ガールズちゃんねる

ハムスターの可愛さについて語りたい!

130コメント2017/02/05(日) 09:40

  • 1. 匿名 2017/01/21(土) 10:29:28 

    よく猫ちゃんの可愛い画像はみかけるけど、
    ハムスターのトピもたまには立てたい!

    ハムスター好きな人集まれ~♪

    +306

    -4

  • 2. 匿名 2017/01/21(土) 10:30:18 

    ハムケツ

    +146

    -3

  • 3. 匿名 2017/01/21(土) 10:30:53 

    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +131

    -5

  • 4. 匿名 2017/01/21(土) 10:32:00 

    寿命の短さが唯一の弱点。
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +380

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/21(土) 10:32:20 

    いろんなハムちゃん飼ってきましたがロボロフスキーは臆病で大変だと聞いたことがありまだありません。
    ロボロフスキー飼ったことある方いますか?
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +158

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/21(土) 10:32:43 

    尻尾が短い所がいい
    お尻の丸さと合っているしかわいい

    +169

    -1

  • 7. 匿名 2017/01/21(土) 10:32:53 

    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +38

    -31

  • 8. 匿名 2017/01/21(土) 10:34:00 

    拾い画像ですがこの後ろ足がたまりません。
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +351

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/21(土) 10:34:08 

    ハムスターあるある。
    夜中の回し車がうるさいw
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +281

    -3

  • 10. 匿名 2017/01/21(土) 10:34:54 

    ポケットに入れて持ち歩きたいくらい可愛い!

    +162

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/21(土) 10:35:34 

    +280

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/21(土) 10:35:51 

    今はうるさく無い回し車も出てますよね。ゴールデンは大きくて噛む力が強いからジャンガリアンハムスターが好きだったなー

    +128

    -4

  • 13. 匿名 2017/01/21(土) 10:36:32 

    >>5
    おトイレを覚えないから、掃除が大変かも。
    あっちこっちでおしっこするよ。

    あと、触ったりはしないほうがいいかも。見てるだけ

    +14

    -49

  • 14. 匿名 2017/01/21(土) 10:37:09 

    むかーしジャンガリアン2匹いた。メス同士って貰ったら増えてしまい、近所のペットショップに貰ってもらって4匹飼ってた。
    飼育放棄されてたジャンガリアンも後々飼ったけど、手懐けさせるまで怖かった。掃除、エサあげようと手を入れたらジャンプしてきたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    +69

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/21(土) 10:38:53 

    目がキュルキュルしてて鼻がちょこんとしててちまちま歩く姿が可愛すぎる…
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +233

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/21(土) 10:39:31 

    ぺたんこハムかわいい
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +278

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/21(土) 10:39:31 

    頬袋パンパンなのに食べ続ける。
    ダメだ…可愛すぎる!
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +215

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/21(土) 10:41:05 

    >>11
    夜行性だから夜になると、やたらカラカラカラカラ聞こえてくる。一心不乱にやってて微笑ましいよね。

    +161

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/21(土) 10:41:16 

    子供の時に飼ってた
    彫刻刀みたいな歯で指がちぎれるほど噛まれてたけど可愛くて大好きだった
    段ボールでハムスター用のベッドやタンスを作ってた

    +81

    -3

  • 20. 匿名 2017/01/21(土) 10:41:44 

    うちのジャンガリアン♂は、結構なついてくれて
    ケージの外に出してあげると人の足下をうろうろ、後ろついてくる。座っていると体を上ってきて
    しまいには、私が横になっていると寄り添ってまったり寝るモード

    めっちゃ可愛いけど、踏みそうになっちゃう・・・

    +178

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/21(土) 10:42:09 

    ハムケツも可愛いけど潰れハムも可愛いよね

    +98

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/21(土) 10:42:13 

    >>4
    ハムスターって寿命短いんだ!
    知らなかった

    +10

    -28

  • 23. 匿名 2017/01/21(土) 10:42:17 

    手で包んでチャウチャウ風にしちゃうよね

    +35

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/21(土) 10:42:43 


    うちの子(ゴールデンハムスター)は良く懐いてくれてます!
    あんまり懐くイメージないみたいですが
    呼んだらちゃんと 来るし 出して欲しい時には
    短い手足を伸ばしてぴょんぴょん跳ねてアピールしてます笑
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +196

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/21(土) 10:43:32 

    ほっぺに、たくさん食べ物入れて
    パンパン♡

    ほっぺから出す仕草、可愛い

    +92

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/21(土) 10:43:46 

    飼いたいのですが注意すべき事ありますか?
    あと 臭いも気になります

    先輩飼い主の方 助言お願いします

    +48

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/21(土) 10:44:16 

    何度も見た方いらっしゃると思いますがこのハムケツが好きです
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +199

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/21(土) 10:44:25 

    せめて5・6年生きてくれたらいいのに
    2.3年で亡くなっちゃうからつらい
    飼えない

    +211

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/21(土) 10:45:37 

    +177

    -4

  • 30. 匿名 2017/01/21(土) 10:46:21 

    人間に比べたら寿命は短く感じるけど、あんなに早い心臓の鼓動で一生懸命生きて三年くらい。充実したハム生を過ごさせてあげたいな。

    +202

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/21(土) 10:49:32 

    >>26
    無臭ではないけど臭います。鳴かないけどゲージをかじるガリガリ音は回し車よりもうるさいです…笑
    性格は種類によります!注意することはすぐ脱走するので対策を笑笑

    +70

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/21(土) 10:49:38 

    気がつくと、すみっこにぎゅうぎゅうw
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +206

    -3

  • 33. 匿名 2017/01/21(土) 10:49:49 

    >>28
    ゴールデンなら、健康的なら4~5年生きないかな?

    +53

    -10

  • 34. 匿名 2017/01/21(土) 10:51:03 

    嫌い
    ネズミやで?

    +3

    -93

  • 35. 匿名 2017/01/21(土) 10:52:55 

    >>34
    私はネズミもハムスターも好きです!

    +87

    -3

  • 36. 匿名 2017/01/21(土) 10:53:05 

    >>26
    ゴールデンならそんなに臭いないと思う
    ジャンガリアンの方がちょっと臭うかも

    あと、メスの方が臭いがあるみたいだよ
    私はオスしか飼ったことないから本当にそうか分からないんけど。

    トイレ掃除やケージを清潔に保ってればそんなに気にならないよ

    +63

    -4

  • 37. 匿名 2017/01/21(土) 10:55:33 

    >>33
    28です。そうだね。私はジャンガリアンしか飼ったことなくて。
    今もよくなついたいいにおいのジャンガリアンがいるよ。

    +44

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/21(土) 10:56:29 

     
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +137

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/21(土) 10:57:11 

    寝床から出てきた眠そうな顔のハムスターって可愛すぎるよね。

    +165

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/21(土) 10:58:23 

    >>36
    オスメスどっちも飼ったことあるけど変わらないよ

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/21(土) 10:58:26 

    うちのは明け方のまわし車が激しい。

    +58

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/21(土) 10:58:56 

    ちっこい癖にみな性格がちがって楽しい。

    +76

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/21(土) 10:59:25 

    なついてないように見えて意外と飼い主を認識しててなついてるんだよね。病院に行ったときに、飼い主助けてーって感じでよじ登って離れなかった。ハムがいなくなって草をカサカサ歩く音とか夜の回し車の音が聞こえなくてそれがすごく辛かった

    +145

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/21(土) 11:01:03 

    先月ジャンガリアンの手のひらに赤いできものが出来て麻酔かけてレーザーメスで取ったよ。取ればいいだけのものだったけど、1歳すぎると腫瘍出来やすいから注意と言われた。

    +64

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/21(土) 11:01:12 

    昔飼ってたハムちゃんは狭いところに入ろうとしてうんちがポロポロ押し出されて?かわいかった(笑)

    +65

    -4

  • 46. 匿名 2017/01/21(土) 11:03:59 

    >>32
    ツムツムか!www

    +39

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/21(土) 11:04:38 

    知らずに妊婦ハムを飼い始めてしまい、朝鳴き声がすると思ってみにいったら何匹も産まれててびっっっっっっくりした!
    小学生の頃。野菜をむしゃむしゃ食べる音、人間の臭いがつくといけないからと脱走した子を割り箸でつまんでケージに戻したこと、すごくよく覚えてる!!
    また飼いたいな〜(*´∀`)

    +91

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/21(土) 11:04:50 

    インコはインコ特有の匂いがいいって言うけどハムスターはそういうの無いの?飼ってたことあるけど匂いどうだったか覚えてない

    +82

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/21(土) 11:06:43 

    ハムスター可愛いですよね
    私も飼っていた時ありました!
    でも2匹飼っていた友達が
    朝ゲージの中見ると
    共食いしていたらしくて、、
    可愛いけどちょっと怖くなっちゃいました(*_*)
    そんなことあるんですか?(*_*)

    +45

    -5

  • 50. 匿名 2017/01/21(土) 11:07:58 

    夜行性だけど、昼間もゴソゴソしてる。うちはパールホワイトの雄です。本当に大福みたいで可愛い❗前に雌を飼っていたけど、おしっこの臭いが雄の方が強い気がします。

    +51

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/21(土) 11:10:26 

    ハムスターの独特のにおいがクセになって
    仕事中に無性にあのにおいが嗅ぎたくなる。
    帰ったらダッシュでクンクン。

    +53

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/21(土) 11:21:19 

    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +70

    -3

  • 53. 匿名 2017/01/21(土) 11:22:37 

    年老いたら麻の実の殻も割れなくなるから、私が一つずつ割って渡した。噛めなくなったらご飯を磨り潰してあげた。
    そんな風にしてるうちに、私が横になってると首と肩の凹みのとこにへばりついて寝るように。
    危ないから私が本当に眠るときだけゲージに入れたけど、ゲージから出すと一目散に私にすり寄ってきた。痩せて小さくなってたけど、ちょこまかと元気だった。
    穏やかに眠ったままの姿で冷たくなってたけど、多分かなり長生きは出来たと思う。

    +165

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/21(土) 11:34:02 

    >>49
    ハムスターは1匹で飼うのが基本です。
    どちらかが死ぬまで殺し合います

    ロボロフスキーは、多頭飼い出来るみたいですが(かならず出来るかはロボ達の相性があるかも)、人間がある1匹だけを触って匂いをつけるとその子が標的になり殺されます。

    +68

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/21(土) 11:38:00 

    うちはオスメスで分けて親子で飼ってた。
    ケンカしてなかったけど(夜も部屋にいたから音でわかる)親戚にあげた数匹は兄弟で共食いしたと聞いて愕然とした。

    +36

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/21(土) 11:41:57 

    ちゃんと可愛いハウスを用意したのに、いつもトイレにぎゅうぎゅうにつまってたな。砂浴びもトイレの砂でしてたな。懐かしい。もう一度あの独特のいい匂いをクンクンしたいな

    +40

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/21(土) 11:52:43 

    かわいすぎる
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +87

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/21(土) 11:53:13 

    親子交尾して
    その親子ができた子供を食べたこと
    同級生家の出来事w

    +37

    -10

  • 59. 匿名 2017/01/21(土) 11:53:32 

    ハムスター好きにオススメの本です(ㆁωㆁ*)
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +81

    -5

  • 60. 匿名 2017/01/21(土) 11:57:29 

    こんなトピに出てくるマイナスって何なの?
    ハムに噛まれたとかおしっこかけられたとか??

    +50

    -5

  • 61. 匿名 2017/01/21(土) 12:11:44 

    ひとり暮しのときに飼ってた
    よくケージから勝手に脱走して部屋のすみやトイレで発見されるヤンチャ小僧だったんだけど、そのハム太が死んでしばらくして、マンションを引っ越すことになったとき、前の引っ越し以来初めて動かしたベッドの下の壁際に、脱走してた間に作ったらしきハム太の餌の隠し場所が見つかった
    死んだときも泣いたけど、それよりもっと泣いた

    +163

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/21(土) 12:12:55 

    >>48
    個体差はあるけど、うちのセキセイインコは焼く前のホットケーキミックスの匂い。ジャンガリアンハムスターはThe小動物の匂いなんだけど、バンドエイドをはがした後のような癖になるいい臭い

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/21(土) 12:17:49 

    >>61
    ちょっとうるっときてしまいました。
    ウチのジャンガリアンも脱走をいつもたくらんでいて、部屋の隅っこで見つけた時はキッチンから拾ってきた米粒をたくわえていた。
    「あ、見つかった・・・。」って残念そうな顔するんだな。

    +109

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/21(土) 12:20:17 

    >>5

    ロボちゃん飼育経験あります
    ロボは診察不可の動物病院が多いので事前に近辺にロボも診れる獣医さんがいるか確認したほうがいいです
    飼育本によるとゴールデンは暑さに強く寒さに弱い、ジャンはどちらも強くも弱くもない、ロボは寒さに強く暑さに弱いらしいです
    とは言え寒さ対策は必要かと思います
    まろ眉や丸っこい尻尾がとても可愛いです!

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/21(土) 12:21:41 

    もうこれが大好き。ブサカワ最高。
    『全日本ハムスターぶちゃいく選手権大会』がやはり可愛すぎた…。 - NAVER まとめ
    『全日本ハムスターぶちゃいく選手権大会』がやはり可愛すぎた…。 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ハムスター可愛いですよね?最近、ハッシュタグ『#全日本ハムスターぶちゃいく選手権大会』が流行っているらしいのですが…。続々、ぶちゃいく選手権大会にエントリーする...

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/21(土) 12:24:36 

    オスはマーキングのためメスより少しニオイがあるかもです
    ですがトイレをきちんと覚えてて毎日掃除していればほとんど気にならないかと思います
    以前獣医さんにハムの一日は人間の十日だと聞きました
    だから人間からしたらすごく寿命が短いけどハムにしたら2年近く生きるのはすごい事らしいです

    +45

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/21(土) 12:25:17 

    >>26

    冬眠に注意!!

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/21(土) 12:27:58 

    >>59
    ハム研懐かしい!!!
    これほのぼのしてて面白いよね

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/21(土) 12:31:03 

    キンクマのオスとメスを飼ってます。トイレも覚えるし、性格も穏やかですよー。可愛くて毎日癒やされてます。うちのオスはやんちゃで、メスはのんびりさんです。回し車で走っててものそのそしてて可愛いです!

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/21(土) 12:43:41 

    もっと皆様の可愛い家族のお写真を…\(^o^)/

    欲を言えば、ゴルハム系が希望です!

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/21(土) 13:14:16 

    ごめん、ジャンガリアンしか持ってなくて。
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +69

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/21(土) 13:14:26 

    ハムスターが回し車をくるくるやって、ぱたっとフリーズするときって
    「うーんずいぶん遠くまで来たなあ」って思ってるからだって話聞いて
    夜中にカラカラやってる音がすると「あまり遠く行っちゃダメだよー」って思ってる。
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +112

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/21(土) 13:19:50 

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/21(土) 13:26:18 

    前、ペットショップでハムスターが何匹かケージに入ったのがいくつかあったけど一匹だけのケージが一つあってポップに「この子はどこのケージに入れてもイジメられるのでこの子、一匹だけで飼わ飼ってあげたいけどれる方にお願いします。」その代わり500円で販売ってあってなんか自分みたいでかわいそうで飼ってあげたいけど鳥を飼ってたから無理だった。その後ちゃんといい人にかわれたかなー?

    +42

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/21(土) 13:36:37 

    ハムトピ!嬉しいです!うちは去年から2匹飼っています。クロクマハムスターと、サテン長毛。

    今の時期は100均で買って来たふわふわのアームウォーマーをケースに入れてあげて、その中で寝ていますが、寒くて冬眠しないか毎朝起きた時に心配になります。

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/21(土) 13:42:07 

    うちのゴールデンの長毛ハムスターです。
    いつもお腹を上に向けて寝ています。
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +63

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/21(土) 13:49:13 

    70さんへ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/21(土) 13:52:33 

    ハムスター大好きです
    本当に愛くるしくて天使のようだよね
    あんな可愛くてなつく動物が
    良くて三年くらいしか生きないなんて
    あまりにもつらく悲しすぎる
    もっと長生きしたらいいのに
    私も年取って、最近一年早く感じるから
    ダメージに耐えられない
    もう飼うことは無いと思うわ

    +54

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/21(土) 13:53:21 

    すみません、77です。張れてませんでした。
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +51

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/21(土) 13:53:28 

    ハムスターってかわいそうだよね
    ネズミだからしょうがないのかもしれないけど
    ペットショップのハムの扱い酷すぎる

    +49

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/21(土) 13:59:45 

    昔ハムスター買ってたとき
    頬袋がカチカチに固くなっていて
    私と母親と二人で「まだ若いのに
    こんな腫瘍ができて」と号泣
    でもすぐハムスタービスケットだと
    いうことが判明してホッとした
    思い出がありますw
    本当に可愛かったな、マロン
    手乗りハムスターだった
    死んでしまったのは10年以上前だけど
    今でも思い出します

    +67

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/21(土) 14:00:09 

    ハムは、超巨大な飼い主の事どう思ってるんだろう・・・(笑)
    ハムに対してこんなに巨大な人間になついてくれるって不思議だなぁ(笑)

    +82

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/21(土) 14:23:41 

    可愛い可愛いで調べもしないでひま種ばっかあげて冷房つけない友達がいて頭にきた

    ちゃんとペットフードあげて一つのケージで多頭飼いしちゃダメだよって言っても「お金かかる」とか

    命を育ててる自覚ないなーとハムスター可哀想だった

    +69

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/21(土) 14:25:23 

    >>9

    分かるw それも人間がちょうどウトウトしかけた時に限って、「ドゥルルルルルル!」ってフルパワーで回し始めるという・・・あの小さい身体で何であんな大きな音が出せるんだ、と思う。

    そして、サイレントホイールは全然サイレントじゃないwww


    +43

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/21(土) 14:26:10 

    >>83

    そういう人いるよね~。てかさ、ひまわりの種の方が今高くない?ちゃんとしたハムスター専用フードの方が安いよね??

    +24

    -2

  • 86. 匿名 2017/01/21(土) 14:28:36 

    みんなハムスターのごはんどこのあげてるのかな?

    うちはハムスタープラス(紫のドワーフ用)なんだけど、ほかのみんなが何あげてるのか気になる。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/21(土) 14:39:22 

    かぼちゃとかチーズとかりんごとかヤングコーンとかペレット

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/21(土) 14:46:43 

    ハムトピうれしい!
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +51

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/21(土) 14:51:17 

    >>87
    と同じ感じ
    人参やキャベツ
    うちのハムは、ひまわりの種よりかぼちゃの種が好き

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/21(土) 15:22:33 

    >>86
    ハムスターセレクションです。ちょっと高めだけど、ペットショップでおすすめされたのでそれにしました。あとはフルーツや野菜も週2くらいであげてます。動物性のものもたまにあげた方がいいらしいので、チーズやビーフ系のおやつもたまにあげます。

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/21(土) 15:22:47 

    パンダちゃん
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +39

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/21(土) 15:22:53 

    前に飼っていた子は丸まって眠る時と、あと半分は仰向けで大の字で寝ていた。心配でちょんと触っても動じず寝ていた。
    ある日、仕事から帰ると脱走して居なくなってて、部屋中必死で探した。窓は閉めてあったので絶対に室内だと思ってた。翌朝仕事は休めないのに…と半泣きだったのに、本人は靴下だけを入れていた引き出しが僅かに開いた隙間から入り込んで靴下をベッドにして、大の字で寝ていた。しっかり餌も持ち込んで。
    今は犬を飼っているけど、ハムはハムの可愛さがあるなぁ。

    +45

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/21(土) 15:24:00 

    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/21(土) 16:00:44 

    拾い画ですけど
    かわいすぎる…
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +48

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/21(土) 16:08:42 

    私が飼った子も、いじめられっ子だったのか、
    巨大なニンゲンが怖かったのか、なかなかなついてくれなくて…
    餌で釣ろうとヨーグルトとかあげてたら、太ってまるまるハムに
    ほんとに2年で死んじゃって、悲しくてそれ以来飼えない
    手の上でぷるぷるしてたの、かわいかったなー
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/21(土) 16:10:23 

    猫ってブリードによってある程度の性格がわかるようなのあるけど、ハムはどうなん?
    飼ってみたいんだけど、小さい時に買ってたハムがめっちゃ凶暴で噛むのが怖くてさ。
    引っ掻かれるのはいいんだけど、噛まれるのは怖い。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/21(土) 16:12:29 

    ハムエッグ画像をどうぞ
    ♪( ´ω`)
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +74

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/21(土) 16:22:05 

    毛繕いを必死になってモコモコしてるのが可愛い

    寝起きのあくびとびよーんと伸びる仕草
    回し車の最中急にピタッととまって
    んっ?!て顔する仕草

    全部が可愛いです

    +59

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/21(土) 17:00:03 

    >>54
    そうなんですね(>_<)
    私も勉強になりました!
    その友達から
    共食いされた方は体半分しかなかったって
    聞いてびっくりしました
    可愛い顔して結構いかついこと
    するんですね(^^;

    +10

    -3

  • 100. 匿名 2017/01/21(土) 17:08:22 

    ハムスター可愛いよね〜 前ジャンガリアン飼ってた
    小学生の頃飼ってたんだけど、私が世話してたけど私が病気で入院してしまってその間は家族が世話してたけど、退院してその日に餌あげようとしたら、亡くなってしまった(;_;) すっごい悲しかったな

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/21(土) 17:46:36 

    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/21(土) 17:50:33 

    うちの子たちです(*^^*)

    学校でお世話してたハムたちを卒業と同時におうちに引き取りました(*´∇`)ノ

    それから二年たちますが、まだまだ元気でいてくれてます( *´艸`)
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +46

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/21(土) 18:21:42 

    クロハラハムスターって巨大でめちゃいかついし気が荒いよね
    動画見てΣ(゚Д゚)ってなった
    流行らなくてよかったよ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/21(土) 18:47:26 

    これを見た時に一瞬お亡くなりになったかと...笑笑
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +43

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/21(土) 18:50:29 

    この写真、ずっと見ていられる
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +71

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/21(土) 18:56:28 

    >>96
    ハムちゃん達は何処で買ったかに関係なく、個体毎に性格が全く違います。
    同じ母親から同時に生れた子でも、性格は様々。
    気性の激しい子も穏やかな子もいるんです。
    私は6匹しか飼っていませんが、どの子も個性的でした。初めの内は噛んだりした子も、次第になついてフレンドリーになったり。
    ただ1匹だけなつかない子がいましたが、滅多に噛むことも無かったし、ご飯の催促の時だけは積極的で可愛かったです。

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/21(土) 19:04:02 

    >>58
    そういう話をこういうトピでするかね
    悪趣味と言うか空気読めないと言うか呆れるわ
    日頃の会話も気を付けた方がいいよ

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/21(土) 19:19:04 

    >>107さん
    同感。他の人間とは違う自分演出、なんじゃないですかね。
    ハムちゃん可愛い。それだけで良い(^_^)

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/21(土) 19:22:08 

    みてー、うちの子( ´∀`)
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +61

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/21(土) 19:23:35 

    うちの子2匹目

    2匹ともジャンガリアン

    さっきのはパールホワイト

    こっちはイエロープディング

    もちろんケージは2つね( ´∀`)
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +44

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/21(土) 19:27:57 

    昨日うちのジャンガリアンが天国に行きました。
    3年半生きてくれました。
    今日いっぱいのお花と大好きだったひまわりの種とブロッコリーと一緒に埋めました。

    みなさんのかわいいハムの写真を見ながら涙が止まりません。

    +79

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/21(土) 19:29:35 

    ハムスターの中でもキンクマ、好きです(*^^*)

    ただ、皆さんおっしゃるとおり、寿命が短いのが欠点…

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/21(土) 19:36:38 

    >>111

    天国で幸せに暮らせますように。

    +58

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/21(土) 19:53:47 

    >>106
    お返事ありがとう。買った所というか、種類別で大まかな性格があるの?
    この種類は活発であの種類はおっとり、とかそんなもの。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/21(土) 20:27:28 

    みんなのハムスター超可愛いー。
    癒されるわぁ

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/21(土) 21:51:27 

    前のジャンハムは8匹に増えたから飼い主さん探している人から譲ってもらった。
    初めてハムスター飼ってこんなに可愛くてなつくなんて知らなかった。
    今のジャンハムはペットショップで売れ残ってしまい500円とあり心が痛んで飼うことに。
    なついて毎日廊下でハム散歩している。
    ハムスターは天使だね。

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/21(土) 21:55:29 

    70です。

    画像を貼って下さった方ありがとうございます!
    ハムちゃんはどの子もみんな愛くるしいですね(=^ェ^=)
    今は飼えないので、ウヒウヒしながら画像を見てます。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/21(土) 22:07:17 

    >>114
    あるらしいよ。
    キンクマとジャンガリアンが初心者向きでフレンドリーだって書いてた気がする。
    本屋で詳しく書いてる飼育本あるよ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/21(土) 22:09:53 

    数年前、キンクマ飼ってました。初めて飼ったペットでいろんな仕草が可愛くて仕方なかった。命が短いのは覚悟していたけど、その時が来ると号泣したなぁ。あの時のつらさを思い出すともう飼えないよー。天国で元気に走り回ってるかな。

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/22(日) 01:03:07 

    ハムスター飼ってます。可愛いですよね!
    毎日「かわいいね、良い子だね」と褒めています。実際可愛いしとっても良い子です。
    トイレもすぐに覚えて、いつも手にちょこんと乗ってきます。一度も噛んできたことがありません。
    寿命は短いけれど、一緒に暮らせる今を大事にしたいと思っています。
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +31

    -1

  • 121. 匿名 2017/01/22(日) 02:16:32 

    うちはキンクマ飼っているのですが散歩が大好きで部屋を散歩するときはなんか目がキラキラしてすっごい嬉しそうに見える

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/22(日) 02:46:54 

    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/22(日) 04:32:51 

    以前、実家にいた頃2階の自分の部屋でジャンガリアンを飼い始めました
    夜寝ていたら、1階で寝ていた父が「うるさいぞ!こんな時間に何やってんだ!」と怒って私の部屋に来たのです
    起こされて訳がわからず、私は「???」、父もうるさかった原因がわからずぽかーん
    ジャンガリアンが回し車を全力でぶっ飛ばしていたのでした
    同じ部屋にいた私にはカラカラカラ…くらいにしか聞こえてなかったのですが、床を伝って階下には
    「ゴゴーーーーーーーー!!!」と響いていたそうなのです
    遮音のために、新聞紙とクッションを置いた上にケージを載せることになりました

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/22(日) 04:36:16 

    ぺたんこハム♡
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +32

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/22(日) 04:51:16 

    キンクマ飼ってました!

    2歳のとき、腫瘍ができて天国に行ってしまったけど、
    本当に毎日毎日可愛かったです♡

    もっと長生きしてくれたらなぁ〜

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/22(日) 07:34:16 

    お掃除の時に、まだかなーって顔しててめっちゃ可愛い!手を差し出すとハイハーイってすぐに乗ってくれる♡
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/23(月) 14:12:30 

    うちにいるジャンハム。
    もうおばあちゃんなんだよな~。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/24(火) 06:26:26 

    台所に立つと邪魔をしに来る (^_^)
    ハムスターの可愛さについて語りたい!

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/25(水) 01:33:28 

    >>61
    つらい、もうやだ耐えられない…。
    その時が来るの乗り越えられない
    うちの子もエサを一生懸命隠してます

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/05(日) 09:40:31 

    闘病中のハムがいます。痛みで鳴いてのたうちまわってるのを目の前で見てて、何もできない自分が本当に情けないです。今日は特に酷く起き上がることもできませんそんな姿を見て私も涙が止まりません、可愛さを語るトピなのにすみません、どこかに吐き出したくて、暗い気持ちにさせて本当にすみません

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード