ガールズちゃんねる

河合美智子 脳出血で闘病中…右半身に後遺症もリハビリで順調回復

93コメント2017/01/21(土) 10:16

  • 1. 匿名 2017/01/13(金) 08:06:16 

    河合美智子 脳出血で闘病中「恋ダンス」リハビリで順調回復― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    河合美智子 脳出血で闘病中「恋ダンス」リハビリで順調回復― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    女優で、「オーロラ輝子」の名前で歌手としても活躍する河合美智子(48)が昨年夏に脳出血を発症し、闘病中であることが12日分かった。右半身に少し後遺症があるものの“恋ダンス”も採り入れた懸命なリハビリのかいあって通院加療に切り替えられるまでに回復。2月11日に行われる出演映画「ママ、ごはんまだ?」の初日舞台あいさつ出席を目指している。


    発症したのは昨年8月13日。自主映画の撮影に備えた稽古中のことだった。スポニチ本紙の取材に「右足が動かなくなり、椅子にも座れなくなってしまって…」と振り返ったが、同じ症状で搬送された身内がいるプロデューサーが異変に気づいて119番した。

    「救急車を待つ間に右腕が固まってきて、しゃべれなくなっていった。それでも発見が早く、大事に至らなかったのは本当にラッキーでした」

    <中略>

    集中治療のためまず1カ月半の間、都内の病院に入院。その後、原宿のリハビリ病院に転院し右半身の後遺症の完治を目指した。「国が定めた運動の限度が1日3時間。同室の99歳のおばあさんも頑張ってたので、毎日休みなく運動してここまで回復しました」

    +110

    -4

  • 2. 匿名 2017/01/13(金) 08:07:21 

    オーロラ輝子

    +131

    -9

  • 3. 匿名 2017/01/13(金) 08:07:58 

    ごめんなさい
    どうしてもチャーハンの人との不倫のイメージが消えない

    +393

    -15

  • 4. 匿名 2017/01/13(金) 08:08:12 

    ごめんなさい、不倫のイメージが強くて、
    因果応報としか思えません。

    +302

    -67

  • 5. 匿名 2017/01/13(金) 08:08:22 

    チャーハン!

    +114

    -4

  • 6. 匿名 2017/01/13(金) 08:08:22 

    不倫してなかった?

    +157

    -9

  • 7. 匿名 2017/01/13(金) 08:09:00 

    チャーハンの人ってふなっしーの旦那??

    +341

    -7

  • 8. 匿名 2017/01/13(金) 08:09:11 

    大渕弁護士の旦那の金山と付き合ってた人?

    +244

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/13(金) 08:09:21 

    不倫のイメージってずーっと消えないんだねwww

    +234

    -8

  • 10. 匿名 2017/01/13(金) 08:09:56 

    大丈夫かいな?
    河合美智子 脳出血で闘病中…右半身に後遺症もリハビリで順調回復

    +203

    -8

  • 11. 匿名 2017/01/13(金) 08:10:14 

    >>7
    そうそう
    芳本美代子の元旦那

    +238

    -6

  • 12. 匿名 2017/01/13(金) 08:10:36 

    身内にも職場にも脳出血や脳梗塞になった人が何人もいる。

    人ごとじゃない話。

    +256

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/13(金) 08:10:46 

    >>7
    滑ってるよ
    ふなっしーの旦那ではない

    +13

    -57

  • 14. 匿名 2017/01/13(金) 08:10:54 

    >>8
    不倫です

    +55

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/13(金) 08:11:18 

    >>11
    そうなんですね
    知らなかったです(´๏_๏`)

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/13(金) 08:11:34 

    金山との不倫知らなかった…。

    +240

    -6

  • 17. 匿名 2017/01/13(金) 08:11:47 

    みんな詳しいね
    ググったら前の結婚のときに不倫(疑惑?)あったみたいだね
    芳本美代子、金山一彦ついに離婚 - 芸能ニュース : nikkansports.com
    芳本美代子、金山一彦ついに離婚 - 芸能ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    俳優金山一彦(45)と女優芳本美代子(44)が、離婚したことが5日、分かった。関係者によると、この日、金山が都内の区役所に離婚届を提出したという。慰謝料はなく、養育費については協議中。01年に生まれた長女の親権は、芳本が持つ。2人は96年に結婚したが、その後は別居と修復を繰り返した。結婚生活は17年間で終止符を打った。関係者によると、2人ともドラマや映画、舞台に忙しく、すれちがいの生活が続いたことなどが離婚に至った原因という。最近は昨年5月に金山が自宅を出て以来、別居していた。2人はカラオケ用ビデオの共演で知り合い、2年間の交際の末、96年に結婚した。しかし、結婚1年後に別居生活が判明。直..

    +83

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/13(金) 08:12:41 

    みっちょんと結婚してる時に不倫してたの?

    +212

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/13(金) 08:13:15 

    >>4
    脳出血なんて珍しい症状じゃないのに因果応報?若いっていうなら、巨人のキムタクなんて三十代でほぼ即死だったよ。

    +152

    -22

  • 20. 匿名 2017/01/13(金) 08:13:38 

    平成教育委員会に出てた頃しか知らない…

    +7

    -4

  • 21. 匿名 2017/01/13(金) 08:14:57 

    >>3
    何それ。20代の私はその件さえ知らない
    チャーハンの人って誰w

    +180

    -12

  • 22. 匿名 2017/01/13(金) 08:16:10 

    美智子さまご療養中なんだ。知らなかった。
    陛下もご心配されておられることでしょう

    +3

    -93

  • 23. 匿名 2017/01/13(金) 08:19:32 

    遺伝?家族がなったことあったら気をつけないとね

    +10

    -8

  • 24. 匿名 2017/01/13(金) 08:19:36 

    不倫はダメだけどさ、病気のこととは別問題じゃない?
    やっぱり大きな病気して後遺症もあってそれでも一生懸命リハビリに励んでる人のことは悪く言えないわ。
    完治できるといいなと思う。

    +533

    -42

  • 25. 匿名 2017/01/13(金) 08:20:06 

    みんなチャーハンとかふなっしーって書いててふいたwww

    +178

    -4

  • 26. 匿名 2017/01/13(金) 08:20:09 

    >>22
    河合美智子 脳出血で闘病中…右半身に後遺症もリハビリで順調回復

    +54

    -5

  • 27. 匿名 2017/01/13(金) 08:22:57 

    >>4
    じゃみんな脳出血で倒れた人は因果応報なの?

    +258

    -28

  • 28. 匿名 2017/01/13(金) 08:23:38 

    >>27
    確かに
    病気の人に失礼かも

    +288

    -11

  • 29. 匿名 2017/01/13(金) 08:23:53 

    誰?

    +4

    -7

  • 30. 匿名 2017/01/13(金) 08:24:05 

    >>4
    アホだわ

    +21

    -10

  • 31. 匿名 2017/01/13(金) 08:28:40 

    不倫して罰が当たるのは男だけにしてほしいよ。不倫は確かに悪いけど、その年で脳溢血は同情します。お大事に

    坂上忍と幸せになって欲しかったんだけどなあ。

    金山はいつかバチ当たれ!

    +53

    -29

  • 32. 匿名 2017/01/13(金) 08:28:53 

    私の中ではひとつ屋根の下の時のイメージしかないわ
    お大事に

    +4

    -13

  • 33. 匿名 2017/01/13(金) 08:32:16 

    明日は我が身かも…
    誰もいない自宅で倒れたらどうしよう。

    +136

    -3

  • 34. 匿名 2017/01/13(金) 08:34:27 

    オーロラ輝子って朝の連続ドラマ小説のふたりっこっていうのに出てなかった?
    小学生の頃だからかすかな記憶だけど…

    +100

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/13(金) 08:34:28 

    >>21
    出てるけど、芳本美代子の元旦那
    今は大渕弁護士の旦那
    金山、チャーハン作ってばかりw
    いつでもチャーハン

    +82

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/13(金) 08:35:58 

    リハビリ頑張れよ!

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2017/01/13(金) 08:36:26 

    金山クズ男

    +33

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/13(金) 08:37:38 

    ミッチョン乗り越えてまたやり直したのに結局離婚しちゃったんだね。

    +60

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/13(金) 08:37:41 

    不倫して本妻を苦しめて
    同情なんて出来ない

    +55

    -19

  • 40. 匿名 2017/01/13(金) 08:42:15 

    >>24いや、天罰ってこともある

    +24

    -18

  • 41. 匿名 2017/01/13(金) 08:43:16 

    この人白夜行に出てた人だ。演技が上手くて記憶に残ってる

    +36

    -4

  • 42. 匿名 2017/01/13(金) 08:56:12 

    不倫の天罰じゃないよ。
    病気はみんなに平等です。

    ただ神様がお仕置きをしてるだけです。
    自分が不倫して自分に戻る場合はまだいいよ
    散々 浮気不倫を繰り返しても大丈夫な人は
    その後の子孫に影響してくる
    いずれその家の子孫は途絶えるようになるんだよ。

    +28

    -44

  • 43. 匿名 2017/01/13(金) 09:00:44 

    金山がクズなんじゃん

    +68

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/13(金) 09:01:05 

    >>4
    はい出た因果応報。くっだらねー。だったら病気の人は全員悪者か。ふざけんなよ。
    48くらいになりゃ大病の一つもやったって無理ないだろ、馬鹿馬鹿しい。真面目で優しい友人が難病と闘ってるので、こういうのは発狂レベルにムカつく。

    +155

    -50

  • 45. 匿名 2017/01/13(金) 09:06:57 

    一瞬、河合奈保子さんかと!!ビックリした
    河合美智子さんの近くに、症状に詳しいスタッフさんがいて良かった、1日も早い回復を!

    +72

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/13(金) 09:08:10 

    >>44
    言葉使い悪すぎる

    +67

    -28

  • 47. 匿名 2017/01/13(金) 09:18:03 

    病気の人はみんな因果応報とかそこまで考えてないんでしょ
    「ざまーみろ」ってことだよ

    何かあったときに素直に心配や同情されないようなことはすべきじゃないね
    後で自分に返ってくる

    +94

    -15

  • 48. 匿名 2017/01/13(金) 09:19:50 

    その病気になるから不幸ではなく、
    生死を彷徨うような大変な目に合うという意味だと思うよ。
    人を不幸にした人が幸せには暮らさせないという意味かと。

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/13(金) 09:20:59 

    脳の病気が怖くてたまらない。
    夫がなったけど幸い後遺症は残らなかった。
    でもまた再発したらとか自分もなったらとか不安になる。

    +66

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/13(金) 09:22:53 

    なんでこの人だけ因果応報?
    だったら金山のほうにも因果応報無いとダメじゃん

    +98

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/13(金) 09:25:09 

    >同じ症状で搬送された身内がいるプロデューサーが異変に気づいて119番した。

    側に人がいてしかも症状に気が付ける人でよかったね
    一人暮らしは怖いよね…

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/13(金) 09:26:17 

    河合美智子、久しぶりに名前聞いたけど、
    大変なことになってたんだ。
    ほんとに他人事じゃない。明日は我が身だ。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/13(金) 09:26:51 

    >>50
    金山の場合 現奥さんに色々災難が降りかかってるよね
    下げ◯ンなのかな

    +49

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/13(金) 09:27:15 

    大病をした時に
    人様から因果応報と言われるような生き方はしたくないですね




    +47

    -4

  • 55. 匿名 2017/01/13(金) 09:28:31 

    ひと屋根にも出てたね
    山本耕史の絵を盗作する役で

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/13(金) 09:34:36 

    >>44
    あなた口悪いですね〜
    死ねば良いのに

    +8

    -27

  • 57. 匿名 2017/01/13(金) 09:37:09 

    最近は若い人でもなるから怖いよね。
    人事じゃない。

    でも、早期発見で良かったね。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/13(金) 09:39:12 

    >>56
    因果応報?

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2017/01/13(金) 09:49:20 

    去年紅白出るとかで楽しみにしてたのに・・
    誤報だったのかな。
    頑張ってほしい。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/13(金) 09:52:23 

    でも、不倫返ししてたよね?みっちょん・・・

    +4

    -6

  • 61. 匿名 2017/01/13(金) 10:09:32 

    病気そのものは因果応報ではない。でも、そうなった時の周囲の反応や対応は別。

    私の舅も脳疾患やってるけど、元気な頃は好き放題やって家庭も顧みずに迷惑ばかりかけてきた人。最後は要介護になったけど、世話をする姑(基本的に温厚でおとなしい性格)が

    「糞ジジイが最後まで迷惑かけやがって」

    と吐き捨てるように言ったのが忘れられない。

    +38

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/13(金) 10:17:11 

    >>19
    我慢して隠してて、突然倒れたよね。
    結局は病院で亡くなったよね。
    若かったのに。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/13(金) 10:20:31 

    >>24
    因果応報って言葉知ってます?

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/13(金) 10:21:07 

    気づくの早くてよかったね!早く元気な姿見せて下さい。

    私の友達も32で脳梗塞になって、すぐ気づいて、後遺症もなく元気。タバコはやめてと言われてやめてた、お酒は飲んでいいらしく毎日飲んでる
    前よりは飲むのセーブしてるけど

    明日は我が身だから、みなさんも私も気をつけよう

    +7

    -5

  • 65. 匿名 2017/01/13(金) 10:29:44 

    >>4
    すぐそれと病気を結びつけるバカ

    +6

    -8

  • 66. 匿名 2017/01/13(金) 10:30:34 

    >>4
    じゃあ闘病してる人はみんな因果応報なんだね最低だねお前

    +12

    -14

  • 67. 匿名 2017/01/13(金) 10:53:55 

    でも芳本美代子も再婚したから良かったよね。
    私はこの人好きじゃなかった昔から。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/13(金) 10:55:15 

    この人はチャーハンと不倫中に浮かれて
    「子供を産んだら関西弁で話させたい。子供の関西弁って可愛いじゃないですか?」と
    悪びれるでもなくニコニコしながら話してたのを聞いてたから悪いけど同情できない。
    人を傷つけたらやっぱり自分が傷つくようになってるんだなーと思った。
    だからチャーハンもいずれは大きくなって自分にかえってくるでしょう
    (あくまでも河合美智子のことです)

    +25

    -3

  • 69. 匿名 2017/01/13(金) 11:36:07 

    特別な美人じゃないのに色気があると思った。
    早く元気になってください。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/13(金) 12:03:12 

    >>47
    自分が病気になって因果応報って言われたらやじゃない?

    +4

    -5

  • 71. 匿名 2017/01/13(金) 12:05:15 

    >>24
    私もそう思う

    だけど、不倫したら一生言われるんだなと思って踏みとどまる人が増えればいいとも思う

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/13(金) 12:05:59 

    なぜかここは不倫の場合だけ因果応報って言うよね

    +8

    -4

  • 73. 匿名 2017/01/13(金) 12:07:10 

    >>56
    それ言ったら同レベルだよ

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/13(金) 12:11:44 

    そんなこといったら芸能人もっと沢山倒れちゃうでしょ

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/13(金) 12:58:58 

    年末にNHKの歌番組で、友近と一緒に頭に通天閣のっけて歌ってた。
    足引きずってたから怪我でもしてるのかと思った。
    病気してたんだね。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/13(金) 13:08:04 

    因果応報コメ気持ち悪い!!
    海老蔵嫁の件もしかり
    病気するときはするわい
    私のまわりで因果応報つかう人もれなく陰湿な人ばかり
    じゃあ自分の身内が大病してそれを因果応報言われてみ?自分の行いで親がそうなったの?
    意味わかんない
    暗いんだって

    +10

    -10

  • 77. 匿名 2017/01/13(金) 13:24:48 

    どうりでテレビで見なかったわけね、忘れてたけど。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/13(金) 13:53:21 

    >>76
    それ、言った人に言い返した方が良いよ。

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2017/01/13(金) 13:54:21 

    不倫の代償

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2017/01/13(金) 14:13:59 

    なんか肉質厚くてムチムチしてたイメージ。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/13(金) 14:17:51 

    ハムスターみたいな顔してたよね。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/13(金) 16:26:54 

    因果応報ね。世間は「不倫の人」って思ってるよ。

    「私だけは大丈夫」って思ってても絶対因果は巡るんだよ。「犯罪者」でこそないものの後ろ指さされ続けるのに見合った行為ってこと。奪って不幸にした相手が幸せになったころ(執着や恨みを手放したとき)、相手が落ちていくって占い師さんに聞いたことある。芳本美代子、良かったね。

    +14

    -3

  • 83. 匿名 2017/01/13(金) 16:44:41 

    やっぱり人を傷つけることはしちゃいけない

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/13(金) 17:48:11 

    あのね、因果応報じゃなくて芳本美代子の恨みかもしれん。神様は天罰をくださない。人の恨みは怖いもの。もちろん芳本美代子にも跳ね返ってくるだろうね。

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2017/01/13(金) 17:56:42 

    病気や不運な人の中の、ごく一部に因果応報の人がいる、ということで良いのではないでしょうか?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/13(金) 18:08:44 

    因果応報って…
    生まれつき遺伝性の病気で死ぬまで病気と付き合わなきゃいけないのに、その言葉結構ツラいわ

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/13(金) 20:41:12 

    >>44
    別に病気の人みんなが因果応報って
    言ってるんやなくて、この人に限っては
    因果応報って言われても仕方ないことしてきたからって意味で言われてるだけでしょ?
    そこまでムキにならんでも笑
    1つの家庭壊したんやからこれくらいのバチ当たらんとね、

    +8

    -4

  • 88. 匿名 2017/01/13(金) 22:13:33 

    腸の病気でオムツを着けたまま仕事をしていたという女優さんはこの人じゃなかったっけ?

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/13(金) 23:52:21 

    やっぱり金山との不倫が衝撃だった
    芳本美代子は幸せにやってると思っていたのに

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/14(土) 09:59:13 

    簡単に因果応報って言う人(なぜか不倫関連にのみ)ここに結構いるけど、その言葉が>>86さんみたいに病気してる方に不快な思いをさせてるなら、そういう発言した人にも因果が応報して欲しいもんだわ。自分に関係ないからって、好き放題言い過ぎ。

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/21(土) 01:22:26 

    >>8
    付き合っていたなんてものじゃないでしょ、略奪しようと仕掛けて、かなり色々やっていたんだよ。ベッキーの卒論書かせようとしたみたいに。でも、みっ○ょんが子供が大きくなるまで、別れずにがんばって耐えていたんだよ。だから、河合美智子はバチが当たった。やっぱり、1番こたえるのは忘れた頃におこるバチだね。ざまぁみろだわ。神様ナイス!!しかも右半身マヒなんて○ぬより大変。この先ももっと苦しいバチがあたるといいわ、因果応報。神様、ベッキーにも、大きなバチを与えてやって下さい。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/21(土) 01:47:41 

    >>86
    確か何かの本で見た受け売りですけど、人の人生って、嫌な事といい事は半々なんだって、>>86さんは今までご病気が大変だったのなら、これから先はいいことがたくさんあると思われますよ。今回の因果応報は、河合美智子の略奪し損ないのことに対して言っているだけだから、ご気分を害されたのであればすみませんでした。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/21(土) 10:16:26 

    >>82
    ベッキーにも因果応報を!!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。