ガールズちゃんねる

『東京タラレバ娘』について語りましょう

225コメント2017/01/23(月) 12:31

  • 1. 匿名 2017/01/14(土) 11:55:16 

    最新刊出ましたね。
    漫画はそろそろ最終回に近づきそうですが、ドラマは来週から始まりますね。
    東京タラレバ娘について語りましょう。
    『東京タラレバ娘』について語りましょう

    +93

    -11

  • 2. 匿名 2017/01/14(土) 11:56:09 

    韓国人入れるの意味不明。

    +362

    -17

  • 3. 匿名 2017/01/14(土) 11:56:24 

    あの手この手のドラマの宣伝がメチャメチャ多いね

    +112

    -4

  • 4. 匿名 2017/01/14(土) 11:56:31 

    ニラレバ貼るなよ

    +27

    -10

  • 5. 匿名 2017/01/14(土) 11:56:57 

    大島優子いらん

    +401

    -19

  • 6. 匿名 2017/01/14(土) 11:57:00 

    漫画は好きだけど、ドラマは、どうかな~

    大島優子が苦手なので

    +453

    -17

  • 7. 匿名 2017/01/14(土) 11:57:00 

    タイムリーだわ

    +23

    -9

  • 8. 匿名 2017/01/14(土) 11:57:02 

    何も共感出来ない漫画だったから、途中で読むのやめた。

    +140

    -80

  • 9. 匿名 2017/01/14(土) 11:57:14 

    キャストは考え直さない?

    +295

    -7

  • 10. 匿名 2017/01/14(土) 11:57:52 

    大島優子を見たくない。

    +353

    -16

  • 11. 匿名 2017/01/14(土) 11:57:55 

    大島優子に違和感。

    +386

    -16

  • 12. 匿名 2017/01/14(土) 11:58:14 

    あれだけヒロインルートぶった切る世知辛さを見せてきたのに死んだ恋人に似てて…とか少女漫画ど真ん中な夢展開にはびっくり。

    +441

    -10

  • 13. 匿名 2017/01/14(土) 11:58:17 

    ドラマは大島優子で砕けた
    漫画が好きだからドラマは観ない

    +275

    -14

  • 14. 匿名 2017/01/14(土) 11:58:29 

    漫画好きだからドラマ見たいけど大島が苦手なので見ないな…

    +203

    -13

  • 15. 匿名 2017/01/14(土) 11:58:36 

    クソドラマ

    +30

    -11

  • 16. 匿名 2017/01/14(土) 11:58:37 

    香里奈と吉高由里子と大島優子のドラマと似てる
    2人被ってるし

    +348

    -10

  • 17. 匿名 2017/01/14(土) 11:58:48 

    >>2
    2巻までしか読んでないんだけど、韓国人出て来るの?

    +94

    -6

  • 18. 匿名 2017/01/14(土) 11:59:16 

    作者のお金大好きな感じが受け付けない

    +126

    -7

  • 19. 匿名 2017/01/14(土) 11:59:55 

    このブスが不快
    『東京タラレバ娘』について語りましょう

    +433

    -64

  • 20. 匿名 2017/01/14(土) 12:00:25 

    ぼろっちい船でヤッててワロタw
    どういう漫画だよw

    +155

    -8

  • 21. 匿名 2017/01/14(土) 12:00:28 

    この人色々言われてるけど、作者の韓国押し以外は好き

    +173

    -13

  • 22. 匿名 2017/01/14(土) 12:00:39 

    大島優子がせめて邪魔しない程度の脇役だったらな…

    +256

    -11

  • 23. 匿名 2017/01/14(土) 12:00:40 

    keyがイケメンに見えないんだけど!

    +293

    -5

  • 24. 匿名 2017/01/14(土) 12:00:59 

    主に泣いてますの泉さんがつらかった。

    +15

    -7

  • 25. 匿名 2017/01/14(土) 12:01:08 

    タラレバトピしょっちゅう立ってない?

    +58

    -4

  • 26. 匿名 2017/01/14(土) 12:01:35 

    面白そうなのに大島優子嫌い過ぎて見たくない

    +202

    -9

  • 27. 匿名 2017/01/14(土) 12:01:42 

    なかなか面白そうよ、

    『東京タラレバ娘』について語りましょう

    +213

    -53

  • 28. 匿名 2017/01/14(土) 12:01:44 

    主に泣いてますの泉さん大嫌い
    不倫のくせに被害者ヅラ

    +141

    -19

  • 29. 匿名 2017/01/14(土) 12:02:20 

    大島もやだけど吉高由里子も苦手な人だ

    +188

    -24

  • 30. 匿名 2017/01/14(土) 12:02:29 

    大島優子の暑苦しい顔が嫌い(*_*;
    もっと美人キャスティングして!

    +219

    -13

  • 31. 匿名 2017/01/14(土) 12:02:41 

    >>27
    普通にかっこ悪い。

    +68

    -20

  • 32. 匿名 2017/01/14(土) 12:03:05 

    アラサー未婚を見下す感じが…1巻読んだけど震えるわ!

    +283

    -12

  • 33. 匿名 2017/01/14(土) 12:03:16 

    >>19
    何年前の画像だよ
    オタか?

    +18

    -4

  • 34. 匿名 2017/01/14(土) 12:03:28 

    とにかくドラマのキャスティングセンス悪すぎ。

    ま、それはおいといて、この作者の漫画タラレバで初めて読んだけど絵がすごくうまいね。

    +24

    -29

  • 35. 匿名 2017/01/14(土) 12:04:14 

    榮倉奈々は好きなんだけど、大島優子と吉高が苦手。

    +241

    -17

  • 36. 匿名 2017/01/14(土) 12:04:15 

    作者が苦手。

    +123

    -18

  • 37. 匿名 2017/01/14(土) 12:04:17 

    大島さんの好感度の無さに笑う

    +257

    -9

  • 38. 匿名 2017/01/14(土) 12:04:38 

    吉高由里子が嫌いです。

    +92

    -33

  • 39. 匿名 2017/01/14(土) 12:05:11 

    大島優子の演技みたことないけどどうなの?

    +33

    -5

  • 40. 匿名 2017/01/14(土) 12:05:40 

    見た目は30代には十分見える

    +279

    -12

  • 41. 匿名 2017/01/14(土) 12:05:47 

    榮倉奈々も相当演技下手だよね?

    +191

    -37

  • 42. 匿名 2017/01/14(土) 12:06:16 

    大島優子好きじゃないけど、小雪役やるって知った時、なんかハマリ役だと思ってしまった

    +24

    -68

  • 43. 匿名 2017/01/14(土) 12:06:24 

    作者も結婚失敗してるんやで

    +203

    -3

  • 44. 匿名 2017/01/14(土) 12:06:37 

    大島優子私はわりといいと思った。ドラマ見ないとわかんないね

    +23

    -42

  • 45. 匿名 2017/01/14(土) 12:06:38 

    逃げ恥が呪いをとくならタラレバは呪いを自分でかけるって感じ。どっちも分かるけどなー

    +224

    -4

  • 46. 匿名 2017/01/14(土) 12:07:09 

    タラとレバーのシーンはとばして読む

    +190

    -16

  • 47. 匿名 2017/01/14(土) 12:07:28 

    榮倉奈々ってここでは好かれてるの?
    私の中で榮倉奈々は演技下手な雰囲気美人ってイメージなんだけど?

    +151

    -26

  • 48. 匿名 2017/01/14(土) 12:07:36 

    わ!!!新刊出てる!今日買ってくる!

    +40

    -11

  • 49. 匿名 2017/01/14(土) 12:08:08 

    大島優子と榮倉奈々は下手くそだよね
    そもそも女優としての魅力がない

    +131

    -11

  • 50. 匿名 2017/01/14(土) 12:08:14 

    >>23
    ほんとそれ
    イケメン人気モデル設定って知って
    お、おう…っていうレベル

    +41

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/14(土) 12:08:23 

    体型が小雪じゃない

    +210

    -5

  • 52. 匿名 2017/01/14(土) 12:08:57 

    いや榮倉奈々も嫌だわ
    演技力ないし...

    +91

    -19

  • 53. 匿名 2017/01/14(土) 12:09:22 

    33〜35歳位の女優さんが良かった(´Д` )
    で容姿とかじゃなくて演技派の人だったら凄い面白かったかも。
    予告見ただけだけどこれじゃない感、、、。

    +274

    -9

  • 54. 匿名 2017/01/14(土) 12:11:08 

    漫画について語りません??

    +102

    -4

  • 55. 匿名 2017/01/14(土) 12:11:15 

    女性の多種多様な生き方が、ようやく認められつつある時代に変化してきていたのに、この漫画が「女の幸せは結婚と出産」って決めつけてしまったから、また時代が逆戻りしちゃうよね。影響力のある人が、時代を逆行させるのは、見ていてツライ。

    +182

    -26

  • 56. 匿名 2017/01/14(土) 12:12:17 

    地味なところであまり触れられていないけど平岡祐太はドンピシャよね。
    毎度毎度、イケメン第一印象良い感じで登場して、実際クズで女を泣かせるダメンズ役ばかりで笑う。
    公式サイトで涼ちゃん役を見てまたか平岡祐太!って思った。

    +153

    -6

  • 57. 匿名 2017/01/14(土) 12:12:38 

    絵が上手いとは思ったことないな。
    この作者の漫画

    +101

    -19

  • 58. 匿名 2017/01/14(土) 12:12:46 

    作者がいろんな業界と癒着してるのが見えてるので
    単純に楽しめない
    作者本人が出たがりはだめだね

    作品としてレベルが低い

    +85

    -11

  • 59. 匿名 2017/01/14(土) 12:13:42 

    このドラマはコケそう
    予告編が面白くなかったから

    +55

    -3

  • 60. 匿名 2017/01/14(土) 12:14:25 

    >>2
    これ最初、大島さんのこと言っているのかと思った

    +11

    -5

  • 61. 匿名 2017/01/14(土) 12:14:56 

    韓国人のイメージしかなかったけどなw
    名前もそうだし

    +36

    -4

  • 62. 匿名 2017/01/14(土) 12:15:43 

    吉高由里子のウザさ
    大島優子のブスさ
    榮倉奈々の棒演技
    最悪のドラマになりそう..

    +160

    -9

  • 63. 匿名 2017/01/14(土) 12:15:57 

    原作読んで「原作者は独身のことバカにしてる」だの「性格悪い」とかの意見出るけど。

    そんなことに腹立てても意味ないのにっていつも思う。

    +78

    -50

  • 64. 匿名 2017/01/14(土) 12:16:02 

    >>57
    絵は古臭いんだよね

    +66

    -4

  • 65. 匿名 2017/01/14(土) 12:16:05 

    作者のクセがすごい。異常なほどの韓国押しだし。性格の悪さが、所々見え隠れする。この人の下で働く人は大変だろうね。

    +171

    -12

  • 66. 匿名 2017/01/14(土) 12:16:08 

    原作では毒をもってそうなのに、吉高、榮倉、大島どれも無害そう。大島だけありそうだけど。

    +57

    -5

  • 67. 匿名 2017/01/14(土) 12:16:44 

    人気アニメで、これだけ宣伝して話題になっていて、視聴率悪かったら恥ずかしい

    ドラマにしないでほしかったなってドラマ始まる前から思っちゃう

    +20

    -9

  • 68. 匿名 2017/01/14(土) 12:17:58 

    石原さとみが主演だったら見るのに!(こんなに可愛いのに結婚できないってどういう理由?って)

    +8

    -40

  • 69. 匿名 2017/01/14(土) 12:18:55 

    Keyとかいうのが漫画でもキモくて萎えるわ
    ゲスきのこを思い出す・・・もっとイケメンを描けるだろうに・・・

    +164

    -10

  • 70. 匿名 2017/01/14(土) 12:19:38 

    大島優子嫌い芸能界引退してくれ
    榮倉奈々はコナンで超棒読み吹き替えで映画ぶち壊してから嫌い

    +77

    -9

  • 71. 匿名 2017/01/14(土) 12:21:36 

    タラレバのタラって男の子だったんだね。

    +19

    -7

  • 72. 匿名 2017/01/14(土) 12:22:13 

    作品について語らないトピと化している

    +28

    -4

  • 73. 匿名 2017/01/14(土) 12:22:19 

    タラレバが放送されて、みんな気づく。「アレ?女3人のおしゃべりって、大人女子やノンママ白書と設定かぶってない?どれがパクリだったの?」

    +49

    -8

  • 74. 匿名 2017/01/14(土) 12:23:16 

    お金儲けしようとしないで
    もっと後世に残るような漫画を描けばいいのに

    ワイドショーみたいな漫画だよね

    +96

    -12

  • 75. 匿名 2017/01/14(土) 12:23:51 

    私の目は節穴だから吉高のビジュアルは好きなんだけど演技は苦手

    +21

    -7

  • 76. 匿名 2017/01/14(土) 12:24:05 

    たんぽぽの白鳥は出ないのか?
    チョイ役でも良いから出せばいいのに

    +113

    -7

  • 77. 匿名 2017/01/14(土) 12:25:20 

    >>57
    下手ではないと思うけど、小学館の学年雑誌に載ってる漫画みたいな絵だね
    でも内容は気になってたのでドラマは見る

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/14(土) 12:25:27 

    倫子が早坂さんに嘘ついて若いKeyのところに行った→早坂さんにバレて振られる→若いKeyにも所詮振られる→お前らタラレバ女は一生幸せにはなれないんだ、みたいな最終回だったら救いようがない。

    +139

    -5

  • 79. 匿名 2017/01/14(土) 12:26:20 

    大島優子 ってかAKB出身者は
    女の恋愛や仕事や結婚ネタにぶっこんでこないで欲しかった

    +37

    -5

  • 80. 匿名 2017/01/14(土) 12:27:16 

    倫子の弟子マミちゃんは本当に輝いていてうらやましい…←漫画の、です。

    +162

    -7

  • 81. 匿名 2017/01/14(土) 12:30:41 

    7巻出たの?買う!!

    +33

    -8

  • 82. 匿名 2017/01/14(土) 12:30:45 

    >>12
    ほんとそれ!
    なんだよ、結局少女漫画の夢設定やんって思った〜

    +60

    -6

  • 83. 匿名 2017/01/14(土) 12:31:07 

    >>49

    吉高由里子も下手よ

    +24

    -9

  • 84. 匿名 2017/01/14(土) 12:32:34 

    この漫画は10年後は絶対読まれないんじゃないかな

    +129

    -8

  • 85. 匿名 2017/01/14(土) 12:36:17 

    タラとレバーの声の役聞いてみる気失くした
    加藤諒は嫌いではない

    +10

    -4

  • 86. 匿名 2017/01/14(土) 12:36:45 

    タラレバ言ってたら私も今年で33歳
    絶賛独身中です!!

    +67

    -8

  • 87. 匿名 2017/01/14(土) 12:38:21 

    倫子がシネマバーの経営者と付き合うんだけど(顔よし、センスよし、セックスよし)自分に興味ない映画のゴリ押し(洗脳に近い…)に耐えきれず別れてみんなから(タラとレバーから)我慢しろ、もったいないって言われる話。
    私も婚活パーティーで出会った5才年下の大手企業の社員と付き合ったんだけど、動物好きゴリ押し、水族館、ペットショップ、ねこカフェ長時間監禁、動物愛護の何かの募金強制、全然趣味が合わず別れた。(私はなんとなく動物かわい~みたいな世界観が嫌いなひねくれものなんで)ちょっともったいないとは思ったけど元々話も合わないしやっぱり続かないよ

    +217

    -16

  • 88. 匿名 2017/01/14(土) 12:40:32 

    妥協してでも結婚しろって考えが理解できなくて無理

    +109

    -4

  • 89. 匿名 2017/01/14(土) 12:42:35 

    榮倉奈々ここでは人気だけど下手だよね?
    表情も固いし。

    +38

    -6

  • 90. 匿名 2017/01/14(土) 12:43:41 

    この漫画既婚者の私でも読んでて凄い痛かった。
    これ独身者だったら耐えられないんじゃないだろうかと思うほど抉る部分がある。
    でも20代の独身女性には読んでほしい本だなぁと思った。結婚願望ないなら読まなくても良いんだけど。
    ドラマは見る気が全くしないなぁ。吉高はまだ良いとしても大島はありえない。

    +180

    -14

  • 91. 匿名 2017/01/14(土) 12:44:17 

    原作が好きな人ほどドラマ見るべきじゃないと思う。
    多分イライラするだけだよ。

    +32

    -2

  • 92. 匿名 2017/01/14(土) 12:44:20 

    >>74
    タラレバより酷いの合ったよ
    ヒモザイルだったかな?
    クレームが多くて2話で休載したマンガ
    東村アキコ『ヒモザイル』は何がアウトだったのか? | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
    東村アキコ『ヒモザイル』は何がアウトだったのか? | プレジデントオンライン | PRESIDENT Onlinepresident.jp

    人気漫画家東村アキコさんの新連載『ヒモザイル』が、SNSで炎上した結果第2話で休載することになった。賛否両論飛び交ったこの作品は、本当に「上から目線」で「人を馬鹿にしている」ものだったのだろうか? 作品が本当に描こうとしていたテーマとは……。

    +61

    -9

  • 93. 匿名 2017/01/14(土) 12:44:58 

    小雪は白鳥さんにしか見えない

    +90

    -4

  • 94. 匿名 2017/01/14(土) 12:45:52 

    きせかえゆかちゃんとかテンパリストは好きだったなー
    なんでこんな漫画になったんだろ

    +31

    -7

  • 95. 匿名 2017/01/14(土) 12:46:24 

    1巻を無料で読んで、キャスティングミスを感じた。漫画では3人とも着飾れば大人の女っぽさがある。自立してるし。でも、ドラマは色気も大人っぽさもないから、なんだかなー。って感じ。

    あとキーが坂口じゃない!(笑)

    +76

    -8

  • 96. 匿名 2017/01/14(土) 12:47:50 

    +373

    -10

  • 97. 匿名 2017/01/14(土) 12:47:54 

    顔面偏差値は吉高由里子が一番高いと思う

    +77

    -26

  • 98. 匿名 2017/01/14(土) 12:50:26 

    結局Keyと…てなったら興醒め(笑)

    +85

    -4

  • 99. 匿名 2017/01/14(土) 12:51:49 

    トピズレかもしれないけど、テンパリストが一番好きだった

    +35

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/14(土) 12:51:59 

    >>97
    吉高由里子可愛い時は可愛いもんね

    +34

    -14

  • 101. 匿名 2017/01/14(土) 12:53:10 

    >>96
    この漫画私も好き。元ヤンの子で25歳のバージンの子が面白い。

    +84

    -9

  • 102. 匿名 2017/01/14(土) 12:55:02 

    大島優子、嫌われすぎ。


    私も大島優子が出ているから見ません。
    原作好きですが。

    +72

    -9

  • 103. 匿名 2017/01/14(土) 12:56:08 

    >>96
    全然違う

    +8

    -7

  • 104. 匿名 2017/01/14(土) 12:58:03 

    結婚出来ない女みたいな漫画他に読んだことないけど
    この漫画すごい攻撃的だよね

    +85

    -5

  • 105. 匿名 2017/01/14(土) 13:00:49 

    大島嫌われててウケるわ

    +52

    -5

  • 106. 匿名 2017/01/14(土) 13:02:50 

    大島出てるから私も観ない

    +65

    -3

  • 107. 匿名 2017/01/14(土) 13:03:57 

    ドラマのcm、ちらっと見たけど、主演キャスト3人がやっぱり若いから、あんまり悲愴感が出ないのがつらい。

    33〜35歳くらいの人が良かった。

    +170

    -13

  • 108. 匿名 2017/01/14(土) 13:04:33 

    読んだことないけど、コメディーっぽいのかな?

    アラサーで、自虐的なのもあるなら年齢的にも池脇千鶴とかどうかな。

    この人絶対コメディーも上手いよ。

    昔深夜にやってたバナナマンとおぎやはぎと荒川良々が、毎回女性ゲスト読んで一話完結でしてたサーティミニッツ、凄い上手かった。

    +55

    -19

  • 109. 匿名 2017/01/14(土) 13:04:55 

    >>96 なんの漫画ですか?

    +66

    -2

  • 110. 匿名 2017/01/14(土) 13:07:35 

    大島はビジュアルや身長が海月姫のつきみちゃんだっけ?あっちの方がまだ近い。リアルに感じられるように年齢30以上の人でそろえてほしかったな。キーは漫画でもキモかったから川谷えのんでも良かった。笑

    +51

    -16

  • 111. 匿名 2017/01/14(土) 13:09:41 

    どの漫画も基本口が四角い

    +14

    -2

  • 112. 匿名 2017/01/14(土) 13:10:12 


    大島優子の嫌われ率半端ないけど?

    なんかされたん???

    +40

    -11

  • 113. 匿名 2017/01/14(土) 13:11:07 

    わたしはなんだかんだ見ます…

    +13

    -16

  • 114. 匿名 2017/01/14(土) 13:15:22 

    >>112
    もともと女性に好かれていない
    紅白私物化
    演技が下手

    +102

    -4

  • 115. 匿名 2017/01/14(土) 13:21:01 

    東村アキコの出身地 宮崎県では放送されないw

    +38

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/14(土) 13:24:17 

    主人公の相手役が20台の若いモデルというのがなー

    現実的なのか夢見てるのかよくわからない
    まあ、少女漫画だからやはり相手役は王子様でないといけないんだろうけど

    +18

    -13

  • 117. 匿名 2017/01/14(土) 13:25:08 

    これ何てタイトルですか?読みたい!

    +28

    -6

  • 118. 匿名 2017/01/14(土) 13:27:17 

    漫画読んでないけど楽しみ!!

    +3

    -17

  • 119. 匿名 2017/01/14(土) 13:33:30 

    周りの反応気にしてるのか、最初に展開しようとした内容から変えてそうな気がする

    +22

    -7

  • 120. 匿名 2017/01/14(土) 13:37:15 

    この漫画に限らず、内容が気に入らないからと言って作者を攻撃するのはなんか違うと思う。

    作品の評価と作者の人格は関係ないと思う。

    +16

    -21

  • 121. 匿名 2017/01/14(土) 13:38:13 

    もし33歳前後の女優なら
    柴咲コウ、深田恭子、水川あさみとか?
    でもピンとこないなー
    他のドラマ出てる人もいるし

    +112

    -14

  • 122. 匿名 2017/01/14(土) 13:38:24 

    >>19
    不快だが、大島優子の顔面はブスではない。大島優子がブスなら世の中ブスだらけ。

    +32

    -33

  • 123. 匿名 2017/01/14(土) 13:43:57 

    この漫画って世の独身女性に現実を突きつけるために描いたのかなあと思いつつ、主人公が年下の超人気モデルの元妻にソックリで実は気に入られてるとか…
    ますます夢みがちなアラサーアラフォーが増えるんじゃないか…

    +137

    -17

  • 124. 匿名 2017/01/14(土) 13:44:56 

    涼ちゃんの本命モデルは水原希子の印象。

    +93

    -15

  • 125. 匿名 2017/01/14(土) 13:47:31 

    漫画の33歳設定をなんでドラマだと30歳設定に変えたんだろう
    30歳って去年まで20代だったしあと3年くらいでいい人みつけるぞってまだ前向きな気がする
    30歳から3年経って33歳になってようやく本気で焦りだすのがかなり現実的なのに

    +209

    -13

  • 126. 匿名 2017/01/14(土) 13:48:18 

    この漫画に限らず、内容が気に入らないからと言って作者を攻撃するのはなんか違うと思う。

    作品の評価と作者の人格は関係ないと思う。

    +4

    -26

  • 127. 匿名 2017/01/14(土) 13:54:57 

    アラフォーでプレ更年期で年中具合悪い自分からすると
    33歳でそこそこ綺麗で稼いでて呑んだくれるほど肝臓も丈夫で体力あるの
    羨ましいわい!

    +90

    -12

  • 128. 匿名 2017/01/14(土) 13:59:57 

    >>96
    えー面白いねこの漫画
    まさか息?

    +63

    -12

  • 129. 匿名 2017/01/14(土) 14:03:47 

    >>126
    作者が前に出るタイプだから完全に切り離して考えるのは難しそうではある。読んでて作者の顔がちらつく。

    タラレバ1巻読んだけどこの人はエッセイ漫画の方が好きだな。

    +20

    -10

  • 130. 匿名 2017/01/14(土) 14:06:21 

    漫画は東京オリンピックまで続いて、
    映画化もするはず

    +2

    -19

  • 131. 匿名 2017/01/14(土) 14:10:09 

    >>121
    演技は期待できないけど深田恭子は香って感じ。
    服装も考え方もいつまでも恋する夢子のお嬢ちゃんが抜けなくて、顔もスタイルも良くてモテるのに本気では愛されない、見た目だけしか取り柄のない女が30代になった時の悲壮感。
    少し若いけどこじはるでも似合いそう。
    榮倉奈々ではないんだよなぁ。

    +163

    -16

  • 132. 匿名 2017/01/14(土) 14:12:40 

    >>126
    いやいや、女作者ってこれでもかと作品に自分を混ぜてくるのよ
    この人とかウミノとかよしながふみとか
    こっちは純粋にストーリーが読みたいんだけどね

    +17

    -8

  • 133. 匿名 2017/01/14(土) 14:13:01 

    >>125
    そうなのよ。
    33という年齢が良いのに。
    35では笑えない事が33では笑える。
    30では笑える事が33では笑えない。
    たった少しの差でもそこんとこ結構重要なのに。

    +242

    -13

  • 134. 匿名 2017/01/14(土) 14:15:16 

    >>96は「深夜のダメ恋図鑑」

    面白いよね。

    +80

    -11

  • 135. 匿名 2017/01/14(土) 14:15:35 

    >>131
    香って表参道でネイルサロンやってて
    確かにいつまでもオシャレで若くいなきゃいけないけど
    30過ぎてバンドマンと付き合ってるのが自慢とか(しかも本命じゃない)
    傍から見たら十分痛くてダサい女よね

    +106

    -16

  • 136. 匿名 2017/01/14(土) 14:20:13 

    最新刊いつ発売??

    +1

    -16

  • 137. 匿名 2017/01/14(土) 14:22:51 

    東村アキコ擁護ではないけど、この人自身は結婚だけが幸せじゃないと思ってるけど
    30越えた友人たちが一斉に結婚したい言い出してこの漫画書いたと言ってたよ
    既婚者ならではの悩みや離婚経験者が出て来ないのは意図的なのかな

    +103

    -15

  • 138. 匿名 2017/01/14(土) 14:26:39 

    タラとレバの喋ってるシーンが
    語尾に無理やりタラとレバをつけてるだけでつまらない
    終わりだタラ~とか、そうなんレバ~とか

    +28

    -8

  • 139. 匿名 2017/01/14(土) 14:27:41 

    ドラマの予告見たけど、タラレバ女子会が普通にキャピキャピした女子会やってて、何の悲壮感も痛さもなかった。

    マンガで、パンケーキ食べてキャピキャピ婚約祝いやってる28歳?くらいの女子会と、もうパンケーキなんぞ1人じゃ食べきれず低い声でタラレバやってる自分達を比べて卑屈になってるシーンあったけど、完全にその28歳側のテンションだったわ。

    あれじゃないんだよ。
    そうじゃないんだよ。

    +197

    -14

  • 140. 匿名 2017/01/14(土) 14:29:45 

    小雪は菊地凛子でも良かった
    いかにもインテリでしっかりしてますよって外面で
    さえないサラリーマンと不倫

    +98

    -14

  • 141. 匿名 2017/01/14(土) 14:31:43 

    >>131
    わかるわかる。
    顔や肌はしっかり30代であろうに、未だに服装はリボンモチーフとかフリルとか付いてる可愛い系着てる演出は東村アキコ上手いなって思った。
    ていうかモデルのお友達がたぶんそういう系なんだろうけど。

    何にせよ榮倉奈々じゃない。
    まだ普通にああいうモテ系ファッション似合っちゃってるもん。

    +99

    -14

  • 142. 匿名 2017/01/14(土) 14:35:27 

    実況だけは伸びそうねドラマ

    +28

    -1

  • 143. 匿名 2017/01/14(土) 14:50:19 

    この漫画で上から目線で結婚したくば、こーせよエッセイが、苦手。
    でイケメン怖いとか言ってるんだったらボーイズバーに行け!んで慣れろって書いてたんだけど、大阪にボーイズバーないのよね。ホストクラブには行きたくないし、東京にはボーイズバーもあってすごいねーと思いました。

    +18

    -15

  • 144. 匿名 2017/01/14(土) 14:53:24 

    ドラマ版のキャスト、作者の人どう思ってるんだろうオッケーしてるの?

    +15

    -10

  • 145. 匿名 2017/01/14(土) 15:01:05 

    見たことないんだけど、漫画?面白いの?
    ファンケルの化粧品買ったらタラレバ娘のクリアファイルが付いてきて、ナニコレって思った。

    +14

    -5

  • 146. 匿名 2017/01/14(土) 15:09:37 

    グサグサ来すぎるので嫌
    1巻のバッターボックスは本気でトラウマになるレベル

    +82

    -14

  • 147. 匿名 2017/01/14(土) 15:10:08 

    >>137
    確かに、独身見下すのもどうかと思うけど、
    30過ぎの友人が普通の人がいい!って言ってもう何年も婚活してるのに普通の人がいなって常に愚痴ってるの見ると、
    色々言いたくなる事はわかる
    結婚するしないは自由だけど、婚活で自分見れてない人には色々言いたくなる

    +48

    -19

  • 148. 匿名 2017/01/14(土) 15:11:09 

    keyみたいな前髪見てるとあせも出来そうな感じがしてかゆくなる。

    +25

    -1

  • 149. 匿名 2017/01/14(土) 15:39:10 

    倫子 菅野美穂
    香 優香
    小雪 柴咲コウ
    key 20代の綾野剛

    だったら見るわ

    +103

    -37

  • 150. 匿名 2017/01/14(土) 15:59:24 

    水川あさみの小雪はハマってる!キャスト変えてほしいなぁ~!だって大島さんは無理矢理過ぎるでしょ、小さいし。

    香ももっと華のある美人顔でやってほしかったな。

    +94

    -16

  • 151. 匿名 2017/01/14(土) 16:05:59 

    ドラマ楽しみ。ガルちゃんでも盛り上がるだろうし。
    去年の逃げ恥(妄想)→年初めのタラレバ娘(現実)の流れが最高で反応も面白そう。

    +13

    -25

  • 152. 匿名 2017/01/14(土) 16:36:04 

    新巻出てたんだ…私とした事が。
    ドラマも楽しみだなー。
    でも大島優子ってなんでそんなに嫌われてるの?
    普通の人じゃない?

    +24

    -20

  • 153. 匿名 2017/01/14(土) 16:38:32 

    年齢設定下げない方が良かったな。
    20代の名残りある30歳と、33歳くらいとではまた違うと思う。
    もうちょい大人な人達が良かったなー

    +113

    -11

  • 154. 匿名 2017/01/14(土) 17:07:26 

    かくかくしかじかだけは実写化しないで欲しい

    +39

    -4

  • 155. 匿名 2017/01/14(土) 17:22:09 

    私は一巻が一番面白かったな。
    なんかあとどんどん重くなって笑えない。
    きせかえユカちゃんみたいにおしゃれとかキラキラ要素が欲しかった。

    +40

    -9

  • 156. 匿名 2017/01/14(土) 17:46:19 

    最新刊、ちょっとダレてきてたね。笑
    東村さんはいつも途中からダレる。

    +65

    -6

  • 157. 匿名 2017/01/14(土) 17:52:38 

    >>96
    なにこれー?!読みたい!!
    なんて漫画ですか??

    +24

    -5

  • 158. 匿名 2017/01/14(土) 17:57:14 

    深夜のダメ恋図鑑ですよ!笑えるしスカッとします。笑

    +31

    -9

  • 159. 匿名 2017/01/14(土) 18:02:40 

    >>157
    おすすめですよ!
    2巻まで出ています

    +24

    -8

  • 160. 匿名 2017/01/14(土) 18:46:15 

    現実は大島よりブス揃いのガル民なのに。

    +15

    -26

  • 161. 匿名 2017/01/14(土) 18:54:10 

    何でお前ら大島優子きらいなん?演技下手だから?

    +12

    -15

  • 162. 匿名 2017/01/14(土) 19:36:21 

    吉高由里子は視聴率持ってないのに、いつも視聴率取れそうなドラマや番組に押し込むの止めて欲しい。ガリレオの続編も花子とアンも紅白も、この人のせいで最悪だった。もともと演技力も人気もないのに、事務所の力でまた視聴率の取れそうな枠のドラマの主演やるんだね。
    『東京タラレバ娘』について語りましょう

    +32

    -14

  • 163. 匿名 2017/01/14(土) 19:49:22 

    でもサバサバしつつちゃっかり不倫してるクズさが大島にピッタリかも。

    +14

    -16

  • 164. 匿名 2017/01/14(土) 20:07:10 

    女優じゃないけど、私のイメージでは倫子は磯山さやか。33才だし、酒豪っぽいし、巨乳だし。笑 ぴったりな気がするけどな〜

    +89

    -17

  • 165. 匿名 2017/01/14(土) 20:08:51 

    倫子がKEYとくっついたら、それこそ「どんなお花畑少女マンガだよ」って感じなんですが…

    +66

    -15

  • 166. 匿名 2017/01/14(土) 20:37:07 

    キャストが発表されたときげんなりしたけど、
    思ったよりビジュアルは似せてきたなと思ってる。

    漫画のテンションを出せるとは思わないけど、とりあえず見ようかな。
    『東京タラレバ娘』について語りましょう

    +41

    -26

  • 167. 匿名 2017/01/14(土) 20:38:44 

    東村アキコ好き。本人は大島優子みたいなアイドル上がりのキャスティングは嫌だと言ったけど、結局ダメだった。吉高由里子は気に入ってる模様。
    好き嫌い別れる作家だとは思うけど、かくかくしかじかとか書けるんだし、充分すごい人だと思うが…

    +87

    -20

  • 168. 匿名 2017/01/14(土) 20:45:17 

    アラサー未婚を叩きのめす漫画だったのにアラサー未婚がモテモテ展開な漫画になっちゃってたね

    +30

    -13

  • 169. 匿名 2017/01/14(土) 20:47:54 

    子どもできない体質の嫁を持つ男と不倫して略奪デキ婚するも別居婚で実態はなし
    再婚に成功するが旦那が働いていない模様
    アシスタントを時給1000円でベビーシッター兼用として雇う

    これが一般に知られているこの漫画の作者です

    +57

    -13

  • 170. 匿名 2017/01/14(土) 20:48:17 

    今1巻だけ読みましたー
    漫画の方がしっかりした33歳大人の女って感じがするのにドラマだとガキ感が凄いね!
    まだドラマ始まってないけどこの3人は幼く見えてしまう
    さてドラマがどうなるかな?

    漫画の小雪って美人そうなのに大島優子じゃない…
    漫画買おうかなー

    +47

    -14

  • 171. 匿名 2017/01/14(土) 20:49:42 

    最新刊でうわあ〜ってなった。
    それじゃ全然現実感のない少女漫画じゃん。

    リアルなところが良かったのに...。
    keyとくっついても喜べないなー

    +58

    -13

  • 172. 匿名 2017/01/14(土) 20:59:53 

    亮平ちゃんの無駄遣い 

    +46

    -3

  • 173. 匿名 2017/01/14(土) 21:08:45 

    ミムラ、田中麗奈、安藤サクラ
    はどうでしょう?

    +41

    -23

  • 174. 匿名 2017/01/14(土) 21:35:01 

    新刊読んだけど、まじでつまらん展開になってきたわ
    普通の少女漫画になり下がった

    +47

    -14

  • 175. 匿名 2017/01/14(土) 21:35:43 

    この3人のようにな金銭感覚だったら、間違いなく破産する。
    結局、小雪さんは、丸井さんとはどうなったの?
    そろそろ不倫脱却みたいなこと言われてたけど、その後、全く描かれてないから、気になって仕方がない。
    どうでもいいことだけど、KEYくんと共演した女優さんが、真樹さんだったのに、6巻で真田さんになってる。
    私は始めからタラレバの二匹が苦手。この漫画を盛り上げてる要素なんだけど、アドバイスしたいのか、突き落としたいのかなんか中途半端。

    +18

    -12

  • 176. 匿名 2017/01/14(土) 21:42:31 

    まず久保ミツロウが無理

    +13

    -9

  • 177. 匿名 2017/01/14(土) 21:47:23 

    上杉謙信は女だったって奴こそ大河でやれば良かったのに
    『東京タラレバ娘』について語りましょう

    +18

    -19

  • 178. 匿名 2017/01/14(土) 21:52:32 

    榮倉奈々顔小さくてミディアムヘア似合う
    めっちゃ可愛くなっててビビった

    +19

    -14

  • 179. 匿名 2017/01/14(土) 22:09:07 

    >>162
    失礼だなぁ
    それはそのまま大島の事だね
    香里奈のドラマや銭の戦争とかさ
    電通枠や秋元の力でまた視聴率の取れそうな枠のドラマに捻じ込んでもらったんだよ


    +17

    -13

  • 180. 匿名 2017/01/14(土) 22:21:00 

    理想としてはキーが倫子好きって分かって倫子も揺れるけどメガネの人(名前忘れた)に戻って結婚して欲しい
    キーは亡くなった奥さんを重ねて倫子を見てるのが良くない
    つーか好きだったんだなら脚本担当下ろしたり足引っ張る事すんなって感じ
    キー好きになれない

    +90

    -13

  • 181. 匿名 2017/01/14(土) 22:22:04 

    最初はキャラに違和感あっても視聴者が慣らされてくるもんだけど、これもそうなるかなー
    とりあえず初回の視聴率は思ったより伸びない予感がする

    +10

    -7

  • 182. 匿名 2017/01/14(土) 22:22:08 

    主人公と名前が一字違いなので、親近感湧いて読んだ去年の冬。
    19の私がこれ読んだら、学生生活に絶望しか湧かないと思い売ってしまいました...

    あれから時間経ったので、今読んだら変わるかもしれない。

    +10

    -15

  • 183. 匿名 2017/01/14(土) 22:40:04 

    この嫌韓の時代に韓国推ししてる人って、もうそっちの人でしょ?

    +39

    -3

  • 184. 匿名 2017/01/14(土) 23:07:09 

    もうね、カオリがなんか自分とにてるんだよ。
    読んでて発狂しそうになるけど、
    よんじゃうんだよ。
    でも買いたくないから
    (恐ろしくて家に置いときたくない)
    ツタヤで借りてるよ。

    +25

    -11

  • 185. 匿名 2017/01/15(日) 00:11:02 

    >>161
    これ観てみ

    +15

    -1

  • 186. 匿名 2017/01/15(日) 00:13:36 

    >>185
    笑ってるのか泣いてるのかわからない
    放送事故w

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/15(日) 00:21:02 

    電車内の広告で見かけて勝手にグルメ漫画だと思ってたんだけど違うのね(^_^;)

    +17

    -1

  • 188. 匿名 2017/01/15(日) 00:32:41 

    CM見ただけでドラマは脱落だ。
    働く独身女子だから見るに耐えない。

    +12

    -3

  • 189. 匿名 2017/01/15(日) 01:03:30 

    無料で1巻だけ読みました!
    KEYが箱根の旅館にいる酔っ払いの倫子に会いに行くところとか、3人で女子会してるところとか、その他色々…篠原涼子のドラマの、オトナ女子と同じようなシーンがあるな、と思いました。

    +8

    -7

  • 190. 匿名 2017/01/15(日) 01:29:10 

    >>173
    前のタラレバトピにいましたよね?
    NHKでタラレバドラマ化したときのキャストってw

    +0

    -2

  • 191. 匿名 2017/01/15(日) 01:42:00 

    7巻めっちゃくちゃ。どうすんのこれ??

    +22

    -10

  • 192. 匿名 2017/01/15(日) 02:12:44 

    >>153
    主人公三人の年齢じゃなくアシスタントのまみちゃんの年齢も19歳から20代に変えてるんだよね

    30代の主人公が10代のまだ未成年にプロポーズする同世代の男を目の当たりにしてショックを受けるっていうのもこの話のポイントだと思うんだけどなあ…

    +39

    -14

  • 193. 匿名 2017/01/15(日) 02:15:07 

    以前もタラレバのトピで書いたけど

    水川あさみさん、平山あやさん、貫地谷しほりさん

    あたりの、コミカルな演技がぱっと想像できる独身実力派30代にやってほしい。

    こないだ入籍したばっかりのリア充なんてお呼びでないのよ。

    30代半ばに差し掛かって、周りに色々言われなくなってかわいそうに思われることの、イライラとかやるせなさとか焦りとか、そういうのをリアルに演じられる人がいい。

    +65

    -13

  • 194. 匿名 2017/01/15(日) 02:16:23 

    私も1巻でキーが箱根まで倫子に会いに行く理由は倫子のこと好き以外ないだろーって思ってた。

    でもあれだけドロドロした漫画だから早坂さんを2度手離してるし、結局年が一回りも違うキーとも上手くいかなかったりでバッドエンドもありえるかとも思ってしまう…

    現実に33歳が優良物件手放して、これからどうなるか分からない若い子に一時の感情で走っても、ねえ、、、

    +36

    -12

  • 195. 匿名 2017/01/15(日) 02:22:36 

    原作好きだけど大島優子嫌いだから見ない、って言ってる人何人もいるけど、絶対見るんだろうな 笑
    で「一話だけ見てみたけど耐えられなくて途中でやめた…」とか
    見ないとか宣言するくせに「原作ではあそこは…」とか最終回まで永遠に書いてそう

    +23

    -13

  • 196. 匿名 2017/01/15(日) 02:28:59 

    タラとレバーのキャラいらない

    +18

    -3

  • 197. 匿名 2017/01/15(日) 02:42:06 

    倫子:小池栄子
    香:片瀬那奈
    でつくってほしい。年代的にも私はこの2人のイメージでどんぴしゃだった。
    『東京タラレバ娘』について語りましょう

    +105

    -13

  • 198. 匿名 2017/01/15(日) 02:42:15 

    不機嫌な果実の女3人
    高梨臨以外は今年で33歳
    高梨臨はタラレバ娘の3人と同世代だけどこの違い
    不機嫌な果実のキャストだとリアリティがありそう
    『東京タラレバ娘』について語りましょう

    +62

    -12

  • 199. 匿名 2017/01/15(日) 03:01:32 

    >>192
    ドラマではマミちゃん22歳だけど、22歳って結構しっかりした子も多いし結婚しても珍しくはない年齢だし。
    デビューしたばかりのきゃりーぱみゅぱみゅみたいなぶっ飛んだ19歳の子に女として負けたのが衝撃的で良いんだよね、冒頭のあのシーン。

    +64

    -13

  • 200. 匿名 2017/01/15(日) 07:06:03 

    これ1巻は面白かったけど、2巻目以降から急激につまんなくなったな。
    アラサーに耳が痛い事指摘して、現実を見つめさせる、まではいいけど、

    もう恋愛にガツガツするの止めよう、アラサーらしく落ち着こう→体裁気にしてるからダメなんだ、見苦しくてもがっつけ
    なり振り構わず頑張ろう!→アラサーがみっともない、痛いって事を自覚しろ

    って、結局何やっても貶されるだけの展開。
    テーマに何か核がある訳でもなく、ただただアラサー叩いて「刺さった!」って感想を貰いたいだけの漫画じゃん。

    +25

    -9

  • 201. 匿名 2017/01/15(日) 08:14:26 

    >>200
    そうなんですよね!
    白子とレバーも倫子にアドバイスしてんだか、もっと悪い方向に陥れようとしてをんだか、

    相手への条件を男であること、生きていること以外望むな、とかさすがにメチャクチャだし独身女バカにし過ぎ。

    +26

    -3

  • 202. 匿名 2017/01/15(日) 09:21:26 

    kiss最新号ではkeyが倫子に
    こう言われちゃってますw
    逃げ恥も連載終わっちゃったなー…
    『東京タラレバ娘』について語りましょう

    +18

    -11

  • 203. 匿名 2017/01/15(日) 09:55:00 

    最新刊出たんだ!
    どうしようかなー、読もうかなー。

    ところで、その前の六巻の最後のおまけを読んだ方、どういう意味か分かりました?

    宮崎に帰省したときの幸せな友達が作ってくれたパンのにおいのくだり。

    +2

    -5

  • 204. 匿名 2017/01/15(日) 10:55:30 

    発売日に楽しみに買った最新刊!
    展開が少女マンガ寄りになり過ぎで、
    全然面白くなかった。
    こういう路線はいらない。ガッカリ、、、。

    +30

    -15

  • 205. 匿名 2017/01/15(日) 10:59:39  ID:8yqz4USttd 

    この人、美大出てる割に絵うまくないよね。
    ママはテンパリストだけ面白かった。

    +31

    -2

  • 206. 匿名 2017/01/15(日) 11:23:28 

    最新巻読んだ
    絶対早坂さんと結婚した方が幸せなのに、、

    +34

    -9

  • 207. 匿名 2017/01/15(日) 12:04:45 

    >>197

    めっちゃプラスしたい!!!
    私もこの2人いいなと思ってた。
    小池栄子は演技派だし、片瀬那奈はコメディ上手くて綺麗だし、ぶっとんだ下品さもうまく出せそう。
    小雪が浮かばないんだよなぁ。
    結婚前の小雪とかハマりそうだと思ったんだけど。

    +20

    -16

  • 208. 匿名 2017/01/15(日) 13:29:17 

    片瀬那奈わかるわ

    +25

    -15

  • 209. 匿名 2017/01/15(日) 15:14:20 

    作者さんの作品ほぼ全部読んでて、この作品大好きなのであえて辛口で。
    この巻にきて面白さが大失速。並行して乱作して収拾つかなくなって失速して、ギャグ漫画で始めたのにメロドラマ展開にする作者の悪い所が出た感じ。1巻が一番面白いのも特徴。
    婚活パーティーだけでなく、色々な婚活やってみれば良かったのに、そしたらあと5巻は楽しめただろうに編集者も何やってたんだか。
    作者は独身女性からの叩きが怖くなったのかな?周りから期待と注目が集まる賛否両論巻き起こす作品になりそうだっただけにただの凡作の少女漫画に成り下がった事が残念無念
    このままでは誰も得しないんだから、辛口なら辛口路線で攻める内容にして欲しかった。
    今は歴史ものやって、少女漫画家として大御所になりたい気持ちが透けて見えるけど、残念ながらそちらは正直力不足だと思う…東村さんがやる必然性は全くない。ギャグ漫画家で終わりたくない気持ちがあるんだろうか。
    露出が増えてるけど、久保ミツロウみたく二兎を追うものになりそう。ていうか、チヤホヤされたいなら尚更辛口路線になるべきなのでは?
    念のため、アンチではなくて古いファンです。

    +22

    -10

  • 210. 匿名 2017/01/15(日) 18:57:44 

    確かに、独身女性から叩かれすぎて早く連載終わらせようとしてるのかな?と私も思った(笑)
    もっと書ける内容たくさんありそうだから、批判覚悟で更に掘り下げた内容書いてくれてもいいのにな。
    でも例えばガルちゃんの婚活トピにある「いい男がいない、キモい男しかいない、そう言ってるあなた自身も相手からそう思われている」みたいなこと漫画で書いたら炎上しちゃうのかな?

    +10

    -13

  • 211. 匿名 2017/01/15(日) 19:01:34 

    わたし作者が独身見下してるとは思わないんだけどなぁ。
    だって作者が描いてる独身女性って「結婚したいけどできないけ独身女性」だよね?結婚願望がない独身女性に結婚をゴリ押ししてるような節あったかな?わたしが読解力ないだけ?(^_^;)

    +22

    -15

  • 212. 匿名 2017/01/15(日) 19:10:10 

    このコミック読んでて、ドラマ化されるの意識してるなーと思ってたら、案の定って感じ。
    ちょっと下心がミエミエで、やっぱりねーと思ってしまった。
    まぁ、なんだかんだでドラマ観るけどね。

    +7

    -9

  • 213. 匿名 2017/01/15(日) 21:49:06 

    タラレバ娘、大好きでコミック買ってたけど、最近の展開にがっかり。モデルが年上の脚本家に恋するとかあり得ないから。。リアリティで売ってたんじゃないの??

    まあそこは漫画だし死んだ妻に顔が似てるから、までは100歩譲って分かるとして、それ以外の倫子のどこに惚れたのか伝わってこない。説得力ないよ、、

    逆に倫子側からも、なんでkeyに惚れたのかわからない。ズバズバもの言うとこが好きって風にも見えなかったし、むしろキレてたじゃん..。若くてイケメンなのはわかったけど、もし同じ顔なら早坂さんのほうがいいんじゃないの??結局お互い顔って事?
    なーんか納得いかないんだよなあ〜。

    +27

    -13

  • 214. 匿名 2017/01/15(日) 22:43:14 

    私が倫子の友達ならKeyが倫子のこと好きそうでもわざわざ教えない。
    あんなに幸せそうだもの、水差す必要もない。

    +25

    -12

  • 215. 匿名 2017/01/16(月) 21:27:12 

    結局、「安心して、まだ間に合うよ」という非現実的な救いを提供するだけの漫画になってしまいました。

    +7

    -13

  • 216. 匿名 2017/01/16(月) 23:55:11 

    >>162
    >>179
    吉高も大島も、どっちも似たようなものでしょ。
    この枠のドラマ結構面白くて毎回期待してるからとりあえず1話目は見るけど、主要キャストがちょっと苦手かも。

    +5

    -6

  • 217. 匿名 2017/01/17(火) 09:47:41 

    最初の段階では色々ヒットとか考えてるって後書きで描いてたけど、途中から戦略放り出すクセがあるから、編集者さんは気をつけて手綱を握って欲しい。雪花の虎の最新刊も読んだけど、今はそっち描きたくて仕方ないみたいね。そっちは雪花の今までの巻の中ではいい出来だった。
    タラレバは友人のネタが尽きちゃったのかな。実在の人物だって言ってるのに不倫とセカンドじゃ、友人とギクシャクしてしまったのかしら。婚活してる未婚30代へ取材出来なかったのかな。
    即席ビジンの作り方は、ほかの漫画家と何ら変わらない単なる体験記でつまらなかった。美食探偵もつまらない
    海月姫はその点作品として世界観を完成させつつよくやってるし、プライベート切り売りしなくてもここまで描けるんだっていうのが分かってよかった。これも映画がヒットしなかったあたりからやる気なくなっちゃったのかな
    少女漫画の読者は、つまらなくなり始めてもせっせと買い支えてくれるけど、いつまでもこのやり方が通用すると思わない方がいいと思うんだけどなぁ。
    あと芸能人とつるむと漫画家としては大成しないと思う。こんなに書いてて私何様って感じだけど…

    +9

    -8

  • 218. 匿名 2017/01/17(火) 19:08:44 

    昨日初めて漫画を一気読みしたんだけど、Keyを食事に誘うのに、倫子が言い出せないのに痺れを切らして香が電話を奪って代わりに約束とりつけちゃうシーン!なぜか今でもショック!
    後でKeyも言ってたけど、男女間であんなことしたら最悪ってことが分からない30代なんて現実にいないだろ~って。

    あとKeyがビデオテープの中で9才って言ってたのに先生と10歳で出会ったとか、Keyが25歳と匂わせたり違ってそうだったり、私の読解力がないのかKeyが本当に意味不明。
    長くてごめん。

    +13

    -9

  • 219. 匿名 2017/01/18(水) 09:58:40 

    マジで毎日の宣伝がウザイ!!あのコたちのノリがイラッとする!!

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/18(水) 13:57:31 

    >>78
    元々のコンセプトを考えたら、独身主義や独身女を奈落の底に突き落とす結末しか無いと思うけど?

    それこそ、高望みする事がどれだけ馬鹿らしいかを
    書いてる。示唆してるのだからハッピーエンドにする意味がわからないよ

    +5

    -7

  • 221. 匿名 2017/01/19(木) 07:06:21 

    keyは過去のトラウマが完全になくなったら倫子に別れを切り出しそう
    そして2020年は3人とも独身…

    +6

    -11

  • 222. 匿名 2017/01/19(木) 07:40:08 

    >>220
    今からあの3人が価値観を改めるとは思えないし、勿論結婚相談所の冴えない男性と結婚するという選択肢も選ばない。(小雪に至ってはこれから裁判で慰謝料請求される可能性もある)

    +4

    -5

  • 223. 匿名 2017/01/21(土) 17:23:24 

    ネタバレあり

    とりあえず、漫画の後半からの元病人、妻病死、年下モデルの好意。女友達のいらない助言。リアリティのある漫画が一切リアリティがなくなりがっかり。
    あと、ドラマの大島優子は悪くないけど白鳥の三つ編みの方がハマってるわ。。。
    あまりにいらっとして書き込みしてしまった。。すんません。。。

    +6

    -7

  • 224. 匿名 2017/01/21(土) 17:30:01 

    あ、間違った。
    たんぽぽの三つ編みの方。笑

    +1

    -6

  • 225. 匿名 2017/01/23(月) 12:31:05 

    今後の展開~結末ってバッドではないけどハッピーではない、ビターエンドの形しか落としどころがなさそう。
    そのあたりでどう希望のある終わらせ方をするかが今後気になるな。
    自分の予想としては

    倫子→早坂さんともKeyとも上手くいかず別れる 脚本家として生きる道に希望を見出す
    小雪→相手の身内にばれた結果、多額の慰謝料を請求される しかも不倫相手からは小雪から誘われたって形にされる
    香→倫子同様仕事に没頭する毎日を選ぶ

    恋愛とはまた遠ざかっちゃったけど、それでも女3人強く生きてやるぜー!な形で終わりそうな…。

    +5

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード