ガールズちゃんねる

愛用の通勤バッグ

198コメント2017/02/13(月) 00:52

  • 1. 匿名 2017/01/20(金) 00:58:24 

    皆様、どんな通勤バッグを使用されてますか?
    私は今までの職場が狭く、バッグも端っこにしか置き場がないような感じだったのですが、来月から店舗が異動になりきちんとした個人ロッカーがあるのでこの際バッグもきちんとした物にしようと考えてます。
    候補はサンローランのトートですが高くて迷ってます…
    ちなみに年齢は32歳です。
    愛用の通勤バッグ

    +623

    -15

  • 2. 匿名 2017/01/20(金) 00:59:17 

    シンプルで良さそう

    +560

    -5

  • 3. 匿名 2017/01/20(金) 00:59:28 

    愛用の通勤バッグ

    +108

    -143

  • 4. 匿名 2017/01/20(金) 01:00:17 

    +259

    -107

  • 5. 匿名 2017/01/20(金) 01:00:51 

    主さんのシンプルで素敵だと思います^ ^

    +476

    -10

  • 6. 匿名 2017/01/20(金) 01:01:06 

    セリーヌ。人とあまり被らなくていいよ^_^

    +186

    -31

  • 7. 匿名 2017/01/20(金) 01:01:20 

    私はフルラのA4入るトートです!

    +202

    -15

  • 8. 匿名 2017/01/20(金) 01:01:23 


    ド定番だけどロンシャン プリアージュ
    折り畳めるやつ
    ガシガシ使えるから良い
    でも自立しないから書類など入れること多い人には向かないかも、へにゃる

    +217

    -22

  • 9. 匿名 2017/01/20(金) 01:02:37 

    主さんのバッグなら特に変わったデザインとか、流行り物でもないし長く使えますね。
    主さんが気に入っているなら、思い切って買ってもいいと思います。

    +370

    -9

  • 10. 匿名 2017/01/20(金) 01:03:22 


    私も知りたい!
    両手が空いてるのが好きだから斜めがけやリュックなどで、A4サイズが入るバッグ探してるのですが、見つからない!!!
    あってもカジュアル過ぎる…
    良いのあったらぜひ教えてください!!

    +141

    -6

  • 11. 匿名 2017/01/20(金) 01:04:55 

    主さんのバッグ素敵だけど、私ならもっと安いバッグにするかなー。なにせ通勤ラッシュの混雑がすごいもんで、満員電車とかカバン曲がる‼︎

    +428

    -7

  • 12. 匿名 2017/01/20(金) 01:05:01 

    マイケルコース。通勤は楽をしたくて肩掛けにしてますが飲み会時には手提げにしたりしてます。

    +88

    -38

  • 13. 匿名 2017/01/20(金) 01:05:18 

    主のそのバッグいいね!シンプルで使いまわせそう!
    バッグはいいもの使ったほうがいいよ!
    持ちもいいし、安いのはすぐ塗装が剥がれたりする!
    長く使うなら高くても気に入ったのを買うべし

    +347

    -5

  • 14. 匿名 2017/01/20(金) 01:05:24 

    イルビゾンテのムック本のやつ

    +24

    -25

  • 15. 匿名 2017/01/20(金) 01:06:32 

    自転車通勤だからリュック使ってる

    +108

    -4

  • 16. 匿名 2017/01/20(金) 01:08:55 

    そのサンローランのバッグ、けっこう大きいけど、書類やファイルを持ち歩くなど、その大きさ、必要ですか?
    通勤が混む電車やバスなら、もう少し小さい方が取り回しが便利かも
    大きいと重いし
    満員電車とかで、大きなカバンが人の移動で引っ張られて肩に食い込むと、しんどい!
    車通勤なら、大きくても特に不便じゃないですけどね

    +231

    -27

  • 17. 匿名 2017/01/20(金) 01:09:13 

    主さんのバッグの値段調べたら結構高くて驚いた!通勤用にはもったいなくない?

    +213

    -24

  • 18. 匿名 2017/01/20(金) 01:09:18 

    ラルフローレンのトート

    しっかりしてていい!
    愛用の通勤バッグ

    +83

    -173

  • 19. 匿名 2017/01/20(金) 01:10:49 

    主のバック可愛い!
    思い切って買ってもいいと思う!
    しなやかだし、軽そうで、上品な艶がいいと思う!

    +192

    -17

  • 20. 匿名 2017/01/20(金) 01:12:12 

    こういう1みたいなバックってZARAとかで5000円くらいで売ってるけど
    やっぱ高いブランド物は質感が違うの?

    +340

    -24

  • 21. 匿名 2017/01/20(金) 01:14:01 

    大きいトートは鞄のなかが整理しづらいからあまり好きじゃない。バックインバックも微妙だし。

    軽いのはいいんだけどね。

    +133

    -5

  • 22. 匿名 2017/01/20(金) 01:14:16 

    満員電車乗るなら高い鞄は後悔する

    +234

    -6

  • 23. 匿名 2017/01/20(金) 01:15:56 

    マイナスつきそうだけど雑誌の付録のこれ。
    軽くて大きさもちょうどいい。
    短時間のパートなので、付録バッグで充分だと思ってます。
    愛用の通勤バッグ

    +476

    -77

  • 24. 匿名 2017/01/20(金) 01:16:57 

    フルラくるぞーと思ったら案の定初っぱなから出てた。。笑
    がるちゃん民愛用率ナンバーワンブランド。笑

    +37

    -88

  • 25. 匿名 2017/01/20(金) 01:18:01 

    バッグって意外に難しいね。
    お手頃を沢山所有するか長く使えるものを大事にするか。
    でも主さんが悩んでるYSLのはとても良いと思う!
    私はもう暫く悩む・・。

    +136

    -5

  • 26. 匿名 2017/01/20(金) 01:19:03 

    サザビー
    愛用の通勤バッグ

    +351

    -18

  • 27. 匿名 2017/01/20(金) 01:22:42 

    ケイトスペード

    +90

    -20

  • 28. 匿名 2017/01/20(金) 01:23:11 

    PORTERのトートバッグ

    +92

    -8

  • 29. 匿名 2017/01/20(金) 01:23:30 

    荷物が少ないのでとっずのこれ使ってます。
    愛用の通勤バッグ

    +153

    -16

  • 30. 匿名 2017/01/20(金) 01:24:09 

    私はたいてい自転車なので(地下鉄使うときも駅までは自転車)リュック愛用してますが、時々大荷物を持って行ったり持って帰ることもあるので、やわらかくて小さくたためるファスナー付きトートもリュックに入れてます。混んだバスに乗ることもあり、汚れても惜しくない安い物で、汚れても目立たない色を選んで買います。

    +83

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/20(金) 01:26:33 

    クレイサス使ってる方いますか?

    手頃だし軽いと言う話なので、ベティ購入検討中です。高いのは買えない(´Д`)

    +7

    -46

  • 32. 匿名 2017/01/20(金) 01:28:14 

    ロンシャンのこれだよー。
    軽くてとても良い感じ。
    愛用の通勤バッグ

    +257

    -78

  • 33. 匿名 2017/01/20(金) 01:35:11 

    主さんの素敵(o≧▽゜)o

    +51

    -5

  • 34. 匿名 2017/01/20(金) 01:36:44 

    ZARAの8000円位の安いやつwwww びんぼーだから。

    +104

    -10

  • 35. 匿名 2017/01/20(金) 01:37:25 

    >>31
    20年くらい前めっちゃ流行ったよね

    +25

    -7

  • 36. 匿名 2017/01/20(金) 01:37:41 

    これ使ってます。
    スイートの付録(^-^;
    愛用の通勤バッグ

    +140

    -75

  • 37. 匿名 2017/01/20(金) 01:39:36 

    >>3
    とっても素敵だと思います。

    +8

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/20(金) 01:42:13 

    A4入れる必要ないから小さいバッグ。
    社食だから弁当も無いし。

    +51

    -4

  • 39. 匿名 2017/01/20(金) 01:43:00 

    ロンシャンは使ってる人が多すぎる。

    +180

    -5

  • 40. 匿名 2017/01/20(金) 01:45:41 

    A4の書類が入るサイズで電車通勤で満員電車の場合があるからチャックなどで中身が見えなくなってる物を毎回選んでる

    +112

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/20(金) 01:46:15 

    マカロニック?とかいうバッグ買いました。
    安いけどなかなか良さそう。

    +12

    -5

  • 42. 匿名 2017/01/20(金) 01:49:19 

    ケイトスペードのトート。
    かぶりすぎて嫌になってきた。
    来月海外行くから買い換えようと目論み中。

    +20

    -11

  • 43. 匿名 2017/01/20(金) 01:49:38 

    荷物多かったり、外回りあって、しっかりした作りのバッグを選んでる。大体3〜5万のを3つローテーションしてる。
    ハイブランドではないけどデパートに並んでるような、知ってる人は知ってるかもーというようなバッグ。
    ブランドに拘らないならとにかくデパートや専門店見て回る。ネットで探すとイメージ掴みにくい。

    +118

    -4

  • 44. 匿名 2017/01/20(金) 01:49:46 

    >>32ロンシャンのそれださくない?うちの母親持ってるけど安っぽいしおばさんくさい

    +69

    -74

  • 45. 匿名 2017/01/20(金) 01:53:06 

    彼氏がこのバッグだったら

    ➕ok
    ➖微妙
    愛用の通勤バッグ

    +436

    -200

  • 46. 匿名 2017/01/20(金) 01:53:22 

    >>44
    ださいのかーショック(泣)

    +35

    -26

  • 47. 匿名 2017/01/20(金) 01:53:26 

    デザインがシンプルで素敵だけど、肩痛くなりそうな持ち手に見える。ちょっと細めだよね。

    +74

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/20(金) 01:53:28 

    通勤用はいつも5000円以内の軽いトートだな。
    貧乏性な私は仕事にブランド品て勿体なくて使えない(笑)
    ちゃんとしたのは重いの多くて肩が凝るし。

    +192

    -10

  • 49. 匿名 2017/01/20(金) 01:54:55 

    ロンシャンかぶりたくないから、ロンシャンぽいので、みんなが使ってないのを探そうとしてる行為が微妙じゃない?
    素直にロンシャン買えばって思う。

    ダニエルウェリントンもそう。

    +130

    -18

  • 50. 匿名 2017/01/20(金) 02:00:41 

    通勤でも、自転車とかなら安い1000円とかのカバンでいいけど、大きい駅とかオシャレな街とか通って通勤するなら、もう少しちゃんとしたの持ちたいな(笑)

    +130

    -4

  • 51. 匿名 2017/01/20(金) 02:01:16 

    ロンシャンださいね

    +41

    -81

  • 52. 匿名 2017/01/20(金) 02:04:46 

    通勤の鞄ってそんなに重要なの??
    電車通勤の人は確かにブランド品だったり革製品だったりが多い気がするけど。
    田舎の車通勤はなんでもいいわw
    財布と携帯とハンカチが入ればOK!

    +52

    -30

  • 53. 匿名 2017/01/20(金) 02:06:20 

    シャネルのパクリ、クレイサス
    愛用の通勤バッグ

    +15

    -158

  • 54. 匿名 2017/01/20(金) 02:15:05 

    ロンシャンダサい
    安っぽい素材の割に値段も高いと思うし、何故流行ってるのか不思議。
    2000円位の布トート持った方まだマシだと思う。

    +141

    -113

  • 55. 匿名 2017/01/20(金) 02:15:51 

    >>52
    職種によっては重要だよ

    +122

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/20(金) 02:23:36 

    毎日ステーキとお寿司食べてますが何か?

    +4

    -33

  • 57. 匿名 2017/01/20(金) 02:27:07 

    私は夏はランバン、秋冬はアニエスベー。2万前後のものを使ってる。

    +57

    -6

  • 58. 匿名 2017/01/20(金) 02:27:49 

    >>56
    デブ

    毎日、脂肪と酢飯か

    +12

    -23

  • 59. 匿名 2017/01/20(金) 02:29:42 

    >>58
    はい、デブですが何か?

    +10

    -20

  • 60. 匿名 2017/01/20(金) 02:31:04 

    風呂敷なんだけどダメかな

    +37

    -17

  • 61. 匿名 2017/01/20(金) 02:33:57 

    今はキャンバス地だけどそこまでカジュアルでないのを使っています
    セールで半額になっていて2500円くらいでした
    通勤バッグは消耗品と思っているし飽きっぽいので安いものをいくつか使い回しています
    ある程度高くてちゃんとした革のカバンもほしいなと思っていますが、荷物が多いので軽いカバンがほしいのと
    田舎なので下手にブランド持とうものならうるさい人がいるので躊躇しています

    +43

    -5

  • 63. 匿名 2017/01/20(金) 02:36:51 

    >>62
    ありがとう

    +8

    -5

  • 64. 匿名 2017/01/20(金) 02:40:44 

    主さんレベルだったらGUで十分!!
    調べてみたらそのイヴ・サンローランのトートバッグ12万だって?
    そういうバックはね身長165cm以上でスタイル抜群の美人キャリアウーマンが持ってこそ似合うんだよ
    12万のトートも買うのに躊躇うような人が持つんじゃないよ!どうせ12万のトートバッグもGUの1000円のバックでも周りはわからないよ
    GUのバックにしなさい。

    +40

    -284

  • 65. 匿名 2017/01/20(金) 02:41:00 

    >>63
    は?

    +6

    -13

  • 66. 匿名 2017/01/20(金) 02:46:19 

    >>65
    ありがとう

    +12

    -6

  • 67. 匿名 2017/01/20(金) 02:47:09 

    >>1値段で迷ってるならやめたら?

    +64

    -5

  • 68. 匿名 2017/01/20(金) 02:51:07 

    通勤には勿体無いってのはわかんないなー。
    たくさん使うバッグなら素敵なの持ってたい。

    +145

    -6

  • 69. 匿名 2017/01/20(金) 02:57:14 

    MARY QUANTの黒いバッグ。
    A4が入る大きさ。一万くらいだったかな?
    仕事の時は雑に扱うので安物の方が気が楽。

    +33

    -11

  • 70. 匿名 2017/01/20(金) 02:58:01 

    ロンシャン軽くいい
    何かにぶつけようがちょっと雨が降ろうがあまり気にしなくていいし
    そんなに高くないし
    重宝してる

    +147

    -10

  • 71. 匿名 2017/01/20(金) 03:45:14 

    ほんと、悪いこと言わないから、満員電車乗るなら>>1みたいな
    大きなバッグはやめた方がいい!
    自分でもコントロールできないし、周囲の人にも邪魔。

    +130

    -14

  • 72. 匿名 2017/01/20(金) 03:55:15 

    通勤のバッグは混んでるで電車に乗るから、上から中身が見えるタイプのはイヤ。

    +114

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/20(金) 03:55:29 

    >>20
    ZARA、革の鞄や靴、レザージャケットとかも、素材も縫製もすごく悪いよー
    ちゃんとしたの見ちゃうと、比較になんないよー
    それは革じゃない普通の服もそうだけど
    でもデザインやシルエットがいいし、それであの値段なのがいいよね

    +68

    -3

  • 74. 匿名 2017/01/20(金) 03:55:47 

    満員電車や雨もクリア
    ほどほどにカジュアル
    収納性あり

    ダサいと言われるけどラシットかアジリティ悩み中
    アジリティはショルダー紐付属だし
    Macaronic styleに似てるけど……

    +6

    -5

  • 75. 匿名 2017/01/20(金) 04:03:28 

    MercuryDuoの美人百花の付録。
    めっちゃ使えるよ!丈夫な記事やし、ペットボトル入るし持ち手のフリルが可愛いから、短時間パートにはピッタリ
    近所の買い物用にも使ってます
    愛用の通勤バッグ

    +21

    -81

  • 76. 匿名 2017/01/20(金) 04:05:36 

    ゴヤールのトートです
    愛用の通勤バッグ

    +47

    -102

  • 77. 匿名 2017/01/20(金) 04:30:21 

    ケイトスペードのバッグ。
    先日お店で見てこの色に一目惚れしたけど、黒の方が無難に使いやすいのかな‥と悩み買わずに帰ってきてしまった。
    愛用の通勤バッグ

    +9

    -16

  • 78. 匿名 2017/01/20(金) 04:36:56 

    A4が入らないといけないから。トリーバーチのナイロンバックと
    サザビーの本革のバックを服やその日の用途によって使い分けています。

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2017/01/20(金) 04:46:19 

    こういうカバントピ見るたび思うんだけど、使う人の年齢なんて割とどうでもいいよね
    ・どういうときに(通勤、子ども連れで出かける等)
    ・どういう所(行き先、交通機関)
    ・入れる物の大きさや数
    ・肩にかけられるのがいいか
    ・口が閉まるのがいいか
    ・必要なポケットの数と位置
    ・素材の好み(きちんと感のあるレザー、軽い布)
    ・ブランドでドヤりたいか
    ・持つときのその人の社会的立場や服装(スーツで営業、主婦で子どもの用事、パート制服ありの通勤等)
    こういう各要素で全然違ってくる
    使い勝手の悪いカバンって、最初気に入って買っても自然と使わなくなること多い

    +115

    -13

  • 80. 匿名 2017/01/20(金) 04:57:39 

    >>79

    ここは「通勤」のバッグのトピだよ。

    通勤だから、年齢も一応あると思うけど?OLだったら、新入社員が使うバッグと、アラサーが使うバッグはやっぱり違うと思うし、周囲の人の目を気にすることも社会人としてはマナーだと思う。

    通勤バッグだから、「内勤」か「外勤」かくらいで、割と万人に必要な情報が集まると思う。




    +105

    -17

  • 81. 匿名 2017/01/20(金) 05:12:45 

    レザーのバッグを使うことが多いです。
    最近は書類を持ち歩くことが多いので、A4サイズが入るフルラ、コーチのトートを使っています。
    ただ、満員電車ではジャマです…
    書類が無いときは軽さ重視でナイロンバッグ使ったりもしています。

    +27

    -5

  • 82. 匿名 2017/01/20(金) 05:16:07 

    >>80
    79は、とりあえずよくこういうカバントピが立つので、一般論なんだけどね、

    ここでもパートだからって小さな手提げの人もいるし、ドデカいゴヤールが必要な人もいる
    自転車通勤でリュックの人、ショルダー付き2wayの人、みんな年齢も書いてないし、まちまち
    みんな、年齢より自分に必要な機能のカバンを選んでるので、まず機能じゃない?
    ということを書きたかった

    +72

    -14

  • 83. 匿名 2017/01/20(金) 05:32:27 

    しっかりひた革のバッグを肩からかけて
    満員電車でも横にかけるスタイルを死守する人
    多すぎる!
    自分の前に持ってこないと、横がけにすると
    角が人に当たって痛いんだよ。
    通勤バックは軽くて雨にも強くて、が理想
    高い鞄持つなら服もそれなりのものを、と思う。

    +69

    -8

  • 84. 匿名 2017/01/20(金) 06:02:45 

    黒、無地、A4判入る、コーチ
    ある程度の年齢になったら、トートバッグはどうかな?
    コーチはお手軽な値段だけど、つくりはしっかりしてるよ。
    職種によるんじゃない?

