ガールズちゃんねる

ジャニーズのライヴってどうですか?

250コメント2017/02/09(木) 22:19

  • 1. 匿名 2017/01/17(火) 20:56:22 

    ロックバンドのライヴしか行ったことがないのですが最近NEWSのファンになり、行ってみたいなぁと思うようになりました。でも好きなメンバーが被るといがみあうとか、ファンサービス受けると特定されるとかジャニオタさんの怖い話も聞くので正直ビビってます。実際にはどうなのでしょうか?

    +225

    -21

  • 3. 匿名 2017/01/17(火) 20:57:34 

    ライヴ!!!

    +256

    -15

  • 4. 匿名 2017/01/17(火) 20:57:54 

    一生行かない

    +25

    -103

  • 5. 匿名 2017/01/17(火) 20:58:03 

    ヴ!!

    +263

    -15

  • 6. 匿名 2017/01/17(火) 20:58:20 

    楽しいよ\(^o^)/
    真面目(笑)に参加すれば、2㎏は確実に痩せる(笑)

    +283

    -27

  • 7. 匿名 2017/01/17(火) 20:58:21 

    ブ?!

    +47

    -18

  • 8. 匿名 2017/01/17(火) 20:58:36 

    行きたきゃ行けば?

    +36

    -33

  • 9. 匿名 2017/01/17(火) 20:58:44 

    ヴ?!

    +65

    -29

  • 10. 匿名 2017/01/17(火) 20:58:45 

    うちわ高く上げると怒られる。

    +370

    -5

  • 11. 匿名 2017/01/17(火) 20:58:58 

    曲を知ってたら楽しいけど、ジャニーズに限らずどんなアーティストもある程度の内輪ノリはあると思いますよ~

    +352

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/17(火) 20:58:57 

    TOKIOはジャニーズライブでは定番のうちわが禁止されてます

    +258

    -7

  • 13. 匿名 2017/01/17(火) 20:59:13 

    ぜんぜんファンじゃなかったのにチケット余ってるからって行ったスマップのコンサート。今までのコンサートで一番楽しかった。世界に一つだけの花が流行ってる時だったんだけど、ファンじゃなかったのに、それ歌った時は、一緒に踊ってたよ。そしてペンライトが私も欲しいってなったし、キムタクと目があったーって超よろこんでました。(多分みんな思ってる)とにかく楽しかったです。

    +383

    -24

  • 14. 匿名 2017/01/17(火) 20:59:14 

    楽しいよ!

    +234

    -4

  • 15. 匿名 2017/01/17(火) 20:59:44 

    本当に最近ガルちゃんジャニーズトピに偏りすぎ。

    +34

    -39

  • 16. 匿名 2017/01/17(火) 20:59:45 

    私も最近A.B.C-Zのファンになって昨年初参戦して来たけど、楽しかったよ!
    怖かったら団扇は無しで、ペンライトだけにしたらファンサも無いから気にせず楽しめるんじゃない?
    頑張れ〜

    +273

    -7

  • 17. 匿名 2017/01/17(火) 20:59:49 

    担当被りでいがみ合うのなんて一部のキチガイだけだから大丈夫。ファンサで特定されるっていうのもファンサされた!ってSNSで過度な自慢しなきゃ全然平気ですよ〜。なによりも楽しいのでぜひ行ってみてください( ^ω^ )

    +393

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/17(火) 21:00:12 

    チケットとるの大変そう

    +180

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/17(火) 21:00:13 

    ジャニオタって自担に本気で恋してる人いない?!

    +200

    -26

  • 20. 匿名 2017/01/17(火) 21:00:15 

    ファンなら楽しいです!
    叫び過ぎて喉乾きます(笑)

    +197

    -8

  • 21. 匿名 2017/01/17(火) 21:00:25 

    歌の下手さを気にしなければ、演出は華やかで楽しいよ。
    ライヴじゃなくてショーだと思って見ましょう。
    変なファンは大人しく観てれば関わることはないです。

    +117

    -28

  • 22. 匿名 2017/01/17(火) 21:00:39 

    まーーーーたジャニーズトピかよ
    毎日なん本もやるとか運営気狂ってるんじゃない?

    +14

    -69

  • 23. 匿名 2017/01/17(火) 21:01:15 

    1回行ってみたらわかるよ~。思いの外楽しくて嵌まっちゃうから!

    +257

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/17(火) 21:01:34 

    ジャニーズの場合ライヴではなくコンサートです

    +284

    -11

  • 25. 匿名 2017/01/17(火) 21:01:58 

    マナー悪いのが必ずいるんだよな〜
    ジャニーズの方々に罪はないけどそこが欠点

    +158

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/17(火) 21:02:02 

    熱狂的なファンもいるしニワカファンもいますよ〜

    +132

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/17(火) 21:02:07 

    私はキャーとか大きい声で叫んだりしないけど楽しいよ♪

    +153

    -3

  • 29. 匿名 2017/01/17(火) 21:02:25 

    >>12
    なんで?

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/17(火) 21:03:31 

    おばさんが沢山来てる

    +39

    -15

  • 31. 匿名 2017/01/17(火) 21:03:32 

    >>29
    邪魔だから

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/17(火) 21:04:05 

    ジャニーズのライヴってどうですか?

    +163

    -14

  • 33. 匿名 2017/01/17(火) 21:04:59 

    NEWSファンです
    若い時は、同じファンが隣で嫌だなーって思いましたが、今は特にないです。人気出てきたんだなーと思うようになりました。
    ファンサ貰えると嬉しいです。NEWSはほぼ生歌なので、ジャニーズアイドルにしては歌唱力が高いと思います。
    春からツアーありますね!まずは行ってみましょう!

    +193

    -38

  • 34. 匿名 2017/01/17(火) 21:05:20 

    友人が関ジャニヲタだった時チケット取ってもらって行きました。
    私は推しがいなかったので普通の格好をしてたけど
    メンバーカラーがあるので推しのカラーの格好した人が沢山いました。
    友人曰く推しが同じな人のカラー見たら私のほうが好き!だと思って仲良くなれないそう。
    実際他人同士がめっちゃにらんでた(笑)
    そして友人の友人も合流したらグッズ全部買ってないの!?って
    めちゃくちゃ驚かれました!
    私はうちわだけ買って参戦しようと思ったけど理解できないと言われました(笑)
    関ジャニのライブは笑いあり!って感じで楽しかったけど
    ライブが始まるまでヲタが怖かった(笑)

    +35

    -78

  • 35. 匿名 2017/01/17(火) 21:05:26 

    可愛い子も多いよ
    担当の色の服選んでお洒落して行く。それも楽しい。

    +234

    -6

  • 36. 匿名 2017/01/17(火) 21:05:49 

    1人で行っても大丈夫?

    +204

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/17(火) 21:06:30 

    本体よりJr.目当てに行く人も多い

    +127

    -6

  • 38. 匿名 2017/01/17(火) 21:06:45 

    マナーさえ守っていたら言われることはないと思います。盛り髪、デカリボン、厚底などはNG

    +194

    -6

  • 39. 匿名 2017/01/17(火) 21:07:09 

    一流のアーティストに曲書いてもらってるから歌だけはいい。本人たちには興味なし。

    +8

    -29

  • 40. 匿名 2017/01/17(火) 21:07:39 

    私も15年以上ずーっとバンド系のライブしか行ったことなかったけど、ジャニーズにハマって行くようになったよー。

    モッシュとかダイブとかないから、秩序あるキャーキャーって感じ。

    うちわが胸の高さ、手作りうちわ以外のパネルとかは禁止、極端な盛り髪やリボンの禁止、守らなければいけないのはこれくらいでしょう。
    意外とコンサート会場は平和です。

    まずはファンクラブに入らないとチケット申し込み出来ません。今なら春のツアー間に合うと思いますよ。

    当選したら過去のコンサート映像見て、コール&レスポンスや定番曲の振り付けやを覚えてると楽しさ倍増!!

    +212

    -4

  • 41. 匿名 2017/01/17(火) 21:07:49 

    クソつまんないよ
    ダンスも歌も下手だしファンはブスかババアしかいない
    おまけにマナーも悪い
    二度と行かないしおすすめしない

    +18

    -196

  • 42. 匿名 2017/01/17(火) 21:08:24 

    楽しいよ!キラキラしてる!!

    +179

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/17(火) 21:08:31 

    盛り髪もヒールもデカリボンも規格外うちわも駄目だって言われてるのに平気でやってくる人いるのちゃんと取り締まって欲しい

    +168

    -5

  • 44. 匿名 2017/01/17(火) 21:08:44 

    1度だけSMAPのライブに行ったことがあります。2010年だったかな。

    特にファンというわけでもなく、友達の付き添いで行きましたが、
    予想外に楽しすぎて、すっかりファンになりました(笑)
    ライブ会場で聴く“世界に一つだけの花”はいつも以上に良い歌に聴こえたなぁ♪

    またSMAPのライブに行きたいなぁと思っていて、
    それが叶わない夢になってしまったのは本当に悲しいけど…
    あのときのライブに行けたことは大切な思い出です!

    +161

    -19

  • 45. 匿名 2017/01/17(火) 21:08:46 

    >>41は行った事ないでしょ笑

    +113

    -5

  • 46. 匿名 2017/01/17(火) 21:08:48 

    ジャニーズ詳しくないけど関ジャニ∞は何か楽しそう

    +199

    -16

  • 47. 匿名 2017/01/17(火) 21:08:52 

    ファンが痛い
    上ビキニにミニスカートの女とか、クマのぬいぐるみを持った女とか、ダセェうちわとか

    +20

    -62

  • 48. 匿名 2017/01/17(火) 21:08:58 

    >>36
    大丈夫!1人参加結構いるよ。

    +184

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/17(火) 21:09:13 

    >>41
    行ったグループが悪かったね。

    +45

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/17(火) 21:09:43 

    お金かけてる感じはする。

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/17(火) 21:09:52 

    曲を覚えて定番の振り付けやコール&レスポンスを覚えて行くと楽しさ倍増です♪

    +74

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/17(火) 21:10:26 

    コンサートの次の日が憂うつすぎる。
    それほど楽しいし私にとっては夢の世界!

    +141

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/17(火) 21:11:02 

    >>34
    凄いお友達ですね。私も関ジャニのライブによく行きますけど グッズ全部買わないですし メンバーカラーの服は着て行きませんよ
    座席によっては ペンラと物販うちわだけです
    濃いファンばかりじゃないので あまり無理しないで楽しみたいですね

    +136

    -3

  • 54. 匿名 2017/01/17(火) 21:11:44 

    1年に30回はジャニーズのコンサート行っています。私の生き甲斐です。
    嵐、関ジャニクラスだとドーム公演が多いですが、演出に迫力があります。
    セクゾ、ABC-Z、WESTあたりは横アリや城ホが多くてJr.も沢山付いてるので誰かしらは近くにいる感じです。
    基本的にペンライトで振りつけを真似しながら振って、担当が近くに来たらうちわを準備します。

    かなり楽しいので沼から抜けられません。

    +132

    -4

  • 55. 匿名 2017/01/17(火) 21:11:53 

    今からファンクラブ申し込んだら春はギリギリアウトくらいじゃない?
    ジャニーズは他と比べてチケット高いけど行ったら楽しすぎて元取った気分

    +60

    -3

  • 56. 匿名 2017/01/17(火) 21:12:19 

    ライブに行けるか行けないかでその後半年から一年の幸福度が全く違ってくる
    それほど楽しい気持ちが持続します

    +111

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/17(火) 21:12:30 

    東京公演だと、他のグループの人やドラマの共演者が来てるらしい。

    +71

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/17(火) 21:13:23 

    Hey! Say! JUMPのコンサートいったら、
    中高生の大半が肩を出して、花冠つけて、顔にペインティングしてたw
    若くてうらやましい。三十路肩身が狭かった。

    +124

    -4

  • 59. 匿名 2017/01/17(火) 21:13:42 

    「ヴ」は下唇を噛んで、正しく発音しましょう(笑)

    +24

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/17(火) 21:13:59 

    >>10
    うちわは、胸ぐらいの位置でふるのはジャニーズのライブではマナーですよ。

    主さん、わたしは4年以上前にジャニヲタを卒業しましたが、たまにジャニーズのライブが懐かしくなって行きたくなります。私もNEWSの、特に小山君の大ファンで、他のグループのライブにも行ったことあるけど、やっぱり沢山行ったのはNEWSのライブです。
    ただ、他の子がとったサインボールを横取りしようとしたり、マナーが悪いファンもいて、そういう人は本当に迷惑なので、主さんは気を付けてください。

    +88

    -3

  • 61. 匿名 2017/01/17(火) 21:14:17 

    演出を見せられてる感はすごい
    お金だけは無駄にかけてる

    +3

    -17

  • 62. 匿名 2017/01/17(火) 21:14:29 

    セクシーゾーンとJr.のしか行ったことないけどすっごく楽しかった
    でも一回でもこの楽しさ知っちゃうとなかなか沼から抜け出せなくなるよね

    +45

    -3

  • 63. 匿名 2017/01/17(火) 21:14:35 

    ファンサ=叩かれる
    ってのは、その本人が話盛ってSNSに書いたりしてるからだよ。
    普通の人は全然ないよ!

    +102

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/17(火) 21:15:03 

    ジャニーズが好きなら、贔屓のグループじゃなくても楽しかった。
    思ったよりよかったと満足できたよ。

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/17(火) 21:15:35 

    そりゃ熱狂的なファンもいればライトな人もいるから、グッズを買う買わないは個人の自由
    そして誰も目の前のアイドルに夢中で他人を気にする余裕など無いよ
    マナーさえ守れば、自分が楽しんだもん勝ちです

    +76

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/17(火) 21:16:48 

    >>57
    有名人よく来てるよ。周りキャーキャー言ってるからすぐわかる。

    +39

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/17(火) 21:17:03 

    ジャニーズのコンサートは音響や照明様々なところもある。演出も含めて凄いよ。
    夢の国っぽい要素ある。終わった瞬間、ああ…ってなる

    +142

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/17(火) 21:18:36 

    主と同じでロック系しか行ったことないけど、イタイ人が多そう!

    +8

    -27

  • 69. 匿名 2017/01/17(火) 21:18:38 

    NEWSはキャリアも長いからコンサート楽しそうだね。
    もう私オバサンだから、若手グループの子達が頑張ってカッコつけてるの見ると笑ってしまうw

    +20

    -16

  • 70. 匿名 2017/01/17(火) 21:18:51 

    どのグループにも共通して言えるのは
    非現実であることかな。
    やっぱりジャニーズというフィルターかかってるから、異空間の世界って感じ。
    普通のアトラクションなのにディズニーランドならなんでも夢夢しく感じるのと同じ

    +97

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/17(火) 21:19:05 

    若手はきらきら✨してる
    トロッコにのって近くまで来るよ!
    テレビでみる以上に可愛い顔で同じ人間と思えなかったよ~

    +90

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/17(火) 21:19:19 

    私、小学生の時にkinkiのコンサート行ったなー。
    当時は仁くん(あえてね。笑)大好きだったから、KAT-TUNバックで踊ってて、ハルカナ約束も歌ってくれて嬉しかったな(*^^*)

    大人になった今はロックとかしか聞かなくなって、モッシュダイブありありのライブしか行ってません。2年前くらいのサマソニにTOKIOが出演してて、ヘビメタ大好きな兄が、
    すごいよかった!!ライブ行ってみたい!でもやっぱりジャニーズだから生きづらい…
    と話してて、私もTOKIOのライブ行ってみたいなーと思ってます。

    TOKIOは他のグループより行きやすいですか?兄みたいな人でも楽しめますかね?

    +36

    -5

  • 73. 匿名 2017/01/17(火) 21:20:00 

    5歳の子供と2人で行っても大丈夫でしょうか??

    +78

    -2

  • 74. 匿名 2017/01/17(火) 21:20:24 

    嵐が好きなんだけど、NEWSに行ってみた。
    ちゃらけてた態度でやってるんだろなと思ってた手越くんが意外に真面目な仕事ぶりで、ちょっとだけ見直した。
    そんなふうな予想外のものが見れるかもしれない。

    +107

    -6

  • 75. 匿名 2017/01/17(火) 21:20:37 

    歌(歌唱力)や演奏(NEWSは楽器弾かないけど)や構成には期待は出来ないし、天井席やステージ裏の席でお尻ばっかり見たり、ほぼモニターみてるだけの事もあるけど、同じ空間にいれる事が幸せだと楽しめるんなら行けば良いと思いますよ。

    +13

    -20

  • 76. 匿名 2017/01/17(火) 21:20:44 

    主さんの言うようにジャニヲタには同担拒否という言葉があります。自分と好きなタレントが被ることです。ですが、これは中高生に多いので相手にしなくて大丈夫ですよ!
    特定は、タレント側も人間ですので前にファンサした子をたまに覚えていて、あっ!みたいな反応される場合もあります。
    あとは、出待ちしたりヤラカシ行為で覚えられている子もいます。

    ジャニーズかなり楽しいですよ!
    私はロックバンドもジャニーズも行きますが、
    どちらも違う楽しさがあります。
    ジャニーズはルックスを売りにしている部分もあるので目の保養もバッチリです!!

    +86

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/17(火) 21:20:59 

    間近に来た時
    ぎゃーっとしか言えなかった。

    +70

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/17(火) 21:20:59 

    好きな人のコンサートは無条件に楽しいもの!

    +101

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/17(火) 21:21:31 

    >>73
    親子席があるよ

    +66

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/17(火) 21:22:18 

    >>72
    ですが、やっぱりTOKIOもファンクラブ入ってないとチケットって取れないですかね?(>_<)

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/17(火) 21:22:46 

    私は好きだからめちゃくちゃ楽しいけど、好きな人がいないなら行っても楽しくないかもしれない

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/17(火) 21:23:40 

    >>72
    TOKIOは男客も多いし、うちわ禁止だからジャニコンっていうよりライブ感が強いかも。
    いい意味でジャニーズジャニーズしてないので、ビギナーにはいいかもですね!

    +70

    -4

  • 83. 匿名 2017/01/17(火) 21:23:51 

    ロックバンドのフェスに比べたら平和すぎるなって最近思う。
    きちんと一列に並んで直立不動で鑑賞するし、ファンの迷惑行為で怪我するとか絶対ない
    隣の人と感覚あるから臭くないし。

    +60

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/17(火) 21:24:10 

    >>34
    大変でしたね。
    私、関ジャニ∞何年か行ってるけど、そんな目にあったことないから、びっくり。

    一回、銀テ独り占めする女は見たことあるけど、
    メンバーカラー着てる他人に銀テ分けてあげている優しい人もいた。
    関ジャニ∞は銀テがメンバーカラーになっているので、
    私がうちわ持ってたら、他のメンバー好きなファンの人が銀テ交換してくれたりした。
    嫌な思いしたことはあまりないなー。

    バンドのライブばかり行ってた私としては、ジャニーズのコンサートは
    デカイ声で歌うファンがあまりいないのが一番嬉しい。

    +102

    -3

  • 85. 匿名 2017/01/17(火) 21:24:30 

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます!
    今NEWSのDVDをみて予習?中、、、とは言ってもジャニーズって一般発売ないんですよね!
    明日ファンクラブ入会申し込みしてきて間に合うのか、、、サイトではお急ぎください、としか書いてないので。

    +45

    -7

  • 86. 匿名 2017/01/17(火) 21:24:36 

    携帯を出しただけで黒いスーツの男性がとんで来る

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/17(火) 21:25:06 

    NEWSはMCくそ面白い
    演出も変わってる

    +43

    -20

  • 88. 匿名 2017/01/17(火) 21:25:31 

    >>80
    TOKIOはコンサートより、畑耕す時間が長いからねぇ

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/17(火) 21:25:37 

    主さん、NEWSのライブ楽しいよ!!
    ファンになってくれてありがとう!手越くんの生歌、ファンサの凄さにはビックリすると思います笑
    4月からのツアー、一緒に楽しみましょう☆ヽ(*´ェ`*)ノ

    +71

    -9

  • 90. 匿名 2017/01/17(火) 21:26:17 

    カウコン行くけど、やっぱり自担G以外はそんなにノレない派です。あー頑張ってるねーヲタ楽しそうだねーって感じで冷静に見てるw
    だから好きな人のコンサートなら自ずと楽しめるはず!

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/17(火) 21:26:37 

    ほぼ女性しかいないから
    トイレ渋滞は必須です

    +123

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/17(火) 21:26:45 

    親子席って倍率高いのでしょうか??

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/17(火) 21:26:51 

    そういや、TOKIO何年ライブやってない?
    次いつだろ。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/17(火) 21:27:49 

    Hey!Say!JUMPのコンサート何度も行ってます。
    でも、雑誌やテレビはあんまり興味ない。
    CDはコンサートで曲がわからないとつまらないから買う程度。
    ジャニーズのコンサートはエンターテイメントに溢れてて楽しいです!2時間あっという間ですよ

    +62

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/17(火) 21:28:14 

    関ジャニ∞はバンドにも力入れてるから、ロックファンは入りやすいのでは。
    ファンのブログ読んでたら、ロック好きから関ジャニファンになった人いた。
    その人曰く、ドラマー大倉の実力はホンモノらしい。若手のそこらのドラムより上手いと。

    +85

    -8

  • 96. 匿名 2017/01/17(火) 21:28:40 

    KinKiのライブはMCも楽しい♪
    ジャニーズのライヴってどうですか?

    +107

    -5

  • 97. 匿名 2017/01/17(火) 21:28:43 

    親子席は倍率高いと思う
    乳飲み子が泣いて途中退席する親子がけっこういる
    お子さんが大音量が無理ならやめたほうが良い

    +71

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/17(火) 21:29:44 

    一般席でもお子さん連れいますよ〜
    疲れたら座ってもいいんだし

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/17(火) 21:30:37 

    異常な空気
    酸素という意味で。

    臭すぎる

    熱狂の吐息
    ナプみたいなにおいでした!

    +1

    -36

  • 100. 匿名 2017/01/17(火) 21:30:41 

    >>85
    ジャニ用語で、青封筒というコンサート案内が既存会員に届いてからしばらく(2週間以内位?)の入会希望者には申し込み用紙が届きます。確実にとは言えませんが申し込まないとアウトかセーフか分かりません。SNSで届き始めた時期を調べてみては?
    あとは、チケット掲示板を検索すると、定価での取引で譲渡や交換が行われているので、難しいですが根気よく探し続けてください。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/17(火) 21:30:56 

    乳飲み子を連れてくるってすごいですね。。
    完全に親の身勝手では?!音も大きいし大丈夫なのかな?!

    +98

    -2

  • 102. 匿名 2017/01/17(火) 21:31:33 

    >>99
    わかります。
    わたし休憩所で友達にじかんまつてたことある。
    しんどくなったから、、

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2017/01/17(火) 21:31:56 

    ジャニーズが見えなくてもお客さんが持ってるペンライトが綺麗で客席見てても満足できるくらいだった

    +51

    -4

  • 104. 匿名 2017/01/17(火) 21:32:14 

    んー?変なのもいるけど楽しいよー!
    銀テは取り合いになるけど(本当はダメ)それまではC&Rったりして楽しめると思うよ!!

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2017/01/17(火) 21:32:26 

    ノリノリの男の子とかたまにいるけどすごくよくファンサもらってる
    男の子のファンは珍しいから嬉しいんだろうね

    +104

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/17(火) 21:33:19 

    嵐のコンサート、レベル低いなぁ〜って思った。

    そりゃあ、何してもキャーキャー言ってくれるファンがいれば向上心というものは沸かないものなんだろうね。

    相葉ちゃんが座りながら歌ってて(大した歌唱力もないのに)周りは「相葉ちゃん可愛い〜」的なノリだったから、驚いたよ。

    アーティスト性は求めてなくてキラキラしてればキャーキャー言える、見れるだけで満足出来るなら楽しいのかも。

    嵐、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUNのコンサート行ったけど、どれも似たりよったり。

    +10

    -88

  • 107. 匿名 2017/01/17(火) 21:33:28 

    ディズニー好きな人に怒られるかもしれないけど、
    メンバーがフロート乗ってきたら、パレードみたいで楽しい。

    +81

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/17(火) 21:33:28 

    NEWS天井席だったんだけど、
    楽しめたよー!音も綺麗に響いてて(音響は手越くん担当だっけ?)、シゲが手を大きく振ってくれて、
    遠くの席までの配慮を良く考えていて楽しかったです(^。^)
    また行きたいけれどファンクラブ会員数が激増してるみたいだし心配。。
    穴場?和歌山行こっかなって考え中♪

    +44

    -5

  • 109. 匿名 2017/01/17(火) 21:33:41 

    >>72です。
    教えてくださった方ありがとうございます(*^^*)

    TOKIOはそもそも最近コンサート自体をやってないんですね!?
    やっぱり本業が忙しいんですね…笑
    お茶の間ファンとしてはいっそサマソニとかに出てくれる方が見やすいので嬉しいんですがね。笑

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/17(火) 21:34:47 

    >>106
    なにと比べて レベル低いの?

    +51

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/17(火) 21:34:48 

    ステージからお客さんって想像以上に見えてるみたいね
    嵐のLOVEコンとデジタリアンしか行ったことないけど二回ともファンサしてもらえたよ

    +70

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/17(火) 21:34:58 

    >>106
    だから、好きな人がいるから楽しい。
    好きな人がいなければ楽しくない。
    そういう事だと思います。

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2017/01/17(火) 21:35:13 

    ファンサを貰って叩かれる事はない。
    むしろ1人で行くと隣の人と仲良くなったりして
    担当が違うと協力してメンバー呼んでくれる事もある(友達談)
    ただ盛り髪、ヒール、うちわの高さなどジャニーズコンにあるマナーは守らないと叩かれる。

    +61

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/17(火) 21:36:16 

    ファンサを初めてもらった時、ファンやってて良かったと心底思いました。

    +46

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/17(火) 21:37:18 

    WWWWWWWWWWW

    +9

    -33

  • 116. 匿名 2017/01/17(火) 21:37:38 

    ヴィジュアル系のライブ行ってた私から見たら、
    ジャニーズは平和。

    +57

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/17(火) 21:38:20 

    名指しでレベルが低いってのは可哀想だけど、
    セットや特効演出に頼ってるGはその程度のコンサートになってしまうよ。
    やっぱり踊ってナンボ、自分達の体で魅せて欲しい。

    +9

    -17

  • 118. 匿名 2017/01/17(火) 21:38:33 

    NEWSコンに行った
    最高だったぁ
    C&Rが楽しかった
    聞きに行くのではなく参加してる
    今回も申し込むよ
    当たりますように!(-人-)
    ジャニーズのライヴってどうですか?

    +61

    -6

  • 119. 匿名 2017/01/17(火) 21:39:15 

    同担拒否について、手越くん
    「最近ファンになった人も、昔からのファンでいてくれる人も拒否んないで仲良くしてほしいっなって思う。ファン同士仲良くして欲しいって思う。顔ファンだからってアイツ嫌とか言っちゃアカン。好きな人同士仲良くして欲しいよ。」

    本当にソレだわ。同担拒否とか言ってる人、目を覚ませ〜

    +125

    -4

  • 120. 匿名 2017/01/17(火) 21:39:50 

    ひたすら自分の担当を望遠鏡で追っています

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/17(火) 21:41:08 

    >>119
    良いこと言った!!

    +48

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/17(火) 21:41:59 

    関西が好きだから、KinKi Kidsと関ジャニ∞に行きました。どちらも、MCがとても面白かった。
    関ジャニ∞はバンドと、割とダンスががかっこよくて感動したよ。企画ものがあると、さらに楽しめて飽きないよ。

    +82

    -3

  • 123. 匿名 2017/01/17(火) 21:42:24 

    NEWSのMC面白いよね
    whiteもQUARTETTOも何度見ても笑える

    +44

    -7

  • 124. 匿名 2017/01/17(火) 21:42:27 

    >>109
    TOKIOのはコンサートとは言わないでライヴといいます
    ウチワは無し、そのかわりタオル!

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2017/01/17(火) 21:42:49 

    同担拒否りはしないけど、わざわざ友達になるなら他担の方が楽しいのは事実かなw

    +27

    -2

  • 126. 匿名 2017/01/17(火) 21:43:49 

    >>24
    タレント側も「ライブ」って言ってる人もいるんだからそこは別に突っ込むところでもないよ

    主さん、
    行きたグループのライブなら楽しい空間になりますよ
    団扇を胸より高くかかげない、とか
    おだんご頭にしない、とか
    ヒールの高い靴をはかない、とか
    トイレ以外で席を外してあちこち動き回らない、とか
    最低限のマナーさえ守れば何していてもOKですよ
    楽しんでいらしてください(*^^*)

    +26

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/17(火) 21:44:14 

    なんか仕切り出す人いたわ、、今日は○○の誕生日なんで出てきらたみんなでHAPPYbirthdayの歌を唄って下さいーー!!て誰も唄ってなかったけどうざかった

    +57

    -2

  • 128. 匿名 2017/01/17(火) 21:44:17 

    >>105
    ファンサって何???

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/17(火) 21:44:51 

    >>128
    ファンサービス
    手振ってもらったり等。

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/17(火) 21:44:58 

    まっすー視力が2.0だから天井席まで見えるって言ってた。
    目が合ったら本人も嬉しいそうです。

    +74

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/17(火) 21:46:32 

    上の方まで見えてるよー!はリップだよw
    個体としての存在は見えるけど、その顔までは見えてない。

    +18

    -7

  • 132. 匿名 2017/01/17(火) 21:47:45 

    関ジャニ∞のカウコンや、47ツアー頃にコンサート行ってたけど、楽しかったですよ!

    それまでは主さんと一緒でロックバンドのライブにしか行った事がなく、ネットで噂の癖のあるファンにビビってましたが何もなかったです!笑

    +51

    -2

  • 133. 匿名 2017/01/17(火) 21:48:00 

    私もジャニヲタだけどマイルールを押し付けてくるヲタは嫌いです

    一度急に貧血に起こして立っていられずに座っていたら何座ってんの?○○に失礼だよって嫌味言われたわ

    +80

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/17(火) 21:50:11 

    Hey!Say!JUMP、なんだか知らないけど、ファン同士揉めてる人いる。マウンティング凄いよ。二度と行かない。

    +7

    -24

  • 135. 匿名 2017/01/17(火) 21:50:16 

    >>106
    B'zと比べてでしょ?レベル低いの。
    B'zは生歌凄いし松本さんのギター演奏も鳥肌

    でも嵐もステージセットの豪華さは鳥肌だし
    一昨年の宮城とドームのセットリストの構成ワンシーズンなのにガラッと変えてきたのは感心したが

    B'zも嵐も二階席でも楽しめた

    まさかレベル低いといってるのケーポップと比べてじゃないわよねWW
    ケーポップコンサートってダンスだけは上手いが
    セットはショボいし ダンス以外はつまらんから二階席だと座って寝てる人多かった


    +16

    -7

  • 136. 匿名 2017/01/17(火) 21:50:26 

    最近ファンクラブ入会はNETから出来るようになりました
    すぐに会員番号がわかるのでギリギリでも申し込めますよ
    専用振込用紙は送られてくるけど、普通の郵便局においてあるのでもOKだし

    +36

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/17(火) 21:50:38 

    >>131
    人による
    視力がいい人には見えてるよ

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2017/01/17(火) 21:50:48 

    NEWS担です。コンサート、10年くらいは行ってます。楽しいですよ!是非ファンクラブ入って行ってみてください!
    確かにジャニーズのコンサートって少し独特かもしれません。だけど、言えばキリがないし、マナー守って楽しんでくれたら問題ないです!そのうちジャニーズのコンサートに慣れます笑

    +46

    -3

  • 139. 匿名 2017/01/17(火) 21:52:33 

    ロックバンドのライブもジャニーズのコンサートもどっちも毎年行く。
    どっちもイタイ奴も入れば優しい人もいるからね!!気にせず好きなもの見ていいよ!!

    ただ、ジャニーズはステージ構成がメイン、センター、バックとか何ヵ所もあったり、トロッコやタワーや気球とかあったりして、どんなに後ろでもどこかで近くに来てくれる。

    スタンドの最後尾でも楽しいよ♪

    +54

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/17(火) 21:53:07 

    手越君は全ての団扇に書いてある要望に応えるようにしてるって!

    +31

    -4

  • 141. 匿名 2017/01/17(火) 21:54:52 

    >>106 は 言い逃げしたね

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/17(火) 21:54:54 

    TOKIOとV6のファンだけど
    関ジャニ行ってみたいと思ってる

    +37

    -4

  • 143. 匿名 2017/01/17(火) 21:55:39 

    嵐のコンサート、10年前にチケット余っててもらって行ったら、その日のうちに陥落した!
    櫻井くんが私に「調子はどーだー⁇」って聞いてくれたよw私と目があった様に思わせてくれてありがとうw

    +68

    -1

  • 144. 匿名 2017/01/17(火) 21:58:03 

    近頃ジャニーズに興味を持ちました

    座って見られる席はありますか?

    ひとり何枚までチケットとれますか
    (一般とファンクラブ会員では違いますか)

    よろしくお願いします

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/17(火) 21:59:13 

    関ジャニ∞は歌あんまり知らなくてもトークが面白くて楽しめた!

    +42

    -3

  • 146. 匿名 2017/01/17(火) 21:59:21 

    楽しいよー。
    複数のグループ行くと、ファン層の違いが見えて面白い。

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/17(火) 22:03:09 

    好きなバンドのライブ行った後、ジャニーズのコンサート行ったらモッシュもダイブも無くすごく平和だった。

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/17(火) 22:03:15 

    主さんが、もしも、NEWSコンに行くことになったら、グッズ全部なんて買わなくていいけど、ペンライトは買ったほうがいい。
    後で要らないものなんだけど、ペンライトないと手持ちぶさたです(笑)

    +80

    -1

  • 149. 匿名 2017/01/17(火) 22:04:19 

    >>144
    グループによるのかな?
    行ったことがあるのはSMAPとKinKi Kidsですけどどちらにも着席ブロックあります(SMAPは「ありました」)よ

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2017/01/17(火) 22:06:19 

    >>137
    天井席の人の顔も?w

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2017/01/17(火) 22:06:45 

    片手にペンライト片手にうちわで振り付けがある歌とか誤魔化せる

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/17(火) 22:09:26 

    KinKiのMCってかなり毒舌ですか?(光一)

    +13

    -2

  • 153. 匿名 2017/01/17(火) 22:11:01 

    ジャニーズ潰れれば良いのにねー

    +1

    -52

  • 154. 匿名 2017/01/17(火) 22:11:04 

    >>149

    着席ブロックって言うんですね
    すぐにご返答いただきありがとうございました

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/17(火) 22:13:02 

    >>150
    草生やす意味がわかりませんが。

    例えばSMAPの国立競技場ライブに友人に連れて行ってもらった時、一番後ろの席の人達が何人組で何色の服を着てるか木村さんと草なぎさんが当ててましたがね。
    SMAPはムビステがないので後ろの席はメインステージからはかなり遠いです。DVDにあるので証拠有り。
    ヤラセとかイチャモンつけないでね。

    +21

    -4

  • 156. 匿名 2017/01/17(火) 22:14:22 

    マナーさえ守れば誰も何も言わないですよ。
    うちわを胸より上に上げないとか、MCの時に名前叫ばないとか周りの迷惑にならなければ大丈夫です。むしろ同じファン同士なのでみんなフレンドリーに接してくれてます。ちなみに嵐ですけど。

    +56

    -1

  • 157. 匿名 2017/01/17(火) 22:19:06 

    乳飲み子連れてくる人本当に迷惑だからやめて欲しい!!!エイトのカウコン、アリーナのメインステ真ん前の席だった時に目の前に本当に小ちゃい子連れてる人いて、カウコンだからもちろん0時過ぎまでやるしステージ近いから炎とか水とかすごくてその度にギャン泣きしてて本当にうざかった。

    +95

    -1

  • 158. 匿名 2017/01/17(火) 22:20:20 

    去年はじめてドーム行ったんだけど席が悪くてあんまりだったな〜
    キャーってテンションにもなれず
    小さすぎてスクリーンばっかり見てたからテレビ見てるみたいだった
    望遠鏡買おうかな〜

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2017/01/17(火) 22:21:05  ID:tZJGKuqhyU 

    最近KinKiのファンになって、ライブ行ってみたいけど一部のファンが怖い。
    アンリーって言われてる奴。

    +20

    -8

  • 160. 匿名 2017/01/17(火) 22:24:39 

    Hey!Say!JUMPのコンサート行きました
    ファンの年齢層が低く、ファンマナーが悪いとネットには書かれていましたが、実際はそんなことありませんでした!
    別にファンも他人に無関心だし、ファンマナーもあまり悪くなかったです
    アリーナ席で、メンバーが良く見えたのですが、みんなキラキラしていて肌もきれいでびっくりするくらいいけめんでした(笑)

    +52

    -4

  • 161. 匿名 2017/01/17(火) 22:25:08 

    楽しいけど、嵐のコンサートはちょっと変わってきちゃった感じが…
    割とここ7年くらいは嵐コンサート行けてるんだけど、松潤の演出が凝りすぎてて、ファンの自由がないなって感じ。

    ペンライトにしても、昔は1500円くらいだったのに、今は2300円くらいに値上がりしてるし、高過ぎる。
    しかもペンライト自体がコンサート演出の一部になっちゃって(色が勝手に変わるなど)、必ず買わなきゃいけないし。必ず買わせるようにしてて、しかも値上がり。何だそれ!て思ってる。しかも自分の自由に使えないし…担当の色にしたくても、勝手に色が変わっちゃう。自由がない。
    結構前は好きなペンライト(前のコンサートのやつとか)持ってるファンの人もちらほらいて、それも味だったと思うんだけどね。

    曲もずっと松潤が演出してるからか、ツアーのアルバム曲以外のセットリストがほぼ毎回同じで正直飽きるし、ファンサも昔のがよくやってた。一番ファンサしてくれるのは大野くんだけど、それもだいぶ減ってるよ。何だかなぁ…て思ってる。

    とか思いつつ、コンサートには行くけどね。

    +74

    -27

  • 162. 匿名 2017/01/17(火) 22:25:16 

    ヲタがマナー悪くて怖いです。
    二度と行かないと決めた。

    +5

    -15

  • 163. 匿名 2017/01/17(火) 22:25:24 

    >>155
    スマヲタ乙って言われるよ。

    +6

    -12

  • 164. 匿名 2017/01/17(火) 22:25:51 

    会場の警備員の数が他のアーティストの比じゃないくらい多い

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/17(火) 22:26:58 

    関ジャニ∞はつまらなかった。
    カツーンは「ギリギリをいつも生きていたいから~」て歌いながら馬に乗ってでてきて面白かった。

    馬は引いてもらってるんだけどね。

    +11

    -44

  • 166. 匿名 2017/01/17(火) 22:27:54 

    >>144
    座ってみる着席席というものがあります。
    以前は親子席というものでしたので、親子連れが多いですが、基本前列ですのでよく見えます!
    (横アリは前列もありますが、人数によっては後ろのブロックになることも)
    また、メンバーがよく来てくれますし、サインボール、色紙も小さい子なら手渡し多めです。

    枚数は、デビューして数年までのグループは最大6枚まで申し込み可能なグループもありますし、年数が経てば4枚、2枚辺りになります。
    たまに1枚、3枚の奇数で申し込んでも人数合わせ?でかなり良席になる場合がありますよ!

    +14

    -2

  • 167. 匿名 2017/01/17(火) 22:28:12 

    昔KinKiファンで良く行ってた~
    最近ご無沙汰だったけど何となく行ったらやっぱりジャニーズ良いね
    ただ、グッズ買うほどの熱意はなくて、うちわもペンライトも持たず手が寂しかった。
    (ノリノリで楽しんだけど)
    次回はペンライトくらい持ちたいな。

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2017/01/17(火) 22:28:55 

    学生の時ジャニーズ好きで、特に、NEWS好きだった。内君と草野君も、最初で最後になっちゃったけど、1回だけライブで見ました!
    最後にならないといいな。

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2017/01/17(火) 22:30:55 

    トプ画、今回のライブのやつ?!

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/17(火) 22:31:41 

    すぐ○○ヲタとか言う奴がいるのもジャニヲタが嫌われる理由の一つだよね

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2017/01/17(火) 22:35:49 

    ファンなのはKinKi Kids
    行った事があるのは
    SMAPとJフレそれぞれと嵐と関ジャニ
    どこのグループも個々のグループのカラー(個性)があって、見せ方とかに工夫があって楽しかったですよ~

    +37

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/17(火) 22:36:54 

    >>152
    そんなことないよ~
    愛のある毒舌だよ

    KinKiのMC、まったりしてて大好き

    +33

    -4

  • 173. 匿名 2017/01/17(火) 22:37:56 

    >>131
    リップサービスでもいいんじゃないの別に
    観客が楽しんでるなら

    +23

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/17(火) 22:41:50 

    NEWSはファンもメンバーもいい人ばかりですよー!
    1回行ってみたらいいと思う。

    +28

    -12

  • 175. 匿名 2017/01/17(火) 22:48:30 

    アリーナ入った事ある人なら分かると思うけど、天井席の客の顔は見えないよね。
    メンバーのサービス精神に感謝だなと思ったわ。

    +28

    -3

  • 176. 匿名 2017/01/17(火) 22:51:58 

    >>174
    そうなんだ!
    チェルノブイリ発言とシールズの印象しかなかった〜

    +12

    -25

  • 177. 匿名 2017/01/17(火) 22:59:57 

    ロックはヘドバンとかモッシュとかあるけど
    嵐のコンサートはそこまで激しくない
    周りのファンも普通だったし
    うちわを肩より上に上げるの禁止だからそれをきをつけてれば
    楽しめると思う。

    +38

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/17(火) 23:00:55 

    >>136
    ありがとうございます!早速申し込んでみました!

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/17(火) 23:01:30 

    >>161
    ペンライトは無線制御が付いた分値上がりしたけど「買わせる」ようにはなってない。前のペンラで来てる人もチラホラいるし、違うペンラ持ってたところで文句言う人もいない

    こういうトピでネガキャンする人ってどういうつもりなんだろう

    +41

    -5

  • 180. 匿名 2017/01/17(火) 23:02:31 

    >>166

    詳しくありがとうございました
    ジャニーズファン優しい方多い印象になりました

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/17(火) 23:11:54 

    海外アーティストのパクりばっかり

    +1

    -23

  • 182. 匿名 2017/01/17(火) 23:16:03 

    >>161
    関ジャニ∞ファンで嵐は何回か友達に誘われて行ったことあります
    ジャポニズム行ったけど踊り一緒に踊ったりとか松潤はファンと何かを一緒にやりたいのが強いね
    ウェーブとかペンラを順番に付けてーとかする時もあるし
    なんか緊張しちゃうからそのときはあまり楽しめてない(笑)
    もちろんコンサートは楽しいですよ!

    +32

    -2

  • 183. 匿名 2017/01/17(火) 23:20:52 

    >>25
    それ多分どのアーティストでもいるよ。
    ジャニーズに限らない

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/17(火) 23:27:32 

    普通に楽しい
    元気もらえる
    派手でディズニーのパレード見てるみたいに非現実的な感じになれる

    +26

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/17(火) 23:29:15 

    ジャニーズのライブ、行った事あるけど。ペンライト買わなかったよ。団扇も買わず手ブラだし、グッズも一切買わず。
    それでも楽しかったけどねー。
    演出とかも考えてるし、凝ったの多いし。
    でも、何か振るものがあった方が楽しいかも。
    グッズを買う買わないは、本人の自由だし、マナー悪い人も極々一部。
    ファン同士のいがみ合いなんて、普通の人には無関係。そんな人、コンサート会場で出会った事も見た事もない。数万人が来るんだもん。
    いがみ合ってる人って、ネットの中だけじゃない?(笑)

    +53

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/17(火) 23:32:09 

    マニアックなお願いじゃないファンサなら、誰が貰ったのか正直わからないよ。みんな自分だと思ってるだけで。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/17(火) 23:32:24 

    >>159
    大丈夫ですよ。
    そんな人は、コンサート会場では基本的に出会わないから。人多いので。
    そういう人達が絡むとしたら、同類に絡むから大丈夫ですよ。

    +27

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/17(火) 23:33:04 

    コンサートの次の日、現実突きつけられる
    仕事やだ。

    +36

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/17(火) 23:34:14 

    私も怖いファンは会ったことないな~
    みんなが言うように常識範囲のマナーさえ守ればライブ中は周りなんか誰も見てないし、気にしてない。

    +30

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/17(火) 23:35:16 

    テレビで見るよりみんなキラキラしてる!現実逃避できる!
    次の日仕事いったらコレが日常なんだと現実に引き戻される。

    +28

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/17(火) 23:37:00 

    アリーナで見た日に帰って旦那見るとテンション下がる。一気に現実に引き戻される。

    +61

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/17(火) 23:39:03 

    歌が生歌じゃないとか、そんなこと抜きに楽しませてくれる!高校生の子とか凄いこった衣装とか自作してて凄いなーと思っていつも見てる!

    +14

    -1

  • 193. 匿名 2017/01/17(火) 23:39:27 

    初めて行った関ジャニのライブで、丸山くん錦戸くん村上くんがふんどし姿になって目の前を通って行った(笑)今まで嵐しか見たことなかったからびっくりした(笑)でもすっごく楽しかった(笑)

    +72

    -4

  • 194. 匿名 2017/01/17(火) 23:42:06 

    ジャニーズは生で見るとさすがみんなイケメンですよ。
    ここで不細工と言われるメンバーも本当にイケメン。
    藤ケ谷くん、菩薩の様に美しかったもん(笑)

    +68

    -11

  • 195. 匿名 2017/01/17(火) 23:42:25 

    楽しい!その時やるアルバムを聴いて覚えてから参加してます!

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/17(火) 23:43:00 

    衣装がダサ過ぎて時間が経つにつれ冷めてしまう

    +1

    -24

  • 197. 匿名 2017/01/17(火) 23:45:05 

    TOKIO、めちゃくちゃ楽しいよー!(^^)歓声がね、「キャー!」じゃなくて「ウォー!」なんだよ。男性ファンが多いし、バンドだからノリやすいし、曲も生で聞いたら長瀬君めちゃくちゃ上手いしリーダーと長瀬君のギターの演奏にも鳥肌立っちゃうほど。DASH‼︎や普段5人が出ているCMやバラエティー番組では絶対見れない5人もMCで見れるし、2014年のツアーでは「TOKIOカルトクイズ」といって、自分達に関係するクイズもしていたよ。そして、5人の仲間の絆が見れることはもちろん、タオルを回したり皆で『LOVE YOU ONLY』を大熱唱したり拳を振り回したり、最初から最後の最後まで思いっきり盛り上がれる、涙あり笑いありのライブだと思うよ!!そして、ライブのMCでは松岡君の生のしゃべりも魅力の一つ!(^^)
    TOKIOのライブは主さんが思っているほど変な人はいないから、大丈夫だよ。(^-^)私はTOKIOファンを6年しているんだけど、周りのTOKIOファンの友達は皆いい人たちだし、男性ファンも多いから周りを気にせず楽しめるよ。
    もし機会があれば、NEWSのライブも良いけど、TOKIOのライブにも是非行ってみて!本当に楽しいよ!
    ジャニーズのライヴってどうですか?

    +17

    -9

  • 198. 匿名 2017/01/17(火) 23:47:12 

    グッズはいらんわーって思ってたけど、帰りには欲しくなってるくらい楽しかった!
    メンバーが近くに来てくれた時、なんでペンライト買わなかったんやろ、ふりたい!こっちみてーって凄く悔しかった。笑 あとお目当じゃないのに近くに来てくれたメンバーを好きになりそうになった!

    +40

    -1

  • 199. 匿名 2017/01/17(火) 23:47:24 

    >>159
    アンリーは声がでかいだけで人数は本当に一握りに満たないぐらいだから、気にすることないよ。キンキのライブ、私も行ったことなくてね、今年行く予定!!だから、早くコンサートして欲しいね!バラードセレクション出したし!今週のMステの2時間スペシャルにも出るね。
    だから、アンリーは気にすることないよ!!(^-^)
    ジャニーズのライヴってどうですか?

    +29

    -3

  • 200. 匿名 2017/01/17(火) 23:49:00 

    剛君のソロコン楽しいよー

    +25

    -1

  • 201. 匿名 2017/01/17(火) 23:49:09 

    >>1
    怖くないよ!楽しいよ!

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/17(火) 23:58:41 

    >>199
    行った事ないのに気にすることないよって…w

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2017/01/17(火) 23:59:03 

    グッズのペンライトを買え!と強制はしないけど ジャニーズで 画像みたいなライトは振って欲しくない
    せっかく公式ので埋め尽くされているのに 違うのが紛れていると残念
    だったら手ぶらでいた方がいいって思う
    ジャニーズのライヴってどうですか?

    +58

    -3

  • 204. 匿名 2017/01/18(水) 00:03:58 

    >>202
    ごめん、言い方が悪かった。行ったことはないけど、「実はアンリーは少ない」っていう話をよく聞くっていう話。

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2017/01/18(水) 00:12:54 

    KAT-TUNのコンサートに行った時に、田中聖のあの煽り「声ださなきゃ命はねーぞ!」から始まる声だし(確かそうだった。間違っていたらごめん)
    聖のOKが貰えるまで声をだすけど、普段叫び声なんて出す機会もないので
    いいストレス発散になります(笑)
    聖の煽りだけじゃなく、現実を忘れられる空間だったので、本当に良いストレス発散の場所でした。

    +30

    -0

  • 206. 匿名 2017/01/18(水) 00:13:50 

    ライヴに行こうとしてる時点でバカ。

    +3

    -42

  • 207. 匿名 2017/01/18(水) 00:19:23 

    >>142
    ぜひ来て!
    私、3グループとも行ったことあるけど、どれも楽しいよ!

    +7

    -3

  • 208. 匿名 2017/01/18(水) 00:20:49 

    >>206
    ケーポップの高額ぼったくりファンミにお布施してる人よりは一億倍マシかと
    ジャニーズはセットは本当凄いから

    +67

    -2

  • 209. 匿名 2017/01/18(水) 00:50:11 

    ガルちゃんでは嫌われてるみたいだけど、大野くんのファンサは凄いです。
    ファンに向ける笑顔にも優しさが溢れてるかんじがして、大野担が羨ましくなるくらい。

    +45

    -5

  • 210. 匿名 2017/01/18(水) 00:51:01 

    コンサート発表されるとFC会員数伸びるよね~
    NEWSは1カ月で30,000人増えた
    1日1,000人くらいのペースだったのに
    昨日は1日で5,000人増えたって!
    どんどん倍率が上がっていく~

    +31

    -7

  • 211. 匿名 2017/01/18(水) 01:08:36 

    >>208 
    うるせぇ、同じぐらいクソだよ
    ところで腐れ脳のネトウヨですか?
    もしそうなら病気なので通院してね♪

    +1

    -33

  • 212. 匿名 2017/01/18(水) 01:25:55 

    友人が行けなくて関ジャニ∞のコンサート行きました。照明が一気に消えてペンライトが「ばーっ!!!」とついたときは感動しました。たのしかったです。そして夫がエイターになってます(*´∀`)♪

    +51

    -4

  • 213. 匿名 2017/01/18(水) 01:28:41 

    >>32
    この画像は何ですか?

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/01/18(水) 01:38:56 

    ファンサ至上主義の人は不満なのかもしれないけど、嵐コンで確実に自分がファンサ貰えたと確信出来るような席やエリアの中には定価の2、30倍(またはそれ以上)積んで入ってる人もいるでしょ。不正して入ってる人がいる事は嵐も承知してるから個人ファンサは減ったんだと思う
    その代わり、周辺一帯が幸せになるようなやり方で代替してるから今はそれが正解だと思うし、今後初めて行く人にはファンサが貰えなくてもつまらないコンサートでは無いって事だけは言いたい

    +54

    -3

  • 215. 匿名 2017/01/18(水) 01:49:21 

    >>9
    ヴで良いんだよ。
    live「ve」だからね。
    「be」ならブだけど

    +24

    -1

  • 216. 匿名 2017/01/18(水) 01:50:32 

    キスマイとエイトしか行った事無いけど楽しいよ!!皆テレビより本当にキラキラしててカッコ良いよ〜!NEWSだと衣装もオシャレそうだし見応えありそうだね!

    +44

    -5

  • 217. 匿名 2017/01/18(水) 03:20:45 

    正月、Hey!Say!JUMPのライブに初めて行った!
    予想した通り若い子たちが多かったけど、両隣が40-50代のおばさんでちょっと安心した(笑)

    今度Sexy Zoneのライブも行ってみたいんだけど、Hey!Say!JUMPより若い人たち多そうでちょっと不安

    +20

    -5

  • 218. 匿名 2017/01/18(水) 03:22:51 

    KinKi Kidsのコンサートの場合です。

    他のグループは個人に向けてのファンサが多いですがKinKiはお手振りが最大のファンサなので(笑)もちろんコンサートは盛り上がりますが落ち着いた雰囲気で楽しめるかと思います。

    MCは毎度30分40分ほどで延々と2人が喋っていて、漫談を聞いてるような感じですね(笑)
    光一くんの毒舌MCは綾小路きみまろさんをイメージして頂ければ分かりやすいかと思います。

    あとは演奏が全編生バンドなのでこだわりや迫力がすごいですよ!



    +32

    -2

  • 219. 匿名 2017/01/18(水) 04:17:28 

    バンドに比べたらファンは穏やかだと思うよ。バンドはバンドで暴れるの楽しいけど、また違った楽しさ!団扇ペンライト無しで行く人も結構居るから試しに行ってみたら?

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2017/01/18(水) 04:52:35 

    キンキコンサートの光一の毒舌はもはや名物と言うかネタ化してる感じだけど、案外剛もさらっと毒吐いたりするよw
    そして2人とも相方には甘くて優しいと言うwそれを見守るのが何よりのファンサなのです
    演出演奏楽曲歌ダンスMCどれも見応え聞き応えあるし衣装も華やかで豪華絢爛なステージだけど、1番の見所は2人の仲の良さ!これに尽きるんじゃないかなー。たぶん初めて行く方はキンキってこんな仲良いんだ!って驚くと思う(^^)

    +36

    -4

  • 221. 匿名 2017/01/18(水) 05:34:08 

    ヒールあかんとかめんどくせ

    +2

    -29

  • 222. 匿名 2017/01/18(水) 05:34:47 

    ヒールあかんとかめんどくせ
    歌ヘタクソ集団やのに

    +3

    -34

  • 223. 匿名 2017/01/18(水) 06:48:20 

    KAT-TUNの10ksを付き添いで
    ジャニーズのライブ初めて行ったけど
    隣の女の人がすっごい嫌な人だった。

    ライブだからいくら興味なくても
    楽しまないといけないと思って
    友達とキャキャキャしながら
    ノッてたら舌打ちしてくるし
    KAT-TUNが隣の人と手繋いでって言ってるのに
    繋いでくれなかったし

    そういう場で楽しまないなら
    ハズレた人にチケット譲ってやれやと思った。

    +42

    -4

  • 224. 匿名 2017/01/18(水) 07:55:51 

    私もNEWSのファンになりたてで、今年のツアーに当選すれば参戦する予定です。FC入らないと難しいというのをきいたので入りました。ペンライトだけで参加しようと思っています。

    +12

    -4

  • 225. 匿名 2017/01/18(水) 07:59:28 

    NEWS、物凄いスピードで会員数増えてるみたいだから
    倍率が怖い。

    +16

    -14

  • 226. 匿名 2017/01/18(水) 09:40:15 

    >>225
    私もキスマイファンだけど最近NEWSも気になってる。まっすーかわいい笑。なんで今NEWS好きになったんだろ?自分でも理由は分からないけどNEWSの人気上がってるんだね!

    +10

    -12

  • 227. 匿名 2017/01/18(水) 09:42:57 

    全然歌も人も知らないHey!Say!JUMPのコンサートに付き合いで行ったけどまぁまぁ楽しめた。
    興味ないグループでも楽しめるなら、知ってる好きなジャニーズならすごい楽しめそう。
    SMAP行ってみたかった。

    +20

    -3

  • 228. 匿名 2017/01/18(水) 10:34:42 

    NEWSのライヴは最高です。
    ただ、前払いが痛い(´Д`|||)

    +9

    -4

  • 229. 匿名 2017/01/18(水) 11:05:55 

    昨日のジャニアイ夜公演のゲストが滝すばだったらしく震えてる....
    jrだし、舞台だしと思ってたらこんな事があるなんて!
    見たかったよー!
    こう言うサプライズがあるのもジャニコン、舞台の楽しみだよね

    +18

    -1

  • 230. 匿名 2017/01/18(水) 11:50:13 

    バンドのライブに慣れてると、軽くカルチャーショックというか、こんな世界があるのかっ!!って驚くよ。

    若い女の子の歓声の声の高さにビックリするし、リズムに乗って体を動かす事は少なくて(一緒に踊りましょう〜的な時以外)棒立ちで担当の動きを観察してる。

    いろんな楽しみ方があって面白いな〜って思うよ。

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2017/01/18(水) 11:51:40 

    >>161
    私も同感です。
    ファンのマナー悪いから締め付けてるのかな?なんて思ったりもしますけどね……。。

    嵐ファンはしゃしゃってるイメージがあります。
    最初と最後のメンバー挨拶の時のペンラの色はメンバーカラーにしないとダメって言ってました……。別にそんな決まりないし。
    初めての1人とかメンバーカラー知らないし、ほっとけよって思う。
    ファンキーの時も踊れてなかったらガミガミうるさいし……。
    ほっとけよ。
    っていうかペンラの色1色にしてほしい。
    色かえんのめんどくさい。
    話ずれました……

    +3

    -19

  • 232. 匿名 2017/01/18(水) 11:55:54 

    >>203
    確かそういう公式以外のペンラは使用禁止だったはず。

    +19

    -1

  • 233. 匿名 2017/01/18(水) 12:46:33 

    >>36
    私はいつも1人で行くよ!
    グッズとトイレの待ち時間とコンサート後の帰り道は寂しいけど、1人でもめっちゃ楽しいよ!

    +18

    -0

  • 234. 匿名 2017/01/18(水) 12:52:47 

    NEWS、最近男ファンも増えてきて
    メンバーも嬉しそうだった。

    +8

    -2

  • 235. 匿名 2017/01/18(水) 12:54:45 

    ライブの雰囲気はグループによってちがうからねー

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2017/01/18(水) 13:04:49 

    キンキのライブ行ったことあるけど、とにかくMCが長かったw
    気がつくと40分は超えてる。でも話が楽しいから苦痛じゃなかったな
    もう40分?って感じだった
    アンコール終わった後も喋りが入るのでトータル1時間近く喋ってるのでは
    元日コンになるとさらにトークが長くなるので、キンキコンに参加される方は余裕を持って公共機関の予約して方がいいと思う
    そうじゃないと途中退席するハメになる
    今年の元日コンも3時間20分くらいやってたっぽいし

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2017/01/18(水) 13:04:56 

    >>161
    会場に入れるだけで羨ましいな。毎回外れる人もいるわけで。ほぼ映像化待ちの私からしたら、ペンラの遠隔操作されたいし、毎回同じ盛り上がり曲で盛り上がり、メンバーの毎度違うわちゃわちゃをみたいな。
    みんなが大満足!なんてなかなか難しいだろうけど新しいことにチャレンジしている嵐に今年は会いに行きたいー!
    あなたの運を少し分けてー(笑)

    +16

    -1

  • 238. 匿名 2017/01/18(水) 13:15:34 

    初めて参加した時は本当に存在するんだ、と目で追うのが必死でした(笑)
    ただただ幸せな空間で嘘みたいな三時間弱。
    そのあとの余韻とロス感が半端なくまたすぐ会いたくなる。
    自分がここまではまるとは思わなかった。
    見事にどはまりしたジャニーズこれからも頑張って欲しいです。

    +21

    -0

  • 239. 匿名 2017/01/18(水) 14:03:05 

    友達と行くことも
    1人で行くこともありますが、
    どっちも違ってどっちも楽しいですよ!!

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2017/01/18(水) 14:04:21 

    LIVE行って本物の馬が出たときには驚いたし、中丸さんの馬だけ○んこしたのには大いに笑った。
    ジャニーズに偏見があったしトピ主さんみたく最初は怖かったけど、いまや人生の最上のスパイスです。

    KAT-TUNははよ戻ってきてLIVEやってくれ。
    ジャニーズのライヴってどうですか?

    +20

    -1

  • 241. 匿名 2017/01/18(水) 15:35:30 

    関ジャニ∞、毎年娘と着席で参戦してます。
    娘は年長から行き始めて今は4年生です。
    1年生の時、いちばん聴きたかった盛り上がる曲の時に「おしっこ」と言い出し、泣く泣くトイレへ走りました(T-T)
    子連れだとトイレ問題がけっこう大変です。

    でも子供なりに毎年ものすごく楽しんでくれるので、今年の夏も親子で参戦します!
    無事にチケット取れることを祈るばかりです!

    ちなみに私は10年以上のラルクファンでしたが、今では完全にラルクより関ジャニ∞に夢中です!

    +16

    -6

  • 242. 匿名 2017/01/18(水) 17:21:00 

    私は嵐とキスマイが好きで、当たればコンサートにいっているのですが、NEWSのKAGUYA辺りからNEWSが気になり始め、去年初めてコンサートに行きました。

    四人になったときはイチゴのないショートケーキと揶揄されたこともあったようですが、四人とも本当にキラキラしてとてもカッコ良かったです。

    私は思春期の子を持つ主婦ですが、子育てのことやその他日常の色んな事で悩みを抱え、しんどい毎日を送っていますが、小山くんが「いつもの嫌なこと今日は忘れて!」とか、「明日からも頑張れよ!応援してるからな!」と、コンサート中にに言ってくれたことで、その後随分長い期間頑張れました(笑)

    中年のオバサンがイタイなって若い子には会場で思われてるでしょうけど、ジャニーズのみなさんにはいつも元気もらっています。

    今度のNEWSのコンサートもどうか当たりますように。
    主さんも、申し込み間に合うといいですね。

    +25

    -2

  • 243. 匿名 2017/01/18(水) 18:13:16 

    関ジャニ∞のライブも
    楽しいよ♪
    バンドの迫力と緊張感もいいです
    ファンサもいっぱいしてくれるし
    毎回元気をもらっています。

    +14

    -2

  • 244. 匿名 2017/01/18(水) 18:49:26 

    >>159
    昨年のアリーナツアー行きましたが、アンリーらしき人たちは見かけませんでしたよ( ›◡‹ )
    キンキはウチワないし、ファンの年齢層が高くて派手な服装するファンも皆無なので初めてでも行きやすいとおもいます!

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/01/18(水) 19:53:13 

    ジャニーズのコンサート付き添いでいったことあるけど曲知らなくても演出(炎や水など)や周りの人の盛り上がりで楽しめました。楽しかったから2回目も行きました。私はファンサは要らなくて雰囲気が楽しめれば良いので天井席でも十分でしたがファンサ欲しいなら大きい会場は避けた方が楽しめると思います。よくマナーが悪いとか喧嘩があるとか言われてるけどそういう場面にはまだ遭遇してないのでそういう面の心配はしなくても大丈夫だと思います。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/01/18(水) 20:43:31 

    マナーを守って自分なりに楽しめば良いと思います。ファンサも貰えたら更に楽しいと思いますが
    、ファンサをSNSで自慢したりすると攻撃される事もあるのでそれだけ注意すれば大丈夫

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/01/18(水) 21:09:37 

    >>232
    禁止なのに 持ってきてる人いるんだよ
    アリーナ最前列でもってたのいて引いたわ
    入口で取り締まって欲しいわ

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2017/01/18(水) 23:18:00 

    すぐ跳ぶ

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/01/22(日) 23:37:27 

    楽しいグループは楽しい

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/02/09(木) 22:19:49 

    楽しかった
    ジャニーズのライヴってどうですか?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード