ガールズちゃんねる

そろそろ柄物が着たくないですか?

97コメント2017/01/16(月) 08:21

  • 1. 匿名 2017/01/13(金) 23:21:10 

    シンプル一辺だった最近のファッション、少々見飽きてきました。
    アラフォーなので、そこまで冒険はできませんが、柄物の洋服などを見ると新鮮に感じます。
    皆さんはいかがですか?

    +170

    -3

  • 2. 匿名 2017/01/13(金) 23:21:56 

    おばさん臭い

    +14

    -47

  • 3. 匿名 2017/01/13(金) 23:22:09 

    うふ❤️

    +11

    -11

  • 4. 匿名 2017/01/13(金) 23:22:19 

    好きなものを着たらええがな。

    +144

    -5

  • 5. 匿名 2017/01/13(金) 23:22:26 

    それは
    自由だ。

    +52

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/13(金) 23:22:31 

    柄は遠慮しとく

    +17

    -22

  • 7. 匿名 2017/01/13(金) 23:22:39 

    タッキースタイルだかターキースタイル流行るとか言ってたけど流行らなかったね

    +29

    -4

  • 8. 匿名 2017/01/13(金) 23:22:42 

    アラフォーはきつい

    +10

    -27

  • 9. 匿名 2017/01/13(金) 23:23:15 

    いいと思う、みんな同じ様な格好してるから。

    +121

    -3

  • 10. 匿名 2017/01/13(金) 23:23:16 

    柄による

    +42

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/13(金) 23:23:18 

    これとか?
    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +31

    -65

  • 12. 匿名 2017/01/13(金) 23:23:30 

    たまに豹柄の服を着たくなる

    +73

    -19

  • 13. 匿名 2017/01/13(金) 23:23:30 

    柄の程度によるよね

    +69

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/13(金) 23:24:16 

    一つだけ言っておく、たまに見掛けるが柄×柄だけはやめとけ

    +62

    -21

  • 15. 匿名 2017/01/13(金) 23:24:21 

    エトロ好きだよ。

    +19

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/13(金) 23:24:31 

    ボーダーが好きです。
    ネイビーや黒だと落ち着いた感じに見えますよね。
    肩や裾にレースがあると、お洒落感アップで好きです。

    +23

    -14

  • 17. 匿名 2017/01/13(金) 23:24:48 

    大人かわいい
    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +53

    -51

  • 18. 匿名 2017/01/13(金) 23:25:02 

    >>12
    どうもピコ太郎がよぎるんだよね。

    +36

    -7

  • 19. 匿名 2017/01/13(金) 23:25:26 

    元々、柄ものだらけだし

    +7

    -6

  • 20. 匿名 2017/01/13(金) 23:25:29 

    私はアラフォーで老け顔なので、柄物を着ると(特に花柄とか)どうしてもおばーちゃんみたいになります(*_*)
    無地、定着してほしいです。てかこれって流行りですか??ファッションに疎くすみません

    +9

    -9

  • 21. 匿名 2017/01/13(金) 23:26:11 

    41歳ですが今まで柄物着たことなくて、先日思い切って憧れてた花柄のスキニーを買ってきました(今さら感ww)
    家で履いてみた……キモかったよ(泣)
    花柄似合う人、羨ましい(>_<)

    +58

    -5

  • 22. 匿名 2017/01/13(金) 23:27:08 

    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +51

    -29

  • 23. 匿名 2017/01/13(金) 23:27:33 

    分かりますっ!シンプルなのも可愛いけど飽きちゃった(ˊ・_・ˋ)

    最近から数年前の洋服を再び着てます!ドット柄、星柄、レオパード柄など. . .♪

    +59

    -5

  • 24. 匿名 2017/01/13(金) 23:27:36 

    最近無地の服の方が多いですが、
    10代の頃からScoLarが好きで
    20代になっても着てますよ☆

    +16

    -3

  • 25. 匿名 2017/01/13(金) 23:27:42 

    今年は絶対ボーダーは買わない!!と誓う。


    無意識に手に取っていること多し。無難だから。

    +65

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/13(金) 23:28:06 

    親世代かよ

    +2

    -8

  • 27. 匿名 2017/01/13(金) 23:28:28 

    同じようにリバイバルファッションでも80年代じゃなくて60年代のカラーファッションがかわいいと思う。


    +165

    -5

  • 28. 匿名 2017/01/13(金) 23:28:58 

    でも、ガル民は柄物大嫌いだよねww
    私は好きだよー。

    +72

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/13(金) 23:28:59 

    セール除外の花柄ものをどうしても手に取ってしまう

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/13(金) 23:30:42 

    こういうの?

    +59

    -5

  • 31. 匿名 2017/01/13(金) 23:31:19 

    柄物の服は好きだけと何回か着たら飽きちゃうんだよね…(^-^;)
    それで最終的に着なくなっちゃう

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2017/01/13(金) 23:33:01 

    私は柄物のスカートすきです
    ハンドメイドのイベントとかでは
    よく 素敵なスカート などほめられます
    家族には カーテンのようだ
    と言われたりします
    服装は自由です
    40才
    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +119

    -12

  • 33. 匿名 2017/01/13(金) 23:34:10 

    販売やってますが、お店に来るおばあちゃんですごくステキな人がいて、この人が柄×柄、柄×柄×柄、柄×柄×柄×柄などをいつもおしゃれに着こなしていて、私もアラ傘まで元気だったらあんな風におしゃれを楽しみたいなーって思います。

    +68

    -4

  • 34. 匿名 2017/01/13(金) 23:34:49 

    柄物が欲しいのに、結局手が出るのは無難なボーダー。

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/13(金) 23:37:01 

    シャンデリアみたいな柄は無理。

    +2

    -5

  • 36. 匿名 2017/01/13(金) 23:37:05 

    >>32
    家族の意見こそ本音…と思うよ。
    他人は当たり障りないことしか言ってくれない。

    +14

    -9

  • 37. 匿名 2017/01/13(金) 23:37:51 

    確かに最近はシンプルな服が流行ってるね。
    若い子でも、ぱっと見30代以上でも着れそうなシンプル系の服を着てるのをよく見る。(ロング丈のボトムスにシンプルなトップスとか)

    +52

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/13(金) 23:37:58 

    花柄スキニー、チェックのシャツ、動物柄ニット…絶対一つは柄物を足します。背が低くてスタイルも良くないので、全身無地シンプルだとズドーンとします。かなり柄で緩和しています!

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/13(金) 23:38:19 

    細かい柄と落ち着いたトーンならいいんじゃない?
    ガルちゃんでは何出しても叩く民出てくるけどね。


    ↑一般はモデルさんと体型違うからスタイルはスルーで。
    柄はこんな感じなら着てもおかしくないんじゃない?

    +54

    -4

  • 40. 匿名 2017/01/13(金) 23:38:59 

    ドット
    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +33

    -8

  • 41. 匿名 2017/01/13(金) 23:40:11 

    D&Gのワンピース
    かわいい(=´∀`)
    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +73

    -26

  • 42. 匿名 2017/01/13(金) 23:42:25 

    花柄の青いスカートと花柄のブラウスを買った!
    春に着るのが楽しみ╰(*´︶`*)╯♡

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/13(金) 23:42:40 

    これ着て街歩け
    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +32

    -8

  • 44. 匿名 2017/01/13(金) 23:42:41 

    >>41
    かわいいーw

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/13(金) 23:46:32 

    一時期は柄物大好きで柄物ばっか着てたけど、飽きた
    でも、流行は回ってるからそろそろまた来るかもね

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/13(金) 23:48:44 

    >>43
    トップスどれかひとつなら
    イオンにきていけるわw

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/13(金) 23:49:39 

    >>33
    わかります!おばあさんって、むしろ派手な方が可愛いですよね。しかも柄と柄なのになぜかしっくりきているという。
    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +93

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/13(金) 23:50:38 

    柄物が着たいというよりもね、ある時期からモノトーンが圧倒的に合わなくなるんですよ
    私は若い時から黒、グレー、紺色、白ばかり好んで着ていたけど、
    紺色以外はだんだん似合わなくなって来てるんです
    どうしてかとずっと考えていたら、服飾系の学校出てる娘が
    「歳とって顔色がくすむからだよ、だから年配のおばさま達は、柄物を着るんだよ」
    と教えてくれて、なるほどと思いました
    トピずれでしたらすみません
    でも私も、豹柄以外なら柄物を着たいと思うようになってきてます

    +51

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/13(金) 23:52:00 

    >>21
    花柄スキニーはかなり手強い。
    上級者アイテム。
    花柄スキニーだけはやめとけ。

    +10

    -7

  • 50. 匿名 2017/01/13(金) 23:54:26 

    >>47
    33じゃないですが
    私も自由なおばあちゃんにあこがれます
    若い人のいうことにはよく耳を傾け
    服装はやりたい放題
    今よりもっとカラフルにしたい
    白髪染めはせず
    グレーか白がいいです
    あと色白のままで顔は明るく
    清潔がいいなと思います


    +31

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/13(金) 23:59:39 

    ボーダーが着られなくなりました
    ボーダーをちょっとおしゃれに着るというのかな
    どうやったらそうなるのかわからない
    昔は何も考えず着てたんだけど…

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/14(土) 00:00:11 

    アラフォーですが私も柄のスカートが好きでよく着ます。
    お店でも柄物のスカートばかり目が行きます。
    今はセーターがタートルの無地が多いので、それに柄のスカート&タイツばかりです。
    ただ柄のスキニーだけは履きこなす自信もなく、主人からも反対されますがw

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/14(土) 00:00:28 

    私もボーダーとチェックは卒業したい
    ええババアなもので似合わない気がしてきた

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/14(土) 00:03:00 

    花柄のロングスカート買いました!笑
    派手かな?と思ったけど、上が単色なら意外と合わせやすくてヘビロテしてますよ。
    私は柄物は試着してみることが大切だと思います。
    柄物は掛かってる時と、着た時の印象が変わることが多い!

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/14(土) 00:04:17 

    >>47
    33です。この左の人みたいな雰囲気の方です。
    モノトーンでも全部ドットでもなくて、ドット×他の柄とかを上手に合わせていらっしゃいます。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/14(土) 00:06:34 

    豹柄は定番だけど
    三毛猫柄とか
    トラ猫柄とか
    ないんだろうか
    そんな柄があったら
    喜んで着て歩くのに

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/14(土) 00:07:56 

    柄物好き!
    でも最近はなかなか好みの柄と出会えなくてモノトーンばかり増えちゃう
    シンプルブーム早く終わってほしい
    素敵な柄物ないかな~

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/14(土) 00:10:00 

    シンプルブームなんて知らなかったwww

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/14(土) 00:11:02 

    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +33

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/14(土) 00:14:25 

    かっこいい
    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +18

    -5

  • 61. 匿名 2017/01/14(土) 00:25:46 

    シンプルブームかなぁ?
    去年はタッキースタイルはやってたし、多少派手派手になっで柄物興味あるならチャレンジするべき!

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2017/01/14(土) 00:27:14 

    そろそろと言われても…あなたの感知する「流行り」なんてしらないし。
    アラフォーにもなってそんな振りで話すの?

    +1

    -18

  • 63. 匿名 2017/01/14(土) 00:35:40 

    >>62
    しらけるw

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/14(土) 00:40:28 

    はーい(^^)柄物大好きです。最初はトップスに取り入れるだけでしたが、今はパンツやジャケットにも柄物を取り入れています。
    最近は個性的なバッグが気になっています。
    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +11

    -7

  • 65. 匿名 2017/01/14(土) 00:52:24 

    ワンポイントだけど、袖に花柄の刺繍が入ったMA-1買いました。
    無地はみんな着てるからつまらないし、大好きな花柄なのでいい買い物しました!
    旅行に着ていきます(*^ω^*)

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/14(土) 01:02:34 

    このジャケットかわいい
    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +3

    -12

  • 67. 匿名 2017/01/14(土) 01:16:50 

    シンプルというかノームコアが流行ってるよね
    昔から無地のシンプルなものばかり着てるけど
    時々発作的に柄物が着たくなる
    リバティプリントとか好きだわ

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/14(土) 01:21:17 

    おばあちゃんっぽさが逆にいい
    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +15

    -4

  • 69. 匿名 2017/01/14(土) 01:43:29 

    ボーダーでもマルチボーダーが可愛いと最近気づいた
    配色によってはすごい奇抜に見えるけど、ちゃんと選べばシンプルに着こなせる

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/14(土) 01:45:56 

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/14(土) 02:01:34 

    >>70

    牛、めっちゃ逃げてますけど

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/14(土) 03:08:36 

    PAUL&JOE の動物柄、かわいすぎて、買ってしまうの~

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/14(土) 04:18:49 

    住んだ事もないのに…関西人の血が騒ぐのか…!?
    レオパード来た時の高揚感、大阪のおばちゃんのものだけにするんわ勿体無いわ!!
    意外と心落ち着いて着れますのよ。お召し遊ばせ。
    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/14(土) 04:30:43 

    カワイイと思うけど、
    着て行く所無いな、
    着る勇気も無いけど。
    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/14(土) 04:32:07 

    これなら着られるかな〜。
    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +6

    -6

  • 76. 匿名 2017/01/14(土) 04:34:22 

    Gジャンやカーディガンに合わせたら可愛いですね。
    でも一度着たら、絶対覚えられちゃうな。

    こないだもそれ着てたよね、って。
    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/14(土) 06:39:06 

    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/14(土) 06:42:21 

    レトロっぽい柄っていうのも
    歳いってからのポイントだとおもうの。
    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/14(土) 07:57:57 

    >>50
    白髪まじりになるだけで、どっと老けるよ。黒髪より10歳は老ける。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/14(土) 08:08:12 

    柄のコート着てる人おしゃれだと思う
    何にでもあうってわけじゃないからあまり着回せなそうな
    だからこそおしゃれ!
    来年こそ買うぞ

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/14(土) 08:33:55 

    最近シンプル飽きて
    もっぱら柄のスキニーと無地のざっくりニットを合わせてる。
    人とかぶらないし、着てると気分が上がる!
    大柄のボタニカルとか流行っているしね。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/14(土) 09:17:46 

    柄物を試すには、着物なんていかがですか?

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/14(土) 09:27:29 

    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/14(土) 09:27:44 

    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +10

    -3

  • 85. 匿名 2017/01/14(土) 09:28:07 

    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/14(土) 09:33:56 

    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2017/01/14(土) 09:37:29 

    柄にもよるなぁ。普段はシンプルが好き
    柄でも可愛いのなら、買う

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/14(土) 09:40:17 


    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/14(土) 10:45:43 

    >>73
    格好いい!素敵ですね。
    勇気がいるけれどちょっと挑戦したくなりましたわw

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/14(土) 10:48:21 

    好みにもよるけど、写真写りは無地より華やかな柄のほうが断然綺麗だね

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/14(土) 10:57:51 

    かっこいい
    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/14(土) 12:40:22 

    このワンピースが気になってる…
    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/14(土) 12:59:06 

    このワンピース気になっています
    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/14(土) 13:13:23 

    こういうブランド物のド派手なものは自分が着ることはないとわかっていても気になってしまう
    そろそろ柄物が着たくないですか?

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/14(土) 18:47:48 

    今巻き髪も終わって
    新たなストパーが流行りだしてるよね

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/15(日) 16:25:15 

    アラサーですが、顔が地味なので華やかに見せたくって柄物好きです。
    無地が流行ってるのは知ってるけど、大きめアクセサリーか柄物じゃないと、地味な人だと思われるのが嫌で(^^;;

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/16(月) 08:21:13 

    >>50
    雨ニモマケズで再生された
    そういうおばあちゃんに、私もなりたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード