ガールズちゃんねる

「男は結婚してこそ一人前」独身男の「生きづらさ」もわかってほしい

280コメント2017/01/26(木) 12:22

  • 1. 匿名 2017/01/14(土) 11:51:04 

    独身男の「生きづらさ」もわかってほしい|ニフティニュース
    独身男の「生きづらさ」もわかってほしい|ニフティニュースnews.nifty.com

    「親がかわいそう」「結婚しないと一人前じゃない」――結婚しないでいると世間や組織からプレッシャーを受けるのは、女性だけではない。むしろ今の時代、女性が周囲からとやかく言われることは少なくなってきたように思う。いや、もちろん言われる人も多いのだろうが、世間一般の見方として昔ほど責められはしないだろう。


    ■自営業・40歳男性
    「むしろ、今は男のほうが言われるような気がします」
    「親戚や近所がうるさいんですよ。『いいかげん結婚しないと、お父さんがかわいそうだ』とか、『跡継ぎはどうするんだ』とか。ほうっておいてくれよと思うけど、相手も心配して言ってくれるのだから、黙って聞くしかない。うちはお客さんがほとんど男性だし、知り合うきっかけもありません。僕自身、恋愛なんて10年以上していない。商店街の人たちも、『誰か紹介しないといけないなぁ』と、僕のいないところで勝手に話し合っているようで……。正直、めんどうくさいです」(カツヤさん)

    ■会社員・39歳男性
    「その次の波は35歳のときですね。そこで結婚できなかった僕は落ちこぼれ扱いです。上司は、『結婚していないから、オマエは仕事に責任感がもてないんだ』と責める。成績からいったら、それほど悪くないはずなんですが、『信用がおけないと思われるんだよ、独身男は』とも言われる。これってモラハラだと思うけど、そういうことを言うと、独身だから甘えてると……」(ユウイチさん)

    昔は「男は結婚してこそ一人前」という価値観があって、「結婚して身を固める」という言葉も使われていた。今は死語と化していると思っていたが、企業の中にはまだそうした価値観が生き残っているようだ。

    +278

    -7

  • 2. 匿名 2017/01/14(土) 11:52:54 

    男も女も同じなんだな、、、。

    +739

    -6

  • 3. 匿名 2017/01/14(土) 11:52:59 

    結婚だけして、逆に辛い生活させる奴、働かなくなる奴、仕事を増やす奴もいるからそうでもないよ?

    +410

    -8

  • 4. 匿名 2017/01/14(土) 11:53:05 

    時代の変わり目

    +194

    -4

  • 5. 匿名 2017/01/14(土) 11:53:21 

    男も女も大変だね…

    +345

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/14(土) 11:53:23 

    結婚したからじゃないよ
    なんだよ‼️その基準⁉️

    +266

    -6

  • 7. 匿名 2017/01/14(土) 11:53:44 

    いや、女の方が売れ残って見られると思う。

    +589

    -24

  • 8. 匿名 2017/01/14(土) 11:53:52 

    『結婚していないから、オマエは仕事に責任感がもてないんだ』



    結婚してても仕事に全く責任感持てない奴は沢山見てきたぞ

    +716

    -6

  • 9. 匿名 2017/01/14(土) 11:53:54 

    他人の結婚とか家族とか、プライベートに関して口を出さずにいられない人の多さ。
    パートナーがほしいと思う人は誰に言われずともくっつくし、逆に周りにやいやい言われたから面倒になって適当に手に入れたパートナーなんて長続きしないよ。

    +348

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/14(土) 11:53:54 

    んー結構いるけどなぁ 40.50の独身男。。
    裏で言われてるのかな~

    +251

    -7

  • 11. 匿名 2017/01/14(土) 11:54:07 

    人の人生に口出しする人って何なんだろうね

    +392

    -5

  • 12. 匿名 2017/01/14(土) 11:54:14 

    まぁ男の人の方が大変だろうね

    +50

    -43

  • 13. 匿名 2017/01/14(土) 11:54:15 

    結婚できる給料ありません

    +208

    -5

  • 14. 匿名 2017/01/14(土) 11:54:15 

    『信用がおけないと思われるんだよ、独身男は』

    モラハラだよ

    +420

    -8

  • 15. 匿名 2017/01/14(土) 11:54:19 

    オマエは仕事に責任感がもてないんだ』と責める
    結婚してても適当な人もいるけど

    +276

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/14(土) 11:54:19 

    後継ぎ云々は時代遅れだとは思うけど…

    仕事できて、さほど不細工じゃない独身は、性格に難があるのかなと思ってしまう。

    +114

    -45

  • 17. 匿名 2017/01/14(土) 11:54:32 

    まずは金

    +107

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/14(土) 11:54:44 

    よくこれで結婚して子供を作れたなってのが
    TVで犯罪を犯してるよね。

    無職だったり家庭内か職場で我が物顔で悪さしてるとかで。

    +349

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/14(土) 11:54:47 

    たしかに男は銀行マンとか営業なんて
    既婚じゃないとお客の信用がないとか
    言われるからね

    そのために結婚する男も多いよね

    +354

    -4

  • 20. 匿名 2017/01/14(土) 11:54:49 

    親族唯一の残り物私もだいぶ生きづらいですぞ

    親戚来ると子供の話とかばっかりされるし うちの親も「子供はかわいいね~」っていうし

    孫の顔見せてやれなくてごめんよっていつも思うわ==

    +223

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/14(土) 11:54:55 

    出会いがありません

    +108

    -4

  • 22. 匿名 2017/01/14(土) 11:55:00 

    男性の方が何歳でも結婚も・子供も持てると思われてるよね

    そうでもないと思うけどw

    +213

    -7

  • 23. 匿名 2017/01/14(土) 11:55:33 

    女性と違って出産がないから
    まだマシなんじゃないかな?

    結婚して一人前なんて言うの
    どうせ年配の人だろうし

    独身増えてるから男の方が気楽だと思うよ

    +321

    -7

  • 24. 匿名 2017/01/14(土) 11:55:36 

    安月給でできません

    +35

    -6

  • 25. 匿名 2017/01/14(土) 11:56:49 

    女性でもキャリアがない人は
    誰からも選ばれなかったイメージ

    +158

    -15

  • 26. 匿名 2017/01/14(土) 11:56:57 

    男性は結婚してないと本当に偉くなれないって言われるね。
    せめて結婚歴がないと駄目って。

    +170

    -9

  • 27. 匿名 2017/01/14(土) 11:56:58 

    男は結婚して守るべきものが出来て
    それでこそ責任をもてる!!



    って発想なんだろうな

    まあ間違いではないと思うけど
    口に出さないほうがいいだろうな

    +165

    -6

  • 28. 匿名 2017/01/14(土) 11:57:02 

    結婚してなくても楽しく生きてるので余計な心配するなよ、両親。

    +104

    -5

  • 29. 匿名 2017/01/14(土) 11:58:10 

    そりゃそうでしょ。
    独身の男なんて、企業からすれば「いつ辞めてしまうかわからない存在」なんだから。
    家族いたら簡単に辞められないから信用付くんじゃない。
    当たり前の話なんだけど。

    +263

    -85

  • 30. 匿名 2017/01/14(土) 11:58:22 

    独身の方が自由でいいけどね。

    嫌になったら別れりゃいいんだし。
    結婚して子供いたら簡単には別れられないからね〜

    人に一人前だと思われないと生きづらいのかね笑



    +111

    -14

  • 31. 匿名 2017/01/14(土) 11:58:32 

    >>1
    >今の時代、女性が周囲からとやかく言われることは少なくなってきたように思う。いや、もちろん言われる人も多いのだろうが、世間一般の見方として昔ほど責められはしないだろう。

    何これソースどこよ
    女はよほど美人でもない限り子供産んでないとマウントとれないよ
    男みたいに稼げばやっかまれる、ステータスにならない

    +82

    -23

  • 32. 匿名 2017/01/14(土) 11:59:05 

    入院する時の書類に保証人を書かなくといけなくて
    保証人の条件に、「生計を立てている人」とあった。
    独身だと信頼性に欠けるんだなと思った。

    +25

    -22

  • 34. 匿名 2017/01/14(土) 11:59:14 

    今の2030代の親達は、
    跡継ぎとか孫がみたいだとかって
    あまり無いんじゃないかな??

    今の子供が大人になる頃には
    独身だからって引け目に感じる人
    いないんじゃないかなと思う

    +168

    -10

  • 35. 匿名 2017/01/14(土) 11:59:32 

    綺麗事じゃなく、それなりの人は普通に結婚してるからそう思われても仕方が無い。

    +80

    -41

  • 36. 匿名 2017/01/14(土) 12:01:00 

    男の人って家族養う=一人前的な考えが今も残ってるから
    未婚=養えない人=一人前でないって発想の人も多いと思う。
    年配世代だと。
    共働きでないとやってけない人も、このご時世多いんだけどね

    +182

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/14(土) 12:01:30 

    不倫してる既婚の上司は
    独身男より嫌われ者だけどな

    +162

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/14(土) 12:02:13 

    >>1
    生物として子孫を残してこそってのは大前提だから男女とも独身だと色々言われます
    それは変わりません
    ほっといてくれよじゃなくて親に孫見せられなくてごめんって謝れよ
    謝ってもどうなるものでもないけどとりあえず親は諦めてくれる
    うちの親は従姉妹の子供に貢ぎまくってるぞ

    +10

    -40

  • 39. 匿名 2017/01/14(土) 12:02:14 

    だって30過ぎの独身男にまともなのは残ってないじゃん
    生きづらさを周りのせいにしてるけど、本人に何か問題があるんだよ

    +36

    -63

  • 40. 匿名 2017/01/14(土) 12:03:48 

    なんか某ドラマじゃ無いけどほんと、偽装結婚でもいいや。って思う時がある。

    言葉悪くてごめんね。でも特に結婚したいって思わないんだけど男女ともに独身が生きづらいってなら仕事でも結婚してる方が有利って場合もあるし、『既婚者』って称号だけ欲しいと思う時があるんだよね。

    +209

    -8

  • 41. 匿名 2017/01/14(土) 12:04:07 

    >>34
    え、なんで?
    子供がそれぐらいの時って周りでも結婚やおめでたが続いて孫の顔が見たくなるもんじゃないの?

    +8

    -9

  • 42. 匿名 2017/01/14(土) 12:05:11 

    見た目のいい独身男は女遊びがやめられない責任感のない男か、ロリコンと思われる。
    見た目のいい独身女は不倫がやめられないか、高望みする馬鹿女と思われてしまう。

    +178

    -7

  • 43. 匿名 2017/01/14(土) 12:06:22 

    あまり知られてないけど、40代までは男性の人口の方が多いよ

    +45

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/14(土) 12:06:27 

    でも50近くなっても結婚してない、バツもついてない人はクセ強い人多くない?あぁ、だから結婚できなかったんだなぁって思う人結構いるよ。
    だからと言って結婚=一人前ではないけどね。

    +143

    -41

  • 45. 匿名 2017/01/14(土) 12:07:27 

    >>29
    でもその独身がいるから地方に長期出張あっても優先的に引き受けてくれたりするじゃん
    独身だから辞めやすいっておかしな話だ
    生活かかってるのは独身も既婚者も一緒

    +198

    -7

  • 46. 匿名 2017/01/14(土) 12:07:27 

    >>40
    わかる。
    >>39みたいな人がいるからね。

    +38

    -3

  • 47. 匿名 2017/01/14(土) 12:08:20 

    >>42
    ゲイかもしれないじゃん!

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/14(土) 12:08:26 

    >>1
    男の癖に女々しいやつ
    そんなんだから結婚できないんだよ

    +7

    -25

  • 49. 匿名 2017/01/14(土) 12:08:59 

    そんなの昔から言われてるよ
    若いうちならいいけど、ある程度の年齢になった時に片方は「〇〇さん家のご主人」、片方は「あそこに住んでる独りもんの男」って言われるもん
    田舎じゃ独りもんで近所付き合いもしないような男は信用もされてないよ

    +77

    -15

  • 50. 匿名 2017/01/14(土) 12:09:30 

    >>44
    とは言え、結婚してても非常識な人には、よく結婚出来たねと言われないんだから
    こう言う発想って説得力に欠けるのは事実だと思う。

    +109

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/14(土) 12:11:59 

    こういう記事の男性と独身の女性が出会うきっかけがあればいいんだけど、職場か結婚相談所だよね?

    +36

    -4

  • 52. 匿名 2017/01/14(土) 12:12:14 

    >>39
    でもさ~がるちゃんでも旦那がいれば友達いらないって言って
    いない人いるでしょ?
    私の周りにもそう言う人いるけど、こう言う人ってむしろ独身の人より変わってるよ。
    独身で友達いる人は、まだ柔軟性あるよ
    多少人に合わせようの意識あるから。
    でも若い頃に結婚して、人付き合い面倒で、家族の中でしか生きてない人って
    独身以上に変わってるよ。しかも専業で誰とも接点ない人とか。
    なのに結婚してるだけで変わってないって思ってるから余計にタチ悪い

    +154

    -18

  • 53. 匿名 2017/01/14(土) 12:12:55 

    マトモな人は普通に結婚してるもんね…40過ぎて結婚一度もしてない人はどう思われても仕方ないよ

    +17

    -35

  • 54. 匿名 2017/01/14(土) 12:15:57 

    なんでこんな仕事できないやつが普通に結婚して家庭もってんだ?!とか思うとき多々あります。

    +159

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/14(土) 12:16:16 

    >>52
    結婚してる人の中にも変わった人はいるけど、それって独身がマトモな人っていう証明にはならないよね

    +18

    -28

  • 56. 匿名 2017/01/14(土) 12:16:17 

    従兄弟がアラフォー独身だけど非正規で祖父祖母と暮らしてるから好きな芸能人も祖父祖母世代の人だったりして同年代と会話ができない

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2017/01/14(土) 12:16:31 

    アラフォー世代ならまだそうかもしれないけど
    アラサー世代だとそんなに気にならないよ

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/14(土) 12:17:02 

    お顔がよろしくないのかな?

    +8

    -9

  • 59. 匿名 2017/01/14(土) 12:17:14 

    >>45
    >地方に長期出張
      ↑
    こっちは既婚でも地方に長期「転勤」してるけどね!!
    だから独身男は考えが甘いんだよw

    +12

    -29

  • 60. 匿名 2017/01/14(土) 12:17:58 

    結婚して子供がいる人は、簡単に辞めたりしないからじゃないの?多少の無理してでも養う為に働くと思ってるんでしょ。

    +67

    -16

  • 61. 匿名 2017/01/14(土) 12:19:26 

    大半の独身女性みたいにやや受け身でちょっと地味な人ならお見合い結婚できそう

    +24

    -4

  • 62. 匿名 2017/01/14(土) 12:19:47 

    世間体を気にしての結婚なら、しない方がよくない?
    いずれ別れそう

    +45

    -4

  • 63. 匿名 2017/01/14(土) 12:19:55 

    産まれるのがあと10年遅かったらよかったのにね。
    結婚願望20代で低下=子供の希望も、「経済格差影響」―青少年機構
    結婚願望20代で低下=子供の希望も、「経済格差影響」―青少年機構girlschannel.net

    結婚願望20代で低下=子供の希望も、「経済格差影響」―青少年機構 15年度調査で未婚者に結婚願望を聞いたところ、全体では「早くしたい」が16.9%、「したくない」が20.3%だったが、20代は「早くしたい」18.0%(08年度調査20.2%)、「したくない」17.8%...


    +28

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/14(土) 12:21:29 

    古臭い昭和の価値観持ってるおっさんおばさんが会社や社会の
    中心からいなくならないと何も変わらない。

    +90

    -4

  • 65. 匿名 2017/01/14(土) 12:21:37 

    >>45
    地方に長期出張ぐらい、既婚でも独身でも普通に受けてる。
    既婚だから長期出張は配慮されるなんて聞いたことないんだけど。

    +13

    -11

  • 66. 匿名 2017/01/14(土) 12:22:10 

    えー独身男性多くない?
    彼女欲しい〜結婚したい〜とかいいながら趣味や自由を楽しんでるみたいだよ。(20~30代男性)
    独身だと退職されやすいとはいうけど、逆に転勤や出張など考えた場合、既婚より独身の方が身軽に動けるから羨ましいな。

    しかし「自分の家庭持ちたくないの?」って聞いた時に「家族なら両親がいる」と返された時はガッカリした。
    結婚してない人って精神的に幼い。いつまでも子供じゃないっつーの。

    +19

    -34

  • 67. 匿名 2017/01/14(土) 12:24:00 

    結婚してないと社会不適合者みたいに見られるもんねぇ
    そう、私のことです!

    +108

    -3

  • 68. 匿名 2017/01/14(土) 12:24:19 

    芸能人でもそうだよね。アラフォー独身男ってだんだんイメージが悪くなってくる。
    長谷川博己とかいいかげんに結婚するか別れるかしなよーって思う。鈴木京香かわいそう。

    +5

    -21

  • 69. 匿名 2017/01/14(土) 12:24:34 

    >>44
    こういう事言う人ほんとに嫌い
    既婚者でも癖のある人いっぱいいるのになぜ独身だけこんな言われ方されるのか分からない
    そんなに既婚者は普通で完璧な性格なの

    +113

    -15

  • 70. 匿名 2017/01/14(土) 12:27:08 

    >>69
    結婚も出来なかった人って思われても仕方ないでしょ

    +7

    -31

  • 71. 匿名 2017/01/14(土) 12:27:38 

    未婚の増加って、日本人男性に回避性人格障害が増えてるせいかな?
    これ、海外では女性の割合が多いけど、日本は何故か男性の割合が多い

    +5

    -20

  • 72. 匿名 2017/01/14(土) 12:30:58 

    >>40

    ほんとそれ、お互いに利害が一致してるならアリだと思う。
    ローンやら何やら独身だと難しい事でも結婚してたらすんなり行く場合もあるし、家族じゃ無く同じ価値観を持った者同士の共同生活。
    批判も多いだろうけどそれも新しい結婚の形かも知れない。

    +30

    -4

  • 73. 匿名 2017/01/14(土) 12:32:28 

    50過ぎてのバツなし独身は
    人間的に なんかあるんじゃないか?って思う。

    +16

    -31

  • 74. 匿名 2017/01/14(土) 12:35:04 

    女性も独身だと言われるし、同じだね。
    結婚しなきゃ価値がない!みたいにマウントしてくるオバサン本当にめんどくさい。

    +91

    -3

  • 75. 匿名 2017/01/14(土) 12:37:43 

    でもバツ2 バツ3 とかよりは
    信用されるんじゃないかな

    +83

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/14(土) 12:39:28 

    >>64
    「古臭い昭和の価値観」っていうか、企業の人事判断というのはそういうものなんだよね。
    これはいつになっても変わらないと思うよ。

    +17

    -6

  • 77. 匿名 2017/01/14(土) 12:40:31 

    何らかの人間的な欠陥があるから結婚できないんだろ
    まともな男なら結婚してるよ

    +7

    -26

  • 78. 匿名 2017/01/14(土) 12:40:36 

    >>11
    私母子手当で海外旅行行くニートのシングルマザーに「働きなよ」って言ったよ。そしたら「生き方に口出さないで」だって。
    何いってんだこいつって思った(笑)

    +75

    -9

  • 79. 匿名 2017/01/14(土) 12:41:49 

    セックスレスのイライラを独身にぶつけてるだけ。

    +47

    -15

  • 80. 匿名 2017/01/14(土) 12:42:23 

    男の先輩が結婚するって言ったから祝福したら
    僕も出世したいからね…って言ってて
    ヒェ〜ってなりました

    +79

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/14(土) 12:43:17 

    結婚前は仕事一辺倒だったのが、
    してからは人に任せることが
    できるようになったよ。

    私は逆に仕事に対する責任感は
    独身の頃の方が強かったかも。

    責任感って何に対しても
    等しく起こるものじゃなくて、
    感じる向きの違いじゃないかな。

    でも手抜きしてるとは
    言われたくないなあ。

    仕事の責任は複数の人とシェアしたく
    なっただけ。

    +1

    -20

  • 82. 匿名 2017/01/14(土) 12:43:24 

    昔はやり手の見合いババアとか紹介者がいたから、どんな人でも結婚できたのさ。
    現代とは比較しても、状況が違うんだから、結婚も独身も自由にして欲しいよ

    +59

    -3

  • 83. 匿名 2017/01/14(土) 12:44:03 

    昔付き合ってた同級生の元カレと最近同窓会があって再会した。彼は結婚して家族がいて仕事もなにもかも順調。優しい人だし、わたしは素直に心から喜んでた。
    再会した時の会話の流れで、彼が言ったこと。
    「結婚してない奴は論外」
    耳を疑った。わたしはバツイチの独身だから、「え、わたしも?」って言ったら、「女と男は違うよ。男はやっぱり結婚してナンボ」と。
    大好きで尊敬してた元カレからそんな言葉聞いてショックだった。一瞬で冷めた気持ちになった。実家も裕福で苦労したことないし、甘やかされたただの世間知らずのお坊っちゃまなんだと今更納得した。
    その日の同窓会には独身もたくさん来てて、みんなそれぞれ頑張ってるのになって。元カレはみんなには昔のまま優しく楽しそうに接してたけど、影でみんなを上から目線でみてるんだって思ったら悲しかった。わたしは昔のこともあって気が知れてるからついポロッと本音話したんだと思うけど、つらい。きっと男だけじゃなくて女のことも馬鹿にしてるはず。本人はそこに気付いてなさそう。。。35歳。良い思い出だったのに、再会しなきゃよかった。。。ツラいです。

    +93

    -23

  • 84. 匿名 2017/01/14(土) 12:44:30 

    じゃあ男で既婚で不倫してて、ろくに子供育てない奴は責任感あるの??

    +113

    -7

  • 85. 匿名 2017/01/14(土) 12:44:33 

    自分の父親見てたら、結婚して子ども3人いても「まともな大人」にはなれない人もいるんだなーって分かるわ。

    +105

    -2

  • 86. 匿名 2017/01/14(土) 12:45:13 

    企業にとっては、家族=人質ってこと?
    確かにうちの会社の独身男性はもっといい条件の会社に転職したわ。

    +63

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/14(土) 12:50:36 

    >>73
    確実に何かあったからバツがついたバツイチよりは、バツなし独身の方が安全な確率高いと思う

    +20

    -8

  • 88. 匿名 2017/01/14(土) 12:50:47 

    恋人は?結婚は?子どもは?
    聞いてくる人からすれば好奇心や興味だったり
    心配だったり気遣っていたり雑談だったりと
    悪気はないかもしれないけど
    聞かれる側はうんざりするしほっといてほしい。
    とくに聞いてくる相手が結婚していたり
    子どもがいたりすると余計にイライラする。

    小さな親切大きなお世話

    +67

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/14(土) 12:51:03 

    大半が結婚するから、いづらいよね…
    ただ、中身がまとも・仕事もできて独身の30半ばの男性ふたりいるけど、縁がないんだろうなだけで何も言われない
    中身がおかしい独身のひとは、あれは結婚無理だわと言われてるけ

    +61

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/14(土) 12:52:01 

    うちの会社も既婚男性しか出世できない。

    +18

    -7

  • 91. 匿名 2017/01/14(土) 12:52:20 

    >>68
    余計なお世話だよ。おばさん

    +14

    -5

  • 92. 匿名 2017/01/14(土) 12:52:58 

    コンビニおでんツンツン男は既婚で子供もいた。あれでも一人前なのかね?

    +136

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/14(土) 12:54:26 

    実際おっさんでも独身でさらに実家暮らしの男とか簡単に仕事辞めるよ。
    そういう人多いから、仕事において信用されないのは仕方ないと思う。

    +15

    -12

  • 94. 匿名 2017/01/14(土) 12:54:44 

    女なんて結婚して当たり前
    家事して当たり前
    子供産んで当たり前
    親戚付き合いできて当たり前って思われてて、一人前とさえ思われることない

    結婚できないと落ちこぼれ
    子供できないと出来損ない
    子供一人しか産まないと落ちこぼれって思われるのに

    +66

    -5

  • 95. 匿名 2017/01/14(土) 12:56:19 

    >>36
    あと家事は女がやるもんって意識もある
    独身のアラフォー男なんて、ヨレヨレの服着て布団敷きっぱなしでカップ麺すすってるイメージなんだよ
    だから嫁をあてがってやらなきゃ!とか思うの、年寄りは
    ヨレヨレの服着て布団敷きっぱなしでカップ麺は、女でもいるんだけどねw

    +96

    -2

  • 96. 匿名 2017/01/14(土) 12:56:27 

    いーや、結婚しても
    男は仕事だろう。家庭を捨てる覚悟で仕事しろ

    っていう人がまだまだいるよ。

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/14(土) 12:56:40 

    一部のクズみたいな既婚者持ち出して独身擁護する人多いね。

    +17

    -23

  • 98. 匿名 2017/01/14(土) 12:56:54 

    男ばっかりの職場だと本当に出逢いがないだろうね
    結婚してる人は学生時代からの付き合いだって言ってたし
    終電+休日出勤でどうやって結婚するんだろう?

    +55

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/14(土) 12:57:05 

    今になってやっと男の独身が言われ始めただけだよね。女なんて何十年も前からひどいこと言われてまーす。

    +107

    -7

  • 100. 匿名 2017/01/14(土) 12:57:29 

    >>54
    す……っっっごくよく分かる!!むしろそういう人のほうが多い。

    +21

    -4

  • 101. 匿名 2017/01/14(土) 12:58:34 

    >>95
    最近は男の独身の方が小綺麗な生活してたりするよね。

    +57

    -3

  • 102. 匿名 2017/01/14(土) 13:00:37 

    >>79
    独身の方がセックスレスのイメージあるけどな。

    +7

    -13

  • 103. 匿名 2017/01/14(土) 13:00:48 

    45歳のいかにも…な雰囲気の課長が独身です。
    男の既婚の部下から「絶対童貞だろ」「毎日高齢の母親に弁当作ってもらうなんてありえない」って影で言われてた。
    男同士の世界も色々あるんだなと思ってるよ。

    +92

    -8

  • 104. 匿名 2017/01/14(土) 13:01:32 

    >>97
    職場の7割の男は、なんで結婚できたんだろう?って人。

    +52

    -4

  • 105. 匿名 2017/01/14(土) 13:02:08 

    また既婚対独身になってるけど、既婚者は余裕でしょ。
    何言われても痛くも痒くもないんじゃないのかな

    +21

    -10

  • 106. 匿名 2017/01/14(土) 13:03:35 

    独身に色々言ってくる人は、結婚生活に不満がある人だから気にしなくていいよ

    +63

    -10

  • 107. 匿名 2017/01/14(土) 13:06:01 

    ある大手ハウスメーカーで派遣で働いていた時、42歳独身の男の営業の人が、家族を相手にするこの仕事、独身だから人間的に顧客から信頼されにくいという理由であるプロジェクトから外されてたよ。もちろん理由は本人には内緒だけど。
    40過ぎ独身→難ありが大抵だから仕事にも影響して出世が遅れる場合もあります。
    まぁその人は元々難ありな性格だけどね。

    +18

    -27

  • 108. 匿名 2017/01/14(土) 13:06:14 

    世間的にはやっぱ35にして独身だと
    そいつのあら探ししちゃうもんなー

    +6

    -22

  • 109. 匿名 2017/01/14(土) 13:07:18 

    >>45
    同感。
    大体、独身には貯金しとけ貯金しとけって言うのに、
    独身の方が辞めたら終わりだよ。
    支えてるのが自分だけなんだから。

    +55

    -3

  • 110. 匿名 2017/01/14(土) 13:08:00 

    >>29
    独身はいつ辞めるか分からない存在で
    家族いたら会社で信用つくとか、
    ずっと独身だと何かあると思ってしまうとか、
    この考えの人が年配の方でなくて
    同世代にいると思うとゾッとする。

    独身、既婚、子あり、子なし、
    バリバリ仕事してる人、そうでない人とか
    もうきりがないけど、一生懸命その人なりに生きてるならそれでいいじゃん。

    多様化に対応して人を尊重して
    みんなが住みやすい時代にしていきたいわー。
    私1人の力とか無力だけど。

    +77

    -4

  • 111. 匿名 2017/01/14(土) 13:08:11 

    >>108
    自分に自身がないと人のあら探しちゃうんだよね。
    みっともない。

    +42

    -3

  • 112. 匿名 2017/01/14(土) 13:09:20 

    本当に人それぞれ事情があるのに
    平気でプライベートなこと口突っ込んでくる人いるよね…
    会話のネタがないんだろうけど。

    +51

    -4

  • 113. 匿名 2017/01/14(土) 13:09:48 

    一人前とか半人前とかは知らないけど
    うちの会社で40くらいで独身の男性は冴えない人ばっかりよ
    なんかくたびれた感じとか、酒好きで酒癖も悪いとか、お金にだらしないとか
    もちろん女には全然モテません

    結婚や見合いを勧められてる人はまたマシな人だと思う
    本当に駄目だと思われたら、もう誰もそんな話すらしなくなる

    +72

    -8

  • 114. 匿名 2017/01/14(土) 13:10:01 

    ですよね!人のあらなんか探す暇ないわ
    オホホ

    +25

    -2

  • 115. 匿名 2017/01/14(土) 13:15:34 

    職場で独身の男と女がいたら、既婚者に「ふたり結婚したらいいじゃん」とか勝手にくっつけられそうになる。
    相手にも迷惑だしやめて欲しい。
    人を物としか思ってないんだと思う。とりあえず一緒に住めば情は生まれるだろうみたいな。

    +93

    -4

  • 116. 匿名 2017/01/14(土) 13:16:41 

    跡継ぎ跡継ぎってどれほどみんな名家なの

    +75

    -3

  • 117. 匿名 2017/01/14(土) 13:18:51 

    会社にとっては社員は奴隷だからね。
    奴隷は逃げられないように家族を持たされるんだよ。

    +48

    -3

  • 118. 匿名 2017/01/14(土) 13:22:59 

    40過ぎて独身、実家暮らしとかマトモじゃない。
    その年になるまで女から相手されなかった、って事実だから。

    +17

    -26

  • 119. 匿名 2017/01/14(土) 13:24:51 

    サラリーマンの男が一番辛いと思う

    自営は浮き沈み激しいからまだなんとなく許される

    +35

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/14(土) 13:26:07 

    女の独身みたいに売れ残り感はないかわりに、社会的信用がない感じ。遊び人とか好き勝手とか。

    +75

    -5

  • 121. 匿名 2017/01/14(土) 13:26:47 

    >>107
    派遣のあなたが上から目線で偉そうですねw
    ほんとなんかコンプレックスある人がバカにするんだな。。。

    +30

    -7

  • 122. 匿名 2017/01/14(土) 13:28:18 

    50代〜くらいなら、変質者一歩手前みたいな気持ち悪いおっさんでさえ結婚してるからね。
    そら奇異な目で見られる。
    40代独身婚歴なし男性も警戒されるのしゃーない。
    響きがやばいもん。
    子ども近付けたくない。

    +11

    -21

  • 123. 匿名 2017/01/14(土) 13:30:38 

    でもこれを言う人もまた意地が悪いよね。サラリーマンで40代で結婚していないって、明らかに高齢女性も避けているタイプなのに、「結婚したらよいんじゃない?」とか失礼過ぎるとは思う

    +37

    -3

  • 124. 匿名 2017/01/14(土) 13:31:59 

    やっぱり既婚者の子だって「40代まで独身って相当ヤバイよ」とかいうじゃん。みんな思ってはいるけれども口には出さない事だから、口に出すと言うのは感じ悪いよね

    +39

    -8

  • 125. 匿名 2017/01/14(土) 13:32:21 

    一人暮らしの独身は、
    柵も少なく、身軽そうで羨ましいよ。
    そんなところが、信用されにくい
    にもつながってんだろうけど、

    +31

    -3

  • 126. 匿名 2017/01/14(土) 13:32:46 

    中途採用とか見てるとこの人は家庭があるから頑張るだろう。こちらは独身だからいつまた辞めるか…という人事の意見はよく聞く。

    女は既婚だと妊娠するかもしれないからなぁ…と敬遠されるのに。

    +74

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/14(土) 13:34:09 

    あくまでもウチの職場の独身男性。
    1度も結婚した事がない50代60代の男性。
    片寄った考えと偏屈で感情的。
    責任感が無い。逃げたがる。
    独身を続けたからか、
    その性格に難があったから独身か、
    それは分からないが、人間性はかなり低いわ。

    +31

    -6

  • 128. 匿名 2017/01/14(土) 13:34:27 

    >>53
    まともっていうか世の中の暗黙の了解であるルールに従う人かどうかだよね
    今の世の中では従わない人はいじめていいことになってる

    +6

    -6

  • 129. 匿名 2017/01/14(土) 13:35:32 

    独身の生きづらさは代償の法則でしょ。
    身軽・気軽であることの代償。
    むしろそのくらいの代償で済んでるなら軽いもんじゃん、既婚に比べれば。
    こんな記事、独身の人はそう思ってスルーしなよ。

    +25

    -16

  • 130. 匿名 2017/01/14(土) 13:35:44 

    >>126
    なんか高齢独身男性が白目で見られるのもわかるんだよね
    ちょっと一昔前はここまで男女雇用とか進んでいなかったりして、男性は一家を背負うんだからって優遇されていたのに、「若い子が良い」とか「独身貴族」とか聞くと、もうすごい大変なプロジェクトとか背負っている人ならともかく、そうでなければどうかとはやっぱり思うよね

    +6

    -13

  • 131. 匿名 2017/01/14(土) 13:38:04 

    あと一昔前は同じお仕事内容でも男女でお給料の差があったりしたじゃん。あれだって結局は将来男は家庭を背負うんだからと言うのがあったんだろうに、とは思うんだよね

    だから男性の方は自営業でもない限りは白目で見られて当然じゃないかと思ったりする事はあるのはあるんだよね

    +8

    -11

  • 132. 匿名 2017/01/14(土) 13:41:22 

    男は年取っても金があれば結婚できる
    女は若くないと駄目だから
    同じじゃないよ

    +15

    -19

  • 133. 匿名 2017/01/14(土) 13:44:01 

    昔の職場ですごい感情のブレの激しい営業の高齢男性がいて、どんなに無難なやんわりとした派遣さんでも辞めて行っていたんだけど、ついに泣き始めたりして、スゴイなとは思った事がある。ちょっと結婚とかしたらお嫁さんになる人は可哀想と思ったりした

    +21

    -3

  • 134. 匿名 2017/01/14(土) 13:44:52 


    困っているなら、わたしと結婚してください!!w
    (切実

    +34

    -2

  • 135. 匿名 2017/01/14(土) 13:47:00 

    >>126
    既婚20代の頃、金融関係のパート面接よく受けてたけど、確かに毎回面接官が聞きづらそうに「お子さんの予定は…」とか聞かれたよ。
    あまり聞かれるので、その後の面接でこっちから「子供を作る予定はありません!」とか言ったらすぐ受かった。

    +39

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/14(土) 13:47:51 

    思ったことないなー。
    職場や周り見渡しても既婚のほうが性格悪かったりバカな人多いし。
    むしろよくこんなんで結婚相手がいたなっていう。

    +73

    -6

  • 137. 匿名 2017/01/14(土) 13:48:28 

    ここですか?
    独身VS既婚 トピは?

    +18

    -7

  • 138. 匿名 2017/01/14(土) 13:48:35 

    野々村元議員もたしか高齢独身だったよね

    +18

    -8

  • 139. 匿名 2017/01/14(土) 13:49:46 

    結婚しないの?子供つくらないの?二人目は?男の子産まないと!女の子いないと寂しいよ?
    同性同士だったら三人目は考えないの?
    今時子供三人以上って多くない?
    もーうるさいんじゃ!自分の幸せは自分で考えるからほっといてくれ!

    +52

    -3

  • 140. 匿名 2017/01/14(土) 13:49:59 

    独身男性は既婚男性からも、だからあいつは結婚できない、みたいに影で言われてる。
    既婚者は高齢独身に対して例外なく偏見の目を向けてる、口に出さないだけで。
    既婚者だけの飲み会とかだと本音で話してる。
    独身に対してポジティブなことを言うのも擁護するのももはや同じ立場の独身者だけ。
    それが現実。
    周りの目を気にしない強いメンタルを持つしかない。

    +50

    -6

  • 141. 匿名 2017/01/14(土) 13:52:01 

    まだ色々と事情があったり、介護とか、会社がつぶれたとか、ゲイとかならわかるんだけれども、そういうのが無い場合は、言っちゃ悪いけど地雷臭が酷いよね。正直

    +2

    -13

  • 142. 匿名 2017/01/14(土) 13:55:28 

    でも実際には可哀想な人もいたりしたけどね。なんかデカいプロジェクトとかあって、他は既婚とかだから「とりあえず○○君。土曜日出てね」ってお仕事をふられていて、「え?」となっているところを「みんなハイ解散」みたいな。お見合いとか入っていたらどうするんだろう?と思ったんだけどもね

    +47

    -1

  • 143. 匿名 2017/01/14(土) 13:55:54 

    正直、ハウスメーカーの営業さんが既婚者で子供いて家建てたって言ってたから安心感はあったなー。
    独身のおじさんだったら説得力ないから契約してなかったと思う。

    +20

    -9

  • 144. 匿名 2017/01/14(土) 13:57:10 

    結婚するもしないも当然自由なんだけど。
    潜在的に「もし、全ての人が結婚しない自由を選んだら、その集団は消滅する」んだよね。それが村であれ国家であれ。

    結婚する人が社会で評価されるのも、全く理由がないわけではないよね。

    +22

    -12

  • 145. 匿名 2017/01/14(土) 13:58:20 

    だけど女性の場合は高齢独身って比較的すごく真面目過ぎて、理想が高くなっている点があるけど、男性の場合はなんか色々なのがいるものだし全部一緒くたにされてお金があっても恐怖感から普通の女が遠ざかるって悪循環になるんだよね。40代にもなるとね

    +12

    -6

  • 146. 匿名 2017/01/14(土) 14:00:33 

    うちの地元もジジババが跡継ぎがどうこう言ってるけど、そんな由緒正しき立派な家系でもないのに名前残してどうなるわけ?
    大して遺産もないのにさーって私はいつも思うんだよね。

    +54

    -2

  • 147. 匿名 2017/01/14(土) 14:03:34 

    なんか私は絶対に40代まで独身だと絶対に社会的に生き辛くなると思っていたから、一応無難に結婚しておいた

    +10

    -6

  • 148. 匿名 2017/01/14(土) 14:05:10 

    30歳くらいだと女のほうがなんで結婚しないのと言われるけど
    40歳くらいになると女には言えない雰囲気が出るからじゃないかな?
    職場でも男の独身は色々な人に言われてて自虐したりしてるもん
    言われないのは腫れ物扱いされてるだけで内心みんな思ってることだよね

    +43

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/14(土) 14:07:21 

    >>148
    というよりも、普通に会話に苦しむようになるんだろうと思う
    普通に出来る話が悪いかなと思ったりして無駄に気を遣ってしまったりとかね
    普通は配偶者の話もハハハって笑い話になるところが、なんかちょっと違う人がいるみたいな

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/14(土) 14:08:11 

    男性も女性も仕事をきちんと頑張っていれば独身でもいいじゃないか!!

    +53

    -3

  • 151. 匿名 2017/01/14(土) 14:12:15 

    結婚をしても今度は子供の有無で色々とあるものだし、未婚だと尚更また色々と負担があるものだとは思うんだよね。職種にもよるんだろうけれども、なんかカンバーセーションピースが難しくなると言うか。共通点と言うかね。それに未婚の人って大方の場合は口下手だから、尚更気を遣う事もあるんだよね。話をふっても悪い人ではないんだけれども進まないというか。こればかりはどうしてもあると思う

    +10

    -3

  • 152. 匿名 2017/01/14(土) 14:16:41 

    なんかこう結婚が永遠のものだと言うのがあったり、どちらかが渋りまくって離婚しなかったりとか、色々とあるからもう結婚しない人もいるんじゃないかと思ったりする事もあるんだよね。実際に永遠だと良いんだけれども、もう明らかに崩壊している家庭もあるよね。そうしたら年を取るほどにリスクが高くなるじゃない

    +23

    -3

  • 153. 匿名 2017/01/14(土) 14:18:01 

    >>67
    でも結婚したら次は子供産まないと欠陥品って言われるんだよ…
    私もまだ結婚してないけど、子無しトピ見てビビったもんw

    +40

    -3

  • 154. 匿名 2017/01/14(土) 14:20:09 

    そんなに結婚が話題になる職場ってあるんだね。
    バツイチも未婚も色々いるから、既婚者が固まって結婚生活の話題で盛り上がるって事がないなぁ…
    仕事や趣味や当たり障りのないニュース系の話題とか、上司の悪口(笑)とかで盛り上がるけど。

    +22

    -3

  • 155. 匿名 2017/01/14(土) 14:22:02 

    兄がいるって話しただけで、

    じゃあお兄さんが墓守なんだ。

    って言った同僚。お互い東京出身だし、30代で男兄弟=墓守って思った事無かった

    +35

    -3

  • 156. 匿名 2017/01/14(土) 14:23:14 

    結婚ってある意味覚悟が必要だからね
    妻だけじゃなく、子供も守らなきゃ、っていう責任感は半端ない

    そういう意味で使われてるのかな
    でも、迷惑だよね
    人のブライバシー、ほっといて欲しいよ

    +42

    -4

  • 157. 匿名 2017/01/14(土) 14:32:35 

    田舎だけどめちゃくちゃお墓とか気にするんだよね
    私みたいに姉妹だと妹の旦那さんに何とかして貰いたいんだけれどもね
    うちの祖母も、叔父が東京にいるから、お墓を東京へ持って行かないととか言ってたしね
    でも昨今はあまり長男とか次男とか三男とか関係なくなってしまって正直驚かない?長男でも結婚していなかったり、長男の嫁が介護していなかったりするんだよね

    +7

    -3

  • 158. 匿名 2017/01/14(土) 14:35:26 

    なんか西側の人は結構濃い影響がありそうだけど、東北から来たお嫁さんとか長男なのに介護とか一切スルーしたりしているよね。遺産相続だけはしっかりとしていらっしゃるけれども。ちょっと風土が違うの?って思ったりする

    +21

    -3

  • 159. 匿名 2017/01/14(土) 14:36:59 

    東京は良くも悪くもビックリするくらいドライ過ぎるんだよね

    +45

    -2

  • 160. 匿名 2017/01/14(土) 14:42:28 

    幸いなことに妹に子供が出来たから、お墓もいずれはあっちに移動しないといけなくはなるんだろうけども、色々と大変なんだよね。もちろんお金も渡すけれども。男の子が二人いるから、1人はこっちを継げて良かったと思って安心した

    +3

    -3

  • 161. 匿名 2017/01/14(土) 14:48:13 

    結婚して子供がいるのが幸せっていうのは古い価値観だろ

    +48

    -9

  • 162. 匿名 2017/01/14(土) 14:48:42 

    まだ兄弟がいると一人は子孫を残しているからともかくとして、一人っ子だと色々と言われそうではあるよね。お墓とかどうするの?とは思うけどね
    私もお墓は簡易でいいかなーと思ってケラケラと話したりしていたら、立て続けに体調を崩したりしたからやっぱり祟られると怖いから無理と思って

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2017/01/14(土) 14:49:08 

    女遊びするやつは結婚しない方がいいしね

    +61

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/14(土) 14:49:38 

    >>161
    兄弟がいるならみんなでなくっても良いって事なんじゃない?一人っ子とか結構色々とあるみたいよ

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/14(土) 14:52:23 

    金融に勤めてるけど、ローンも単身者より家庭持ってる人のほうが信用高いよね。男女とも。
    最近は独身で家買う人多いから借りれるけどさ。

    +55

    -2

  • 166. 匿名 2017/01/14(土) 14:55:03 

    まあ若い方でも良いから結婚してお子さんでも作られておいた方が良い気はするけどね。他のご兄弟にお子さんがいるのであればともかくとして

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/14(土) 15:04:20 

    「障害者年金あるから一緒に暮らす」と言い切った男がいた

    ・働かない事を見苦しい嘘で偽被害者になりきる
    ・ギャンブルや性欲をコントロール出来ない事を差別発言とすり替える
    ・俺様アピール依存者だった

    このタイプ男、女どちらでも付き合えないと思う
    これと結婚しろと言われるなら一生一人で居たい

    +34

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/14(土) 15:09:32 

    一人前の人間って
    一人でも楽しく生きていけてる人では?

    +49

    -4

  • 169. 匿名 2017/01/14(土) 15:12:06 

    >>69
    だって独身は誰からも選ばれてないじゃん
    一生を共にしたいと思われた事が無いんだよ

    +7

    -21

  • 170. 匿名 2017/01/14(土) 15:12:28 

    私なんて子育て中の親戚の子と比べられたよ

    その子の赤ちゃんをあやしてたら

    親戚のおっさんに

    こいつは父が出ないから〜なんたらかんたら

    絶対、子ども産んでも連絡しないと決めている。

    +24

    -2

  • 171. 匿名 2017/01/14(土) 15:13:00 

    わたしも周りに色々言われるのがめんどくさい。誰か偽装結婚してくんないかなー
    相手に結婚したい人できたら何も言わずに離婚してあげるからさー

    +13

    -3

  • 172. 匿名 2017/01/14(土) 15:13:36 

    >>170
    ×父
    ◎乳

    +14

    -2

  • 173. 匿名 2017/01/14(土) 15:15:03 

    旦那の会社でもいい年して独身の男は
    何考えてるんだかわからんって評価らしい

    既婚ならこの地に根を下ろすんだな
    簡単に辞めたりしないだろうって思うけど
    独身って根無し草だからね
    明日から来なくなっても不思議じゃない

    +8

    -21

  • 174. 匿名 2017/01/14(土) 15:15:59 

    結婚制度に乗っからない賢さ

    +41

    -6

  • 175. 匿名 2017/01/14(土) 15:23:48 

    会社の忘年会で40過ぎの独身男性がめっちゃいじられてたが
    僕あまり結婚したいと思えないんですよねぇと言った途端
    みんな「そういう奴はどうでもいいわ」と興味失っていた
    なぜそこまで結婚に拘るのか、世間は未だに旧態依然

    +70

    -2

  • 176. 匿名 2017/01/14(土) 15:24:10 

    >>174
    バカか

    +6

    -13

  • 177. 匿名 2017/01/14(土) 15:25:03 

    一昔前だと
    上司やらその奥さんに世話焼かれてお見合いセッティング→特別気に入ったわけじゃないけど悪い子じゃないしとりあえず結婚 ってあっただろうね

    良い奥さんにあたれば幸せだけどそうじゃなかったら気の毒

    +44

    -2

  • 178. 匿名 2017/01/14(土) 15:36:03 

    安月給だから、お金がないからを理由にするのは共働きしてくれないかと言えばいいだけなので言い訳としては下手だなと思う
    もっと2次元やAVの10代でしこってきたから今更自分と同じくらいの年齢の女に立たないとか正直に言った方がいい
    本当に金がないのが理由なら、今共働きの夫婦も多いし、絶対専業主婦したいという人以外を探せばいい
    どれだけ夫婦揃ってそこまで稼げなかったとしても正社員なら手取り15万×2は月いくでしょう

    +12

    -2

  • 179. 匿名 2017/01/14(土) 15:44:48 

    結婚してこそ一人前と言うより、妻子があれば養わなければならないから責任を持って仕事に励むと思われている=社会的信用があるという事じゃないの?
    あと男性が結婚を勧められるのは家事をやって貰えて楽だとか身なりがきちんとするという利点があるというのが大きいと思う。
    いずれにしても独身女性へのモラハラとは違う部分があるね。

    +56

    -1

  • 180. 匿名 2017/01/14(土) 15:50:11 

    結局首都圏集中に問題あると思うんだよね…
    本社に居る男性の単身赴任率半端ない
    それで結婚云々言われてもモヤモヤする
    奥さん大変だろうなとしか思わないんだけど

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/14(土) 15:51:21 

    アラフォー世代だとまだ周りも結婚してる人がほとんどだから
    言われやすいかもね。今の20代や30代前半だと生涯未婚率も
    凄く高くなりそうだから変わると思うけど。

    +31

    -3

  • 182. 匿名 2017/01/14(土) 16:03:53 

    >>55
    既婚未婚関係ないって話じゃ?
    揚げ足取りもいいとこ

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/14(土) 16:07:00 

    私の職場の40オーバーの男性社員は既婚の方がめんどくさい。彼らは好き嫌いで生きてるから気難しい!!トラブルに巻き込まれまいと必死だし、問題が起きたらいつも逃げるのは既婚上司の方。独身社員は優柔不断さはあるけど聞き分けがあって一緒に仕事しやすい。トラブルにも強いし、物事を頼みやすい。
    結婚したいかは別として、うちの会社の独身貴族は仕事しやすいよ。

    +26

    -7

  • 184. 匿名 2017/01/14(土) 16:09:20 

    他人が言うのならともかく、親が言うのはちょっとは許してやってよ
    自分は先に死んじゃうんだから、子供には愛し支え合える人が側に居て欲しいんだよ
    一人で寂しく年取ってほしくないんだよ
    友達とか打ち込む仕事とかあれば寂しくないのは頭ではわかるけど、なんか愛の無い人生みたいな気がして心配なんだよ親は
    他人が言うのは完全に大きなお世話だと思うけどね

    +53

    -7

  • 185. 匿名 2017/01/14(土) 16:11:31 

    女に対しては純粋に心配されてそうだけど
    男の場合理不尽な要求がし辛いからだと思う

    何故なら男は家を買えば転勤させられることも増えるから。転勤させてもローンだったりで簡単には逃げられない状況を作って理不尽な人事異動をさせるのが目的だと思う。ブラック企業撲滅しろ!
    ていうか転勤制度とか労働者に負担を強いるクソ制度を撤廃すれば良い

    +38

    -3

  • 186. 匿名 2017/01/14(土) 16:11:53 

    世間のこう言う一言って大概当たってないよ
    人によりけり。
    結婚してる人はまとも→じゃあ不倫って言葉ないだろ
    金持ちはちゃんとしてる→成金もいる
    子供産んだら一人前→モンペは?
    ホント人次第
    普通の人生歩んで来ても、最後は老害の人もいる

    +54

    -4

  • 187. 匿名 2017/01/14(土) 16:34:00 

    >>186
    傾向の話でしょ
    例外なんてなんにでもある

    +4

    -11

  • 188. 匿名 2017/01/14(土) 16:37:28 

    性同一性とかで異性に興味ない人とかは辛いよね
    人並みの容姿収入なのにずっと独身だったら親戚やら周囲からの
    え?なんで?どうして?って絶対あるだろうし

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/14(土) 16:51:02 

    >>161
    いいえ、不変的な価値観です

    +2

    -13

  • 190. 匿名 2017/01/14(土) 16:57:22 

    >>115 わかります!
    今の会社に入社してすぐの頃、会社の飲み会に呼ばれて行ったら、15も歳上のおじさんを「どーぉ?付き合ってあげてー!彼氏いないならちょうどいいよ」と勧められました。「充てがわれそうになった」と言うのが正しいかな。。。
    新人だったので、嫌ですってはっきり言えるわけ無く、笑ってスルーしましたけど、放っておいてほしいです。うんざりしました。飲み会と称しての噂好きの人達のお節介、というか軽くエンターテインメントだったんだろうなと。一番気持ち悪かったのは、そのおじさんは最初からそのつもりだったってこと。私だけ知らずにバカを見ました。悔しい。

    +14

    -4

  • 191. 匿名 2017/01/14(土) 17:21:58 

    独身、子供いないおじさんって変な人多いよマジで

    +13

    -17

  • 192. 匿名 2017/01/14(土) 17:49:52 

    >>161
    じゃあ一生独身で子供も作らずに生きていけばいい話だけど、それが嫌だなって思う人だって多いんじゃないの。

    +4

    -7

  • 193. 匿名 2017/01/14(土) 17:50:19 

    >>191
    子供いるおじさんにしつこくつきまとわれるケースも珍しくないよ
    家族に相手にされなくて、若い子に執着するおっさん結構多い。
    自分の子供と変わらないのに気持ち悪い

    +33

    -2

  • 194. 匿名 2017/01/14(土) 17:54:32 

    独身男と子供なし既婚の男ってどっちも同じような感じだよ

    +12

    -4

  • 195. 匿名 2017/01/14(土) 18:07:44 

    結婚してる男でも仕事できないやつ多い。

    +28

    -3

  • 196. 匿名 2017/01/14(土) 18:18:27 

    「男は結婚してこそ一人前」
    これ60くらいのおじさんが言ってたの聞いたことある
    昔のひとの考えだろうね。

    +34

    -2

  • 197. 匿名 2017/01/14(土) 18:49:39 

    うちの会社の30後半以上の独身男性たちは、たしかに女から選ばれないだろうなーと思う人たち

    年功序列だからって係長になった男なんてまじで使えないしあいつの下で働く人たちの事も考えて〜〜 女から選ばれないのは仕事もできないのにちょっとは繋がってると思う

    +10

    -4

  • 198. 匿名 2017/01/14(土) 19:32:30 

    皆が結婚する時代なんて、
    とっくに終わってる。
    下位2割ぐらいの男女は
    お互いにくっつかないし、
    35を越えると結婚をもう
    諦めて独身で腹をくくる人
    も多いよ。

    +19

    -2

  • 199. 匿名 2017/01/14(土) 19:32:36 

    >>193
    言われてみれば不倫持ちかけてくるのは子煩悩な父親が多いわ

    +11

    -3

  • 200. 匿名 2017/01/14(土) 19:38:26 

    「男は結婚してこそ一人前」
    私はその通りだと思うけど。
    家族を養うって凄く覚悟がいることだと思うよ。
    もちろん例外はあるけど、自分の為にだけ働いてる人と家族の為に働いてる人じゃ根性が違うよね。
    いつも頑張ってるお父さん達お疲れ様です(^ ^)

    +13

    -14

  • 201. 匿名 2017/01/14(土) 19:41:23 

    これ女の記事だったらと想像したら
    大荒れだ。賞味期限だの、悪い事は言わないから〇〇しないさい
    赤の他人が上から目線

    +9

    -4

  • 202. 匿名 2017/01/14(土) 19:45:12 

    >>198
    そうかな?
    35歳すぎたら結婚できる確率下がるだけで、婚活してる人は世の中に沢山いるけど。
    特に男性なんて40すぎて急に子供欲しくなって婚活始めたりするよ。

    +18

    -5

  • 203. 匿名 2017/01/14(土) 19:54:21 

    >>200
    自分が同じ立場じゃないならマウンティングだからブーメランに気を付けてね

    +19

    -2

  • 204. 匿名 2017/01/14(土) 19:58:11 

    全ては容姿だと思うわ
    顔やスタイルはもとより、お洒落もしてれば、独身男でも女でも哀れに見えない
    性格悪くても「性格がダメなのか、残念ね」で終わり

    売れ残り感が満載な不細工でダサい人は、残念ながら「あーあ、ご愁傷さま」って思う
    その上で性格も悪ければ「もう、ホント残念w」

    +34

    -8

  • 205. 匿名 2017/01/14(土) 19:58:29 

    新潟市の田舎の農家のさんしまいの三女です。姉2人が嫁いだので婿とれ見合いしろ21才の時にですよ。縁があって旦那が来てくれました。辛いのわかります。近所もうるさい本当に嫌だな

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2017/01/14(土) 20:00:59 

    気にすんなー
    どうせ口うるさい人からは、結婚したら別の問題にネタが移ってごちゃごちゃ言われるだけ
    エンドレスなんだよ

    +25

    -1

  • 207. 匿名 2017/01/14(土) 20:06:02 

    仕事だけしてる人も既婚で不倫ばかりの人よりカッコイイと思うよ

    +29

    -3

  • 208. 匿名 2017/01/14(土) 20:26:56 

    けれども結婚相手が十分見つかるスペックで、家庭環境が不幸なので家庭作りに希望が持てない訳じゃないのに、結婚する気皆無の男性はわがままな人が多い!!

    +5

    -15

  • 209. 匿名 2017/01/14(土) 20:27:14 

    女は30前から 口うるさく言われますけど?35歳から言われ始めてるとか遅いからね?

    +30

    -4

  • 210. 匿名 2017/01/14(土) 21:07:02 

    >>184
    あなたが言いたいこともわかるけど、結婚したからといって
    一生愛し支え合えるとは限らないんだよね
    離死別に限らず、結婚していても仮面夫婦、DVなど、決して幸せではない
    結婚のカタチが存在するのもまた事実
    それを「愛のある人生」と言えるのだろうか?

    +23

    -3

  • 211. 匿名 2017/01/14(土) 21:07:24 

    結婚してからもいろいろ言ってくるやつは言ってくる。うちの旦那は後輩にどんどん子供が出来てきて上司から『子供を育てて初めて一人前の大人になる。早く子供作らないと。』と言われて珍しくへこんでいたよ。こちらのメンタルが強くなるしかない。

    +17

    -1

  • 212. 匿名 2017/01/14(土) 21:15:16 

    正社員で働いてて自立してれば何も言われないと思うけどな。今は男の人の方が結婚願望ないと聞く。

    +23

    -2

  • 213. 匿名 2017/01/14(土) 21:18:54 

    最近の男は給料低くて情けないからでしょ?
    自業自得だよ。
    結婚出来ない男が増えて嬉しい。
    これだから男はダメだわ。
    女は時代と共に進化してきて女の給与は格段に上がってるのに男の給与はあろうかとか下がってる。
    進化のスピードが違い過ぎ。
    婚活男のレベルが低すぎて泣けてくる。

    +7

    -19

  • 214. 匿名 2017/01/14(土) 21:20:12 

    >>200
    養いたいって思う女性が居ないんじゃないですか?それに今の時代共働きが普通で、おんぶにだっこじゃ絶対うまくいかないし。

    +22

    -2

  • 215. 匿名 2017/01/14(土) 21:21:08 

    >>213
    男女の平均収入格差まだありますよ?男性は400万円ほどで女性は250万しかありませんが?それに独身女性の半数は非正規社員とも言われてますし。

    +30

    -5

  • 216. 匿名 2017/01/14(土) 21:22:12 

    >>213
    結婚できない(しない)男が増える=結婚できない女が増える
    なぜなら日本は一夫一婦制だから

    +13

    -3

  • 217. 匿名 2017/01/14(土) 21:25:51 

    結婚して子供ができれば、妻子を養わなきゃならなくなる。
    仕事で理不尽な思いをしても必死に会社にしがみつく。。。愛する妻子を食わせるために。。。⁉️社畜の出来上がり。

    独身男性よ、結婚して一人前なんて言葉、信用するなよ。このまま気ままな独身を楽しむべし。

    +29

    -6

  • 218. 匿名 2017/01/14(土) 21:29:34 

    実際独身で悲惨なのは女性。男性は仕事があれば最悪食っていけるし。
    独身女性の悲惨な末路
    独身女性の悲惨な末路xn--vusw9m2ur1f0a.biz

    独身女性の老後の末路・悲惨

    +23

    -9

  • 219. 匿名 2017/01/14(土) 21:37:03 

    >>218
    女性で正社員で定年まで働く人ってめちゃくちゃ少ないと聞きました。

    +31

    -2

  • 220. 匿名 2017/01/14(土) 22:24:15 

    まうんてぃんぐは楽しいから仕方ない、

    +2

    -7

  • 221. 匿名 2017/01/14(土) 23:13:59 

    女のアラフォー独身よりはまだ序の口じゃない?その辺にアラフォー独身男性は転がってるけど、女はなかなか見ないしさ。

    +3

    -8

  • 222. 匿名 2017/01/14(土) 23:33:16 

    >>221
    独身のアラフォー女性は外に出てこないんだよ。男性なら既婚者の人と遊ぶけど、女性だと既婚者、独身者と完全に分かれるからね。

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2017/01/14(土) 23:42:37 

    文句あるなら結婚すればいい。
    自分で選んだ道なんだから、男らしく黙って生きろ。

    +5

    -11

  • 224. 匿名 2017/01/14(土) 23:58:36 

    親戚に60歳の独身おじさんいるわ。美術の先生なんだけど、なんでだろう。普通のおじさん。親がのんびりした人達だったから、世話しなかったんだろうなあ。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2017/01/15(日) 00:23:12 

    私の職場の性格悪い人は既婚者の方が多いけどね。
    家庭に不満持ってる人が多くて(嫁や旦那が不倫した、家事しないとか)
    そのイライラを職場で周りに当たり散らして発散するからうざい。
    既婚者同士でも、家庭が上手くいってる人は妬まれて嫌味言われてて気の毒。

    +13

    -1

  • 226. 匿名 2017/01/15(日) 00:27:21 

    男って結婚するメリットあるの?仕事頑張って稼いでもブスな嫁に金取られて少ない小遣いでランチも質素に生きるなんて楽しいのかな?

    +24

    -6

  • 227. 匿名 2017/01/15(日) 00:33:13 

    会社の人が結婚してるかしてないかなんて知らないけどな。結婚、年齢、子供の有無は親しくないと質問しないけどな。

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2017/01/15(日) 00:34:13 

    >>226
    包容力があって、家庭的で、10年前の仲間由紀恵に似ている女性がいたら求婚します(相手にされるかは別問題)。もちろん頑張って養います。

    それ以外なら独身で良いです。一生半人前でいいやって開き直ります。

    +12

    -3

  • 229. 匿名 2017/01/15(日) 00:45:04 

    大して好きでもない人との結婚って、女性側からすると身売りに近いものがある。
    したくなくて当たり前だよ。
    男性はいいよね。今時共稼ぎを要求することはおかしいことじゃない!みたいな世論になりつつあるし、その上出産育児もしてもらって当たり前。
    私も、結婚相手が妊娠出産育児してくれて自分の半分くらい稼いでくれて、自分は家事を「手伝う」くらいでいいなんて条件だったら、そんなに好きってわけでもないお見合いで知り合った人とでも前向きに結婚を考えるけどな。

    +15

    -7

  • 230. 匿名 2017/01/15(日) 00:48:54 

    男性 年収500万+家事育児の手伝い
    女性 年収200万+家事育児メイン

    くらいが今時の理想では

    +9

    -3

  • 231. 匿名 2017/01/15(日) 00:49:33 

    ここ絶対男が書き込んでるね

    +9

    -5

  • 232. 匿名 2017/01/15(日) 01:02:47 

    昇太師匠がプラス押しまくりそうなスレだ

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2017/01/15(日) 01:26:38 

    男って結婚するメリットあるの?仕事頑張って稼いでもブスな嫁に金取られて少ない小遣いでランチも質素に生きるなんて楽しいのかな?

    +4

    -8

  • 234. 匿名 2017/01/15(日) 01:58:44 

    でも確かに男で30代後半にもなって結婚したくないって考えの人って本当に責任感無いし無責任過ぎる、自己中な人が多いよ

    +14

    -17

  • 235. 匿名 2017/01/15(日) 02:08:09 

    共働きは構わないけど妊娠中や出産後の育児の期間の間だけでも養う金が無いって男は嫌だ。
    だから別れた。

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2017/01/15(日) 02:16:06 

    最近だとファイターズの大谷に周りがやたら結婚結婚言うけどあれも大きなお世話だよね

    +24

    -0

  • 237. 匿名 2017/01/15(日) 02:22:55 

    >>226あえてメリットと言うと、一番は自分の子供を産んでもらえることじゃない?
    女性は命懸けだよ。絶対に男は出産できないんだし。

    +13

    -1

  • 238. 匿名 2017/01/15(日) 03:27:11 

    昔は、世間体を気にして結婚しない人は差別用語で『かたわ』?とか 陰で噂されてたようだよ。
    跡取りの男の子を産まなかった人への偏見もあったり、そういう風に思う輩がまだこの世に居るから。厄介だよね。マイペースで行こう。世間体がなんだ!

    +3

    -7

  • 239. 匿名 2017/01/15(日) 04:32:27 

    難あり物件が何言ってんだか
    偉そうに吠えるなら結婚してみろよって感じ(笑)

    +4

    -10

  • 240. 匿名 2017/01/15(日) 04:35:38 

    >>233
    自分が結婚できないからって結婚を必死に否定して、すっぱい葡萄って言うんだよそういうのw

    お前が一生知ることがないメリットがあるよ、残念だったね

    +2

    -10

  • 241. 匿名 2017/01/15(日) 04:40:43 

    結婚もできない男の言葉は信用できない

    +6

    -11

  • 242. 匿名 2017/01/15(日) 04:52:56 

    高収入でまともな男性ほど結婚しているという現実w

    +11

    -8

  • 243. 匿名 2017/01/15(日) 07:08:29 

    >>234
    女性の場合はどうなんですかね・・・

    +5

    -2

  • 244. 匿名 2017/01/15(日) 07:41:49 

    田舎は~田舎は~って話す田舎者居るけど、私も田舎県だけどそんな独身男女を悪く言う近所の人居ないよ
    市町村でいうと村に住んでる方?

    +5

    -2

  • 245. 匿名 2017/01/15(日) 07:46:51 

    >>1

    大体、こんな発言するのは50代以上の男性に多いと思う。
    夫も、息子に言ってるわ。

    お母さんも煩い位に言わないとダメだ。と言われるけど、
    本人が結婚する気が無いから言っても無駄だと思っているが
    親の責任として一応は話す。笑

    私は正直、どっちでもいいの。
    結婚したい人が現れたらすると思うし、ほっとけば?と思う。

    +14

    -1

  • 246. 匿名 2017/01/15(日) 07:47:05 

    >>223
    結婚出来ないだけだと思うよ?婚活市場の中の男なんて女性のレベルより明らかに低いし。こんなのにプロポーズされてもカケラも嬉しく無い。というか絶対に受けない。
    せめて妻を一生主婦として養える収入と不快にならない程度の包容力やコミュニケーション力を持ってて欲しいわ。女性なら誰しもが持っている力なのに男性は殆ど欠陥のある男しかいないし。

    +5

    -9

  • 247. 匿名 2017/01/15(日) 07:51:38 

    >>244

    そうそう。内も地方だけど近所に独身者ゴロゴロいるよ。
    男女比は半々。
    珍しい事じゃ無いから皆知らん顔。家族じゃ無いし余計な事は言わない。
    良く、田舎は人のプライバシーに踏み込んで~、監視されてるみたい~とか
    ガルちゃんでは言われるけど、どこのド田舎だと思うよ。

    住んでいる人の教養と品の無さに驚く。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2017/01/15(日) 07:51:58 

    >>215
    誤解があるけど、女性は働き方を抑えたりパートしてる人が多いだけで収入をわざと抑えてるから稼げないだけ。
    会社でも男の営業とか昼間は喫茶店で夜は飲みにとか何のためにいるのか分からない。というか仕事しろよ。この人達がきちんと働けば私達も遥かに楽になると思う。

    +11

    -3

  • 249. 匿名 2017/01/15(日) 07:57:57 

    >>223

    結婚したくないから、周りは黙ってて。ほっといて。って事でしょ。
    それ独身女性でも言える事だからね。

    煩いオヤジいるから。女よりネチネチしてるからね。
    モラハラだって女みたいに言えないから、男は我慢してるんだと思うよ。

    普段は適当にスルーしてると思う。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2017/01/15(日) 08:00:14 

    >>213

    性格悪!

    結婚したいけど、中々いい相手いなくてヤケになってる感じだよ。

    +2

    -4

  • 251. 匿名 2017/01/15(日) 08:03:30 

    >>202

    それ、女性もそうでしょう。同じだね。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2017/01/15(日) 08:06:15 

    >>191

    それ、一部はいるよね。既婚にも変人いるからね。

    それこそ色眼鏡。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2017/01/15(日) 08:11:05 

    >>230
    たった500万しか稼げないのに、家事育児を手伝いレベルしかしないなんて頭おかしいとしか言えないよ。手伝い、じゃなくて、分担!!だよ!?

    +7

    -9

  • 254. 匿名 2017/01/15(日) 08:11:05 

    >>158

    寒い地方の人って、昔は貧しいイメージがあるから、ガメツイ感じがする。
    陰湿そうだし、不倫が多いのは東北地方らしいよ。

    何かで読んだ記憶がある。

    +8

    -1

  • 255. 匿名 2017/01/15(日) 08:14:52 

    >>234
    本当にこの通りだと思う。こういうダメ男のせいでまるで女の独身まで拗らせてるとか言われる始末。
    本当独身男は害しかない。パワハラ受けてても、ザマァとしか思えない。

    +4

    -10

  • 256. 匿名 2017/01/15(日) 08:15:46 

    >>122

    こいつも相当コンプレックスありそう。

    +9

    -1

  • 257. 匿名 2017/01/15(日) 08:16:25 

    >>243
    女性の独身は本当に素敵な方多いですよね。特にアラフォー女性は綺麗で知的で素敵な方ばかり

    +4

    -15

  • 258. 匿名 2017/01/15(日) 08:17:35 

    女性に対して言うとセクハラ扱いなのに男性に対しては声があげられないどころか男の癖にと言われるのは平等なんですかねえ

    +25

    -0

  • 259. 匿名 2017/01/15(日) 08:19:59 

    >>34

     その通りです。

    孫みたいとか思って無い。
    ただ、1度は結婚して見たら?とは思うよ。
    強制出来ないけどね。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2017/01/15(日) 08:20:04 

    女は結婚したら義理親の介護要員として手伝わされても仕方ないっていう暗黙の了解があるよね。
    専業主婦なら養ってもらってたお礼として同居を断れなかったり…
    だから一般的には男の方が身内からお見合いを勧められたり、結婚催促のプレッシャーは強い物だと思う。

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2017/01/15(日) 08:27:27 

    以前の職場で、高収入・見た目悪くない・性格も悪いところ見当たらない・遊び人でもなさそうな40代の独身男性がいたけど、周りはゲイじゃないかと本気で疑ってた。
    男性も大変だね。

    +17

    -2

  • 262. 匿名 2017/01/15(日) 08:31:08 

    >>257
    アラフォー独身おばさんですか?
    そんな人はごく少数でしょう

    +6

    -3

  • 263. 匿名 2017/01/15(日) 08:48:27 

    古い人間て自分がしてきたことが正しいって思ってる人多い。
    自分が結婚して子供産んだから結婚と出産したほうがいいって言うけどもし独身だったら独身はいいよーって言ってくるんだろうなーって思う

    +11

    -1

  • 264. 匿名 2017/01/15(日) 09:01:17 

    若いうちは自由で楽しいからいいけど、独身者が老後1人になる可能性高いことを考えれば、親が心配して結婚しろって言ってくるのは分かる

    +10

    -1

  • 265. 匿名 2017/01/15(日) 09:26:38 

    でも実際35過ぎて独身の男性って何か一癖あるよ。女性の方はそんな感じたことないけど。

    +10

    -16

  • 266. 匿名 2017/01/15(日) 09:35:03 

    見た目もよく頭の良い、恋愛対象が同性の知り合い多いから、結婚で評価をするのは馬鹿げてるなーと思う。そもそも結婚してない人が異性を好きって前提がなんだかなー。

    そうじゃなくても見た目は健康そうだけど、子供が産めないとかで一人で生きていく決意してる人もいるかもしれないし。
    多角的に物事考えられない人があまりにも多すぎる。

    +10

    -2

  • 267. 匿名 2017/01/15(日) 10:36:20 

    >>257

    ひょっとして、アラフォー独身自身が言ってたりして。

    +8

    -1

  • 268. 匿名 2017/01/15(日) 10:43:06 

    >>107

    20代30代は独身者多いから、これからは、そんな偏見無くなるよ。

    +10

    -1

  • 269. 匿名 2017/01/15(日) 11:38:20 

    がる主婦の書き込み見てると
    とてもまともには見えないけどね

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2017/01/15(日) 11:46:30 

    時代錯誤でしょ
    2017年だよ

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2017/01/15(日) 11:47:09 

    地方都市ですが28歳の結婚ラッシュ時期に
    大卒院卒の賢い男ほど結婚してる割合高いですよ。
    結婚しない!と宣言してるのは毒親育ちで両親とは絶縁状態とか理系の研究職で変わったタイプだけ。
    風俗や女遊びが好きなタイプは周りと話合わなくて大学の同窓会に呼ばれなくなってるね。
    旦那は34の時に私と結婚したけど
    結婚してからチームリーダーに任命されたり
    部長クラスからの扱いが手の平返すように変わったり、既婚の男友達から式を期に年賀状のやり取りが始まったり
    周囲が態度変えて驚いてると言ってた。


    +7

    -10

  • 272. 匿名 2017/01/15(日) 13:43:59 

    男の人は辛さを軽く見られるところが一番可哀想だと思う
    ここでも女な方が辛いから、みたいに言う人多いし
    確かに女も辛いが男も十分辛いでしょう

    +9

    -2

  • 273. 匿名 2017/01/15(日) 16:00:24 

    旦那の友達
    結婚してないってだけで不思議な目で見られる
    結婚してないとなんかあるんだなと思われるの嫌だよね
    結婚してても難ありな人もいっぱいなのにね

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2017/01/15(日) 20:08:17 

    だからこうなるのよwwww
    「男は結婚してこそ一人前」独身男の「生きづらさ」もわかってほしい

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2017/01/15(日) 20:53:33 

    >>248
    正社員になれない言い訳にしか聞こえない。
    営業って結果さえ出してれば何しててもいいんですよ。それが羨ましいのなら営業になれば?

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2017/01/15(日) 20:57:19 

    >>246
    私結婚相談所行ってたけど、男性は皆正社員で女性は非正規か無職の方が多かったですが?
    どちらが人としてレベルが低いか一目瞭然ですよね。

    そうやって同性に甘く異性に厳しいんじゃ一生結婚できないでしょうね。

    +6

    -2

  • 277. 匿名 2017/01/16(月) 13:14:09 

    >>275
    営業職なんて底辺は絶対に嫌です。
    いつクビになるかも分かんないし。
    そもそも営業っているのかな?電話で発注すれはいらない職種だと思う。

    +1

    -4

  • 278. 匿名 2017/01/16(月) 22:51:49 

    >>277
    全ての企業が電話で発注できるとでも?トラブルあったら誰が対応すんの?まさか事務員が外に出て対応するの?

    営業を底辺と言ってる時点であなたが本当に働いてるのか疑問に思います。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2017/01/19(木) 18:57:11 

    男は40でもいけるというメディアの嘘を信じたバカな男の行く末
    生涯独身がいいと思ってたならそれでいいと思う
    でもいずれは結婚と考えていた男は憐れ
    男こそ若いうちに悪い性格やきつい癖を許してくれるような心の広い純粋な女と結婚しなきゃ今期を逃す
    良いところが1つもないおじさんは誰も引き取り手がいないという現実を受け止めよう
    40過ぎても結婚できるのはほとんどが芸能人か大金持ち

    +1

    -2

  • 280. 匿名 2017/01/26(木) 12:22:50 

    例えばモデルケースが酷く、トラウマになり結婚しようと思えない場合は?
    個々人に事情がある事も想定できずに、一人前がどうたら講釈垂れる人は大人と言えますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード