ガールズちゃんねる

ヤクルトスワローズファンの人

102コメント2017/01/23(月) 10:08

  • 1. 匿名 2017/01/22(日) 10:22:26 

    2015年の劇的な優勝から一転、昨シーズンは5位と残念な結果でしたね…
    今シーズンはもう一度優勝が見たい!!ヤクルトファンの皆さん、色々お話ししましょうっ♪

    +52

    -1

  • 2. 匿名 2017/01/22(日) 10:23:34 

    ヤクルトスワローズファンの人

    +141

    -2

  • 3. 匿名 2017/01/22(日) 10:23:44 

    つばくろうが好き
    野球は全く興味なし

    +139

    -23

  • 4. 匿名 2017/01/22(日) 10:25:27 

    去年ガルちゃんでつば九郎を知りヤクルトファンになりました。今年は神宮で観戦したいなーと思っているのですが、初心者が見る席だとどの辺が良いのでしょうか?

    +78

    -2

  • 5. 匿名 2017/01/22(日) 10:26:12 

    ヤクルト座ろうズ

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/22(日) 10:26:36 

    子供のころホージー大好きだった

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2017/01/22(日) 10:28:19 

    つば九郎のカープ赤松へのコメント(ブログ)に泣けた

    +84

    -0

  • 8. 匿名 2017/01/22(日) 10:30:18 

    >>4
    野球というスポーツそのものが好きなら内野席の方がよく見えて楽しめるし、野球応援の雰囲気を楽しみたいなら外野席がおすすめです。外野席だと、選手の動きとかは見づらいけれど、応援団の人たちの雰囲気を楽しめます。
    年に数回、生ビール半額デーやってます。この日は外野席がビアガーデンと化します。

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2017/01/22(日) 10:32:01 

    神宮
    ヤクルトスワローズファンの人

    +22

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/22(日) 10:32:22 

    つば九郎のファンです。
    年末の契約は確か遅刻により、
    現状維持だったっけ?

    +97

    -0

  • 11. 匿名 2017/01/22(日) 10:33:49 

    山田哲人、バレンティンが好き
    山田哲人は本当に凄い

    神宮外野でビール飲みながら試合見て、花火見てはすごく楽しい

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/22(日) 10:34:16 

    >>4
    外野安いしオススメですよ!

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2017/01/22(日) 10:34:55 

    >>7
    カープファンだから、あれは嬉しかった。
    なぜかカープの選手と仲のいいつば九郎(笑)
    正直言うとカープのマスコット、スラィリーより、つば九郎の方が好き。

    +103

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/22(日) 10:35:53 

    安田さん
    ヤクルトスワローズファンの人

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/22(日) 10:37:02 

    >>4 マスコット好きならビジターのマスコットが遠征してくる日がオススメ。試合前にマスコットのショーあったりするよ。遠征日程は各球団HPとかに載ってる

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/22(日) 10:37:26 

    石川だけ応援してる...

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/22(日) 10:37:43 

    昔だけど…ヤクルト黄金期、高津が好きだったなぁ
    学校の帰り、神宮に行って応援してた^ ^

    +56

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/22(日) 10:39:54 

    このトピでつば九郎の存在を知った。
    以来、つば九郎のユーモア溢れるセンスのとりこ。笑
    ヤクルトスワローズファンの人

    +122

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/22(日) 10:42:22 

    子供の頃、ヤクルトファンで、古田・高津・石井が大好きだった(^^)
    今でも心の底ではヤクルトを応援してる(^^)
    また、古田が監督しないかな~~

    +69

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/22(日) 10:43:30 

    怪我しなければ強いんだけどね。
    毎年けが人多すぎ。

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/22(日) 10:45:35 

    真中監督、若いころあんなにイケメンだったのに…

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/22(日) 10:46:07 

    八重樫選手!!
    ヤクルトスワローズファンの人

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/22(日) 10:46:45 

    >>13
    丸選手の顔がデカいから、つばくろうの帽子でちょうどいいかなと思ったけど、やっぱりさすがにつば九郎のでは大き過ぎたやつ笑ったww

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/22(日) 10:49:19 

    ロジャー・レポーズ(^-^)/
    ヤクルトスワローズファンの人

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/22(日) 10:50:08 

    私は広島出身なのでカープファン、会社の野球ファンの人たちほとんどが巨人ファン。
    職場は神宮球場近く。

    オンシーズンはバチバチだけど、つば九郎の話だけは和気あいあいとしていて仲良し。
    他球団ファンをまとめられるつば九郎、すごい笑

    +53

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/22(日) 10:51:43 

    今年も山田には頑張ってほしい。

    怪我人多いし台所事情厳しいのが難点。

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/22(日) 10:51:43 

    >>22
    いそがしやえがし byつば九郎

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/22(日) 10:51:59 

    つば九郎がバズーカ持って客席に撃ちあげられるグッズが何なのか気になる。
    いつか私目がけて打ち込んでくれないかなー。

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/22(日) 10:52:17 

    地方に引っ越してから某ドーム球場でしかスワローズ戦観れてないけど
    改めて神宮球場って風情あったんだなあって感じる

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/22(日) 10:53:19 

    神宮ってカープファン多いよね。
    スタンドのほぼ半分が赤に染まってる。

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/22(日) 10:53:25 

    好きよ!好きよ!大輔君!

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/22(日) 10:54:25 

    >>4です。教えて下さった方ありがとうございます!まったり見るなら内野席の方が良いですかね。
    オススメのグルメあれば知りたいです!

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/22(日) 10:55:52 

    神宮の席幅って結構狭いんですか?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/22(日) 10:59:03 

    >>33
    狭い
    ハマスタと神宮は狭い

    神宮は選手間近で見られるから大好き

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/22(日) 10:59:19 

    なんだかんだ、ヤクルトはつば九郎の存在がデカイ。

    他球団ファンだけど、FAでつば九郎を獲得して欲しいよ。
    ヤクルトスワローズファンの人

    +84

    -3

  • 36. 匿名 2017/01/22(日) 10:59:56 

    野村監督&古田

    +47

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/22(日) 11:00:37 

    年間10試合くらいは神宮にいきます!
    内野の上の方でビール飲みながらゆるりと見るのが好き。応援歌とかあんま歌わない。
    神宮古いけど、あのままゆるっとした球場であり続けてほしい!ドームとかにするのやめてね!

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/22(日) 11:00:49 

    ボブ ホーナー
    ヤクルトスワローズファンの人

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/22(日) 11:01:55 

    投手層がもう少し厚くなったら安定するかなぁ

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/22(日) 11:02:52 

    一番可愛いキャラがいる!
    古田さんのファンだったので
    巨人よりヤクルトがいい

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/22(日) 11:04:14 

    応援行くならやっぱりユニフォーム買った方が良いですか?応援は基本立ってますか?

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/22(日) 11:04:30 

    >>39
    まず怪我人を少なくしないと

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/22(日) 11:04:42 

    他球団ファンだけど、神宮に行ったら東京音頭が流れるのをめっちゃ楽しみにしています!!

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/22(日) 11:04:43 

    >>24
    中日のマーチンと、ヤクルトのロジャーは、怖い打者でした!

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/22(日) 11:06:42 

    松山に来た時は
    私も内野席のかなり上の方で
    好きな食べ物持ってって、まったり見ている
    マスコットと物販目当てなので。
    でも数年前、木田投手少し見れた~

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/22(日) 11:11:50 

    +73

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/22(日) 11:12:56 

    「元祖ミスタースワローズ」若松勉さんが好きです。もう今年70歳なのかぁ。
    ヤクルトスワローズファンの人

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/22(日) 11:20:33 

    つば九郎の妹のつばみちゃんも凄く可愛いですよ。ダンスが素敵。
    つばみが好きで、今年スワローズのファンクラブに入りました。
    いっぱい応援します。
    ヤクルトスワローズファンの人

    +61

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/22(日) 11:23:38 

    似てるw
    ヤクルトスワローズファンの人

    +67

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/22(日) 11:25:32 

    小川前監督が好きなんだけど、当時初めての育児で忙しくてあんまり試合見れませんでした…残念!CSの、小川監督の特攻采配ちゃんと見たかった。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/22(日) 11:25:36 

    >>18
    可愛い!
    画像保存してしまったw

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/22(日) 11:26:47 

    >>41
    外野の応援団の席あたりなら、攻撃の時は立ってるはず。
    内野寄りの外野とか、内野はずっと座ってる。
    ユニフォームはどっちでもいいと思うよ。応援したい声出したいなら外野でユニ着て盛り上がるのがいいし、普段着でゆっくり見てる人もたくさんいるよ。私はグッズは傘と、たまに無料配布されるグリーンのユニだけもっています。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/22(日) 11:28:39 

    うっかり真中
    可愛いw
    ヤクルトスワローズファンの人

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/22(日) 11:30:01 

    >>32
    銀だこのラー油味みたいなの好き!
    周りで誰か食べてたらにおいにつられて買っちゃう!
    お店外野か内野か忘れたけど

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/22(日) 11:30:20 

    WBCでも応援マスコットに選ばれた、つば九郎とドアラ。

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/22(日) 11:31:43 

    広島や阪神みたいにファンがあんま熱くないのが売りだと思ってるから、へなちょこで人気なくても私はいいかな笑。
    今年も適当に応援します!

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/22(日) 11:31:47 

    プロ野球関東5球場の中で一番神宮が好き
    球場内を一番歩きやすいのは神宮だと思う

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/22(日) 11:32:40 

    つば九郎大好き
    つば九郎の契約更改と年俸の推移。畜生ペンギンの腹黒な性格もあわせて紹介。 - ゴトーのブログ
    つば九郎の契約更改と年俸の推移。畜生ペンギンの腹黒な性格もあわせて紹介。 - ゴトーのブログwww.gamehuntblog.com

    どうも、ゴトーだ。俺は三度の飯より野球が好きでな。 もちろんプロ野球のマスコットも大好きな要素の一つだ。今回はマスコットの中でも指折りの人気を持つ、ヤクルトスワローズのつば九郎について紹介したい。 あまりにも畜生な性格に野球ファン以外からの人気も高い。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/22(日) 11:35:07 

    杉浦が心配…本気で今年やらないと戦力外になりそう
    よりによって紺野を選ぶとは。ファンではないけどがっかり
    杉浦デレデレ 紺野アナを絶賛 | 2017/1/22(日) 6:10 - Yahoo!ニュース
    杉浦デレデレ 紺野アナを絶賛 | 2017/1/22(日) 6:10 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ヤクルト・杉浦稔大が自主トレ先の米ロサンゼルスから帰国。空港で結婚相手の紺野アナへの思いなどを語った。


    テレ東・紺野あさ美アナ、結婚を発表 お相手はヤクルト杉浦稔大選手
    テレ東・紺野あさ美アナ、結婚を発表 お相手はヤクルト杉浦稔大選手girlschannel.net

    テレ東・紺野あさ美アナ、結婚を発表 お相手はヤクルト杉浦稔大選手 お相手について「彼は真面目で男らしくて、本当に優しい方です」と紹介し、「同郷だからか 食や音楽の好みも似ているところが多く 2人揃って非常によく食べたり、 すぐに鼻歌をマネしあったり、 ...

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/22(日) 11:36:31 

    ごめん別の球団のファンなんだけど、スワローズファンに聞きたいことがありまして、、、

    WBCのピッチャーに秋吉も選ばれたけど、秋吉ってプレースタイルや成績などなどどんな感じのピッチャーですか?
    結構神宮に見に行った(ビジター席で)けど秋吉が登板した試合をたぶん見に行ったことがなくて、都立高校(足立新田)卒っていうことしか知らないです(笑)

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/22(日) 11:37:34 

    聖地神宮球場を新国立競技場建設のための資材置き場にしたら野球の神が怒るから絶対反対。

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/22(日) 11:41:15 

    もう決まってるよ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/22(日) 11:42:19 

    去年NPBアワード授賞式見に行って山田選手に興味を持ったので、今年はヤクルト応援しようと決意。神宮球場で野球観戦て初めてなので今からすごい楽しみ!
    ここ読んだらいろんな知らないトリビアあってますます楽しみになった~

    28さん、つば九郎がバズーカで打ってるのは確かTシャツと何かで見ましたよ

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/22(日) 11:43:35 

    >>35
    つば九郎は生涯ヤクルトです!!

    「ちばくろう」には、なりません! ヤクルトの公式マスコットつば九郎が23日、「生涯つばくろう」を宣言した。FAで獲得した成瀬の人的補償ならぬ「鳥的補償」をロッテから提案されて以来、移籍問題が勃発した。この日、神宮外苑にある公式グッズショップ「つば九郎店」でのクリスマスイベントに参加。その合間にサンタの衣装をまとって登場し、筆談で沈黙を破った。

     「まり~んずのみなさん。だんのむらしともかんがえましたが つばくろうは ちばくろうに なりません! しょうがい つばくろうです とりだけに ちきんと おことわりします でも まりーんずの みなさんには かんしゃかんしゃしてま~す!」

     さりげなく新たな代理人!? の存在を明かしつつ、3年契約で準備していたロッテの提案辞退を正式表明。ヤクルトひと筋を誓った。
    あの前代未聞の騒動が解決!結局つば九郎「ヤクルト」残留へ! - NAVER まとめ
    あの前代未聞の騒動が解決!結局つば九郎「ヤクルト」残留へ! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」が23日、FA移籍した成瀬の“人(鳥)的補償”として指名してきたロッテの要求を拒否し、残留を宣言。


    +25

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/22(日) 11:43:49 

    >>52さん詳しく教えて下さり本当にありがとうございます!

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/22(日) 11:47:57 

    ユニフォームについては、特定の選手のファンじゃない人は、2896と背番号の入ったつば九郎ユニを着てる人をよく見かけますね。女性に多いです。

    楽しく応援しましょう!

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/22(日) 12:08:41 

    >>64
    そんなぁ〜(泣)

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/22(日) 12:25:53 

    真中監督が若い頃イケメンだったという話が気になりググったら…衝撃‼ 誰こいつっていうくらい
    ヤクルトスワローズファンの人

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/22(日) 12:49:28 

    そして今の真中監督…右隣と違和感無い…
    ヤクルトスワローズファンの人

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/22(日) 13:04:04 

    若松監督の胴上げの時球場で見てました!小さいから結構な高さまで上がってました(笑)

    沖縄のキャンプを見に行った時は当時選手だった真中監督はめちゃくちゃファン対応が良くて嬉しかったです!

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/22(日) 13:12:47 

    真中監督今はスワポン(スワローズのポン太)とか呼ばれてる

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/22(日) 13:16:06 

    つば九郎、よく選手とパトロールと言う名の飲み会に行ってるそうですが、まさか着ぐるみ着て行ってないよね。選手は中の人知ってるって事かな。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/22(日) 13:29:17 

    まだまだビギナーだけど、つば九郎からスワローズのファンになってしまった。
    基本的には球団在籍最年長のつば九郎先生が大好きです

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/22(日) 14:08:25 

    つば九郎と仲の良い吹奏楽団 - YouTube
    つば九郎と仲の良い吹奏楽団 - YouTubeyoutu.be

    2014年1月26日に行われた第12回新宿シティハーフマラソン開会式での様です。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/22(日) 14:21:59 

    とりあえず真中監督はダイエットしたほうがいい

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2017/01/22(日) 14:27:41 

    つば九郎も参加!マリンフェスタトークショーは豪華5選手とマーくん - YouTube
    つば九郎も参加!マリンフェスタトークショーは豪華5選手とマーくん - YouTubeyoutu.be

    2016.6.12、千葉ロッテマリーンズ6月のマリンフェスタ試合後のアフターゲームトークショーは豪華に5人の選手が登場。岡田幸文、角中勝也、益田直也、鈴木大地、唐川侑己。さらにマーくんとつば九郎。つば九郎は途中でちょっと寝ちゃってますが(^^;

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/22(日) 14:38:12 

    誰か、90年代に足が速くてイケメンで、プロ野球aiとかよく載ってた、背番号00→0の城友博知りませんか?
    当時すごくファンだったけど、その後阪神へ行き、今はどうしてるのか・・・

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/22(日) 15:55:06 

    田中が居なくなって寂しい
    横浜では出場機会増えて欲しいな

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/22(日) 16:24:51 

    山田哲人選手すごいよね!
    今年もがんばれ。
    熊切あさ美とは結婚やめてほしい。
    遊ぶのは勝手だけど結婚だけはやめてくれーーーー!

    古田が今でも大好き!

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/22(日) 16:30:24 

    >>54
    銀だこは内野ですよ。
    外野にも欲しい〜

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/22(日) 16:40:46 

    ゴールデン・グラブとかにはなかなか選ばれないけど、大引の守備は秀逸だと思う。
    前にファイターズ時代の今浪が「大引は、凄いことをさらっとやる」と言ってたけど、本当納得する。
    さらっとできちゃうからあんまり目立たないけど、いつも惚れ惚れする。
    あとは打撃が安定したらもっと観られるから、今年もがんばって欲しい!

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/22(日) 16:48:35 

    >>50
    私も小川さん好きです!一緒の人がいてうれしい!!
    つば九郎はいつかまた小川さんが監督して戻ってきてくれるのを待ってるらしいですね。
    その時は宮本さんがコーチして。
    そんな日が来たらいいな。
    ヤクルトスワローズファンの人

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/22(日) 16:51:41 

    >>68
    これ山田選手じゃないの?

    +1

    -5

  • 84. 匿名 2017/01/22(日) 16:56:17 

    宮本慎也さんが引退した時はやっぱりさみしかったな。
    引退試合を観に行ったんですけど、セレモニーが終わった後、宮本さんもいなくなったグラウンドのセンターあたりで、つば九郎がしばらく立ち尽くしてたのを見た時は、なんとも言えない気持ちになったのを覚えてます。
    本当に仲がいいですもんね。
    早くチームに戻ってきてもらいたいです。


    ヤクルトスワローズファンの人

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/22(日) 17:02:06 

    川端って独身の頃は本当にケガばっかりしてたけど、結婚直前くらいからすっごく安定したよね。
    改めて「やっぱりスポーツ選手の奥さんて本当に大事な存在なんだ」と思った。
    まぁ、去年は後半初戦でありえない自打球骨折しましたが・・・

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/22(日) 17:07:51 

    昨年のファン感のフィーリングカップルの女性陣は強烈だった。。。

    ヤクルトスワローズファンの人

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/22(日) 17:15:09 

    今浪選手が好きです(//∇//)プレーもキャラも。
    体を大事にしつつ、今年も活躍してほしい!
    ヤクルトスワローズファンの人

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/22(日) 17:21:22 

    >>77プロ野球aiなつかし〜‼︎買ってた‼︎
    今もあるのかな?
    城友博いたね!イケメンですごく人気あった‼︎
    今何してるんだろうね

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/22(日) 17:27:12 

    田中浩康がヤクルトを去ると言った時、すごく寂しかった。
    ヤクルトに欠かせない人だったから、ショックだった。

    ・・・でも、出ていくと決めたなら、せっかくなら中日に行って欲しいとひそかに思っていた私もいた。
    ヤクルトスワローズファンの人

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/22(日) 18:08:34 

    六本木のBEEFMANって焼肉屋に結構よくヤクルトの選手達が集まってるの見る
    おいしいのかな、行ってみたい

    Instagram
    Instagraminstagram.com

    See this Instagram photo by @beefmanroppongi • 510 likes

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/22(日) 19:37:15 

    野球は興味ないけど、つばちゃんは大好き~~(≧▽≦)

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/22(日) 19:58:22 

    >>87
    これ、超おもしろいから見てください。日ハム時代の対談ですけど
    FFFFF 第313回8月31日放送 大引今浪お笑い対談 - Dailymotion動画
    FFFFF 第313回8月31日放送 大引今浪お笑い対談 - Dailymotion動画www.dailymotion.com

    Dailymotionで FFFFF 第313回8月31日放送 大引今浪お笑い対談 から送信された動画 «damedameoyaji» を視聴する。

    第313回8月31日放送-大引今浪お笑い対談_sport

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/22(日) 20:50:19 

    稲葉選手好きでした 日ハムに移ってからも活躍し日本代表にもなって嬉しかった
    またヤクルトのユニフォーム姿も見たいです

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/22(日) 21:32:11 

    つば九郎大好きです
    ヤクルトスワローズファンの人

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/22(日) 22:21:19 

    札幌在住だけどスワローズファンです^ ^
    東京行く時は神宮まで行くけど、なかなか観に行けない>_<

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/22(日) 22:30:27 

    学生時代、飯田選手が好きでした。
    友達は、高津選手、伊藤智仁選手が好きで、学校帰りにみんなで神宮行ったなー。
    晴れてるのに、青のビニール傘持って女子大行くのはちょっと恥ずかしかったけど。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/22(日) 22:56:18 

    馬場さんが好きでした。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/22(日) 23:56:33 

    >>97
    渋い!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/23(月) 00:07:03 

    13年前、中学校の修学旅行の野球観戦で見に行ったのがヤクルト対阪神戦でした
    観戦席はヤクルト側でしたが、周りの人たちと交流しながら応援できていい思い出です
    野球はよくわからないのですが、あの時から球団と聞くとヤクルトを贔屓してしまいます
    つば九郎も好きでしたが、最近ネットで見るとぶっ飛んだキャラクターみたいでビックリしました

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/23(月) 00:08:17 

    学生時代、飯田選手が好きでした。
    友達は、高津選手、伊藤智仁選手が好きで、学校帰りにみんなで神宮行ったなー。
    晴れてるのに、青のビニール傘持って女子大行くのはちょっと恥ずかしかったけど。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/23(月) 02:27:37 

    坂口選手のファンです
    スワローズに行って活躍して
    本当に嬉しいですが
    東京に行っちゃって
    めっちゃ寂しいです(>_<)

    グッズもすぐ売り切れるし
    2年目にしてクルーのポスターに
    あんな大きく載れて
    受け入れられててすごい!!!
    つばくろう子ちゃんも羨ましい!!(笑)

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/23(月) 10:08:35 

    大好きです。
    神宮前の高校受験しました。
    杉浦選手の代打サヨナラ満塁ホームランの頃です。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。