ガールズちゃんねる

編集次長逮捕:直前、妻が不満メール「子育て手伝って」 周囲にも子育てめぐるトラブル相談

506コメント2017/01/14(土) 22:40

  • 501. 匿名 2017/01/14(土) 11:33:05 

    けど逮捕するだけの証拠が警察にはあるってことなのかな?
    部外者の出入りした形跡がないのは」そうだけど
    発言が2転3転してるの内容が報道よりもかなりひどいとか?

    +0

    -0

  • 502. 匿名 2017/01/14(土) 11:36:13 

    亡くなった人のことを言うのはあれだし本当に殺してたらひどい話だけど
    超売れっ子編集者と結婚したら子育てはほぼ丸投げは結婚前に想定内かなって気もする

    +3

    -0

  • 503. 匿名 2017/01/14(土) 12:22:00 

    >>497
    うちは出産のために仕事辞めて子供生まれてから結婚前に話し合いしてた内容全部引っくり返されたよ。
    俺は家事しない。俺が金を稼いでるから。お前が働いたら余計に金がかかる。家事は誰がやんの?
    大学費用は出さない。奨学金は保証人にもならない。

    うちは暴力こそないけど、生活費3万しか渡されないし、大喧嘩してきちんと考えてくれ。生活できないと訴えると、暴言、無視、家に帰ってこなくなる。
    旦那年収そこそこいいから、保育園落ちた。
    親は頼れない。専業主婦して欲しいって話だったけど、旦那は学費出す気ないから働くつもりだよ。子供が大きくなって働けるまでにまた子供が出来ないか不安。この事件他人事に思えない

    +2

    -0

  • 504. 匿名 2017/01/14(土) 15:19:17 

    子供4人もつくるなってコメントあるけどDVのなかにはSEXの強要もあるよね・・・もちろん避妊しない。奥さんも仕事しつつ(将来離婚するために辞めるわけにはいかないと思った?)子育て全部押し付けられて婦人科行ってピルもらうとかも時間的にできなかったのかも。

    +4

    -0

  • 505. 匿名 2017/01/14(土) 22:36:35 

    奥さん、孤独だったんだろうね。
    子育てに終われて、息抜きもできず、乳児いるからママ友とお茶まできない状態。
    旦那は、「俺の稼ぎで暮らしているくせに!」みたいな発言しているだろうから、反論できるように働きたいはず。
    それに、働いて話し相手のいる職場にいく方がよいよね。
    かわいそ過ぎる。生きていれば、「今、貴方の苦労をみんなが理解してるよ。酷い旦那さんによく耐えてきたね」って声かけられるのに、この世にいないなんて。
    しかも、幼い子どもたちを残して、死ぬなんて。
    そして、一番悪い旦那が平然と生きていたなんて。
    奥さん本当にかわいそう。

    +4

    -0

  • 506. 匿名 2017/01/14(土) 22:40:52 

    >>502

    子ども四人も作る予定はなかったのでは?
    しかも、こんな傲慢な夫になるとは、結婚前はわからなかったのでは?
    そして、おそらく経済的にも締め付けていて、シッターさんとか雇えないくらい少ない生活費を渡していたんじゃない?
    DV とかモラハラの酷い男は、基本的に経済的に妻を支配するから。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。