    +12

    -10

  • 85. 匿名 2017/01/20(金) 06:26:21 

    リュック

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/20(金) 06:38:45 

    サンローラン素敵だと思います!
    ただ、少し大きいかな?
    デザインや材質的に長く使えて季節を選ばないから良い。
    安いバッグと変わらないという方いますが、見てすぐに分かりますよ。全然違うからー!

    +69

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/20(金) 06:38:56 

    特に通勤とプライベートでバッグ分けてなかった。
    普段から持ちたいものを買ってるよ。

    +27

    -3

  • 88. 匿名 2017/01/20(金) 06:49:27 

    リュック型のビジネスバッグ。
    荷物が多いし、有事の際に迅速に行動するためにも両手が空くのが一番。

    +20

    -32

  • 89. 匿名 2017/01/20(金) 06:59:24 

    >>74
    アジリティ持ってましたが、軽くて使いやすかったです。
    Macaronic Styleに似ているけど、実物を見るとやっぱり作りが全然違います。
    ショルダー紐は人通り少なくなった時間に帰宅する時とか
    仕事の重要書類などを持ち運ばなきゃいけないときに使えて安心でした。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/20(金) 06:59:27 

    普段はキャンバス生地の安いのしか使わない
    事務職で表に出ることもない
    皆高いバッグ持ってることに驚くわ

    +11

    -5

  • 91. 匿名 2017/01/20(金) 07:05:55 

    値段じゃなくて、使い分けられる大人が増えるとお洒落だよね。
    満員電車でレザーや堅いバック腕にかけてる人って、もれなく他の人に当たったりすると痛いのよ。

    +55

    -2

  • 92. 匿名 2017/01/20(金) 07:14:17 

    お店勤務のパートで車通勤
    でも 駐車場からお店まで歩いて15分
    たまに家で書く書類やらレポートやらあって制服のシャツを持ち帰りする
    雑貨屋さんで買った5000円くらいの合皮のトート
    雨にも濡れる可能性あるので安っすいバッグでOK
    勤務時間が一緒の人を見ると勤務売場によって服装やバッグが特徴あるから面白いよ
    化粧品売場の人や洋服の売場 食品売場って 私服や持ち物でも どこの担当か分かる

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/20(金) 07:15:11 

    肩がこるので軽いバッグ
    荷物入れる前から重いのは無理だ

    +62

    -2

  • 94. 匿名 2017/01/20(金) 07:17:13 

    都会の公共機関の通勤の人って大変だよね
    通勤だけでも他人の目があるもんね

    私は田舎で車通勤だからほとんど人と会わない
    通勤中のバッグや服装なんて 寒さ対策しか無いや

    +55

    -2

  • 95. 匿名 2017/01/20(金) 07:18:14 

    パートの事務員。制服あり。子持ち。
    通勤にはロンシャンのナイロン使っています。
    子供の送り向かえで荷物も多くなりがちなので、軽いこととA4が入ること。今日みたいな天気のときも気にせず持てることが必要なのでロンシャンが私にとっては使いやすいです。

    +69

    -3

  • 96. 匿名 2017/01/20(金) 07:19:26 

    かしこまった職場じゃないし一澤帆布のトート使ってます。10年たってもボロボロになっていないのでさすがです。

    +20

    -5

  • 97. 匿名 2017/01/20(金) 07:26:50 

    フェリージ使ってます。
    外ポケットもあって沢山入るし、しっかりしてて軽くてとても気に入ってます。

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/20(金) 07:29:31 

    地元の激安スーパーにひっそり置いてあった
    980円のバック!笑

    書類も入るし形もしっかりしててきっと誰が見ても980円には見えない。5000円以上はしそうなクオリティ。

    いつかいい通勤バックを買いたいからこのトピ参考にします!

    +33

    -10

  • 99. 匿名 2017/01/20(金) 07:33:37 

    私も軽さ重視でロンシャン使ってます。
    色と形にバリエーションがあるからそこまで他人とも被りませんよ。
    満員電車でも体に沿ってフィットしてくれるから邪魔にならず便利です。

    +47

    -5

  • 100. 匿名 2017/01/20(金) 07:35:30 

    renのこのトートバッグ
    皮が柔らかくてくたっとしてるとこが好き

    A4サイズ入るしわりとどんな服装でも合うし
    お値段も手ごろ
    愛用の通勤バッグ

    +87

    -5

  • 101. 匿名 2017/01/20(金) 07:37:57 

    porterに戻ってきた

    +24

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/20(金) 07:38:02 

    ど田舎なので都会の満員電車通勤 ちょっと憧れ(^^;;
    まず最寄りの駅まで車で10分以上かかるほど
    バスなんて走ってないし

    +12

    -5

  • 103. 匿名 2017/01/20(金) 07:43:42 

    tresのバッグ 昔買って最近また可愛いと思い使いたいと思っているんだけど、もう流行り的に古いかな??

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/20(金) 07:47:42 

    鞄を持って電車、駅から徒歩。なら軽い、シンプルかつちょっといい鞄持ってみたいけど、あいにく私は田舎者。。。
    車通勤なのでやっすい鞄で通勤してますw

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/20(金) 07:54:47 

    ロンシャン
    確かに持っている人が多いけど値段も手頃だし年齢問わない感じだしシンプルで好き

    +82

    -8

  • 106. 匿名 2017/01/20(金) 07:55:31 

    エルベシャプリエのGP
    丈夫で雨も平気。
    ただ私のは肩掛けできない。
    と、ファスナー開閉じゃないから少々不安。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/20(金) 08:04:44 

    セリーヌのこの色違い使ってます!
    高くて買うの悩んだけど、大事に使おうと思えるし、使って1年経つけど毎日バック見て嬉しくなるし、何より使い勝手がとても良くて、すごくオススメです。
    愛用の通勤バッグ

    +78

    -4

  • 108. 匿名 2017/01/20(金) 08:05:02 

    >>1
    主さんの、シンプルで落ち着いてていいと思う!
    少し高いのがネックだけど(笑)
    でも大事に使えそうだし、長く使えるんじゃないかな。

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/20(金) 08:17:07 

    サザビー使ってる。お値段もそんなに高くないし、形もしっかりしてる。
    書類の持ち運びはないけど、お弁当入れてるからまぁまぁ大きめ。

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/20(金) 08:18:00 

    イルビゾンテ!

    +4

    -4

  • 111. 匿名 2017/01/20(金) 08:20:47 

    みんな高いの使っててびっくり。
    雑誌に載ってるのを見て、こんなOLいるはずないって思ってたけど、
    一般的なんだね。

    +78

    -3

  • 112. 匿名 2017/01/20(金) 08:21:44 

    トピ主です!
    皆様たくさんのご意見や画像を投稿してくださりありがとうございます(>_<)

    私は荷物が多く、書類やパソコンも入れたいのでサンローランのこのバッグを候補にあげました。
    通勤電車では大きなバッグは邪魔になる等、自分では考えつかなかった視点からご意見いただき参考になります!
    まだまだ検討中ですので、引き続きご意見や愛用中のバッグの投稿、よろしくお願いします!

    +91

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/20(金) 08:25:24 

    porter 吉田カバンのビジネスバッグ

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/20(金) 08:26:17 

    雑誌の付録で通勤か…。
    考えられない…。

    +118

    -21

  • 115. 匿名 2017/01/20(金) 08:30:14 

    ZARAのトートを愛用してます。
    数千円で買えるから惜しげなく使えるし、そこそこ今っぽいテイストだからポイントにもなる。

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2017/01/20(金) 08:30:25 

    ロンシャンのプリアージュじゃない、オールレザーのトート。
    先月までは営業だけど軽さ重視でプリアージュの肩掛け使ってたけど自立しないしなで肩の私は肩からずり落ちるという落とし穴が泣

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/20(金) 08:35:51 

    a testoni のこれです
    美しい革に一目惚れ!
    しっとりしたさわり心地も、たまりません
    しかしA4が入りません とほほ
    愛用の通勤バッグ

    +66

    -7

  • 118. 匿名 2017/01/20(金) 08:38:23 

    主さんの!すてきー!欲しい~
    それでいいじゃん!!

    +29

    -3

  • 119. 匿名 2017/01/20(金) 08:39:45 

    わたしは、キタムラの使ってます。
    やわらかくてとても気に入ってます!ご参考までに、どうでしょう。

    +25

    -3

  • 120. 匿名 2017/01/20(金) 08:43:42 

    通勤には雨に濡れても良くて軽量のナイロンのバッグにしてる。
    サボイはダサいというけど、安くて収納ポケットがたくさんあって、使い勝手が良い。お値段以上です。
    愛用の通勤バッグ

    +24

    -6

  • 121. 匿名 2017/01/20(金) 08:49:27 

    +59

    -6

  • 122. 匿名 2017/01/20(金) 08:51:47 

    某ハンドメイドサイトの8000円位の鞄
    結構しっかりしてて被らないし気に入ってる(笑)

    +2

    -4

  • 123. 匿名 2017/01/20(金) 08:55:39 

    >>68
    通勤が無茶苦茶満員電車でバッグと持ち手がちぎれそうなくらいもみくちゃにされる。
    会社のオフィスも古くてロッカーが廊下にあるだけみたいな感じだと
    あまりいいバッグは持って行きたくないって思う。

    自分はコーチのレザーをガシガシ使ってる。

    +27

    -4

  • 124. 匿名 2017/01/20(金) 08:56:45 

    >>116
    分かる〜
    ナイロンのは中身が軽いと革のハンドルだけ肩からペローンて落ちてくるw

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/01/20(金) 08:59:54 

    車通勤のパートだし、雑誌の付録で充分。

    +14

    -6

  • 126. 匿名 2017/01/20(金) 09:00:19 

    LLBeanのトートバッグ使ってます。
    シンプルで好きなんだけど、バッグ自体が重いのが難点。

    +19

    -3

  • 127. 匿名 2017/01/20(金) 09:05:59 

    都会で働く方々はやっぱりいいカバン使ってるんですねー!
    田舎で車通勤、カバンなんて職場ではロッカーにいれっぱなしなので、やっすいトートです…
    付録使ってた時もあります…

    +13

    -3

  • 128. 匿名 2017/01/20(金) 09:11:47 

    付録バッグを持ち歩くのは恥ずかしくないけど
    職場通勤時は少し迷うしたまには変えたいかも
    大きくて軽くて口の部分はかっちりしてて自立する
    同じ条件のものがあったら嬉しい欲しい

    +5

    -23

  • 129. 匿名 2017/01/20(金) 09:14:25 

    レザーだと満員電車で傷つかない?
    高いのは持てないな。

    +8

    -11

  • 130. 匿名 2017/01/20(金) 09:15:54 

    《ここまでの大まかなまとめ》
    電車通勤 : ブランド等おしゃれなバッグ 邪魔になりにくい大きさ でも軽さと丈夫さもほしい
    車通勤 : 人目に触れないのでおしゃれじゃなくてもいい 雑誌の付録でもなんら問題なし
    自転車通勤 : リュック一択


    +58

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/20(金) 09:24:38 

    東西線乗って通勤してるんだけど、連日の超満員電車のせいでブランドバッグが型崩れしたよw

    +41

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/20(金) 09:24:47 

    東京都内勤務
    コーチのバッグつかってます。
    荷物少なめなのと、A4入れる必要ないからトートではなくショルダー。
    この形で、カバンの中、取っ手にブルー系の色入ってるやつ。

    シグネチャー柄はコーチって主張しすぎてるかなと思いシンプルにブラック。

    本当はロエベ欲しかったけど、満員電車で揉みくちゃにされてカバンも押し潰されるし、あんまり高いのかうのもなーと思い、コーチにしました。
    海外旅行いった時に免税店で買ったから思い出の品だし、ちょっと安く買えたし、使い勝手もいいし、十分です。
    愛用の通勤バッグ

    +109

    -1

  • 133. 匿名 2017/01/20(金) 09:27:45 

    >>44
    私もロンシャンはおばちゃんバッグって認識してる

    +12

    -26

  • 134. 匿名 2017/01/20(金) 09:31:18 

    今更感ですけどカンケンリュック16リットルですよ。色はサルビアグリーンってヤツです。よく街中でも(地方なので )今でも見かけますが同じ色の人にはあったことありません。因みにだいたい車での通勤です。

    +5

    -20

  • 135. 匿名 2017/01/20(金) 09:31:39 

    >>132
    すごく素敵。
    真ん中にロゴが無けりゃもっと良いのにね。

    +40

    -5

  • 136. 匿名 2017/01/20(金) 09:33:45 

    私もロンシャン
    自分でカスタマイズしたやつ使ってるよ
    関西ではアラサーくらいでよく見るよ

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2017/01/20(金) 09:38:19 

    主は相談するぐらい悩んでるだから雑誌の付録という選択肢はないよ笑 まず候補がサンローランだもん。
    私の母は車通勤でパートだけど私があげた付録のバッグでは通勤してないよ‥ お弁当入れとかサブバッグとしては私も使ったりするけど。
    正直いうと、パートといえど付録で通勤するような人生歩みたくない‥
    ガルちゃんではブランドは見栄でノーブランドの質の良いバッグを持つことを推奨されるけど、ブランドバッグを大事に持つことは生活のハリにもなるし、やっぱりブランドバッグはウットリしてしまう力があると思う。
    主さんのバッグとても素敵ですよ。その形ならこれからずっと使えると思う。

    +112

    -19

  • 138. 匿名 2017/01/20(金) 09:39:07 

    ラナイトランジットのトート使ってたときはアラフィフの人からいいねいいねいっぱい言ってもらえた笑
    20代だったから、もしかして私はマダム趣味なのかと思ったけど、軽くて気に入ってたなぁ。
    ハワイ行ってないから買えないけど

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/20(金) 09:45:17 

    >>112

    電車通勤で、あんな大きなバッグに書類やPCを入れて持ち運ぶ?
    >>1の、あの細いハンドルで?
    バッグが重くて肩にハンドルが喰いこむよねー、恐ろしい…。

    電車は満員電車?
    何分立ってるの?
    駅着くと毎回乗り降りする人に引っかかるよー。
    体の前で抱えて持っても、角がはみ出てやっぱり人に引っかかるよー。
    大きくて角張ってて重いバッグを毎日なんて、絶対よう持たんわー。

    +6

    -31

  • 140. 匿名 2017/01/20(金) 09:46:54 

    主のサンローラン、私も良いなって思ってた。
    お高めだけど飽きのこないデザインだし
    長年使えて
    合皮と違って露骨な経年劣化しないから
    私はアリだと思う!

    +38

    -1

  • 141. 匿名 2017/01/20(金) 09:50:40 

    ゴヤール人気ないね。夏は白使ってる。中身がグチャグチャになるしチャックもないからね。
    先月ロンシャン買った。やっぱり中身グチャグチャになるけど今のところ気に入ってる。お手頃じゃないかな、通勤カバンとしては。

    会社の女性役員が車通勤で黒のバーキン持っでてかっこいいよ。50代後半の方だけれど颯爽としてはてバーキンが嫌味ない。その方と話す機会があってバーキン素敵ですねと言ったら、書類はいるとすっごく重くなるから筋トレかわりになるのよなんて冗談言ってた笑

    +64

    -4

  • 142. 匿名 2017/01/20(金) 09:51:07 

    東京ではロンシャンとゴヤールは本当によく見る。
    1車両に1人以上は必ずいる。
    それだけ使いやすいんだろうなー

    +34

    -4

  • 143. 匿名 2017/01/20(金) 10:00:08 

    >>132
    私もこれのブラウン通勤に使ってるww
    茶色だからロゴは目立たないよ。
    コーティングされてるから雨も弾くし底に鋲があるから
    自立する。
    ポケットも多くて荒く使えるけどそこまでびんぼっちくもない。
    難点はA4の書類が入らないところかな、、上がすぼまってるから。
    ハワイで6万円くらいだったかなー?

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2017/01/20(金) 10:00:55 

    まさしく都内勤務で、ロンシャンとゴヤール両方持ってる
    ここではゴヤール人気ないみたいだけど
    使いやすいよ、満員電車でも柔らかいのに丈夫だから気にならない。
    二つとも外回り向きではないよね。
    ゴヤール高いけど年代問わず持てるから長く使えるし
    心なしかゴヤール持って他のブランド覗くと
    冷やかしにみえないのか丁寧に扱ってくれる

    +33

    -2

  • 145. 匿名 2017/01/20(金) 10:01:25 

    >>141
    確かに、バーキンは役職ついててこそ似合うような気がする。
    そして勝手なイメージだけど仕事もできる女であってほしい。

    +68

    -3

  • 146. 匿名 2017/01/20(金) 10:02:07 

    >>54
    2000円の布トートと全然違う・・
    それに高くないと思いますよ

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2017/01/20(金) 10:03:52 

    ロンシャンで高いとはw

    +15

    -6

  • 148. 匿名 2017/01/20(金) 10:04:16 

    雨の日はゴヤールです。
    傘を持ったり撥水性のあるコートを着たりするので、ハンドルが細いゴヤールはいい具合に肩に食い込んで(笑)落ちないから嬉しい。

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2017/01/20(金) 10:08:51 

    軽い雨の日でも使えるのがゴヤールの良いところだよね
    ハイブランドをシーズンごとに買えるほどお金持ちじゃないから
    大事に永く使いたい

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/20(金) 10:20:37 

    バッグを新調しようと思っていたところなので、楽しくトピ見ていたら、

    お風呂に閉じ込めていたとか
    死んでいてもかまいません
    探してくださいと
    気持ち悪い妖怪のようなマンガの広告。
    普段なるべく見ないようにしてるけど、これは 本当に気持ち悪いです

    管理人さん
    広告の選別ってどうにかならないですか?

    +75

    -5

  • 151. 匿名 2017/01/20(金) 10:21:30 

    リュックにダッフィーぬいぐるみつけてます

    +3

    -11

  • 152. 匿名 2017/01/20(金) 10:26:31 

    ロンシャン、田舎だと全然見ないし誰とも被らないよ~
    東京に旅行したとき多すぎてビックリした!

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2017/01/20(金) 10:32:23 

    >>76
    かわいくない!

    +5

    -5

  • 154. 匿名 2017/01/20(金) 10:40:03 

    主さんのバッグ素敵だと思います!
    私は逆にこれから個人ロッカーが無くなるので、バッグを大きくしようかなと考えています。笑

    ロッカーに置いておける物もあるから、主さんももしかしたらそこまで大きめじゃなくても足りるかもしれないですよ!
    ご参考までに☺︎

    +11

    -3

  • 155. 匿名 2017/01/20(金) 11:26:02 

    アマカのナイロントート。
    上がファスナーで、軽く雨にも強い。

    モウスいちねんになりますが、まだまだきれい。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/20(金) 11:50:28 

    みんな結構ブランドのいいバッグ使ってるのね
    私は前のバッグはフルラだったけどボロボロになっちゃって
    今はカタログギフトで選んだ適当なやつ使ってます
    カタログのグレードは15000円くらいだったけど
    丈夫で収納も多いから使い勝手が良くて結局3年使ってます

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/20(金) 12:15:52 

    主さんのバッグ去年のお正月に買って、一年間大活躍したよ!
    中に小さいポーチがついてるから、鍵なんかもゴソゴソ探さなくていいし使いやすい。
    ただ、持ち手がかなり華奢だから、あんまり重いもの入れたらちょっと不安…な所以外、おすすめです!

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/20(金) 12:31:09 

    トピずれだけど、広告は自分が押して見ちゃったやつはしつこく出てきますよ。私は有料アプリですが広告ブロッカー?入れたら一切何も出てこなくて快適です。200円ぐらいだったと思います

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/20(金) 12:50:40 

    付録で通勤する人生は嫌か・・・付録使ってるけどすごく悲しくなったわ

    +64

    -15

  • 160. 匿名 2017/01/20(金) 13:00:07 

    誰ともかぶりたくないから、気に入ってる物やブランドほどこういうところで書かない。

    +6

    -7

  • 161. 匿名 2017/01/20(金) 13:31:34 

    とりあえず大きくて丈夫なの
    職場のジャージとお弁当と財布をサッと入れれる口の広いやつでポケットありのやつ。帰りは買い物して帰るから食料品を入れても余裕があるのがいい
    ブランドとか値段とか考えるのすごいな〜
    チャリで家から15分の距離だから安物でいいや
    by介護士

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2017/01/20(金) 13:42:52 

    私の職場は半数の人がハイブランドバッグ。
    バッグから離れることも有るし
    通勤中の事も考えて
    必ずファスナー付きで逆さにしても
    落ちないバッグを選んでます。

    職種や職場環境によってバッグ選びは変わるよね。

    +19

    -2

  • 163. 匿名 2017/01/20(金) 13:52:24 

    私も鞄いいのないかなーって探してます。
    条件満たすのを探していて、新卒のときイトーヨーカドーで買った3000円くらいの合否の鞄を4年くらい使っています…。
    軽くて雨に強くて、ファスナーで、2way(リュックにできるやつ)で、A4が入って、ポケット複数あるやつがいいんですよね。
    わがままや条件だけど、誰かこんな鞄知りませんか?…

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/20(金) 14:03:27 

    私も春から転勤で都内の電車通勤になる為ちょうど通勤バッグを探していました。
    32歳だとケイトスペードって若すぎますか?

    +32

    -3

  • 165. 匿名 2017/01/20(金) 14:13:15 

    外回りなので鞄もしっかりしたやつと思ってトリーバーチのA4入るレザートート使ってる
    書類もパソコンも入るから使い勝手はいい
    トリーバーチくらいなら外で地べたに置いても惜しくないし
    しかし重い…もっと柔らかそうなのにすれば良かった……

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2017/01/20(金) 14:27:27 

    >>141
    私はもちろん()持ってないけどバーキンはほんと重いみたいだね
    持ってる人曰く「いっぱいモノが入るって言うけどそりゃここまで大きいと入るに決まってるよね。で、なんでも入れたら重すぎて持てないわ。バーキンって自分で荷物を持たない人が持つバッグなんだね…」ってえらく後悔してた。
    じゃあくれっ!って思ったけどw

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/20(金) 14:29:26 

    満員電車で、ゴヤールトートの邪魔率は異常

    +12

    -4

  • 168. 匿名 2017/01/20(金) 14:37:58 

    自転車+電車でロンシャンのリュック使ってる。
    A4は入らないサイズなのでどうしても時はロンシャンのトートで。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/20(金) 16:03:04 

    春から社会人の新卒なんですが
    通勤バッグ悩み中です…
    ブランドロゴの入ったバッグだと
    生意気かなぁと思いつつ
    安物だとすぐ壊れてしまいそうだし…
    マルイの通勤バッグとかが無難ですかね…

    +19

    -1

  • 170. 匿名 2017/01/20(金) 18:15:57 

    ATAO使ってます!
    日本製だしおしゃれだし、種類もたくさんあってお手頃ですよ~。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/20(金) 18:16:44 

    主さん!私もこのバッグを買おうと思ってて実物見たらペラッペラで思ってたより大きくて辞めました。。もし買うならちゃんと実物見た方がいいですよ!もう既に見てたならごめんなさい。。でも、サンローラン素敵ですよね!

    +11

    -3

  • 172. 匿名 2017/01/20(金) 18:27:11 

    通勤用に縦型A3サイズのMARC JACOBSのレザートートを使っています。

    良い点:縦型なので満員電車で角が人に当たったり邪魔にならない

    悪い点:縦型だから深くてよくものをゴソゴソ掘り起こして探す羽目に。。。

    荷物がごちゃごちゃしてると深いバッグは不向きかも。

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/20(金) 19:00:50 

    コーチのこのバッグを使っています!
    アウトレットのお正月セールで2万円でした♡
    ちょっと重たいけど・・・
    愛用の通勤バッグ

    +16

    -25

  • 174. 匿名 2017/01/20(金) 19:48:31 

    >>133
    え…大手町勤務だけど20代でロンシャンけっこういるよ笑

    +22

    -3

  • 175. 匿名 2017/01/20(金) 20:21:03 

    入社1-2年目のころレザーバッグを持つことが品格と信じていたけど、残業帰りの深夜に会社PCや家の鍵入ったバッグをひったくられて一晩警察署に泊めてもらってからはリュック派。

    仕事で使っても違和感ないリュックは増えてるし、何よりも会社や顧客に迷惑かけるようなことにならないのが一番の品格だと思い知った。

    +17

    -1

  • 176. 匿名 2017/01/20(金) 20:22:10 

    >>137
    持ち物で人生否定するなんて
    これプラスたくさんついてることにびっくり

    +22

    -11

  • 177. 匿名 2017/01/20(金) 20:53:19 

    >>137
    持ってるバッグで他人の人生を否定するなんて…。私はそんな人の人生の方が歩みたくない。

    +22

    -12

  • 178. 匿名 2017/01/20(金) 21:05:03 

    主さんのサンローランのバッグ使ってます!
    とても使いやすいですし荷物もたくさん入ります^ ^
    デザインもシンプルで気に入ってます♩

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/20(金) 21:37:54 

    パソコンを入れるから
    パソコン入れのあるバッグ
    ダサくて萎える

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/20(金) 21:42:22 

    5年前に奮発して、エルベシャプリエのゴム引きの舟形トートを購入しました。全然汚れないし、壊れないので、ずっと毎日使ってます!通りすがりのかたの同じバッグを見ても「かわいい~。」と思っちゃうぐらいだからどんだけ惚れ込んでるんだか。

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2017/01/20(金) 21:55:01 

    >>173
    釣りくさっ

    +3

    -9

  • 182. 匿名 2017/01/20(金) 22:14:21 

    煽り抜きでロンシャンはダサいと思う。
    今使っている人は、替えたほうがいいと思うよ。

    +10

    -21

  • 183. 匿名 2017/01/20(金) 22:27:44 

    主のバッグ持ってます!
    合わせやすいし、形も崩れにくくて良いけど、
    思ったよりも重いです。
    けど買ってよかったと思ってます!

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/20(金) 22:36:33 

    私の購入基準は
    ①ファスナーでしっかりしまるもの。
    ②外にポケットが有るもの
    ③弁当箱も入れられる大きさ
    ④柔らかめの素材

    ①は、電車内で他の人がバッグを肩掛けしてて中身が丸見えなのとか嫌だから。丸見えで平気な人って何でなのか??
    ②定期は手間取らず出し入れしたい
    ③バッグ2つは持ちたくないから
    ④満員電車で程よく潰れる位じゃないと邪魔。折れると困る書類を入れる時はファイルとかに入れるからOK

    +14

    -1

  • 185. 匿名 2017/01/20(金) 22:52:02 

    長めの電車通勤、お弁当持参、A4書類持ち歩く仕事ではない
    大きめの鞄にしてお弁当も一緒に入れるスタイルか、弁当だけキャンバスとかの小さめトートにするか、未だに定まってないです…

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/20(金) 23:22:38 

    これどうでしょうか。
    3000円くらいの安物。買うか迷ってる。
    愛用の通勤バッグ

    +4

    -5

  • 187. 匿名 2017/01/20(金) 23:25:04 

    持ち手が細いのは肩にくい込むから使いにくかったよ。

    今はロンシャン使ってる。軽いし盗まれないよー

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2017/01/20(金) 23:32:15 

    アニヤハインドマーチ のトートを使っています。
    A4サイズが入ります。開閉はファスナーがついています。柔らかく上質な皮なので満員電車でも硬いカバンよりは迷惑にならないと思います。私の希望を満たしてくれています。
    愛用の通勤バッグ

    +24

    -1

  • 189. 匿名 2017/01/20(金) 23:34:00 

    ラシット使ってます。ナイロンだから汚れ、雨も気にしなくて良いし、落ち着いたデザインがちょっとおばさんっぽいと思ってたけど、見慣れたらかわいいし、これから使うにはいいかと思って購入した20代後半です

    +7

    -3

  • 190. 匿名 2017/01/20(金) 23:41:55 

    都内在住&勤務の友人がファスナーのないトートを使っていたのですが、先日通勤電車の中で定期券を盗られたそうです。

    やっぱりファスナー付きがいいなと思います。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/20(金) 23:43:03 

    マイナスくらうだろうけど
    ヴィトン ダミエのネヴァーフル使ってる。
    大きいから弁当も水筒もがっつり入って使いやすいよ^ ^
    さすがに雑誌の付録では通勤したくないなぁ

    +11

    -4

  • 192. 匿名 2017/01/21(土) 00:11:38 

    付録のイルビゾンテ気に入ってます(^ ^)
    愛用の通勤バッグ

    +10

    -6

  • 193. 匿名 2017/01/21(土) 00:23:38 

    23歳、社会人2年目、内勤、仕事着はスーツ。
    持ってくものは財布とかお弁当、水筒くらい。
    なにかおすすめなのありますか?(´・ω・`)

    今使ってるものがぼろぼろになりかけてて
    買い換えたいなと思ってます。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2017/01/21(土) 00:48:49 

    ちょうど仕事用のバッグ考えてて、主さんのサンローランのやつ考えてました!!!それ、いいですよね!
    しかし値段が値段だけに即決出来ず……もう少し買いやすいフルラ・マイケルコース・ケイトスペードあたりにした方がいいのか……とか色々悩んでます。
    でも、バッグと靴はいい物使いたい気持ちも捨てきれず…………悩みますね

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/21(土) 01:16:30 

    わたしももうすぐ新しい職場で働くので大変参考になります!

    短時間の事務パート。
    小さな会社で私服、デニムもOKと言われました。
    いままでワンフロアにどーんと人数のいる、いわゆるオフィスでしか働いたことがなく、バックも服も困っています。
    でも勤務先は丸の内。通勤時にあまりにカジュアルなのも…
    リュック好きですが上品なリュック、って難しいですよね。

    ややトピズレ失礼しました。

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2017/01/22(日) 01:07:08 

    >>137

    ブランドがよいのはわかるけど
    付録で通勤する人生歩みたくないて。。

    ブランドでも、付録でも
    その人が、モチベーションあがるなら
    いんじゃね?

    +8

    -4

  • 197. 匿名 2017/01/22(日) 01:09:23 

    >>192

    これなら、わたしもアリだな!
    欲しい。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/13(月) 00:52:15 

    主さん、サンローランのバッグ買ったんだね
    他トピで見かけたよ
    よかったね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード