせて
    休日は全力でゴロゴロする

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/23(月) 05:07:00 

    私がゴロゴロで、旦那が出掛けたがり。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/23(月) 11:47:36 

    仕事が忙しくて休みがなく、やっと休みって時はそのまま寝かしてるけどそれじゃなきゃ出かけてるかなー。
    絶対車洗車しないと出掛けない人だからそこだけ面倒だけど‪( ´_ゝ`)

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/23(月) 13:14:27 

    義母からの要請があれば即早起き☆
    本当酷い。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/23(月) 13:36:41 

    夫は、平日休みだから別に気にならない。勝手にご飯たべてるし、寧ろ楽ですよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード