ガールズちゃんねる

いじめの加害生徒が謝罪、新潟 県立高1男子自殺

317コメント2017/01/19(木) 05:53

  • 1. 匿名 2017/01/16(月) 10:55:18 

    ヘッドライン | 社会 | いじめの加害生徒が謝罪、新潟 県立高1男子自殺 - 47NEWS(よんななニュース)
    ヘッドライン | 社会 | いじめの加害生徒が謝罪、新潟 県立高1男子自殺 - 47NEWS(よんななニュース)www.47news.jp

     学校でのいじめを相談していた新潟市西区の県立高校1年の男子生徒=当時(15)=が昨年11月、電車にはねられ自殺したとみられる問題で、加害生徒とその保護者が男子生徒の遺族と面会し、謝罪していたことが16日、遺族への取材で分かった。  男子生徒の父親によると15日、男子生徒がいじめ被害を担任に訴えた際に名前を挙げた3人と高校で個別に面会した。  面会で加害生徒は、男子生徒を嫌がるあだ名で呼んだことや無料通信アプリで中傷する画像の拡散に加担したことなどを認め「気持ちが想像できなかった」「大変申し訳なかった」などと謝罪したという。校長や担任も同席した。

    +172

    -41

  • 2. 匿名 2017/01/16(月) 10:56:51 

    今更謝罪しても遅い

    +1814

    -13

  • 3. 匿名 2017/01/16(月) 10:57:12 

    いじめ加害者はもれなく名前公開しよう

    +1670

    -15

  • 4. 匿名 2017/01/16(月) 10:57:26 

    よく教師になろうと思うよね。
    15歳の男子生徒が自殺。

    +813

    -15

  • 5. 匿名 2017/01/16(月) 10:57:29 

    ごめんで済んだら警察いらん

    +1033

    -9

  • 6. 匿名 2017/01/16(月) 10:57:36 

    加害者の謝罪を信じる人って果たして・・
    すべてが保身のパフォーマンスにみえる

    +1259

    -6

  • 7. 匿名 2017/01/16(月) 10:57:42 

    死んだんだからどれだけ謝っても許されないよ
    バカ

    +1184

    -3

  • 8. @sunset_52 2017/01/16(月) 10:57:49 

    本当に申し訳ないと思っている加害者は殆ど居ない。

    +987

    -6

  • 9. 匿名 2017/01/16(月) 10:57:49 

    謝ったのは評価するけど、もう戻ってこない哀しさ

    +818

    -8

  • 10. 匿名 2017/01/16(月) 10:57:51 

    他者をいじめることでしか自分の強さを感じる事が出来ない人間失格野郎

    お前のくだらない自尊心のために誰かが命落としたことについて何を思う

    +712

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/16(月) 10:57:59 

    呪われればいいのに

    +447

    -8

  • 12. 匿名 2017/01/16(月) 10:58:13 

    この件かな?
    新潟・高1自殺「もっと生きたかった」遺族が遺書公開
    新潟・高1自殺「もっと生きたかった」遺族が遺書公開girlschannel.net

    新潟県立新潟工業高校1年の男子生徒(15)が11月下旬に自殺した問題で、遺族が9日、生徒が残した遺書を公開した。「本当はもっと生きたかったけどもう生きていける気がしません」と亡くなる直前のつらい心情がつづられていた。遺書はノートから切り取った紙1枚に書かれ、自室の机の上に置かれていた。言葉によるいじめを受けていたことが書かれ、「9月中旬から今に至るまでの平日は生き地獄のような毎日でした」と明かした。学校の教諭に複数回、相談していたことにも触れ、「11月に入ってから相談した方は何の解決にもなりませんでした」と書かれていた。

    +310

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/16(月) 10:58:15 

    ちゃんと公の場(名前・顔は公表されなくても)で謝るのは大事だと思う
    親に守られて表に出てこない子は自分のやったことの重大さを理解できない

    +640

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/16(月) 10:58:16 

    謝罪だけで許されると思うなよ、人殺し!!!

    +572

    -8

  • 15. 匿名 2017/01/16(月) 10:58:17 

    謝罪しても、一生背負って行かなきゃならないことであることに変わりはないよね。

    +434

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/16(月) 10:58:24 

    今更謝罪したって遅い
    謝罪しないよりはマシだけど

    +419

    -3

  • 17. 匿名 2017/01/16(月) 10:58:24 

    嫌がるあだ名……また「菌」とか「黴菌」だろうな
    自殺してお空にいっちゃった人は二度と地上には戻れないのに
    可哀想すぎる

    +367

    -4

  • 18. 匿名 2017/01/16(月) 10:58:26 

    私なら謝罪しにきた時に殴ってしまいそう

    +462

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/16(月) 10:58:35 

    何してても生きてるんだからいいよなお前は

    +450

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/16(月) 10:58:47 

    謝罪だってどうせとりあえず言っとけば良い。みたいな軽いノリでしょ?

    +301

    -8

  • 21. 匿名 2017/01/16(月) 10:58:52 

    謝るならお前もしね

    +251

    -18

  • 22. 匿名 2017/01/16(月) 10:58:54 

    死んで詫びろ。今さら謝っても戻って来ないんだよ。

    +349

    -11

  • 23. 匿名 2017/01/16(月) 10:59:01 

    どうせすぐに忘れて、数年後には普通に就職して、結婚して、幸せに暮らしていくんでしょうね。

    +522

    -6

  • 24. 匿名 2017/01/16(月) 10:59:05 

    未成年でも名前公開すればいいのに
    それだけのことをしたんだよ

    +397

    -3

  • 25. 匿名 2017/01/16(月) 10:59:47 

    なにしてももう手遅れ

    +172

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/16(月) 10:59:53 

    あーヤダヤダ

    +71

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/16(月) 11:00:13 

    高校生にもなって「気持ちが想像できなかった」と言うのは完全に逃げ。

    +487

    -4

  • 28. 匿名 2017/01/16(月) 11:00:45 

    いまさら謝れても男の子は生きて戻ってこない
    謝るぐらいなら、最初からいじめるな
    私が親だったら謝って来ても絶対許さない

    +313

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/16(月) 11:01:01 

    後先考えて行動しろクソガキ。

    1人の人生台無しにさせて、親にも頭下げさせて、このクソガキが生きている意味がわからない。

    +245

    -3

  • 30. 匿名 2017/01/16(月) 11:01:31 

    今更謝罪されても……
    亡くなった子は帰ってこないよ。

    +215

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/16(月) 11:01:50 

    虐めたやつは罰当たれ

    +171

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/16(月) 11:02:03 

    謝ったからって、肩の荷をおろした気になるな。

    +241

    -3

  • 33. 匿名 2017/01/16(月) 11:02:04 

    ここのコメントも加害性が高いものばかり

    +23

    -54

  • 34. 匿名 2017/01/16(月) 11:02:13 

    で、名前は?

    +149

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/16(月) 11:02:25 

    絶対許さないと言っても、亡くなった子が戻ってくるわけではないし。

    +85

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/16(月) 11:02:37 

    被害者の親ならどれだけ謝られても息子は戻ってこないのだから一生許さない。

    +191

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/16(月) 11:02:48 

    イジメした奴
    立派な犯罪者として
    対処処罰してほしい

    +172

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/16(月) 11:03:05 

    >>3
    そうして欲しいわ。
    亡くなった子は戻らない。
    これからの人生なんて加害者にはないわ。
    あってはいけない。名前公開、大賛成。
    知らない人からも指さされて生きていけ。
    被害者の気持ちがわかるだろう。
    死にたくなる気持ちが!
    自殺を選ぶ気持ちが!

    +244

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/16(月) 11:03:37 

    追い詰める前に何でわからん。

    +100

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/16(月) 11:03:49 

    なんていうか…なんも言えない感じ。
    今まであまり 加害者が被害者遺族に謝罪というのを聞いた事がなかったから…

    とはいえ、良かったとか評価するとは言えないし。
    亡くなってからじゃ遅いし、もう戻って来ないし。
    強いて言うなら、謝罪もしない奴よりマシ…?でもそれも納得いかない。
    やっぱり自殺にまで追い込んだ事自体がもうダメ。
    かといって、謝罪は絶対にしてほしい。
    やっぱり、なんも言えない…。

    +170

    -3

  • 41. 匿名 2017/01/16(月) 11:03:49 

    これからイジメ加害者は名前と顔出せば?

    +151

    -3

  • 42. 匿名 2017/01/16(月) 11:03:50 

    謝っても戻ってこないんですが。

    +73

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/16(月) 11:03:52 

    生きたかった、これが自殺した子の叫びなんだよ。
    謝っても帰ってこない。

    +193

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/16(月) 11:04:11 

    結局「目には目を」精神なんだよなぁ~

    +15

    -9

  • 45. 匿名 2017/01/16(月) 11:04:27 

    加害者は生きてるんだから、せめて一生後悔して生きる様にマイナンバーに記載させな。

    +154

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/16(月) 11:04:32 

    謝罪なしよりマシだけど、LINEで拡散しているあたりが悪質。
    LINEって顔色見えないからね。
    軽い気持ちで流すんだと思いますけど、やられてる側は、何度も嫌な気持ちになるわ

    +152

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/16(月) 11:04:38 

    亡くなった男子生徒は教師に相談していたんだよね?
    なぜ、すぐに救ってあげなかったんだろう。
    いじめる人間がいちばん悪いけど、相談されてもすぐに対応しなかった教師にも責任はあると思う。

    +240

    -3

  • 48. 匿名 2017/01/16(月) 11:04:50 

    >>39
    それを今さら言ってもしょうがないでしょう

    +7

    -6

  • 49. 匿名 2017/01/16(月) 11:05:22 

    謝罪して終わりだとは絶対に思わないでほしい。
    本当の償いはこれからです。
    もう死んだ人は戻ってきませんがね。
    一生苦しめばいいと思う。

    +121

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/16(月) 11:05:23 



    ~今頃反省している『ふり』をしている人殺しのクズどもへ~

    残念ながら、人殺しの加害者の顔と名前と住所はネット上に拡散されています
    人間のクズのお前らが出きる唯一の償いは、一生世間から『人殺し』と呼ばれ蔑まれながら生きて行く事だけです

    +152

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/16(月) 11:05:28 

    束魔呂を思い出したわ

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/16(月) 11:06:02 

    謝って自分だけ楽になろうってことだよね。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/16(月) 11:06:11 

    どんなに酷い事をしたのか表面的ではなく心の底からわからせたい。生きていくのが辛いと思うくらい。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/16(月) 11:06:15 

    またいじめの被害者が自殺。。。
    自分もいじめられてたけど死ぬ勇気なくて
    逃げたけどな。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/16(月) 11:06:44 

    謝ったからといって許されるワケじゃ無い

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/16(月) 11:07:08 

    加害者として明白なら未成年でも罰を与えるか、その保護者が処罰されたらいい、と思うけど名前が挙がってても本人が認めないと難しいとか問題があるんだろうな。
    亡くなった子や親御さんは無念だ。

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/16(月) 11:07:16 

    いじめをやってた人間が、自分の子供をどう育てるかが見物だね。いじめ遺伝子を代々残していくんだろうね…寒気がする。

    +42

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/16(月) 11:07:22 

    いいよねーー、人一人追い詰めて殺しておいて謝罪しただけで逃げ切れるんだから
    どーせまた「君は若いんだから更正できるよ」って周りが甘やかすんだろ!!

    +72

    -2

  • 59. 匿名 2017/01/16(月) 11:07:29 

    履歴書に書くことを必須条件にして下さい。
    謝罪したからと言って、亡くなった子は戻らない。
    その謝罪も本心なの?
    加害者が、罪悪感に耐えられなくなって、自殺未遂とか、人付き合いに影響するの?

    社会で出ても、誰かイジメるだろう!
    イジメる人って、そうだもん。
    加害者なんて、人の輪の中に入っている。


    +51

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/16(月) 11:07:32 

    履歴書の犯罪歴に書く義務付けせよ。

    +55

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/16(月) 11:07:48 

    加害者が電車に飛び込んだら許す

    +19

    -3

  • 62. 匿名 2017/01/16(月) 11:07:52 

    もう遅い。
    死ぬまで苦しめ。

    +33

    -2

  • 63. 匿名 2017/01/16(月) 11:08:28 

    特定班お願いします

    +23

    -3

  • 64. 匿名 2017/01/16(月) 11:08:47 

    ガルちゃん見てると、いじめはなくならないと思ってしまう

    +19

    -5

  • 65. 匿名 2017/01/16(月) 11:09:21 

    すでに「人の気持ちがわからなかった」と話してるようなので、加害者が嫌がるあだ名で呼び、LINEで拡散して、会社でも、そんな扱いにしてやりたいわ。

    猫かぶるなよ!

    +50

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/16(月) 11:09:28 

    >>51

    また新たなイジメのターゲットを見つけ、同じ事を繰り返している人殺しの束魔呂は今でも反省していない模様

    あと数年後の束魔呂は、本物の凶悪犯罪者になっているだろうね

    +31

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/16(月) 11:09:51 

    謝っても、自殺しちゃった子は戻らないよ

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2017/01/16(月) 11:10:18 

    謝罪?
    簡単だねー謝って済むんだー
    もし結婚して子供生まれたらその子供がいじめられればいいのに
    身内一人くらい犠牲にしないと腹の虫治らないよ

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/16(月) 11:10:30 

    謝ったからそれで終わりじゃないぞ‼︎
    一生苦しんでください‼︎

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/16(月) 11:10:36 

    加害者は自分だけ楽になろうとしてるのか?
    加害者家族も、一家心中するくらいでいいわ。

    意地悪遺伝子要らんから。

    +26

    -4

  • 71. 匿名 2017/01/16(月) 11:10:37 

    一生償え

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/16(月) 11:10:39 

    今更。本気で悪いと思ってるなら同じ目に遭ってみたら?本気で悪いと思ってるならね

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2017/01/16(月) 11:11:12 

    謝ったら許すって考えは2人が生きて仲直りした場合だけでしょ

    いじめ自殺してればいくら謝っても許されないよ
    だいたいこんなやつは反省してないよ
    謝れば周りはあまり言ってこないし自分も
    謝った!と言うことができるしね

    +35

    -2

  • 74. 匿名 2017/01/16(月) 11:11:22 

    高校生で、これですか?
    人の気持ちがわからない?
    「はぁ?」
    小学生みたいな高校生男子だな。

    +28

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/16(月) 11:11:29 

    いじめを教師に相談した時点で加害者を出席停止や少年院に一時預かりさせるなど強制力をもって周りの大人が動ける仕組みを作らないと被害者の自殺は防げない。
    ICレコーダーでこっそり被害状況の証拠をとらせてから加害者と先生の面談をして強制的に出席停止。
    被害者が自殺した後に加害者を更生教育するのでなく証拠が揃った時に更生教育すべし。

    +30

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/16(月) 11:11:56 

    「気持ちが想像できなかった」
    ロボットか??

    +26

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/16(月) 11:12:18 

    >>33 このコメントは気持ち悪いばかり。

    +2

    -8

  • 78. 匿名 2017/01/16(月) 11:12:44 

    私が親なら刺すね

    +24

    -2

  • 79. 匿名 2017/01/16(月) 11:13:10 

    いじめは犯罪。命1つ犠牲になるのに加害者が更生してこれから幸せになる可能性があるかと思うと恐ろしい。腹がたつとかの話じゃない。
    いじめた奴らはマイナンバーカードに前科としてデータに打ち込んでしまえばいいよ。だって人殺しだもん。一生後ろ指さされて惨めに生きて。

    +24

    -2

  • 80. 匿名 2017/01/16(月) 11:13:41 

    電車に飛び込むなんて、すごい怖いよ。
    自殺を選ぶほど嫌だったんだろうよ。
    なのに加害者が生きてる!!!

    一生イジメ加害者。
    電車に飛び込むまで被害者を追い詰めた。
    と、指さしてやりたい。
    弱いものしか、イジメることができない。もっとも弱い奴!って。

    +36

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/16(月) 11:13:51 

    こういうことしておいて謝罪で許されると思って
    人生楽勝モードになるんじゃない?死人に口無しを上手に利用して
    生きるんでしょ!
    こんな奴らが「昔やんちゃしてて~」とか語りだして
    死んだあいつの分も幸せにならなくちゃとかって
    都合のいい脳内変換してウェイウェイ生きてくのかと思うと
    胸糞悪い。
    人殺しの烙印を、世間にわかるように押して欲しい。

    +43

    -2

  • 82. 匿名 2017/01/16(月) 11:15:33 

    そして、この加害少年は少年院送りはしてないの?まさか普通に学校に通ってるの?謝って済む事では無いよ。どう償ってるのかな?

    +30

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/16(月) 11:15:36 

    イジメる人って頭がオカシイんだって。
    集団生活してるとさ、人の嫌がることとかしないようにするじゃん。
    距離を置いてみたり、保ってみたり、するのに。

    これだからグイグイ系は嫌だ!

    +36

    -2

  • 84. 匿名 2017/01/16(月) 11:15:41 

    所で今の現状って被害者が自殺した後に加害生徒はどう処分されてるのだろうか⁉︎
    まさか、普通に登校してないでしょうね。
    加害者に甘いからな日本は。

    +15

    -2

  • 85. @sunset_52 2017/01/16(月) 11:17:06 

    加害者側が苦しむことは殆どないです。その内、その事を思い出すことも無くなって、何食わぬ顔して生活するようになります。いつまでも苦しむのは、犯罪被害者とその家族です。

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/16(月) 11:17:07 

    自分の子供がいじめられて自殺してしまったとしたら、加害者に謝られても絶対に許せないし、むしろそいつを殺してやりたいって位の気持ちだよ

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/16(月) 11:17:30 


    謝罪なんてしなくて良い
    更正もしなくて良い

    いじめられて自殺した子の親に
    子供を返してあげてくれ

    それが出来ないなら死ね。
    同じ状態を味わってから死ね。
    いじめられて、最後は電車で、
    同じ期間同じように苦しい
    思いをして死んでくれ。

    +34

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/16(月) 11:17:34 

    お前が死ね。心の底から思う。十数年生きてきて善悪の判別がつかないわけないだろ。10歳すぎたら実名報道でいいよ。こんな奴ら守ってどうすんのよ。そんな価値感じない。

    +37

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/16(月) 11:17:40 

    >>15
    虐めるバカに一生背負う位の思いはないよ。何ともなく普通に生活していくよ。大学にいったり、恋愛したり、結婚したりして被害者のことを忘れていく。いつか若気の至りだったわ~。とか言い出すよバカだから。いつまでも辛い思いを一生背負って生きていくのは被害者の家族だけだと思う。

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/16(月) 11:17:59 

    LINEがあるから、酷くなるイジメ。

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/16(月) 11:18:12 

    謝ることほど安易でラクなことはない
    こんなしょうもないことを書くぐらいなら、第二の被害者を出さないためにもいじめ犯の実名を公開すれば?

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/16(月) 11:19:53 

    自分が飛び降りる夢を疑似体験させてよ。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/16(月) 11:20:25 

    テレビの前で顔出しで謝れ。名前付きでな!

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/16(月) 11:21:19 

    ちゃんと謝罪したら、本人の中では区切りがついて
    この先の人生をスッキリした気分で生きられるんだろうな
    亡くなった子はもう生きられないけどね

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/16(月) 11:22:25 

    嫌がる表情みて、ニヤついてたと思うけど。
    加害者ってサディストで陰湿的な人たち。

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/16(月) 11:22:29 

    亡くなった男の子は先生には相談したけど
    親には言わないでくれと言っていたらしいよね。
    家族に気付かれないように、裸足で家を出て亡くなった時はパジャマ姿だったってニュースで見た。
    亡くなってから謝罪されても遅いよ。
    生きてるうちに謝って欲しかったと息子を返してくれと…
    私が親なら加害者に手をあげてたかも知れない。
    亡くなった男の子の気持ちは勿論だけど、親御さんの気持ちを思うとつらすぎるわ。

    +36

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/16(月) 11:23:32 

    でもまだ15歳
    若気の至りというものは誰にでもあるよ
    過ぎたことは何しても変わらないからこれから真人間になって死んだ人の分まで幸せになって欲しい

    +1

    -42

  • 98. 匿名 2017/01/16(月) 11:24:05 

    どーせすぐ普通の生活に戻るんだろ?
    いじめられて自殺した子はもう何もできないのにお前のせいで!
    こんな奴が罪の意識を一生背負うわけないし、一応謝ったしこれで前向いて人生送れるね、ってこと?
    ヘドが出るわヒト殺し!

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/16(月) 11:24:36 

    助けを求めて相談しても、「はぁ?」なんだね。
    相談した方がバカをみる。
    加害者は少年法で裁こうよ。
    人殺しとしてね。

    人に嫌がることをし続けたら、どうなるか?
    高校生になってもわかんないなんて、攻撃的な精神病?
    「死刑を求刑する!」

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/16(月) 11:25:57 

    マイナス魔、イジメ加害者だと思う

    +30

    -3

  • 101. 匿名 2017/01/16(月) 11:27:20 

    >>17
    嫌がるあだ名とプラス悪口をバラ撒かれるなんて嫌だけどね。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/16(月) 11:28:28 

    >>99
    「頭痛が痛い」


    +5

    -2

  • 103. 匿名 2017/01/16(月) 11:28:54 

    イジメをする人なんて口先だけだよ。
    謝罪。
    数年後、幸せそうに歩いてるわ。

    許さないイジメは。

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/16(月) 11:30:29 

    何で相手が生きてるうちに
    「気持ちがわからなかった」のか
    いや、高校生ならわかってたはず
    「面白いから」やってたんでしょ?
    いつか同じ目に合うといいよ
    でももしそうなっても死なないことです

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/16(月) 11:31:10 

    >>66
    これどっち?
    一つはイジメっ子のまま。
    もう一つは、誰からも相手にされてない。無視されてるってネットで見る。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/16(月) 11:31:51 

    >>102
    頭が痛い、痛い?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/16(月) 11:32:00 

    たしかに口先だけかもしれないけどそれが少年法なんだからこの国のルールじゃない?
    虐めちゃったけどルールに沿ってるんだから謝ってるだけマシだよ この子は

    +4

    -12

  • 108. 匿名 2017/01/16(月) 11:32:10 

    >>29
    言い方違うよ!
    一人の人生亡きものにして被害者のご両親、兄弟、祖父母、何人もの人生を生き地獄に変えてしまったんだよ!!

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/16(月) 11:32:41 

    大人と同じでいい
    人を傷つけて、自殺させた。

    人殺しとして、裁いて欲しい。

    +20

    -2

  • 110. 匿名 2017/01/16(月) 11:33:43 

    実際はこういうのが発起して勉強頑張っていい大学に行くんだよな

    +3

    -7

  • 111. 匿名 2017/01/16(月) 11:35:10 

    いじめ裁判みたいなテレビ番組出来ないかな?自称専門家も一杯居るんだから、時間掛けて、モザイク掛けても良いから徹底的に迫られて指導受けマトモな人間になるプログラム受けさせて欲しい。学校や教育委員会が無能だから、テレビ局の凄腕ディレクター何か考えてよ。

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2017/01/16(月) 11:35:49 

    まあもう過ぎたことはしょうがないけどしっかり勉強して欲しい

    +0

    -15

  • 113. 匿名 2017/01/16(月) 11:36:33 

    謝るだけじゃなくて、加害者が被害者にやった事をその加害者にも同じように体験させたらいい。どれだけ辛くて嫌な思いしたか身をもってわかるから。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/16(月) 11:37:19 

    死ぬ方も死ぬ方だよね
    ラインを消して関係を断てばいいのに

    +2

    -22

  • 115. 匿名 2017/01/16(月) 11:40:48 

    未成年犯罪者は大学や短大、専門学校への進学禁止。
    公務員、司法関係、政治家、医師など重要な職業に就くことを禁止にしてほしいわ。

    +32

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/16(月) 11:41:07 

    イジメをなくそうとする人もいるのに、
    何度も悲しいニュースばかりだよ。

    学年によっては、イジメなんかないクラスもあるのに、加害者には何かよほど問題があるんだね。

    イジメて、自殺までさせる。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/16(月) 11:42:29 

    >>114
    あの、関係を絶っても、関係のない人まで、LINEでとか、噂で拡散して、被害者は嫌でも知ってしまうんだと思う。
    ましてや、人づてだと罪悪感とか薄れて…。とか。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/16(月) 11:42:39 

    謝罪なら被害者が死のうと、命を絶つしかないと決める前だろ
    いなくなってからじゃ遅い
    死んでからあれは間違いだったなんて気づくのは可笑しいんだよ
    もうクズは誰かを傷つける前に死んでほしい

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/16(月) 11:43:32 

    イジメGメン発動。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/16(月) 11:43:38 

    >>114

    関係絶てるかよ、加害生徒がしつこく絡んでくるのがイジメなんだから!

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/16(月) 11:44:27 

    国外追放。
    アマゾンの僻地にでも置いてきて。
    日本に要らない。生産性があるどころかマイナスでしかないから

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/16(月) 11:46:55 

    いじめも犯罪にして欲しいわ

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/16(月) 11:48:56 

    亡くなってから謝っても遅い!!
    学校の先生、教育委員会は見て見ぬふりしてちゃダメ!もっとしっかり対応しないと、いつまで経ってもいじめなんてなくならない!!

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/16(月) 11:49:15 

    名前を出せと書いている人がいるけど
    まずは大人の社会でもいるいじめ加害者の名前を出すようにならないと子供は無理だと思う

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/16(月) 11:49:44 

    結局は他人事。
    将来結婚して子供が出来ても、被害者両親の無念さはわからないだろうね。

    どれほどのことを犯したのか…極論、目の前で自分の親が死んで償って初めて理解するのでは?

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/16(月) 11:53:07 

    いじめに耐えて今生きている子でも精神病にかかって辛い人もいるしそれから人間不信になる子だっている
    でも被害者が亡くなってないからネットやニュースで取り上げられる事もないために加害者はお咎めなし
    挙句にはいじめで不登校になった子を甘えだと叩く奴もいる
    苦労するのはいつでも被害者
    世の中理不尽で腐ってる

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/16(月) 11:53:59 

    >>120
    そうね、グイグイしてるわ。
    嫌なら離れる事もしないで、人に意地悪するため。
    粘着質で、ありとあらゆる意地悪をして、喜んでるもんね。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/16(月) 11:55:17 

    イジメ楽しかった?
    うちの子死んだよー
    人殺し
    許す気もないしこれからも恨んでいくよ
    地獄へ落ちろと毎日毎日お願いしてやる
    って面と向かって言ってやりたい

    +37

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/16(月) 11:56:13 

    >>114
    イジメって周囲まで巻き込むから嫌なんだよ。加害者主犯格は、しつこいし、くどい。
    スルーできない、ちょっかい出す。
    LINEで悪口をバラ巻いたんでしょ。
    被害者は相談しても、意味はなかった。

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/16(月) 11:57:24 

    >>124
    会社によりけりですが、加害者は会社から裁かれる時があるし、ハラスメントとして訴えられますよ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/16(月) 12:01:24 

    いじめは殺人と同罪。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/16(月) 12:02:00 

    死んだら本当に終わりなんよ!
    謝っても金積んでも家族は2度と会えないんよ!

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/16(月) 12:03:35 

    どうしていじめる側が強くなってしまうんだろう。
    「いじめなんてみっともないからやめよう。」
    そういう空気にならないのはどうして?

    いじめられたら弱者。こういう流れになってしまうのも
    いじめられた人間のダメージが大きくなってしまう原因なのかなと思う。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/16(月) 12:04:14 

    謝ってもこの子は戻ってはこないからね。でも謝った加害者を許すも許さないは被害者の親兄弟が決める事では?

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2017/01/16(月) 12:04:54 

    >>84
    停学中です。
    うちの子の学校なので、、、

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/16(月) 12:08:13 

    多少のいじめは人間が未熟である以上しょうがない気もするけど
    それを誰かがとがめて正させる機会がなく
    自殺者が出るまでエスカレートしがちなのが問題。

    今は気づける方法がないと思う。大人だって普段は他人に無関心だし
    子供も尊敬できる大人ってものがいないんだろう。
    こんなことしたらあの人が悲しむだろうなっていう存在がない。
    騒ぎが出てから叩くなんて誰でもできるもんな・・・

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2017/01/16(月) 12:09:17 

    高校の調査によると、男子生徒は昨年10月下旬以降、いじめの被害などを担任に3回にわたって相談していたが、高校は保護者や県教育委員会に報告していなかった。この問題を巡っては昨年12月から、県教委の第三者調査委員会が調査している。
    → 高校もいじめに加担していたと同じ。なんのために相談しているのかが分かっていない。

    +20

    -1

  • 138. 匿名 2017/01/16(月) 12:10:32 

    弁護士が「とりあえず謝っといてよ、多少でも心象良くしておけば後々裁判とか楽だから」って助言したんだろうね
    交通事故でも保険屋がそう言うよ

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/16(月) 12:11:49 

    謝ったのは荷物を降ろしたのではなく、これから一生荷物を背負うと宣言したんだからな。

    +1

    -7

  • 140. 匿名 2017/01/16(月) 12:13:08 

    謝るくらいなら、はじめからこんなことしないはず

    加害者が反省なんかするわけがない

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/16(月) 12:13:21 

    ありえないけど、
    履歴書みたいのに書いてほしい。昔いじめた前科あり!てきな。
    んで、面接の時とか厳しい目で見てほしい。
    採っても前科あるから低い時給からスタート制にしたらいいのに

    キラキラネームで判断より、
    まともな名前でおかしい人のがどんな親だよ?って思ってまう。

    トピズレになっちゃったけど…

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/16(月) 12:14:10 

    >>138
    イヤ、確かにそうだけど、自殺だよ。
    密かに憎い人を殺して、「ごめんなさい」と通用するなら、ある一定の人たちが殺しそうだよ。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/16(月) 12:14:55 

    >>38
    読んでて涙が出た

    加害者のこれからが、亡くなった子よりもさらに苦しい人生で
    あれと思ってしまう

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/16(月) 12:17:44 

    >>135
    停学?!
    高校卒業できるってこと?
    被害者にはできなかったのに

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/16(月) 12:17:52 

    一度でいいわ。全国からイジメっ子だけを集めて欲しいわ。一つの学校に集める。
    そこで何が起こるか?

    一方、イジメとか、無縁の子達を集めよう。
    こちらは、角の立たないように話してるか、スルーし合う。あまり群れない人たちになる。何も起こらないと思うけど。

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2017/01/16(月) 12:18:35 

    >>135イジメたの?

    +0

    -5

  • 147. 匿名 2017/01/16(月) 12:20:20 

    これガルちゃんで見たやつだけど、まさにこういうことが現実だろうなって思うわ。
    謝罪すらしない加害者も多い中、謝罪した自分は更生できると前向いて生きていきそう。
    本当にいじめの加害者にも一生つきまとうレッテルが貼られるようになればいいのに。
    いじめの加害生徒が謝罪、新潟 県立高1男子自殺

    +27

    -1

  • 148. 匿名 2017/01/16(月) 12:20:36 

    イジメなんて、百害あって一利なしだよ。
    イジメたひとは、楽しいかもしれない。
    イジメられたこっちは楽しくもないわ。
    「なんで?」「関係のない人まで一緒に?」「なにそれ?」
    誰からも必要とされてないなら、
    相談しても相手にもされない。

    生きてても仕方ない。

    そんなブルーなきもちになる

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/16(月) 12:21:57 

    いじめは犯罪だよ。
    社会に出ればパワハラで訴えられるし、カツあげは強盗、殴る蹴るだって暴行罪。
    もう、小学生から少年院に入るようにしろ!
    そのくらいしないと虐め体質の人間はわからないから。

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/16(月) 12:24:16 

    新潟と青森はイジメが多い印象

    +7

    -5

  • 151. 匿名 2017/01/16(月) 12:24:55  ID:IsrQoqXrvy 

    どれだけ、親が愛情注いでも、クラスや学校がこんなので、どうイジメに立ち向かうの?
    クラスの一人が「あなたたちがやってることは卑怯だ」と正論言っても、聞くイジメっ子は少ない。声すらもかけない人が多い。聞くイジメっ子もいる。
    だって、自分がマトにされたくもない。従う。みてみないふり。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/16(月) 12:25:48 

    人生かけて償ってください

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/16(月) 12:26:17 

    もっとイジメてやれ!なんてみてる人はいないよ。
    同じクラスなのに。
    平和がいいじゃん!
    このイジメ加害者、より一層パワーをつけそうだ。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/16(月) 12:27:28 

    いじめというより殺人じゃん
    住所 年齢 家族 写真 すべて流出して人生が破滅することを願う

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/16(月) 12:29:48 

    いじめは自慰行為。
    恥ずかしいよ。ましてや集団でやるなんて変態じみてる。

    私は昔からそういう考えだったから
    いじめられた時はただただ「キモッ」って感じでかわしてた。
    今っていじめられたらえらく弱弱しくみられる気がする。
    だから余計に病むんだと思う。
    絶対おかしい。単にいじめたやつらが変態なんだよ。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/16(月) 12:30:48 

    加害者たちに 因果はきっちり巡ってくる。
    だから、被害者達は どうか憎む気持ちを持たないで。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/16(月) 12:36:07 

    謝れば済む?警察も法律も要らないよ。

    罪を認めた。
    口先だけだ?上部だけ、世間の目を気にして?
    近所の人たちから今後の生活見られてるよ。

    心からの謝罪?墓参り?でもするの?
    出回ったLINEの悪口をどうするの?陰口叩かれた被害者は?

    加害者は、名指し顔出しオッケー。
    嫌なあだ名を本名に変更して、永遠に「僕はイジメの加害者」と告げなくてはいけないとして欲しい。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/16(月) 12:38:15 

    未成年の加害者生徒の顔を出せないなら、親の名前や住所、
    会社名など出せばいい!!
    どんな育て方をしたらこんな、鬼畜が生まれたのか…
    加害者一家共々、一生苦しめばいい!!!

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/16(月) 12:39:26 

    一人ひとりちゃんとしっかり意見持ってれば
    そうそうひどい事態にはならないと思うんだけどな。

    私は嫌いでもない人に変な態度とるなんて意味不明だったから
    いじめられてる人にもふつうに接してた。
    友達数人が「声かけるのやめなよ」っていうから
    「嫌いな人はそうすればいいと思うけど私は別にそこまで嫌ってないし」
    って言ったら干渉されなくなって、いつのまにかみんなも
    その子にふつうに接するようになった。

    なにがいじめの理由だったのかいまだに謎だったけど
    みんなもよくわからず流されてただけだと思う。

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/16(月) 12:39:43 

    >>150実際は千葉、京都、宮城、愛知、大阪がはるかに多い

    +7

    -3

  • 161. 匿名 2017/01/16(月) 12:40:31 

    いじめは、単なる学校問題に処理しないで犯罪と認識して学校も警察も動かないといじめは、無くならないよ。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/16(月) 12:42:34 

    こういう奴は大津のいじめと一緒で
    武勇伝として話すんだろうきっと
    反省という名のパフォーマンス

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/16(月) 12:43:27 

    は?どうせ「○○君、反省したのね。偉いわ」って言われたいだけだろ?
    つまらんパフォーマンスなんかすんじゃないよ(怒)

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/16(月) 12:43:58 

    >>160

    人口の割合考えたら新潟のいじめ件数は多いよ

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2017/01/16(月) 12:46:00 

    >>1
    記事読む限り、加害者の頭がオカシイですし、被害者の相談相手もオカシイと思うわ

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/16(月) 12:47:56 

    >>159
    運がいいと、159さんみたいな動きになる。周囲が「バカなことをしてる」って、わかるから、同意しない。

    運が悪いとターゲットになる。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/16(月) 12:49:19 

    >>164
    少数だからなのかな?
    EQが低いとか?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/16(月) 12:50:17 

    死ねはだめでしょ

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2017/01/16(月) 12:50:19 

    数年後、しれっと同窓会に来ているのがイジメっ子。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/16(月) 12:53:17 

    >>156
    どの事件を見ても、主犯格は、反省もせず、のうのうと生きてますけど。

    事件になってなくて、被害者が生存している場合、人付き合いに悪影響してます。
    でも加害者は普通の生活をしてます。
    人付き合いも楽しそうにしています。結婚して、子沢山。「おーい、イジメっ子が増えるよ」と思います

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/16(月) 12:54:49 

    イジメられるのは恥ずかしいことではない。
    イジメるほうが恥ずかしいことをしている。

    そこを気付こうよ。
    人に嫌がることを押し付けたりさ。
    どうなの?

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/16(月) 12:56:08 

    >>166
    私も嫌いな人にはとことん近づかないタイプではあるんだけどね。
    なんでみんなこの子の事そこまで嫌ってるんだろう?って思ってた。
    そこで友達に言われて「え、なんで私まで?」
    って思ってつい反論しちゃったわ。

    あんまり「みんなやめなよ!!!」っていう
    正義感もなかったのがよかったのかな?

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/16(月) 12:56:48 

    集団生活になると、多少なりとも対人関係のイザコザは起きるけど。
    イジメはダメでしょ。
    集団で誰かを困らせては、楽しい。
    人の気持ちがわからないって、あんた、脳の障害?なにが欠けてる?傷つけて喜ぶ。オカシイ

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/16(月) 12:59:54 

    本当に心の底から謝ってるのかな〜って疑いたくなる

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/16(月) 13:00:20 

    >>172
    話を聞いただけで、嫌う必要もない。
    バカみたいじゃん。
    一緒にイジメに参加しているみんなに「なんで?」って聞いてるくらいかも。

    自分に害をもたらす訳でもないので、一緒にイジメに参加って高校生くらいならしないわ。

    嫌う、好きになるは、私が決まるし、被害もないのに、人の中傷聞いて「そうね!」なんてないよ。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/16(月) 13:00:47 

    いじめってか、嫌がらせだよな。
    自分を嫌がらせてニヤニヤしてる奴がいたら
    友人関係であろうと淡々と警察に通報していいと思う。
    それが社会のためだ。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/16(月) 13:00:50 

    いじめじゃなくて暴力事件だと思う
    ちゃんと罪として裁かれるべき

    いじめと言うには軽すぎる事が多すぎ

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/16(月) 13:03:32 

    イジメした人は、普通に主犯格に逆らえなかったとか、「みんなが言ってるから」と集団心理?

    高校生ならわかりそうなのに。
    よほど、考える力が幼いのかな?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/16(月) 13:04:46 

    そもそも「いじめ」「いじめられ」って言葉がなんか違和感あるんだわ。
    そこで上下関係できちゃってる感じがほんとに嫌。
    上下なんてない。加害者と被害者だよ。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/16(月) 13:05:38 

    死んで詫びろ。まじで。

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2017/01/16(月) 13:05:57 

    >>178
    空気に流されちゃうんだろうね。
    結局は自分さえよければいいって感じなんだろうな。
    わざわざ生贄作ってまで自分に目が向かないようにする子もいるし。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2017/01/16(月) 13:07:07 

    自殺になると「まさか、あれぐらいで」と思う人もいれば、劣悪なイジメに耐えに耐え自殺もあり、耐えて生きてる人もいる。

    イジメ経験者生還してても。
    それでも、心の傷は見えなくて、平気そうに見えてるだけで、人の輪を嫌ったりしてる。入ろうとしない。とか。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/16(月) 13:07:09 

    学友にそういう事するってどんな心理なんだろう。
    なんでだ?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/16(月) 13:08:23 

    >>183
    いや、もう、心のストレスの捌け口にした。
    自分じゃないから、とか。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/16(月) 13:08:52 

    しかしドラマ家なき子のすずは強かったなぁ。
    けっこうあのドラマには影響されたと思う。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/16(月) 13:09:40 

    >>184
    加害者とはいえ、やっぱ相当病んでるんだろうな・・・

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/16(月) 13:09:58 

    >>181
    人身御供を提供するなら、イジメ経験者が無意識のうちにしてるやつ。
    告げ口して、自分の身を守ろうとしたりする。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/16(月) 13:10:45 

    >>186です。
    ごめん書き足りなかった。学友をいじめる人=加害者って意味でね。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/16(月) 13:11:27 

    あー告げ口系はいじめの自覚あんまりなさそうだな・・・

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/16(月) 13:12:44 

    男の子が生きてるうちに謝罪しろよ
    今更謝ったってもう二度と帰ってこないんだよ馬鹿野郎

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2017/01/16(月) 13:13:05 

    ある程度、人が成長すると、人とは一定の距離が必要だと思うようになるし、揉めることはなくそう?というのか、揉めないようになる。
    大人でも揉めごとする人ってグイグイしてる。
    あとは被害者のように立ち回る。
    被害者のように語る。

    被害者は「なんでグイグイ?してくるの?」とか、悩んで人に話してる。加害者がしつこく言い寄ってくるから。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/16(月) 13:19:28 

    >>189
    こちらの顔色見てる伝書鳩さんもいるので、相手が信じたらアウトだよ

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/16(月) 13:20:44 

    高校生になっても、そんな子どもっぽいことを…。
    人殺しと言われても仕方がない。これから先、ずっと小さくなって生きて下さい

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/16(月) 13:21:04 

    被害者が救われないのはなぜ?

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/16(月) 13:23:44 

    自殺する前にこれをやって欲しかったよ
    死んだらもう戻んないんだもん

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/16(月) 13:27:35 

    加害者って最近ネットで実名さらされてるよね
    それでいいと思う
    そして改名も過去の犯罪が理由なら出来ないようにして欲しい

    私がいた会社入社試験の時にネットで検索かけてて数人ヤバイのいたから落としてた

    普通に暮らしてて怖っておもう

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/16(月) 13:28:27 

    いじめる方が犯罪者予備軍であり犯罪者なのに、いじめられる方ばかりいじめられる原因とやらを指摘され、改善しないといけない流れをいい加減変えないと意味ないってさすがに気づいてるよね偉い人
    陰湿さと拡散力が増してるというのに
    いじめた方は相手が死んでても一度の謝罪ですまされるとかアホか
    執拗な嫌がらせや暴力を止めることをしないほうが大問題だろうに

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/16(月) 13:33:06 

    なぜ加害者がイジメをするようになったのか
    徹底的に調査分析すべき
    家庭環境から両親の職業収入学歴や普段のしつけまで

    被害者側のことをいくら掘り起こしても無駄だから

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/16(月) 13:34:53 

    >>61
    被害者の場合は仕方ないけど(おそらく他に考えられない状態だったろうから)、加害者が電車で…ってなったらただただ迷惑だよ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/16(月) 13:40:53 

    じゃ、このいじめの人たちのあだな
    人殺しっていうので決定でいいでしょ、中傷するような画像とかありえないよ。
    あだ名で呼ばれるくらいならむかしからイジメにはあるけど自殺に追い込むまでのことしてるんだからね

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2017/01/16(月) 13:44:01 

    青森はまだ続いてるのかね?

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/16(月) 13:49:52 

    ケロっと忘れるんだよな

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/16(月) 13:52:43 

    >>147
    自尊心を壊された被害者。
    壊した加害者は、そのまま。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/16(月) 13:55:25 

    虐めっ子は一生同じ目に合えばいい!
    虐められた子がどんな気持ちだったのかを一生味わえばいい!
    謝ったんやしそれでいいとか、俺だけじゃないやん、周りもしてたやん!とかそんな逃げるなよ!
    虐めてた周りも同じ目に合えばいい!

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/01/16(月) 13:55:41 

    いじめは殺人と同罪。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/01/16(月) 13:57:31 

    自殺したい子みてたらせめて相手の両目潰してそいつの兄弟も同じようにしてから死んでくれ
    無駄死にしないで
    お前が死んでもいじめっ子はニタニタ笑うだけだよ
    わたしをいじめたやつは千葉で今体育教師やってるわ。ゆう

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/16(月) 13:57:41 

    それでも、親は最後までこの子供の味方なんだろうな。
    一生罪を背負って生きていけ。

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/16(月) 14:02:56 

    謝って済む事じゃない
    ちゃんと裁判起こして一生かけて罪を背負わせるべき事だよ
    人を死にたいとまで思わせるなんて
    まともな人間のやる事じゃない

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/16(月) 14:05:33 

    私の高校は、イジメで自殺した子がいたそうです。
    その当時の対応はわかりませんが、私が在籍した頃、よその学年でイジメがありました。
    クラスでアンケートをとって、先生が加害者からも呼び出し、聞き込み、加害者は出校停止処分でした。
    出校停止で、退学届を出して、その後は、知りませんが、担任より各学年クラスで「他の学年で(精彩)イジメがあった。加害者には処分〜〜」と報告がありました。
    担任は涙ながらでイジメのひどい様子を話してましたし、クラスのみんなも「ヒドイ」って話してました。

    被害者の子は加害者が来なくなったことで、普通に過ごせるようになりました。

    イジメる方がオカシイですよ。
    イジメるこがいないだけで、クラスの空気が変わる

    +23

    -0

  • 210. 匿名 2017/01/16(月) 14:07:35 

    「もっと生きたかった」って、病気になった人からしか聞いたことがない。

    イジメ。

    ホントにやめてほしいわ。

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2017/01/16(月) 14:13:07 

    加害者も死んだほうがいい。
    こんな奴、親からしてもいらないから死んだほうがまし。

    +13

    -1

  • 212. 匿名 2017/01/16(月) 14:36:44 

    >>211
    でも、親になってるよ。
    山形マットイジメ事件。とか。

    誰一人、賠償金すら払わない。
    大人になって知恵つけて、悪びれない。
    子どもさらって、イジメ被害者になったらわかるのかな?

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2017/01/16(月) 14:42:27 

    謝罪するなら全国放送、モザイク無し生中継で。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2017/01/16(月) 14:43:19 

    うちの近所で、ママイジメしてるママさんの子どもも考え方がオカシイ。

    やられたらやり返せの教え。
    そのままに受け止めてるし、見下すことすらしてることまで一家揃って似てる。子どもまで、聞こえるように悪口を言う。男の子でも女の子みたいな仲間外しする。
    笑ってる。
    見下し感は半端ない。

    すぐに群れるし、排除もする。
    人が困ってるとか見るとニヤニヤして見てる。
    私に従ってればいいのよ!みたいな存在なママ。
    自殺は出てないけど、体調を崩してる人は結構いる。

    自殺者がでたから、あの一家どうするんだろう?
    まさか「いやだ。ただ言っただけで、誰も排除しようなんで言ってない」とかいうのかな?

    この事件の親は、まだ、まともだったのでは?
    亡くなった子は戻ってこないけど、謝罪しているだけマシで、賠償金もキチンとはらって、ずっと独身で過ごすしかないわ。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/16(月) 14:52:24 

    きっと親も含め、加害者は社会的に追い詰められているんだろうね。
    でも、謝罪なく普通の大人になるのは許されないこと。自分に子供ができた時に本当の意味でひどいこと、悲しい思いをさせた事を理解するんだろうね。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/01/16(月) 15:09:18 

    >>215
    そんなにきれいじゃないよ
    いじめっ子が子供を産んで子供がいじめられるようになったらしい
    普通の人なら自分がいじめをした時の事を思い出して反省して苦しむと思うけど、元いじめっ子は子供がいじめられた事には激怒してるけど未だにいじめっ子気質のまんま

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2017/01/16(月) 15:10:08 

    こういう事件が何度起きても「男ってさっぱりしてていいよねぇ〜」と思ってる女がいなくならないのが怖い
    私の学校でもクラスのチャラ男が紳士的な男子に「いじりと言う名のいじめ」をやって不登校気味にさせてたけど、周りの女子は不登校の原因がチャラ男からのいじめだとは全然気づいてなくて、休憩中に「男子って人間関係が楽そうだよねーあたし男に生まれたかったぁー」とか話しててゾッとしたわ

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/16(月) 15:15:31 

    よく悪い事したら因果応報が~って言うけど、自分の経験から言って殆どない。
    この加害者の生徒も将来、普通に大学行って就職して結婚して幸せに暮らすと思う。
    どうして神様は悪い人たちを罰してくれないんだろうと思うことがたくさんあるよこの世の中。

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/16(月) 15:20:14 

    いじめてる人達はいじめてる自覚無いのかな。それかあったとしても相手の痛みわかってないんだろね。このくらいやったら大丈夫って勝手に思い込んでいじめてるんやろな。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/16(月) 15:20:16 

    一通り、イジメ事件を閲覧してきました。
    加害者って、なにもしてない人が多い。
    謝罪にも訪れない。賠償金踏み倒す。

    昔なら、マスコミに追われまくって近所の人は覚えてるが、アルファベットの加害者の顔写真や実名は伏せられ、自殺した子だけ、フルネーム名指し。イジメの内容、自殺に至るまでが残されてます。
    当時のテレビも、「こんなヒドイことを〜〜連日」と報道していたと思います。でも加害者はマスコミにさらされることもなく、ネットもないような時代なので、加害者のその後は一般人には知られません。

    少年法改正しても意味がないとしか言いようがない。
    これからは、イジメは犯罪なんだと、言葉の暴力も該当させて欲しいわ。

    昔の子より、影の悪口は多いと思うよ。

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2017/01/16(月) 15:29:34 

    高校生にもなって、いじめとか情けない。

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/16(月) 15:29:45 

    晒して欲しいわ。
    少年法の意味はなに?

    加害者がイジメをしてる時に、通報するのが義務にして欲しい。

    学校生活において「イジメなんてないです」は、ないと思うわ。誰か見てるし知ってる。

    助けに動こうとする先生もいたり、先生も一緒になってイジメに加担してるから、もう、通報義務化にして欲しい。
    人に意地悪なことをすると、学校以外の力が働きますよって。それが当たり前になるって世の中。

    加害者の親って、話し合いましょうといいながら、被害者が悪いって言いたいだけで、表面的な謝罪しかせず、周囲には「神経質よね」とか言ってるくらい。



    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/01/16(月) 15:32:10 

    その場限りでなく、一生謝り続けることができるかだよね。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/01/16(月) 15:34:23 

    人をいじめて平気な顔して生きてて恥ずかしいわ

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2017/01/16(月) 15:38:07 

    加害者には未来を与えなくていいのよ。
    あの時、あの場で裁かれてればいいのにって大人がいる。(昔、イジメした人)

    相変わらず、気に障ればシカト。手のひらは返す。ノラリクラリ。
    これがイジメ加害者の現在

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/16(月) 15:42:20 

    いつ無くなるの?
    イジメを苦に自殺って。

    謝罪されても、賠償金払ってね。
    親の給料差し押さえ、イジメた子が大人になれば取り立てる。払い終わるまで、ずっと差し押さえ。
    履歴書には「イジメ加害者」と書くこと。恋をしても、相手に伝えること。「自分は過去に人をイジメて自殺まで追い込んだ、それでも一緒になってくれるか?」と、聞くこと。
    地元には近寄らないこと。
    ネットに晒されること。
    テレビのニュースで何度も何度も、取り上げられること。
    子どもは作らないこと。イジメの遺伝子を残してはいけない

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2017/01/16(月) 15:54:41 

    中学生の時、被害者でした。
    家も近くだったので、顔をなるべく合わせないように早く行ったり帰りは遠回りしてました。
    幸い、友達が居たので協力してくれ何とか休まず卒業しました。
    ある日、偶然会ったとき今までごめんなさいと謝ってくれ辛かったけど許しました。

    彼女は高校中退し、その後整形したらしく実家をいつのまにか出てひとり暮ししてるようです。全くその後は分かりません。

    私は結婚して実家を出ました。多分、そのことを知ったので(近所で彼女だけ独身)出ていったのだと思いますが、本当の所は分かりません。

    結果的に最後、彼女に勝ちました。

    私は友達に恵まれたので、頑張れましたが
    独りぼっちの人もいます。
    そのときは、恥ずかしがらずに思いきって声をかけて(今度は自分の番になると嫌だとおもいますが)
    味方になってほしいと思います。

    +13

    -1

  • 228. 匿名 2017/01/16(月) 16:01:59 

    本当に悪いと思って反省してるなら
    加害者も今すぐ自殺すればいいのに
    口だけで謝っても何の痛みも無いんだから
    何とでも言えるよね

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2017/01/16(月) 16:10:56 

    イジメはもう犯罪扱いでいいよ。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2017/01/16(月) 16:26:14 

    イジメによる自殺は殺人事件として扱ってほしい
    死ぬよりも辛い目にあうから死を選んだんだよ?
    どうして加害者は逮捕されないの…どれだけの前途ある子どもたちが亡くなったり、精神を病んでまっとうな人生を奪われたかわからないのに
    やってることはイジメじゃないよ
    暴行傷害罪、脅迫、名誉毀損、殺人未遂…殺人だと思う

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/16(月) 16:33:10 

    死んで詫びろとかさ、違うと思う。
    詫びて償ってから死ね!が妥当だと思う

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2017/01/16(月) 16:44:24 

    罪を犯したことの無い者だけが石を投げなさい。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/01/16(月) 17:11:06 

    本当に加害者とその両親がきちんとした気持ちで謝罪してくれている事を願うばかり。
    死ぬほど追い詰めた気がなかった、気持ちがわからなかったなら、それこそ自分の手で殺した訳じゃないから、死の重みは理解しにくいと思う

    一生、自分が1人の人間を殺したんだって事実を忘れずにいてほしい

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/01/16(月) 17:18:05 

    謝っても帰って来れないんだよ。
    自分の子供の姿がこの世から消えてしまうこと…触れられないこと…どれだけのことか分からんのか?
    加害者共は結婚したりするな!!グズがグズを生むと繰り返されるから!!

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/01/16(月) 17:23:19 

    >>209
    被害者の子が自殺してるのに学校に来られるようになった?

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2017/01/16(月) 17:46:10 

    よく
    イジメはなくならない!って専門家の先生とか言ってるけど、

    イジメをした加害者の名前は年齢関係なく公開されます!となったら
    確実に今より減ると思います。

    更正云々とかいう人いるけど、
    イジメてたことに間違いはないのだから事実を公表する。その後ちゃんと更生したとしたら、あの人はきちんと反省して社会に認められたんだなーと周りが感じたらそれが更生できた、ことになるはず。

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2017/01/16(月) 17:52:55 

    上辺の謝罪だろ
    バカは死んでも治らん

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2017/01/16(月) 18:05:41 

    いじめられる子供が悪いと言う親いるよね

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2017/01/16(月) 18:10:14 

    新潟市住みだけどもママいじめあるよ
    、自殺したんだよ

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2017/01/16(月) 18:19:24 

    加害者は罪の意識もなく人を傷つけ、謝罪したことで許されたと勘違いし、すぐ忘れてしまうんだろうな。
    被害者の親は これからも悲しみが続くというのに。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/01/16(月) 18:23:09 

    >>236
    ない学年もあるんだよね。
    クラスとか学年の空気が…とか。
    はっきりとはわからないけどないときは無い!
    無くならないのではない。
    なくす努力をする?

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2017/01/16(月) 18:24:05 

    >>238
    そこの家の子がイジメられると一番騒いでる親になる。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/01/16(月) 18:26:17 

    自殺する前に、なんとかなる方法があると思うんだけど。

    結論、イジメてる人主犯格がシツコさを直すしかない。
    取り巻きは「まあまあ」と落ち着かせる。
    イジメられる子は、大人しいとか、目立たないとか、嫉妬されてるだけ。
    威圧かけられてたりするから、どう逃げろと言うのが不思議だったりする

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/01/16(月) 18:29:18 

    イジメ加害者は健康だって言うし、因果応報なんてありゃしない。
    イジメ被害者は、不健康になると聞く。
    長期間になればなるほど、精神は病んでいく。

    全体になれば
    誰一人まともに取り扱わない。

    登校拒否か自殺?なんか変だよね。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/01/16(月) 18:31:01 

    >>239
    ニュースにならないね。
    近所からは、タブーとして、いつまでも話されてそうだけど。子孫が入れば「あのママさんの子どもだよ」って。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/01/16(月) 18:31:54 

    お前も今すぐしね

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/01/16(月) 18:32:52 

    自分が楽になりたいだけじゃない?

    ただの自己満足

    謝罪したことを転機にして
    イッキにイジメてたことを忘れるんだろうね

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/01/16(月) 18:34:13 

    私が親なら土下座を要求する。
    んで土下座した瞬間顔を思いっきり蹴り上げる。
    傷害で捕まったって構わない。
    むしろ旦那や他の子供というしがらみがなかったら、加害者のガキを間違いなくヤッてしまうと思う。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2017/01/16(月) 18:35:04 

    >>240
    誰も許さんだろう?
    イジメ加害者たちを。
    謝罪して終わりじゃないよ。始まったんだんだよ。
    謝罪しても許されないことがある。
    人の命を奪ったこと。
    人を深く傷つけたこと。
    「自分たちは、なんてことをしてしまったんだ」と加害者なんだけど、被害者にならなきゃいけない。加害者家族として、親戚、いとこ、すべての血の繋がりがある人たちを巻き込むくらいの衝撃を受ける
    世間が許すものか!

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/01/16(月) 19:03:04 

    ママ友イジメがあるくらいなんだから、イジメっ子素質な人、特にイジメの主犯格は親になるな!と言いたいわ。
    大人になってもそのままか、パワーアップしてる。
    上には上があるもので、ペコペコしてるし、弱い人を的にするし、変わってない。そんなのが親。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2017/01/16(月) 19:23:49 

    >>12
    この遺書、新聞に載ってたけど、見てて辛すぎて途中で読めなかった(>_<)
    担任もクソだと思った。
    ホントに腹立つ。実家から5分で行ける高校だけど、ここの生徒馬鹿しかいないし。
    加害者呪われろ。

    +19

    -1

  • 252. 匿名 2017/01/16(月) 19:38:44 

    高校生にもなってあだ名系のイジメとか幼稚だな。
    バカなの?

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2017/01/16(月) 19:39:49 

    ここにいる人達もやってること変わらないけどね

    +1

    -10

  • 254. 匿名 2017/01/16(月) 19:48:25 

    気持ちが想像できなかった・・?
    え?

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2017/01/16(月) 19:55:56 

    同じ事されてみ、ボケ。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2017/01/16(月) 20:31:40 

    おまえら韓国人みたい

    +1

    -3

  • 257. 匿名 2017/01/16(月) 20:35:33 

    >>217
    しかも高校生のいじめ件数は女子より男子の方が多いという現実
    どんだけ男というものを神聖視してるのか理解に苦しむわ

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2017/01/16(月) 20:48:15 

    傷つくだろうっていう気持ちが想像出来るから面白くてやってるくせに

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2017/01/16(月) 20:57:45 

    軽く考えてるやつほどすぐ謝る。

    謝れば良いってもんじゃない。

    謝ってもすまない。

    許されない。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2017/01/16(月) 20:59:04 

    ごめんなさい


    これ言って一番救われるのって、加害者だよね?
    謝ればおしまいじゃないから。

    償いは?

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2017/01/16(月) 21:06:48 

    やった事は必ず自分にかえってくるよ

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2017/01/16(月) 21:25:13 

    加害者とその親は今すぐ○ね~‼

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2017/01/16(月) 21:34:44 

    もう遅い、、、

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2017/01/16(月) 21:36:17 

    殺したも一緒だよ、謝罪しても生き返るわけでもないし、遺族からしたら「今さら何なの」って思うよね。
    自殺する前に気付いて謝罪していれば良かったのに、取り返しつかない事になってから謝ってもねぇ。
    名前と顔、公開されるようにすれば良いのに、犯罪だもの。
    いじめとか生易しい名前じゃなくて罪名ちゃんとつけてほしいわ

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2017/01/16(月) 21:37:29 

    イジメてる人の更生の成功例を出して欲しいわ。
    「ない!」と思うわ。
    いつも、誰かを蹴落としてるよ。要らなくなると切り捨てたりしてくるから、「ない!」。
    イジメって遺伝子に組み込まれてる

    +7

    -1

  • 266. 匿名 2017/01/16(月) 21:40:13 

    男の癖に、女みたいなイジメするんだな。
    嫌なあだ名。
    ラインで拡散。
    もう女過ぎる。
    しかも、嫌がる相手の表情を覗き込んでまで、やってそうで、シツコさがある。

    給料差し押さえにして欲しいわ。
    強制的に支払う、天引き。
    一生ついて回る過去。
    人をイジメ殺したとしてね。

    +1

    -2

  • 267. 匿名 2017/01/16(月) 21:43:07 

    謝罪しても、彼は戻ってこない。
    「もっと生きたかった」普通の高校生は、言わないよ。
    相当、対人関係で追いやられてる人が言うよ。

    人に相談してもいい。
    イジメてる奴が恥ずかしい行為してるんだと思うわ。
    普通の人は、人をイジメようとか、話さないよ。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2017/01/16(月) 21:44:17 

    精神年齢が幼い。
    コミュニティ能力が、あまりにも低過ぎる。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2017/01/16(月) 21:46:36 

    高校生くらいになると、イジメに加担しなくなるような?
    個人的なことだし、周囲がとやかく言わないよ。
    「サァー?」とか、「悪口言うくらいなら離れたら?」とか、人をイジメる楽しいことがあった。
    ラインで拡散。加害者のことも拡散して。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2017/01/16(月) 22:14:16 

    謝りもせずに言い訳重ねるような加害者よりマシな事は認める。
    でも自殺まで追い込んだ罪は消えないよ。
    その事を生涯をかけて反省し、出来れば自分の真似をする奴が表れないように呼び掛けて。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2017/01/16(月) 22:15:45 

    五年間生活を共にしてる彼氏がいます。
    一向に結婚しようとする気配がなく、私もアラフォーなので問いただしたところ、中学生の頃、同級生をいじめで自殺に追い込んだ経緯があると告白されました。
    ご両親に謝罪し、賠償金など示談はすでに終えているとのことですが、自分は幸せになってはいけないと。
    私からの猛アタックでつきあうことになったのですが、貴重な時間を無駄にさせてすまなかった、出て行ってほしいと言われました。
    まだ引っ越してはいないのですが、どうすれば良いのかわかりません。
    誰にも言えず、皆さまの意見が聞きたいです。


    +全てを受け入れる
    −出ていくべき


    +2

    -12

  • 272. 匿名 2017/01/16(月) 22:29:05 

    「そんなことくらいで」この言葉を言った事がある人はいじめっ子気質

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2017/01/16(月) 22:32:13 

    責任を持って苦しんでしね
    人殺しがのうのうと生きれると思うな

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2017/01/16(月) 22:32:29 

    親と一緒に謝って、今だけ罪の意識に苛まれるんだ。
    そのまますぐに受験が来て楽しい学生生活が始まって彼女ができて結婚して…
    それらが全てできないんだよね、自殺した子は。
    今だけ謝っても意味ない。一生被害者のことを背負って生きていくんだよ、人を一人殺してることを忘れたらいけない

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2017/01/16(月) 22:39:50 

    >>271
    やっぱりいじめするような人って自分の言動に酔っちゃうんだね
    本気で幸せになっちゃいけないと思ってたら生きてもいけないし、彼女と同棲なんてしない
    人を殺したんだもの

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2017/01/16(月) 22:51:24 

    >>271 その人は今度はあなたを傷付けてますね。
    5年間もだまって、向き合わないとかひどいです。
    相手の気持ちがわからない人だと思います。
    自分は幸せになってはいけない?
    彼女との5年間はなんだったんだろ?
    ひどいです。

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2017/01/16(月) 23:10:59 

    >>266
    女みたいとか言うけど、実はこういういじめって男の方がやってるんだよね

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2017/01/16(月) 23:15:49 

    虐めた方が死ねばいいのに。

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2017/01/16(月) 23:31:30 

    死んだ後に頭下げてもね…

    自分で考えて気付くべきだった。何か起こってから気付いても意味がないんだよ。
    高校生にもなって、何やってるの?

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2017/01/16(月) 23:31:55 

    今高校1年生でも学校特定されてればどの生徒かって
    特定しようとされるだろうしな、進学やその先に関わってくるからだろ

    後で気が変わるようなやつがいじめなんかやらんぞ
    ほぼ確実に保身だけだ

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2017/01/16(月) 23:38:15 

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2017/01/16(月) 23:39:16 

    >>271
    トピの話題横に置いてツッコミ所がもう

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2017/01/16(月) 23:40:34 

    >>271
    別れたいのが先で理由は後付けか嘘だと思う

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2017/01/17(火) 01:22:41 

    こういう時の少年院だと思うけどな
    こういうのが入らなくて、誰が入ってるんだ?
    実刑で反省させるのが1番だよ
    30歳くらいまで入れさせて、青春奪ってやろう
    遺族も少しは気がおさまるでしょう

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2017/01/17(火) 01:29:44 

    絶対に許さない

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2017/01/17(火) 01:34:32 

    自分が親の立場だったら、そいつをたぶん…

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2017/01/17(火) 01:38:37 

    こういうトピって必ず名前出せって意見出てくるけど、実際に名前出したとして何になるの?
    住所特定してゴミ送ったりイタズラ電話かけるため?
    こういうネットに晒して延々と死ね死ねと言い続けたいため?
    もしかしたら自分の人生にも関わってくるかもしれないから予め情報を手に入れておいて、男性に話しかけられたらその名前じゃないか、を逐一確認するため?
    名前公表が反対とか賛成とかじゃなくて、純粋に疑問だったので…。
    私だったらその情報を手にいれたところで何もできないので…。

    +1

    -5

  • 288. 匿名 2017/01/17(火) 01:42:20 

    謝罪っ…!

    圧倒的謝罪っ………!


    いじめの加害生徒が謝罪、新潟 県立高1男子自殺

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2017/01/17(火) 01:45:51 

    1回謝ったぐらいで許されると思うな
    加害者の親はクソな子供を育てたことを一生後悔しろ

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2017/01/17(火) 02:03:59 

    人殺し!

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2017/01/17(火) 02:08:34 

    >>287
    抑止力、社会は会社員を雇う時や部屋を貸し出す時に名前を検索する事で殺人鬼から社員や住人を守れる
    殺人鬼予備軍に対する牽制になる

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2017/01/17(火) 02:25:16 

    いじめって誰が言い出したの?社会に出れば犯罪行為なのに、未成年+学校の中ならいじめ扱いで加害者に何もないのはいくらなんでもあんまりなんじゃ。
    言葉を軽くしたって犯した罪が軽くなることはないんだからね!

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/01/17(火) 04:15:41 

    イジメカッコ悪いよて前園が言うてたやろが。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2017/01/17(火) 05:29:17 

    善意と悪意の押し付けのバランスをコントロールして周りには自分自身を善人に見せながら巧く支配下に置いて利用しようとするタイプも居るよね

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2017/01/17(火) 05:54:40 

    謝るだけでは許されないけれど、この流れで青森の子達も認めて謝って欲しい。
    とにかく認めて欲しい。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2017/01/17(火) 07:01:34 

    「眼には眼を歯には歯を」ってさ、ハンムラビ法典だけど、目を抉られたら抉り返せ。歯を抜かれたら抜き返せ。つまりやられたことと同等の仕返ししかしてはならない。ってい意味なんだけど、じゃあこの加害者も死ぬべきなのかしら。
    でも、あたしが被害者の親なら死んで欲しいわ。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2017/01/17(火) 07:29:13 

    死んで詫びを入れろ
    それでこそ謝罪だ

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2017/01/17(火) 07:30:10 

    今更。
    保身としか思えないよ!

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2017/01/17(火) 07:31:45 

    >>271
    知恵袋で聞け

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2017/01/17(火) 07:42:42 

    松谷みよ子さんの書いた絵本
    「わたしのいもうと」
    読むたびに涙が出ます。
    いじめた側はいじめの事など忘れ
    いつか大人になるのに
    妹は病んでしまいます。
    絵本だけの世界ではありません。
    いじめは絶対許してはいけない。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2017/01/17(火) 07:53:07 

    昔はこの程度のイジメなんか相手にもされなかった
    今は大騒ぎしてくれるからいいよ
    昔はこの手のイジメで死んでった人は星の数ほどいたんだろうね
    今は取り上げて社会の目の触れる状況になっただけいい

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2017/01/17(火) 08:01:49 

    暴力だけのイジメだけ犯罪として捕まえるんじゃなく、言葉のイジメも罪にしたらいいのに。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2017/01/17(火) 08:31:58 

    私も新潟で高校生の時イジメられた。
    部活のOBが就職に顔の利く人で、イジメた奴等は所謂マイルドヤンキーで地元で就職しようとしたけれど、OBがそいつらの行く先々の裏で「こいつらイジメやってましたよ。隠してるだけで素行最悪ですよ」って伝えてくれて待遇良いとこには行けなくなり、今もブラックでしか働けてないらしい。
    教師でも見て見ぬふりされたのに、OBには感謝しかない。

    +4

    -2

  • 304. 匿名 2017/01/17(火) 09:03:24 

    イジメという言葉をやめろ!犯罪なんだよ。結果、被害者が亡くなってるんだから。殺人に加担したんだよ。お前らが殺したの!本当に反省してるなら大好きなLINEやSNSで世界中に顔だして謝れよ。一生、人を殺した罪人として生きていけ!

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2017/01/17(火) 09:20:48 

    特定班!早くして!

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2017/01/17(火) 09:21:48 

    >>304
    同感
    青森の浪●中
    青森の上●中
    青森の八●高
    のいじめ自殺加害者にも伝えたい

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2017/01/17(火) 09:23:04 

    >>304
    同感。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2017/01/17(火) 09:46:44 

    ごめんですむなら警察要らない。
    いじめたやつはいつかかならずバチが当たる。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2017/01/17(火) 09:53:04 

    >>135
    え?退学じゃないのか。停学で済んじゃうんだ。人殺しなのに。本当に反省してるなら自主退学でもしない?親もさせなよ。私が被害者の親なら謝罪しようが何だろうが許さない。大切に育てた我が子を殺されたと同じなんだから、相手を殺してしまうかも。
    そして我が子が加害者になったなら一緒に死ぬ。

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2017/01/17(火) 10:28:12 

    した事は許される事じゃないけど、サラスとかネットで叩くのはイジメと違うのかなぁ。

    +3

    -1

  • 311. 匿名 2017/01/17(火) 10:35:32 

    さらされた加害者が死んだら今度は皆さんが加害者だよ!気持ちはわかるけど落ち着いて

    +2

    -1

  • 312. 匿名 2017/01/17(火) 18:02:16 

    >>309
    >>135です。
    なんだかね~うちの子に聞いてもよくわからないらしい。
    学年も科も違うから、詳しい情報は分からないみたい。
    全校集会みたいなのはちょくちょくあるけど、被害者も加害者の名前も伏せてるそうだ。(遺族の意向で?!)
    事件直後は停学だったみたいだけど、今は退学したのかな?学校に来てるのかどうかどころじゃなく、加害者が誰なのかも一般の生徒はわからない…と。
    親の私ももやもやします…
    近くで起こった事件なだけに、精神的にきて、円形3つもできました…(;_;)

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2017/01/17(火) 18:21:09 

    >>311
    晒された被害者が死んだら皆さんの加害者は100%確定だよ!気持ちは分かるけど落ち着いて

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2017/01/18(水) 02:49:52 

    お前も死ねってそれは違くない?

    +3

    -1

  • 315. 匿名 2017/01/18(水) 15:27:17 

    いつも思う。自殺してから謝罪しても遺族の悲しみは消えない。何で気が付いた時にすぐに対処しなかったのか。被害者が死んで加害者側や学校が謝罪してハイ終わりっていう適当な解決の仕方が気に入らない。私だったらこんな終わらせ方なら許せない。

    やっぱみんな大人の責任逃れ。クソみたいな奴は全員消してやりたい。加害者を含めて全員。 私も中学の時ちょっと考え方が違うからって虐められたから、被害者の気持ちわかる。私に良心や罪の意識がなければ、同じ痛みを加害者にじわじわ味わせてやれたのに。傍観者だった奴にも。

    そう言っている私は、診断アプリで65%でサイコパスと診断された。信用するつもりはないが、当てはまるところが多々あった。でもいじめっ子にはなれなかった。私には罪の意識があったから。だからもう諦めていた。最初から復讐しようだなんて思わなかった。そもそも人に興味がなかったからどうでもよかったのかもしれない。ただ、あいつらが私の目の前から自然と消えるのを待ってたんだよ。私が思えば、みんなそうなる。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2017/01/18(水) 15:49:06 

    本当にいじめっ子に復讐したいなら、良心や罪悪感は邪魔だよ。そんなものただの障害にしかならない。持つべきものは正義感だ。気の弱い子供は、いじめっ子の暴言や暴力により「自分が存在していることが間違いである」と認識し、復讐しようにも罪悪感や罪の意識があるからできない。そういうわけでまんまと奴らの落とし穴にハマるんだよ。奴らはただ目の前から目障りな奴がいなくなることを望んでいるだけ。

    私が虐められていた時、自分を傷つける奴が許せなくて精神的にもおかしくなったことがあるが、自分が死のうと思ったことはない。私はその時に人を信じないということを覚えた。私はそれから自分以外の人間が人間の皮を被ったロボットのように見えた。そうすると気持ちが安らかになった。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2017/01/19(木) 05:53:29 

    >>314お前が死ねだと思うな

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。